

ちょっ!?早いって!ww ~~タルタロス正式サービススタート!~~

えー…。

皆様どうもご無沙汰しております(^^ゞ

最近ちっともログインしていないポルナです。

こんばんわー!><w

 

いやー…。

ポルにゃんの中の人んちがですね。

どうもリアル引っ越しするのしないのとか、色々と家族会議状態?とからしくてですね?

パパさんのご都合がどのこうの…??

よくしんにゃいのですが…^^;

なんか、ネットもしばらく物理的に繋がらなくなりそうな気配があったり無かったりな感じらしいのですよ。

つか、ネットってなに?w 底引き網?w

#おぃwwww

 

んでもって、どうも半休止状態に突入しちゃってるみたいなのですよねー。(^^ゞ

まぁ、すっぱり引退とかする気はサラサラないらしいのですけども…><w

 

まぁ、そんなこんなで、ぼーっとしたり、新しく仕入れてきた単行本を読破したり…

あ、いま読んでるのは、

この辺とか…。

「塩の街」、「空の中」、「海の底」

の自衛隊三部作で有名な有川センセイのやつです。

有川センセイは、なんていうか会話の見せ方?が上手なんですよねぇ…。

面白かったです。

 

 

 

あと、これとか…

小川センセイはバリバリSFって感じ?

最近まで読んでなかったんですけど、展開がなかなか好みのセンセイです。

野尻センセイみたいに、こうなんていうか、情景がスッと頭に浮かんでくる感じ?

 

 

 

 

あとは、んー。

あぁ、以前見落としてたアニメとか、ネットで探してみたりしてます。

あんまり評判が良くなかったらしい「涼風」とか見ました。

そんなに酷評される程ヒドくなかったというか、まぁ普通?に見れました。逆に言うと、特にのめり込む程でも無かったということでしょうか。

なんか、設定がそっくりなマンガが昔あったとかなんとか?いいじゃん別に同じでも?とか思っちゃいましたがユルセナイ方も結構いらっしゃるみたいで(^^;

 

あと、本気で陸上やってる人をバカにしてるとかなんとか?

ごめんなさい、ポルにゃん本気で運動とかやったことないので、理解できませんでしたorz

 

原作もちびっと見てみましたが、上手な絵を描くセンセイですねー!

アニメは原作の半分くらいまで(っていうか第一部?)の部分みたい。

原作のがエチぃです!(*゚ ゚*)

#そこかよwwww

 

ポルにゃんは少年漫画絵大丈夫っていうかどっちかというと少年誌の絵の方が好きな感じなので抵抗ないのですが、中には少年誌の線はゴテゴテしてて嫌いって方もいますからねぇ。

ポルにゃんの場合はっていうと…女の子用だと逆に疲れちゃうみたいな?w

#わっかんねーーーwww

デスヨネーw

んー、なんていうんだろう?線は細いけどネットリみたいな?w

#意味不明www

デスヨネーーーーw

 

 

 

 

さて。

んで、肝心のマビとかですけども…。

いあ、実はホントに全然ログインしてないんですよwwww

#ひぃぃぃぃw

きっともうバイト回数も初期化されちゃってるんじゃないかと(^^ゞ

#ガクガクガクガク…(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

しかもですね?w

うかうかしてたらナント!

4Gamer.net ― 「タルタロス」正式サービスがスタート。セキュリティ機能として「セキュリティカード」も本日より導入(TARTAROS-タルタロス-)

taru_seishiki001

ぎゃーーーーすっ!?wwwww

 

 

 

 

 

こんなに早く正式スタートするとは思ってなかったですよ!

OBTもキャラは作ったものの、ちっともログイン出来なかったので、どんな様子なのかさっぱり分からないのですけど、賑わってるのかなぁ?(^^ゞ

すんごく行きたかったんですけど、中の人がそれどころじゃなかったみたいで(^^ゞ

あははははw

#なむぃ><w

 

まー、そんな感じで、超まったりペースな更新になっちゃいそうなのですが、たまには覗いてやってくださぃーー><;;;

よろしくなのですー><;


テーマ : TARTAROS-タルタロス- - ジャンル : オンラインゲーム

ふーいずいっt!?w

whoisit

桃たんのつぶやきから飛んだヨーローッパのティザーサイトで公開されていたPVに、見慣れない方が…w

どう見ても筋肉バカのトコだと思われるのですが、この居座っている御方は一体…?w

 

よく見なかったけど、あちらはオープンベータテスト実施中で、PVみるといきなりC3から導入っぽいのかな?

 

 

 

 

しゃて。

このところオフラインばっかなのでネタがないのですが…(^^ゞ

たまには整理するかと重い腰を上げたニコのマイリストからたどっているうちにこんなん見つけました。

【けいおん!】「あずにゃん飛行」躍らせてみた【MMD】

振り付けの完璧さも感心したけど、コメの痛さにも感心!(爆)

才能の無駄遣いってスゲーww 平和だーっww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

あれ?w

明けましておめでとうございますっ!(≧∀≦)b

 

昨年中は、こんなコレといって取り柄もないようなブログをご愛顧下さいましてありがとうございました。><;w

本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げますっ!<(_ _)>

 

お休みの間に、そういえばこんなのあったなー?などと手をつけたオフゲーにハマってしまったポルナですっ><w

 

51c1a63nvrL._SCMZZZZZZZ_SX140_SH30_

4Gamer.net ― ファイナルファンタジー XII[PS2]

これなんですけど(^^ゞ
なんか大掃除してたらポロっと出てきて(爆)

 

最初のオープニングのとこだけチョロっとやって、そのまま放置になってたんですよねぇ…^^; アハハハハw

#ありがちw

 

 

 

これまでのオフゲーのFFシリーズとは、バトルシステムが微妙に違うんですよねコレ。

なんていうか、世界観というか設定?自体がFF11の感じそのままっていうか…

イワユル、エンカウントシステムじゃないんです。

フィールドで見えている敵に攻撃をしかけたり、アクティブMOBがそのまま反応したりして、その場でシームレスに戦闘に突入します。

その、オンラインゲームっぽい感覚と、FF11やってるみたいな世界観の心地よさでハマってしまって、やり込んでいたりします(^^ゞ

 

とはいうもの、最初の喉元を過ぎた頃から、微妙に不満点が…

まだ中盤なのでアレなんですが、どうもストーリーに難点があるような気がするのです。

なんというか、盛り上がりに欠けるというか…

そもそも主人公のヴァン君の存在感の薄さが気になります。

今更ながら思い返してみると、このタイトルは話題性にも欠けていたというか、自分もすっかり存在を忘れてたくらい(爆)ですから、微妙な評価だったのかもですねぇ…。

まぁ、いまんとこ面白いのでサクっと終わらせちゃうつもりで頑張ってますけども。

 

あー…。

ポルにゃんの「サクっ」は、フツーの人と比べると結構マッタリ感漂ってるので、どっちかというkと「ジックリ」にあたるのかもしれませんが(^^ゞ

 

 

年末年始は、他には特にコレといって特筆すべきコトもなく、ドコにも行かずに漫然と過ごしていました。

紅白は、気がついたら眠ってしまっていて逃しました><; タハー

ハっ!? っと目を覚ましたら、もう1時でしたよ orz

 

一応、ご近所の神社に初詣だけはチロっと行ってきましたけども…
別に晴着を着たワケでもなくフツーに普段着で(^^ゞ

 

あとは、ボケーっとTV見たり、本を読んだり…

BGM流しながら、

tartaros-nagichan

ナギちゃんのトレースしてマッタリしたり、OBTまだかなー?なんて思いながらPVコンテストの作品を見たり…。

 

 

ああ、そういえばタルタロスはOBT開始日時が告知されましたね!

1月14日からだそうです!

 

tartaros-senkouboshuu

4Gamer.net ― 「TARTAROS-タルタロス-」1月14日よりOBTを実施。先行入場者の募集受付が本日よりスタート(TARTAROS-タルタロス-)

 

 

いよいよOBTですね!><w

くぅ~っ><; マチドオシィー

 

 

一気に時間が取れるので、これまた楽しみに溜めておいた本もシリーズもので読破したりしました。

ちょびっと呼んで、かなり気に入ったので大事(?w)に取っておいたんですよー。

有川センセイは、ラノベ系(?)では結構名前が通ったりする方みたいです。

なるほど読みやすくて、とくに会話の機微がすごいです。久々に唸りました。

代表作の自衛隊三部作がこちら。

自衛隊の隊員さんがかっくぃぃのデスよ!(゚ ゚) カクィー

 

一風変わった恋愛小説な「レインツリーの国」もオススメです!

オンライン漬けなぽるにゃんとしては、こんな恋にアコガレてしまいます><w キャー

 

つい最近でた文庫がこちら。これは今読んでます。

個性ありまくりちっくな登場人物がどんな活躍を見せてくれるのかwktk中ですw

 

 

で、えー…。

最近ちっとも話題に上らないマビですが…(^^ゞ

なんか、例のごとくサボってバイトも減っちゃったし、どうでもいい感が漂っているようないないような…

#おぃwwww

 

まぁ、あれだ、例のごとく福袋でも買いに…

fukubukuro2010-1

ふんふん…。

またてんこ盛りセットとフツーのセットとあるのね?

んー、一人3つまでか…。

まぁ、いちおう確保しておくかなぁ…。

 

 

…。

あ、リンクこれか…。

 

ん?

 

#ん?w

 

 

 

 

 

…。

fukubukuro2010-2

……。

 

mabinogi_2009_12_09_004

Orz

 

の…逃した… orz

#ちょwwwwwwマジカwwwwwwww

