

ねぼすけポルナの大解析っ><w

気がついたらゴールデンウィークですねぇ…とかシミジミ思っているポルナですっ><w

みなさま、連休はどっかいくのですかー?w

 

マビノギが5周年てことで、となると、うちのブログもやっぱり5周年なのです!

#おぉぅ!?w

まぁ、最初のうちはエキサイトでやってたりしたのですが、案外と容量に制限があって、がんがん画像使えるFC2に越してきたのです><w

とにかく、オンラインゲームとブログの両方が5周年なのですーーっ><w

#すげーーっw 考えてみると長いねぇ…(゚ ゚)

うんうんw

 

そこで、久々に…

うちのブログがどういうコトになってるのか、お客様リサーチでもしてみるのですっ!><w

#おーぅ…(゚ ゚)

という感じで、解析君♪(忍者ツールズのアクセス解析)に伺ってみますた!

 

まず、来客数(ユニークビジター)なのですが、大体、毎日20~60名の方が訪れてくださっているみたいなのです!平均すると30名/日くらいでしょうか。

むかーし、まだちゃんと毎日それなりの記事を書いていた頃は、100人/日なんて数だったのですが、常連様はご存じのようにとても日記とは言えない状況ですからだんだんとビジター数も減ってきてですね…(^^ゞ

あははは(^^ゞ

まぁ、それにしたって、毎日30人もの方々が見て下さってるんですねーっ><;;;

ありがとうございます~~~っ><;

がむばりますっ><

 

まえは、ブログランキングも結構がんばってランキング2桁台までいったコトもあった気がするのですが、本日の順位を見るとオンラインゲームのマビノギカテゴリで157位だそうです(^^ゞ

桃たんとこなんか、なんと21位!!(゚д゚)スゲェェェェ

謙虚なナイトは格が違った!(ぇ

 

さて、んじゃ、ここ一ヶ月の訪問履歴の解析内容をどどどぉ~んと大公開なのですっ><w

まずは、リンク元から…

link-from皆様、ブクマして頂いてるみたいです><w

ありがとうございますーっ(^^ゞ

「自サイト」ってのがなんともアレですけど、ページ行ったり来たりとかなのかなぁ?(^^ゞ

そして、ご贔屓にして頂いてる桃たん、喜那さ、ルー様のブログからのお客様も多いですね!

わーいw これまた、ありがとうございますっ><

「マビさーち」はいいとして、「マビ辞典」とか懐かしいなww いくつかマビタームを登録したんですよねw たまには覗いてみようかなぁ><w

「二流の人」さんは、FEZでお世話になっていた方なのですが、最近はゲームやってらっしゃないみたいですねぇ。たまに記事上がってるんですが、草野球のこととかお話されてます。(*^^*)

お元気そうでなによりですー(^^ゞ

んで、そちらのブログでFEZでのゲームパッド設定関連の記事があったりするのですが、その流れでウチのブログに流れてきて下さる方が多いようなのです。

#ほー?

コレについては、あとで解説したいと思います。

 

こちらは、サーチエンジンの集計。

search-engine さすがグーグル先生w ダントツですっw

後発の割に、Bingががんばってますね!これもさすがMSっていうことでしょうか?w

 

次に、検索フレーズの集計結果です。

phrase 弓の熟練関連で結構ヒットしてるんですね。ふむふむ。

弓の熟練はよくやってたし、何度も記事にしてるのでまぁ頷けるところです。

そして、先ほどちらっとお話したゲームパッド関連のフレーズが目につきます。

FEZに限らず、マビ関連でも探してる人が多いってことかな?

SetPointは知らない方がいるかもなので説明しておきますと、ロジクール(ロジテックって言ったりもしますね)のマウスについてくる割り当てツールです。

ロジクールはマウスやキーボードでは大手のメーカーなのでご存じ…というか、ウチもロジクールだよー!って方も多いのではないでしょうか。

まぁ、それなりのコトというか、私の設定方法なんかはご紹介してますけど、検索で来て下さった方の助けになってるのでしょうか(^^ゞ フアンダー><;w

 

こちらは、何回目の訪問なのかを集計した結果です。

howtimes ブックマークして下さってる常連の方ももちろん多いのですが、意外に初めて検索でヒットしてきましたっ!という方が多いのですねぇ…。(゚ ゚)

うぅーーーむむ…。

マウスとかの割り当て関連の記事って、たしか2つとか3つくらいだったよなぁ…。

#^^;;;;;

検索して来た下さった方に申し訳ないって気もする一方で、メインコンテンツであるはずのマビ記事の存在意義ってwwww

#それ禁句www

100~199のピークは常連さまですね!><w ありがとうございますー(^^ゞ

えーと…それから…

…。(゚ ゚)

1704回の一人ってなにっ!?wwww

#wwwwwww

これ…あたし?w 自分のこと??w

#さー?w

 

えー、気を取り直して、次はどのくらいの間隔で訪問されたのかですが…

まぁつまり、これは常連様の訪問傾向って感じでしょうか。

howlong1見事に24時間程度で再訪されています!w

すげーっ!!!(゚д゚) ナントイウ…

つまり、毎日チェックして下さってる様な方が多いんですね!><;

howlong2

二日毎(48時間あたり)にもピークがありますね。

 

 

 

howlong3

さらに、三日毎にもピークが…。

うぅ…みなさん定期的にちゃんとチェックしてくださってる…。

ウルウルウルウルウル…><

 

ありがとうございますっ><;

なんか更新頻度低くてごめんなさい><;;;

がんばりますのでこれからもよろしくなのですーっ><;;;;;

 

 

 

 

 

んでもって、これはドメインごとの集計です。

domainなんか、異様にOCNが多いですねぇ…。

OCNってなんとなく聞き覚えはあるけど、なんかあんまりメジャーって気がしないのですけども…どゆこと?w

DIONは、まぁなんとなく分かるのです。よくパソコン扱ってるようなコーナーでDIONの入会キャンペーンとかやってるので、人が多そうな感じはするのです。

ぷららとかソネットも見かけますねぇ…。

meshってよくわかんないなぁ…。^^;

うーむ。謎なのですw

このへん詳しいかた解説して頂けるとウレシイのですー(^^ゞ

#おぃww

ついこのまえまで、我が家の回線を担っていたUCOMもありますねぇ!

む?

あれ?

#ん?w

そいばフレッツってどれよ?w nttpcってのがそう?w

え?w こんなに少ないの?w

#マテマテマテw 冷静に考えようw

え?w

#フレッツってのは回線であってプロバイダーじゃないのだよ!w

(゚ ゚)ソウカ!

なるほどー。フレッツって色んなとこでやってるから、分散しちゃうのねぇ…。ふむふむ。

 

えー、で、次はOSごとの集計です。

os ダントツでXP君健在です!

さっすがーーー!><

やっぱまだXPですよねー!><w

安心したっ(爆)

#wwww

Windows7がんばってますけど、まだまだですねぇ。

まぁ、これから購入するPCはほとんど7でしょうから、これからどんどん増えてくとは思いますけども…うちは当分XPくんのままだなw

#ww

びっくりしたのがLinuxとかあるんですねぇ…。へー。

あれかな?学校からとか?w

#さは?w

それと、iPhoneやauってのが…携帯から見て下さってる方もいるのですね!

携帯用のテンプレとかあんま確認してないのですが、大丈夫なのかな?w

#ちゃんとみとこうよwww

あうーw ごめんよーww

 

そして、ブラウザごとの集計。

browser やっぱIEが多いのですねぇ。ふーん。

我が家で活躍してるFirefox君もがんばってます!

意外に伸びてるのがChromeですね!

拡張機能が使えるようになって、Firefoxとかからの乗り換え組が増えてるのでしょうか?

あ、ちなみにSafariっていうのは主にマックな方…いえ、ハンバーガーぢゃなくてww

マッキントッシュですね。まぁ、Windows版もあって、特にフォントとか表示の美しさにこだわる方とか使ってらっしゃるみたいです。

ポルにゃんは、やっぱ使い慣れたお気に入りの拡張機能とかがあるので、当分Firefoxから変えないつもりですけど、欲を言えばもうちょっと軽いとウレシイんだけどなぁ(^^ゞ

#><w

ところで、IE使ってらっしゃるかたで、バージョン6の方が結構いますねぇ。

最近のパソコン君は少なくとも7以降なんだと思ってましたけど、以前からずーっとアップデートとかしてない方がまだまだいるのですねぇ。

セキュリティとかの問題もあるし、なるべく最新版にアップデートすることをオススメしちゃうのです。

それに、IE6だと「タブブラウズ」できませんよね?

一回タブブラウズに慣れちゃうと、とても元には戻れない身体になってしまう(爆)ほど便利なのです!最新版に是非アップデートしてみてください!

あ、別にIEの8じゃなくてもいいのですよ?Chrome(グーグルクローム)とか試してみるのもいいと思うのです。もちろんFirefoxもオススメなのですーっ><w

あと、びっくりしたのがPSPとか書いてあるのです!

PSPってネット見れるんだ!あれかな?お家とかのWiFi経由で見るの?PS3もあるねー!

jig browserっていうのは、携帯からパソコン用のWEBを見るときに使うブラウザですね。ポルにゃんも一回つかったことありますけど、すんげぇ遅くてそのくせレイアウトとかお察しで面倒になって止めちゃいました(^^ゞ アハハハハ

 

で、以前も書いたような気がするけど…

country これですよ!これ!w

国別の集計!

まぁ、ほとんど日本てのは当たり前。英語っていうのもまぁいいでしょう。

中国も、まぁあるかも知れません。ニコの記事とかもあるしね。

でもさぁ…

ポルトガルってなに?wwwwwwwwwwwww

#誰だーーーーーーーっwwwwww

 

ふー。w

気を落ち着けて、最後…解像度と色数に行きましょう!

disp1

ふんふん。

まぁ、これは順当っていうか、こんな感じなんでしょうね。

ポルにゃんちはSXGA(1番目のやつ)です。

あ、SXGAとかっていうのは解像度…正確には画素数?の呼び方で、えーと…どっかに一覧が…ああ、これです。

749px-Vector_Video_Standards2.svg最近の液晶ディスプレイとか一体型のパソコンなんかはワイド画面が多いですから、 3番とか4番とかが多くなってるのですねぇ。最近よく聞くHDとか1080pとかいうのが、1920×1080ですね!16:9の映画でもばっちりなやつです!

最近、パソコン売り場とか見ると、画面がみーんなでっかくて綺麗じゃないですかぁ…

ウットリ・・・・・・。><;

#wwww

いあ、ほら、テレビとかもさー?なんだっけ?衛星放送?

スカパーとか見せて貰ったんですよ!お友達んとこで!

じおぐらふぃっくてぃーびぃー とか でぃすかばりーちゃんねる とか!

まぁ、とうぜんウチのテレビくんと比べるのがそもそもアレなんですけども、対応してるテレビで見るともうね!目から鱗っ(゚д゚)スゲーーーーー!

ホント感動しました!><w

パパさーーーーんっ!パソコン諦めてもいいからテレビ買おう!地デジでスカパーも映るヤツっ!!!!!!

#…。

#「そのうちなー」だってw

いつだよっ!wwwwwwwwwwww

絶対ごまかすつもりだろwwwww

#www

#…。

#「いやだっておまえ、スカパーとか月に幾らかかるかしってるんか?」だってw

しんにゃい(^^ゞ

500円くらい?w

#「ばかものwwww」だってwwwww

 

えぇぇっ!?w そんなにすんのっ!?w

そんだけあったらフル課金して箱まで付くじゃんじゃんじゃん!w

#そっちかよwww

(^^ゞ

んー。じゃあいいや。我慢する。

#wwww

 

 

disp2

最後のほう、すごいですねー!

2560×1600とかいってますよっ奥さんっ!w

どんだけディスプレイ広いんだよ!wwww

是非、どんなデスクトップなのか拝見したいのです!是非っ!w

#約倍っ!ww ドンダケwwwwwww

 

colors色数ですが、まぁふつう32bitですよね。

パソコンとかグラフィックカードによっては24bitってことみたいです。

よく知んないけど、両方ともフルカラーですよね?

まぁ、見た目的には多分ぜんぜん変わらないんだと思うのです。

むかーしのパソコンとかディスプレイだと、1024×768で24bitとかのもあるのだと思うのです。まぁ、気にしないで大丈夫なのです。うんうん。

 

ふー。

やっと一通り解説終わったのですーっ(^^ゞ

ちかれた><w

 

いかがでしたかー?w

こうやって、お客様の様子を想像しながら解析結果を眺めてみるのも、たまにはとっても面白いのですぅ(^^

ほかにも色々あると思いますし、FC2でも解析やってたような気がしますけど、忍者ツールズは無料で使えるので、試してみてはいかがですかー?w

→ のほうにバナーが貼ってあるはずなので、お暇でしたら眺めてみてください!w

 

あぁ、もうこんな時間か…。

さてと、ちびっとマビって寝るかな!w

そんでは、またなのですーっ><w

ばいびーっ(*^^*)ノン


帰ってきた日常【G10ネタバレ】

mabinogi_2010_04_25_003

このところ、ぼつぼつとエリンに姿を現すようになってきたポルナですっ><w

こばわー(*^^*)ノン

 

どっかいこう!と久々に赴いた影で、いきなり出ちゃったhugeに歓喜の図w

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2010_04_25_005

お城にも連れて行ってもらって、例のごとくでした。調子に乗って突っ込んでたら案の定って感じ?w

あはははは(^^ゞ

 

 

 

 

 

特に目的もなく…強いて言えば一人でフィールドでクマさんとか相手にしてるよりは、EXPとか多くてらきー! みたいな?w

やっぱり一人でモクモクとトレしてるよりは、誰かと潜った方が断然面白いですもんね!><w

けっこうな時間だったのですが、最近あちこちで大不評のタラ銀行のバイトを遂行中な方からササが来ました。お届け物です><w

残念ながらスグには終わりそうになかったので、そのことを伝えると、「諦めます~。^^;」とのお返事。ごめんよーっ><;w

一緒に回っていたメンバーに「お届け物きたww」などとのたまりつつ焦ってお返事していたのですが、端からみてると怪しい挙動らしく、「ウロウロしはじめたぞw」とか言われちゃいましたw

だって、ササの返事面倒なんだよーっw 名前自動で入らないし><;w

これ、ログの名前クリックしたり、ショトカ使ったりで自動的に返信モードになればいいのにねぇ…。

ついつい、他ゲーでありがちな Ctrl+T とか Ctrl+R とか押しちゃって、あり?w

#アルアルwwww

 

mabinogi_2010_04_26_001

潜ってない時は、いつものように聖堂ボランティアとかの収集品を補充したり…。

以前は全キャラ巡廻させてましたけど、やっぱ時間があまり取れないので、今は3人だけ巡廻モードです。

メインのポルにゃんでさえも回数が1になってしまったので、またちまちまと頑張らなければっ><;w

 

 

 

 

一方、そのころポルにゃんはというと…

mabinogi_2010_04_26_002

新しもの好きな性分で衝動買いしてしまった、タワーシリンダー…通称「たわし」にご執心なご様子。

 

(゚ ゚) 「よーっし!聖堂までひとっt…」

#ムリムリムリww

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2010_04_26_003

#だから無理だってばwww

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見てもロケットです。本当にありg(ry

 

mabinogi_2010_04_26_004 仕方がないので、近くにいたクマさんに遊んでもらいました。

#迷惑すぎるwww

失敗して叩かれると設置し直さないといけないのが面倒ですけど、ちゃんとギリギリまで引きつけてから発射すれば次弾装填までズザーーーっしててくれるので、大抵間に合います。

射程も長いので、数頭相手できそうなあたりに設置しておけば、続けて狩ることができそうです。

WCとかのトレにもなるので、しばらく楽しめそう><w

 

 

mabinogi_2010_04_28_001

28日いっぱいで終わってしまった発掘イベントですが、結局 粉 は出ませんでした。

(^^ゞ

んでも、修理用のレザロンが7~8本補充できましたし、最高級革とかが何枚か。

ゴレさんとかLDの結晶もいくつか。

あぁ、あとニャッツアイも出てたなぁ。

 

ニャッツは合成してるロッシュさに送りつけましたw

 

mabinogi_2010_04_28_002

mabinogi_2010_04_28_003

砂漠で掘っていると、時たま見つかってしまう遺跡が浮いていたり!

たまにあるらしいですねぇ。私は初めてみました。

ナニゴトかとww

mabinogi_2010_04_28_004 気になっていた、「アリ地獄もイベントエリアなのかどうか」についても検証しにいって見ました!

#えええwww

残念ながら、やっぱり下は別物みたいですね。ちっとも鳴りませんでした(^^ゞ

#なむww

 

mabinogi_2010_04_28_006

永らく放置していたG10も、ちびっとずつですが進めることにしました。(^^ゞ

みんなG12やってて、楽しそうなんだものーーっ><w

半神化もやってみたいし、やっぱ進めなきゃですよね!><;w

#がむばw

 

 

mabinogi_2010_04_28_007

さすが、ばっちゃんの名言!w

でも、すれ違ったマグロは必死に追って欲しいです!(何

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2010_04_28_008

じっちゃんのお話に出てきたのはイリニドの姿でしょうか…。

どうみても女神さまです。本当にあr…(ry

ドラゴンさんの影が強いイリア大陸ですけど、やっぱこちらにも女神様のご威光健在ってことでしょうか。

ストーリーの続きが気になります!

 

 

 

mabinogi_2010_04_28_009

むw

女神様ってばレインメーカーとか呼ばれてたのか!

つまり…

雨女

#ちがwwww

 

 

 

mabinogi_2010_04_28_010

さっそく、ポルにゃんも雲を沸かせてみたのですが、まぁ、まだ練習ですからこんなもんです><w

 

それよりも気になったのが、じっちゃんの台詞なのですが…

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2010_04_28_011

いやそれ読めないからwwwww

#あっちゃー^^;;;

どうも、G12のアップデートで化けてしまったらしくて、なに言ってんだかサッパリでした。(^^ゞ

メインストリームんとこくらい、ちゃんとチェックしてほしいよなぁ…まったく。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : マビノギ G10 レインキャスティング 文字化け タワーシリンダー たわし

やっぱり痛かった(爆)

痛いニュース(ノ∀`):箱根「エヴァンゲリオン・コンビニ」、来場者殺到のためイベント中止に

だいじょぶなのか?と一抹の不安を醸し出していた例のやり杉ローソンが思った通りの状況に突入したらしいです><w

夕方で中止するってことになったみたい。

#デスヨネーw

 

 

 

 

e5cd82d0-s

59b2da1d-s

 

こーんなトコでやるもんだから、自家用車とかで乗り付けちゃった方々殺到状態で、地図の赤線あたりで路駐上等だったみたいです。あーあ、箱根とかいうから多分自動車じゃないと行けないようなとこなんだろうし大丈夫なのかー?w なんて思っていたら案の定でした><w

箱根とか、普通の休日とかだって混んじゃって大変だって聞くし、それこそゴールデンウィークとか目も当てられない状況になりそうだって思うよね?ふつー。^^;

まぁ、やっぱ無理っぽいってことで、安全を考えて中止って話らしいから、そこは無理を通して続けちゃうよりはずっとマシだけどね!

でも、当日の朝発表したらしいから、前の日から出かけちゃった人とか知らないで到着しちゃった人とかかなり居たんだろうなぁ…^^;;; なむー><;w

今回も先行体験版をGET!(違

mabinogi_2010_04_23_004 毎回新しいコンテンツ…メインストリームが実装されると、自分の分はちっとも進めないクセに、誰かのお誘いとかお手伝いで早々と一部だけ体験してしまうポルナですっ><;w

#お得なんだか損なんだかww

うるちゃいっ!w

久々にINしたら、運良く実装されたばかりの…

…。

えーと、なんてトコだっけ?w

#知るかっwww

 

 

あぁ、そうそう、たしか フィリス…あり?w

#なんか混じってるww

ファリアスだ!ファリアス!

…その、ファリアスに行く機会に恵まれちゃったので、速攻連れて行ってもらいました!><w

#おめ~^^

 

あー、でもね?

最近…というか、いつだかのアップデート以降、なんだかクライアントの調子がいまいちで、勝手に変なSSが撮れちゃったり、逆に撮ったはずのSSが何故か無かったりという状況で、今回も撮りまくったはずのSSがどうしてか撮れてなくて、色々残念なのです。

なので、ちょっとSS少ないんですけど、その辺我慢してください(^^ゞ

 

んで…

例のごとく遅い時間にINして、とりあえずポルにゃんとラルにゃんだけバイト維持のために聖堂ボランティアをやらせたあと、なにしよっかなー?的にぶらついていたら…

遅い時間に遭遇することの方が多い JJ はけーんっ><w

 

JJ は、チルにゃんがお世話になっているギルドの数少ないアクティブさんなのですが、そちらのギルドもお魚同様にアクティブさんが激減…というか、マスターさえもあんまり来ない有様で、オンラインのフレが居なくて寂しい思いをしているらしいのです。

チルにゃんがお世話になっていることからもお分かりのように(?w)、とってもノリがいいギルドで、JJ も例に漏れず、よく遊んで頂いているのです。

以前も、復帰直後の JJ を捕まえて、「そんなら案内してあげる!影いこう!影っ!」みたいなノリで、自分もさっぱりちっとも行ったことがないくせに常連さんぶって、パルホロンの幽霊さんハードに突入したりしました。

#え?w

え?

いあだから、パルホロンの…

#ハード?w

うん?そうだよ?

#二人で?w

うん、二人だよ?w

#…。

なによーっ!w いいでしょ?w 行ってみたかったんだよ!w

 

まー、お察しの通りというかなんというか。(^^ゞ

片や、いくらキャラスペックが凄くても、ポーションの使い方さえも忘れていてキー操作もおぼつかないような復帰直後。片や、とりあえず初めて見たMOBさんは殴ってみないと気が済まない直球ストライカー…もとい、単なるおばかなマグロ一尾。

#おぃw

クリアするどころか、最初の部屋でもひーひー言う始末で、あっというまに二人で祭壇に戻されてオレンジの羽を出しつつ、「誰かこないかねぇ?w」とか言ってる感じでw

要するに、二人ともボロボロのくせに、妙にハイテンションでお腹痛かったりする感じの遊び方なお友達なのですが…w

その JJ が、どうやら新しく実装された、タラの銀行のアルバイトをして、なんとかの欠片…みたいのを貰ったそうなのです。

そう、あの、お届け先大捜索不評爆裂みんな涙目状態のバイトです!w

いあ、ポルにゃんまだやったことないですけど、最近そのあたりの話題でどこも持ちきりですよねー?w

 

んで、主に半神化の性能とか上げてくれる新しい結晶だかなんかだのアイテムが入手できる ファリアス に行くには、そのバイトで貰える欠片が必要なんだそうです。

 

とりあえず、一回行ってみようと思うんだが、どうも敵が沸いちゃった場合、かなりキツイらしいので、出来れば人数が欲しいんだけどー?的な流れになって…

 

…。

この時間に?w

#wwwww

 

普段、INしても一人でモフモフしたりジャガイモ掘ったり、卵集めたりのほほんとしてるポルにゃんは、遅い時間でも一向に困らなかったりするのですが、さすがに人数集めるとなると結構困ってしまうのです(^^ゞ

いあ、そりゃ、居るときはお友達が多いお友達に「もちもちー?」とか言って人集めしてもらえばフルPTくらいなんとかなr(ry

#マテマテマテwww なにその他力本願www

 

…。

まぁ、今回はサスガに時間も時間だったので、とりあえず二人か三人で行ってしまおう的な話をしていたのですが…(^^ゞ

JJ とアタシと、シクレさで。

いあ、きっとシクレさ一人で十分だろうと。

#ちょw

可愛いかっこして、敵をなぎ倒すの得意だし。

#いやいやいやw

スイッチ入って鎧とか着出すと、脱いだらすごいし。

#意味わかんないからwww

今回だって、また作っちゃったご自慢の銅バレとか…あれ?

#?w

orz

撮ったはずなのにSSないよっ!(゚д゚)ナンデダーーーー

 

 

まあいいや。

#いいのかよ!w

 

んで、そのシクレさと JJ とアタシと三人で行こう行こう、ってシクレさG12今やってんの?w 先にいこうよー?w みたいな話をしていると…

 

どこからともなく、冒頭のSSで最近やっと慣れてきたという可愛い衣装モードな桃たん颯爽と登場っ!!!

どうも、そろそろ落ちようかしてたトコだったらしいのですが、ここでこの好都合な優良人材を逃す黒マグロではありません!最近、漁獲量がどうの取引禁止するぞゴルァとか色々騒がれていて風当たりが強いのです!逃すハズがありませんっ!!

#いや意味不明だからww

しかも今回は、実装されたばかりか、条件になる欠片が例のバイトでしか入手できないという場所に付いてきてというオイシスギル餌もあります!

#マテマテ

 

入れ食いだったことは言うまでもないっ!

#wwwwwww

 

 

てな感じで、願ったりかなったりの人材のスカウトに成功した一向は、見慣れないポータルを通って一路新境地へっ!

mabinogi_2010_04_23_007mabinogi_2010_04_23_008

 

おーーーっ!?

ナンゾコレーーーっ!?w

なんか白い!

ナオさんどこー?w

#ちげぇよ!w

 

mabinogi_2010_04_23_009 なんか白く明るく結構広いトコでした。

空から差す陽の光が綺麗で、よく眺めてみると、なんか遠くに他の島?も浮いています。

自分達がいるトコも、やっぱり空に浮いているのでしょうか?

(゚д゚) スゲー

 

 

 

 

mabinogi_2010_04_23_013 こんな感じ~♪

入っていきなりハードな戦闘になるのかと思っていたのですが、ココでの展開はなんか3パターンくらい?あるみたいで、戦闘にならない時もあるそうなのです。よく知んないけど。

(^^ゞ

 

SSが撮れてなかったのでお見せできないのですが、何ヶ所かに浮遊物があって、敵がいるときにそこに近づくと、中級魔法を放ってくるみたいでした。

 

 

 

ワープポータルを出てスグのところに、結晶屋さんのアイバくんそっくりの男の子が立っていて、なにやら女神様の選択がどうのこうの…みたいな話をしていましたが、ポルにゃんはまだG10はじめたばっかで半神化もできませんし、あんまりネタバレしてしまうと自分がやるときに面白くないので、ボタン連打してシカトして起きました(えっへん

#ちょwww

一段高くなってる広いエリアには、やっぱり白い魔物さん(どうもアンヴァルっていうらしい)が数匹うろついていて、とりあえず普通にダメは通るみたいだったので、マグマグで撃退しちゃえとりゃーーーーーっw

的な流れにwktkしていると、どこからともなくやばげなSEと共になんか見覚えのある火球がwwwww

(ちゅどーんっ♪

ちょww

ナニゴトナノ?w

 

かと思うと、どっかで見たような閃光と共に、全身シビシビな感じの衝撃がががw

(カカッ チュドーーーーンっ♪

マテww どっから来たっ!?w

イッタイドウイウコトナノノノノノ?w

 

視界の外から不意打ちされて、何が起こっているのかもよくわかんなかったのですが、アンヴァルに気を取られていて気がついていなかった例の浮遊物に近づきすぎるとやられちゃうみたいです。

先にイットケーーーーww

 

そんなワケで、ちょっとビビったけど、浮遊物から離れると魔法は飛んでこないみたいだし、アンヴァルくんたちも、マグ数発でお亡くなりになる程度で、これならクリのればポルにゃんのマグでも一発なんじゃ?的流れであっけなく戦闘終了。

あれ?w

もう終わり?w

 

いまいちよく分かんないのですが、どうも今回はハズレだったようで…

#いあ、戦闘にならなかったんだからアタリなんじゃ?w

ぇー?w

もっとこう、オレンジの羽募金会場的な流れはどうしたっ!?w

#マテマテw

 

やることが無くなってしまってツマラナイ(ぇ)ので辺りを見回してみると、中央におっきな石碑みたいのがそそり立っていました。

更に奥に、高くなった祭壇のような場所があって、いかにも意味ありげなご様子。

むー?

mabinogi_2010_04_23_011 

中央の石碑にはなんか文字が刻まれているのですが、さっぱり読めません。

カーソルが虫眼鏡になるので、きっとなんか意味があるのだと思うのですが、G10さえ終わってないポルにゃんには無理みたい(^^ゞ

祭壇の方も、虫眼鏡が出るんだけど、「他人の~」みたいなメッセージが…。

どうも、欠片でポータル開いた本人にしか意味がないようですね。

今回、ポータルを開いて連れてきてくれた JJ は、どうやら何らかのアイテムを手に入れたみたいでした。

 

今回狙っていたブツ…結晶?には、何種類か効果の違うものがあるそうで、JJ は移動速度増加の効果があるヤツが狙いだったそうなのですが、今回は残念ながら別のヤツだったそうです。

なむーっ><;w

mabinogi_2010_04_23_012

苦労してバイトで欠片を貰っても、一回来て一個しか貰えないんじゃこりゃ鬼畜すぎるだろ!w

#ひーw

あー、シクレさは、アンヴィルくんから…

#いや、アンヴィル違うw アンヴァル!

…。

 

 

 

うるちゃいな!いいんだよそんな細かいことは!w

#ちょww

えー、そのアンヴァル君からドロップしたらしい、赤い…なんだっけ?赤いナントカの結晶とかいうのを拾ってらっしゃいました。

どうやら、遺物の復元だかなんだかに使うらしいです。

 

なんか、歯切れの悪い説明でごめんよーっ(^^ゞ

いやほら、G12はじめる前に色々調べてネタバレしちゃうと、メインストリームのお楽しみが減っちゃうから、ほとんど調べてないのですよー(^^ゞ

 

 

 

 

まー、今回はこんな感じでした(^^ゞ

気になっていた桃たんの黒いルパ服も見れたし、まぁ、満足です♪

 

mabinogi_2010_04_23_006 予想以上に似合っていて、可愛げでした。

ポルにゃんは転生させてないので、身長差もあって余計に可愛いですw

 

欲を言えば、シクレさのバレ鎧も撮影したかったなぁ…。

今度、お暇でしたら是非っ>シクレさ

 

 

 

 

 

-----

おまけ:

mabinogi_2010_04_23_001 ついったーでフォローさせて頂いてる方とFLさせて頂いたのですが、オンラインだったので呼びつけてみました!(マテ

#ちょwww

 

いあ、なんかFLコメで盗賊ESご入り用な感じだったので、銀行に眠ってたバンダナを引っ張りだして来たのですが…

 

 

 

 

ちょうどマナハブが切れていたので委託焼きして貰おうと思ったのですが、なんかいまいち話が通じなかったようで…抽出委託したことないとかで…お時間もなかった見たいでモタモタしてたら時間切れに(^^ゞ

今度お時間あったら是非ご用命くださいっ><w

…って、ここ見ていないかw

むー。マナハブはある程度ストックしとかないとこういう時困るよねぇ^^;

気を付けよう(^^ゞ

----

おまけ2:

e9765f70-s

ローソンww やり杉www

 

 

 

 

 

 

 

 

----

業務連絡: わかる人にはわかるw

jj

何気に晒してみる(マテ

どうよ?w

 

 

 

 

----

関連リンク:

- ファリアス行って来た | ピーチのお城 - Castle of Peach - マビノギ日記*MoE日記*日常の日記

- ファリアスプレイ :: エリン散策

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

日本では次のチャプターが(大嘘

喜那師匠のとこで…

#いつのまに師匠?w

気になるうpでーと項目の記事(ヒートバスターはともかくチェーンシリンダーも実装とは :: エリン散策)が上がっていたので、便乗っていうか取材(?w)放棄でトラばってきますた!(おぃ

 

む。ログイン画面貼るお約束なのか!(違

mabinogi_2008_08_27_001

んじゃまぁ、ぺたぺた♪

#ちょまwwww

#ログイン画面ちがうし!

#つかいつのSSだよっ!w

 

 

あり?w

 

 

えー、じゃぁ本題です。#無視?w 無視なの?w

えー、うちではご覧のように、喜那さが「多い」とご指摘のダークグレーですね!(゚ ゚)

#そこかよ!w

 

 

あ、そうそう。

最初にお断りしておきますが、ポルにゃんほとんどINしてなくて(昨日はちびっと入ったけど)SSとかないので、ごめんなさいっ><;w

↑のリンクから元記事とかご覧になってくださぃー><;

 

えーと、んでもって、最初はあれだ。ヒートバスター

錬金術(WCとか)使ってると(内部)ゲージが貯まって発動できるようになるリミット技(なついw)みたいな感じですねー!なるほどー!

#軌跡ファンの方には Sクラフト って言った方がイメージつかめるでしょうか?w

最近、ブレイズとか半神化とかスパークとか派手なのが多くなったマビでは、ちびっとエフェクトとか地味っぽい印象もありますけど、実際の所使い勝手とかどうなんでしょうねぇ?

まったくもって使えるトコまでほど遠いポルにゃんには想像もできません!(断言(マテ

まー、そのうち色々試せる時期がきたら記事にしてみたいと思います!

…。

当然賞味期限切れですが!(ぁ

 

更に、なんか予想していたのとかなり違うっぽい実装なのがチェーンシリンダーですね!

曰く、「確率で発動」らしいです。

なんかランク1で30%らしいとのことなのですが、30%っていうとアレですね…

クリティカル発動確率とおんなじ?w

#なるほど!

つまり、ランク1までいくと、クリが乗りまくるのと同じくらいの確率でチェーンが貯まると…

ほー?

ん~。まだ私はWCくらいしかまともに使ってないので、ほかの…なんだっけ?フレイマー?とかフローズンとか、そゆのだとチェーンがどんくらい有り難いのかいまいちピンときません。

アハハハハハ(^^ゞ

んん?…。

あ、フローズンは関係ないのか!

あっちか!サンドばっk…もとい、サンドバーストか!

あれ、でもサンドバーストって連続使用イクナイんじゃなかったかなぁ?…

あれはウィンドブラストだけだっけ?(^^;;; ヨクワカッテナイ

 

んー、WCもノックバックとか吹っ飛ばしとかしちゃうから、有用なのは主にフレイマーなのかな?やっべ、ちっともまともな記事にならないぞ!w

#イマサラwwww

 

 

まぁいいや、次っ!

#よくないだろwww

 

一番びっくりというか、ワクワクしてしまったのが、タワーシリンダーです!

もうなんていうか、反則的な射程ですっ!ww

元記事にSSを上げてらっしゃるのですが、これはヤバイだろーっ><w

スチームボーイっぽい装備時の姿もアレですけど、眼を細めないと顔が確認できないくらいの距離(爆)から届くとか、さすが設置型ロケットランチャー!(違

G12をある程度進めないと威力がちっとお察しらしいのですが、それにしたってなんかもうLDとか凄いことになってるっぽいですし、フローズンとかも反則らしいです!><w

うひー!w

超楽しみっ><w

砂漠のクマさんとかで試してみたいーっ><ww

#そこかっ!w

 

あとあれだね!是非気球で使わせてほしいっ!

#あーww それは非常に面白そうだけど、99%くらいダメだろ!w

やっぱ?w

#いやしんないけどw

 

 

やっべー!w レベル上げしなきゃ!w

#www

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

だからPSPは持ってないと小一時間…

100423zeronokiseki

FALCOM23日付けIR情報から

4Gamer.net ― 感動は,まだ終わらない。日本ファルコムが贈る「空の軌跡」の正統なる続編「英雄伝説 零の軌跡」,PSPにて2010年発売(英雄伝説 零の軌跡)

うっひょーーーっ!?w

遂に続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぱひっ♪ぱひっ♪><w

 

 

 

…。ってwwww なんでPSPだけなんだよーーーーっ!?w

ここにPSPなんて持ってないPCなファンが一尾っっっ><wwwww

えーんwwwww

 

 

しっかし、今回のヒロイン?は期待させてくれますね!(何

感じ的にきっとツンデレに違いない!(ぁ

普段は寡黙で滅多に話さないし、テラツンツン娘なんだけど、ツボると途端にユデダコ状態みたいな?w

#wwww

エリィちゃんですか!要チェックですね!

相手役は…ロイド…。??

#?

 

じいさんえらく若返ったな!(ゲーム違

#ちょまwwww

 

ゲーム画面は2枚ほど公開されてますけど、おなじみのチビキャラ大活躍っぽいですね!

さすがFALCOM!

今回はマップとか戦闘システムとかテコイレされてるみたいなことが書いてます。

ほっほー?

うーむ。期待してしまう…。

でもPSP…もってにゃい…orz

ちっくそーーーーーって><; グレテヤルーーーーw

#wwwww

 

 

 

え?マビの話題はどうした?

 

あはははははは(^^ゞ

ごめんなさーいっ(^^;;;

昨日はちびっとログインしたんですけど、強制白トラ化巡回を片付けて(爆)、ギルメンのお伴で赤黒クマさんをびしびしっ!てな感じでしばいて気がついたらエライ時間になってて落ちました。

んでもって、SSはすっかり撮り忘れてました(><; ゴメンヨーーーーw

これは欲しくなるよね!wつか上手すぎww

スターウォーズ素人の激闘

これは凄い><wwww

上手すぎるっ!><w どんだけ練習したんだーーーーーーっ!?><;

絶妙のオチも付いてるし、その後スカウトされちゃったっていうのも頷けますねぇー!

結構前にうpされてるモノなんだけど、知らなかったです(^^ゞ

まだまだ思わず唸ったり腹筋崩壊しちゃう動画が眠ってる…というか凄い速さで増え続けてるのかっw

これだから、ついついエンドレスに眺め回っちゃうんだよね><;w

 

2作目のほうは、エフェクトに格段に力を入れていて、アクションも特殊効果を意識した構成になっています。

この殺陣の構成を考えるだけでも凄いと思う~><;

テンポよく二人の息を合わせる練習もハンパない量やったんでしょうえね…

更に、素人でもこのレベルの特殊効果入れられちゃうっていうのがまたびっくり。

公式(?)に行けばメイキングとかあるのかなぁ?w

うは!w これは我が家にもほすぃ!><w

4-15-10-winscapemain600動画:位置によって風景が変わるバーチャル窓 Winscape

 

なんの変哲もないかに見える壁の窓。

でもこれ、脱ぐと凄いんです!(ぁ

 

 

リンク先には、壮大(?w)なメイキング動画もありますので、是非ご覧になってくだちぃw

そこまでやんのかよ!的な感動がw

水族館的なのまでは、ふんふんなるほどな感じでしたが、さすがにスペースシャトルが来たとこでは、うはwwwこれは欲しいwwwwと大絶賛!(ぇ

唯一の問題点はマーカー持ってない人から見ると不自然に風景が動くこと。

弱い人は酔っちゃうんじゃないでしょうか?w お披露目パーティーでリヤイヤする招待客が続出しなかったのか気になるところですw

 

 

 

さて、続いて…

最近の気になったトピックでは、この辺をご紹介。

「ウイルスセキュリティZERO」に不具合、PCが起動しなくなる恐れ - ニュース:ITpro

「えぇー?w」的な不具合で一躍勇名をはせた(?)のはZERO君。

ブラクラ顔負けの高性能ぶり(??)を発揮して、インターネットその他の媒体から迫り来る脅威を(利用者も含めて)完璧にシャットアウト!!!!(スゲー

#マテマテw

完璧です!(ぁ

#^^;;;;;

スレでも言及されてますけど、これ喰らったら、修復ツールを配布してるサポートページまでたどり着ける人がどのくらいいるでしょうか?特にPC初心者さんとかお手上げなんじゃないかとw

ダウンロードで購入したりだと、連絡先とかあえてメモっておかないとわかんないよねぇ。

それに…

そもそもコイツが原因だって気がつけるかどうか…^^;;

#デスヨネーw

DELLのサポページとかコイツのおかげで大盛況だったみたいですねー。なむー^^;

ジャパネットは大丈夫だったのだろうか?ww

 

あとは、んー。

そうそう、ニート君がオクで借金で…っての痛スレでも話題になってましたねぇ。こわー><;

こんなニュースが出ると、またネットへの風当たりが強く…。

まぁ、使わない人にとってはあってもなくても関係ないくらいなもんで、なんで騒ぐ…っていうかないと困る的な反応するのか理解できないのかもしれませんけど、いまどきネットなかったら困っちゃう企業とか当たり前でしょうし、「地方自治体の行政コストを1/3に、光ブロードバンドの活用方策検討チームが中間取りまとめ:ITpro」なんてのも検討されてるみたいで、行政でもないと困る的な状況になりつつ…。

 

あれですよね。火山噴火でヨーロッパの空の便全滅&ヨーロッパ経済への影響g…なニュース流れてましたけど、あんまりネットとかに依存しちゃうと、それこそ強い太陽フレア来襲とかでも経済破綻とかしちゃいそうで怖いです^^;;;;

だいじょぶなのか人類っ!><w

#考えすぎじゃ?w

 

自然災害では中国の地震被害の続報が続いてて痛々しいですが、国内では関東の季節外れの雪の影響で…

c60cf6c3-s 痛いニュース(ノ∀`):キャベツの仕入れ値、1玉500円!…八百屋・スーパー、大赤字で悲鳴

 

近所のスーパーとかも軒並み野菜高騰でママさん悲鳴あげてます。

どうりで最近野菜少ないと思ったよ。^^;

つか、これからもっと減るのか!(゚д゚)…

 

 

 

 

 

今週もお天気あんまり良くないみたいだしなぁ…連休は晴れるのでしょうか?^^;

ネット復活!

そうそう、告知するのをスッカリサッパリクリーンに忘れていたのですが(おぃ

リアルの方のネット環境が復活しましたー♪(≧∀≦)b

いやー、長かったです><;w

 

プロバイダーも変わったので、メインアドレス関連の登録変更手続きとかが気が狂いそうな勢いです><;;;;;

まだ沢山のこってりゅーーっw えーんwwwwww

 

時間帯にもよるみたいだけど、以前より更に速くなったみたいです!(わーいw

マビなどのネトゲはまだほとんど試してないので安定性とかは未検証ですけど、ふつーにネットする分には全く問題ないです!(やたーw

 

んでですね?

ネット復活はいいんですけど、その他諸々の生活スケジュールとかはお察しの通り激変してしまってまして(^^ゞ アハハハハハw

段々落ち着いて…というか慣れては来たのですが、以前のように夜間入り浸りまくりんぐ寝落ち上等な感じはナカナカできそうにないです(^^ゞ

え?普通だ?w

デスヨネーwwwww (ごめんなs(爆)

 

ポルにゃんも大人になったなぁ…

#自分でイウナよwwwwつか大して変わってないだろwwww

 

いあいあ、別に中の人が大人になったとは言ってないから。

#ちょwwwwww

 

 

てなわけで、見かけたら生暖かく迎えてやってくださいー><w

 

…。

オネガイダカラムシシナイデクダチィ><;

ちょまwwペットボトルのお茶返せっww

100416aion1 4Gamer.net ― 思わず噴き出すこと間違いなし。「The Tower of AION」,お昼のニュース風動画「NEWS the Tower of AION Time」を掲載。関連イベントも実施(The Tower of AION)

 

 

思わず吹いてしまったネタも仕込まれたムービーが公開されてましたw

AIONファンの方は必見!><w

 

 

100416falcom001 4Gamer.net ― 日本ファルコムの2大RPGが夢の競演を果たす,PSP対戦アクション「イース vs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」が7月29日に発売(イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ )

 

これは欲しいっ><;;

えーんPSPもってにゃい~~~っ><;;

フルボイスだって!やーんww

軌跡ファンもイースファンもめろめろですね!w

 

 

 

 

006

4Gamer.net ― CBTは4月28日より実施。「ドラゴンネスト」で,8000名のテスターを本日募集開始。携帯電話対応サイトもオープン(ドラゴンネスト)

 

!!!

 

CBT募集キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

さっそく申し込んできました!!!!(≧∀≦)b

 

 

最後にかっそりとマビネタ(^^ゞ

ファンアートで気に入ってしまったやつをご紹介(^^ゞ

28592eac42564a4b_1271352231 インプさんとオットセイさんの話 - ファンアート掲示板 - 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

 

 

ナチュラルマジックカウンターシールドっ!?

超欲しいんですけどwwww

つか、オットセイさんかわゆす><w

え…ネタだよね?w

痛いニュース(ノ∀`):「子ども手当を。母国に子供4人」→年間62万4千円(母国の年収15年分)支給 …小倉智昭「詳細詰めずにスタート?」

 

(゚д゚)…。

 

お願いだからネタだと言って…。

思い出し笑い

【MAD】ガンダム00  「武力介入できないCB 2nd part2」

久々に朝巡回で昼間思わずにやけてしまいそうな出来の作品にひくひく><ww

学校や職場でクスクスしてしまっても責任とりませんのであしからず^^;

今年も…

やってきましたねぇ…(何

夏が大好きだけど春もそれなりに大好きなポルにゃんでーっす(*^^*)ノン

 

さてと。

まずはお知らせです。

永らく休止状態のまま放置されていた「ギルド規模調査」ですが、

このたび「ギルド希望調査りたーんっず!!(仮

として再開する運びとなりましたーっ!(ぱひっぱひっ♪

上位100件限定の調査範囲をなんとっ!997件まで拡大してのあっぷぐれーでっど大盤振る舞い調査員涙目敵前逃亡上等でお送りする企画倒れ必至の超すぺくたくるっ(マテ

 

え?

見え透いてるからもうやめとけ?w

#wwwww

 

まぁまぁ…そういわずにww

#ww

 

 

まーねー、ポルにゃんそういうセンスはあんまり持ち合わせてないというか、上手に出来ないのでこの辺にしときますか(ぇ

 

 

 

で、お約束な感じの公式ページはもうご覧になりましたー?w

今回はなかなかわらかしてもらいました!w

20100401mabi0

最初は単にレイアウト替えたのか~…くらいにしか思ってなかったんですけど、ログインしようと思ったら…

 

あり?w

#wwww

やっとこさ、はたと気がつきました!(^^ゞ

すっかり騙されました(爆)

リンクしときますのでどうぞw

 

 

お知らせも凝ってますねー!w

一番気に入ったのはこれ。

20100401mabi1 やべーwww

キングオブ クチチ」ほっすぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃwwwww

 

是非とも追加して欲しかったコレもなかなか…

20100401mabi2 絶対に、障害率がダントツだよねw

 

地味にコレも笑えました。

20100401mabi3 むしろ近所のスーパーで買ってこないと品質的にダメダメだろっww

 

 

 

 

ここ数日は巡回先のブログとかでなにかやらかしてないか調べるのが楽しみですw

 

 

ん~、ついでだから、気になったトピックでも紹介しますか…。

■eからニューズレターが来てまして、公式のコンテンツが追加されたそうなので見てきました。

20100331ffxiv1こちらは、「エオルゼア」の「エオルゼアに暮らす人びと」に追加されたやつですね!

やっぱにゃんこさん(ミコッテ)萌ぇ~♪で、気になっていたのですが、昼のにゃんこさんと夜のにゃんこさんが居るらしいです。ほー?

20100331ffxiv2こっちは昼のにゃんこさん。

瞳が猫っぽいですねぇ。ふんふん?

 

 

 

 

20100331ffxiv3

こっちは夜型にゃんこさん。

ポルにゃん、どっちかというと夜型なので、ムーンキーパーさんがいいかなぁ?(^^ゞ

どっちも可愛いねー><w

 

 

 

ちっこい子たち(ララフェル)もXIに輪を掛けて可愛いみたいなので、また人気なんだろうなぁ。

ヒューラン(XIだとヒュムだっけ?)もなかなか可愛いのでこれまた人気が出そうですね。

βはいつ頃からなんでしょうね?

あ~、忘れずに応募しとかないとなぁ…募集いつまでだっけか…?

 

 

さてと。

んでは、今日はこのへんで。

まったにぃ~(*^^*)ノン

