スポンサーサイト


[G1-18-2] 追憶とともに


お気に入りの場所があります。

嬉しいことがあったときや、悲しいことがあったとき。
そして、なにか思い悩んでいるときも、ふと気がつくと、そこに立って、ぼーっと遠くの山並みを眺めていたりします。



いまも、気がつくと、そこに・・・いえ、そこにそっくりのこの場所で、ただ、ぼーっと、雨に煙る山並みを眺めていました。


この前ここで眺めたのは、いつだったっけ?
初めてきたのはいつだっけ・・・?

たしか、15歳のお誕生日・・・。
買ったばかりの弓をうまく使えなくて、悩んでたっけ。
おませさんで、戦闘ばかりしていて、お嫁にいけるのかしら??なんて不安がってたっけ。

嬉しかったことや、悲しかったことを思い出します。

そして、側にはいつも、みんなが居てくれました。

いまは・・・。
いまは、ひとりぼっち??

ううん。
いまだって・・・いまだって、向こうで待ってる仲間がいます。
わたしがここでボーっとしてるときは、ちょっかい出さずにほっといてくれる、やさしい仲間が。

喉の奥に、あったかいものがこみ上げてきます。
雨でずぶぬれで、自分でも気がつかなかったけど、ちょっぴり泣いてたみたいです。

でも、悲しくて泣いてるんじゃないんだな~って、思いました。
そうじゃなくて、嬉しかったんです。

わたし、ひとりぼっちじゃないんだ。
ピンチのときには、必ず助けてくれる、心強い人たちがたくさん!

くすくす。
そういえば、ラルナっちなんて、わんちゃんに助けられたとか言ってたっけ?w
チルナは信じてなかったけど、ラルナっち、そういう冗談は言わないもんな。
隠してたけど、傷だらけだったし(笑)。
おおかみさんにコテンパンにされたのバレバレよ。w

いまじゃ、あたしより上手にハンマー使うくせに、すーぐ調子にのって失敗するんだから。
あ、それは、あたしも人のこと言えないか。(^^ゞ


くしゅん!
ぐずっ・・・。

あ~ぁあ、びしょぬれになっちゃった。(^^;
焚き火起こして乾かさなきゃ。


いつの間にか、気分はずっとよくなっていました。

エリンで待ってる、ラルナっちとチルナっち。
二人とも、ものすごく心配で落ち着かないくせに、空元気出しちゃって、悪態つきまくりで送ってくれました。
二人のことを考えるだけで、自然と頬がゆるんできます。

さっきまで、あんなに怖かったのに・・・なぜか妙に落ち着いていました。


一人じゃないよ。
みんなが助けてくれる。

かばんの中には、ラルナとチルナが一生懸命集めてくれたしゅくぴ~がどっさり。

ラルナってば、熊さんが横にいるのに無理してリンゴ狩りして、こっぴどくやられちゃったみたいでした。
隠したってバレバレなのよ。w
青あざつくっちゃってさ。

チルナはお気に入りのジャガ鎌が壊れちゃうほどジャガイモを掘ってきました。
鎌が壊れちゃって足りなくなったのを補うために、バザーに行ってわざわざ高いしゅくぴ~を買ってきたみたい。
バカよね~。そこまですることないのに。
・・・ウソよ。感謝してるよ。

卵集めもがんばったらしくて、二人とも、雌鳥さんがどこにいるのか、わたしより詳しくなってました。
あっちのが早いとか、そっちのはすぐ動いちゃう気の多い雌鳥さんだとか、そんなとこでも大喧嘩。くすくす。


いつもみんなが助けてくれる。
わたしだってがんばらなくちゃ。
みんなが応援してくれる。
だから、がんばらなくちゃ。


ネリスさんは、いつもより念入りに、弓を調整してくださいました。
ファガっちは、特性の矢尻だといって、矢をプレゼントしてくれました。

クリっちの困ったような瞳が浮かびます。

ふふ。
みんなして困った顔しちゃってさ。

約束したね。
必ず無事に帰るって。

でも、今度ばかりは、ちょっとあぶないかもな~。
わたしのお調子ラックが、どこまで通用するかしら?


いつの間にか、気持ちは固まっていました。
もう怖くなんかありません。

・・・いえ、ウソです。すんごく怖いです。w
でも、大丈夫!
わたしは、みんなに守られている。

そして、今は、女神さまの祝福だってわたしの味方よ?
大丈夫!
ううん。これでビビって逃げてたら、みんなに怒られちゃうよね。
大丈夫!

わたし、がんばるよ!
負けるもんですか!

いや、ガゴさんには、負けちゃうかもしれないっていうか、きっとボコボコにされちゃうけど・・・、w
大丈夫!
中毒になるまでポーション飲んでがむばるよ!

アローリボルバーは知らないけど(笑)、わたしのマグナムだって捨てたもんじゃないんだからった!
見てなさいっ!












・・・・・。

・・・いあ、ポルナっち?
かっこよく追憶にひたるのもいいんだけど・・・・。
そこ危ないから。
ゾンビさん、すぐそばまできてるし。
山犬も「!」してるし。
聞いてる?

あ・・・
6連食らってるし・・・(^^;







よぎる笑顔は誰のものか。
背負う想いは誰のものか。
ペンダントの導く先に待つものはっ!?

次回。「破壊の化身」。
雑魚を蹴散らせっ!レンジカウンタっっ!
#あ、外れた(爆)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

