

[G2-02-2] ルーとリダイア



街であちこち聞いて回ると、どうやら光の騎士ルーについては、ゴードンさんが詳しいらしいってことで、レストランにやってきました。
灯台下暮らしってやつ?
やけ食いしてたの見られてたしなぁ・・・。
微妙に気まずかったり。w

ん?
えと・・・確かに前にも伺いにきましたけど・・・。
(うー?社長さん・・・微妙に語尾がおかしくない?w)



ほほ~。
やっぱし元々は由緒正しいっていうか、ちゃんとした組織だったのね~。


ほむほむ。
リダイアさんと・・・(メモメモ)
(ん?やぱし語尾が・・・?w)

あやっ。
お亡くなりになってるのか・・・。
じゃあ、ご本人には会えないのね・・・。
残念。

微妙にゴードンさんの語尾が気になり、なぜか破壊神やまっするバカの顔が脳裏をよりぎつつw、レストランを後にしました。

ふーむ。
ルーさんにリダイアさんか~。

うーんと・・・。
この辺で物知りっていうか、いろいろコネタを聞き込んでそうっていえば・・・、やっぱりネイルさんよね?
うんうん。
一応聞いておこう。

てことで、やってきました吟遊詩人こーなー。(オイ

ほむほむ。
やっぱ知ってるのね~。さすが。
ほむ。
つおくてエライ人か。うんうん。
で、詳しく知ってる人とか知らない?
関連することなら何でもいいわっ!

おおっ!?
親友さん!
それはすごい情報ねっ!

ん?
旅行商人??
どこかで聞いたことが・・・。
ああ!そうそうっ!
チルナが何度か遭遇してるって行ってたわ!たしか。
ティルコで会ったとか言ってたな~?
マハにもくるのかっ!
ふむふむ。(メモメモ)

よしっ!
ネイルさ、ありがとね~?
早速聞き込みだわっ!
今度はプライスさん探しだっ!



地道な聞き込みが続きます。
もう、アンパンと牛乳パックが似合いそうな感じ120%ですっw
いや、むしろ、ボロボロのトレンチコートと葉巻で「うちのかみさんがね?」って・・・違うかw



ふーむ。
ここんとこ現れてないみたいね~?
しばらくマハで張り込みを続けるか・・・他を探すか・・・・。
難しいところねっ。

まあ、どうせ暇でもあることだし、久々にエリン縦断でティルコまで走ってみようかしら?
よしっ
そうと決まれば早速出発っ
まずは、イチゴとレモンを買い込んで・・・あ、たまにはチーズもいいかなぁ。
包帯はまだあるわね?
矢がちょっと足りないか・・・
ダンジョンじゃないから、POTはこんくらいでOKよね・・・

よしよし。
信号よぉ~し!(びしっ)
進路よーし!(びしっ)
ホームよぉ~~~しっ!(びしっ)
でっぱぁ~つ!しんこぉ~~~!(びしびしっ)
#あり?ドアは??w (ぇ



と、なんと、いきなりセンマイで遭遇ですっw
なんて らき~(*^^*) なんだっ

こんちわ~~~っ
はじめましてっ

んーっと、いきなりですけど、「リダイア」さんのお友達って聞いたんですけどっ
その、光の騎士を目指してるんですっ
ぜひお話を伺いたくてっ!

・・・え゛
そ、そですか・・・(^^;
(い、いきなり空振り??)



そ、そですか・・・・^^;
(う、なんか突付いちゃいけないとこだったかしら?)
(り、力説されちゃったわ・・・)(^^;
(それに、やっぱりなんか語尾はおかしくない?w)


いえ、その、信じないわけじゃないんです。ハイ。そりゃあもう・・・。
って・・・え?ルーさんてご存命なのの?フィア??


だって・・・
ご存命なら、なんで騎士団にいらっしゃらないの??
なぜにフィア??



あーんど、なぜに中華風な台詞回し?w


うぐ。
フィア行けってか?w

うぐぐ。
いや、あげるってあなた・・・(^^;

そこはかとなく、楽しそうな顔して翼まで用意してくれちゃって・・・(^^;

わたしがあそこ大嫌いなの知ってるの?w
いぢめ?
これ、いぢめっ!?w

うー。
まあ、いいわっ
これも修行と思えばっ

わかったわよ
行けばいいんでしょ?
いけばっっ!ふんっ!




ひったくるようにして、紋章の描かれた古いぼろきれを受け取ったポルナ。w
それでも、いちおう、丁寧にお礼を述べて、フィアードに足を向けます。


振り上げる剣は誰のために?
挽歌は傷ついた者のために?
それぞれの正義が織り成す旋律。
窮地を救ったモルガントが語ったこととは?


次回。「ダークナイト」。
必殺っ 天声人語すまーっしゅ!!!
#な、なに?それっ?w
#スランプどころじゃないな・・・(^^;
#壊れてる?w

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

