fc2ブログ

[G2-03-8] パラディンの資格

リダイアの真実・・・プライスの正体を確かめるべく、
プライスの次の滞在先を探すポルナ。

マハにいったはずという噂を聞きつけ、とんぼ返りで駆けつけた彼女に、
プライスが語った内容とは?








今はマハにいるはずという噂を聞きつけて、マハに舞い戻ったわたし。
たしかに、いつもの武器屋の裏通りに、プライスさんが立っていました。


ぷ、プライスさんっ!
あ、あのっ
み、見てきましたっ!

で・・・
そ、その・・・
つまり・・・
り、リダイアさんって・・・
あの、だから、プライスさんが、実は・・・?
(ごくり)


(やっぱりそうだったのか・・・)













!?
え?わたし?


いきなり引き合いにだされ、うろたえまくっているわたしを、おかしそうに見つめながら、こう締めくくりました。


そして、こうもおっしゃいました。




!!?
え、えと・・・
そんな・・・
うんと、わたし、なんにもやってないし・・・
うーんと・・・





やっぱり、おかしそうに見送ってくれたプライスさん。


さらに混乱してしまった頭を整理しようと、とりあえずレストランで腰を落ち着け・・・。
いつものように、にこやかなシェーナちゃんが持ってきてくれたカレーライスを食べながら・・・。

え?なんでカレーライスかって?
うーん、深い意味はないのよ。
ただ、好きなの♪
カレーライス。


それより、混乱しまくりよっ。
整理しなくちゃ。
(もぐもぐ)

確かにプライスさんは、実はリダイアさんだった。
最初に、リダイアさんのことをあまり良く言ってなかったのも、頷けるわね。
だって、自分のせいもあって、マハ襲撃が起こっちゃったんだもの。
(もぐもぐ)

(んぐっ)
ん~?
お水・・・あり?

シェーナちゃーん!
お水、おかわりっっ!

あ、ありがとっ♪
(ごきゅっ、ごきゅっ)
(はむはむ)


それと、やっておしまいオバサンが、やっぱり怪しいってのも、わかったわ。
うんうん。
なんか、胡散臭いと思ってたのよっ!
うんうん。
(もぐもぐ)

ん~?
けっこう辛くて・・・でもおいしいな~。
(ごきゅっ・・・)
ん?
あり?(^^♭

シェーナちゃーん!
ごめーん!
お水、おかわりっっ!(^^ゞ

あ、どもどもっ♪
(ごきゅっ、ごきゅっ)
(はふはふ)



そして、ふと、スプーンを持つ手が止まります。

パラディンの資格。



そう、パラディンとしての資格って・・・なんだろう?
少なくとも、あのオバサンとか抜け殻領主さまを守るのが、パラディンってことじゃないのは確かよっ!
うんうん。

でも、このマハで、パラディン・・・ていうか、騎士団に居ようと思うなら、あのオバサンの命令とかに逆らうわけにはいかなそうよね~?

そもそも、わたしが目指すのは、そんなお抱え騎士団じゃなくて、光の騎士さま。

フィアードでみた、ぼーっと光に包まれたような、騎士ルーの姿がよみがえります。
なんとも言えない存在感。
(もぐもぐ)

リダイアさんが、トリアナちゃんを助けた・・・というか、連れ帰っちゃったのは、誤解はあったものの、良かれと思ってしたこと。
そのこと自体は、パラディンとして、誰かを助けようとしたことは、間違ってないはずよね。
結果的に、リアンさんに怪我を負わせちゃったのは、落ち度だとしても・・・。
(ごっくん)

リダイアさん・・・ううん・・・プライスさんは、いまも、自分にできることをやろうとしてる。
オバサンの企みを探って。
(はふはふ)
(辛っ!?)
(ごきゅっ、ごきゅっ)

パラディン・・・光の騎士の資格。
他の誰か・・・自分の周りの誰かのために、できることを・・・。
わたしができることってなんだろう?
(もぐもぐ)

それに・・・。
心構えだけじゃだめよね?
(ん?あり?)

やっぱり強くなきゃ。
でも、いまの私が、そんなに強くなれるのかしら??
(もう食べちゃったのか・・・)

うーん。
うーん。

シェーナちゃーん!

カレーライス



おかわりっっ!





#はいっっ!? (^^;
#ふ、太るよっ!?w
#花より団子とは言うけれど・・・
#それでいいのか?
#ポルナっち・・・(^^♭






またしても、行き詰まってしまったポルナ。
そんな彼女に、女神さまからメッセージがっっ
さすが女神さまっ
ちゃんと見てるのねっ!
・・・・。
てか・・・あきれて見捨てないでね?w
いちおう、がんばってるので・・・(^^ゞ

次回。「女神の助言」。
唸れっ!レザーロングっっ!
#そいえば、ラルナっち。
#熟練上がった??
#ラルナ:・・・・。(^^ゞ

スポンサーサイト



コメント

ありがとう^^

コメント返してくれてありがとう><
かなり落ち込んだので。。。w
話を聞いてもらえて?w(一方的に書き込んだだけですが。。。w)うれしたったよー。゜(゚´Д`゚)゜。
プライスの話は結局、再度は聞けませんでしたw
ここで、見させてもらったのでそれで満足です^^
多謝!
あ、
パラディンになりましたw
エスラスはやっぱ悪いやつだった!w
パラディンの書、いい事書いてありました><
と、
このへんで。。w
お礼までまで。。(* ^ー゜)ノ

あららら?

キーワードが消えたってことは、ちゃんと進んでるんじゃないかな?再接続したらムービーが来ると思うけど…。

あ~、プライスさんの話をもう一回見たいということだと、ん~、どうすればいいんだろう?w
やったことないけど、図書館の水晶で一回見たムービーとかは見られるらしいですよ?

はじめまして。

パラディンの資格、プライスが移動してしまって。。。
話が途中で。。。(つд⊂)
キーワードも消えて、ギルメンもいなくて、知らない人に聞けないし、、、;;;;
検索したらここに来ました。
ねたばれのとこも必要ですよね?><
キーワード、もうもらえないですよね?
話聞けないですよね?。。。。;;;;;
この記事2005年ですね。
今この気持ち聞いてくれる人がいない・・・
ここに独り言、書かせてもらいます。。
( p_q)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する