

がっでむ!

ブログだけは投稿予約でなんとなく疑似オンラインだったポルにゃんです!

こばわー(*^^*)ノン

 

週末からなんか調子悪かったネット接続ですが、ついにというかなんというか、しばらく繋がらなくなっていたりしました。^^;

最初はまたいつものように再起動とかすれば治ると思ってたのですが、ふと気がつくと光回線のモデム君がLinkのLEDをちぱちぱさせて居るではありませんくぁっ!?

 

意味するところは、回線の異常…(゚ ゚)!

 

まじかっ!!!!!!w
#マジデスw

 

 

パパさんに問い合わせて貰うと、どうやらうちの建物にきてる回線だか装置だかの調子が悪いらしく、復旧作業の目処が立っていないとかなんとか…。

ええwww

 

パパさん 「1週間ってことはないだろうけど数日はかかるっぽいこと言ってたぞ」

 

ちょまwwwww

 

まぁ、今現在は幸いにも既に復旧して接続できているのですが、毎日ネット漬けな上等なポルにゃんですから、こうなんというか、いわゆる禁断症状?w
#マテマテw

 

 

あと1日遅かったら、緊急回避的にネカフェにでも足を運んでいたところです。
#うぇww

 

 

さて。

露店中に回線が切れてしまったラルにゃんの様子でも見に行くか!
#www


最近読んだ本とか

最近、何冊か読みあさったので、ちびっとご紹介。

つい最近出た本です。

なんでも10巻までいく予定だそうです。

 

テンポのいい展開で、読んでいて飽きないというか、どんどん読まされて衝撃のラスト!!!

えぇぇぇぇぇっ!!??wwww

 

やられました。

いやもう、ホント予想をしっかり裏切られました><w

後書きによるとこの調子で次のお話もいくそうです。

まじかっ!www

ある意味すごく期待です!w

 

ポルにゃんの大好きなSFアクション系みたいで、長く楽しめそうなので注目なのです。

次の巻、早くでないかなー?w

 

こちらは、なんとなく…というかいわゆる表紙買いした一冊。

知らなかったのですが、作者さんは電撃なラノベの方だったみたい。

ほー?

道理で好きな感じの雰囲気だなぁ…と感じたワケです。

中身は予想以上に面白かったです。

いや、かなり面白かったかな!

ポロポロ泣いてしまったり(^^ゞ

オススメです。

 

最近読んだ本だと、クレギオンシリーズがかなりお気に入りで、新作でないかなぁ?などと淡い期待を抱いているのですが、一向に気配がありません。

それはもう、大好きなSF冒険活劇コメディなので、是非是非大規模に展開して頂きたいのですが…。

なんか、あんな感じで面白いの知りませんかー?(^^ゞ

 

 

そういえば、レールガンの新刊そろそろですよね?

来週でしたっけ?火曜日くらい?

本家に比べて、すんごい盛り上がり方ですよねぇ…超電磁砲。^^;

ポルにゃん的にはtvkで視聴な感じなのですが、初回放送時なんかは、実況スレがすごいことになってました^^;;

今期のタイトルの中ではかなりの注目を集めてるみたいですねぇ。

これまた楽しみです。

オリジナルな回も結構入りそうな雰囲気ですよね~。期待!期待!

たまにはニコってみる

各所で話題になっているこのニュース。ニコに上がっていたのでご紹介♪

 

感動した!w

すげー!w

普段サッカーとかちっとも見ないけど、感動した!w

ていうかホント現役涙目ですよね^^;;;;;

 

お次はこちら。

感動した!(マテw

ていうかセンセイ仕事してください!www

まぁ、元ネタの再生数もすごいことになってましたからねぇ…^^;

G11続報!

ブログとかよく見に行ってたり、エリンでもたまに遭遇するピーチさのとこで、来週のアップデー度で実装されるG11について詳しく紹介されてましたのでトラバっておきます!(゚д゚)

oshiro

記事から拝借してきた画像で恐縮ですw

ついに実装されるタラの王城です!

いままでは、入り口?の近くからうっすらと見える外壁や尖塔を眺めるしかなくて、城門のあたりで「騎士さまキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!」とか騒ぐ程度(爆)だったのですが、ついに中が見れるのですね!

さすがにマハのお城よりは豪勢みたいです!(何

個人的には、これでもかっていう作り込みと部屋数の多さに加えて、王城内をダンジョンに見立てた感じで遊べると面白そうだなー!とか思ったのですが、残念ながらそういうのはナイみたいです^^;

でも、

mabinogi_g11_02s

これとか、真ん中の破壊神ぽい絵がすごく気になりますっ(爆

それなりに楽しめそうですねー!w

 

気になっていた調理室のムービーも紹介されてました。

「モンスターを倒す(=調理する)。」っていうのが意味不明ながら、動画を見ると戦ってます!

#おぉ?w

ナイフとフォークみたいのはフラソAIなのでしょうかー?w

サクランボさんとなにやら調味料みたいなのがいますねぇ…?

やっぱりよくわからないけど、面白そうですー><;w

 

新たに興味をそそられたのは、ミニポーションとネズミの穴でしょうか。

戦闘中にMOBさんから採取してるように見えるのがミニポーションかなぁ?

そして、そのミニPOTを使って入るのがネズミの穴ってことでしょうか?

なんか必死に宝バコ開けてるやつ、すっごい気になります!w

 

未だにG10に着手していないポルにゃんとしては、Shadow of Spiritは様子見って感じかな。

ていうか、お約束っぽくG10始める前にG11来ちゃうとか、悲しすぎますwww

がむばらねば!><;w

#あははははw

 

笑うなっ!おまいのせいだろっ!ww

#ごめんwww

 

面白そうで期待していたスパークの動画もすごかったです!

ていうか、いつも苦労しているドッペルさんの影が雑魚扱いでフイタww

ただ、取得するのに中級魔法みたいにコレクト本やらなきゃならないみたいですねぇ^^;

その分、威力は折り紙付きってことでしょうか?

 

そして、回避スキル!

期待よりももっさりしたスキルモーションが見れる動画がありますね!

てかこれ、役に立つのか?wwww

#言っちゃダメwww

たしかにモーション自体は特筆モノっていうか欲しいけど、さすがに確実に思ったタイミングで回避できるほど万能なスキルではなさそうですねぇ…^^;

まぁ、これで弓やボルト魔法が100%回避できたら、弓師や魔法使いさんは涙目なのですけどもw

そもそもPvP要素が希薄なマビですから、そっちの面でのバランス調整とかいう意味では、どうでもいい感じがありますし、APありあまってる方以外は、モーション以外に魅力が薄い感じが否めませんね。

回避があることで、メイズやネコD(弓)が劇的に楽になるとかいうのはないのでせふか?w

#さー?

実装されたら是非試してみようと思います!w

 

いまいちピンとこなかったのがジャーナルシステムです。

これ、なんか御利益あるのでしょうか?w

#なさそー!w

だよねぇ?w

いわゆるそのままの意味のステータスってことなのかなぁ?

自分が興味ないだけかもしれませんけど、キャラのステータスを誇るっていう風土が希薄な感じがするマビでそれはどうなの?っていうのが素直な感想です。

このあたりは、日本と韓国のお国柄の違いってのもあるのかもしれませんね。

 

例のごとく実装される新ESで気になったのがこちら。

料理 9 以上の時、最大ダメージ +50

#ええええっ!?w

落ち着け!w

Bitter 接頭ランクC 巨大生地用麺棒のみ

#え?巨大綿棒?w

うむ。

料理ダンジョンで使う料理武器用のES

#ぶww

どんだけ料理D力入れてるんだよ!w

#デスヨネーw

 

あ、でもフツーにお料理やってる方にウレシイやつもあるらしいよ?

#ほー?

・ 料理上げてる人用ES
Noble 接頭ランク9 足のみ
料理ランク E 以上の時クリティカル 3 増加
料理ランク C 以上の時クリティカル 2 増加
料理ランク A 以上の時クリティカル 2 増加
修理費 3倍

#いやまてw
#性能はともかく、修理費3倍ってどうよ?w

あははははww

でも、クリティカル命な方には人気になるかも!

お手軽にランク9だし、おざなりになりがちな脚装備だし。

#ふむー?

 

 

あと、個人的にウレシイのは自動生産かなぁ?

#おぉ!それウレシイかも!

でしょー?w

たくさんこなさなきゃならない生産作業が楽になりそうです!

 

んでも、まずはあれだな…。

#?w

 

G10どうにかしなきゃ!(爆

#デスヨネーwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

きたーっ!!1!!11

4Gamer.net ― 話題のMMORPG「スペルボーン」,応募した人なら誰でも参加できる「クローズドβテスト無制限開放」を10月26日より実施(スペルボーン)

 

sbcbt2ana

 

チュートリアルだけで物足りなかったポルにゃん歓喜!w

#wwww

 

たのしみですー><w

これは面白そうだ!

前代未聞の規模で集団戦が堪能できるSCEの新作タイトル,「MASSIVE ACTION GAME」でβテスターを募集中

mag003

4亀の記事です。

PS3なのが玉に瑕><;w

もってなぁぁぁぁいっ!!!

 

くっそー!w

面白そうなんだけどなー!><;w

 

実はFPSってのはやったことがなかったりするポルにゃんなのですが、よくいくFEZで100人の戦争はやってるのですごく気になります。

最大256人でプレイだそうです!

PS3ってかなり性能いいんだねぇ…。

この見た目で256って…。

いあ、もちろんサーバー側も「最新のサーバー技術」とか書いてあるからすごいんだろうけど…。

すくなくとも、FEZで密集した前線にいくとカクカクしてしまうウチのパソコン君では無理そうですけどねっ(爆)

やってみたいなぁ…PC版は出ないのかなぁ?><;w

なにかと忙しい今日この頃

最近、どういうワケかえらく忙しいポルにゃんです。

こばわー(*^^*)ノン

 

今日は、新しいキーボードを買ってきました。

急ぎだったのと、最近散財しまくっているのもあって、980円!という破格!w でまぁこんなもんだろ?的な適当なやつを。^^;

 

まぁ、安物買いなので、あまり期待はしてなかったのですが、やっぱり慣れていたのと比べるとどうも…なんというか…やっぱり感触がちがって落ち着きません。

でも、さすがにファンクションキーやテンキーがないちっちゃいキーボードよりはマシかなぁ?っていう感じです。

まだ、FEZとかやってないので、その辺のレポートは機会があったら後日。

 

さて、ここ数日のトピックというと…

まずは、G11…「来週のアップデート」でしょうか。4亀にPVが上がってるのでどうぞ。

 

影ミッションが追加ですって!

あと、料理ダンジョンてのが気になるなぁ…。

回避スキルの使い勝手も気になりますし、スパークはやってみたいなー!w

あー、でもアルケミマスタリとか全然育ってないというか手を付けてないから、ダメかしらん?w

 

うちの娘たち的な近況としては…ラルにゃんがDKクエそっちのけで、帽子の納品に頭を痛めています!(爆)

あれはポルにゃんも苦労したからなぁ…^^; インベ的に!w

がんばれー!w

mabinogi_2009_10_13_001 

これは、王子様とラビいったときの一コマ。

弓専縛りでやってたポルピちゃんが、ミミクから逃げ回って女神像一周とか笑かしてくれてた後の出来事なのですが、なんと女神像の下で、追いかけてきていたミミクさんが閉まってました!w

女神さまに叱られたのでしょうか?w

 

mabinogi_2009_10_19_001 

 

mabinogi_2009_10_19_002

こちらは、そうこさに影ミッションに連れて行ってもらった時の一コマ。

なんと2連続で、そうこさのドッペルさんからヒュージが出ました!(゚д゚) スゲェ…

一方で、お目当てのものは出なかったらしく、ご本人は腐ってましたが(爆)

 

なんか、ドッペルさんに「倒し方」があるとかいう話が出てたみたいですが、詳しいことは謎です。

例のごとく「ポルにゃんだし」的なコトをのたまって教えてくれないんじゃないかと予想(爆)

えーんw

だれか知ってたら教えてください!><;w

 

 

 

んー。

そのほかは…。

あぁ、そうそう、期待していた「スペルボーン」のCBTなんですが、結局のところ、ほとんど時間が取れずに、最初のチュートリアルを終えたところまでしか遊べませんでした。

うぅ…。テスター失格だよ…orz

チュートリアルでちびっとだけ戦った感じでは、かなり面白そうですねぇ…戦闘が。

ただ、掲示板の書き込みなんかを見ていると、装備というか見た目的に海外で既にサービスされているものから日本独自仕様で改悪されちゃってるらしいんですよね。

なんか、武器とか装備にステータス?が付加されるようになったらしいのですが、これのせいでいわゆる「Lv帯装備」的な制限がついちゃったんですって。

同じくらいのLv帯だと、みんな同じ格好してるっていうアレですね。悲しい^^;

元々は、気に入った装備を色々組み合わせて遊べるってのがいい感じだったらしいのですが…残念です。

まぁ、ポルにゃん的には、キャラの見た目がいまいち気に入らない感じなので、戦闘システムとしては高評価だけど、すぐに飽きちゃいそうかなぁ?

まだ、ホトンド遊んでないので微妙ですけど。

次回のテストに期待しましょう。

 

それから、4亀の記事では「Lime Odyssey」の話題が出てました!

これは見た目がかなりお気に入りなので、はやく上陸してもらいたいものです!

 

こんな感じなんですけど、なんかいいでしょー?><

期待大!><w

 

んでは、今日はこのへんで!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

参った><; これはかなりキツイ…orz

使い慣れていたお気に入りのキーボードが、お亡くなりになってしまいました!

 

(゚д゚)・・。

 

急遽引っ張り出してきたちっちゃなキーボード君は、なんだか色々とキーが違って気が狂いそうですっ!><;

テンキーとか付いてないし、これじゃぁ満足にゲームも出来ません…。

アニメでも見てろってことかなぁ…?w

スペルボーンのCBTなのにーーーっ!w

投稿作品が皆無な件…

まずは、こちら…

TRF2009 川柳大会告知

をご覧下さい。

 

ラルにゃんが参加している楽団が主催するイベント企画の一環なのですが…

 

まー、最初から内輪ウケ臭がかなり濃かったのは認めますが…w

 

未だに…作品の投稿がひとつもありませんっwww

 

大丈夫なのかっ!w

このまま、最優秀賞のみ…っていうか投稿が1つだけとかいう…いあ、そもそも全く投稿がないとかいうオチ事態に突入してしまうのかーーーーーーーーーーっww

#ええええw

 

 

今週末の動きに大注目です!><;w

ていうか、この分だと、適当に投稿するだけでお小遣いGETとかいうオイシイ展開に!?w

うぅぅぅむ。^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

でっかいお月様と鎧の断末魔

mabinogi_2009_09_23_009

DK鎧クエであちこち引き回されているときに気がついたんですが…

ティルの銀行そばの柵。

端っここんなんでしたっけ?w

なんかとんがってるー!w

柱はないのかっ!?w

 

最近、どういう調子なのか、グラがおかしいことがしばしばあるようなないような?

みなさんとこはどうですかー?

 

さて。お月見イベントも終わってしまいましたが、毎晩、でっかいイウェカが登って、エリンの景色もひと味違いましたよねー!

先日は畑作業してるときのSSをご紹介しましたけど、ほかにも撮ってあったので、貼っておきますね!

 

mabinogi_2009_10_06_002

久しぶりにラルにゃんで1000エルフさんをやったときのSSです。

昔はがんばって迷子を捜したものですが、最近はほとんどやってなかったんですよね。

しまってあったエルフさんマップを引っ張り出して、何回か護送?してきました!w

mabinogi_2009_10_07_001

ティルの広場で雑談しているときに撮った1枚♪

見事な大きさですねーっ!><w

いかにもファンタジーっぽいですっ!

風景的には、やっぱりティルコネイルが一番好きかなぁ。

一番ドキワクしてた頃に常駐していた場所ですし、なんとなくまったりしているBGMも好きだったりします。

どうということはない雑談で過ごすのが気持ちいい村ですね。

まえは、卵の採集はここでやっていたのですが、最近はジャガイモやモロコシも近くであつまるタルティーンばかりで集めるようになったので、ティルにくる機会も更に減ってしまいました。

タルさんがらみのクエストがあるときくらいですかねぇ?

 

 

さて、DK鎧クエ進行中のラルにゃんですが…

mabinogi_2009_10_09_001

DKアルベイに突入です!

ラビはけっこう楽でしたけど、アルベイはどうかなー?w

多分ガゴさんが出ますよね!

以前は転生マップでガゴさん雷三昧が定番だったラルにゃんですが、久しく対戦していないのでちびっと心配ですw

 

 

mabinogi_2009_10_09_002

と…

2Fに突入したところで、ダンジョンの色が変わりましたっ!?

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_10_09_003

通常相当なのかと思っていたら、やっぱり特別なダンジョンだったのですね!

 

mabinogi_2009_10_09_004

進むごとに、鎧がなにやらのたまいます…。w

って、あそこに見えるのはガゴさんであーーーっ!?w

 

いっけーーーーーーーーっ><;w

 

 

mabinogi_2009_10_09_005

昔だと、うっかり一撃死なんてのがザラだったラルにゃんですが、今ではマナシールドもありますし、最近は鎧を着ているのもあって当時よりは固くなっていますから、安心です!

#おおw 一応育ってるのね!w

 

うむ!w

 

 

 

 

奥の部屋で待っていたのはこの方っ!

mabinogi_2009_10_09_006

あれ…褐色バリの方ですよね?w

のれん男 「いいえ 人違いです。」

 

うそつけwwww どうみても同一人物だろwwwww

 

 

のれん男さんに鎧の欠片、それにディリスさんまでもが、怪しげな誘いを!?

#いやwww ディリスたん違うからwwwww

 

あり?w

 

いい加減うんざりしてきたラルにゃん。

鎧の話の発端であるタルさんに押しつけるべく、一路雪国へ…

mabinogi_2009_10_09_010

mabinogi_2009_10_09_011

 

 

 

 

 

 

 

 

言いかけて、固まるタルさん。

 

ん?w

 

 

しばらく考え込んでいるのか寡黙でダンディー?な容貌を装ったかと思うと…

#ええ?W

 

mabinogi_2009_10_09_012

 

mabinogi_2009_10_09_019-2

 

#おめでとーーっ!w

#これで晴れてDKだねーーーっ!w

 

 

マテマテマテマテwwww

まだだろ!まだ続きあるだろっ!w

 

今も昔も、困ったときは村長さんっていうのは相場が決まっていて(?w)、

ダンカンさんとこに相談にいってみると…

mabinogi_2009_10_09_013

そうなんですー!w

こまりましたー!w

お風呂も入れませんーー!><

#入ればいいんじゃ?w

 

だまれっ!w

 

mabinogi_2009_10_09_014

おぉ!

でわ早速!…っていうか、すぐそこの聖堂ですけど、ワタシより先に知らせるってどうやって知らせるのでせふ?w

#フクロウさんじゃ?w

 

あー…なるほど…。

 

などと中の人と漫才っぽい脳内会話をしていると…

mabinogi_2009_10_09_015

 

ほ?

図書館ですー?

はい…いってみますー。ありがとうでしたー。

 

??

 

 

なにやら曰くありげなアイテムとともに、図書館にいってみろとのお達し。

ふむー?

 

まぁ、せっかくのご厚意なので、さっそく図書館にいってみることにしました。

mabinogi_2009_10_09_016

 

Σ!?

ちょwww

だれこれ!?w

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_10_09_017

 

すげーーーっ!w

村長若けーーーーーーっw

 

ていうか、乳でかっ!

#え? 村長の?w

 

ちげぇよっ!w

#デスヨネーw

 

 

いつも悩みを聞いてくれるダンカンさん。

やっぱり出来た人は、人に歴史アリっていうか、いろいろあったご様子。

 

んでも、この思い出を見ることで、なにがどういう風に鎧の声に抵抗する糧になるのかは、いまいちピンとこないラルにゃんなのでした。

 

動かなくなってしまった脚で再び立って歩むことを望んだアイリスさん。

どんないきさつがあったのかわかりませんが、どうやらダンカンさんとは立場を異にする次第となってしまったようです。

 

つまり、相思相愛の仲でも、鎧の影響で道を違えてしまうってこと??

んー。

 

中の人つながりもあることだし、ポルにゃんたちとは斬りたくても切れない腐れ縁があるようなないようなwww

#うるさいwwww

 

 

なにやら深刻な事態なのに、案外のほほんとしているラルにゃんだったりするのでしたw

mabinogi_2009_10_09_018

mabinogi_2009_10_09_018 

 

 

 

 

 

 

そして、断末魔?w とともに、静かになった鎧は、タルさんに引き取られました。

まるっ!

 

#え?w

ん?

 

#おしまいなの?w

うん、おしまいだよ?

 

#え?w

#だってDKは?w

 

…。

あれ?w

 

#あれ? ぢゃないだろ!www

#DK目指すんだろ!w

 

あれー?w

おっかしーなー?w

#おいwww

 

 

 

 

 

 

のれん男 「人の話をだな…」

#wwwwww

 

 

あれーーーー?w

 

 

 

 

 

 

 

 

哀れ、のれん男さんw
褐色バリの頃から影が薄いと思ってましたが、はっきりいって激薄でした!(爆)

 

人の話はちゃんと聞こうね~?w

#おまいがいうなっwwwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

グーグルセンセイが例のごとく…

googlelogo

こんなんなってましたwwww

なんでも今日は、バーコードの特許が初めて認められた日?とかだそうで…。

 

いつもは、「Google」の文字がわかる変ロゴなのに、今回はバーコードそのものになってしまっていたので、ちょっとビビりましたwwww

バーコードの意味するところは、ずばりっ「Google」なのだそうです。なるほどー。

…。

よめねぇぇぇぇぇw
#デスヨネーw

まぁ、なんだ…お誕生日おめでとー!>バーコード君

#ちょw

 

mabinogi_2009_10_04_001

んでもって、今週はトマトの育成が順調ですー!

イベントでイウェカがでっかい!ので、なんか神秘的な農作業に!(ぇ

#どんなだーww

 

神秘的といえば…

mabinogi_2009_10_06_001

その消し炭はなにwwwww

#ちょw

 

さて、たまには AION でもすっかなー。
んじゃまたねー(*^^*)ノン

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

鎧集め

みなちゃまご無沙汰ー(^^ゞ

最近色々といそがしてく、IN率も低下中なポルにゃんです。

 

さて、最近のマビですが、お月見イベントがありましたねー!

みなさん、牛さんローブはもう手に入れましたかー?w

mabinogi_2009_09_30_001

月にいた、ちっこい牛さんからは、ちゃんと牛乳が搾れました!><w

 

mabinogi_2009_09_30_002

イベントサポーターのお姉さんが履いていたブーツがすっごく気になりましたー!

パレット(染色できる部分)が2つ以上ありますよねこれ!

しかも、綺麗なレモン色で、そのままくれっ!!!という感じです!w

今まで見たことなかったけど、未実装なのかなー?気になるー><;w

 

mabinogi_2009_09_30_004

初めて絨毯に乗せて貰いました!

乗ってると、微妙に座り方が変化して、女の子座りになったり正座になったり。

凝ってるなぁw

絨毯で浮かんでお昼寝したら気持ちよさそうですねー!

寝ぼけて落ちそうだけどwww

 

 

 

ところで。
このところ、ラルにゃんで遊んでいることが多くなりました。

というのも、ラルにゃんのG3が完了してから放置していたダークナイトの鎧のクエストを始めたからなのです。

ポルにゃんはパラディンのままにしたので、実はDKは未体験なのですよね。

ラルにゃんは魔法系でINTが高いので、パラディンよりもDKのほうがいいかもしんない!ってことで、DKになるつもりで鎧の欠片を集めはじめたのですー!

mabinogi_2009_09_23_006

最初はワケがわからなくて、「なんだこれww」とか思っていたのですが、DK鎧を集めている状態だと、NPCに話しかけたときに鎧の欠片の声が聞こえるのですねぇ。

最初は、NPCが話してるんだと思って、「なにいってんだこいつwwww」とか思ったりしてましたけど、同じ台詞を繰り返すし、どうやら他の人には見えていないというか聞こえていないらしいので、ますます謎が深まるばかり…。^^;

#あはははw

mabinogi_2009_09_23_010

あちこち引き回されて、段々と欠片の数も増えてきました。

けどこれ、邪魔ですねwww

なかなか一気に進めることができないので、インベの中で邪魔でしかたありません(ーー;

#なむw

mabinogi_2009_09_25_001

Σ?(゚Д゚;≡;゚д゚)  …エンデたん、そっちの気がっ!?w

#ちげーよww

 

mabinogi_2009_09_25_002

Σ?(゚Д゚;≡;゚д゚) …えーと、妹とか姉じゃなくて?w

#それも違うだろwww
#ていうか、クリっちたちの声じゃないからwww

mabinogi_2009_10_03_001

欠片たちの声に導かれて久々にラビダンジョンに赴いたラルにゃん。

mabinogi_2009_10_03_002

また一つ、欠片が増えました。

 

うーん、でもこの鎧…なんか胡散臭いよねー?w

みんな気をつけろ言うし、大丈夫なのかなー?w

ラルにゃんの運命やいかにっ!? マテ続報っ!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

