スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風林火山とマグロ漁船

4亀から…

4Gamer.net ― 「風林火山」,3月12日をもってサービス終了が決定(風林火山)

Σ?(゚Д゚;≡;゚д゚)ナントッ!

「2008年7月24日より正式サービスを開始した本作だったが,1年を待たずサービス終了ということになった。」

終了はやっwww

たしか、風林火山て、ダンスエモが充実してるやつじゃなかった?

#そうだっけぇ?w

ん~…。
記憶が曖昧だな(^^ゞ

#だよねぇ…^^;

ん~。あ~、あれだ、扇かなんか武器にしちゃうやつだよ!
#あ~、あったかも~w

ふつーに、クリックゲーだった気がするなぁ…
時間なくてあんま試さなかったけど…
#だねぇ。

人気なかったのかなー?
#かもねぇ^^;

#よかったね!マビとかは人気あってw

うんw

 

 

一方、こちらは TBS News-i から…

news1

Σ?(゚Д゚;≡;゚д゚)

やっべぇww
ポルにゃん大ピ~~~~~ンチっ!?w

#いやいやいやいやw
#よく読もうよ?w

 

ん?

…。

おぉ!?
ポルにゃん、国からお金もらえるですかっ!??

#ちょまwww
#どっからそうなるwww

 

んん~?

......................。

(ポルにゃん=黒マグロ

(…=漁船は敵!…?w

おぉっ!?

つまり、政府がついにポルにゃんの保護に動き出したのかっ!??
つかこのブログのファン!?

#ちげぇよwwwww

 

Σ(゜Д゜)ハッ!

ポルにゃん政府要人に監視されてたのかっ!?

#なんでそうなるのよwww

 

んんん~~?

...............................................。

Σ(゜Д゜)ハッ!

FEZの幽霊部隊を解散するとゴールドが支給さr…

#されるかっっっwwwwww

 

むぅ?w

#いあだから、最後に書いてあるでしょ…

 

(゜Д゜)ハッ!

ポルにゃん高騰のよかぁ~~~んっ!w

#www

#でも、マグロはマグロでも…国産なの?w

え?w
....................................。
さぁ~?w

#wwwwww

 

#いあほら、漁船が減るってことはさー?

うん?

#漁獲高は減るけど、その分実はマグロは増えるわけで…

むぅ~?

…。

(マグロが増える=ポルにゃん死亡率増加…

Σ?(゚Д゚;≡;゚д゚)

マジカwwww

やっぱり大ピぃぃぃぃぃ~ンチっ!(ひぃーw

#wwww

 

#いやいやw
#ちょっとマグロとか書いてあったから貼ってみただけだよw

#特に意味ないから(爆)

 

…。

ん~.................?

#いやソコは悩むとこ違うからwwww

スポンサーサイト

がんばれ!アドミンくん

結局昨日はめげて寝てしまったにもかかわらず今日も眠いってどういうこと!?w

などと自分の不思議に首をひねっているポルナですっ!><w

こばにゃーっ!

 

さて、今日も眠いので、更新は適当です(ぁ
#おまww

 

パパさんがWindows7で遊んでいるのは暴露しましたが、Windows7に入ってる次期IE…IE8でなにやらブラウズしつつ爆笑しているので覗いてみると…

 

…。

ぶwwwww

やべぇwこれツボ

つか、同じレベルでツボってるってことは、ポルにゃんオヤジ説濃厚?(ひぃw
#wwww

 

なにがツボだったかはコチラ

 

 

お返事コーナー♪

>あのすぐに減る仕様何とかしてもらいたいです

デスヨネーw
12時間で1回減るんでしたっけ?
かれこれ数日ログインしてないので10くらい減ってそうだな^^;;;;


にぇむい…(><

むぅ…っじょ~ぅに…にぇむぃ…ZZzzz

めげて寝ちゃおうかなぁ…

 

なにやら、パパさんがWindows7で遊んで喜んでる…

 

こういうときはおとなしくしてるのが一番っ

 

触らぬ神に祟りなし。

触らぬオタクに講釈なし(爆)

 

あ~、でもそいえば、ここんとこ巡回もサボってバイト回数g…ZZZzzzz
#おぃw

次世代MMOの足音

マビやルナティアで、今時なMMOを日々堪能しているワタシですが、主に4亀の記事などをつまみながら、新感覚のゲームを心待ちにしていたりするわけです。

最初に始めたネットゲームでMMORPGだったマビノギではまりまくり、すっかりお友達とは別の世界に浸かっている感満載だったりする(爆)わけですが、もはや後戻りはできません!(ぇ

えぇ、できませんともっ!っていうか突き進むでしょ?w

しょんなポルにゃんが、最近の4亀の記事で気になったものをピックアップして2つご紹介しましょう。

まずは、なんといってもコチラ…

4Gamer.net ― 新世代MMORPG「TERA」,テストプレイでのファーストインプレッション(TERA)

TERA003

このイメージ画像から連想するのはどんなタイトルでしょうか?

リアル系のキャラがガンガン斬り進む感じの…?

リネージュ2みたいな?

いあ、あたしはリネージュやったことないんですけどね?

 

 

 

 

実はこの「TERA」というタイトル…

これまでは「Project S1」と呼ばれていたそうです、もろにズバリ、リネージュがらみの関係者が関わっているとか…

#ほほー?

ファンタジックで可愛らしいキャラクターや世界観が好みなポルにゃんとしては、こういうリアル系なイメージのゲームは、本来、あまり食指が動かないんですが…

マビノギ英雄伝も、ちょっとどうかなぁ…(^^ゞ って感じですし。

ところが、冒頭の記事を見て、スタンスが一気に180度変わってしまいました!!!

#えぇぇぇww

記事で紹介されていた、テストプレイムービー、ご覧になりました??

もう、あれ、すっごいですよねぇぇぇぇっ!?

すごくリアルですし、臨場感が段違いです!

グラフィックも、ダレもが唸る超美麗でありながら、世界観を壊してないっていうか、すっごくファンタジーっぽいのです!

そして、特筆すべきは、その戦闘システム!

なんと、フツーにMMOであるべき、タゲっている感じが全くありません!

というか、そもそもターゲットシステムは採用してないそうです!?

究極にアクションゲーではないですかっ!?wwww

よく見ると、魔法を打ち込む画面では、十字カーソルのようなターゲットサイトが見え隠れしています。

素早く飛び回りつつ斬りつける女の子の動きを見ると、後ろや横に回り込んで斬りつける感じで、四方八方から攻撃しています。

敵のAIまではよくわかりませんけども、群衆戦を見る限り、単純すぎるってほどでもないみたいな気がします。

 

いあね?

MMO大好きで、クリックゲーと言われるタイトルでも十分に楽しんでしまうポルにゃんは、はたまた、運動神経とか動体視力とかなにそれ美味しいの?的な感じで下手下手なのにもかかわらずw、FEZとか、オフラインではエスコンも大好きだったりするんですが…

課金があるから尻込みしてるMHFだって、ほんとはやりたいんですよ?w
いあ、あれはキャラがちょっと…なんていうか気に入りませんけど(爆)

そこにきて、このムービーですよ!w

可愛いかどうかは別にして、これは…

やってみてぇぇぇぇ~~っ!w

ふぅ…。

#ww

 

 

そして、次の記事ですが…

4Gamer.net ― 2009年,本格始動するGPGPUの世界・前編~GPGPUって何?(CUDA)

なんか、舌を噛んでしまいそうな…w

GPGPU…ジェネラル・パーパス・GPUかな?

GPUっていうのは、あれですね。

グラボのなかで頑張ってるやつです。

ジェネラルパーパスっていうと…紳士っぽいオムツ?(ぁ

#ちょまwwwww
#それはジェントルとパンパースwwww

むぅ?w

#ボケも強引すぎるとわかんないからwww

あはははw

えーと、つまりあれですw、汎用的なことできますよー?みたいな感覚ですね?

#多分w

詳しいことは知りませんが、グラボのGPUっていうと、3D描画とかに必要な、とにかく単純でたくさんの計算を、めちゃくちゃ速くこなしてしまうことに特化されたモノだったらしいのですが、最近はどんどんと複雑な計算もこなせるようになってきたのだそうです。

そして、次世代と呼ばれるグラボでは、もはやパソコンの心臓部というか頭脳であるCPU君と同等のことまでこなすようになったのだそうです。

 

…。

それって…CPUにやらしとけばいんじゃね?w

#wwww

だって、そう思うよねぇ?w

 

でも、一概にそうでもないらしいんです。

最近のGPU君は、そのCPU並に賢い演算装置をたくさん積んでいて、しかも内部のメモリとかのスピードが、CPUとかに比べて10倍くらい速いんだそうです。

ふーむ?

…?w

#www

 

まー、あれです。
言葉とかで説明しても、本人もよくわかってないので、ピンとこないのです!

#おまwww

以前も紹介した、ミラーズエッジのPC版のデモとか、人間の身体の動きとかを演算・シミュレートしちゃってるアメフトのゲームのデモとかがわかりやすいかな?
どっちも4亀にあるはずなので、興味のある方はご覧になってみてください。

とにかく、そういうリアルな計算…複雑な計算も、GPU君がこなせるようになってきたってことみたいです。しかも高速に。

 

そこで、冒頭の記事の話題に戻るわけですよ!

あれだけのリアルな描写をしつつ、群衆戦とか複数のAIを動かしつつ、敵味方のキャラクターの挙動もリアルに演算しつつ…

そんなテンコモリなゲームが、もうすぐ現実のものになって出てきそうな雰囲気なのです!

既に、あちこちで、要素要素のテクが実装されてるそれっぽいデモなんかは出てきてますし、もう一部製品になって出回ってますよねぇ?

 

冒頭のTERA自体は、GPGPUはあまり関係ないですけど、あれも、今年の夏に本国でテスト突入じゃないかって話です。
早ければ、来年には日本で遊べるかも??

わくわくしませんかー?w

あれ、MOじゃないらしいですからね?MMOみたいですよ?w

まじかー?w

そんなの大丈夫なのかー?w

 

 

…。

いあ、うちのパソコン君ぢゃあ、間違いなく大丈夫じゃない!(爆)

#www

 

 

パパさーーーーんっ!

いつになったら、うちのパソコン君は、今時な廃スペックになるのー?w

#マテマテマテww

なむ~(-人-)

このところ入り浸り状態なルナティア…。
ワタシに限って言えば、CBTからかなり順調な経緯をたどり、快適に遊んでいたのですが、予想よりも早い正式サービス開始と前後して、ついに問題が発生しました。

…。


いあ、大問題だな!(ぁ
#えええwww

もうね、ハニさ&ルシュさの、最初の修練寺院から出られないとかそういうレベルではないのです!(ぇ
#そこまでいうかwww

ぇーw
だって、閉じ込められてからの経緯は聞いてないけど、NPCが反応しないとかいう不具合もメンテで直したらしいし、多分またログインすれば出られるようになってるよ…多分
#むー?w

なってるの!w
#むー??w

で、ですね?
大問題っていうのは、なんと、グロリア/ガナーブ・リベロ(赤)のメインキャラ、ポルナで発生しました。
正式サービスが始まる日の早朝だったんじゃないかと思います。
OBT中に配布されたテスト用Mintが回収されるので、そのまえにLunatiaコンビニで商品に変えてしまう必要があり、ログインしたわけです。
#ふむふむ?

当のLunatiaコンビニ自体も、その後アクセス集中で問題が発生したようですが、ポルナのほうはもっと深刻です。
おまけのMintがなくなるどころの騒ぎじゃありません。

なんと、インベの中身が…装備していたものも含めて、綺麗サッパリ全部、忽然と消え失せてしまいました!
すっからかん!?
#ぇぇぇぇぇ!?w

アイテムとか装備だけならまだ、集め直せばいいので致命的ってほどでもないのですが…

最大の問題は、メインストーリーで集めている「神輝石の破片」までもが全てなくなっていることです。
「神輝石の破片」は、ルナティアのストーリーの根幹です。
そもそもの目的である、「失ってしまった眷属の力と記憶を取り戻す」ための収集物のはずです。

状況が複雑なのは、「破片」はなくなっているのに、Lvやスキル、クエストなどは前のままだということです。
既にこなしてしまったメインストーリーのクエストは帰ってきません。
ということは…、もうこのキャラではメインストーリーを完遂するのは無理なのでは???

一応、問い合わせはしているのですが、いまだ返答はありません。
まぁ、週末の話ですから、来週中に返事がくれば御の字かもしれませんね。

そういう訳で、ポルナはしばらく凍結です。(つд`)
装備を集め直して、いまあるクエストをこなして、新しいメインストーリーのクエストが出てくるかどうか試してみるのも手だと思うのですが、へたに状態を変化させてしまって、復旧できなくなるのも嫌なので、しばらく様子身というか放置してみようと思っています。

一番気に入っていた弓ハンターの娘だったので、すごくショックです><;
まぁ、キャラは他にもいるので、かわいそうですけど、たまにログインして状況を見るだけにしておきます。

なーむー><

いあ、ちんでないからwwww

チルナ「><w」
ちゅも「><ww」

テーマ : ルナティア - ジャンル : オンラインゲーム

お答えしましょう!w

>1アカウント、何人のキャラクターが作れるのですか?

090121205428

 

試してみました!w

3キャラですね~♪

 

 

 

 

 

 

>ログイン画面に総勢50人くらい(ペット含む)になった日にはとんでもないことに

あははははw
思わず、しっちゃかめっちゃかになっているログイン画面で…

「ちょまwwwあたしの出番なのよ!w いてww 足踏んだのだれっ!?ww むっw どさくさでどこ触ってんのよ!ばかwwwww」

みたいなドタバタぶりを想像してニヤニヤwww

テーマ : ルナティア - ジャンル : オンラインゲーム

ルナティアのキャラ画面

今日も寝不足でお布団から出たくなかったポルナですっ><;

おっはー(^^ゞ

 

さて、あんまりキャラが可愛いので、ログイン画面で眺めてしまう今日この頃ですが(爆)、どんくらい可愛いのか是非見て貰いたいので、録画してみましたっ><w

こちらをどうぞ!w




 

どうですかー?
この萌え加減は異常でしょ?ww

選択をハズされたときの、頭を抱える仕草をみると、心がぐらっと揺れてしまいます…
#www

わたしが選んだ種族は、尻尾がある「マツカ族」です♪
獣狼族が祖先なんだそうです~。
てことは、にゃんこさんじゃないんですね。ウフフさんですw

小人というか妖精族が祖先の「コシャレ族」も可愛さでは負けてませんが、やっぱり尻尾にやられてしまって…(^^ゞ

ジャレコ時代のCBTでは、人間というか「セネカ族」を選んだのですが、今回追加された「マツカ族」は、いっぺんで気に入ってしまいました。

 

ところで、これからルナティアを始めようって方がいらっしゃるかもしれないので、幾つか情報を…。

まず、クライアントのダウンロードですが、どういう訳かすごく重いというか、遅いみたいなんですよね。

かくいうワタシも全部で1時間じゃ終わらなかったんじゃないかなぁ??

一応、分割ダウンロードできるようなリンクが公式にあるんですが、時間帯とか環境とかによって、すごく時間がかかったり、ダウンロードが終わってもファイルが壊れていたりというトラブルが続出みたいです。
(つд`)

もちろん、ワタシは正常なクライアントが手元にあるので、もしも公式で時間かかりすぎ~><; とか、DLできたけど壊れてるみたい~><; いう方がいらっしゃったら、ご一報ください!

ファイル送付サービスかなんかで送りつけますっ(爆)

 

それから、PCのスペックですが、詳しくは公式の案内を見て頂くとして、まぁ、最近のゲームにしては、それなりの要求スペックじゃないかと思います。

推奨スペックは高めですが、必要スペックのほうは、グラボが GeForce5200/Radeon9500 ってことらしいです。

うちのパソコンくんは、ちょっと特殊なグラボなんですが、ギリギリ必要スペックを上回っているくらいじゃないかと思います。

CPUもなんとか必要スペックを微妙に上回っているくらいかな。

マビでたとえると、フツーのところはなんてことないけど、イリアのBOSSに参戦しようものなら紙芝居どころか1フレームに数十秒~∞とかになって全く動けないうちに終わってしまう(爆)程度ですっ(号泣)

そんなうちのパソコンくんでも、サクサクと動きますので、マビとか大丈夫な方なら行けるんじゃないかと思います。

あ、ただ、拠点になっている最初の街の中などは、人が多くてけっこうカクカクですけどね。(^^ゞ
でも、廃スペックじゃないならみんなそうらしいので、ご安心くださいw

感覚的には、今時のゲームにしてはスペック低めなんじゃ??ってくらいかな。

超美麗って感じのグラフィックじゃないですけど、あの可愛いキャラがそこらじゅうなめらかに動き回って、うちのパソコンくんで大丈夫なんだから、すごいなーと思います。

 

それから、現在サーバーは2つあります。

CBT当初からあるのが…

Lunatia 2009-01-20 07-17-14-43

 

こちらの「グロリア」サーバーです。

 

 

 

 

 

 

そして、新しく追加されたのが、

Lunatia 2009-01-20 07-17-18-32

 

「New!」って書いてあるほうの「ライラック」サーバーですね。

 

 

 

 

 

 

わたしは、グロリアのほうに居ます。

 

更に、サーバーの中で、勢力というか2つの国に分かれています。

青の「プリマス=ユニオン」と赤の「ガナーブ=リベロ」です。

2つの国は、同じ世界なんですけど、互いの国の人たちとは交流できません。

鯖がちがうみたいな感じです。

ただ、今は未実装ですけど、将来的には勢力戦みたいなコンテンツが実装されるらしいです。

2つの国で、マップや職や種族などに違いはありません。

強いて言えば、NPCの名前がちがうのと、空の色が違います。

 

んで、わたしがどっちの国にいるかって言うと…

実は両方に居ます(爆)

おそらくこのブログをご覧になって頂いているメンバーでしたら、赤のほうがいいかと思います。葵さとか雪さ、コスモスさ…といったメンバーは赤です。

ジャレコ時代のCBTでお世話になった方でしたら、青へどうぞw

 

新鯖の「ライラック」は、混雑緩和のために追加で作られたのですが、いまのところ「グロリア」側でも、個人的にはヒドイ混雑だとは思っていません。

むしろ、これから新規さんは新鯖選ぶでしょうから、どっちもどっちになるんじゃないかと予想。

まぁ、ライラックにキャラいないので、実情は知りませんがw

 

そして、最後に…

いまさら出遅れて参加するのもなぁ…なんて考えてらっしゃる方!

そこのあなたですよっ!w

大丈夫です!w

ルナティアにはクラスリボルビングっていうシステムがあって、サブ職を持つことができるのですが、サブのほうの職は、Lv1から育て直しなのです。

廃な感じで突っ走っている方は既にサブも相当Lvまで上げてるかもですが、フツーに遊んでらっしゃるだろう方々ならば、丁度今くらいがサブ職を持つことができるLv20を超えたくらいじゃないかと思います。多分w

ワタシも、ちょうどLv20になったりならなかったりといったあたりです。

当然ながら(?)いろんな職を体験してみたいので、別キャラ育ててみたいとも思いますし、是非、今からでも参戦してください!w

それにですね…

実は、序盤の…Lv20程度までのLv上げは、既にレベルの高いPTメンバーにお世話になって、バリバリ効率重視の狩りをするのが吉です!w

もうね、ソロってるときと雲泥の差ですw
クエストがあっとういまに消化されていきますw

ルナティアのPTは、クエストのMOB討伐数とかがPTで共有されます。
ダレが倒しても自分のカウントになります。

クエのドロップ品は、各自拾う必要がありますが、当然というか、既にクエストが終わっている人には無用ですし、瞬殺しまくってもらえるのでそこらじゅうドロップ品という状況になりますw

Lv10くらいまでなら1時間かからないんじゃないかなー?

Lv20まででも、数人に手伝ってもらえば、下手すると1日でいけちゃうんじゃないかと思います。きっと・・・、多分w

更に言及すれば、PT内では、Lvの高い人とか低い人に経験値ベースが引っ張られるってことはありません。

各自のLvとMOBさんのLvに応じて、EXP/ドロップ率に補正がかかります。

適正レベルは、自分と同じレベルのMOBさんです。

同じレベルから上下に離れるに従って、補正がきつくなります。

クエストをこなしていくと自然とLvも上がりますから、ほぼ適正レベルのMOBさんを相手にしつつ、超効率でクエストが進みます!w

 

ね?楽ちんそうでしょ?w

ね?やってみたくなったでしょ??w

 

さぁ!いますぐクライアントをDLしにいくんだだだ!(ぇw

 

え?

マビ?

うん…まぁ、ぼちぼちね?(爆)



テーマ : ルナティア - ジャンル : オンラインゲーム

ひぎぃ~っ!?

連日、ルナティアで奔走してるポルナですっ!w
ごぶちゃた(^^ゞ

いあー、いわゆるふつーのクリックゲーではあるんですが、キャラがもうなんていうか可愛いのですよ!w
ついつい、ログイン画面で眺めてしまいます><w


さて、紹介するためのSSを撮りわすれてしまったので、ニコから適当に引っ張ってきてお茶を濁そうかとおもいます(マテw




二期目も快調な滑り出しというか・・・
前回も大サービスだったファティナちゃんがまたやってくれました!w
ジル・・・こりはもうお嫁にもらってあげないとww

つか、賀東先生ww
遊んでないでフルメタどうにかしてくださいよwww








おまけ♪


テーマ : ドルアーガの塔 - ジャンル : アニメ・コミック

ルナティアOBT速報!

lunatia_square_top

いあーー、なんていうかー…

予想はしてたけどーww

すごいことになってます!

 

ルーハーのときを凌ぐんじゃないかっていう混雑ぶりでww笑えるww

 

 

 

 

 

 

CBTは、それほどすごいってほどの人数でもなかったので、これで注目されて人数どどどーっと集まったらすごそうだな~?とかは思ってたんですよ!w

で、・・・

 

既に2回の緊急メンテですw

しかも一回目は、作ったキャラいなくなるというおまけつき!w
最初からログインしてたかた南無ぃ><;w

今回もまた消えるのかなー?^^;

 

OBTにあわせて立ち上げたという公式TOPもねー?

こんな感じ・・・

lunatia_site_1

 

#ちょwwww
#アリエナイwwwww

でっしょー?w

 

 

 

 

 

 

これは今日はもうあきらめたほうがいいかなー?^^;;;;

テーマ : ルナティア - ジャンル : オンラインゲーム

あれ?w そいえば記事書いてないな(^^ゞ

ぇー…

すっかりブログ書くの忘れてました(^^ゞが…

明けちゃってますが、おめでとうございます><;
#www

本年も、ブログともども、よろしくお願いもうしあげますっ(≧∀≦)b

 

いやぁ…

お休みでダレすぎて、戻すのが辛いかんじのポルナですっ><w

みなちゃまお元気ぃ~?w

 

ちょこっと初詣とかいって、親戚のとこ遊びにいったくらいで、特にコレといって大きなイベントはなかったお休みでした。

大晦日~お正月にかけては、メッセでみんな集まってカオスだったりとか、

ネットでとっても楽しくスゴしました><w
眠かったけどww

 

ネットってすごいですねー!

 

ちょっと一緒に洗うのがためらわれる高級ブラもネットに入れるだけd(ry
#そっちかよwwwww

いあ、ほら、お約束?w
#年明け始めの一発目がそれかよww

あははははw

 

さて、マビのほうですが、年末~年明け恒例って感じでイベントでしたねー!

福袋買いました?

mabinogi_2009_01_11_001わたしは一番高いヤツ!(≧∀≦)b

ハヤブサさんが突いてきました!
痛てっ!?w
#ちげぇよww

うーんw
ペットのリストも順調に育ってるなー?w

段々なに持たせたか把握できなk(ry

#なむww

 

 

 

 

 

イベントのほうは、例のごとく収集モノで、聞くところによるとあんまり大したものは貰えないらしいってコトだったので、それほど熱意もなかったのですが…

まぁ、一応(^^ゞ

mabinogi_2009_01_01_002 

いつの間にかキャラも優に10人を超えてるで、さすがに全員分てのはキツイ?w

とかも思ったのですが、それぞれの収集品は一気に集めてしまっても問題ないみたいだったので、とりあえずは人数分集めてみることにしました。

 

 

 

mabinogi_2009_01_01_005

 

あっちこっちに、普段は見ないモノが設置されていておもしろかったですね!w

普段はエリンのあちこちに分散させられている倉庫さんたちも、このときばかりはダンバの銀行に大集合です!w

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_01_01_006

 

逆に、普段はポルにゃんがあまり近づかないティルに赴いたりとか…

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_01_01_007

 

なつかしの人気者…キャスバル君を叩いてみたりとかw

あ、紙切れくれるのはお隣の新人さん(バイト君?w)でしたけどw

今ではキャスバル君の伝説を知る人も少ないのかもしれませんねぇ(^^ゞ

 

 

 

 

mabinogi_2009_01_07_001

 

ラストはキア通常!

普段ほとんど寄りつかないので、最初の1周とかは新鮮だったのですが…

まぁ…なんというか…

 

 

 

mabinogi_2009_01_07_002

 

やっぱし飽きるじゃないですか!(爆)

#デスヨネーww

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_01_08_002

 

それでも、なんとか3人は、とりあえずはおみくじよろしく運試しっ!?w

むーw

ウルラなのか!

ダンバでいいのかな?ww

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_01_08_003

 

ラルにゃんは【大吉】を引き当てました!
#ぱちぱちー♪(*^^*)

でも、ラルにゃん、釣りスキルもってたっけ?w

#あり?w

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_01_08_004

 

チルにゃんは、なにやら新たなスキルに挑戦するのが吉らしいですね!w

あんまり戦闘向きじゃないし、何にしようかなー?w

 

 

 

 

 

 

そして、この人は…

mabinogi_2009_01_09_001

#あれ?w

 

ん?
どうかした?

#いあだって、結局飽きてめげちゃって…
#朝方がんばったけど、間に合わなk(ry

シーーーーーっww
そこっ!ネタバレしないっ!w

#え?w

 

mabinogi_2009_01_09_004 

#ぶw

 

mabinogi_2009_01_09_005

 

mabinogi_2009_01_09_006

 

なむーーーっwww

#お約束すぐる><w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。