スポンサーサイト


[G1-17-2] 黒D・・・そして女神様のペンダント




まだ信じられません。
でも。
やり遂げました。
かけらが4つ集まったのです。

赤、青、緑、そして銀。
4つのダンジョンの最深部には、たしかに見覚えのある魔石が鎮座していました。

その魔石を力任せに叩き割ると・・・魔石のかけらが手に入ります。
4つの魔石を組み合わせ、出来上がる黒い玉。


その黒い玉を捧げて入るアルベイダンジョン。通称、黒D。

噂のガーゴイルさんもいました。



もう、その強さは半端じゃありませんでした。
わたしなんか、小指の先でひょいっって感じでやられちゃいます。

そして、最奥部には・・・

見覚えのある方々が・・・。
そう、マウラスさんの記憶で現れた、ゴーストアーマーの皆さんです。

こんなところにいたのか。
どうりで、エリンで見たことなかったはずだよ。




とうとう、黒Dを制覇したわたし。
え?あっさりしすぎてるって?w
そんなに黒Dって簡単なのかって?

いえいえいえいえいえいえいえいえいえ。
とんでもございません。

もう、そりゃあ大変なだんぢょんなのですよ。

でも、今回の私の挑戦は、ものすごくラッキーだったのです。

血に飢えた(かどうか定かじゃないですけど)ガゴさんたちは、よってたかって美味しそう(?w)なわたしに向かって大行進!
カヨワイながらも気丈なわたしが、少しでも延命(笑)しようともがいているうちに、一緒に入ってくださったPTメンバーが、さくさくっっとガゴさんを間引いてくれました。(爆)

曰く・・・
「ポルナさんが引き付けてくれるからやりやすかったよね~?w」



そですか。(ーー;
故意に引き付けたわけじゃないんですけどね。
いかにもあしらいやすいと思われたのかしら?わたし(^^;

・・・・いえ、お役に立てて光栄至極です♪
おかげで、至難の業って感じの黒Dを

一発制覇 ☆彡


ぢゃっぢゃぁ~ん♪♪









そして手に入れたのは・・・

「女神様のペンダント(バインド)」


危なげなにおいがぷんぷんします。
そうです。
きっと、このペンダントを捧げたダンジョンの奥には・・・・
あのギブちんが待っています。



あまりにもあっさりと制覇してしまったアルベイの5つのダンジョン。
電光石火で駆け抜けたけど、やっぱりわたしのことです。
いろいろネタ風味なエピソードもあります。

もったいないので、また別の機会にご紹介したいと思います。




そして・・・。
ペンダントとともに手に入れたびっくりひゃっくり(?)な事実。
あの世ではおなじみなあの方の秘密でした。

次回。「召還されし者」。
ご期待ください。




### おことわり ####
懸命な読者の方なら、お気づきかとおもいますけど、G1メインクエストでのあの世に来てから、まず最初に制覇すべきなのは、バインドクエスト。
そう、あのゾンビ150ランチですよね。
そのバインドクエストをやってないじゃないか!って思われました?
いえいえ。
実は、ちゃんと終わらせてあります。
もう2ヶ月も前に。(笑)
そんなに前なのか~。
あらためて、MMORPGというかマビの凄さに感嘆しちゃいます。
だって、いままで最長で続いたゲームだって、せいぜい2ヶ月。
でも、このマビは既に4ヶ月経とうとしています。それもほぼ毎日プレイしているのにです。
ところが、やっとG1が終わろうとしているだけで、このあとG2、G3と続くのがわかっています。
は~。
なんて先の長いゲームなんだろう。
その分課金で飛んでいくリアルマネーも半端じゃないですけどね。w

とにかく、バインドクエストもちゃんと制覇していますから、ご安心(?)ください。w
こちらで、そのときのエピソードをご覧になれます。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

