スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓師はミルがお好き?

えー、ものすごく久々ですね、このカテゴリ。(^^ゞ
一番力をいれるつもりだったのに、一番忘れ去られてるんぢゃないかという有様で・・・^^;
しゅみまちぇん (^^ゞ

まずは、これをどぞ。

ウィンドミル9


普通に・・・ウィンドミルの9ランクです。

おちまい。














Σ(@っ@ノ)ノ
あいたっ!?

ああああっw
うそっ!
うそですっっw

あぶないっ
投げるなっっ

こら、そこっ!、チルナw、
ドサクサにまぎれてお鍋なげないっw



はぁ、はぁ・・・。

いや、今日はですね、
最近のわたしのスキル降りをネタにしようかと思うんですよ。
(^^ゞ

えと、
現状のわたしの戦闘スキル群がどうなってるかというとですね、
こんな感じです。

戦闘スキル20051006


一時期はランク 6 まで上げていたマグナムですが、
現在は9までアントレイン。
現在最高の6ランクまで到達しているのはレンジだけです。

そして、ついこの間まではディフェンスに割り当ててました。

というのも、アルビ中級ダンジョンでアローリボルバーのページを狙うときに、せめて1ターンだけでも絶えられるようにってことで、防御の底上げをしていたんです。

中級のダンジョンでは、防御もそうだけど、保護も大事ってよく聞きますよね。
クリティカルを食らうと、ものすごいダメージだから、少しでもクリティカルの発動を回避しようってことですね。
うんうん。

までも、保護はスキルじゃ上げられないですからねw

ボコボコに殴られても、1ターン耐えられるようになるには、とりあえず防御を上げて、ライフを増やすことが必要だろうと思ったわけです。

現在の防御と保護の値は、

未改造のフルレザーにアクセ1つの場合、
防御:15~16
保護:5.0%

2段階まで改造してある服の場合、
防御:16~18
保護:5.0%

といった感じです。
超越タイトル分は含みません。

ちなみにライフの方は、素で98。タイトルやらなにやらで補正がかかって138というところです。
1ターン生き残るためには、もちろん防御や保護も大事ですけど、ライフも大事ですよね。
うんうん。
アタックとかをもうちょっと上げると、底上げできるんですけどねぇ。
AP足りません。(つд`)
次回の転生の課題ですね。

で、一時期はディフェンスにガンガンAPを振っていたんですが、今はミルとクリティカルに振り直ししている最中です。

やっとミルが9まできたので、スキルの発動時間が短くなったはずなんです。Wikiによると、ランクAまでの2/3になっているはずです。






なぜ、ディフェンスを落として、ミルに振りなおすのかというとですね、



みんながソレがいいって言うから。
(爆)




いやいやいやいや、ちゃんと自分でも考えてますよ?
ホントですって!(^^ゞ



まずですね、防御が上がってきたことで、たしかに、1:1状況なら、クマさんとかの痛い攻撃でも耐えられるようになってきたんです。
まあ、スマ&クリとか食らうと一撃だったりしますけど。(^^ゞ

それはそれで、かなり嬉しいんです。
弓でやってると、なにせ接近されてボコボコされると、打つ手がないんですよ。
ピッタリ付かれちゃうと、ツバメ返しも使えませんし、そもそも持ち替えないと殴れないので、けっきょくその間にやられちゃうんですよね。

1ターンの攻撃に耐えられれば、POTをがぶ飲みしたり、ディフェンスしたり、カウンタしたり、ミルしたりと、次のアクションに望みが繋げられます。
それこそ、防御を伸ばした最大の理由なわけです。





ところが。
目的であるアルビ中級とかの難易度の高い・・・というか、複数の敵にボコボコされるのが前提のダンジョンだと、そもそも1:1だけを考えてもダメなんですよね?

誤解のないように付け加えておくと、防御が上がって1ターン耐えられるようになったおかげで、1:1状態でミスしても死ににくくなったので、それだけ生存率は上がって、POT代が気になるものの、なんとか周れるようにはなってきたんです。

でも、そこで頭打ちなんです。
どうしても、複数のクモさんとか、狼さんとかにタゲられると、なすすべがありません。

交戦中の相手の攻撃は1ターン耐えられます。
でも、参戦してきた次の相手の攻撃まで食らうと、間に合わない事が多いんです。
3タゲとか食らっちゃうと絶望的です。



耐える乙女(!?w)に憧れてがむばりましたけど、どうも私の性に合わないみたい・・・(ぇ
#そういう問題かいっっw


で、次に考えたのは、いまのディフェンス高ランクの耐える・・・というか硬い乙女ではなくて、ミルやクリで吹っ飛ばす、

好戦的な彼女(爆)。



あははははははっ
・・・いやまてよ?
好戦的なマグロかっっっ!?w
#Σ(@っ@ノ)ノ



STRバリバリな超好戦的な男性によるとですね、ディフェンスいらないそうです(ぇ
ほんとかな~~~??w

うーむ。




とにかく、耐えることに飽きちゃった(笑)わたしは、一転してガンガン打って出ることにしました。

とりあえず、ミルが目標の9まできたので、次はクリティカルをいくとこまで上げて、全体的なダメージ底上げを図ろうと思います。

つまり、ヤラレル前に


ヤッヂマイナ~っ


ってワケです。
ええ、マジでっっ (≧∀≦)b

それで生存率が変わってくるようなら、一旦は落としていたマグを復帰させようと思ってます。
必要 AP にアタマが痛いですけど・・・(^^ゞ

そうして、あたしも火力馬鹿になっていくのね・・・

嬉しいよな悲しいよな・・・
複雑 (^^ゞ





ふむ。
ミルがある程度使えるようになってきたら、弓前提のミルコンボを練習しなくちゃだな~?
発動時間を考えると、サポショを再考するべきかも知れませんねっ
忘れ去れた罠スキルに脚光が指すのでしょうか?w
請うご期待っっ♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。