スポンサーサイト


音楽ネタつづきってことで


イメンマハ到着から、休む間もなく音楽娘全開(壊?w)なラルナっち。

今日も今日とて広場で獲物(?)を求めてさまよいます。
さすがに演奏ばかりだと飽きてきて(笑)、ちょこちょこと見ては回るものの・・・一向にG2が進む気配がありません。
ギル茶では、みんなあんなに進んでるっぽいのに・・・。

!?
あり??w

・・・うう。
気がついてよ、ラルナっち。

























貴女はまだ

G1進めてない


でしょっ!?(爆)


そりゃあそうよねぇ~(^^ゞ
G1終わったポルナっちが、まだ一度もイメンマハに足を踏み入れてないんだもの。
進むわけないわよね。(^^;


仕方なく(?w)広場に舞い戻ってウロウロするラルナっち。
うーん。どうしよ。
作曲と音楽知識の本売ってるのよね~?
あり?作曲の本はどこだろ?
この本はもう読んだもんな~?

あとで判明するんですが、作曲をCにランクアップさせる本、「合奏とは?」は、ネイルさんの秘密商店で販売されてるんです。

ここですぐさま音楽知識を上げちゃうかどうか悩むラルナっち。

と、そこへ音楽ネタではよくお世話になってる先輩さんが通りかかりました。
こんにちわ~~~♪
新しい楽器買いましたっ?
わたし、全部買っちゃった!w

すぐさま音楽話に没頭する二人。
#は~。まだ当分・・・
#このネタから引きそうにないわね。(^^;

と、どこかから、聞き覚えのあるメロディーが・・・。
これは、以前ダンバでも聴いた・・・

Fly me to the moon.

いいな~。いいな~。
わたしこの曲だいすきっ!!
わたしも楽譜ほしいな~。

いつのまにやら、近くの演奏家な方々も交えて、
「あの~、すみませんっ
ちょっとお伺いしますが、
合奏すると、楽器の音がすりかわったりしません?」
「あ~、なるねっ!」
「やっぱり!バグだっ!」
なんて話に花が咲いたり、

ドラクエのメロディーに聞きほれたり。

「あ!そうだっ!
さっき、どなたか Fly me to the moon 演奏してらっしゃいませんでした?」
「ああ、ギルメンが弾いてましたね^^」
「いいな~!
大好きなんです!
わたしも楽譜ほし~な~!」

ラルナっちってば・・・ものすごく積極的ね・・・(汗

あたって砕けろで言ってみたものの、予想以上の反応がっ!

「すぐには来れないらしいけど、後でくるそうです。
楽譜差し上げるっていってますよ。素炭酸が。」

「ええっ!?
ほんとですかっ!?
うれし~~~っ!(*^^*)」

#言ってみるもんよね~?
#よかったね!ラルナっち!


#って、素炭酸って?w
#また個性的な名前でらっしゃること・・・w

駆けつけてくださったのは、スタンローブさん。
あははは、それで「素炭酸」なのかw
絶妙。w
そゆの大好きだわっ!w

さっそく楽譜を作ってくださいましたっ!

ありがとうございます~~っ!


もう有頂天なラルナ。
なかなかお気に入りの曲を自分でMMLに落とせないラルナっち。
こういう機会でもないと、気に入った楽譜を手に入れられないものだから、喜びまくり。

それにしても、スタンさん。
コーディネイトが只者じゃないわっ!
渋い黒と青みがかったグレーのマンドリンとおそろいのストッキングユニフォーム。
ブーツもモノトーンで決めてるし、ツーハンの鞘までばっちり!
こう、なんての?気品が漂ってるわよね~。

すぐ後に発覚したのですが、スタンさんたちは、あのピッコロさんと同じギルドでいらしたんです。
びっくり!!
これを機会に是非お近づきになりたいわ~~~!

あぁっ!!
F 登録してもらってないじゃん!
も~~~っ!
ラルナってば、浮かれてすっかり忘れてたのねっ!w

まったく。
どっか抜けてるのよね~?w
ほらっ、いつまでも無駄話(?)してないで、さっさと御用事済ませて帰ろうよっ!

ってあれ?
いないっ!
どこ行ったんだっ!?w



懸命な読者の皆様なら感づいてらっしゃいますよね。
そうです。
あの巨大白フライング事件でも有名なラルナっちの抜けっぷりは、こんなもんじゃありませんでした。w
またやってくれましたよ。盛大に。
ま、その件については、またの機会に。
では、またエリンでお会いしませふ。(*^^*)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

