

往復

mabinogi_2009_08_28_001

広くなった画面快適ですー♪><w

心配していた重さもほとんど今までと変わらないようで…といういうもののまだBOSS戦とかやってませんが…一安心な感じです。

 

ラルにゃんがG3佳境に突入してる時でも、畑担当のポルピちゃんはいつもの通りに畑と街を往復しつつ、世話したりボランティアしたりの毎日です♪

ちびっとサボり気味だった今回のトマトも順調に育っています。

週明けには収穫できるかなー?><w


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ケオに戻る

mabinogi_2009_08_26_002

いきなりダイアウルフさんにフルボッコされているラルにゃんだおー!

おはー!><w

 

まぁでも、いつもの装備を付けたままなので、それなりに時間がかかりますw

 

あえてフルボッコされるように叩いて回ったのは、そう。

mabinogi_2009_08_26_003ケオに設置したキャンプに戻るためです!

 

帰還っ(≧∀≦)b

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_08_26_004

早速ムロくんとこに戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_08_26_005

相変わらず言い回しが絶妙だな!w

さぁ!はやくそのブツをよこすんだっ(゚ ゚)!

#ww

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_08_26_006

mabinogi_2009_08_26_007

ケオとタルさんの間だをいったり来たり。お約束のたらい回しに耐えて…

mabinogi_2009_08_27_001 道中のお馬さんの背で揺られながら、タルさんが書いたという自分たちに関する本に読みふける…。

 

「む?w このミレシアンていうのがアタシたちだよね?」

#だねぇ?

「ん~?タルさんのいうミレシアンの知り合いってもしかしてアタシのこと?w」

#さー?w
#ポルにゃんも通った道だからねぇ…

「!!!」

「そうか…。まぁ、こんだけ持ち上げられたら、仕方ない、世界でも救ってやるか!って気になるよね!」

#そぉかぁ???www

 

「…。ていうかさぁ…。」

#ん?

「こんな本書いてるヒマあるなら、クリっちどうにかしろと言いたいっ!w」

#デスヨネーwww

 

mabinogi_2009_08_27_002

などと、わいわいしながらマハに到着。

「うぁなにコノひともしかしてアタシに気があるの?w」

とかうそぶいていたラルにゃん。

あからさまに避けられて微妙に意気消沈(爆)

 

 

 

#www

 

mabinogi_2009_08_27_003

それでも、抗魔のローブを手に入れて、すかさず微妙に色調整するなど、来るクライマックスに向けて余念がありませんっていうか既に4年経ってますが何か(ぇ

#おまww

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_08_27_004

そしてついに!

エリンの未来を託されてしまったラルにゃんの奮戦がはじまるっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_08_29_001

…。

のか?w

 

 

 

ホントに?ww

 

 

 

 

 

 

 

 

#なにやってんのwwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

きたっ!メイン画面きたっ!これで勝つるっ!><

ここ最近、風前の灯火だったソニータイマー付き(爆)のうちのディスプレイ君ですが、ついにお役ご免というか隠居生活というかお約束マグロというか…まぁ引退していただきますたっw

新しくででんっと目の前に居座って既に我が物顔をしているのはこちらっ!w

image

L1742S-BF

すげぇ~っ!画面ひろーーーいっwww

いあ、今までXGA(1024×768)だったのですが、新しいディスプレイ君は1ランク上のSXGAなのです!

やたーっ><ww

#おめーw

ありーっw

 

これでまともな色とコントラストで、更には今まで以上に広い画面でマビったり魔族ったりヘアったり(爆)できるわけですねっ!

#いやいやいやいやww

 

でも、うちのパソコン君のビデオボードはもうかなり性能敵にアレな部類になってしまっているので、今までよりも広い画面で果たして大丈夫なのかどうなのかちびっと不安なポルにゃんでしたっ><;w

テスツのテスツ

テスト用の記事に思わぬコメントを頂いて、li要素の中に子供のul要素を入れるとどんな表示になるのかすっごく気になったのでw
  • ほれ
    • はれ
    • ふれ
  • む?
    • ちょあー
    • てりゃー
どうなるかなー?w
#自分でソース書くと気が狂いそうだよママンww

XIV続報

4Gamer.net ― [Gamescom]まだまだ謎だらけの「FINAL FANTASY XIV」。キーマン,田中弘道氏&Sage Sundi氏のインタビューを掲載(FINAL FANTASY XIV)

ffxiv

うぁなにコレやべぇぇぇwww

という感じのクォリティが目を引くドイツGamescomに突如プレイアブル出典されたという期待のXIV続報が4亀にうpされてますたっ! ∩(゚ ゚)

 

XIと平行してサービスされるとか、武器を使ってアビリティを育てるとか、武器を替えることで転職と同等?になるとか、よくわかんないギルドリーヴとかいう仕組みとか、wktk&なんぞー?って感じな情報満載のXIVですけど、発表からそう日も経たないうちにプレイアブルでお目見えとか期待できそうですっ!><w

 

一方で本国でCBT中のTERAも、

4Gamer.net ― 次世代型MMORPG「TERA」韓国CBT開始,ゲーム序盤の情報公開(TERA)

tera

続報が入っているようです。

こちらはやっぱり、ターゲットしない戦闘システムに注目が集まっているようですね!

 

見て判るとおり、どちらも次世代に恥じない高品質なグラが特徴的で、早くプレイしてみたくてウズウズしますぅ~><;w

 

まぁ、いまのうちのパソコン君では絶対動かないだろうことは確実ですが(爆)

えーんwww

テーマ : TERA - ジャンル : オンラインゲーム

リストのテスト~

なんかテンプレのリスト要素がうまくインデントしてくれにゃい…><;
色々と試行錯誤するためにリストしてみる。
  • これと
  • これと
  • これだっ!
    • 更にこれだ!
    • 更にこれだ!
    • これでもかっw
どうよ?

例によって…

なんかすごく眠くて更新サボりまくりんぐな今日この頃みなちゃまいかがお過ごしでせふか?

(゚ ゚)…。

(- -)ZZzzz..

#コラww

 

さて、マビのほうはというと、ラルにゃんのG3が中盤にさしかかりました。

mabinogi_2009_08_22_001

 

コレです。

そういえば、そんなのあった気もするなぁ…
くらいでちっとも覚えてません><;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_08_22_002 mabinogi_2009_08_22_003

まぁ、覚えてなくてもあんまり困らないのですがw

 

 

G3も久々なので、すっかり忘れてますねぇ(^^ゞ

なんか懐かしかったり新鮮だったりです。

mabinogi_2009_08_26_001

そんでもって、久々にムロKunとこに出向きました。

いあ~、やっぱケオって面倒ですね!w

どうでもいいときはMGが来まくるのに、必要なときに限って無理くさい時間帯ばっかで><;

 

 

 

 

結局、春たんがタイミング良くケオにいらっしゃったので呼びつけてもらいますたっ><w

 

そろそろ抗魔のローブに突入です♪

 

 

 

 

 

 

4亀巡回では、この記事が気になったかなー?

【リリース】「パンヤ」風向きも風速も分からない新モード「ナチュラルサーバー」

 

最近またしばらくご無沙汰というか絶賛放置中なパニャですが、なにやら新機能。

いままでは、いかに風を考えた距離と方向の計算をするかっていうがポイントだったパニャですが、このナチュラルサーバーでは風向きとかわからないらしいです。

前の記事とかみると、平面だった風要素が3Dに…なんてのも考えてるとかなんとかで、そうなると現実的に暗算とか無理でリアルっぽいですよね!w

距離表が頭に入ってる上級者さんとアタシみたいなヘロヘロプレイヤーが同等に戦える土壌というのはそれはそれで面白そうです。

楽しみだなーw

 

 

 

ところで。

以前から不調だったうちのディスプレイ君ですが、そろそろ本格的にヤバい感じです。

昨日もちょっと席を外してるうちに画面が固まってしまって…。

いあ、本体のほうはちゃんと動いてるんですが、ディスプレイの表示が固まってしまうのです。

ほかにも連日のように真っ黒になったり、色がおかしかったり…。

だましだまし使っているのですが、あまりにも頻度が多すぎてもうダメぽいです~><;

色くらいならまだしも、真っ黒になったりとか固まってしまうと、操作できません><w

 

でもでもっ!

嵐のように愚痴をまき散らして(爆)、なんとか新しいディスプレイ君を注文してもらうことに成功しますたっ!(≧∀≦)b

早く届かないかなー?w

こっちも楽しみです!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ワルノリ

mabinogi_2009_08_12_004

朝のゲリラライブ…?w

#へ?w

 

楽団さんとこの方は、ノリがいいので大好きですw

#w

 

ファインドさんが、眼鏡っこアイラたんに貢いで知識本を手に入れるというので、くっついていって冷やかしていたラルにゃん。

#w

 

めでたく音楽知識を手に入れて、演奏トレに励むファインドさんに、手持ちの楽譜でトレになりそうなやつとプレゼントしたりしてたのですが…

 

ファインドさんが自前の楽譜で演奏したドラクエの戦闘BGに触発されて、レベルアップファンファーレの楽譜を作ってみました!

#ww

 

なにやらツボにはまったらしく?w、しばらく二人で交互に弾いては吹っ飛んで割り転げていました(^^ゞ

#なぜwww

 

いあほら、ラルにゃんが書いたから、難易度高いのよ楽譜がw

#?w

 

いい感じに音がはずれて、アリエナイファンファーレにwww

#なるwww

 

しばらく流行りそうですw

#www

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ラルにゃんの紡織三昧

銀行の安い革を処分すべく厳命されていたラルにゃん。

この日は、気合いを入れて、紡織トレをこなすべく…

決死の覚悟で…

#え?w

 

mabinogi_2009_08_11_002

 

 

糸車に突進です!

mabinogi_2009_08_11_003

#マテマテマテwwww

#その糸車違うwwwww

 

 

 

デスヨネーww

 

mabinogi_2009_08_12_003

まぁ、冗談はさておき…

 

やっと、銀行で猛威をふるっていた安い革軍団を一掃することができました!><w

#おめーーっw

 

ありとーっ(≧∀≦)b

 

ラルにゃんは、今のBランク以降しばらくの間だは安い革紐のトレーニングがあるので、バイトとかダンジョンとかで手に入れた安い革を消費することができるようになりました。

これで銀行の圧迫がかなり改善されましたー!w

 

あとは生地とシルクだな~。

やっぱラルにゃんに裁縫させるしかないかな?

ポルにゃんだと、既に素材がかなり高級品だからなぁ…

#ふむー?

 

いまだに気がつくとバイトサボっているポルにゃんは、ちっとも裁縫バイトが進まなくて上級になれません><w

上級になれば、もうちょっと裁縫トレも進むんだろうにw

#自分でいうなよwww

 

(^^ゞ テヘ

#最近そればっかだなおぃwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ラストマグロ

mabinogi_2009_08_10_009

いきなりお約束でマグロになっているポルにゃんです><w

こにちわーっ(*^^*)ノン

 

 

さて。

長いことクエスト窓に居座っていたG9の影ミッション「最後に向かう戦い」と「最終章」なんですが…

mabinogi_2009_08_10_005

 

ポルにゃんのミッションに突入すると、当然ながらハードモードなわけで、フルPTに近い戦力を揃えないと攻略はちょっと…(^^ゞ

という感じのために、ずーっとクエスト欄に居座って放置されていたのです。

 

とはいえ…

ここがややこしいのですが、実はこのミッションが発生するクエスト『ノイタールアラトの入り口』自体は、あちこちお手伝いで参加させてもらっていたのもあって、とっくの昔に完了していたのです!!!!

#ぐはっ!?ww

 

 

もちろん、G7/G8とG9を平行して進めていたし、長らく放置していたポルにゃんは、そんなことはきれいサッパリすっかりスッキリ忘れていて(爆)、当然このミッションが終わったところでG9完了だと思っていたのです。

だって、いままでのメインストリーム(G1、G3、G8?)では、どれもお手伝いで最終バトルに参加しても、自分のクエストは終わらなかったじゃないですか?

#あー、言われてみればそんな気もする

 

ポルにゃんの場合、自分のクエストの進み具合は、いつも他の人より遅いので、最終戦とかは自分のより先に、他の方のヤツをお手伝いにいって一足先に体験しちゃうってのが相場なのです。

今回のG9の全く持ってそのケースで、随分前にお手伝いで参加したミッションで、肝心のクエスト自体は完了していたのをすっかり忘れていた…というかよく認識してなかったのですね。

ちっぱいちっぱい(^^ゞ テヘ

#テヘ ぢゃねーだろww

 

そんなわけで、最終戦が完了したあとにクエスト欄を開いてクエストの完了ボタンを押そうとしたポルにゃんは、はた?と首をかしげます。

 

あり?w

えーと…

センセイw

「最後に向かう戦い」がまだクエスト欄にあるんですがww

#wwww

 

お手伝いに来て下さったメンバーも首をかしげます。

#そりゃそうだww

 

「タイトルとESが貰えてるはずだけど…?」

とのご指摘に、インベントリを確認するも、ESは見あたりません。(当然ですw

タイトルを確認してみると、しっかりと影世界の英雄を持っています。(当然ですww

 

「タイトルもらってるのになんでESないのww」

(既に貼り付けちゃってるからです(爆)

#wwww

 

ポルにゃんはよく知らないのですが、どうもこの最後のクエストとかは、誰かのミッションに同行することで完了してしまうこと自体がバグだった?らしいのです。

#そなの?

うーん、ホントのとこはよくわかんないんですけどw、なんかそういう感じの会話が飛び交っていたので…(^^ゞ

#うぇw

別に詳しくWikiとか漁る気分にもならないし、クエスト自体は完了していて、はまっている訳でもないので深く追求しない方針なのですが(^^ゞ

#ww

そんなわけで、いまからG9やるかたは、ポルにゃんみたいなボケをかます(爆)事態にはならないのかもしれません。

 

そういうわけで…

後日偶然?確認されたのですが、錬金術師のESは、しっかりとラルにゃん用のらふブーツとポルにゃんのプレートブーツに貼り付けられていました!(核爆)

#ちょwww

#なんで2枚あるのww

 

さー?w

記憶にございませんっw

#おいwww

 

そして、これはホントは内緒にしておこうかと思ったのですが、装備を確認すればわかってしまうので白状しておくと…

実は最終戦のミッションの間装備していたプレートブーツが、そのESが貼ってあるブーツなのです。

#うぇwwwww

 

いやー、ポルにゃんちっとも気がつきませんでした!

#マテマテマテwww

 

(^^ゞ テヘ

#テヘぢゃねーーーーよwwww

 

まー、なにはともあれ、これで名実共にというか、気分的にもG9が完了したポルにゃんなのでしたーっw

#むーw なんかすっきりしないw

 

うるちゃいっw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

記録更新ならずっww

mabinogi_2009_08_10_004 

#(゚д゚)…

 

ふふふw

#これわww

 

ついにやりましたっーーww

mabinogi_2009_08_10_001

念願のレンジアタック1段を取得しますたっ!∩(゚д゚)

#おめーっww

 

ありりーっ(^^ゞ

 

いや~…

永かったです><

連敗記録を更新すること14回!><;w

期間としてはいったいどのくらいかかったのか既に定かではありません!w

年単位なのは確実ですがww

#デスヨネーw

 

まー、でも、これが実力なのかどうかっていうと、ちょっと疑問符が残ってしまうのですけれどねぇ…(^^ゞ

#ほ?

 

こちらをご覧下さい。

mabinogi_2009_08_10_002

#む?

今回の試験は、まぁ、いつものことなんですが受験者数が少なくて、レンジアタックもぜんぜん人がこなかったんですよ~。

#ほぉ?

んで、王子様に助っ人を頼んで、人数合わせをしてたんですが、3人目がどうしても現れなくて…。

確か、3段受験て看板たててた人がいたので、3人目の方は3段から降りてきた方なんじゃないかと思うのです。

ご覧のように、スコアは 0 です。

つまり…、お手伝いしてくださったんですよね。

#ふんふん?

ちゃんとお礼を言う前にいなくなってしまったので、ご挨拶もできなかったんですけども…

んで、もちろん王子様は手伝ってくださって、ミル壁とかしてくれたりしたので、もしも自分一人だけの力で挑んだら、また2000点いかなかったかもなのです><w

#うぇw

 

まー、でもでも、昇段試験全盛期の満員状態で人間さんも沢山いた頃とちがって、今は3人あつまるだけでもラッキー?みたいな感じですから、エルフさんがいたりするともう落第確定っぽい…というか、やっぱり、一度に2本撃てて、移動中も50%まで照準できるエルフさんにはかないませんものねぇ><;

そのなかで人間のポルにゃんが合格するには、やっぱりこんな手というか、桜さんにきてもらうくらいしかなかったのかもしれません><;w

#まぁねぇww

 

 

さて。

念願の1DANを獲得したので、次の目標なんですが…。

#ふん?

このままレンジで続けてもいいのですが、ほかにもランク1に到達しているスキルがいくつかあるので、そっちをやってみようかと思います。

とりあえずは、やっぱ弓系ってことでマグナムショットでしょうか?

#ほー?

 

と、いうことで、惜しくも(?w)連敗記録を15に乗せることに失敗(?w)したポルにゃんセンセイの次回作にご期待下さいっ!(何

#えええw

 

次こそは20連敗の大台を狙いますっ!

#狙うなwwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

イージーペッカ

mabinogi_2009_08_12_001

コトの発端は、姫が露店で1Gで拾ってきたESでした。

 

つ「不便の

 

いまさらポルにゃんにはあんまり必要ないエンチャントですが、ラルにゃんにとっては大事です。

無駄に(?w)サンダーとか覚えてランク上げちゃってるのと、比較的CP値(戦闘力:敵の強さ表示が関係する内部パラメータで、キャラクターステータスやスキルの取得状況で算出されるらしい)が上がりやすい魔法系のスキル振りのおかげで、「弱くなる」装備は垂涎なのです。

#デスヨネーw

 

ぶっちゃけ、今では弱くなる装備はけっこう出回っていて、ギルドメンバーにお願いすればそれらしくいくつか揃えることができそうなのですが、自分の手元にあるのは「害のガントレット」だけだったりします。

 

そこにきて、「不便の」ですからねぇ(^^ゞ

#ww

 

残り時間3時間程度と、事切れる寸前のESをなんとかモノにすべく、ポルにゃんが動き出します!(ぇ

#www

 

問題は、このESのランクと部位限定。

suf8で兜限定。

幸い、手持ちに盗賊がついているヘルムがあったのですが、ランク8を貼るためにはランク9をまず貼る必要が…

suf9の兜…?

 

選択肢はほとんどありませんでした。

つまり、イージーペッカです。

#www

 

これほど、入手経路がわかりやすいESも珍しいですよね。

ズバリ名前がそのものですからw

#ですねw

 

ペッカ一般の2Fもしくは報償部屋の宝バコから手に入れることができます。

最近はどうだか知りませんが、ちょっと前までは野良PTでこの手のレアES目当てで潜ることも多かったみたいです。

でも、最近ペッカいってもほとんど人見ませんよね?

知らなかったのですが、最近のイージーペッカESの取引相場は3~3.5Mにもなっているのだそうです!

#うぇwwww

 

 

そんなことはいざ知らず…。

「どっかにイージーペッカ落ちてませんか?w」

みたいなお約束のボケ発言から始まって、あれよあれよという内にペッカに突入する流れにww

#まじかwwww

 

 

まぁ、ぶっちゃけちゃうと、件の発端になった不便ESは突入時点で既に時間切れで使い物にならず、そもそもイージーペッカを入手するコト自体の意味が半減していたのですが(爆)

#うぇwwww

 

まぁでも、それなりの難易度と慣れを必要とするペッカ一般(ペッカでは、下級ダンジョンのほうが難易度が低いという逆転現象があります)には、そうそう来る機会がないので、たまにはお友達とワイワイ騒ぎながら攻略してみたかったのです。

手段が目的になちゃってるいい例というかなんというかw

#あるあるww

 

 

はたして。

2Fの宝バコで、どういうリアルラックの無駄遣いなのか、イゾーパパが一発でESを引き当てました!w

#ちょwww

 

きっと出ないだろうとタカをくくっていたポルにゃん、しばらく会話についていけませんでした。

#あはははwww

 

 

 

まぁ、そんなわけで、急遽あつまってくださったほぼフルPT(途中で一人抜けて7人に)の一行は、それほどの苦もなくダンジョンを攻略し、お土産はイージーペッカという幸運に恵まれました!w

#いってみるもんだねー?w

 

ねーっ(≧∀≦)b

 

んで、もんだいのESはどうなったかというと…

 

 

ポルにゃんがしっかりと買い取って、みんなに小切手を配りました!

#マジカwww

 

うむ!

今までで最高額の買い物はARの8pで80万でしたが、一気に記録更新で3.2Mです!w

#うひーww

 

いやー、ここ1年ほどかけてコツコツと残高を増やしてきたポルにゃん。

ちょっとしたきっかけから、思い切って、一気にM単位大きな買い物!!!

という初めての体験もできた夏の一日でした><w

おもしろかたー!><w

 

これだから、MMOはやめられませんよねーっ!w

#御意ww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

期待のTERA、本国でCBT開始!

image

4Gamer.net ― 「TERA」韓国クローズドβテストを8月22日から開始,最新ティザームービーも公開(TERA)

ターゲットマーカーのない戦闘システム…つまりアクションに近い戦闘が異色なMMOとして期待しちゃっているTERAですが、本国でCBTが開始されるそうです!

 

どうもこう、タゲってクリッコ&クリッコだけな感じのゲームはスグに飽きてしまってなぁ(^^ゞ…

というポルにゃんですが、美麗なグラもさておき、この戦闘システムには期待大っ!ったら大大大大大だいっ!><;w

PT戦も熱くなること確定ですねっ!><;w

#もちつけw

 

本国はハンゲなんですね。

こっちでもやっぱハンゲになるのかなぁ?

気になるところです。

 

今回ティザーサイトで公開されてるムービーでも、キャラやMOBさんの微妙な挙動まで作り込まれていて、なにやらすごい絵になってます!

これがリアルタイムに動くんだからなー!すげー…(゚ ゚)

どんだけ高性能なPCが要るんだよwwww

#うぇww

 

はたして、我が家のPCくんは日本上陸までにアップグレードできるのでせふか?w

#さは?w^^;;;;;

テーマ : TERA - ジャンル : オンラインゲーム

きた!水着きた!これで勝つる!

4Gamer.net ― 「マビノギ」スイカを割って新デザインの水着を手に入れよう(マビノギ)

みなちゃまお待ちかね!

水着イベント大襲来っっっwwww

 

過去に水着を手に入れていなくて、すでに闊歩する水着な方々を羨ましく見つめていた貴女に朗報ですっ!

そぉっ!今年も水着イベントがやってきたーーっ!

今年のも微妙にデザインがちがうみたいなので、既に水着もってる(゚ ゚)…という方も是非新しい水着をGETしてくだちゃい!><w

 

 

水着のスイカ割りといえば、思い出されるのはケルラ警備隊の彼女ですね!(≧∀≦)b

今年もゴーストさんとの熱いバトルを展開してくれるのでしょうかっ!?w

乞うご期待!(ぇ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

じー…

みなちゃま、しばらくぶりのご無沙汰ですー(^^ゞ

あはははw

ちょっち体調くずしたりとかでゲームとかあんましてなかったのです><;

 

週末に入って、調子もなんとなく戻ってきた感じなので、ちょくちょく出没しようと思ってます。

 

 

さて、中の人がサボりまくっていたので暇(爆)だったポルピちゃんですが、畑でなにやら自分の手を見つめて難しい顔をしています…?

image

 

ポルピ: …。

ポルピ: 生命線がない…っ!?

#いぁそれ手袋wwww

 

wwwww

 

 

 

 

 

さすが!我らがポルピちゃんw

やってくれます!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

羊の皮を被った…

mabinogi_2009_08_02_001

普段、あまり通らなくなったオスナサイル。

以前、まだ、マハに人があふれていた頃は、その通行量もなかなかのモノだったのでしょうけれど、マハの街が閑散としてあまり人が寄りつかなくなってからは、この街道もダイアウルフさんの平和なうなり声(?w)が響く程度で、滅多に人が通りません。

 

最近、ラルにゃんの紡織三昧宣言のおかげで、何度かこの街道を通る機会があったのですが…。

 

奴等は未だに健在でした!w

つか、懐かしいよママンww

#あはははw

 

このミニクマ&羊狼さんたちは、聞くところによると、リアル6時間で再POPだそうで…。

#ほー?

 

つまり、1日に4回しかお目にかかるチャンスがないんですね。

 

このミニクマさん。

なりがちっちゃいだけで、フツーに熊さんなので、なめてかかると痛い目見ます。(つд`)

#ww

 

しかも、とりまきの羊狼さんの索敵範囲が鬼なので、油断しているとあっというまに集まってきてフルボッコにされます。(つд`)

#あるあるあるww

 

まぁでも、単体だとそれほど怖い相手でもないので、ちゃんと遠距離から釣って、慎重に対処すれば大丈夫!

 

昔は、なにかレアドロップがあるんじゃないかと、出現を待ったりしたこともありましたけど、未だにオイシイものをドロップしたことはありません><w

#www

 

出逢うとなんとなく懐かしい気分になるミニクマさんたちでした!

まるっ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

トマト♪と熟練♪

週末は例のごとく生活リズムがgdgdだったポルナですっ(^^ゞ

こにちわー!

 

さて、今日はいつものメインメンバーではなくて、脇役さんたる倉庫さんの活躍にちょっとフォーカスしてみましょう。

 

倉庫さんの中でも、地道に貢献しているの娘といえば、やっぱりこの娘でしょう。

mabinogi_2009_07_31_001

そう。

畑担当に抜擢されたエルフのポルピちゃんです!

 

えー、現地のポルピちゃーん?

畑の様子はどうですかーっ?

 

ポルピ: (゚ ゚) !!

ポルピ: (≧∀≦)b

 

そろそろ収穫だよねー?

大きく育ってますかー?

 

ポルピ: (≧∀≦)b

mabinogi_2009_07_31_002

おー!

これはまた赤々と美味しそうにっ!

ポルピ: (>。<) w

 

 

前回は、うっかり世話をすっぽかしてしまった中の人のせいで、十分な収穫ができなかったポルピちゃんですが、今回は大丈夫だったようです!

ポルピ: (゚ ゚) !

#ちょww バラすなよwww

 

どうせ、世話アクションするポルピちゃんが可愛くてまたぼへーっとしてたんでしょ!?

#えwww いあそのwww そんあことはですね?

ポルピ: ?(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

あんまり覗くとポルピちゃんも恥ずかしいからほどほどにねー?w

ポルピ: ><;w

#ちょwww

 

つか、また畑借りるんでしょ?

早く収穫終わらせて、番号札もらってきなー!

#あいw

 

 

 

さて、次に登場して頂くのは、けっこう久々の出番となるこの方です!

mabinogi_2009_08_01_002

初代エルフさんでもある、アシスタントエルフさんのチルポりんです!

 

最初の育成こそ、メインのポルにゃんそっちのけでがんばっていた中の人ですが、さすがに両方同時にこなすのはムリがあるということで、しばし封印…されて久しい(爆)彼女ですが、最近は別のお仕事を言いつかっています。

つまり、弓の熟練です。

 

昔は、人間キャラしかいませんでしたから、あの世に遠征させてゾンビさんで熟練作業を行うのがフツウでしたけども、エルフさんが登場して熟練作業も一変しました。

もともと「弓が得意」というコンセプトのエルフさんですから、熟練作業にもうってつけです!

  • 一回に二本の矢が撃てる
  • 消費スタミナが低い
  • 矢筒が持てる

と、いたれりつくせりな熟練性能を誇ります!えぇ、そりゃもう誇りまくりますっ!!

チルポ: (゚д゚) エッヘン!!

#wwww

 

とはいうものの、最近はお呼びがかからなくてションボリモードだったチルポりん。

チルポ: (つд`)

 

久々に大量発注とあって意気揚々と現地へ…

…。現地へ…?

…ってマテマテマテww 一気に持たせすぎだろwwwww

何本仕上げさせるつもりだよwww

#んーと、インベに4本と、ブルポたちに4本くらい?

 

ちょまww

そんなに一度にはムリだろ!w

#いあ、そんなことないよ?

 

えw

だってそもそも矢が足りないだろ!w

#いやいや、遠隔鍛冶屋チケが有り余ってるし…

 

えw

いあだって、修理とか大変だろ!w

#いやいや、遠隔修理チケットも有り余ってるし…

 

うw

でもでも、スタミナPOTとかだって足りなく…

#だから、エルフさんはスタミナ減らないってば…

 

ぐw

えーと、うんと…いや、そもそも本人がそんなに沢山じゃこまるだろ!w

#そぉ?なんかすげーやる気満々で出掛けたけど…

#つか、瞳がキラキラしてたような…

 

ぶwwww

むー。w

 

 

 

 

と言うわけで…

週末、クルクレの森でひたすら食虫植物さんに矢を打ち込むエルフさんを見かけた方。

それが彼女です。

 

まー、あれだ。

張り切るのもいいけど、ほどほどにねー?w

チルポ: (゚д゚) エッヘン!!

#wwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

クモの糸

mabinogi_2009_07_30_001

最近、銀行の安い革を処分すべく、もふもふ三昧に明け暮れていたラルにゃんですが、やっとランクCに到達しました!

#おめーw

 

でも…

ランクCのトレーニングは、実はクモの糸→細い糸ばっかりなんです。

#デスヨネーw

 

 

 

 

 

 

なので、安い革を処分するには、次のランクB以上に上げる必要があります。

とはいうものの、クモさんの糸は羊毛に比べてインベ効率がいいので…

#ん?同じじゃない?

#羊毛袋使えば、どっちも4マスで4本分だよね?

 

いいえ、違います。

羊毛袋なら、羊毛は確かに2×2=4マスで太い糸4本分の羊毛ですけど、細い糸は1マスで1本分の細い糸です。

#あー…

 

なので、2×2マス開いてないと持てない羊毛にくらべて、どっか1マスでも開いていれば持てる細い糸だと、微妙に持てる量が違うのです!

#細かいやっちゃなー!w

 

うるちゃいっ!w

自分のカバンのみならずペットさんまで大動員して集めまくると結構な違いになるんだぞ!w

#御意www

 

まぁ、そんな訳で、今日もラルにゃんはいそいそとマハのクモさんとこに…

…ってあれ?w

mabinogi_2009_08_02_004

#ちょww

なにやってんだコラwwwww

 

ラルにゃん: いあちょっと、魔符交換とかにいったついでにバンホ近辺の修復Dを片付けてしまおうかと(^^ゞ

#なるwww

 

ほどほどにしときなさいよー?w

 

ラルにゃん: あーいww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

