スポンサーサイト


誤爆の旋律 別冊ふろく


先日、ラルナっちの演奏トレーニングでもしようかと、ティルコの広場でぼんやりしているときでした。
単に演奏だけしてると、微妙に飽きてきます。
合奏したいな~。

で、一計を案じて。
PT・・・つ【即興演奏者募集~♪】

さくっと食いついてくれたのは、海の凱歌の○○○先輩♪
ありり~♪

用意できる合奏用楽譜は2種類。
1) 初めて書いた楽譜でもある、「かえるの歌」。3名輪唱用。
2) 音楽知識だかの本に載ってた「ナオの子供たち」。2名用。

とりあえず二人しかいないから、「ナオの子供たち」でスタート。
さすがに最初はタイミングが合いません・・・が。
おー、やっぱりタイミングがばっちり合うと気持ちいいわね~?w
わくわくするわよね!
がんばって楽譜増やさなきゃ!

気持ちよく合奏できたところで、「かえるの歌」も♪
うは、こ、これは・・・。
曲が単純なだけに、タイミングがずれるとモロにわかっちゃって・・・(汗)
それに、この輪唱は、やっぱ3人目がいないとイマイチね~。

誰かいないかしら~?
・・・と F 窓をチェックしてみると・・・いましたっ(笑)
都合よく貯水池にいるらしいルーシュさ、捕縛成功♪

「え?でもルーシュだから演奏ランク低いし、楽器が・・・」
だいじょうぶだいじょうぶ♪
ランクは結構上にいってもハズレます。
楽器は、なぜか手持ちが2つ。(笑)
さあっ!ぐずってないで、さっさと準備しるっ!w

ラルナっち、有無を言わせない勢いがあります。(爆)
こ、この娘も侮れないわっw

ところかまわずっていうか、ルシュさを捕縛した貯水池横でいきなり演奏会開催。(笑)

さすがに3人だと、ばっちりタイミングを合わせるのが難しいです。
なにかいい方法ないかしら?

まあ、「ずれた~~~~!もういっかい!」とか言いながらワイワイやるのも、また楽しみなんですけどねっ♪

「かえるの歌」も、3人でタイミングが合うと、かなり気持ちいいです。
誰でも必ず知ってるってところもポイント高いですよね。





と、合奏に夢中になっていると・・・バイト中のハニエルさんが通りかかりました。
あ!ハニさ!
こんにちわ~♪

しばらくおとなしく合奏練習を聴いていたハニさ。
心なしか、うずうずしてるご様子。w
こらえ切れずに、歌いだしました。(笑)
「かえるのうたが~♪」

いいっ!
それ、いいっ!
もっと歌って~~!

ボーカル ハニさ 誕生♪(爆)



遅いわよ。(笑)

バンド名はなににしよう?
うーん・・・ケダモノ魚の凱歌?(爆)
き、却下かな?w


なんて、キャイキャイいいながら楽しんでいると、どこからともなくケダモノな仲間が集まってきます。
も~、ハニさってば、人気者っ♪

おまけに、メッセも入りまくってるみたいで、ボーカルしながらかなりお忙しいご様子。
勢い、誤爆も増えて・・・・。

ハニさ なにげに 誤爆王?w


即興のボーカルに味をしめちゃったハニさ、もう止まりません。(笑)
ボケと1人突っ込みはお約束って感じで飛ばしまくりっw

最高っ(笑)
あはははははは。
おもしろ~い!
けたけたけたけた。
お、おなか痛いよ~~~っ!ひぃ~~~っ!

も、もう、この曲はハニさのテーマソングに決定っ!

曲名も「誤爆の歌」にさくっと変更っ!!w


メインボーカル&リードギター(じゃなくてリュートw)で、新しいバンド名は・・・

・・・・・・誤爆魚の凱歌

ぷっ。
き、却下かな??w


周りの黄色いヤジに乗せられて、ハニさ、ますますヒートアップ!
だんだんと壊れていく様子が、ご本人のブログでも紹介されてますので、是非ご覧になってください。w

はまりまくりなキャラと化して、いぢり倒されるハニさ。
もう、性としか言いようがないわね~w

曰く、

それだけでも十分面白いご発言。
実は、ROにザリガニさん実在とか。w
ハニさを凌駕するいぢられキャラらしいです。
是非お会いしてみたいわ~w



それにしても、演奏会、楽しかったわね~っ!?
また是非やりましょうね!
がんばって楽譜入手しておきます!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

