スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にイリア周遊など

mabinogi_2011_04_09_003

たまにはちゃんとマビの記事書かなきゃな~?などと思ったポルナですっ><w

こにちわー(*^^*)ノ

 

 

 

つーことで…

鳥鯖で奮戦中のポルにゃんの近況など…

 

まぁ、やっぱりあまり時間が取れないので、ちっとも育ってないし、まだG1も終わってないです。

(^^ゞ

今、やっと復習の書の3冊目までたどり着きました。

そろそろあの世が近くなってきました。

なんか懐かしいなぁw

 

今回は、ほとんど育ってない状態で乗り込むことになりそうなので、どうなることやらです。
さすがに弓を育てるとこまで余裕がないので、近接メインで行くことになると思うのですが、そうなると火力的にFHくらいは欲しいかしらー?

つか、シビアな近接の立ち回りはやっぱり慣れていないってのがなぁw

あー、突進とかあると便利なのかなぁ?

ガゴさん対策していかないとですよね。ふーむ。

 

mabinogi_2011_04_11_003

こちらは、初めて乗り込んだ「今日のミッション」です。

いや、ほら、あんまり影行かないし、樽鯖は放置しちゃってるので、「今日のミッション」ってやったことなかったんですよね!

(^^ゞ アハハハハハハw

 

 

そしたら、ちっともLv上げが進まないポルにゃんを見かねたのか、お友達がミッションに誘ってくださいました!

ありがとーーー><;w

すっげぇ助かるです!
だって、経験値とかケタ違いですし、お金もたまります~♪

ほくほくw

 

 

mabinogi_2011_04_13_001

で、こちらがタイトルにもなってる今回の本題なのですが…

これ、いつの間にできたんです?w

ちっとも存在を認識してなかったのですが、なんかメインストリーム関連ですかねぇ?

 

 

いや、ポルにゃん、ジャイさんはほとんど動かさないし、バレスからはまず出ないですし、BOSS関連もあまり参戦しないので、ピシスってほんと足を運ぶ機会が少ないのですよー。

スキーイベントの時くらい?w

今回は、初心者チャットでコールに行きたいって方が居らっしゃったので、徒歩でご一緒してみたのです。

まぁ、トンネル記録してあるので、飛べば一瞬なのですが、そもそもコールがどのへんなのかよくわかってない…どんくらい遠いのかわかってない状態ですから、これはもう、なんていうか、途中の道のりを見せてあげなくちゃでしょ!

#おせっかいすぎwwww

 

うるさいわね!w

だってほら、こういう時じゃないと地下トンネルとか存在すら認知されないでしょ!

#まぁそれは認めるw

 

でしょー?w

だから、時間はかかるけど徒歩で連れて行ってあげたのです。

あ、当然、トンネルで飛べることと、徒歩で行くとすげぇ遠くて時間かかることは事前に説明しましたよ?
その上で、最初は徒歩で行くのをお勧めするってのと、時間があるならご一緒しますよ?っていう流れで…

まぁ、えっちらほいさ歩いて向かったのです。

いやぁ…やっぱ遠いですね!クルクレ!w

 

 

 

mabinogi_2011_04_13_002

最後はいつもの聖堂ボランティアなポルにゃん。

マビのNPCさんはどの方も結構好きですけど、やっぱりこの方がなんというか可愛いというか綺麗というかステキというか…なんての?w

#?w

いや、もちろんナオさんとかも可愛いですし、クリっちだって綺麗だし…

でもなんというか、こう…王道的な?w

#??ww

 

わかれよっ!

#わかるかっ!ww

 

んーw なんて言えばいんだおー!?

#しるかっ!w

 

そう、お姉さま

#おぃwwwww

 

ちょっとしばらくティルでバイトしようかなー?w

#ww

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

もう一ヶ月が経ったのですねぇ

マグニチュード7クラスの「余震」。

それ普通余震じゃないよね?

さっきまた揺れていた。

スマトラでは「余震」が1年は続いたとかどっかで聞いた。

震災はこれからもずーっと「終っていない」状態が続くのだと思った。

 

被災地にいる方、すっごく大変なんだと思います。

お見舞い申し上げます。

 

申し訳ないけど、1ヶ月経った今、わたしは多分、だんだん慣れてきたんだと思います。

よくわからない暗い気分で吐き気に襲われることもなくなりました。

 

 

福島在住だという方が書いたブログ記事を見ました。

原発はもういらないと書かれていた。

 

むー。

でもあたし、電気ないと困るなぁ。

こうやってブログも書けないし。

※あのねそういう論点自体が…っていうのはわかります

※でも日記だし、今の気持ちをそのまま書いちゃおうと思います

 

原発や電気のことに限らず、すごく無知な自分。

今(2009年)、東電だと23%が原子力だそうです。

へー、50%近いとこもあるんだねぇ…。

 

今すぐ、いきなり全部の原発止めて、ほかの発電所をこれからどうにかするとして…

23%節電しないとなんだね。ざっくり言って1/4かー。

いあまぁ、とくに切迫してない時ならそんくらいなんとかなる気もする。

でも、例えばゲームしてるとき、ご飯食べてるとき、お風呂入ってる時…

1/4って言われてもなぁ…困るよねきっと。

冷蔵庫の中身、1/4腐りますとか…

お風呂のお湯1/4水ですとか…

マビが1/4の確率で落ちますとか…(ぉ

 

まぁ、そんな些細なことなら我慢するとか、工夫するとか…

もしかしたらどうにかなるのかもしんない。

 

でも、世の中そうそううまくいかないよねぇ?

現に今も、わたし、こうやってPC使ってブログ書いてるしなぁ。

1/4の記事が投稿されません…(ぇ

だめだろそれwww

 

 

んでもって、そうやって原発止めたとして、それでも何十年も燃料棒とか廃棄物とかの面倒みなきゃいけないんだよね?

大変だなぁ…。いや、今更なんだけど…^^;

 

うまく言えないけど、たぶん、我慢すればいいとかいう問題じゃないんだよね?

どうやったって、もう電気ないと暮らしていけないんだと思う。

 

じゃー、代わりの方法考えなきゃいけないって事になるわけだけど…

とりあえず、お役御免になってたあぶなっかしい火力発電所とか引っ張り出しておまぃまぁがんばって!的なことやってるんだっけ?

…。

ダイジョブなのかそれ…^^;

 

すぐに代換エネルギーっていってもねぇ…

頭わるいので思いつかないです。

 

天然ガスとか…

でもそれ、結局燃やすんだよね?

Co2がどうのって話は?

 

水力…

いやもう一杯一杯なんでしょ?ダムつくるなー!的な?

 

風力…

調べてみたら問題ありすぎみたい?

低周波被害とかあるのか…むー。

 

あ、太陽光があるじゃん…

あー、発電量少なすぎ?そーなの?

なんかいつだか…去年?どっかで発電量すげぇ多いパネル開発!とか記事なかったっけ?

ケタ違いに足りない?

んー。

 

核融合は?

え…1億度???無理wwww

つか、けっきょく放射能はあるわけか…

んー。

 

 

調べていて、新たな盲点も発見。

太陽光とか風力とか、安定しない電源だと、足りてる時に貯めとけ!みたいな話になるから電池とか必須らしい。あとなんだっけ?スマートグリッド?よくしんないけど。

んで、いまどきよく聞く高性能電池っていうと。リチウムイオン。

プリウスでも使ってるー?

でもそのリチウムくんてば、石油とかの比じゃないほど希少なの?まじ?

そんな希少品、がんがん自動車とかに使っちゃっていいのか?w

昼間の分賄うくらい蓄電できる電池つくるのにどんだけ必要?

 

 

あ、あれは?燃料電池!

…。

え…燃料の水素って化石燃料から取るの?

え?w

 

 

はぁ…

だよねぇ…こんなオバカさんが思いつくくらいなら、とっくに実用化されてるよね。

どっかの国みたいに8割?も原子力に頼ったりしないよね。

 

じゃー、どーすんのよ!!!!

 

 

 

賢い人とかが考えて、エネルギー政策としてこんな代換案が3つあります!どれかに投票してください!的な感じになるまで、どんくらいかかるんだろうね。

とりあえず復興してからだよね?

まだ瓦礫しかない町とかあるんだもんね。

 

 

知恵熱出てきた><;w

とりあえず節電のつもりで記事終わらせて、マビをちびっと我慢しようかな。

 

次回は、マビのおはなし出来たらいいなーとか思います。

ではまたー(*^^*)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。