スポンサーサイト


当ブログで使わせていただいているフォントの配布が・・・


はたして、実際に「そのフォント」を使って、ご覧になってくださっている方がいるのかどうか、怪しいのですが(笑)、当ブログでは、いつの頃からか、

で表示することをオススメしてたりします。

ところがっっ!

その「ことり文字ふぉんと」が、現在ダウンロード休止中になってるみたいなんですよ。 (つA`)

わたしはフォントのこととかは、ほんとにど素人で、さっぱりだし、パソコンに最初から入ってるようなフォント以外をダウンロードして使うなんてのは、初体験だったのですが、この「ことり文字ふぉんと」は一目ぼれっていうか、とってもかわいくて、もうっ めろめろ~(*^^*) って感じだったんですよ~ (^^ゞ

「現在、作業の関係で、配布を少しおやすみ中です。」ってことなので、いつかは再開してくださるんじゃないかと期待してるんですが・・・ (つA`)

普通のフォントではなくて、「ことり文字ふぉんと」で見ていただくとですね、こう、なんての? ポルナ、ラルナ、チルナ3人娘のお間抜けぐあい(笑)というか、ぶっ飛び具合(汗)というか、お恥ずかしい部分(爆)が微妙に強調されて、とってもいい感じ(?)なんですよね~?



で、ですね・・・。
フォントをインストールしていない方が、同じ記事をごらんになると、どうなるかというと、デフォルトのフォントでちゃんと表示されます。
ですから、ちょっとだけ、わたしが意図したフォントじゃないだけで、記事自体はちゃんと読んでいただけるんですよ。

記事のフォント指定自体は、これからもやるつもりですので、既にフォントをダウンロード&インストールされている方は、そのままお楽しみください。

フォントを配布されいたのは、

です。
もし興味がおありでしたら、チェックしてみてください。
#問題のフォントはダウンロード休止中ですけどっw




えーと、それで・・・
問題のフォントがダウンロードできないってことは、インストールして、そのフォントでこの記事を見ることができないじゃないですかっ (^^ゞ
仕方ないので、他に気に入ったフォントがないかどうか探してみました。
なかなかいい感じのフォントってないんですよね~。
こう、なんての?微妙に脱力感があって、やわらかい感じで、いかにも手書きがいいんですよね~?

そんな中で、目にとまったのは、「みかちゃん」。
感覚的には崩れ具合をもうちょっとっw とか思うんですけど、でもフォント化されてる漢字が多い手書きフォントってホントに限られていて・・・(つA`)

で、即採用っっ♪ (爆)

配布はこちら・・・・


よかったら、インストールしてみてください。
次回からは、「みかちゃん」フォントでお送りする予定です♪


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

