

イベントやっと終わりましたね!

image

しょっちゅうチャンネル変えたりキャラ変えたりするので、まともに餌をあげられなかったポルにゃんですっ><w

こばわー(*^^*)ノン

 

 

みなさん、何貰いましたかー?w

 

 

 

あんまり真面目にやってなかったし、報償もたいして期待してなかったのでどうでもいいと言えばいいのですがw、うちは水着が2着、ジャイ♀さんの鎧?それとエルフさんの服だったかなー?

とにかくみんなで放置するもんだから、全チャンネル満員オンラインが続いて、巡回とか畑とかそりゃもう大変でした。

><;;

#だよねぇ^^;

 

下手にCCしようとしたら二度と入れなくなる可能性が高いものだから、余計みんな動きません(爆)

これにはホントこまりましたっ><; タハーっ

 

次回からは放置を誘発するようなヤツは止めてくださいねーっ!><w>ねくそ


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

スロットが回せなかった方も大丈夫っ!

4Gamer.net ― 満員御礼! 「TARTAROS-タルタロス-」クローズドβテスター募集枠を拡大し,11月30日から再募集がスタート。4Gamer枠は1000名(TARTAROS-タルタロス-)

 

4Gamer.net ― 応募者殺到の「TARTAROS-タルタロス-」。クローズドβテスターの追加募集を11月30日に開始(TARTAROS-タルタロス-)

 

《タルタロス》一人でも仲間とも遊べるオンラインRPG - クローズドβテスト募集初日のお詫び、及び、2500名追加募集のお知らせ

cbtagain

 

やっぱりこういう事態になったか!w

多分またブーブーいう人が多くて一波乱あると思ってたんですよねっww

 

さて、4亀枠の1000名と一般募集の2500名が別枠なのか込みなのかはよくわかりませんが、少なくとも今回は「早い者勝ちのFlashゲーム」ではなくて、フツーの募集形式を取るみたいですね。

4亀枠と一般枠が別なら、それぞれで応募すれば確率2倍!(ぇ

あたしのとこには、当初 BitCash 枠のメールも来てたので、もしかしたらまだ別のメディアで増枠があるかもしれませんね。

 

確かに週末に応募しようと楽しみにしていた方にとっては、サイトに行ってみたらすでに終了してるとか腹が立ちますよねぇ…。

#必死にスロット回してたおまいが言うのかそれをwwww

 

ごめんなさぃぃぃぃぃっ><;;;;;wwwwww

 

 

ということで、募集は30日からだそうです。

ちなみにCBT日程(12/10~12/14)に変更は無いそうです。

 

検討健闘をお祈りしますっ><w

 

P.S. ポヨ様、もし増枠でも外れてしまったら先のコメントの通りメールくださいね!w

テーマ : TARTAROS-タルタロス- - ジャンル : オンラインゲーム

TERA続報

4Gamer.net ― [G★2009]「TERA」のプレス向け進捗報告会が開催。フィードバック重視,妥協は一切しないという開発スタンスを表明(TERA)

本国でCBTが行われ、「ノンターゲッティングシステム」が大注目なTERAですが、続報が入ってきました!

どのタイトルでも結局Lv上げはソロプレイが多い感じもするポルにゃんですけども、MMOの醍醐味っていえばやっぱりパーティプレイだと思っていたりします。

そこいくとこのTERAってば、ノンターゲッティングとかいいつつパーティープレイを本命に考えているらしくそりゃもう垂涎脳汁感涙放心萌え爆裂だったりなかったりしまくりんぐですっ!

#もちつけww

><;w

 

どんなゲームか気になる方はこのへんでムービーとか見れますのでどうぞ!

 

うーん。楽しみだなー!><;w

まぁでも、うちの今のPC君では無理なのが必然ぽいので、日本上陸までに最新鋭のガン○ム…じゃなくてプレイ環境をどうにかすべく、少ないお小遣いのやりくりに阿鼻k(ry

#www

 

でも今年は新しいコートとか欲しい感じがちらほらw

#おぃww

テーマ : TERA - ジャンル : オンラインゲーム

確かに痛い…orz

気が向くと暇つぶしに流し読みしている痛スレですが、ホントにコレは痛いって感じのニュースばかりじゃないんですよね普段は…。

ところが最近は、「ちょwwwこれマジもん?w」という感じのものがちらほら。

こまったものです。

 

 

痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」

日常的に国会だの首相だのってあたりには関心が薄いんですけども、さすがにこれには目が点状態に。

イメージ的に政治家って人たちには信用できないってイメージがあったりなかったりですけども、総理大臣が言っていい台詞かどうかってのは誰でも思うところがあると思うんですよね。

なんていうか…幻滅?

このまえの「恵まれて育った」発言も「?」マークものでしたけど、今回のは輪をかけてすさまじい感じ。

前後の脈絡は知りませんけど、言い方としてどうなんだと…。

うまく言えませんけどなんかショックでした。

別に自分が国ってのはこうでしょって確かなものを持ってるわけでもないけど、自分の国のTOPが「わかんない」とか言ってると思うと悲しいです。

それこそ「痛ニュー」とかに流れる話題に事欠かない日本でも、国会とか総理とかそういうところで「こうでしょ」っていう主張をはっきりしてもらえないと困るというかやるせないというか…。

正しいかどうかじゃないと思うのです。違うと思えば反発するし、その通りだと思えば応援するし、どっちにしろ白黒はっきりした向きを示すトコロだと思っていたのです。「わからない」ってなんなんですか。

幻想を抱きすぎだったのかなぁ。

 

痛いニュース(ノ∀`):【ニコニコ動画】 女性がリストカットを生放送…視聴者騒然

よくわかってなかったんですけど、「生放送」だしそいういうコトもあるんですよねぇ…。

今時、ライブカム垂れ流すサイトなんていくつもあるんでしょうけど、ニコでだからこそ話題になったんだと思います。

普段なんの気なしに浸かっているネットですけど、なんか凄いなって思いました。

よくパパさんが、「移り変わりが速い」とか「昔じゃ考えられなかった」とか言うのをオヤジくさーwとか思っていましたけど、なんというか「ああそういうコトなのか」っていう感触が。

無意識に期待していた漠然とした「大人」なフィルターを通さないで色んなものが流れているのがネットなんですね。

自分が見渡すことが出来たり足を運ぶことが出来たりするよりもっと桁違いに広大なところから流れてくるモノがあるとろこなんだなーとか改めて思ってしまったトピックでした。

普段マビとかやってて漠然とすごいなーとか思っていたモノの本質を垣間見た気がしました。

 

 

さて、「痛い」ニュースばかりじゃどうかと思うので、ちょっと毛色の違うやつも一つ。

痛いニュース(ノ∀`):スクエニ、ファイナルファンタジー13のファイナルトレーラーを公開


いやー。

なんというか、我が家ではPS3とかX箱とか、欲しいけど当分手に入らないだろうなーとか思っている今時なゲーム機ですけども、コレ見てすんごく欲しくなりました!><w

地道に貯金しようかなぁ?^^;

#無理だろwww

あはははははww

しっかし、すごいなー。

感心したのは表情とかリップシンクとか。

微妙にずれてたり不自然だったりするけど、微妙感が絶妙というかここまで来たかというか…。

まぁ、ムービーレベルでしばらく前からこんくらいの映像はありましたけど、プレイムービーが挿入されてるとこに注目!

さすが次世代っていうか既に現行ですけど我が家はPS2で止まってる(爆)ので次世代なのです!^^;

この映像レベルで遊べるんならやってみたい!ていうか今すぐ欲しい!

#いやまだ発売されてないからwww

むぅw

クリスマスプレゼントに本体とソフト買ってくれないかなー?

#無理だろwwwww

デスヨネーーーーwww

そりゃもう3分毎に数え切れないほど…

TAnagi

そうです。

一風変わったゲームシステムで話題のタルタロス

昨日からCBTの募集が始まったのですが、これがどっかのゲームで不評だった公式サイトでのFlashミニゲームでの抽選だったのですが…

taslot

こんな感じの残念感漂いまくりんぐなスロットゲームでですね…(^^;

 

 

 

いあ、RUKOたんは可愛いからソレはソレでまぁいいんですけど…(^^ゞ

 

 

いあもうね。

これがやっぱりというか予想通りというかお約束というか既定路線というか禁則事項というか…アクセス集中で公式TOPさえも重くてすんなり表示できない始末でww(’д`)タハー!

問題のスロットゲームのほうも、何度見に行ってもちっともサッパリ表示できなかったのですよコレがっ^^;

 

まぁでも、あんまり食指が動かないMOタイプのゲームながら、キャラは結構可愛いし好みな感じのデフォルメされた世界みたいなのと、オンラインゲームなのにエンディングがある!?…とかいうフレコミなので気になっていたのです!

 

なので、3分に一回ずつしか挑戦できないスロットを延々と…(゚ ゚)

 

なんか、パレたんなんか、一発で引き当てちゃったとかでマジデスカwww感爆裂必死入魂廃プレイ上等的な入れ込みようでポチポチしまくった結果…

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

 

tamail

 

 

肝心のCBTは来月上旬からなので、始まったら様子とかご紹介しますねー!><;w

 

 

あぁ、そうそう、お友達枠が2つあるそうなので、どうしてもやりたいよーー><って方はご一報下さい。

昨日の夜の時点では、公式サイトからの枠はもう終了してまして、4亀の枠と、ビットキャッシュの枠はまだあるみたいでした。

スロット?うhwwおkwwまかせろww!とかいう方は頑張ってみてはいかがでしょうか?多分単純に運だと思いますけど><w

テーマ : TARTAROS-タルタロス- - ジャンル : オンラインゲーム

引き当てた!!!

mabinogi_2009_11_22_004

ふふふふふっw

 

mabinogi_2009_11_22_006-1

ぢゃ~んっ(≧∀≦)b

ポルピたん、やりましたっ!!><w

イベントのサバイバルキットでレア物の眼鏡を引き当てましたっ!(*^^*)

 

mabinogi_2009_11_22_005

心なしか、なんとなく自慢気です(爆)

 

mabinogi_2009_11_22_003

相変わらずというか、名前は化けてますねぇ^^;

 

mabinogi_2009_11_22_007

インベだとこんな感じですね。

 

久々にお得な感じのイベント品!ほくほくぅ~♪><w

既に数M単位で売りがでてるそうですけども、可愛かったので自分で使うことにします。

引き当てた本人のインベ常駐決定です!ww

#おめーっ><w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりアーチャーさんが気になるFFXIV

4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY XIV」,新たに2クラスの概要が公開に&「FF XIII」初回生産分にはFF XIVのゲーム内シークレットアイテムコードが同梱!(FINAL FANTASY XIV)

国内ではXIIIの発売を間近に控えてそっちも気になるけどPS3の購入予定はないしどっちかというとX箱のほうが欲しいなぁとか思っているポルにゃんでーすっ><w

こばわ!(≧∀≦)b

 

え?PCでやるんじゃないのかって?w

う~ん…

多分うちのパソコン君じゃまともに動かない重さなんじゃないかと予想!><;

#ありそうww

 

気になるっていえば、XIVの続報も入ってきましたねぇ…。

今回「おぉっ!?」と思ってしまったのが、

ffXIV-archer

これです!

「“疾風のアタッカー”弓術士(Archer)」と言うんだそうです!

ほっほー!(゜゜)

 

 

 

 

まだXIVのシステムはよく分かっていないというか情報が少ないんですけども、なんでも「アーマリーシステム」とかいうんだそうですね。

#ほうほう?

大まかにわけて4つの”職能群” ていうのがあって、

 

・ファイター  剣術士や弓術士など,“武器”を操る職能群 ・ソーサラー  呪術士や幻術士など,“魔器”を操る職能群 ・ギャザラー  園芸氏や漁師など,“採集道具”を操る職能群 ・クラフター  鍛冶師や調理師など,“生産道具”を操る職能群

 

って感じなんだそうです。

んでももって、アーチャーさんは「ファイター」の"職能群"だそうです。

#ふーん?

 

”武器”を装備してるときはファイターさんで、"魔器"を装備してるときはソーサラーさん…ていう感じらしいです。

決まったクラスってわけじゃないんですねぇ??

XIでも、モグハウスでクラスチェンジできましたけど、こんどは装備を持っていればいつでもチェンジできるって感覚みたいです。

そのあたりが、レベルとか経験値とかとどう絡んでくるのかは、まだよくわかりません。

多分、特定の武器とかでスキルを使うとスキルの経験値が上がって、あるレベルになると新しいスキルを覚えられるとか、そんな感じなんじゃないかなぁ?とは思いますけども~。

ポルにゃんの場合、まんべんなく色々試しまくって器用貧乏とかいうオチがすごく見えるんですがっwww

#既定路線ですよね!

既定いうなっwww

 

ん~、でも弓師さんかっこよさそうだなー!><w

続報に期待っ!

 

既にけっこうな数のスクリーンショットも公開されてるXIVですが、そのグラフィックの質の高さはさすが最新作って感じでXIから格段の進化を遂げてますね!

特に、

001

043

 

このニャンコさんが秀逸っ!><;

きっと耳がぴくぴくしまくるにちがいない!

しっぽだってクネクネしまくるに違いないっっ!w

 

003

ほれほれっw

どうよっ!?w

かわいいーーっ><;;;w

 

 

 

 

 

 

040

かわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくNEEEEEEEEEEEEEEEっ!?(爆)

?(゚Д゚;≡;゚д゚) ガクガクガクガクガ…

 

0031

ほかにも、こーんな綺麗な世界とか、

 

 

 

 

 

002

こーんな街の様子なんかも…。

 

 

 

 

 

うーむ。すごい…。

こんな世界で冒険できるのか!w

はやくやりTEEEEEEEEEEEEEEEっ!w

 

 

さて、

弓使いさん以外にも、ファイターさんにあたるクラスが紹介されてまして、その中からちょっとやってみたいかも?と思ったのが…

ffXIV-pugilist

ぷぎ…ぷぎ?w

ぷぎりすと?w

ん~、日本語訳だとボクサーなんだそうです。拳闘家さんですね。

XIVでは"格闘士"だそうです。

 

 

 

チルにゃん的には、こっちのイメージが!w

そりゃもうひっかきまわしますっ!(断言(ぇ

#おぃw

しっぽ踏んづけても怒らないでください(何

#ちょw

ffXIV-lancer

コチラは槍を使う人ですね。

ランサーさんです。

見た目的にはにゃんこさんがモデルになっているので、これも気になります!

 

 

 

きっとモーションとかも凝ってるんでしょうねぇ…?

今回はモーションキャプチャー使ってて、動きもかなりリアルになってる見たいだしなぁ。

(おそらく)エモのモーションが種族によって微妙に違うムービー

 

種族によって先頭モーションもちがったりしないのかな?w

にゃんこさんだとそりゃもう激しくクルクルするとか?w

#あははははw

 

 

FINAL FANTASY XIV のティザーサイトでは、TGS2009で披露されたっていうトレイラームービーも見ることが出来るので、是非ご覧になってみてください。

 

一説によると、いきなり夏にもテスト実施か?みたいな噂もありましたけど、既に冬になろうか…サービスはいつからなんでしょうねぇ?

あ~、でもやっぱ月額課金でけっこう取られるのかなぁ?

その辺も気になりますよねっ!?w

 

待て続報っ!

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

ちょまwwwたしかにリアルだけどwww

走るリアル 「アウトラン」 プロジェクト

 

outrun-console-20091112-600

それはwww

あまりにも危険だろっwwww

 

 

いあ、面白そうなんだけどね?w

バカすぎる><;w

あはははははははw

 

当然、無線環境で数台でネットワーク対戦っていうかリアルでも実際に対戦ですよね?w
#意味ねぇwwwww

漁獲枠が制限されてポルにゃんの価格も高騰っ!?w

NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報

大西洋クロマグロの漁獲枠4割減…2010年分 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

>乱獲が指摘される巻き網漁は解禁期間を2カ月強から1カ月に短縮する。

a1

多分巻き網漁。

#ちがww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b1

 

遠洋(?)に足を運ぶ漁師さん達。

#いやいやいやw

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_08_10_009

 

もうすぐ出荷の様子。

#らすとまぐろww

 

 

 

 

 

 

うーむ。

制限されても一向に変化がない気がする…(爆)

#なむぃwww

FFはなんて読むの?w

痛いニュース(ノ∀`):スクエニ・河津氏「FF(エフエフ)と呼んでほしい」 任天堂・岩田氏「ファイファン(笑)」

 

むぅ?w

ポルにゃん、パパさんが「エフエフ」って言ってたからそういうもんだと思ってたけど、言われてみれば「ファイファン」もアリな気もする!w

 

でもさー?

日常会話ならいざしらず、特にオンラインでファイナルファンタジーの話するときなら、「FF」って書くよね?w

「ファイファン」とは書かない気がする!><w

大抵「FF」で通じるしなぁ…(^^ゞ

そういう意味で「エフエフ」に一票!(ぇ

 

みなさんはなんて言いますか?w

面白そうだけどMOなんだねぇ…

4Gamer.net ― 可愛いだけじゃない! 意欲的なシステム満載の「タルタロス」先行プレイレポート(TARTAROS-タルタロス-)

 

024

こちらも見た目的にかなりポイントが高いタイトルです!

んでもこれ、いわゆるMOなタイトルなんですって…。

 

 

 

 

 

つまり、広場(ロビー)はMMOっぽく(1ch100人制限だそうです)なってるんですけど、実際のプレイ時は少人数のPTで遊ぶってやつ…モンハンとかのタイプですね。

025

その分(?)システム的には期待通りというか、ノンターゲッティングのアクション性の高いものになっているみたい。

おもしろいのは、オフラインのゲームみたいにソロでやるシナリオモードがあるとか。

ふぅ~む?w

 

 

 

Dragon Nest とどっちが早くくるかなぁ?w

期待っ期待っ♪

テーマ : TARTAROS - ジャンル : オンラインゲーム

Dragon Nest 続報

4Gamer.net ― 「Dragon Nest」東京・名古屋・大阪のネットカフェで先行体験会を開催(Dragon Nest)

 

001 おぉー!?先行体験会!

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイトルは期待してるんですよねー!><w

んでもこれ、本国のクライアントなのか…ローカライズ進んでないのかなぁ?^^;

例のマシンガンアローも面白そうだけど、なんといってもこの見た目というかグラフィックが好みですっ><;

ハンゲがんばれーーっ><w

テーマ : DragonNest - ジャンル : オンラインゲーム

TRFへのご来場ありがとうございました!

最近、更新するのをすっかり忘れていたポルにゃんです(^^ゞ

こにちわー><w

 

ぇー、ぱったり更新が滞っているうちに、エリンにはG11が到来しました。

みんな既に、新ミッションとかお料理Dとか楽しみまくってらっしゃるみたいですが、ポルにゃんはというと、回避を貰ってきただけですっ><;w

#ぇーw

 

いあー、いろいろやりたいのですが、このところ忙しくてなかなか時間が取れなかったのです。

というのも、昨日の土曜日、センマイ平原で開催したイベント「TRF(タルラークロックフェスティバル)」の準備とかでてんやわんやだったのです><;

 

おかげさまで、ものすごく沢山の方々にご来場いただきまして、大盛況でした!

mabinogi_2009_11_07_003

#わーい(*^^*)

 

ありがとうございましたー!

 

昨年は三叉路付近での開催でしたが、今年は場所を移動して南端での開催となりました。

他の演奏会とかと異なり、野外での開催というのを特徴にしているTRFですが、今回の場所は実は近くに巨大白クマが沸くポイントがあって、万一沸いてしまったらどうなるんだろう?とか密かにドキワクしてましたが、残念ながら沸きませんでしたね!w

 

イベントのスタッフとして参加したのは2回目くらいなのですが、そりゃもうテンパってしまって、頭まっしろ状態でした><;;;

8chが満員になるほどの人出で、予想を超える重さに苦しみました。

かなり苦労してフルで詰め込んだ「うろたんだー」の演奏では、合奏がうまく同期できなくて、音が聞こえなかったり、ずれてしまったりとハプニング続出!(--;

一回目は途中でやり直すわ、2回目はずれたまま強引に押し通すわ、歌詞は失敗して飛んでしまうわとそりゃもう涙目っていうか本泣き状態でしたが、みなさん生暖かく見守ってくださってその意味でもウルウルでした。

#タハーー><w

 

演奏会では、イベントでは定番の有名人の方々…ぽえってぃさんやおとまびっのみなさん、麻宮アテナが出演してくださいました。

改めて御礼もうしあげます。ありがとうございました!

また、都合で出演キャンセルとなってしまいましたがルフィア2さん、機会がありましたらまた是非お願いいたします。

 

さすがにみなさん、慣れたもので、テンパって頭真っ白状態だったワタシなんかとは大違い!

ぽえさんなどは、時間枠ぴったりに納めるとかプロの匠を見せて下さいましたし、おとまびっさんやアテナさんは、私たちの演奏で押していた時間を考慮してか、巻きを入れて下さったりと感心することしきり!

さすが大御所はちがうわーーーーーっ><;

 

第二部で担当した似顔絵コーナーには、これまた予想を超える希望者が殺到し、諸事情でスタッフが二人に減ってしまっていたものだから大変でした。^^;;;;

きっとほかにも興味を持って下さった方もいたと思うのですが、対応しきれずに申し訳ありませんでした。<(_ _)>

必死だったのでちゃんと数えてなかったのですが、わたしだけで6~7名の方に対応したでしょうか?

つたない絵を喜んで頂けて、とっても恐縮&感謝感謝です!><

快くスタッフを引き受けてくださったロクロさん、ありがとうございました!

 

 

そのほか、川柳大会の表彰式や女装コンテスト、劇の披露など、昨年に輪をかけててんこ盛りな内容になったTRFですが、楽しんで頂けたようで、スタッフ一同感激しています。

 

運営や進行などは、昨年よりは慣れてきたのかしら?という感じでまだまだ足りないところばかりだと思いますが、是非来年も開催したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に、運営スタッフのみなさんお疲れ様でした!

また、ご出演頂いた皆様、ご来場頂きました皆様にあらためてお礼申し上げます。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

