スポンサーサイト


[G2-06-1] ミスリル鉱山

パラディンの鎧を手に入れるために、バンホールにやってきたポルナっち。
アルさんに言われた通り、まずはギルモアさんを訪ねますが・・・





あの~?
すみませーん!

あのですねっ
アルさんから、これを預かってきたんですけど・・・
その、わたし鎧を作ってもらうつもりで・・・
で、えーと・・・
ミスリル鉱・・・をですね・・・




はいっ!
どうすればいいんでしょう?



あうあう (つA`)
えと・・・
も、もちろんですっ
(こくこくっ)



(どきどき)
(びくびく)

こ、これは?



おお!



は、はひっ!
(びくびく)



は、はいっ!
(どきどき)
も、もちろんですっ!



へ?



ほほ~っ



あ、はいっ!
ありがとうございますっ!
(らき~)
で、でわっ (>_<)ゞ


・・・。
ふぃ~
こ、怖かった。
わたし、あの人苦手だよ~~ (>_<)


・・・。
でと・・・
ふむふむ。
これで入ると、そのミスリル鉱ってのが手に入るのかっ

そういえば、掘った事なかったな~?
うーんと・・・
掘るにはなにか・・・
そうそう、ツルハシが要るのよねっ?
まだ買ってないか・・・えーと、
エイレンちゃんかな?

なんか、今回は楽勝っぽいわねっ!
うふふふふ。




#どこをどう解釈すると
#楽勝になるのかわかんないけど・・・w
#お約束というかなんというか
#ちっとも楽勝じゃなかったんですよ
#大体、鉱石掘るだけで鎧が出来るわけ
#ないわよね~?w
#ま、ご覧ください・・・(^^ゞ





と~ちゃんのたぁ~めなぁ~ら・・・(カーン)
えーんや、こぉ~らっっ!(カーン)



「つっきがぁ~~~♪ でったでぇったぁ~~~♪」
(かーん、かーん)

#ポルナっち! (>_<)
#ご機嫌なとこわるいけど・・・
#その衣装で掘るのは・・・
#どうかと思うのよね? (^^ゞ
#み、見えちゃうっっw

「あ、よいよいっっ♪」
(かーん)

#きいちゃ~ いねぇ (汗)


#そうして掘りまくること小一時間・・・
#よく飽きないわねっ w


「あんまぁ~り~~~♪」(かーん)
「えんとつぅ~う~うがぁ~♪」(かーん)

[ばしゅん!]

ん?

・・・??


あり??


あ・・・・。
時間切れなのか!

#ツルハシを振り上げて固まった
#オマヌケな・・・
#いろいろと でんじゃらす な格好で
#祭壇に戻された
#ポルナっち (^^ゞ

#イベントリには、ミスリル鉱が
#あふれんばかり・・・
#ああ、こんなに掘っちゃって・・・
#ちゃんと必要な数とか
#わかってるのかしら・・・?

#いや・・・ぜんぜんわかっちゃいなかったんです
#ああああ、ポルナっち~~~ (^^ゞ


んーと・・・。
とりあえず掘ってきました~♪

#ギルモアさんとこに
#報告に行くポルナっち

って・・・はい?
いや、もう通行証は要らないんですけど・・・?
へ?
俺は鎧は作れない?
はい??

・・・・へ?
えと・・・
このあとどうすれば???

#ああああっ (^^ゞ
#事前リサーチの鬼だった前回の勇姿(?w)はどうしたっ





わけもわからず、ウロウロしつつ、エイレンちゃんのお店とかを物色していると・・・

きましたっ
クエストっっ♪


おお!
そうかっ!
アイデルンじいちゃんとこ行けばいいのかっ!

#だいじょぶなのか~?
#ポルナっち~~~ (^^ゞ



まーたまた~w
じーちゃんたら、ご謙遜をっ
エリン屈指の職人と名高いじーちゃんなら、朝飯前でしょ?w


いや、もう掘ってきてあるんですよっ!
ほらっ (*^^*)

へ?
図面?
・・・ああ、鎧とか作るのには図面も要るのか・・・。
ふむ~。
そういえば、裁縫とかするときは、型紙が要るわよね。
うんうん。

ふむふむ。

え?

ダンジョン?
え?
いや、さっき行ってきて・・・
え?宝って、最後の宝箱??

・・・・。

・・・・・・・。


さ、先に言ってよ~~~~~~っ (^^;
#いや、後先考えずに掘りまくった
#貴女が悪いとおもわれ・・・(^^ゞ


うぐ~~。
てことは・・・。
やっぱりもう一枚通行証がいるのか・・・。
うむ~。

まあ、仕方ないわね。
たしか100Gって言ってたし。
そのくらいなら・・・。



#ところがどっこい
#一枚どころか・・・(^^ゞ

#何度入っても、制限時間内に
#クリアすることができません(爆)


[リロードっ]
#って、それはゲームがちがうっ

ありり?
もう時間切れ?
って、あとちょっとなのにっ!

[リロードっっ]

うぐ、今回はぜんぜん間に合わないっ

[りろーどっっっ]

うー。
そ、そうかっ!
スイッチとか真面目にこなしてるからイケナイんだっ!?
#早く気付こうね?w

よしっ
スイッチとかはスルーな方向でっ!
再チャレンジっっ!

・・・って
矢もPOTも切れてる~~~!?
は、入っちゃったのに・・・
○| ̄|_

[りっろ~~どっ]

#あああ、ポルナっち~~~(^^ゞ
#通行証がどんどん高く・・・(^^ゞ


・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。


はぁ、はぁ・・・。
ま、間に合ったわっ

ふぃ~。
こ、これでやっと・・・
完了ね?
はぁ、はぁ・・・。


(*^^*)

おお!
はじめちゃってくださいっ!
もう、早速やっちゃってくださいっっ(^^

はいっ!
もう、いくらでもありますからっ
じゃんじゃん言ってくださっ(^^




そうして・・・
再度鉱石を持ち込んだときでした。


へ?

ええええ?w

いや・・・
それはさっき聞きましたけど・・・

も、燃やしちゃった??
て、天下のアイデルンじいちゃんともあろう方が??

○| ̄|_

あんなに苦労してとって来たのに・・・
(つд`)



ううっ。
わ、わかりましたョ。
も、もういちど行って来ますとも・・・。
行けばいいんでしょう?

うわーん (つд`)


ああ。
いつの間に、通行証・・・。
こんなに高くなったんだろう?
って、ギルモアさんっ!

毎回ってどういうことっっ?w


ひ、ひとの足元みて~~~~っ!
ヒドイっ!(>_<)

わかりましたよ!
買いますよっ! がるるっ!




































[リロードっ](爆)


○| ̄|_

あああ。
アチャ嫌いっ!
てか、弓で負けたっ!
く、悔し~~~~~~~ (>_<)





#気が付けば・・・
#通行証の値段が既に最高額の
#6400Gにっw
#ポルナっち・・・
#ぼろぼろです (^^ゞ




ううう。
ば、バリは得意なはずなのに・・・
どうも、時間制限があるからか
焦っちゃってダメだ・・・。



#そして、ついに・・・




ふっ。
ど、どんなもんよっ!
ほ、本気出せば、ざっとこんなもんよっ!
ふん!
まかせなさいっての!

#いや、みんなサクサク終わらせてるから
#ぜんぜん自慢になんないから
#(^^♭

ううう。
でも・・・
お金が・・・
お金が~~~(つд`)

#ちゃんとリサーチして
#準備しないからでしょう?
#矢とかPOT忘れるしっw

ぐすっ
いいもんっ!
じーちゃん、もうすぐだっていってたもん!
きっとこれでおしまいよっ!


じーちゃーん!
持ってきたよ~~~?




うん!
よろしくねっ!?



#そして再度、仕上げの鉱石を要求され・・・


(わくわく)

(どきどき)

・・・・。



お?
・・・・。
(どきどき)



おおおおおおお!

か、完了ボタン!
か、完了ぼたん~~~~!













(ぽちっ)







































#「りろーど」


はいっ? (^^♭



#うそうそっ!w
#ごめんっ
#ごめんっっw
#ついつい (^^ゞ


はぁ、はぁ・・・・
し、心臓に悪いわよっ!w
かんべんしてよっ!もうっ!


#わるかったわよ~ (^^ゞ
#ほらっw




うっわ~~~~!
やった~~~~っ!

こ、これ、私のよねっ!?
私の鎧よねっ??

#うんうん

ううう。
ついにっ
ついに手に入れたのねっ!?

#うんうん (*^^*)

うわーん (つд`)
うれしいよ~~っ (>_<)

#よひよひ (^^





ああ、アイデルンさんっ
ありがとうでしたっ!
お、お礼はそのうち必ずっ

#ほらっ
#早速アルさんとこ戻って
#祝福してもらうんでしょう?

ああ!
そうだった!

あ、じゃ、わたしこれでっ
ホントありがとうございましたっ
またですっ (>_<)ゞ




(とててててててててっ)

































ん?
#ん?


・・・・。
あのさ・・・
#ん??


で、この・・・・・
#なに?




























あり余ったミスリル鉱は

どうすれば?

#あ゛・・・・ (^^ゞ





とうとう、鎧を手にすることができたポルナっち。
おめでとう、ポルナっち。
(*^^*)
よくがんばったね!

でも、まだ着れないねっ(^^ゞ

はやく祝福してもらおうっ!
いそげっ!



ようやく完成した自分の鎧。
でも、最後の仕上げが残っているらしいのです。
アルが語った最後の試練とは?


次回。「パラディンの鎧」。
発動せよっ!スピリットオブオーダーっ!
#まだだってばw



----
おまけ

掘りマクっちゃって、53個も余ったミスリル鉱。
(^^ゞ

掲示板で募集したところ、お二方が引き取ってくださいました。
ありがとうございましたっ!

なんでも、精錬のランク6で、必要なんだそうです。
ふーん。
わたしは始めたばかりで、まだ鉄だけしか精錬できないけど、
そのうち、他の鉱石もトレーニングするのね~?
なるほどっ

Dexもあがるみたいだし、わたしもがんばらなくちゃっ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

