スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんというクォリティ…

なんでも国王CVとかプレイヤーキャラのCVが実装されたなんて情報を補足したもんだから、ちょっと覗きに行ったFEZで、「やっぱおもしれぇEEEEEw」などと、ついつい復帰してしまいそうになったポルナですっ><;
その割に、週明けから眠くて、オフラインのまんまだったりしますが(爆)

こばにゃーっ(*^^*)ノ

ん?w

なにか言いたげね?w
あによ?w

#WebMoneyの残高が目減りしてるのは気のせいかにゃ?w

(ぎくっw
な、なんのことかにゃ?><;
#www

 

さて、都合の悪い話題(爆)は置いといてですね…
#おまw

4亀で気になる記事を捕捉したのでその話題でも。
問題の記事はこちら…

日本サービスが気になるMMORPG「Aion」,キャラ紹介ムービーを掲載

まだ、韓国でOBTの段階なんですが、思わず食らいつきたくなる要素がちらほらっていうか満載っていうか、うはwwwうぇwwwwおkwwww状態ですっ><w

これまでの関連記事はあまりよく見ていなかったのですが、全部イメージムービーだろうとかあまり注意を払っていなかったのが、実はほぼプレイムービーに近いものだったらしいことが発覚!

…。

え?w

…。

これ、ゲームのグラなの??????w

…。

いやてかこれ…まじっ?W

綺麗っていうか細かいっていうか…くぉりちぃ高っwwww

いあこれ、うちのパソコンくんじゃ、このグラは動かないだろーwww

無理wwwwwサポシwwwwwww
#ちょw

 

リンク先のムービーをご覧になって頂けたでしょうか?
あまりリアルグラ系のゲームはやってないので、今時のリアル系がどのくらいすごいのかよく知らないんですが、それにしたって、どう考えても次世代とか言われるラベル領域ですw

CoDとかFPSとかで、うぁーこれはすげぇ~てなのは見たことありますけど、これMMORPGだよね?

ほんとにこんなの動くのかよwwww

 

以前紹介されていたプレイムービーっぽいのは、かなり荒かったし、場所の問題なのか色合いとかひどくてダメダメな印象だったのですが、もし今回のムービーのクオリティでプレイしてるなら、私的には驚愕…。

 

ムービーを見つつ…

うはwおkwww
Rangerかくぃぃぃぃぃっw
その連射に惚れたっ><;

ちょw
じじぃ、かっくぃぃww

スピマス(SpiritMaster/精霊使いさん?)たん萌えっ!
つか今見えたよね?ね?w
#そこっw食いつかないwwww

てな具合で大興奮でした(^^ゞ

 

これ、やっぱクリックゲーなのかなぁ?w
まえのプレイ画面見る限り、スロットにスキル登録しとくありがちなクリックゲーぽいけど…
これでリアルタイム要素あったら、はまりそうw

やべ~w
いつ日本にくるんだろー?
OBTってことはあと半年くらいかなー?もっと?1年くらい?

楽しみだなーw

 

んで、お次のネタはやっぱり4亀からのこちらっ!

日本サービスの可能性もあり。スピーディな戦闘がウリのMOアクション「Dragon Nest」のプレイムービーを掲載

前から注目していた例のアレ(?w)ですっ><w

これ、勘違い?してたんですけど、MMOじゃなくてMOなんですね。

ということは、一緒に遊べる人数は限られるのか…MHFみたいな感じなのかなぁ?

しっかし、あいかわらずのアリエナイ弓連射><w

マシンガンぢゃないってのwww

でも面白そうw
こっちも楽しみですね!

スポンサーサイト

タグ : 4亀 Aion DragonNest

バイト回数を気にしつつやっぱり放置…

mabinogi_2008_10_24_002

ルーハーに、FFまで手を出してしまったもんだから、古巣たるマビのほうがおろそかっていうかほとんど放置状態に陥っているポルナですっ><;

ごぶちゃた(^^ゞ

「やっべー、またバイト回数へってるよなぁ~><;」とかぼやきながらログインすると、あらまぁびっくり。

エリンは、どこもかしこもハロウィンな感じの飾り付けでいっぱいでした♪

「ほー、今年は気合いはいってるなぁ~」などと感心しつつ、

「でもまた多分、カボチャの帽子だよねぇw、かさばるしパスかなぁ?w」なんて感じで愛嬌のあるカボチャさんを眺めてまわりました。

 

ホトンド放置といいつつ、たまーにちょぴっとだけログインしては、

mabinogi_2008_10_15_002

お友達のクエストにくっついていって、

mabinogi_2008_10_15_003

まったりしてみたり、たまには…

mabinogi_2008_10_24_001

あたし的には宝石がガンガン出ると思っている滝でシャカシャカしてみたり。

滝んとこって、ほかの場所より宝石いっぱい出ますよね??

人によっては「変わらないよ」とかおっしゃいますけど、あたしの体感では、倍~3倍は出る気がするんですよねぇ。

前回は、フルイ2つ(合わせて耐久7くらい)でダイヤが3つも出ましたし、今回も買ったばかりの耐久5のフルイが壊れる前に、宝石が6つでました。

4つのフルイ(総耐久15)をつぶして、宝石は軽く10超えて、ダイヤも1つ。

土曜日だったから??

ん~、あんまり曜日は気にしてなかったし、ここくると毎回宝石がたくさんでるので、そういうモノだと思ってたんだけどなぁ…キノセイ?w

ケルラの海岸とかでやっていると、そこそこ出るものの、耐久15もつかって3つとか4つとかな気がするのですよね。

 

ただ、ここって、特に沖のほうの光はとっても見づらいんですよね。
岸に近いと、すごく綺麗に光りますけど、沖のほうは、淡い泡がぽわぽわ~っとしてる感じで、うっかりすると見逃します。

まぁ、別にそんなに急ぐわけでもないし、まったりのんびりシャカシャカ、ぼ~~~っとしてるんですがw

昔はここも混んでましたけど、最近はほとんど人…というか中身がある人(爆)をみかけません。

BOTさんが巡回してるって噂は聞きますし、いかにもそれっぽい殻が寝てるwときもありますけど、まぁ、すごく平和です><w

 

そうそう、課金をストレージまで落としたので、アドバンスは貰えませんし、いつも画面の右下で「今日も使わないのカーーーっw」とか悲しそうに並んでいた爆弾さんたちも見えなくなりました。

そして、ペットで大量に腐っていた羽も…

mabinogi_2008_10_15_001

綺麗に並べてにんまり(爆)

 

宝石がそれなりに貯まったので、しばらくは精霊さんでも育てようかなぁ。

うちの精霊さん、ちっとも育ってないんですよねぇ(^^ゞ
いつになった実体化できるやらw

 

ん~、それから…

mabinogi_2008_09_29_002

やっぱしみんなでダンジョンいくと楽しいですよね!w

また連れて行ってください~><;

ではまたーっ(*^^*)ノン

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

そして修羅鯖へ…

またかよっwwwとか言われそうですが、FFXIに戻ってみたポルナですっ><w
やほほー(*^^*)ノン

なんか、14日間キャラ3つまでのフリートライアルがダウンロードできるようになっていたので、手を出してみることにしました♪

前回はLakshmi(楽)鯖だったのですが、今回はAsura(修羅)鯖です。
国も前回のウィンダスとは別のバストゥーク。

種族はミスラさんで、これは同じですね。
初期クラスはモンクさんです。

 

いやぁ…。
もうねw
操作方法とか忘れていて、色々とパニックです><w
#あははははw

FFって、元々がPS2とかで設計されたゲームなので、インターフェイスが独特なんですよねぇ。
(^^ゞ

最近発表されたりサービスされるMMOのように、アリガチな操作とかを期待していると、めっさパニクります(爆)

まぁ、もう5~6年も前のシステムですしねぇ。
仕方ないと言えば仕方ないのですが…。

でも逆に言えば、そんな昔であの完成度っていうのは、さすがだなぁ…と。
あと、コンテンツ的にも、やっぱり歴史があるだけあって、奥深さがダンチですものね。
感心します。
さすが王道!

 

まぁ、とりあえずはフリー期間の2週間だけお試しです。
さすがに一人でやるのはちょっとキツイので、メンバーが定着してくれそうなら続けようかなと思ってます。

パッケージ購入+月額課金ていう敷居の高さから敬遠していたり、BOTさんとかで荒れてるっていう噂で敬遠してたりした方は、この機会にちょっと様子を覗いてみたらいかがでしょうか?

今回のトライアル版から引き継ぐ場合は、普通にパッケ買うよりは初期投資は少なくて済みます。
BOTさんとかも、スペシャルタスクチームがいい仕事してるらしくて、なりを潜めているそうです。
ワタシも長期間やったわけじゃありませんけど、たしか1回も見たことない気がします。

 

トライアル(14日間)終了後に引き次ぐ/別途ダウンロード購入する場合の…

ファイナルファンタジーXI基本データ : 1,480円

+月額課金 : 1,344円/30日

です。

ワタシが飛びついたときの「はじめてのファイナルファンタジー」パッケは1300円で30日ついてたので、そっちのがお得なんですが、残念ながらもう売ってません。

ちゃんと計算してないですけど、いまでもフルコンテンツ(全ての拡張データ)を含めて考えると、オールインワンパックを買っちゃったほうが微妙にお得かもですが、拡張データも価格が引き下げられてますので、その差はちょっとみたいです。
まぁ、一気に全部とか、あの奥の深さからすると無理すぎ(爆)なので、拡張もダウンロード販売で一つずつのがいいかもですねw

 

14日間なら無料なので、いままで尻込みしてた方も、是非この機会にいかがでしょうか?w
天下の王道タイトルで一緒にあそびましょー?w

 

 

え…?
マビとルーハーどうすんのかって?w

いあ、続けますよ?w

マビは課金縮小で、いまんとこストレージ課金は維持してます。
FF確定なら、転生のみに移行するかもですけど、まだわかりません。
さすがにストレージも切るとなると、カバン整理とかすごく大変ですしw、ストレージは維持するかなあ…多分w

ルーハーのほうも、一応マスターなので、継続ですね。
この前実装された、ボスを一回くらいは体験しないとねw
現在、Lv37の98%くらいだったかな。38目前ですね!
スキル買うお金がにゃいwww

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

追悼

主にルーハーで遊んでもらっていたお友達が、リアルの事故で亡くなりました。
火曜日のことだったそうです。
突然のことで、まだ実感が沸きません。

オンライン/オフラインを含め、仲良くしてらした方々もおっしゃっておられましたが、ご本人も、みんなが沈み込んでしまうのはご本意ではないだろうと思います。

ワタシ自身は、ルーハーではクランマスターをしていることもあり、当面は今まで通りログインして遊ぶつもりで居ます。

天国からこのブログが見れるのかどうかわかりませんが…今思っていることを…。

楽しい時間をありがとうございました!
私たちは元気です!
私たちのことは心配しないで、そちらの世界を冒険してください!

そして…
月並みですけど、ご冥福をお祈り申し上げます。

バラバラヒトデ事件

ちょっと遅くなりましたけど、先日開かれた、クラン STAR☆FISH の撮影会の様子を録画したので、なんとなく晒してみるのです><;
ちょっとだけですけどw


Online Videos by Veoh.com

みんなでウマウマしてみましたw

そいえば、日曜日にはまたウマウマイベントがあったんですよね?
すっかり忘れてましたけどw

で、そのルーハーですが、現在メインキャラのポルちぃはLv37に到達♪
ビショップさんです。
2ndのラルちぃは20くらいです。
ガンナーさん。

段々とLv上げの感覚が長くなってきて、中だるみ状態ですねぇ。
めぼしいことは大体体験してしまったので、あとは例のごとく、レベルを上げてスキルを増やすとか、生産できる品物を増やすとかって感じになってきました。
強いて言えば、全部のクラス(職)を試したわけではないので、キャラを追加してやってみるってのも一興ですけど…

2ndで作ったラルちぃは、本来わたしが好きな遠距離職なのですが、やっぱ性に合ってるのか、面白いです><;
でも、ポルちぃで一回やったクエストや狩り場などを再度こなしているわけで、そういう意味では目新しいものはあまりありませんねぇ。

まー、マビの課金を削ってまで入れ込んできたルーハーなので、少なくとも今月いっぱいくらいはメインで遊ぶと思いますけど…

次はどうしようかなぁ…。
月末にはFEZでちょっとしたアップデートもあるみたいなので、完全に放置状態なFEZも気になりますし、課金が削られてしまったとはいえ、やっぱりマビも好きですし…。
そいえば、FF XIも色々新しいのが入ってきてるんですよね?
レベル差がある人と一緒に狩りやすくなったみたいですし、そもそもFFはまだまだ序盤だったのですよね。
チョコボとかまだですし~。

ん~、あとは、オフラインで2つゲームが進行中(空の軌跡TT、ZWEI2)なので、そっちも実は楽しみだったりします。
INしてなかったら、FALCOM三昧してるかもですw

では、またそのうち~♪


テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

HIS続報

ゲームジャンルの中では1、2を争うお気に入りジャンル…空戦モノなタイトル、Heroes in the Sky ですが、その後ちょっとした進展がありました。 前回の記事で、ゲームパッドの割り当てが気に入らないことはお伝えしましたが、いろいろといじっているうちに、気に入った割り当てにすることが出来たので報告です。

キー割り当て

こんな画面で設定するのですが、ハイライトしている項目に注目してください。

機首の上下

ですね。

これが、いわゆるピッチです。
飛行機が下を向いたり上を向いたりする姿勢の変化のことです。

飛行機の姿勢制御には、あと2つの軸があります。

機首の左右→右を向いたり左を向いたり(ヨー

機体の左右傾き→翼を右下に傾けたり、左下に傾けたり(バンクまたはロール

絵にするとこんな感じ…

ピッチ、バンク(ロール)、ヨーの3軸

この3つの軸を、ゲームパッドのアナログスティックのどれかの軸に割り当てるのですが、1つのアナログスティックは、X軸、Y軸の2つしか操作できませんから、1軸足りません。
そこで、どれか2つを1つのスティックに割り当てて、残り1つをもう一つのスティックやボタンなどに割り当てます。

我が家のゲームパッドは、PS2のコントローラーとそっくりなロジクールのパッドなのですが、アナログスティックが2つあります。

普通に考えると、割り当てパターンは次の2つになります。

パターンA (初心者向き)

左アナログスティック:ピッチとヨー
右アナログスティック(もしくはボタン2つ):バンク(ロール)

パターンB (上級者向き)

左アナログスティック:ピッチとバンク(ロール)
右アナログスティック(もしくはボタン2つ):ヨー

 

で、ですね?
わたしが期待していたパターンはBなのですが、これがどうもうまく割り当てられなかったのです。

どうしてもAになってしまうのです><;
更に、出来ればヨーは、両手の人差し指で操作する2つのボタンに割り当てたかったのですが、残念ながらアナログ軸にしか割り当てられないようです。

つまり、左スティック(ピッチ、ヨー)、右スティック(バンク)です。

これ、操作できないことはないんですが、今までACで慣れていた感覚とかなり違って慣れるまでものすごく大変そうです><;

まぁ、H.I.Sのヨーイングはかなり強烈に効くので、左スティックだけでなんとか操作できるのですが、やっぱり機敏な操作をしようと思うと、バンクを使わないといまいちです。

 

結論からいうと、割り当て画面の癖というかなんというか…。
とても説明しづらいのですが、

手順でいうと、

1)「機首の上下」とか「AXIS2」とか書いてある部分をクリックして、「ここを設定するよー?」という操作を開始します。

2)ゲームパッドの割り当てたい軸やボタンを動かします。

という感じなの割り当て方法を、
順番を変えたりしつつ何度も繰り返すのです。

 

この前試したときは、ピッチとヨーがペアになって勝手に割り当てられてしまい、個別に割り当て変更ができない!という感じだったのです。
そして、しばらくは我慢してプレイしていたのですが…

あまりに不慣れな操作方法で気が狂いそうになったwワタシは、再度割り当てに挑戦してみました。
なにか裏技的な割り当て方法はないかしらん???って感じで…

割り当て画面とゲームパッドをあれやこれやといじくり回してみました。

すると…

 

「お?」

「いやまてwwwこれじゃダメだろwwwww」

 

なんと、上下、左右、傾きがてんでバラバラで意にそぐわない割り当てになってしまいましたっ(爆)
#wwww

 

もう操作どころの騒ぎではありません!
右に曲がろうとすると、上を向いてしまったりします(爆)
#wwwwww

 

でも、ここでハタと気がつきました。

「あれ!?これって、ピッチとヨーのペアじゃない!!?」
#おぉ?w

 

そうなんです、ちょっと逆になってしまったけれど、ピッチとバンクがペアになって左スティックに割り当てられていたのです!

「こ! こりわwww期待大っ><w」
#おーっww

 

きっと、ゲームパッドにもよると思うのですが、思ったように割り当てられていない方は、是非、もう一度設定画面に挑戦してみてください。

選択する順番を変えたり、操作するスティック(軸)を変えたりしていると、挙動不審ながらも、いろいろと割り当てパターンが変わってくるのです。

本来ならば、この順番でこうすればうまくいく!って手順をご紹介するべきなのでしょうが、あまりにも試行錯誤しまくって、やっと設定できたので、うかつに触って元のワケのわからない割り当てになってしまうのが怖すぎますっ(爆)
#wwww

頑張れば割り当てられる!
という事実だけお伝えするので許してくださいっ><;w
#あははははw

 

 

 

 

 

ところで、話はちょっと変わりますが、
現実の飛行機の操縦とか挙動に近いのは、パターンB の方なのです。

感覚的には、パターンAの左スティックだけで操作できるのがわかりやすいですし、また、ACなどのゲームでも、初心者用の割り当てだとAが採用されていて、自動的に飛行機が傾いて向きを変えてくれたりします。

でも、現実の飛行機の場合は、そうはなっていないそうです。
というのは、ヨー(左右への首振り)は、普通は垂直尾翼についているラダーという部分を曲げて行うのですが、これは感覚的に期待するより効果がないというか、あんまり曲がってくれないのだそうです。

では、どうやって飛行機は曲がるのでしょう?
答えは、バンク(ロール)にあります。

turnright

こんな感じに、まずバンク(ロール)して機体を傾け、次にピッチを上に向く様に操作して、曲がるのです。
絵では極端に(90度も)ロールさせましたけど、一般的な飛行機だとだいたい20度~30度くらいらしいです。

機体を傾けると、翼が生み出している揚力が、真下ではなくて、斜め下に向かって働くようになります。
つまり、ちょっと横に力が働くのですね。
ついでに、下向きの力はちょっぴり弱くなります。

下向きの…いままで機体を浮かばせていた…力が弱くなるので、機体は降下しようとします。
そこで、ちょっとだけピッチを操作して上を向かせてあげるのだそうです。

そうすると、尾翼のラダー(舵)を使わなくても、機体は曲がっていくのだそうです。

更に言えば、小さな垂直尾翼(とラダー)の力に比べて、主翼が生み出す揚力は機体を浮かせてしまうほど強いわけですから、よく曲がるというのもなんとなく納得です…。

…。
むぅ…?
ちょっと違う??ww
#wwwww

 

まぁ、あれです。
難しい話をして、自分でも知恵熱が出てきてしまいました(爆)が、

要は、パターンBの割り当てで、スティックをグリグリさせつつ…

ぎゅぃーーーーんっ><;

どがががががががっ><;

ずばーーーーんっ><;

などと、敵機を打ち落としまくリングひゃっほーいっ(≧∀≦)b

なワケですっ!(ふんぞりっ

 

ではまた、ヨーロッパの空でお逢いしましょう♪(ぇ

テーマ : Heroes in the Sky - ジャンル : オンラインゲーム

HISをちょっと試してみました…いえw 旅行じゃありませんww

空戦モノのオンラインゲーム、Heroes in the Sky のクローズドβに当選したので、ちょっと試してきました。
PSではACがお気に入りで、X箱とか買えないワタシは日々悔しがっているwのですが、PCで参戦できるこのタイトルには機体…もとぃw…期待大なのですっ><w

まだ操作に慣れなくてみっともない感じ満載ですが、まぁ、ご覧下さい><w





全体的に、まぁまぁの出来ですし、うちのパソコン君でもそこそこ動くので、嬉しい限りなんですが、出来ればパッドでやりたいトコロです><;。
でも、パッドの設定項目で、機体のピッチ(上下)、バンク(左右の傾き)、ヨー(左右に曲がる)を自由に割り当てられないみたいなんですよねぇ…^^;
一応要望は出してきたんですけど…

ACでは、ビギナーさんのモードと、フツーというか上級者のモードが選べて、普段はフツーというか、ピッチとバンクをアナログスティックで、ヨーをボタン2つで…っていう操作をしてるので、同じような操作感になることを期待していたのですが、今のところは、ピッチとヨーがセットになってるんですよね。
まぁ、フライトシムの初心者さんは、バンクさせつつピッチで曲がるっていう操作は難しいかもしれませんけど、本来そういうモノですし、そのほうが機敏な機動ができるんですよね。
大味なミッションとかならまだしも、対戦とかになるとものすごいハンデになると思うのです。

で、現状だと、ピッチとヨーで1スティック、バンクでもう1スティックって感じなんです。
これ…、思ったように機動しようとすると、両手がふさがってしまってw、攻撃ボタンに手が回りませんっ><;;
今つかっているパッドでは、それぞれのアナログスティックの押し込みにもボタンを割り当てられるので、その2つに攻撃ボタンを割り当てるって手もあるんですが、やっぱ本来…というか期待している操作感からかなりズレがあるので、ちょっと躊躇してしまいます。
一応試してみるかなぁ…(^^ゞ

テーマ : Heroes in the Sky - ジャンル : オンラインゲーム

FALCOM三昧

今週はうだうだしてるうちにいつの間にか週末だったポルナですっ><;
歳?(ぁ
#おまwww

さて、メインがルーハーになって、しかも誘惑に負けて ZWEI II とか手を出してしまったので、マビは課金が格下げされますた(哀
#www

まぁ、うっかり蜜蝋とか貰い忘れてしまったりとかしてたので、いい機会だと思うのです。
あ、でも、マビもダブルファースト的に継続なので、引退とか考えてませんからご安心(?)くだちぃ。

減ってしまった銀行残高を復元すべく、日々ちまちまとバイトしたりまったくしなかったりな日々(ぉ

ここはひとつ鎧でもつくって一攫千金…にはならないか(爆)などと例のごとくボケたおしなのですが、まぁマビはオンラインなワタシ的には帰るトコロみたいなモノなので、結局いつになっても気がつくと居る(爆)という状況なのかなぁ?みたいな?w

で、ですね?
ついつい夢中になってしまって、SS撮るのも忘れてる ZWEI II なのですが、そのうち気が向いたらストーリーとか整理して紹うpするかもしれないとか言いつつ、ちょっとだけ雰囲気をご紹介するのです。

ZWEI2 2008-10-04 07-14-04-09

こんなでっかいニンジンとかカボチャとか畑で取れちゃう世界観なのですっ(ぁ
#そこかよっww

主人公は…

ZWEI2 2008-10-04 09-01-03-65

コレです(違
#おまwww

ごめんwww我慢できなかった(爆)
#www

えー…、主人公は、この二人なのですが…

ZWEI2 2008-10-04 07-29-18-46

男の子のほうは、ラグナくん。
トレジャーハンターで飛行機フェチです♪w

冒頭のオープニングムービーでいきなり墜落&瀕死になったトコロを、吸血鬼のお姫様…

ZWEI2 2008-10-04 08-42-13-90

アルウェンたんに助けられて、何者かに奪われてしまったアルウェンたんのお城を取り戻すぞゴルァ(゚д゚)っていう感じの流れです(大味(ぁ

小気味よいギャグスパイスに定評のあるFALCOMですが、本作でも…

ZWEI2 2008-10-04 08-44-22-19

ZWEI2 2008-10-04 08-44-27-02

とかw、ついついニョニョしてしまうネタ満載です(≧∀≦)b

特にアルウェンたんの姫さま…というか世間知らず&微妙にツンデレ的な立ち位置が気に入りましたww
#そこかなのかw

同時進行で遊んでいる空の軌跡シリーズ…

ED6_WIN3 2008-09-30 01-21-48-85

は、ターン&コマンド制のいわゆるFFとかドラクエに似た感じのバトルシステムなのですが、ZWEI のほうは、リアルタイムアクションRPGです。

こんな感じの…

ZWEI2 2008-10-04 09-16-51-73

あ…ちがった(爆)
#ちょwww

ZWEI2 2008-10-04 07-28-29-62

こんな感じの…

ZWEI2 2008-10-04 07-35-39-65

ダンジョンとかを巡っていくのですが、1つのダンジョンが、慣れてくると大体数分で終わるような感じのプレイスタイルで、アクションものにはアリガチなスコアアタックもあって、萌えますっ(ぁ
#www

超がつくド下手なのに、なぜかアクションものとかシューティングとか好きなので、オフラインではエースコンバットとか、アヌビスZ.O.Eとかお気に入りですし、オンラインでもFEZとか好きなワタシですから、本作もとっても気に入りました♪(*^^*)

スコアアタックを見つけてからは、各ダンジョンのブロンズ>シルバー>ゴールド>プラチナとあるランクをみんなプラチナにすべく何度も何度も何度もなんd…あぅwwまた失敗しt…orz的な毎日ですっ><;
#www

今のところ、エアーマン的なBOSSは登場してませんがw、プラチナを取得するためにはノーミスでクリアしないといけないので、反射神経が切れまくってるポルちぃだと至難の業なのですっ><(哀)

気が向いたらスコアアタック風景などうpしてみようと思いますっ(^^ゞ

であまたっ(*^^*)ノン

テーマ : Zwei Ⅱ - ジャンル : ゲーム

タグ : ZWEI

チョコレート・トレイン

今日は曇りで夜に雨とかも降りましたけど、たまーに、ものすごく遠くまで透き通って見渡せる日とかあって、あぁ…秋なんだなぁ…とか思う今日この頃なポルナですっ><
こんばんにゃーっ(*^^*)ノン

さて、最近…
日常の消化項目(?w)に、ルーハー、マビ、空の軌跡に加えて…新たにZWEI IIとかが乱入してしまった(爆)ので、寝る時間…は減ってない…ので朝とか超ヤバイ(爆)感じ満載でお送りする本日のネタはこちらっ!(何
#ちょwww
#誘惑に負けたのかw

もう完敗ですっ><;(ぁ
#おまwww

【ニコニコ動画】「チョコレート・トレイン」【初音ミク】に絵をつけてみた(PV風)

ちょっと前に、一瞬だけぼからんに登場して消えてしまった名曲っていうかワタシはツボだった曲なんですが、とっても綺麗なPVが付いてたので紹介します♪
定番というか門番になるような曲も、もちろん好きっていうか凄いな~って思いますけど、この曲はどういうワケか人気はソコソコなのにツボってしまいました。(^^ゞ

そいえばここ一ヶ月ほどぼからん追跡してにゃいな…
たしか特別なぼからんとかやってるんだよね?
ちょっと見に行ってくるかなぁ…(^^ゞ


テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : コンピュータ

タグ : ぼからん チョコレート・トレイン PV ニコニコ動画

先生...我慢できませんでしたっww

昨日も、帰ってご飯たべたら、あっという間に寝てしまったポルナですっ><;
だって眠かったんだよーっw
おかげで今日は早起きでした!w

おっはー?(*^^*)ノン

 

さて。
ここ数日、例のごとく眠くて仕方なく、オンラインだと寝落ち確定フラグな雰囲気満載だったので、空の軌跡を進めたり、新しいゲームタイトルを物色したりしてました。

まぁ…

オンラインだろうがオフラインだろうが、うとうと…
#寝落ちっΣ!?ww

(^^ゞ

 

空の軌跡…

ED6_WIN3 2008-09-30 01-21-48-85

…のほうは、それでもガンガンと進んで、どんどん仲間が増えてきました♪
今回ピックアップ(?w)するのはこの方。

ED6_WIN3 2008-09-29 10-30-57-39

お約束というか、なんというか…w

ED6_WIN3 2008-09-29 10-31-02-50

ものすごい寝言ですww
登場シーンからぶちかましてくれました(爆)

ほかにも、おもわずにんまりしてしまうシーンが満載だったのですが、あんまりネタバレもアレなので自粛><w

そして…

ED6_WIN3 2008-09-30 04-55-37-37

ED6_WIN3 2008-09-30 04-56-32-87

おまちかねの大本命!我らがヒロインっ!(≧∀≦)b

楽しみにしていたミニゲーム…

ED6_WIN3 2008-09-30 05-49-51-10

ED6_WIN3 2008-09-30 06-45-02-83

楽しませて頂きましたっ♪
ゲーム内容はバッサリ割愛(爆)
#ぇーww

ED6_WIN3 2008-09-30 06-52-43-85

しばらくお休みしていたリースたんが復帰(かわりにケビンくん脱落w)したり、

ED6_WIN3 2008-09-30 08-02-31-18

ティータちゃんは相変わらず萌え担当だったりw
#あはははw

いまのところ、行き詰まることもなく、順調にストーリーが進んでいます。

前評判通り、難易度はかなり低めみたいですね。
なんせ、何回か戦闘してから拠点に戻れば、CP(クラフトポイント)を満タンにできるので、クラフト技をガンガン使って乱獲できますしねぇ。

この感じだと、さくさくっと終わってしまいそうなので、ちょっと寄り道してみるつもりです。
前作、前々作と、あまり突き詰めなかったアーツ(魔法)を底上げしてみようか~?とか…

このゲーム、あまり深く考えなくても、標準的なスロット構成でそれなりのアーツが使えてしまうので、適当でも結構なんとかなってしまうのですが、ちゃんと組み合わせを考えて計画すれば、かなり高位の魔法が使えるようになるはずなのです。

今までは面倒なので放置していたのですが、今回はコレまでで最高にセピスを稼げそうな感じなので、ちょっと試してみようかしらん?というコトなのです。

まぁ、とりあえず終わらせてしまって、二周目で…というのも当然アリなのですけれども…

実は誘惑に負けて…(以下自粛
#ちょwwwww

まー、多分ストーリー的には中盤くらい?だと思うので、これからもちょっとずつ紹介していこうと思うのです。
(*^^*)

 

さてさて。
本日のメインディッシュですが…

こちらですっ><

Core002

航海世紀公式サイト-SnailGame

しばらく前から、4亀の記事で気になっていたのですが、オープンβが始まったらしので、ちょっと覗きに行ってきました♪
まずは、4亀から拾ってきたSSをご覧ください。

Core003

Core001

Core004

どうですかー?
すんごい綺麗でしょっ!?w

いあ~、もうねぇ~、この美麗グラに一目惚れしてしまって、早速DLして立ち上げてみたんですけども…

…。

#?w

これがねぇ…(^^;

4亀の記事で、ある程度は覚悟していたんですが…w

#??w

まぁ、あれです…

一部始終をご覧下さいっ><w

Core006

初っぱなからカマされましたっ(爆)

微妙に意味不明なメッセージとともに、どうやらキャラクター名がお気に召さないとのお達し…?w
#うはww

「ポルちぃ」にしようと思ったんですけど…だめぽw

仕方ないので英字だけで他の名前にしました。
(ログインしてみると、普通にカナ文字の名前の人がいるので、どうやら「ひらがな」がアウトだった様子

Core007

最初に降り立ったのは、どこかの船の上でした。

ふーむ?
とりあえず航海するのかにゃ?w

などと思っていると…適当にさわっているうちに街に飛ばされてしまいました。

Σえ゛!?…。

むー…
なんかクエストっぽい「!」出てたのに…いいのかなぁ…(^^ゞ
いきなりハマってるとかないよね?w
#さー?w

 

街の中で、とりあえず目の前で「!」してるNPCがいたので、話を聞いてみると…

なにやら意味不明なことをのたまって、とりあえず船を改造しろ??みたいなコトを主張しているご様子。

もうね…。
この時点でかなり冷や汗だったのですが、さすがに開始3分でメゲてしまうのもアレなので、もうちょっと頑張ってみることにしました。

Core008

む?w

Core009

「その他のをちょっと話します。」?w

この人も、何が言いたいのか意味不明な感じでまくし立てるので、よくわかんないながらも船を一艘購入して、改造してみました。

…。

う~ん…w
とりあえず出来たっぽいけど、ホントにこれでいいのかにゃ?
#しるかっw

ていうか、わざわざ船作らなくても、なんか最初から2艘もってるっぽいんだけど?w
#しらんっww
#つか、もってるなら作るなっww

だって、クエストで作れって言ってるぽいからさぁ…(^^ゞ
#ww

 

そして、とりあえず船は出来たものの、次にどうすればいいのか、これまたサッパリ?(^^ゞ

よくわからないながらも、さっきのNPCさんとこにいってみると…

Core010

ふむ?
なんか戦闘スキルかなんか覚えないとだめなのかな?

言われるままに、次のNPCを探してたずねてみると・・・

Core011

Core012

Σ!?

なんか、意味不明だけど、そこはかとなくむかつくの仕様ですかっ!?w
#wwww

Core013

ふむ。
なんか、カニさん倒せばいいのかな?(^^ゞ
#かなぁ?w

ん~・・・

たしかさっき、街中というか港に、海亀さんいたよね?
#だっけ?

亀がいるならカニもいそうだな・・・
ちょっと探してみるか・・・

・・・。

お!いたっ><w

Core014

確かにカニですw

まだ武器も持っていないので、素手で殴ること1~2分。

カニさん、さすがに弱くて、ほぼ一撃でノックアウトです。
あっというまにハサミもそろったので、報告に・・・

Core015

・・・。
ん~、こいつに「先生」とか言うのなんか悔しいんですがw
#まぁまぁ・・・^^;
#おさえて、おさえて・・・w

Core016

え?w

Core017

へっ!?w
#うはwおkwwポルにゃんご乱心www

ちげーっww

Core018

www

「とても薄い決める表情」がツボwww
どんなだよ!
意味不明すぎるwww

Core019

なんか、話が進んでるw

Core020

「えーど」ってww
いあもう、なんていうかさぁ・・・。

翻訳ひどいにもほどがあるだろっwww

 

ん~・・・^^;;;;

 

もうね。
この時点で、かなり引いてます。
#wwwww

まぁでも、開始10分でメゲてしまうのもアレなので・・・

 

えーと・・・?
スキルを昇格させるのかな?

何種類かのスキル系統があるらしいなぁ・・・

ん~、やっぱ遠距離がいいかなぁ・・・

弓はないのか・・・あ~、銃があるか、これでいいか・・・

(ぽちっ)

・・・。

#?w

 

えーどw、先生。
#ハイソコっw

またしても何すればいいのかわかりませんっ(爆)
#www

 

いやぁ・・・まぁ・・・
きっと、また「!」出してるNPC探すとか、どっかから船で出航できるはずだから、海にでてみるとか…
定番の序盤クエストがあるはずなんですけども…

 

グラフィックは期待通り、かなり綺麗だけど…

やっぱりちょっとリアルすぎて好みじゃないし…

翻訳ひどすぎて、いちいち考えないとダメだし…

…。

#?w
#もしもし・・・?w

 

 

 

(ごそごそ・・・

(ぽちっ

 

 

Core 2008-10-02 06-30

#ちょwwwwwww

開始10分で終了のお知らせ(爆)

 

綺麗な海を航海してみたかったけど、もういいっw
あきらめたっw

あれなら、まだFLORENSIAやってるほうがいいっ><w
#あはははははw

 

なんかね?
4亀の記事によるとですね?
本国(中国?)のベンダーが、日本に乗り込んできてサービスしてるらしいんですよ。
#ほー?

ありがちな日本企業>本国ベンダーってステップがないので、対応とかもしかしたらレスいいのかも!?
なーんて期待もあったんですけども・・・

正式サービスになって、翻訳とかもうちょっとマシになってたら、また考えようかなw
#ww

遊んでてストレス溜まるとかマジ勘弁っ><w
#だよねぇ^^;

 

…って、あ、やべww
もう出かけなきゃ><;
#あららw

今日はルーハーINできるかなー?w
んであ、いっちきまーっす!w

#(*^^*)ノシ

テーマ : Voyage Century Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 航海世紀 空の軌跡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。