

お題に釣られて

朝っぱらから自キャラ萌え&なんかムラムラしちゃって困ってるポルナですっ><;

おはー(*^^*)ノン

 

もうそろそろ一週間くらい前のことです。

いつものように、Twitterであることないことボケ爆裂でくっちゃべっていたのですが、ふと目にとまったTLがあまりに美味しそうだったので、なにをトチ狂ったのか、自分で描いてみよう!!!!!!てな勘違いを致しまして…

(^^ゞ

今までまともに描いたことなんて多分1度きりしかないくせに、本格的に描くぞ!とか意気込んでしまってさぁ大変っ!!!wwww

 

問題のつぶやきから導かれたお題はこちら…

 

polnyanを二次元女体化すると『服はバニーガールで、つり目で金髪のセミロング+関西弁で天使の輪+羽で病んでる感じのキャラ』のようだ http://shindanmaker.com/5105 #nijinyota

 

 

キタコレwwwww

 

さすがに場数っていうか練習が致命的に足りないポルにゃんでは、自前のデッサンだとお察し状態だったので、お気に入りの可愛い女の子を描かれる絵師さんの絵を参考にっていうか元ネタにさせて頂いて…

表情とかポルにゃん的にストライクなのと、とにかく可愛いので気に入っていた絵だったのですぐ連想されちゃったのですね。

 

まずはトレースから始まって、気になるところを微調整して…

描くぞ!とか言ってしまった手前、丸ごとトレースだけじゃかっこが付かないっていうか納得いかないのもあって、ちゃんとポルにゃんらしく焦げてもらうことにしました(爆)

ポルにゃんてば、褐色肌で同系統の髪と瞳なもんだから、元画とはてんでイメージが違うもんだから七転八倒w

そもそも今まで塗りとかまともにやったことがなかったので、どの色から始めてどうすれば思った陰影が付くのかさっぱり状態^^;;;

試行錯誤七転び八起き一進一退石の上にも百年罵詈雑言(ry

やっとそれらしく形になったので晒しておくことにしました!

つかれたよーっ><;w

#おつかれwww

 

バニー天使さん

じゃーん♪

どぉー?w かわいいでしょーっ?w

お題的には、吊り目じゃないとか、関西弁吐いてないとか、金髪とかセミロングっていうには無理があるとか色々ツッコミどころ満載ですがw、一応テコイレはしてあります!(爆)

瞳については、なんとか吊り目にしようとバンソコで釣ってみましたが効果は薄かったようですこまったねー(棒読み

関西弁は、まぁあとからフキダシで「あかぁーん」とか入れときます(マテ

あとなんだっけ?

あぁ、金髪は、せっかくの栗毛が痛むのがユルセナイってことで、エクステ&メッシュならまぁいいですとのことでしたのでご意向に沿いました(何

輪っかは適当なものが身近になくてどうしよう?とか悩んでぼーっと天井を見つめているとそこに蛍光灯が!的シチュで即内定、いまのところ取り消し通知は来ていません(ぇ

それより借り物の衣装なのでちょっぴりバストあたりが容量的に不一致だぞゴルァ(゜Д゜)…

あ、余ってなんかいないもんっ!ぴったりだったもん!ホントだよ?(哀)

…。

お察しくだs(

 

ちっとも病んでないじゃんとのご指摘には、一週間にも及ぼうかっていう作業の連続でどうかしてしまったのか、気がつくとぼーーーっとしてニヘラニヘラあぁんっしょんなことまd(

こんな娘になら同性同士でも…あれでもこれ本人だしそういう場合はどういうあぁそうかこれも一人え…こほん。みたいな感じでいかがでしょうか?ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノアイタ

 

 

ところで、背景はどうしましょう?

個人的にはふかふかベットのシーツがお好みなのですが、画力が追いつかなくて困っております。あうー。


ぼーっと眺めて…

mabinogi_2010_11_12_001

まったりしてしまうことが多いポルナですっ

こにちわー(*^^*)ノン

 

 

 

 

 

 

はやく帰らないと陽が暮れちゃうぞー?w

 

 

 

mabinogi_2010_11_13_002

今回ニャンコさんが借りている畑は、すぐ横に大きな木があります。

お天気のよい日には、世話をしている間もじわじわと移動してゆく影を見ていると、なんかのんびりした気分になってしまいます。

(*^^*)♪

メンテ前

mabinogi_2010_11_11_001

なんか景色が気に入ったのでパシャリ♪

 

初日に寝落ちてしまって進んでいなかった水やりモードですが、ちまちま増量中で、なんとか間に合うかなぁ?といったところ。

今日はメンテなので回数稼げないけど、あと2回くらいできるかなぁ?

がんばりますーっ><;

 

 

 

おまけ:

mabinogi_2010_11_08_007連れて行ってもらった演劇の一幕。

似合わないほどかっこよかったので思わずSS撮りましたw

 

いつだか、4亀にFF14のモーション数の話題がでてましたけど、たしか数万モーション作り込んだとかなんとか…。種族ごとに違うんだっていうから半端ないですよねー?つか、モーションにはそんだけ入れ込むのにマップはコピペって…^^;;;;;;;

マビのモーション数はたかがしれてると思うけど、それでも十分雰囲気でてますよね!

仕草かわいいもんなー。

ワンドでもこのシーン見ましたけど、やっぱかっこよかったです!

ホントに描かれてたーーーっ!!w

ポルにゃん

先日、RTしたらお絵かきに入れ食いだったポルにゃんですが、ナント!

本当に描いてくださいましたっ!!!!

きゃーーーーーっ><;w

とかテンション異常警報とともにポルにゃんがお届けします!(≧∀≦)b

 

 

 

 

どうよコレ?w

可愛さ加減増量しすぎじゃね?wwww

 

いあ、今日のお昼くらいになんとなく呟き眺めてたら、なんか、お絵かき練習を配信ていうか実況とかしてらっしゃる方がいるらしかったので覗きに行ってたんですよ。

元ネタのSSとか見ながらお絵かきとかしてらしたんですが、やー、すっげぇ上手なんですよ!

やっぱアレですね。センスとか場数とかちがう人は、線の一本一本がスパっとこう、イイ感じのとこに収まりますよね。

ラフ前段の下絵の段階で、もう違い歴然。

上手な人の見ると、すごく勉強になるけど、反面打ち砕かれます(爆)

 

んで、うあー、やっぱすげー上手い~。ほほー!などと感心しつつ、裏でネットみたり呟き見たりとかしてたんですが、ふと目を戻すと、画像フォルダらしきとこに並んでるサムネになんか見覚えのある…

…って、アレ、あたしじゃね?wwwwwwwwww

褐色で栗毛で短髪で金ラフ着てるとか特定されすぎだろwwwwwwww

え?w

なんで?w

もしかしてアタシってば有名j ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

 

 

はたと気がつきました。

おぉ!そいえばRTしたら描いてくれるって方がいたじゃん!!!!

#おせぇよ…^^;

 

アノ後、アレ?そいえばあれどうなったんだっけ?などと思ったものの、すっかり忘れていたのですが…アハハハハw

 

いやもう、なんか、すげー嬉しいですー!><

ていうか、はずいですww ><;;;w

この可愛い絵を見てると、とても普段ボケ倒してる本人は連想できません(断言

#wwww

 

改めて、ありがとうございましたー!><

あ、配信とかまたタイミングあったら是非拝見したいです!

えと、多分夜中は無理かもです。

今日みたいに午前中だったら嬉しいなー。あ、やっぱ夜なんですよね。残念(^^ゞ

 

 

 

さて、そんなポルにゃんですが、

ほったらかしになってるG13関連のコンテンツにつれていってもらったので、SS晒しておきます。

 

mabinogi_2010_11_03_004 なんだっけ?エイヴォン?

新しいマップですねー。

ホトンド見て回る時間はなかったのですが、紙でできた羊さんが印象的でした。

すげーw

 

mabinogi_2010_11_03_008

そして、よく意味もわからずスポットライト状態のポルにゃん!!

なんぞこれー?wwww

こんなネタもの主役にしちゃだめwwっ

 

面白かったですー!><w

また連れていってくれると嬉しいなー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ:

畑担当のニャンコさんです。

やっぱトマトは、初日にがんばるとあとは放置気味でも間に合いそうです♪

美味しそうですー><w

 

mabinogi_2010_11_05_004

さよなら!ナッチー♪

さよならナッチー

昨日のいつ頃か…

永らく我が家を和ませてくれていたハムスターのナッチーが永眠しました。

前回の冬、みんなの心配をよそに、元気に寒い日々を乗り切ったナッチーでしたが、今年は無理だったようです。

そもそも、長くても2年ほどしか生きられないんだというのはわかっていたのですが、我が家に来てから1年ちょっとかなぁ?短い間でした。

どういうワケか、我が家の住人は、それぞれ好き勝手に呼び名を決めてしまって、私のナッチーを筆頭に、なつきだのチチちゃんだの、本人からすれば「ドレがボクの名前~~~っ!?w」とかいう状態でしたw

ブロッコリーとほうれん草と卵、ヒマワリの種が大好きでした。

全く知識のなかった私の元にやってきたナッチーは、おそるおそる差し出したキャベツやニンジンやカボチャなどの野菜を、せっかく買ってきたハムスター用のご飯(エサ)などそっちのけでほおばる子でした。

やっぱり木の実は大好きなようで、ヒマワリの種とかカボチャの種とかは、これでもかっ!!!っていうくらいほうばって、「おまwwwそれお腹より頬のほうが大きいだろwwwwwどんだけwwwww」ってくらい頬袋にためこんで、すみっこに隠しに行きました。

好きなものばかり与えると、テキメンに太ってしまうので、さすがにチーズはやばいだろー?と思ってあまり与えなかったのですが、やっぱりネズミさんだからチーズスキーですよねぇ?w

今年の夏は、特に暑かったので、辛かったようです。

普段は水がキライで、ちょっと濡れるだけでも大騒ぎで毛繕いするのし、そんなんで足りるのー?ってくらい、野菜とか葉っぱの水分しか取らなかったのに、ぐしょぐしょに塗らしたパンがお気に入りになったり、濡れた指まで舐めて水分をほしがっていました。

あまりにぐてーっとしているのをみかねて、スーパーで配っている保冷用の氷をかごの近くに置いてやると、近くのすみっこに陣取って、お腹を上にしてぐーすかぴー♪(爆)

おまwwwwそれは野生動物として危機感とかどうなのよっ!?wwww

最初はおそるおそる…お願いだからかじらないでーーーーっ><; などとビクビクしながら手の平にのせたモノですが、慣れてくると指をかじるといやがるのも覚えてくれて、かるくハムハムする程度になり、ご飯は手の上で食べてくれるようになりました。

好きなものだとひったくるようにして食べる食いしんぼさんでした。

お気に召さないと、ぷいっとかそっぽ向いちゃってムカツク子でしたw

滑り台でオシッコしちゃって、そこは違うでしょーーーーっ!!!><;w とか怒られても知らんぷりの困った子でした。

太りすぎて、回し車から転落して片手を挫いてしまって、しばらくヒョコヒョコしてた危なっかしい子でした。

ナッチー!ご飯だよーっ?とか声をかけると、眠そうな目でもそもそと起き出してきて、ケージをガジガジしておねだりする可愛い子でした。

夜更けでも、お腹が空いてくると、ガジガジしまくりんぐでアピールする賢い子でした。

だんだんと、好きなモノしか食べなくなって、痩せてきて、弱っているようだったのに、遊んであげられなくてゴメンナサイ。

きっと寒いから億劫なんだよね。とか、軽く考えてたの。ゴメンナサイ。

とってもちっちゃいのに、いっぱいの元気をくれてありがとう。

疲れた時も笑わせてくれてありがとう。

いつでも食いしん坊で、好奇心旺盛で、ベットで放してあげると歓喜驚喜で走り回ったキミが大好きでした。

長くは一緒にいられないとわかっていたけど…

最後にもう一度、遊んであげたかったなぁ…

天国なら、ガジガジしなくてもお腹いっぱい食べれるね!

暖かい原っぱでお昼寝した後、私のこともちょっぴり思い出してくれると嬉しいです。

ちなみに、キミの名前はナッチーだから、ちゃんと覚えるようにっ!><w

短い間だったけど、私の元にきてくれてありがとう。

たくさんたくさんありがとう。

そして、さようなら。

ちょっぴり半べそでさようなら。

大丈夫。

私も寒いの嫌いだけど、今年の冬も元気にがんばるから。

さようなら。さようなら。

最後は元気にさようなら。

(≧∀≦)b

なんか呟きで…

RTしたら描いてくれるっていうから、ダメ元なつもりでRTしたら…

ホントにお返事来てちょっとビビってるポルナですっ><;w

こにちわ~(*^^*)ノン

 

と、いうワケで、資料用にSSを撮りに、久々に図書館にいってきました!w

じゃーん♪

mabinogi_2010_11_02_012

#ちょwww

#顔写ってNEEEEEEEっw

 

あり?w

 

 

 

 

 

 

 

あー、ちがったw

こっちでしたーっ!

mabinogi_2010_11_02_012

#変わってNEEEEEEEEEっww

 

ありり?w

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、ごめんごめん、勘違いだよ!うん!

#おぃw

mabinogi_2010_11_02_005 mabinogi_2010_11_02_007                          

mabinogi_2010_11_02_003

#そのドヤ顔はどうにかなんないのっ?w

うっさいっ!w

 

うし、まぁ、こんくらい貼っとけばいいだろう。うん。きっと大丈夫(何

 

 

 

 

さて、連日のバラマキイベント&カボチャさん祭りなのですが、カボチャさんは前に見たことあるのと、みなさんPOTの安定感がすごい!的な呟きで嘆いていらっしゃる通りめぼしいモノがホントに出ないもんだから回収だけでもエライ騒ぎな今日この頃だったりなかったりするわけですが、そこんとこどうよ?

#いや、どうよ?言われてもなぁ…?w

 

ポルにゃんも例に漏れずPOTいぱい&たまに宝石&おっとこの靴けっこうイイじゃんかー!?くらいなモノです。

面倒になってきて、なんかどうでもいい気分がしたりしなかったりするのは内緒です。

#www

 

なもんで、結局いつもの通りに畑巡廻とかしちゃってます(^^ゞ

 

mabinogi_2010_11_02_001

あうーっw やっぱ和む><w

 

あぁ、そうそう。

重たい腰を上げて、分身術のクエを開始しました。

ついこの間からイカダで探険上げてるので、クルクレには結構足を運んでいるのに、村長さんとこには寄ってなかったんですよねw

なんでもパルホロンの幽霊さんとこいけ!的なお達しだったので、チキンなポルにゃんは初級に行ってきました(爆)

 

おぉ!ここなら目玉君怖くないじゃん!w

…と思ったけど、なんだかんだで結構時間がかかって、クリアはギリでした。

うぅ…w まだまだそんなもんですw 相変わらず全然育ってませんっ><;w

mabinogi_2010_11_01_006

普段ちっとも行かないし、行くとしても連れて行ってもらっているので、一人だとなにすればいいのかわかんなくなってしまったりとか…w

玉入れ後、あれ?これでボス出てくるんじゃなかったっけ???などと、その場でしばらく悩んでしまいました。

うぅ、笑ってください(´д⊂)w

 

 

 

次は、適当に100匹狩ってこい!ということらしいので、イカダでもやりながらちょっとずつ進めようと思います!><w

 

----

オマケ: 噂に聞く沼の浸食を体験してしまったので記念撮影。

mabinogi_2010_11_01_003

mabinogi_2010_11_01_004 mabinogi_2010_11_01_005

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

