スポンサーサイト


合奏にチャレンジっ!

「第1次ラルナっち育成計画」も無事完了し、めでたく転生したラルナっち。
溜まった AP で作曲を D にっ!

これで、G2までは演奏をあげるだけになりました。
・・・問題はその演奏なんだけどねぇ・・・(^^;
まだまだへたっぴで、ハズレまくりのラルナっちです。(^^ゞ

で、作曲も上がってることだし、これは楽譜を用意せねばっ!
ってことで、とりあえず、作曲D取得のための本、『ヘレンヌと学ぶ作曲教室(1)』に書いてあった曲「ナオの子供たち」を入力してみたんです。

ところがっ!
この曲、どのパートもそれなりに長くて、もっとも短くても300バイトを超えてるんです。
つまり、1つの楽譜じゃ無理なんですよ~。(>_<)

となると、楽譜を分けるしかありません。
つまり、合奏になっちゃうわけです。

うーん、合奏の練習用に「かえるの歌」は入力したけど・・・
まだ試したことないよのね~?w

早速、演奏スキルを持ってる方を探したんですけど・・・・
うぅっ、日曜の朝はさすがに人数が少ない。(汗)
リスさんはけーん!でメッセしたけど、残念ながらあの世。(T_T)
そうなのよね~、土日はみんなあっちが多いのよね~。

ブログをサーフィンしたり、投稿ネタを考えたりしながら暇をつぶしていると、うさっこさんがログインしてきました。
お!?チャンス!うさっこさん、演奏もってるかな~?

メッセしてみると、うさっこさん自体はやっぱりあの世だったんですけど、別キャラで駆けつけてくださるとのこと。
やった~~~~~!(*^^*)
早速、初の合奏に挑戦ですっ!

合奏する場合は、複数の奏者が、演奏を始めるタイミングを合わせる必要があります。
タイミングを合わせるには、台詞やPT枠が消えた瞬間を狙ってスキルを発動させるんだそうです。
やってみると、結構うまく開始タイミングを合わせることができました。

結果は、思っていた以上の出来でした♪
すっごーい!おもしろ~いっ!!(*^^*)
こ、こりは病みつきだわっ(笑)

早速、マンドリンを衝動買い(笑)して、試してみましたっ!

マンドリンは、リュートよりも倍音が効いていて、甲高いようなイメージの音色でした。
私はリュートの音色の方がスキかな~?
でも、曲調によっては、マンドリンの方がメリハリの利いた高音域でいいかも。

・・・ところで、急遽駆けつけてくださった まんぼ さん。
ネタキャラでしたっ(笑)

会話の端々で、アフロが・・・ボンっっ・・・って(爆)

今さっき弾いた楽譜をそのままプレゼントしました。
また今度合奏しましょうね~?
わざわざ駆けつけてくださって、ありがとうでした~♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

