

おっかけ

久々にまともに生産してたりするポルナですっ><w
こばにゃー!

さて、ラルにゃんの紡織D突破用クモの糸を作りに、マハにいった時のコトなんですが…
まぁ、動画を見て下さいw


#えええええwww

前まで、ペットと合わせても4匹までしか付いてこなかったクモさんが、多いときは軽く10匹超えて付いてくるようになっていました!

これバグかなー?w
それとも仕様変更?w

糸を吐かなくなってしまうのですっごく困ります~><;w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

紡織Dがあとちょっと!

このところ、マビに入るとラルにゃんでもふってたりするポルにゃんです!

こにちわー(*^^*)ノン

 

mabinogi_2009_07_29_001

んで、そのラルにゃんですが、紡織のトレがあとちょっとでCランクに突入します!

もう一回羊毛満載すれば突破できるかなー?><w

#がむばー!

 

ポルにゃんそっちのけで、なぜラルにゃんなのかというと、ポルにゃんは既に安い革紐のトレが完了していて、銀行にぎっしり詰まってあふれている安い革を処分できないからなのです!

ですです!

#><;w

 

#んーでもさー?

ん?

#紡織のCって、たしか細い糸ばっかだったような?w

ギクっw

ラルナ:ええぇぇぇぇっ!?…。orz

 

いあ、あれは結構簡単に突破できるんだよ!うんうん!

きっとマハのクモさんとこ3往復もすれば…

ラルナ:…。

 

いあ、すぐだって!ほらペットさん満載で!

ラルナ:…。

 

いあだって、BランクとAランクで革すっごく要るし!ね?

ラルナ:…。

 

もちもち?w

 

ラルナ:…。

ラルナ:おまいが早くランクあげてフツーの革消費すればいいんじゃないのかっ!?

ギクっw

#wwwww

 

ラルナ:ちょっとチルにゃん!鍋もってきて鍋っ!

まてwwwはやまるなwwwあれは素人にはムリっていうかちぬからまじでwww

きゃーーーーーーーっwwww

 

 

 

教授:んだよ、朝っぱらからうるせーなー!オレは蜂蜜集めてきて疲れてるんだよ!

ラルナ:うっさい!おだまりっ!

 

教授:…ハイ…。

#wwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

水やりモード

image

#いやそれ違うwwww

 

 

 

アクションになってから、畑の世話が待ち遠しくて困ります。><w

そのくせ、うっかり忘れたりしてますが(ぇ

#矛盾してるだろww

 

(^^ゞ

 

 

image

でもさー?

雨んときは、水やることないよね?w

 

ポルピ: (゚д゚)!

 

いあ、いいんだけどwww

 

ポルピ: (゚ ゚)?

 

なんでもないですww続けてくださいww

 

ポルピ: (゚ ゚)??

 

><;w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

しかしひよこは実装されませんでした

秀逸な投稿が多いことには定評があるFEZの画像掲示板。

最近のセスタス実装に伴って、心の叫びを感じる秀作がゾクゾクとうpされています。

 

これわ!ww

と思ったものを幾つか紹介しませふっ(゚д゚)!

 

 

image

 

(゚ ゚)!

 

 

 

 

 

 

(゚д゚)ェ…。

?(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

 

(つд`)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  (つд`)

牛…きっといいこともあるよ!(つд`)

 

 

 

 

 

image

フツーにいいなー!と思った一枚。

 

image

デスヨネーww

 

image

ハァハァ・・・(つд`)

これとか見ると、ほんとヒヨコが惜しまれる…

#いあちんでないからww

 

 image

大体あってるwwww

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの人は・・・

image

秀逸ww

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

モーションキャプチャー

やっぱりMMOを2つ並行でやるってのは、きっついなー。とか愚痴ともウレシイ悲鳴とも取れる寝言を叫んだポルにゃんです!(何
こばにゃっ><b

さて、今日のネタは…

このまえ紹介した空耳君もそうですが、AIONのNPCってなんか個性的というかつっきみたくなる人多いですよね?w
そして、動きというかモーションが独特というかなんかオカシイ感じしませんか?w
#そぉ?w

うん^^;
たとえばこの方。

Aion0094
#?w

もうなんか、その歩き方を見ていると妙にムカムカしてきませんか?w
#ぇ?ww

気だるく背中を丸めてダラーンとして、ふらふら歩いてるの見ると、あぁぁぁwウザイっww
とか思って、んゆ~☆したくなります(ぁ
#www

ほかにも、ムカっとはしませんけども、キャイキャイと騒ぎながら飛び回っているかのような女の子たちとか、「いあ元気いっぱいな感じは好感が持てるけど、そんな一人ミュージカルっぽく踊り歩かれてもちょっと引いちゃうからww」って思いますよね!
#えぇw

思いますよねっ!?
#は…はぃ?w


NPCさんたちのこういう仕草とか自キャラのエモーションとかって、いわゆるモーションキャプチャーで記録してるんだと思うのですが、リアルなだけにキャプチャー中の対象者がモーションしてる場面を想像すると、なんか泣けてきます(爆)

ちょっと再現してみましょう。
#ぇ?w

バイトくんA: んじゃ次~。D-11、よろ~。
バイトくんB: おk。…。

バイトくんA: いあまてww ファッションショーちがうからww
バイトくんB: wwwwつかどうよ?かっこよくね?w

バイトくんA: いいwいいwwつかよすぎwwww
バイトくんB: これでどうよ?w

バイトくんA: ぶww最高wwもっかいやってそれwww
バイトくんB: やっぱ最後はこれだろ?w

バイトくんA: うhwwおkwwはらいてwwww

バイトちゃんC: もー!真面目にやってよー!
バイトちゃんC: 午前中に F-5 まで終わらせるんだからね!?
バイトちゃんC: あぁっ!もう!マーカーずれてるじゃん!
バイトちゃんC: ぶwwいやwwそれはもういいからwww
バイトちゃんC: だからwwwもうっ!怒るよっ?w
バイトちゃんC: ほらっ!次っ!D-12 ね?わかる?

バイトくんA: www…ああ、うんハイハイ真面目にやるってwwひーwはらいてww
バイトくんB: 12ってなんだっけ?
バイトちゃんC: とぼとぼ歩くヤツ…。

バイトくんB: おk!こんなんで?…。
バイトちゃんC: …。
バイトくんA: wwwww
バイトくんB: ?…。
バイトちゃんC: ……。
バイトくんA: いやwwそれwwとぼとぼ違う気がwwwww

バイトくんB: こうか?…。
バイトちゃんC: ………。
バイトくんA: おkwwいいwwwそれ採用wwww

バイトちゃんC: いや…えーと…それが街中歩き回る…わけ…?
バイトくんB: シュールwwwwww
バイトくんA: そんなに変?w

バイトくんB: いあ、いいよ!最高!神wwwwww
バイトちゃんC: …。
バイトちゃんC: …はいはい。もうそれでいいや。次次…えーと E-1 ねー。



バイトちゃんも大変ですね。
キムチ食べてがむばってください!
#ちがww




そうそう。
昨日になって、AIONにもカメラ目線(?)があることに気がつきました。
#は?w

Aion0096
街中に点在するベンチとかあるでしょ?あれ、クリックすると実は座れるんですが、座らせたチルにゃんをあっちやこっちから眺めまわしていると、正面に近い角度では、彼女がこっちを見ていることに気がつきました。
#ほぉ?

ある程度角度が離れると…ぷいっと視線を外すのですが、また正面近くにもってくると…

チルにゃん: (゚ ゚)!
チルにゃん: (゚ ゚)ジーー

外すと…
チルにゃん: (゚ ゚)…。

前にくると…
チルにゃん: (゚ ゚)!
チルにゃん: (゚д゚)ジーー

コッチミンナwwww
#www


ていうか、ベンチでかすぎじゃね?w
#www

小人さんがでっかい世界に迷い込んだみたいだ!w
もっと大きな図体がふつーって設定なのかなー?
たしかに自分より大きな人が多くて、体格っていうか身長のギャップが激しいなぁとか今更ながら思ってしまうチルにゃんたちですが、まぁアレです。そういう極東の島国から来たってことで!
#へ?ww

ちなみに♂キャラは作ってないので、♂だと例のポーズになるかどうかは知りませんっ!
#www

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

あれ?w 気がつけば15万超えてるっ!?w

どういうわけか、今回はキリ番ログを見落としてしまったらしく、今頃になってから気がついたポルにゃんですっ><;w

こにちわ(^^ゞ

どうも、14日くらいだったようです><;

#すげぇ前じゃんwww

 

(^^ゞ

 

えー、こんなダラダラしたブログを毎度ご贔屓に巡回してくださってる皆様><w

ホントーにありがとうございますっ><;

 

これからも、生暖かい目で見守ってやってくださいっ><w

あと、ツッコミコメとかくれるとすげぇやる気でます!ww

#あはははw

 

 

んでもって、今日のネタはこちら!

mabinogi_2009_07_25_002

…。

#?w

 

いあ、二人じゃまだ受験できないから、移動しますか?って言われてもなぁ?w

しないだろwww

#デスヨネーw

 

 

 

 

そんでも、次の回になんとか3人集まったので、受験することができました。

やっぱりエルフさんがいて、またムリだろうなー…とか思っていたら案の定…。

でも2位だったよ!

#おしー><w

 

まぁ、1位のエルフさんには数千ポイント離されてましたがっ!

#なむー><;w

mabinogi_2009_07_25_003

#ほー?

 

今回は、丁度MOBさんが固まってる時に当たったみたいで、最初の沸きからなんか動いてないからもしかして!?

と思い、どうせダメ元だしと接射に切り替えてみたら…うhwwおkwwww接射天国ktkr!!!!

#ひーww

 

バグベアもでたけど、接射上等でした!ww

#まじかww

 

いあー、すごかったです。

レンジだけで7000ポイント近かったかも!

#すげーwww

 

まぁ、途中から気がついたエルフさんも接射始めたので、結局差は縮まらずに逃げ切られましたけどー(^^;

#デスヨネーw

 

 

んでも、あとから冷静になって考えてみると、バグベアはレンジ接射じゃなくてマグマグしてたら倒せたかもなー。

そしたらボーナスで1位になれたかも!

あー、でも、やっぱりエルフさんも気がついて同じことだったかもなw

まー、タラレバですね(^^ゞ

#ナム><w

 

 

これで絶賛記録更新中の連敗は14になりました…orz

20も余裕な雰囲気がひたひたとwwww

#ひぃーーw

 

 

ま、がむばります!><w

 

 

 

おまけ:

mabinogi_2009_07_25_004

何故か箱を引き連れてタラの街を駆け抜ける我らが王子様の図

#シュールwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

なんだこれww

mabinogi_2009_07_24_001

突然ダンバ広場に現れた四角い物体!

#?(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

ファッションコンテストがらみかな?w

#あー!w なるほどw

 

テンコ盛りのアップデートですが、軒並み試しまくりとかいう雰囲気は、いつものように全くもって全然ちっともない感じのポルにゃん。><w

まったりてきとーに、思いつきでふらふらしております(^^ゞ

#あはははw

 

最近復帰したという懐かしお友達と遊んでいたときに見かけたこんな一場面も!w

mabinogi_2009_07_25_001

カスタネアちゃま ついに当局に連行されるっ!?w

#えええええ?w

 

いあー、絶対なんかやってると思ったんだよ!

#イヤイヤイヤイヤw

 

 

そんなポルにゃんとは裏腹に、ギルメンな方々はというと、ブレイズためしたりと楽しそうですね。うん楽しそう…><w

#やればいいのにw

 

うーんw

どしよ?w

#なんでやんないの?

 

なんでだろ?w

自分でもよくわかんない(^^ゞ

#ぇーw

 

んでも、ほったらかしで未だに岩ゴレさんのままになってるゴーレム錬成でもトレーニングしてみようかなー?

#ほうほう?

 

まー、とりあえずは、転生したのでLv上げかな!

#ほむw がむば!><w

 

あいっ(*^^*)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ついにきました!あっぷでーとーっ♪

予告のあった通り、なやらテンコ盛り状態&メンテ延長のオマケまでついて新要素が色々と実装されましたねーっ!?><w

なにから試そうかドキワクなポルにゃんです!(≧∀≦)b

おっはー(*^^*)ノン

 

今回のアップデートで、一番先に体験した要素は…

…(゚ ゚)

…。

クライアント起動時のエンドレス真っ白画面でしたっ(爆)

まー、アップデート後にはアリガチな挙動っていうか、たまーに真っ白が終わらなくて、あの起動時の「ちゃらららら~ん♪」ていうSEまで行かなかったりするんですよね><;

今回も、2~3回立ち上げ直したり、全画面とウィンドウモードを切り替えたりするも一向に改善せず、クライアントが立ち上がりきりません。

 

むぅw

おっかしーなー?

もしかして臨時メンテでもやってる??

とか思い、そーいえば…とテスト鯖のほうのクライアントを立ち上げてみると…

ありゃっ!?こっちはフツーだ…。むぅ^^;

 

しばし悩んだ挙げ句、これはクラ入れ直しかなぁ?面倒だなぁ…んーダメモトでもう一回立ち上げてみるかなぁ…

 

「ちゃらららら~ん♪」

 

 

ありゃ!?w

#wwww

 

ん~w

なんだったんだろう…まぁいいか><;w

 

さてさて、まずは畑をチェックしてぇ~♪…って、おぉ!?

いきなりキャラ選択画面で、違いをはけーんっ!

mabinogi_2009_07_23_001

なにやら、最近ログアウトした位置が表示されるようになってました!w

#ほぉー?

ハック対策っていうか気がつきやすいようにとかいうことかな?

 

#さー?w

 

んでもって、いそいそと畑までいってみると…

…?

あり?w

#ん?

 

mabinogi_2009_07_23_007センセイwww

世話ボタンがありませんっwwwww

#ちょwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

どっかクリックすると出てくるとか、バーをクリックするのかなー?とか画面のどっかに新しいアイコンあったりしないかしらん?とか、しばらく探し回ってみたものの、それらしきモノが見あたりません!

#えーんwww

 

こういうときは!

困った時のギル茶頼りっ><;w

とばかりにギルメンにお伺いを立ててみると…なにやら世話がアクション扱いになったそうで、管理人さんのとこにいくと、新しいアクションを教えてくれるとか…。

ほほー?(゚д゚)

image

ありゃ?w

ちゃんと公式に案内でてたよww

#><;w

 

案内通り、管理人さんのところにいくと、アクションを3つ教えて貰えました♪

mabinogi_2009_07_23_008

#ふんふん?

 

で、早速、アクションを習って世話をしてみると…

mabinogi_2009_07_23_002

mabinogi_2009_07_23_005

 

 

やっべ~っ><w

かわぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ><;wwwww

(゚д゚) 萌えっ!

 

これは珍しくデブネコGJと言わざるを得ない!><

#www

 

つか、相変わらず力の入れ方が斜め上っていうかなんかズレてるよね?w

もっと他にどうにかすべきトコロがあるんじゃないかとww

#あはははw

 

まぁでも、可愛いので許す!

どっかのパパさんも言ってました!

可愛いは正義っ!(爆)

#ちょまww

 

 

 

むー!

これは今回のアップデートはなんか期待できるかもー?

あと何だっけ?ワイン作りだっけ?コンテスト?似顔絵もあるんだっけ?

そうそう、絵チャも来たんだよね!

#うんうんw

 

しばらくwktkだなーコレ!w

#だねーっ?w

 

 

 

 

おまけ:

mabinogi_2009_07_23_006

最近、リリスたんにかなり気に入られている教授の図。

チルにゃんの鍋が飛ばないコトを祈りますww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

羊飼いの職人

羊飼いの少年ならぬ、匠の技を見たっ!(゚д゚)クァっ!!

mabinogi_2009_07_22_001

#ちょwwwwwww アリエナイwwwww

 

すげぇぇぇぇぇぇっ?(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうやったらこんなに纏められるんだっ!?w

 

銀行整理のために紡織三昧を厳命されているラルにゃん、ウハウハです!><w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ちっこいほうが有利?

mabinogi_2009_07_21_001

なんとなく今回の水着は、胸のあたりの補正に気合いを感じるポルにゃんです!w

 

某姫が、イベントで貰えるバンダナを20個集めるんだ!とかいきまいてるので、当分確保要員としてイベントに凍りにいく感じがしたりしなかったり(^^ゞ

 

ところで、このスイカイベント。

キノセイかもしれないけど、背がちっちゃいほうが有利な気がするのです。

ほんとキノセイだろうけどw

 

フィールドボスとか参戦するとカクカクどころか紙芝居を通り越して静止画になってしまう家のPC環境のせいか、すっごく殴り負けます。

感覚的には10:2でボロ負けみたいな感じ^^;;;;

 

そこで!

丁度ポルピちゃんが無料転生サイクルに達していたので、転生させてちっちゃくなってみました!

mabinogi_2009_07_21_002

久々に畑も借りてみたので、またトマトでも栽培してみることに。

AIONに入り浸っているので、ちょっとおざなり感が滲んでるマビでしたー(^^ゞ

 

 

 

おまけ:

mabinogi_2009_07_21_003

バンダナが似合っていてウレシイポルにゃんの図

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ロナチーム!

mabinogi_2009_07_18_001

今回のイベントはなんか久々に、すっげぇ熱いですねー!w

出遅れた感満載だったけど、とりあえず殴ってきた(爆)ポルにゃんですっ><;w

 

 

 

 

イベントに参加すると着ることになる水着ですけど、これフツーに実装してくれないかなぁ?w

まぁ、デザインはあまり代わり映えしないんですけどねw

あー、でも、セパレートのやつはもう2種類?もってるから、できればワンピ…というかスク水を実装してほしいかも!(ぁ

mabinogi_2009_07_18_003

イベントのお土産が海賊セット(帽子、服、靴)なのですが、一応一通りもらいました。

この帽子…っていうかバンダナ?けっこう気に入りました><w

しばらくかぶってるかもしれません。w

 

 

 

 

ところで、ポルにゃんてばG9が山場なんですが、なんせ実力が伴わない累積1000超えなので、クエはハードランクなんですよねぇ(^^ゞ

フルPTくらい動員しないとちょっと(^^;

なのでかなり放置気味なんですが、よく考えたらG10もあるんですよね!

週末あたり頑張って助っ人あつめてみようかなぁ?(^^ゞ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

空耳

Aion0081

 

 

 

 

 

そりゃもう、お湯を注いで3分のところを硬めがスキなので1分半ですから!

#それ料理ちがwwww

 

 

つか、こいつだけ妙に声でかくね?

#やっぱそう思う?w

うむw

 

てな感じで、ツカミはおk!なポルにゃんです!

こばにゃー!

#ツカミなのかよw つかどのへんがOKなんだよww

 

さて、気合い入れて最後?の育成に挑むはずだった木曜日…。

あまりに眠くて寝てしまい、ちっとも育成できませんでした…orz

#うhwwおkwww

 

Aion0082

最後のほうは、このあたりをウロウロしつつ、スキルの順番を試したりマクロ組んでみたりしてました。

最後に立ち寄った新しい拠点では…

Aion0083

 

 

 

…。

勝った!!!

#は?w

 

 

とか言いつつ、なぜか魔界に飛ばされて…

Aion0084

瞬殺されてみたり…orz

魔界こあいよママン…orz

 

ポルにゃんたちには逢えませんでした。

#逢えるかwwwww

 

 

 

 

ところで。

既に正式サービス開始な感じで、微妙に悔しい週末なのですが、マビのほうでは楽しげなイベントやってる見たいなので、とりあえずそっち行ってこようかな?みたいな?

#ほー?

 

課金は検討中ですけど、かなり悩んでます。

最初は、どうせ課金するならムリしてでも3ヶ月コース?とかも思いましたけど、やっぱりマビを切る気になれないのし1800円30日100時間かな…?とか…。

夏目前で、色々とご入り用な雰囲気満載なので、資金源にも乏しくて…(^^;

 

がんばってかなり追いついたのに、またLvすごく離されてソロ満載なよかーん!?orz

 

まぁ、課金したらまたよろちくです(^^ゞ

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

良く燃える教会とでっかいカニ&鳥さんと喧嘩好きさんたち

OBT終了まではこれでもかとAION中毒になることにしたポルにゃんです!><;w

つか、既に終了して正式サービス開始してますね(^^ゞ

数日遅れでお送りしますんっ><;

こにちわー(*^^*)ノン

 

さて、ひとしきり魔族さんを堪能してる間だ放って置かれた天族のチルにゃんですが、やっと育てて貰えました♪

image

んで…

 

最近拠点にしている村なんですけど、どうも教会の神父さまは火遊びがスキらしくて…(ぇ

 

 

 

 

 

#ちがうだろww

 

近くの丘では…

image

 

image 

イノシシさんと狼さんが、いつもなにやら楽しげです><w

#いっつも喧嘩してるよねアノ子たちw

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、このアトレイアの世界には、どういうわけか巨大な生き物が多くてですね?

たとえば、この前紹介したカニさんですけど…

image

 

たまに街まで買い物にきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#それもちがうwww

 

 

image

 

すげぇデカい象さんみたいのもいるし、空には巨大な鳥さんとか鯨さんみたいのも悠々と飛んでいたりします。

#これはすごいよねーw

#乗せてくんないかな?w

乗りたいよねー!><w

 

 

 

 

 

空に巨大な生き物がいるせいか、みんな飛べるくせに地図はあまり正確じゃなかったりします。

たとえば…

image

どう考えても離れすぎです orz

#どまい><;w

 

信用して進むと…

image 

木にはまったりします!><

#えええええw

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ぶww秀逸www

巡回コースでわらかしてもらいますたっ><;w
総統閣下は最近のマビノギの運営にお怒りのようです

笑うに笑えない方も多数いる背景があるからこそ、暗い笑いがこみ上げてくる秀作!
みなさんセキュリティは万全ですかー?><;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

とあるセレブさんの発言(晒しイクナイ(ぇ

image

なんていうか…感覚の違いに…感動したっ(゚д゚)…!。

#ええwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

AION三昧♪

正式サービスと課金内容が発表されて、その高さに愕然としてるポルナですっ><;

こばわー(*^^*)ノン

image

CBTでの応募総数10万超とか話題先行って感じもしつつ、もともとお試しの予定だったAIONですが、やってみたらソコソコ面白くてハマッてしまった…。

んでも、さすがに90日7800円は無理だし、かといって30日1800円も割高感が…orz

予想を裏切って7800円のは無制限コースですね。
こんなんでBOT対策は大丈夫なんでしょうか?
つうか、今更ながらBOTさんに課金して儲かるって図式が納得いかないっていうかなんていうか…><;w

#><;w

 

まぁ、あたしもけっこう課金アイテムとか買っちゃう方ですけど、さすがにRMTでゲーム内通貨買ったりしようとは思いませんし、更にキャラ自体を買うっていう感覚が理解できません。

自分で作って育てるから愛着も沸くし面白いのだと思うのですが、知らない人が作ったキャラで遊んで面白いのかなー??

#だよねぇ?w

 

 

 

それはそうと…予想していたよりもOBT期間も短くて、今週金曜までですねぇ…orz

もうちょっと楽しめると思っていたのですが、残念です。><;

あたしはOBT終わったら引退かなぁ…。んー惜しい気もするけど…。

一応OBTいっぱいは頑張って育てるつもりですけど。

 

寒鯖のほうでは、入れて貰ったレギオンの多くの人が課金予定だそうです。

「レギオン+」課金するそうです。すげぇーw セレブww

大半がエスパダから流れてきた方だそうです。

この鯖の多くの方が、リネから流れてきた方だって噂も聞きます。

んー。その辺のタイトルやってた人だと、このくらいの金額なら痛くないってことなのかな?

 

アタシの場合、マビメインで課金してるので、FFのときもそうだったけど二股はキツすぎるし時間的にも無理ですからねぇ…。

AIONべったりな今も、マビのほうはバイト維持ギリギリ感なアイドリング状態です。

ああ、よかった!エリンにアイドリング禁止条例なてく…。

#ちがwww

 

さて、そのAIONですが、調子にのって4人を覚醒させましたーっ><;w

#うhwwおkwww手広くやりすぎwwww

 

まずこちら。メインのポルにゃんを差し置いて、いきなりトップで覚醒を果たしたラルにゃんをご紹介しましょう!

Aion0033

#ちょwwwお約束www

すごく覚醒状態です!

#ちがwww

Aion0040

魔族さんのクエでは、このお嬢クエが光ってますよね!?w

なんかお嬢の外伝とかつくって欲しいです!

#えwwいらねwww

ぇー?そぉ?w

#うむw

 

 

 

 

こうやって見るとかなり青く見えるラルにゃんですけど、このゲーム照明っていうか環境光?の影響がかなり強い感じにシェーダーが調整されてるらしくて、場所によって肌の色とかがかなり違います。

こんな感じで…。

#ふむー。ホントかなり印象ちがうねぇ…。

今更ながら、青っぽすぎたかなぁ?とか思えてきました(^^ゞ

もし将来課金して、外見変更チケとかソコソコの値段だったら、

Aion0044

こんくらいに調整しなおそうかなぁ?とか思いました。

 

 

 

 

 

 

んで、このラルにゃんはヴィザードさんで、スピリットウィングに覚醒しました♪

やっぱアタシは遠距離が性に合ってる感じかな?

やってて楽しかったです!w

スピリットさんは、相棒とも言える精霊さんを召喚して戦わせる職なのですが、精霊さんのスキルも自分で発動させてあげないといけないのでかなり忙しいみたいです><;w

#あらw

 

とりあえず覚醒して一段落したので、やっと本命っていうかメインキャラのポルにゃんを…

って…、あ、アタシよりLv低い人がいる!

#え?w

お、お姉さんが手取り足取り色々と教えてあg(ry

#マテマテマテww

 

いあ、入れて貰ったレギオンでは、INする時間も短い自分が当然ながらびりっけつで一人だけ低レベルなんですけどもw、なんかサブを育てるんでキャラ作ってきた方がいてですね?w

このゲーム、Lv離れすぎると美味しくないっていうか、低Lv側にほとんど経験値が入らないんですよ。

#ほうほう?

 

なもんで、ずーっとソロばっかでつまらなかったものですから、勢いで作ってしまいました!

#え?ww

Aion0055

チルにゃんです!どぞよろしく!

#ええええw
#ちょまww
#ポルにゃんどしたの?ww

 

んー。だってポルにゃんだとLv高すぎてPT組めないんだもの…。

チルにゃんなら作ったばっかで同じだから一緒にPT狩りできるもん!

こんな感じで…

Aion0046

#いあwwそれ違うだろww
#ポルにゃんのLV先に上げるだろwwwつか覚醒は?wwww

 

覚醒?したよ?

がむばりますたっ!

#いあwwそれチルにゃんwww

#ポルにゃんどしたの?w

 

あー…。

ポルにゃんね…。

んー。

#?w

 

後回しっ><w

#おぃwwwwメインの立場は!?w

 

んー。

…。

(゚д゚)ナイっ!

#えええええw

 

ウソウソw

ちゃんとやったよー!w

ほれw

Aion0066

こうやって抽出してー…

 

 

 

 

 

 

 

Aion0067

塩かけて焼くんだよ!

#イヤイヤイヤイヤw

#それ覚醒ちがうからwww

 

おいしーよー?w

#そうじゃなくてwww

 

 

ウソウソw

ちゃんとやったよ!w

 

いあー、さすがに3キャラまとめて覚醒までもってくのは疲れますた!

#おまwwそりゃそうだろwww

#つか、一人にしとけよwww

 

いあほら、最初のうちはLv上がるのも早いしさー?

OBT短いから、やっぱ色々と試して体験しておこうかと?

#ふむー?

 

Aion0064

まぁでも、めでたくポルにゃんも覚醒して、念願のボウウィングになれましたー!><w

#おめーw

ありー(*^^*)

 

 

さすがポルにゃんていうか、こう時間かけて作り直しまでしたキャラだと思い入れがちがうよね!

#そぉ?w

うむ!

なんか、服もけっこうポルにゃんぽくてさー?

#ほぉ?

Aion0063

なんか気に入ってしまった!><;w

#あはははw

#ヒョウ柄なのかな?

うんうん。微妙にそんな感じかも!

スカートもいいけど、やっぱポルにゃんはこんな感じだよねー!

#w

 

 

 

 

 

Aion0056

これはちょと前の色違いのやつなんだけど、やっぱ茶系統のが似合うよね!

#なるほど…

 

#そいえばさ?

ん?

 

#この三人はみんな寒鯖の娘でしょ?

そだよ?

 

#ジケルにも作ったよね?w

ん?ああ、天族さんね?

 

#そうそうw

#ジケルのチルにゃんは放置なの?w

ギクッ ww

 

#やっぱ放置なのか?w

いあ、ちょっと調子に乗りすぎて後回しになったけどちゃんと育てるよ?w

#ホントカー?w

ホントホント!><w

Aion0069

でも、あっちの鯖もLvかなり離されちゃってさー?

#そりゃそうだろwww

結局OBTはソロばっかりやって終わりになりそうな予感><w

#あははははw

#課金しちゃえば?w

おまえがソレ言うかwwww

#うぇww

つかしろよ!

 

#えええw

#いあさすがにそれはww

しないのかよ!w

#ぇー?w んー?w えーと、け、検討してみます><;w

期待っage!

#ageるなwwww

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

G10シーズン2 がやってくる!

4Gamer.net ― ファッションショーもついに開幕,「マビノギ」7月23日実装のアップデート「G10シーズン2」のムービーを掲載(マビノギ)



ついにS2がやってきますね!
気になるトピックがテンコ盛りです!><w

ファッションコンテストにワイン作りに、ビジュアルチャット!

コンテストはポーズが決められるみたい?
SS取りまくりだな!w

ワイン作りはお料理なのかなー?
ちゃんとブドウを採取して作るらしいですねぇ…。

ビジュアルチャットっていうのも気になります!
フキダシの中に絵が描けるってコトらしいですけど、マウスで描くの??w
絵チャやってる人は楽勝?w

似顔絵も描いてもらいたいな!
もちろん乳増量で!
#いやwww顔だからwww


ペットも増えるんですね!
んー、でもまだ保存してあるカードがあるしなぁ…(ぇ


ブレイズってのがよくわかんないなぁ…あとで調べトコっと!w
ここんとこAION漬けだけど、マビもがむばらねば!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

速すぎるお別れ

mabinogi_2009_07_04_002

テスト鯖のポルにゃんにも、お別れの時がやってきました。

いい感じにEXPブーストされてるおかげでガンガン育ってしまい、気がつくと初期クエストが進んでいました。

 

初期のクエスト群て、昔に比べるとかなりテコ入れされてますよねぇ…。

なんか色々貰えるようになってるし…。

 

でも、1つだけ言いたい!

素直に学校で授業受けて覚えたのに、いまさらIBの本とか貰っても処分に困るんだよ!!

#wwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

後ろ指…もとい、後ろ矢印

mabinogi_2009_07_01_001  

お友達が1chで座り込みしてますた!

なんの抗議活動かなー?(違

 

最近、あまり露店を見て回りません。

たまに、ES探しにいったりするだけで、なんとなくブラブラ見て回ることがないです。

色んな臨時収入があったので何か買ってもいいのですが、そういう時に限って購買意欲が薄かったりするんですよね!w

なんという高性能な物欲センサーww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【AION】想定の範囲…内?【速報】

unavailable01

 

うhwおkww お約束すぎるwwww

NCJやってくれる!(´。`)アハー

 

まぁ、予想してたのでぜんぜんちっともまったく悔しくないけどなっ!

#?w

 

ほ、ホント…だよ?w

#??w

 

えーーーーーんっwwwww

#wwwwナムw

 

ていうか、OBTチケット有効にしないとダメってちゃんと目立つとこで告知しとけよー!

またしても「使い切りました。」とか平然と宣言されちゃったよ!(爆)

#だよねーw

----
追記:OBTチケ騒動は憶測による誤報でした。お詫びして訂正します><;


 

 

まー、そんな訳で、開始早々スタートダッシュしようかwktkしてた人たちも、早くても11時くらいまではおあづけ状態らしいです><w

帰ってきて公式開くのがたのしみだー!w いろんな意味でwww

#御意ww

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

え?染められるのっ!?

4Gamer.net ― 「Blade Chronicle」徒党を組みやすくなる「コミュニティ」機能を実装(Blade Chronicle: Samurai Online)

なにやら気になるコトが書いてありますっ!><w

染め物?

#ちょwww

 

まじか?染色機能?w

ふつーの服も染められるのかな?

#さー?w

 

こりは早速確かめにいかねばっ!

#うん!w

テーマ : Blade Chronicle - ジャンル : オンラインゲーム

例のあのゲーム

image

4亀にSSが載っていたのでちょこっと覗いてきますた!

うあー、やべー!

予想以上に可愛いぞこれ!w

 

 

 

…?

#?w

 

image

いやいやいやいやいやwww

それはちょっと違うとおもふ><w

#デスヨネーw

テーマ : 初音ミク - ジャンル : ゲーム

こんなんなりましたっ!

はてしなく、キャラメイクに浸っていぢくり回した結果…。

やっと、まあこんなもんだろ…みたいな感じでかんせ~いっ><w

ポルナ

 

まずポルにゃんです!

結局、真緑はちょっとどうかなぁ?って感じで、この程度の色に落ちつきました。
瞳は大きくて、おちょぼ口です(爆)

活発くらいしか取り柄がない(涙)ポルにゃんの感じが出ているでしょうか?

ん~。この容姿でボケ倒すのもちょっとアレかと思いますが、まぁ、中の人の気分次第かなw

弓の人になる予定です。(*^^*)

 

 

ラルナ 

お次はラルにゃんです!

やっぱりポイントはシルバーブロンドの髪と、タレた紅い瞳ですね。

こちらは、いかにも居そうな女の子って感じを狙ってみました!

肌もきつすぎない感じで微妙に暗めという程度に抑えてみました。

中身はさておき、おしとやか(?)っぽく長めの髪を振り乱しつつ、魔法をぶっ放す予定です!

#おぃw

 

 

あ…。

#ん?

 

しまった…ラルにゃんの声選ぶの忘れた!

#えw

 

まぁいいか…デフォルトだからきっとフツウっぽいよね…?w

#さー?w

 

 

----

追記:

4Gamer.net ― 魔族しか作れなくても大丈夫? この週末はキャラ作りに励め「The Tower of AION」キャラエディット考(The Tower of AION)

いや、おかしいとは思ったんだけど…(^^ゞ

#?w

 

体型の調整するのすっかりわすれてたっ(爆)

#ええw

 

つ、作り直してくるっww

#いてらw

 

----

更に追記:

作り直してきたー!w

#おかw

Aion0012Aion0019

ポルにゃんは顔を作り直しました!><;w

もうちょっと子供っぽくして、瞳を微妙に吊り目な感じに…。

せっかくなので、肌はやっぱり緑をきつくしてみました。

#あらw

 

ラルにゃんは魔族さんぽい肌にテコ入れ!w

ほかの部分は微調整だけですね。

 

 

んー。並べてみると前のも捨てがたいなー…。

#ww

 

んで、問題の体型なんですが、二人とも小柄な感じに!

#ふむふむ?

 

ポルにゃんはモロにおこちゃまな感じにしました。

Aion0013

 

さすがに最小までやると小さすぎる感じがしたので、ほどほどにw

できれば ぺったん! にしたかった(爆)んだけど、最小でもそれなりに豊満なあたりがなんとも言えないです(^^ゞ

#ちっwww

 

wwww

 

ラルにゃんのほうは…

Aion0021

背の高さは同じくらいですけど、微妙にチチを強調してみました!w

#うぇww

 

まぁ、ほんのチョットだけね!w

だって大きいとなんかバランス悪いんだもの!><;

#あはははw

 

ん~。

OBT楽しみだなー!><w

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

使用前…使用後?

mabinogi_2009_06_27_004 mabinogi_2009_06_27_005
#ちょwww ネタバレwwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

怒濤のキャラメイク…っていうか疲れたよママンorz

OBT前の「事前選択サービス」が始まった「The Tower of AION」ですが、さっそくクラをインストールしてキャラメイクにいってきました!

 

しっかし、このクラすげぇサイズっ!w

インストール時の空き容量30GBとか書いてあるし、インストール後に計ったサイズは9.4GB!

FFの6GBもすげぇと思ったけど更に上いってる!><w

リアル系のゲームってみんなこんな感じなの?w

 

 

つかね…

いきなりハマッタのですよ!

インストールも終わって、いそいそと「いざ出陣っ><w」とか思ったら…

 

「プレイ時間をすべて使い切りました。」

 

 

はい?w

いあ、使い切りましたってセンセイっ!w

まだ接続すらしてないっていうか、OBT始まってないんですが?w

あ、始まってないから時間ないとかそういう意味…?

 

いあまて!事前選択サービスでキャラ作れるんでしょ?w

話がちっがぁぁぁうっ!がるるっ><w

 

 

仕方がないので公式とか漁ってみると…


image



 

ごめんなさい、ちっとも読んでませんでしたorz

#www

 

 

さて。

利用権の設定も終わって、やっとキャラメイクに…





ちょwww

既に制限かかっていて、どのワールドでも天族さんは作れませんでしたw

しかも、魔族さんもほとんど満員みたいな><w

やべぇ!w

はやくしないと作れなくなっちゃいそう!w

 

しかもですね…予想通りというか前評判通りというかレビューみてたからなんとなく知ってたんですけど、なんかやたらと選択肢というかパラメータが多くて><;w

 

プリセットで用意されてるもの選ぶだけでも大変です!w

とりあえず触ってみた感じだとこんなふう…

 

 

 

 

3つくらい試してみたんですけど…



aion 2009-07-04 15-17-38-64

最初に試したのはこんな感じ。

さすがに魔族さんだと、綺麗な褐色肌はむりみたいですねぇ。

せいぜいこんくらいで…。

 

 

 

 

 

 

 

aion 2009-07-04 15-46-22-73

どうせなら魔族っぽく緑にしてみたらどうかしらん?てな具合で試したのがコレ。

ベースのプリセットがちょっと違うので、顔の感じも微妙にちがいますね。

うん。これでもいいかも。

 

 

 

 

 

 

aion 2009-07-04 15-40-09-93

もっと人間ぽくできないかと試してみたのがこちら。

かなり印象ちがいますねぇ><w

 

これ、東洋風なプリセットからいじったんですけど、元が既にわかんないですね!w

これはこれで捨てがたいっ><w

 

 

 

 

 

#ねぇ?

ん?

#そんなに凝って時間かけてていいの?w
#枠なくなっちゃうかもよ?w

 

うげwww


とりあえず、キャラメイク風景の動画だけ置いときますね!w


間に合うかな?w


いってきまーっ!w


#いてらーwww



AIONキャラメイク風景(1)

[広告] VPS

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

うざタンゴ?

4Gamer.net ― 「マビノギ」と癒し系キャラ「うさだんご」がコラボ。Tシャツを発売(マビノギ)

うさだんごカバン!

?(゚Д゚;≡;゚д゚)

#すげー!w

 

これは欲しい!w

でも、喜那さのブログによると、どうやら微妙に容量が小さいらしい…むーw
買い換えるべきか悩む><w

 

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

あそこにいるっ!

mabinogi_2009_06_27_002
たしかにいるwww
しかもマグロってるwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ぴくせるしぇーだー?

20090628_094111990

あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20090628_094326171

なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかハッキリクッキリ~♪(*^^*)

「あり」だとなんかもっさりしてるよね?

#だねぇ?

 

んー。

よくわかんないけど、キャラ多い門とかカクカクするし、まとめて色々OFFな感じの設定にしとこーっと(^^ゞ

テーマ : Blade Chronicle - ジャンル : オンラインゲーム

ツッコミ

4Gamer.net ― ユニークアイテムって? 「The Tower of AION」超レア武器紹介ムービーを掲載(The Tower of AION)

ツッコミどころ満載と話題のユニークアイテム。

#?w

 

もうなんていうか…ツッコミどころ満載というよりも、突っ込むトコしかn(ry

#イヤイヤイヤイヤw

 

たとえば…「それ既にスピアじゃないからwww」とか…。

#wwww

 

アタシとしてわですね!

「なんで弓がないんだっ><」

#いや、弓であのうごきはムリだろww

ああ…(゚ ゚)

そう言われてみればそうですね。

#いやw 納得されてもww

 

そっかー。存在が「ユニーク」なんじゃなくて、あの動きが「ユニーク」なのか!

#ちがwww

 

 

 

 

そしてそして、

ちゅいにっ!

昨日(7月3日)から…パッケ組に遅れること3日…CBT応募者の特典である先行権が発動なのですですものっ><b

クラはDLしてあるけどまだ入れてませんっ><;w

これから入れます!w

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ちょびっと生産も…

20090629_024600073

ソロで狩りばっかやっていても飽きてしまうので、生産にも手を出してみました。

これはクワを使って収穫してるところ。

大根がありますね!

 

大根の見た目なんですけど、大根が採れるとは限りませんっ!

#あらw

 

草とかミミズとかワラとか、いろんなものが採れます。

集まった採集品は、そのまま店売りでお金にしてもいいし、ほかの生産スキルで装備などのアイテムを作る素材にすることもできます。

まだ始めたばかりで、制作できるモノが数えるほどしかないですけど(^^ゞ

それに、収穫だけだと素材が足りないんですよねぇ。

伐採とか、採掘とかしないとダメみたいです。

そうそう、ミミズさんは、漁獲(ようするに釣り)の餌になります!w

 

 

20090629_024922073

収穫に失敗して頭を抱えるポルにゃんw

#あははw

 

 

20090629_030917745

お料理にも挑戦してみました!

調理で作れる食べ物は、食べるとステが上がったりするものがあるのですが、あんまり効果は高くないみたいです。

ざんねん><;

そのせいなのか、調理はお金が余ったらやる趣味的な生産になってしまっているのだとかなんとか…。

ふーむ?

マビだと、食べ過ぎて太るのを敬遠してあまり食べ物って常用しないですけど、FFだとブースト効果が常に効いてるくらいみんな食べてるし、食べ物も流通してますよね?

ブレクロでも、しばらくすると様子が変わるのかなぁ?

今度、食べ物効果でどのくらいダメや防御がちがうのか試してみようかな?

 

 

 

 

 

おまけ:

20090629_063417374

 

けっこうですww

#www

テーマ : Blade Chronicle - ジャンル : オンラインゲーム

