

mProtect

 

土曜日ともなれば…いえ、土曜日でなくても、みんなで誘い合わせてニャッツアイを求めネコDに突入している我らがお魚メンバーですが…

今回はすごかったです!

 

王子様が、なんとフリルミニを2着も引き当てました!!!!!!!

#(゚д゚)・・・・

 

やべー!w

やばすぎるー!w

 

そして、そんな大当たりから比べるとハズレに類する服も出るワケで…

mabinogi_2009_06_27_006

 

なんか黄色い服もらたーっ><ww

#おめ!ww

 

しかぁぁぁし!

隣の芝生はよく見えr(ry

#wwwww

 

いあ、よく見えるんじゃなくて、ホントに良かったっ(爆)

#wwwwwww

 

ものすごーく、物欲しそうにしていたら、姉様が「着てみるといいよ!」とかのたまって下さったので、さっそく貸して頂いて

∩(゚д゚) 着てみますた!!!!

 

mabinogi_2009_06_27_007

#マテマテマテw

 

mabinogi_2009_06_27_008

うおーっ><;w

すげー!

ほっすぃぃぃぃぃぃ!(゚д゚)…

 

 

まぁでも、こういういかにも可愛らしい服って、見ての通りこれでもかっていうポルにゃんカラーになっていてもあんまり似合わないんですけどねっ><;;;;

#なむw

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_06_27_009

仲良く並んで記念撮影♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_06_27_010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうみても一人だけ浮いててごめんなさいっ(爆)

 

 

 

 

mabinogi_2009_06_28_004

海賊服まででた!

というか貰った!

早速染めた!

 

 

 

んー。

ポルピちゃんだとこの配色が素敵♪なんだけど、ポルにゃんだと肌の色が違うから随分印象が変わっちゃうんだよなぁ…。

 

仕方ないから、このあと上着を白にした配色に変えちゃったんだけど…。

元に戻すかどうか悩んでます><;

 

 

ところで…。

週末にはアドバンスでアンプルがあったりするものだから、

mabinogi_2009_06_28_005

例のごとく、姉様が一人ファッションショー状態でした(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ服の色違いとかガンガン出てきて、いったいぜんたい、全部で何着もってるんだろう???????とか感心しまくりんぐっ><w

#すごいよねーっw

 

 

おまけに、寝る前にシモン箱あける!とかのたまって・・・・レア引き当ててました!!

#(゚д゚)…

 

コアイヨ ママン(つд`)

#ww


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

無理すぎる

mabinogi_2009_06_22_011

そこはかとなく定例になっている気球ツアーでの一コマ。

調子にのって低空で乱獲しようとしたら、タイトル持ちさん3匹+2匹とかいう大人気状態になって大惨事なご様子!

#ひーw

 

 

 

あ…。

そういえば、このワイバーン退治ですけど、

爪を1000個集めるとなんかタイトルが貰えるそうですよねぇ。

 

でも、1000個とか無理くさいっていうかやる気にならないよねぇ?w

#だねぇ?w

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_06_24_001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょwww

タイトル持ちさんはけーん!w

#すげーっ(゚д゚)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ラーメンじゃないよ?雑炊だよ?w

mabinogi_2009_06_22_012

姫のグーニィちゃんが、スゴイことになってました!w

うちのクロポと比べるとその差が歴然!ていうか違いすぎるだろww

#でけぇwwww

 

でも、さすがペンギンさんだと、大きくても可愛いかも?w

#そぉかぁ?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ついにOBTがやってくる!

4Gamer.net ― 「AION」オープンβテストは7月7日7:00より開始。課金形態は会費課金制を予定(The Tower of AION)

待ちに待ったOBTは7/7から!

うほーい!(*^^*)

 

でも、正式サービスは、課金制(月額じゃなくて従量制?)になるらしいようなことが書いてあります。

今時な基本無料アイテム課金じゃないんですね。

むーw

それだとOBTだけやってそのまんまっていう可能性がががw

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

マイケル・ジャクソンさん死去

朝から大騒ぎですね。><;

両親もなんかすごくショック受けてました。

自分はというと、まぁ、ニュースとか動画とかで見たことあるし曲も聴いたことあるけど…んー、それほど凄くショックという程でも…(^^;

とはいえ、ご冥福をお祈りしつつ、動画なんか貼っておこうと思います。<(_ _)>





 

練習練習><

mio01 mio02

∩(゚д゚) 澪たんをトレースしてみますた!

 

 

…(゚ ゚)

だめだw 萌えちゃって集中できんっ(爆)

#まてw

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

ふらいんGUMI♪

パッケイラストの賛否両論で話題のGUMIたんですが、

なにやら微祭り様相な雰囲気が醸し出されてますねぇ?w
既にいくつか上がっているGUMIたん動画からピックアップ!



きらーん☆(爆)

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : コンピュータ

これは見事だ!

mabinogi_2009_06_14_002

すごく綺麗にまとまってるというか、いかにもありそうな感じに配色されていて、すごいなーとか感心したのでパシャリ!><

#おお!たしかにコレはすごい!

 

でしょー?w

 

この配色なら、地黒なポルにゃんたちでも似合うかなぁ?(^^ゞ

染め直してみよっかなぁ?w

#がむばw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

隠し事

mabinogi_2009_06_21_002

ずーっと停滞気味だったG8ですが、いつまでも置いとくのもどうかということで、がむばって進めてきました!

 

 

 

 

 

例の紅い人にも逢いましたー!w

 

mabinogi_2009_06_21_004

ぎくっw

あーうー…。

えーと…なんというかほらそのつまりいわゆるあれです!

…(゚ ゚)

 

ネタバレ禁止っ><w

#マテマテww

#この記事自体がネタバレだろwwww

おだまりっ!w

 

 

 

 

 

そして…

mabinogi_2009_06_21_006

レガトゥスさんに連れて行かれたところは、レネスの例の洞窟前…。

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_06_21_007

 

え?w

えーと…

 

どうすれば…

いいのかにゃ?w

#ww

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_06_21_008

わざわざ連れてきてくれたってことは、やっぱり洞窟の中に入ってどうにかしろってコトですよね?やっぱり?w

んー、でもこの洞窟、いわゆる卵プレイでいつも散々な目に遭っているというか、一回もクリアしたことないんですけど?(^^ゞ

まぁ、とりあえずモノは試しっていうし、えーいっ!突入っっっwwww

#うはw

 

…。

・・・・・・・・・(゚ ゚)

#?w

 

ムービー停止ktkr!!!!><w

#ぐはw なむwww

 

 

これはきっと、ちゃんとWikiで下調べしろって女神様のお告げにちがいない!

#そぉーかぁ?w

違いないったら違いないっ!w

 

 

(しばらくおまちくだs)

 

 

 

 

 

 

(゚д゚)…。

ちょw レッドラさんかよ!(゚д゚)

ムリくさい!w …ていうかムリwww

#デスヨネーw

 

 

 

 

さすがにソロとか無理なので、ギルメンを召喚!

 

 

mabinogi_2009_06_22_003

それでも予定通りというか出荷完了!><;

#ぶw

 

ああっ、ナオさんいかないでっ!><;

もう少しその絶対領域を拝ませt(ぇ

#コラコラwww

 

mabinogi_2009_06_22_004

 

んでもって、最後はお約束っていうか…

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_06_22_005

 

主役?たちのご登場…。

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_06_22_006

 

まてまて!w

埋まってるからそれ!

いや埋まってるってばwww

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_06_22_009

かくかくしかじか…

というか、G9とか並列でやってたもんだからいまいちストーリー的に把握できないまま、なんとなく・・・・

 

 

 

 

mabinogi_2009_06_22_010

漢の友情芽生えてハッピーエンド~?w

#いいやいやいやw

 

・・・。

ごめん、センセイw

ちっとも意味がわかりませんwwwww

#デスヨネーw

#ナムーw

ぇーーっ!?w

マジカーっw

 

 

 

 

 

 

まー、そんなこんなで…

mabinogi_2009_06_22_013

#?

 

 

mabinogi_2009_06_22_015 G8終了のお知らせ~♪

 

#まてw

#そのバッファローさんの意味は?w

 

ん?

ないよ?

#ちょw

 

羊Pもらったからなんとなく調教してみますた!

#おいw

 

んじゃ、そゆことで~(*^^*)ノン

#おーーーーいっw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

おてつだい。

mabinogi_2009_06_21_009

 

mabinogi_2009_06_21_010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_06_21_011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_06_21_012

     mabinogi_2009_06_21_013

 

そんな毎日><w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

騙されたっ!

mabinogi_2009_06_18_002

…。

(゚ ゚)

 

まぁ、何のことはない、G8のクエストの話なんですけどね?(^^ゞ

 

 

根が素直で純情純真?で容姿端麗!?で成績と胸はお察し(爆)なポルにゃんは、レッドラさんにコロっと騙されてしまったのでした!><;

#最初のはまだしも、あとのは関係なくね?w

 

いいのっ!w

 

 

mabinogi_2009_06_18_003

見かねたレガトゥスさんが、ちょっと来なさい!とばかりに助言してくださいますた!

 

なんでも例の赤い人は、どっかでまだご存命だとかなんとか!

まじかーっ!?

 

早速、すんげぇ熱くて普段は立ち入れないとこに突入だだだっ!><;

#どこ?w

 

内緒っ><w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

うはw このキャッチは新しいww

DSの中の彼女にプレイヤーが攻略されてしまう「ラブプラス」,9月3日に発売

 

 

image …(゚ ゚)

こ、攻略してくだs(マテw

 

 

つか…

DSもってないよママンorz

またお隣さんになったよー?w

mabinogi_2009_06_21_001

えー。

多分ご本人はこのブログを巡回ルートに入れていないと思うので、ここで言っても伝わらないんだろうけどw

週末は長時間繋いでいられるということで、いそいそ…っていうか、ぼーーーっと畑の番号札待ちとかする最近ですが、どういう巡り合わせか、今回もハニさとお隣同士になりますた!

><w

#おー?w

 

前の時はたしかジャイさんだった気がするけど、今回はピンクのエルフさん!><

なんか、放置されてたみたいで、中の人にご挨拶できませんでしたけど(^^ゞ

また一週間よろしくねーっ(*^^*)ノン

売れますた!

 

いつだか、まぁ一回叩くだけでも…とか思って、カクカク紙芝居状態でなんとか数回だけ矢を当てることができた程度で、ぽろっとデザドラさんがドロップした「荒っぽいモア」ですが…

 

しばらく銀行で熟成?wしてたんですけど、なにやらペンさんが探してるって情報が流れてきまして、欲しかったら連絡ちょうだいねー?とかお話してたのが数日前。

 

果たして、やっぱ売って下さいCallが来たので、処分しますた!w

mabinogi_2009_06_20_003

すげー!w

いあ、ここ最近の樽鯖の相場的には、荒っぽいは、モアでもES現物でも2.0Mらしいんですけど、まぁ困ったときや人数足りないときなんかはよく助っ人お願いしてたりしますし、お魚的には古株というか当初からのお付き合いなので、思い切ってお友達価格!!!!><;

 

最近の予想外の収入ラッシュで、銀行残高は記録的な額に!w

 

あー。

でもまぁ、なんせまったりぼーっとしてることが多いあたしですし、主な収入源が祝販売なので、たかが知れてるんですが(^^ゞ

持ってる人は1000万単位だろうし、稼ぐ人は1日で10万とかサクっと稼いじゃうらしいからなぁ…><w

 

ポルにゃん的には、かなり資金に余裕が出てきたので、ここらで財源にモノを言わせてなにかやろうかなー?w

やっぱ精練終わらせちゃうとかいうのがいいかなー?

それとも裁縫にしようかしらん?

武器とかは、あんま興味ないしなー。

たまには高いお洋服でも買うとか…。

ん~w 迷うっ><w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

例のごとくカオスでしたっ…というか天罰二回目やほーいっ><w

 

週末ともなれば、みんなで誘い合わせてどっか突入で大暴れ!><w

とか大好きなポルにゃんとしては、がむばらねば鳴るまい!いあ、なるまい!w

 

というコトで、一人図書館に突入して、サクサクっとペッカ下級チケを入手したポルにゃんは、ギルメンを有無を言わさず招集っていうか拉致してペッカに向かいますた!

 

結果はこの通り!!

 

mabinogi_2009_06_19_002

#えwwww

 

いつもは誰かに連れて行ってもらうペッカですけど、今回は自分でチケをだして挑んだということもあり、いつにもまして…

…。

(゚ ゚)

 

ダメダメだっ(爆)

 

姫が初めてだっていうから、ムービー終わるまで待たなきゃいけないのに、何を思ったかサクっとスキップさせてしまったりと、ご乱心120%っ><;

ごめんよーっ姫ーっ><;;;;

#そりゃ天罰も下るわなっw

 

えーん><w

 

 

 

でもやっぱり、みんなでいくと楽しいね!><w

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_06_20_002

一方こちらは、バリ上級の後で突入したアルビ中級!

バリ上では姉様が爆裂してました!うひーw

吹っ飛びっぷりに惚れ直したよ!ママンっ><w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

おおお!なんかこれ面白そう!?

4Gamer.net ― 「AION」似顔キャラクタースクリーンショットコンテスト,本日より開催(The Tower of AION)

 

キャラメイクの自由度がパネェと噂のAIONですが、CBT中にもかかわらず異色のコンテストを開催するそうです><w

つかこれ、テスターにキャラ消して作り直せっていってる?ww

ともあれ、どんなクリソツ加減なSSが投稿されるか楽しみです!><;

 

あーんw OBT まだー?w

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ずっと大佐のターン!(゚д゚)

そいえばほったらかしてたなぁ…(^^ゞ

とか思い出して、「空の軌跡 The 3rd」を引っ張りだしてみた。

 

どこまで進めたのかすっかり忘れてて、「むぅー?w どこいけばいいんだろう?w」的な展開だったんだけど、そこはかとなく放置臭が漂うキャラがたくさん(爆)いたので、れべらげ三昧することに!

そこそこのEXPをくれる敵を探して彷徨うことしばし…

 

お!ココいいかもーw

つか、そいえばココって放置前にうろついてたとこかにゃ?w

#www

 

てな具合でオーブメントとかそれっぽく装備させていざ出陣っっ><w

 

 

 






うhwwおkww

ずっと大佐のターン!www

すっかり忘れてたから適当な組み合わせで装備させたんだけど、なんかすげーww

つか、なんで音でにゃいのママン(つд`)

 

いつもは おにゃのこ ばっかの編成で遊んでるんだけど、おかげで男性陣がお察し状態だったりしたもんだから、はずせない似非神父(爆)のほかは男性陣二人+ここぞという回復とか弱体化にめっぽう強い姫を連れて~?くらいなつもりだったけど、なにげにつおいぞこの編成!w

テーマ : 空の軌跡3rd - ジャンル : ゲーム

3段斬りが気持ちよかったよ!

絶賛正式サービス中のブレイドクロニクルですが、イゾーパパとかアシュさとか石やんが既にやってるってことだったので、様子をみてきました!

TT(テクニカルテスト)でちょっと様子見に行ったときは、ログインオンラインだったりしてまともにプレイできなかったので諦めかけていたのですが…。

 

テストのときのキャラが保存されるかどうか記憶があやふやだったんですけど、なんか引き継がれてました!w

また名前かんがえなきゃなー…。まえはそのものズバリだったけど、やっぱニポーン風な名前のがいいかなぁ?どしよう?とか思っていたので、拍子抜けでした><w

 

さっそく…

20090620_051156832

もふもふもふもf…

#ちげぇwwww

 

 

 

 

 

つか、羊さんリアルで怖いよママンw

#同意www

 

 

このゲーム、キャラモデルの作り込みというか髪型とか?wに賛否両論というか酷評?wされまくってますけど、それよりもMOBさんの作り込みがパネェwww

どっかの太ってるネコな開発もそうですけど、力の入れどころが斜め上www

 

 

 

移動がWASDとマウスクリックの併用なんですが、マビみたいにクリックしっぱなしで移動してくんないので、WASDに慣れてないと、ちょっと困るかもですね。

わたしはFEZとかやってるので、違和感ないんですけど…(^^ゞ

 

このゲームの戦闘システムは特殊で、マウスのドラッグ軌跡で斬りつけたり、スキルを発動させたりするので、特に戦闘中はマウスでは移動できないんです。

というか、戦闘中に常に位置取りとか考えつつ移動するタイプの戦闘システムなので、アクション要素が強いです!

ちゃんと、横からとか後ろからの攻撃にはボーナスつくらしいです。
今んとこ、誤差?程度にしか感じられないっていうか、わかんないですけど><w

強くなってくると、差が歴然になるのかなぁ?

 

 

 

ひとしきり街ちのクエ消化とか、狩りとかしてLv上げ(ブクロでは)とかして満足したところで…

20090620_052218291 #…??

 

 

 

 

20090620_052409051

#まてwwwwww

 

 

 

 

20090620_070402366

まだソロばっかで、PTでつおいMOBさんとか相手にしてないので、この戦闘システムの真価というか醍醐味を満喫できてないぽいですけど、結構…というか、思っていたより面白そうです!

#ほー?w

 

今はまだ、格下相手に斬りまくる感じが楽しくて、問答無用で斬りつけてますけどw、強い敵になると、ちゃんと見切って避けないといけないみたいですね。

ステップとかあるしー。

#ふーん?

 

はやくPTやりたくなってきた><w

絶賛FL募集中!><w

テーマ : Blade Chronicle - ジャンル : オンラインゲーム

アルさんたちの光Dにいってきました

楽団でお友達になったアルさんたちが、光Dにいくってことで、お手伝いに行ってきました♪

mabinogi_2009_06_12_001

とくにナニも出ませんでしたーっ><w

#どまぃー><w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

あいかわらず…

mabinogi_2009_05_26_016

 

いいはみちちですねっ><;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ぴくっ

4Gamer.net ― 「パンヤ」,浅川悠さんのボイスが聞ける「マグロクラブセット」を追加(スカッとゴルフ パンヤ)

maguro

すげぇww

まんま、マグロだ!w

どんだけwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

例によって「天然マグロ」はガチャ品らしんですが、「養殖マグロ」はショップ売りだそうで…。

 

(゚ ゚)…。

 

が…がまんがまんっ><;w

 

 

4Gamer.net ― 「マビノギ」,新規ペット「フクロウ」とコンテスト受賞作品が実装(マビノギ)

 

blade002

 

え?…。

…短スカ?w

#ゲームちげぇwwwww

 

 

 

 

短剣スキルとか実装されたのかと思ったよっ><;

#ないないないw

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

ダッシュで駆け抜けろっ!

mabinogi_2009_06_17_003

姫が腐りそうなチケをもっているというので、急遽あちこち拉致してフルPTで突入したマス上の一場面。

いやもう、そこそこの火力持ちがこんだけ集まるとね…。

MOBさんたちの阿鼻叫喚がww

#www

 

かつては結構手こずったというか、部屋がびっしりと詰まっているDですから、それなりの時間をかけて回っていた気がするマス上なのですが、これがもうなんていうか。ものすごいスピードっていうか、箱触ったと思ったら秒殺っ><w

3段沸きでも10秒くらいなんじゃないかっていうwww

#ひぃw

 

獲物を取り合って右往左往するメンバーww

#あはははw

 

立ち位置が悪いと、一回も殴れずに、ハイ次っ!状態で…(^^ゞ

ほとんどノンストップで走り続けていた気がします。

なんか面白かったですw

 

ラストのムービーも、あー そういえばこんなんだったよねぇ的で懐かしかったです><w

 

mabinogi_2009_06_17_004 

今たるちんでは、舞空術がナウでヤング!(ぇ

#ちょwww そいえばそんなギルド石がフィリアにあったねwww

 

なにやらギルメンでネコDにいくというので、ほぃほぃついていったんですが、お目当ては猫目…宝石のキャッツアイです。

あちこちで話題になっているみたいなんですが、このキャッツアイと、あと2品同じモノを放り込んで合成すると、レア品がお察し確率で出来るそうなんですね。

たとえば、猫目+ポポスカ+ポポスカって合成かけると、レアな服が出てくることがあるんだそうです。一説には、確率は0.1%とかなんとかw

 

みんなでかき集めた猫目の総数150個超を放り込んでみたのですが、残念ながらレア品は出ませんでした。

でも、最高級生地とか革とか、木の板とか、いろいろ分け前を貰いました♪

猫目は高騰してるらしいですねぇ…。

前は5kくらいだった気がするのですが、今は10kくらいが相場らしいです。

 

mabinogi_2009_06_17_002 

こちらは、最近フィリアのMT横でワンドの熟練に忙しいチルポりん♪

ラルにゃんの精霊さんが耐久涙目状態になってしまったので、修理用のワンドを熟してくるように仰せつかったらしいです><w

 

あんまり連続でヒールしすぎて、マナ酔い加減爆裂ちぅ(爆)

ぽわ~ん♪としながら…

しゅこんっ♪

くわん♪ くわん♪ くわん♪ くわん♪ くわん♪

てな感じで、昼の間だはヒール漬けです><;

なんでもライトニングワンドだと、ちびっとだけピリピリして、なんか気持ちいいらしいです(爆)

やみつきー?w

#ええええw

 

 

 

mabinogi_2009_06_17_001

最近アリエナイ価格まで暴騰していた畑の収穫物相場ですけど、17日朝がたの臨時メンテでリセットされたみたいですねー。

でも既に微妙に高くなってるような?

 

今日はメンテで、なにやらアップデートが来るとかって噂ですけど、メンテ明けからまたどんどん上がるのかなー?

興味津々><w

 

 

 

mabinogi_2009_06_17_005

合成のハズレ品でストッキングユニフォームが出たので貰ってきました。

この服懐かしい><w

むかしは、これ改造して着てたっけなぁ(^^ゞ

しばらくコレでいようかな?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

久々にぼからん見たらすごかった!w

うはw


その発想はなかったw




久しぶりにデュエットですごい!と思った。




それにしても、しばらく聴いてなかったけど…やっぱ門番たちってすごいなーとか思いました。
あと、相変わらずEDの選曲が秀逸!

そして、しっかりと狙ったようにしんがりにいる薔薇でフイタww

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : コンピュータ

大事なことなので二回いいまs(ry

mabinogi_2009_06_16_001-2

ベリタさんwwww

そこ?w

そこなの??ww

 

 

 

 

 

 

 

いやですね?

mabinogi_2009_06_16_001

ルビーが必要なので、しばらく放置していたG8のお話なんですよ。(^^ゞ

#なぜまた放置><w

 

だって、ルビーってば浜で雨で昼にしか取れないっていうじゃないですか…。

 

…。

めんd

#wwww

#それどこのそうこさんwwww

 

ところが、銀行でいつものようにくっちゃべっていたら…

#いあその暇あったらシャカシャカしに出掛ければいいのでは?w

 

うるちゃい!w

とにかく銀行でお話してたら、ルビーの話になって、なんと!あっさりと入手っていうか恵んでもらいまちたっ><w

#うhwwおkwww

 

持つべきモノは友ですね!><;

ありがとーっ(*^^*)

 

 

さっそくクエストを進めにいってきましたーっ!

なんか、思っていた展開というか期待をしっかり裏切られて、えええーーっ!?w

的なポルにゃん!

どうなっちゃうんだー!?><;

続きが微妙に楽しみです(^^ゞ

 

 

 

てな感じで、テロップに引かれて黒豹さんと遊んだり、タイミング良く降ってきた雨に歓喜しつつ燃料&化石をザックザクしたりと、ザルディン入り浸り状態だったのですけども…。

化石が欲しいって聞いてたから召喚してあげた姫から、なにやらアルビ中級のハードにいくって話しがるとかなんとか!

 

ほうほう!?

ハードモードってあんまり行かないからなー!

こりは是非くっついていかねば!!

ということで、混ぜてもらいました♪

mabinogi_2009_06_16_005

見慣れないのが沢山でてきて、おまけにかなり痛いし…。

でも人数いたので、カオスな感じに大暴れできて楽しかったですっ><

やっぱりダンジョンはコウじゃなきゃねー!w

 

あ、でもでも、援護というか追撃のタイミングが難しくて、何度も割り込み発生一撃マグロを誘発してしまいました。orz

ごめんよ~><;;;

 

それでもさすがにフルPTで人数が揃っていたからか、サクサクと進んで気がつけば終了&勢いで上級ハード突入!!!!!w

#うはww

mabinogi_2009_06_16_006

上級ハードのBOSSさんは、名前だけは知っていたこの方!

 

うぇww

絶対でっかいクモさんだと思い込んでいたけど、人型なのねっ><

 

 

 

mabinogi_2009_06_16_007

お約束のフルボッコ祭り><w

 

 

 

 

 

 

 

けっきょくオイシイものは特に出ませんでした(^^ゞ

あ、エミヤンかだれかがHuge出してたなそいえば…。そんくらい(^^ゞ

 

 

あ、そうそう。

ハードの敵はとにかく硬いので、必死にお手玉に持ち込もうとしてたんだけど、ペッカのホローナイトさん?と一緒で、フツウのお手玉じゃだめなのが多いんだそうで…。え?基本??w

むーw でも知らなかったんだもの><w

 

ふつーは、「Aスマ>A魔法>Bスマ>B魔法>…」じゃないですか?

ところが、ダメなタイプの敵だとスマいれてもタゲが移らないんだそうです。

なので、「Aカウンタ>Bスマ>A魔法・カウンタ>Bスマ>A魔法・カウンタ…」みたいに、魔法カウンタの途中にスマ追撃を挟むだけにするんだそうです。

ん?カウンタ起き上がりだと危ないのかな?

魔法いれてもらってからスマのがいい?

あー、魔法いれてからだと安定するけど時間かかるのかー。

んでも、アタシへたくそだからそっちのがいいかも(^^ゞ

 

まぁ、とにかくそんな感じなので、この場合はStrお察しなポルにゃんは素直にマグ追撃だけにしてたほうがいみたいです。

 

…。

でもきっといつか次回連れて行ってもらったときはすっかり忘れていてまた「ちょwww」とかいいつつマグロ直送なんだろうなぁ…(^^;

#あるあるあr…いあまてなにをs…

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

うは! こりはすんごく気になるぞっ!w

MMN24 -Mabinogi Multiple News 24hours.- - 韓国、遂に王城の扉が開かれる。

なにが気になるかって…

mmn24

「回避」だって!wwww

#?(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

マビはじまった!w

 

すげぇテクニカルな感じに期待!w

 

 

 

…。

でもポルにゃん、あいかわらずへたくそでオワットルよかーん!><

#wwwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

うはw秀逸www

clip

 

そして、昇段試験のSSにすごく親近感gggg(ぁ

失敗オンライン

mabinogi_2009_06_24_002

イゾーパパが鉱石を処分するっていうので、勿体ないからアタシが貰う!

とか立候補したら、ミスリルとか金とかそりゃもう大量に鉱石が送られてきますた!

 

 

 

うほほーいっ!(*^^*)

 

 

丁度転生して、精練しようと思ってたとこだよ!

ていうか、DEX減料理作ろうと思って、ネア湖でアブネアじゃなくて…釣ってたとこだよ!

#?w

 

いあごめん、ずっと鯛だと思ってた(^^ゞ

#><;w

 

 

 

早速、全身カカシ鯉料理に最近発売された失敗POTを総動員して…

mabinogi_2009_06_24_004mabinogi_2009_06_24_003

 

…。

こんだけやっても64%って…orz

むー。転生直後の10歳でも、DEX200超えてるのかぁ…。

生産とかサボってるわりに、そこそこ器用になっちゃってるんだなぁ…。

#><w

 

 

沢山ミスリルを貰ったおかげで、失敗トレも結構進んで…残すところあと55回!

…。

うぇw まだ55回もあんのかよ!

#がむばw

 

まぁ、鍛冶やってる人に比べれば、こんくらいのトレはどうということないんでしょうけどw

 

 

んでもって、インゴットをサクサクっと消費して銀行を整理すべく…

mabinogi_2009_06_24_005   

兜つくり~♪

こっちも、大成功が何回かでて、結構進みましたー!w

#おめー(*^^*)

ありーっ><w

 

当分、鉱石はごちそうさまな感じ!w

#www

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

月曜といえば!

mabinogi_2009_06_15_002 

刈り放題と抜き放題ですよね!w

#そうかぁ?w

 

そうなのっ!w

 

 

 

mabinogi_2009_06_15_003

なにやらペンギンさん呼び出してくるくる♪させるのが流行ってました!w

#wwww

 

でも、うちの豚さんがズレてて、なにもないところクルクル♪してるw

#あはははw

 

あたしはズレたままの位置で抜けるので、ペンギンさんがくるくる♪してても平気でしたけど、どうやら丁度草が落ちるあたりをウロウロしてやりづらいことこの上ないらしいですw

#なむwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ちょwwww どうなってんのこれww

mabinogi_2009_06_13_001

一体、なにが起きてるんだ!www

#ひぃぃぃぃぃっw

 

やべーw

これ仕様変更?それともバグ?バカなの?w

#www

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

船出

mabinogi_2009_05_21_003
たまーに乗るとなんかウレシイ連絡船♪
ダチョウさんも興味津々ですw
