スポンサーサイト


オカルト伝説

ちょwwwwそっwwwマジやばすぎっっっw





















解説せねばなるまいっっっw


なにがそんなにヤバイのか?


いえね?
オカルトマグナムって覚えてます?
特定のモーション段階で、照準が溜まって無くても矢を放っちゃうと、照準率にそぐわない確率で当たるっていう、アレです。
「確率」自体は、まあ、気分的な感じもするんですが・・・





ところがですね?
今日、その「オカルト」の真価を身をもって体験しちゃいました。


まじヤバイっす。(>_<




コトの発端は、シクレさんからのメッセ。


マス上へのお誘いだったので、二つ返事でOKして・・・
あ、でもバリで掘り掘りしてたときだったので、しばらく待っていただいたんですけどね。
#おまたせしちゃって済みませんでした




で、行ってきたんですよ。
マス上級。

シクレさとちょろろさ01


ねこまっしぐらwでハーブに飛びつくシクレさんたち。

そうなんです、今日は、はじめて ちょろろ さんにもお会い出来たんです!


きゃ~~~~~~っ!?
ちょろろさんだ~~~~~~っっっw


もう、テンション上がりまくりですよっっ!
だって、ブログではおなじみ(というか巡回ルート)ですけど、実際にお会いしたことはなかったんですもの。






あ、いかんいかん。
オカルトの話でしたよね(^^ゞ
いや、嬉しくてついつい。w




で、オカルトなんですけど・・・

「よく当たる」っていう、ちょっと眉唾ぽいwあたりが、オカルトの真価じゃなかったんです。
ぢゃあ、なにが「真価」なのか?



それは・・・








「射撃までの早さ」



だったんですよっ!


最初はね?
ちゃんと(?w)80% くらいまでは溜めて、確実にマグナム打ち込んでたんです。
外したくないときは、開幕レンジも・・・・。


ところが、たまたま私が箱を開けた部屋で・・・






宝箱を開けて、マグナム準備した瞬間でした。


赤コボアチャ2体、



2秒で




撃沈終了
!!!?







Σ(@っ@ノ)ノ


ええええええっ!?ww


なにっ!?今の早さっっっw





そうなんです。
シクレさんとちょろろさんの、二人のオカルトマグが炸裂っっ!


わたしが照準しようとしたときには、



(ばしゅんっっ)ばしこんっ!
(ばしゅんっっ)ばしこんっっっ!



って、終了してました。


あの早さと、威力。
オカルトマグナムです。



そこからは、わたしも仲間に入って、3人でオカルト三昧。w



もうね~?
そのスピードというかテンポといったら、以前、あんこりんとルシュさに連れられて高速バージョンで回ったときよりももしかして早かったんじゃ??
という感じのバカっ早なんですよ。


これには、マジで驚きました。

3人が揃ってオカルトクリを決めると、開幕2秒後には3体減ってます。
そのまま次のオカルトに入るので、「当たれば」スマで次に移るよりも断然早い。
「当たれば」ね?w


気分次第(?w)で、オカルト連撃でもいいし、2撃目からレンカウに移ってもいいし、とにかく弓にあるまじき早さなので、外してもサポートが入ります。
#あ、火力では私が劣るので、戦闘中で残るのは大抵私。


もちろん、わたしがマグクリ決まったときは、レンジ追尾で外したときに備えます。



そんな感じだから、1/3くらいの部屋は2ターンで終了ですよ。
普通に、ヤバイことになる部屋もありますけどね?


なんたって、弓ですからw
3人でオカルト外して、一気に形勢逆転というパターンも(爆)


コボさんとか、なにげに痛いですからね~?
クリ乗るとこっちも1撃ですしw


でも、その「有り得ない早さ」と「紙一重の緊張感」が また たまりませんっっっwwwwww



矢尻の先は天国と地獄。
一瞬の攻防に勝利するのはどちらかっっ!?

吹き飛ばせっっ!オカルトマグナムっっっっ!!



ああっ、往年(?w)の次回予告みたいだわっw







いや、ほんとに楽しかったですっ!
是非また誘ってくださいね~?
ねこまっしぐらで駆けつけますっ!w




おまけ。
そうそう、シクレさんが、おにゅー のお洋服を着てらっしゃいました。
#わたしも、おにゅー の踊り子服披露してきましたw




なにを着てらしたかというと・・
これ。
シクレさとちょろろさ02


黒だから、わかりにくいかな~?
えーと、なんていったっけ?
そうそう、「ビアンカドロワーズレイヤードスカート」ですね。

印象的だったのは、その黒い「編みタイツ」ですっ
もうね~?
じゅるっっw って感じ?(^^ゞ


あれで、13~16歳用だっていうんだから、なんだかな~?w
16歳でも、あの網タイツはどうよ?w
いや、発育のいい娘が着てたら、そりゃあもうなんての?
お召し上がりくだs(ry



でもさ~?
あの服・・・
セリナのドレスもそうだけど、高すぎよね?
ぜんぜん買えないよっ


まあ、踊り子買っちゃった直後だから、新しい服に手を出すつもりはないけど。
それに、肌が白ければ網タイツはかなりインパクトがあるけど、わたしの肌ぢゃね~?
(^^ゞ



ん?でもまてよ?
逆に黄色とか明るい色のタイツだと、肌とメリハリ付くからいいのか?
むむむむ!?w


こ、こりは次に狙う服は決まりかっっ!?w


ラルナっちとかが着たら、あたしでも悩殺s(ry

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

コメント

あぁあぁ
あれってそういう現象だったんだ

私も、マグナム構えて間違えて即行で発射
「あ、やばっ」
と思ったら何故か命中。
なんてことが何度かあったんですが
99%でも外れるしこんなこともあるのかと片付けてました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

