

ちょっと計算してみた

いつも何の気なしにこなしているシモンさんのバイト。

いつもいつもいつも…毎回のように筋肉バカマヌスさんのところに配達している例の服…。

よく飽きないなぁ?(^^ゞ
などと、他人事だったんだけど、ふと思いついて計算してみた。

 

エリンの1日はリアルで36分。

つまり、リアル1日だと、40ET日。

シモンさんがマヌスさんに服を送るようになってから…まぁ、適当に3年としよう。

365日×3×40ET日=43800ET日。

 

…。

1ET日で、少なく見積もって10人が配達したとすると…。

 

44万着弱もの例の服がががががwwwww

テラ在庫超過っwwww

ヒーラーの家は実はシモン倉庫だったのかっ!?w


タルさん!w そこでなにしてんのw

husky20090323

魔法使いやめて、ブリーダーに転職すんの?w

 

 

 

 

 

 

泣くまで待とう…

mabinogi_2009_03_25_001

森の石www

 

 

 

 

 

 

 

久々にラルナで探険クエストです><w

最近ラルにゃんでINしてることが多いです。

というのも、中の人の…「放置していたG2をはやく終わらせてあげようかなー?」とかいう親心っつーかなんつーか?w

 

最初は、

G2理想系クエの難関であるマハの3人を、
なんとか自力でどうにかしてみよう!

とかいう魂胆で、狙いを付けたムロくん(ケオにいる彼ですw)を落とすべく、Strってなにそれ美味しいの?状態だったラルナのStr底上げしていたのですが…。

 

ムロ君の理想系条件はというと…

  • 赤 or カーマイン の瞳
  • ドランドスレザーメイル or ライトレザーメイル
  • ハンマー or クレイモア or トゥーハンドソード
  • オーガを倒した or ゴーレムを倒した or 一発クマ タイトル
  • Str100以上

という感じで、瞳はもともとラルにゃんは紅いですし、ドランドスも実は1着だけもってたりします。
2HSもあるし、タイトルもOKです。

 

問題は、やっぱりStrだったんですよね。(^^ゞ

 

なんたって、元々は演奏だけ上げていて、なんだIntが高いじゃないか!んじゃ、魔法とエンチャも担当ね~?w的にポルにゃんから任されてしまった娘(爆)ですから、Str系なんて眼中にありませんでしたw

 

Strを底上げするには、近接系のスキルを上げるのが手っ取り早いですよね!
効率いいのはやっぱりアタックでしょうか?

演奏系スキルが高かったり、アイスボルトがそこそこで、サンダーまでもってたりするラルにゃんは、APがほとんどありませんでした。

 

なので、スキルを上げるには、なんといってもまずはLv上げしなければなりません。

ということは、必然的に魔法以外のダメージソースも欲しいわけで、アタックと並行してやっぱりStrが上がるウィンドミルに、スマッシュも欲しい…。

とかなんとか考えつつ、無秩序に上げられるモノはどんどん上げていたのですが…。

 

がっ…!

#?w

 

 

ある日、ふとステータスを見ていて気がつきました!w

#??w

 

これ、あとは
食べ物効果でブーストすればいけんじゃね?

#wwww

 

 

そうなんです。

Strには、ものすごいブースト効果を持つ食べ物・・・というか飲み物があるのです!

 

それがこちらっ(Mabinogi Wiki より)

バレスファイア1

☆5のStrブースト値を見てください!w

なんと、+38 ですよっ!?w

つまり、Str62 の状態で、合計で Str100 が達成できてシマウマです!w

#おぉーっww

 

 

この、ちびっとイカサマちっく(笑)な技を使って、
難関だったムロくんもこのとおりっ!

mabinogi_2009_03_21_012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

あw
ちがったw
#おまっww

 

このとーりーっw
ばっちり攻略完了です♪(≧∀≦)b

#おめーーっw

 

ラルナ「ありーっw」

 

 

まぁ・・・

とはいうものの、ポポスカだけで完了してしまうゴードンさんはいいとして、ラルにゃんのキャラパーツでなんとか達成できる残る一人は・・・

ジェームスさんの条件Mabinogi Wiki より

 

ジェームスさんなんですよね。(^^ゞ

 

服はまぁ、なんとでもなるとして、釣りスキルもFでいいならすぐですし、もともとエンチャ担当なラルにゃんですからIntだってばっちりです!

残る問題は・・・年齢

 

Str底上げだーーwww とか意気込んで転生させてしまったので、まだ14歳だったりしますw

既にLvもいい感じになってますし、実は17歳に再転生させてしまったほうが早いのですが、どうも貧乏性というかなんというか・・・?w

探検Lvがまだ低かったんですよね(^^ゞ

 

 

そんなわけで、クルクレのパンタイ沼地で「ぽっぽっぽっ♪」などとLロッドの音を響かせつつLv上げをして、なんとかLv15→Lv16の昇級クエストまでたどり着いた・・・という次第です><w

 

 

これで、Lv20くらいまで探検経験値を上げたら、もう思い残すことはありませんっ!w

さっさと転生して、あとはファイナルヒットくらい取らせてあげようと思っています♪

 

 

 

 

 

まぁ、サンダーとかやってると、APはいくらあっても足りないので、またどんどんLv上げもしますし、やっとランクAが見えてきたエンチャントもがんばらねば!><w

 

最近、ページや焼き物やごみESをみんなでもってきてくれるので、

大助かりです!!

 

 

以前、Rooさとかルシュさのエンチャを手伝っていたときも思いましたけど、ほんと、エンチャントって一人でやるのは辛すぎますっていうか無理ですよね!><w

エンチャンターは、みんなの協力で育ちます!><;

以前は何人ものヤクザ医師をかかえていたお魚ギルドも、いまはアクティブなエンチャンターさんがいません。(´д⊂)

 

遅ればせながら、片手間だったラルにゃんのエンチャントをあげているのですが、もうちょっとでAランクに到達です♪

Aまでくれば、下地系のESを張る事ができるようになりますから、やっとエンチャンターとしての役割をそれなりにこなし始めることができるのではないでしょうか。

 

 

 

むーんw
がむばるぞーっww

 

そんなわけで、ごみESとかページとかあったらよろしくでーーーっす><w

またしてもログインオンラインっ><w

bc20090316-01

先日開始されたOBTでなにやら鯖が不安定とかいう事態に陥りテスト中断という状態になっていたブレクロですが…。

主に負荷テストを目的とした、時間限定でのテクニカルテストが実施されました。

アカウント持っていればだれでも参加できるってことなので、ちょっと様子を見に…。

 

 

 

Σ(゚д゚) エッw

 

あっれー?w
負荷テストっていうか…ログインテスト?(爆)

 

公式をチェックしてみると、どうやら未だに接続不良続出らしいのでした。w

ふーむ。

でも入れてる人もいるってことだよね?
そゆことなら、まだ時間あるし、もうちょっと粘ってみるか~><w

 

bc20090316-00それっw

 

…。

・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・?w

 

 

 

 

 

 

 

bc20090316-02

Σ><ウハキタコレwww

 

 

まだまだーーーっww

 

てりゃーっw

 

 

 

 

bc20090316-03

おぉっ!?w

なんか微妙にちがうーw

そりゃーっw

bc20090316-04

Σ(゚д゚) マタカwww

 

 

 

そんな感じで粘ること30分。

一回はキャラクター作成画面まで到達し、なんとかキャラ作成。

チュートリアル中になにやら異常終了して、再度ログインオンライン。><;

 

 

 

結局、3回ほど接続できたものの、以降は「…できませんでした」、「認証中」→「…失敗しました」/「…保存中です」って感じで、状況が改善せず…。

予定のテスト終了時間も間近になってきたので、諦めましたっ><w

 

さっきチェックしたところ…

bc20090316-05

ってことらしいので、改善されるのを気長に待とうと思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : Blade Chronicle - ジャンル : オンラインゲーム

う~む…また眠りこけてしまった><;

例のごとく、惰眠をむさぼってしまって、お休みがつぶれてしまったポルナですっ!

…orz

 

さて、週明け早々落ち込んでいてもアレなので、気分一新するためにも、4亀の記事を覗いて気分転換しませふ。

まずは、こちらから。

4Gamer.net ― 「ラグナロクオンライン」を作ったスタッフが手掛けるMMORPG「Lime Odyssey」の最新スクリーンショット20点(Lime Odyssey)

Lime001

今年前半で本国のCBT予定ってことらしいです。

日本展開も視野に…」なんて描いてあるので、期待してもいいかもですね!w

 

 

 

 

Lime003

 

ご覧の通り、なんかもう涎が垂れてしまいそうなグラフィックなのです><w

これなんか見ると、飛び跳ねてる娘がいますよねー?
RO2とかみたいにぴょんぴょんできるのかなぁ?><w

 

 

Lime004

 

これは戦闘シーンでしょうか?

コンボアイコンがでてますね!

左側の娘をよく見ると…
尻尾ついてりゅーっwww

うん。これにしようっ!
#はやっwww

 

記事によると、「戦闘時と生活時でキャラクターの服装がガラリと変わる」ということなので、装備とか服なんかは期待できるのではでは???><;

う~ん。楽しみだ。(*^^*)

 

お次はこちら。

4Gamer.net ― ガンホー,2009年度方針を発表。「ECO」基本無料化,モバイル版MMORPG「RO Moblie Story(仮)」など必見の内容を掲載(ラグナロクオンライン)

これまた「RO」つながりのような記事ですが、ECOが基本無料・アイテム課金になるそうです。

eco014 ECOは、グラとか可愛いので気になっていて、無料お試し期間に遊びにいったこともあるのですが、月額制なので断念していたんですよね。

なにやら協力プレイな感じのH.E.ARTシステムとか実装されて、興味津々だったのですが…。

 

 

 

このECO。
これまでも月額制ながらアイテム課金はあったみたいです。よく知りませんけど。

レビューなんかみると、評価はそこそこ良いみたいですね。
ただ、既にかなりインフレ状態で、これから新規参入するとちょっと苦労しそうな…。

(^^;

それと…記憶が曖昧なので別ゲーだったかもですが、微妙に2.5Dっぽくて、ついつい視点を移動しようとしてイラついてしまったような…><w
#あるあるw

 

それはそうと…

ここ数日、マビに復帰な方がちらほらといらっしゃいます♪(*^^*)

春だから?w
#虫かよwwww

懐かしいかたとお話できて、とても嬉しいです♪

初めてのオンラインゲームだったマビノギは、OBTの頃からず~っと続けているのですが、それでもまだまだ遊び尽くしていない部分がたくさん残っているのです。

まぁ、のんびりペースすぎるんでしょうけどww

いつになっても、
お友達とわいわい言いながら突入するダンジョンは楽しいですね~♪

未だに発展途上なポルにゃんですが、これからもよろしくお願いしますっ><w

やっとCBT突入らしい

husky006

やっとというかついに…本国でCBT突入らしいですね。

ハスキーエクスプレス

 

この見た目は、なんというかもうさすがデブネコというか…w

 

 

husky001 husky008
husky002
husky003

イラストも超好みだし、グラもアニメちっくでかわぃぃぃぃぃ><w

はやくこないかなぁ~><

 

 

ところで、現在ポルにゃんの中の人は、リアルで「ゲームやってる場合じゃありませんっ」週間らしいのですが、早く帰れたのをいいことに既にPCの前に陣取っていたりします(爆)

いいのかそれでww

#いいのよっw
#この機会をのがしてなるものかww

wwww
ほどほどにねー?w

 

 

ちょこちょこ取り貯めていたSSなど晒してみるテスツ。

mabinogi_2009_01_09_010

なにやらダンバに超集合してらした
戦隊な方々><w

この情熱はすごい!w

マジよくやるなぁ(^^;

 

 

 

 

mabinogi_2009_01_20_001

暗くてよくわかんないけどw、ギルドローブが本当に脱げないのか試してみるテスツっていうか痛々しいよママンwww

結論。

いい加減飽きたけど…

脱げませんでしたwwwwwww

 

 

 

mabinogi_2009_02_07_001

 

ダンバでモクモクな教授。

結局チョコは1つも
貰えませんでしたw

なむ~><;

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_02_07_002

というのも…

張り切ってログインしたチルにゃん。

「お料理なら任せろっっ><b」とかやる気満々だったのに、いきなり完成品がインベに降臨したのを見て絶句な図(爆)

一瞬ですっかりモチベもってかれてます。

なむーw

 

 

mabinogi_2009_02_07_004

とりあえず突入してみた
ポルにゃんの図。

そいえば全然進めてないなぁ(^^ゞ

次どこだっけ?w

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_02_07_005

つか、
…あんたダレ?(マテw

 

 

 

続けてやってないので、いまいちストーリーが把握できてません。><;

だれかまとめてぇ~っ(おぃw

 

mabinogi_2009_02_09_001

スーパースキル(?w)に感動するチルピたんの図

やっぱメレスたんが一番ですっ><w

 

mabinogi_2009_02_17_001

クロ豹さんと遊んだ帰りに
トンネルを待つ
ポルにゃんの図。

最近ご無沙汰です。

空いてれば4~5セットくらいは回れて、5万Gくらい稼げたりします。
ウマー(゚д゚)

 

 

 

 

mabinogi_2009_03_05_001どうも。ポ錦です。

キットどこかで晒されてしまうので今のうちに自分で晒しておくの図(爆)

 

mabinogi_2009_03_07_001

 

どこにいってもモクモクしていて、
いい加減げんなり気味の
polnaの図。

><w

 

 

 

そうそう、キャンディ剣は水色でした><w

 

mabinogi_2009_03_09_002

 

なんか中に浮いてる鶏さん。

なにが起こっているんだwww

 

 

 

 

 

さて、今日は510日なので、例のごとく「めざせ1DAN!」な日ですね!w

5連続歯痛い…もとぃ…敗退中のポルにゃんですが、今回はどうでしょうか?w

つか、だれか手伝って~><w
そもそも3人集まらないんだものwwww

手強い…orz

だめですorz
一向に出会えません。><;
けっこう近くで鳴き声とかするんですけどねぇ…

今日は、1頭の痕跡に的を絞ってかなりがむばってみたんですが、けっきょく痕跡を見失ってしまって。

リアルなんだけど…

しっかしリアルだ。

…。

でも、こんだけリアルだと…。
一人称視点ていうのもあって…。
はっきりいって…


酔いますっ(爆)

テーマ : theHunter - ジャンル : オンラインゲーム

昨日に引き続いて theHunter で森を散策中のポルにゃんだぉ~><w

今日こそしとめてやるぞーっ>< などと張り切ってロッジを出発したポルにゃんですが、最初の痕跡を追跡中にいきなりスコールになってしまいました。
つか、リアルすぎてびびった><;w




って、ロッジまで戻ったら止んでるしwww
次回は追跡の様子などご紹介しませふ。

どぉ~っわ、ドーナツーの~どぉ~っ♪

いきなり歌ってる感じのポルナですっ(^^ゞ
ごぶちゃたーっ><;w

タイトルのドレミの歌ですが、映画「サウンド・オブ・ミュージック」で有名なあの…

「Doe a deer, female deer.」(綴りとかあってんのかな?(^^ゞ)

が大好きですっ><;
すっごい昔の映画ですけど、なんか好きなんですよねぇ(^^ゞ
ほかにも名曲がたくさん出てきて、とってもほのぼのしてしまう映画です♪


さて、その歌詞の冒頭…「Doe」ですが、要するに牝鹿さんなんですね。

日本語でも牝鹿と牡鹿っていいますし、英語でも、deer は doe だったり hart だったり stag だったりと、混乱することしきりなわけですが…

なんで、鹿さんの英単語で悩んだりしてるかっていうとですね…

まぁ、とりあえずコレを見てください。




4亀で紹介されていてちょっと気になったので、例のごとくちょっとお試しに行ってきたんですけどw

the Hunter」っていうオンラインゲームなんです。
海外のゲームなんですけどね?


これがなんかもう…動画みてもらった通り、えらくリアルなんですよ~~っ><w

ゲームのジャンルでいうと、FPS になるのかなぁ?でも、戦闘するわけじゃないしなぁ(^^ゞ

要するに、森の中をうろついて、鹿さんが残した足跡とか糞とかの痕跡を追って、最終的にはライフルで仕留める!っていうゲームなんですよ。
あ、狩りの対象は鹿さんだけじゃないみたいですけど。最初が鹿さんなんですよね。

足跡とか、糞とかは見つかるし、鹿さんの声とかも有用な情報元なんですが、とにかくそういうのを手がかりに、森の中を探し回るんです。

何回かトライしてるんですけど、いまだに銃を使う段階までたどり着けません><;

3回くらい、姿は見かけたんですけどねぇ…。
すぐに見失ってしまって(^^ゞ

なんか、すごく難しいですっ><;

リアルな森の風景は、ぼーっと眺めているだけで飽きませんし、自宅にいながら森林浴してる気分ですww

えらく画面がリアルなわりに、クライアントは400Mいかないという軽さだし、うちのパソコン君でも軽快に動いてるので、気になる方はちょっと試してみたらいかがでしょうか?w

FPSばりばりだぜーーっ!とかいうツワモノさんも、毛色がちがうので意外に苦労するかもですよ?w

へたくそなくせに負けず嫌いなポルにゃんは、せめて一回くらい仕留めてみたいなぁ?(^^ゞ とか思いつつ、また森に足を踏み入れるのでしたーw


テーマ : theHunter - ジャンル : オンラインゲーム

