

[G2-08-9] ゴーレム

古代遺跡に詳しいひと・・・

詳しいかどうかは別にして、いつも遺跡にいる人といえば、セイマスさんですね。w

早速、セイマスさんとこにやってきたポルナ。
はてさて、どんなお話が聞けるのでしょうか?





こんにちわ~っ
ちょっといいです?

うーんとですねっ
最近、ケオ島で、ゴレさんたちが暴れてるらしいんですよ。
で、その辺のお話を伺えたらと・・・
なにかご存知です??


ファイアゴーレム・・・
ああ、あの赤いゴレさんね?

え?封印?

ほ~

ええ!? Σ(@っ@ノ)ノ
ゴレさん、人間が召還したの??

(それにしても・・・)
(あいかわらず・・・)


(はぁはぁと)


(うっとおしいわねっw)



#(^^♭
#だめよ?ハリセンはっw
(わかってるわよっw)




セイマスさんの話を整理するとこうです・・・

ゴーレムさんは、昔、センマイ平原での戦いで、魔族との戦いの際に召還され、魔族を倒したんだそうです。
ところが、ファイアゴーレムさんは、その体を操る魔法を消すのが大変なんだそうで、かといって壊しちゃうわけにもいかず・・・(壊しちゃえばいいのに?)・・・苦肉の策として、ケオ島をを作って、そこにゴレさんを閉じ込めて、島の魔法を封印して対処したんだそうです。

でも、いつの間にか動き始めた。
普通では考えられないことで、誰かが意図的にそうしてる可能性が高いらしいのです。

そして、その理由として考えられるのが・・・
もっと巨大な魔法生物の復活準備。
魔法生物を動かす魔法は、どれも原理が同じなので、ゴレさんも一緒に動いちゃってるんじゃないかということだそうです。

うーむ。
たしかに、つじつまは合ってますし・・・
例の本に書いてあった、巨人の話とも関わりそうです。




ふむ。
まあ、とりあえずリダイアさんに報告だっ。

あ、ありがとうございましたっ!
ちょっと急ぐので、バンホには寄りませんから
ショーン君にもよろしくお伝えくださいっw

あ、それと、これ、差し入れですっw
掘ってばかりいないで、ちゃんと食べてくださいねっw
じゃっ!














うーむ。
やっぱりそうなっちゃうのか・・・。

あう~。
あんまり見えてきてほしくないかな~(^^ゞ
あ、いえ、こっちの話です。(^^ゞ

え、あ、はい。
よくボランティアでお世話になってますけど・・・

Σ(@っ@ノ)ノ
そ、そうだったんですかっ!?
し、しんなかったよ・・・。

は、はい。
了解です。


へ?
あ~、そういえば・・・

ほ~?

ぐー。
あのオバサン・・・なんてことを・・・。

あ、はい。
了解です。
気をつけます。








(・・・って)
(すぐ近くなんだから、自分で取りにいけばいいのに・・・)
(目だって会うとマズイからかしら?)
(まあ いいけど・・・)


こんにちわっ
いつもお世話になりますっ


なんですってね~?
ちっとも知りませんでしたよっ (^^ゞ

ただ??

うぐ~。
そ、それは、そうだと思うけど・・・。

はぁ・・・・。




ほお。
きん・・・。
ああ、そういえば、バリを狙ってるとかいう噂があったわね~。



また、魔法がらみか・・・。

あ、はいっ
それはもちろんですっ






ジェームスさんの報告書には、マハのあの惨劇以降の様子が、事細かに書かれていました。
そして、エスラスが、パラディン騎士団を掌握し、バンホから金(きん)を集めていること、
ケオ島に現れていること、
いくつかの怪しい噂のこと・・・。

ジェームスさんも、エスラスの功績は認めるものの、胡散臭いなにかを感じて、注意を促しています。

ふーむ。
まあ、味方でも手にかけちゃう狡猾なオバサンのこと・・・。
簡単に尻尾を出すとは思えないけどね。


まあいいわ。
とりあえず、リダイアさんに報告だっ!





あ、はい。
コレです。




ほんとっ!?
オバサン、懲らしめられるの??

ぐ。
そ、そうですよね。
うんうん。
わかりました。
今まで以上に気をつけますっ (>_<)ゞ












どうやら、リダイアさんは、エスラスを懲らしめるための証拠集めに目算がある様子です。
自分の覇権のために、先生とリダイアさんをハメたエスラス。
絶対に許せませんよねっ!?

いまに見てなさいっ!
その、「やーっておしまい」は、最後は正義に屈服するって、相場はきまってるのよっ!

ポルナっ!
がんばるのよっ!?


ん?


(はむはむ・・・)
(ん~~~っ!)
(やっぱ、ここのカレーはサイコウねっ!)(*^^*)



あああああ。 ○| ̄|_
言われたそばから・・・
それで、ホントに気をつけてるのかっっw




次回。「クレイグの頼み」。
蹂躙せよっ!チェーンキャスティングっっっ!
#いや~、師匠しか使えないからっw

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

