

敬虔な(祈りすぎ)タイトルを手に入れt(マテw

一週間のご無沙汰です(^^ゞ
るーはー三昧で毎日眠いポルナですっ><;
こにゃかにーっ(*^^*)ノン

蟹座の☆チャでは、挨拶のアトにカニがよくつきます(どうでもいぃですねぇ

さて、出オチでなんですがとりあえずコレを…

いやマテw いくらなんでも祈りすぎだろうww

いったいどんだけ祈ったのかとw
#どこの「しんじゃ」様ですかwww

いあぁ、祈らせて放置してたのすっかり忘れててですね?(^^ゞ
#www

Lv20から祈るともらえるこのお祈りちゃん(クマさんのぬいぐるみ)ですが、使うと、半分くらいは、ハッピーカードとピースカードで、そのほかに素材なんかになります。
継続時間10分で戦闘運とか仕事運とか上げてくれるお札?も結構くれます。

素材は、革とか粉とかまぁ、色々ですね。中には低音水晶とかかなり高級品もまじってました。
#おぉ!

微妙に経験値も入りますし、「電気代?ナニソレ美味しいの?」とかいうかたは、敬虔な放置などいかがでしょうか?w
#マテマテw

 


続きを読む »


テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ルーセントハート 裁縫 トリーア ゴードン シャインチュニカ シャイントラウザ フロストチュニカ フロストトラウザ 蟹座 クラン

とぅっとぅるんるん~♪ふん。へっ?wふっ!?w

やっとこさるーはーのオープンβが始まって、嬉しいポルナですっ><w
おっはー?(*^^*)ノン

lh-001

こーんな女神様があんなことやこんなことをしてくれる(嘘)ってことで、期待に胸ピュンピュン(謎)だったルーハーですが、大方の予想を裏切って早々に再開されたオープンβ!

早速、期待に胸バクバクwしながらクラ起動したのですが…

お約束のログインオンライン発動っ!?w
#まじかw

4亀の前評判が上々だったり、にぽん人受けしそうな星座ネタな世界観だったり?w丁度週末からの開始だったりってことで、注目度もグン抜だったのか、ウマウマエモがツボだったのか?(爆)なにやら追加された鯖でさえも全チャンネルほぼ満員という盛況(?w)ぶりを呈していて、ちっともさっぱりこれっぽっちも接続できませんええできませんともどうにかしてよまったく泣いちゃうよ?w的な句読点入れるの面倒な感じのアレですよ奥さんっ><;w

#読みづらいだろwwwwJKw

ふぅ…。

いやね? なんか…、鯖とch選んでログインしようとするとね?…

LinkDead(はぃ?w)>クラ再起動>既に接続中です>Σはぃ?w>25秒まてや(゚д゚)ゴルァ>ひぃwサーセンww>クラ再起動>LinkDead(以下繰り返し)>うはwおkww

というもうなんていうかいやマジで勘弁してくださいwww

…。orz

公式見てもそれっぽい案内でてないし、仕方ないので2chなどを物色すること数分。

むー。 結構同じ症状が出てるヒトがいるっぽいご様子。 orz

まじかー。 改善して再開したんじゃないのかー。 ウソツキーっ><;w

なんか、Fc2 のカテゴリテーマの伸びもすごいし、やっぱ人気なのかしら?w #さは?w

 

まぁ、結局… ログインオンラインを繰り返すこと10数回。

やっと接続することができましたっ><w

#おめーw

ありーっ><w

 

前回は18秒で落とされてしまった(爆)ので、中の様子どころか、満足にチャットも眺められなかったんですよねぇ(^^ゞ

ルーハーでは、星座チャットという一風変わったチャットチャンネルがあります。 キャラクタごとに、生年月日を登録するんですが、その誕生日で星座が決まります。 で、その星座ごとに、全チャンネルで見える星座チャットがあるんですよ! #ほー?

うるさい!って人は、設定すれば見えないようにも出来るんですが、自分と同じ星座の人にしか見えないってことで、妙な連帯感みたいな感覚があって、ワタシは気に入りましたw

それと、オープンとちがってどこに居ても聞こえますから、リアルタイムの情報源としてもかなり有用です。

シャウトで全体に聞こえてしまうっていうのとも違うので、ある程度気軽に発言できますしね。

で、その星座チャットで流れる内容にしばらく注目しつつプレイしていたんですが、やっぱりというか予想通りというか、接続が切れたら負け(爆)とのこと。 #うはwwうぇwwおkwwwテラ綱渡りwww

でしょー?^^;

幸い、クローズドの頃よりは安定しているのか、たまたまワタシの環境が相性がよかったのか、自分でログアウトするまではクラ落ちしたり、切断してしまったりということはありませんでした。 #おめw

ありw

 

で、第一印象はというと…。

これが、かなりいい感じですよ!奥さんっw #おぉ?w

まず、キャラがそれなりに可愛いです!

lh0817-235247

初期装備のポルにゃんです(^^ゞ

lh0818-000203

最初のキャラメイクで選べる顔や髪型のパーツも結構多くて、作りがいがあります(*^^*)

装備や服は、残念ながらLv帯と職ごとにほぼ固定というか選択肢がホトンドなくて、みんな同じ装備ですねぇ。 #むぅ…

一応、生産システムがあって、装備とか服とか作れるのですが、マビのような多彩な装備の選択肢を期待すると、かなりがっかりします。orz

装備の種類が増えてしまうと、パフォーマンスにモロに影響して、組み合わせの数に比例して重くなってしまうという話を聞いたことがあります。 きっとその辺が理由なんでしょうねぇ。 #そっかぁ…

その代わりというか、いまのところ「重い」という感覚はホトンドないです。 たまーにちょっとモタつく感じがすることがありますが、ラグみたいなのも(今のところ)ありません。

 

戦闘システムは、いわゆるクリックゲーです。

lh0818-003536

敵とか味方とか自分とかをターゲットして、ショートカットスロットに登録したスキルを使います。

単純に基本攻撃で叩くだけなら、オートでそのまま続行してくれるみたいです。 スキルを使うと、基本攻撃は中断してしまうみたいなので、基本攻撃のスキルもスロットに入れておかないとだめかな。 #ふむふむ?

パッシプで、叩くまでは無反応な敵も居れば、アクティブで近づくといきなり襲ってくる敵もいます。 ただ、いまのところリンクするmobには出逢っていないですね。 もっと強いところとかダンジョンに行くと居るのかもしれませんけど。

位置取りにそれほど気を遣わなくても、いきなり囲まれてフルボッコ>ちぃ~ん♪^^;というこはありません。

難易度は、感覚的にはいい感じで調整されているみたいで、今のところソロで狩っていても、クエストをこなしていれば、自然とLvうpしていく感じに楽です♪

Lv相当よりもちょっと低め?くらいの装備も、ある程度ドロップするので、金欠で装備が揃わないってこともなさそうです。

ただ、まだLv12なのですが、Lv20を超えた当たりからきつくなってくるという話を聞きます。 ちょっと心配(^^ゞ #ww

Lv4になると、初期職のビギナーから1次職に転職することができます。 ワタシは、メイジ系に転職してみました♪

lh0818-014041

メイジさんは、こんな感じのローブ姿で、大抵は杖を装備しています。 短剣(ダガー?)も装備できるみたいですね。

Lvが上がると、色違いのシリーズを装備できるようになりました。 こんな感じ~

lh0818-053034

黄色はないのかなぁ?w #www

職(クラス)は、クラスツリーになっていて、

class

って感じだそうです。 ビギナーから、ファイターかメイジの1次職にLv4で転職可能になって、Lv10になると2次職…メイジ系だと、マジシャンかプリーストですね…に転職するクエストを受けられるようになります。

3次職はLv35かららしいので、当分2次職で暮らすことになるんですねぇ…。 #ほー?

いまのところ、ワタシはプリさん…いわゆるヒーラーさんですね…になろうかと思っています。マジシャンさんの範囲攻撃も派手で気になるんですけどねぇ(^^ゞ #あはははw

見た目で職の見分けがつかないので、現状でプリさんがどのくらい居るのかわかりませんけれど、多分PTじゃないときつくなるだろうこれからは、PT戦で必須の職になるんじゃないかなぁ?とか予想w

今のところは、mobの取り合いの様相を呈していて、接続人数も多いので、しばらくは楽しめそうです♪w #あはははw

 

戦闘だけだと、早晩飽きてしまうのは確実ですが、なんか生産系が結構充実してるっぽいので、Lvが上がってからも期待できそうな感じがしています。 #ほうほう?

まだ、生産系の知識が乏しいのでよくわかんないんですが、ドロップ品の種類が多いし、中間の材料みたいなヤツも生産スキルで作るらしくて、どれが何の生産に必要なのかサッパリです(^^ゞ

とりあえずは、ホトンド全部を倉庫に放り込んであります。(^^ゞ でも、1回預けるのに 5 スター(スターは通過の単位)とられちゃうんですよねぇ。 幸い、今のところあまりお金は必要じゃないっぽいので、なんとかなってますけど…。

でも、今のペースで種類が増えていくと、早々にインベも倉庫も満杯になってしまうのは目に見えているって感じで、エクストラストレージみたいな課金じゃないかと思うのですが、多分倉庫拡張しないとダメな気がしてます。 序盤なのに、倉庫はもう8割くらい埋まってしまってます。(^^;

星座チャットの情報によると、どうやら、ドロップ品はそのまま店売りするよりは、生産に使って完成品で売る方が高く売れるらしいです。 それなので、とりあえず倉庫に放り込んでいるんですけど…。(^^ゞ そろそろ整理しないとだめかな?w #www

それと、生産を掲示板で請け負うこともできて、自分が制作可能な生産品を、請け負い代金とともに、ゲーム内の掲示板に登録しておけます。生産を依頼したい人は、くと、設定された金額と材料を持ってきて、掲示板から生産を依頼することができる仕組みになっています。 これは便利そうですね! 受け渡しと支払いのトラブルも激減するでしょうしね。 #うんうん。

ただ、成功率っていうのがあって、必ず成功するとは限らないみたいです。 #なるほど~。

 

まだ、生産は試していないのですが、鍛冶、裁縫、錬金、機械、彫金、カード、の 6 種類の系統があるみたいです。 鍛冶は武器、裁縫は防具って感じでわかりやすいんですが、ほかのがいまいちピンときません><; #だよねーw

錬金は、どうやら薬とか作れるっぽですねぇ。 機械がよくわかんないんだけど、爆弾とか?w彫金は…ぁー、あれか、アクセサリとかか。

カードっていうのも、いまいちピンときませんけど、POTの代わりになるようなものとか、バフ系の効果があるカードとかあるみたいですねぇ。 #ふ~ん?

どの系統も、ほかの系統の生産で必要な素材を作ることができるみたいですねぇ。 #そうなんだ?

ドロップ品の素の素材と、生産で加工される素材、各素材を生産できる生産者の数とかの微妙なバランスで、複雑な相場が形成されそうですね、これ。 すっげぇ高騰しちゃう素材とか出てきそうw #だよねぇw

 

まー、ぼちぼち試してみますねぇ(^^ゞ でもこれ、さすがに複雑すぎて、Wikiのほうも整理がぜんぜん進んでないみたいだからなぁw 大変そうだよぉ~><; #がむばwww

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ルーセントハート ルーハー オープンβログインオンライン

こたえてルーシア!

公式サイト及び4亀によると、シーズン4は21日開幕だそうですねっ!
待ち遠しいポルナですっ?><;
こにちわーっ(*^^*)ノ

ところで、ティザーサイトに追加された新コーナー、「こたえてルーシア!」はもう体験されましたか?

ファンの質問に答えてくれる!っていう趣旨…のはずなんですけどw、実際には「日本語でおk」(違wと言われないキーワードを探す宝探しのようn(ry(マテw

で、既におまwwwという感じの様々なワードが先人たちによって放り込まれているわけですが、なかなか笑える反応を示すものがいくつか…

さらっとご紹介しましょうね!w

ですよねーw お約束w

はかないのかw 白なの?w 予想してたのかw さすがw

どういう関係が?w いやw意味わかんないからw

ちょまwボケ秀逸w うはwいやwそうなんだけどww

常温てw 常温吹いたw

そうきたかwww ちょまwwスタッフwwwノリすぎww

くんなwww ぶw
呼んでねぇよwwww

おまwwコレも予想してたのか?w すなっwww

おなか痛ひよママんっ><ww

皆さんも笑える回答を探してみてはいかがですか?w

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : パンヤ シーズン4 ルーシア

匠の技でやや全壊(爆)

いあー、今日は例のルーセントハートがオープンβ開幕ですよ!
マビでもスキーイベント開催ですし、てんこ盛りで嬉しい悲鳴なポルナですっ><;
こにちわーっ(*^^*)ノ

そんなメンテ待ちの間、例のごとく公式BBSで暇つぶししていると、なにやらまたFlashゲームのリンクが置いてアルではあーりませんかっ!w

さっそく見に行ってきたんですけども…

Σ?(゚Д゚;≡;゚д゚)

14130455

こ…こりはw
無傷ってwwww…どうみても全壊してますがwwww

これはもう、なんていうか…
ナナクラ以来のヒット作を絶賛拡大緊急捕捉バーゲンセールっ(何
#WWWWWWWW

けっこう話題になってたというか、ツボってハマってる人が大漁らしいですねぇw
かくいう私も、この引越し奉行に大ハマリんぐなワケですが(爆)

 

最初のうちは、12000点台あたりでうろうろって感じで、なかなかスコアが伸びなかったんですが、しばらくやっているとなんとなくコツがわかってきて、夢中になってしまいました。
(^^ゞ

おばあちゃんの新築な新居に、家具類を運び込む投げ入れるゲームなのですが、全部で5つ(5回)の投擲を行い、指定した場所になるべく近くなるように…(個人的には)そしてコレが重要なんですが、なるべく派手にぶっ壊す!(爆)のですww
ん?おばあちゃんの機嫌?

そりゃもう、お年寄りはなにかと文句いいつつ激怒してもらわないと(意味不明
#www

 

で、攻略経過なんですけど、いまのとろこの最高スコアはこんな感じ…

14153854

全てうまく納めれば、15000点台が可能っぽいですね!

このゲーム、動きが面白いのもそうですけど、得点表示のときの一言コメントが秀逸すぎますww
おなか痛いよママんww

では、それぞれの家具ごとに、攻略方法をさらっと紹介しましょうね!

まず最初のちゃぶ台ですが、直接投げ入れると、こんな感じになりやすいです。

14130858

それよりは、微妙に手前でバウンドさせて、おばあちゃんの上に被せてしまったほうが高得点が期待できます!

14170346

こんな感じですね!

次に冷蔵庫タンスですが、どちらも手前でバウンドさせて、なおかつコロコロと転がるようにして家に突入するのが理想です!

うまくいくと、こんな感じに…

14151701

 14151725

なにやら偉そうなテレビ様 wwは、直接投げ入れたほうがいい感じですね!
ちょうどおばあちゃんを直撃するようなイメージで入って、家が崩れるついでにちょこっと戻ってきてハマる感じにこうなります...

 14153818

そして、最初は冷蔵庫が難しいとか思っていたんですが、慣れてくると冷蔵庫は結構な確率で完璧主義を狙えるのに対して、かなり幸運に恵まれないと高いスコアが出ないのが、最後のダルマさんです><;

 14141603

この位置、いままででたったの1回しか出したことがありません。orz
たいていは、かなり離れた位置に転がってしまいます。^^;

だれかダルマの攻略法教えてくだちぃ><w

むーw
15000点目指して、もうちょっとがむばってきますよwww
#ちょまwwwメンテ終わってるらしいよ????w

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : 引越し奉行 やや全壊 Flashゲーム 大ハマリ

きたーっw 黄色の水着きたーーーーw

連日扇風機くんの活躍に感謝しまくりんぐなポルナですっ><w
こにちわ(^^ゞ

いあもう、なんていうか、暑いですねw
気がつくと汗がだらーーーってw
一日に何度もシャワー浴びてます(^^ゞ

さて、ここ数日入り浸っているパニャなんですけど、さまーふぇすた

pangyaGU_006

開催中ってことで、ワタシもなんとか400打に到達し、水着をもらってきましたーっ(≧∀≦)b

当然、GETしたのはこれっ><w

pangyaGU_005

黄色のビキニですーっ><w

かわいーーーっ><;;;
#ww

さて、万年最下位が指定席かのようだったパニャでのポルにゃんですが、最近はちょっとだけ上達して、お友達との大会では、なんとか中盤に食い込めるようになってきました!
一昨日などは、ほとんど住んでる??wというかんじのセピアで、なんと初の一等賞!!
#うひゃっwおめww

ありっ(≧∀≦)b

まぁ、例のごとく、欲を出して挑戦した結果パニャれなくてぽっちゃん!とか爆裂するので、すっごーく不安定なんですけど(爆)
#あるあるあるw

マジエアが使えなくなってしまってからは、パニャ率の低下でいまいち面白みに欠けるような気がしていたパニャですが、最近は新たな楽しみを見つけました。

その名も…6IBIですっ><

えーっと…なんだっけ?「6番アイアンのビームインパクト」だっけ?

ホンモノのゴルフではまずやらないんじゃないかと思いますけど、パニャはショットとボールの軌道などに関しては、ランダム要素がなくって、忠実に計算に沿って飛ぶらしいんですよ。

それと、カップから垂直に伸びるエメラルド色のポール(ビーム)?のような目印…アレの中をボールが通過すると、カップに向けてダイソン並(爆)の吸引力が働くのですっ!w

なので、グリーンのすぐ外側にボールがあって、カップまでのとっても近い(20yくらいまで)場合は、アイアンを使って、直接カップ(というかビーム?)を狙うことができるんですねぇ。

更に、そうやってビームインパクトで直接カップに入れると、貰えるPPも跳ね上がります!

最初は、例のごとく、「あたしにはムリ無理w」とか敬遠していたんですけども、苦手とするリアルタイムアクション(のわりにFEZとか好きですけどw)とちがって、ちゃんと計算して、その通りにショットすれば入る!ということに気がつき、練習してみることにしたのです。

いあ、まえから上手な人がBIでチップイン決めてるのをみて、すごいなー!と思うと同時に、あたしもやってみないなー><とは思っていたんです。まず無理だと決めつけてましたけどね(^^ゞ

でも、実際に試してみると、距離が短ければ、そこそこの確率で成功するじゃありませんか!

当然というか、距離が伸びてくると、風とか軌道とか傾斜とかいろんな要素が絡んできて、超簡単な暗算では正確なショットのパラメータがわからないですから、ぐんと成功率が下がってしまうのですけど、ほとんどギリギリ最低パワーで打つような距離で風が穏やかなら、半分から2/3くらいは成功するのです!
#ほっほー!

 

ところで、聞いた話では、距離とか風とかの数値を指定して、パワーとかを計算してくれる計算機があるそうです。
まぁ、実際の対戦プレー中にソレを使うのはマナー違反ってことらしいんですけど。
#パニャの規約上も違反なのかな…多分w

 

それと、6I(6番アイアン)に限っては、かなり多くの計算例とか攻略情報がちらばって居るそうです。
最初は、なんで6番アイアンなんだろう?とか不思議だったんですけど、実際に試してみると、飛距離的に一番手頃らしいことがわかってきました。

というのも、出来るだけ小さなパワーで打った方が、誤差?というか…計算しなければならない要素が少なく…ん~ちょっと違うか…そう、簡単に済ませられるようなのです。
なるべく距離が短いほうが、風などの影響が少ないことは予想がつきます。
弾道が放物線を描くだろうし、あまり高く打ち上がってしまうとこれまた誤差が多そうです。

一方で、あまりに低い番手…つまり飛距離があるクラブだと、近距離では、そもそも打つことができません。パワーが小さすぎるピンクのゾーンに入るような距離だと、強さを決めるための1回目の入力ができないんですね。スペースキーを押しても、バーはしれっとした顔(?w)でつつーっと動き続けますw

グリーンのすぐ外側くらいの距離で、ギリギリにパワーが小さいゾーンで打つことが出来るのが、ちょうど6番アイアンくらいってことらしいです。

実際に、どんな計算(暗算)で、どういう感じに打つのか…というあたりは、ちょっとSSとかが準備できていないので、今回は割愛ですっ><w
#えぇ~~っ?w

まー、覚えてたら詳しく紹介しますので、期待しないで待っててくださいw

え?
そんなのもう知ってる??

うるちゃいわねっ!

ちょっと新しいこと覚えたもんだから、見せびらかしたいのよっ!w

ほっとけっ!w
#wwwwwwwwwwwwwwww

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : パンヤ イベント 水着 6IBI

史上初!真夏に「スキー大会」

001

おぉ!?
こ、こりわ…

4亀の記事【リリース】「マビノギ」夏休み2008,真夏の「スキー大会」明日より開催によると、明日のメンテで開始されるみたいですね!

スキーかー!!

しかも、今回はミニゲーム?っぽく、キーボードのwasdとかマウスとかで操作してタイムを競うらしいじゃないですかっ!?w
#おおうっ!?w そりは画期的!w

でっしょー?w

 

いままで、イベントっていうとひたすら殴って集めるとかひたすら交換しまくってそろえるとかひたすら端数を探し回るとか…
#それなんていうマビコレwww

ひたすら放置でぼーっとするとかひたすらテロップみて絶望するとかひたすら満杯になったインベ整理するとか…
#それなんていう釣り大会www

卵をかかえて赤っぽいオジサンとこまで一目散にダッシュっ><とかいうのもありましたねぇ…(遠い目
#あったあったw狐さんが妨害してくるんだよねww

とにかく、初心者にも優しい感じだったりひたすら運だったりとにかく数こなすって感じの傾向だったですけど、なんか今回は違います!(きっとw 多分w

スキーの操作感がどんな感じなのかはまだ想像するしかないですけど、4亀の記事にあるSSを見る限りは、普通にフィールドで自キャラを操作するっぽいです!
WASDにマウスってことは、FPS(というかTPS?)みたいな操作感じゃないかな?
マウスで視点を操作しつつ、スキーの滑る方向をAとDで操りつつ、WとSでスピードコントロールって感じかなぁ?
スピードを出しすぎると曲がれないけどあまり遅くするとタイムが出ないとかそんな感じじゃないかと思うのです!うんうん。

スキー自体は、小さい頃つれていってもらったコトあるんですけど、立ち上がれなくて痛かった(爆)かすかな記憶しかなくて(^^ゞ たしかずっとソリで遊んでたような^^;;;;
#あはははははw

実際のスキーの感覚がどんなのかちょっと想像できませんけど、きっと気持ちいいんでしょうねぇ…(妄想ちぅ…(爆)

とにかく久々にとっても楽しみなイベントですね!w
#うみゅっ><w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : マビノギ イベント スキー

まもちゃん壊れすぎw

あいかわらず暑いですねぇ><;今年はほんと、夏らしい夏ですね!
暑さで120%増量ちぅなぼーっと感に浸っているポルナですっ><;
こにゃちゃっ!w

お友達のブログあさっていたら、なんか、まもちゃんがかなりこわりてるのをはけーんっ!w

なんか、定番シリーズみたいですね!w
ドナルドばりの独白がきもいwww
うさぎちゃん、ほんとにこんなのでいいのかっ?w
#wwww

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : コンピュータ

シーズン4オープンβ初日は中止!

なんとなんと!

ルーシアのスター街道に暗雲?「パンヤ」Season4のオープンβテストが延期に

楽しみにしていたシーズン4オープンβですが、初日の今日は中止ということになってしまったようです><;
ガメポの公式アナウンスによると、準備作業が難航してるとかなんとか…。
明日、明後日の予定も現時点では判断できないとかなんとか…><;

むぅw
まー、今日明日はちょっと予定があって、ほとんど時間取れなかったんで、現実的には意気込んでβテスト参加ってワケにはいかなかったんですけど…。
なんか、すごく残念~><;
ルーシアちゃん期待してたのになぁ…(^^ゞ

気長に待つしかないですねぇ^^;



テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : パンヤ シーズン4 オープンβ 延期

すごいけど、それなんとなくダメだろww

えー、ねぼすけシンドローム爆裂ちぅで、まだ気に入らない部分があって仕上がっていない楽譜の最終調整が押しに押しているポルナですっ><;
えー、…。
さすがにやばいかもwwww
こばにゃ!(^^ゞ

まぁ、楽譜は今晩がむばりますよ。うん。
…。多分っ(爆)
#マテマテマテw

えー、そんな差し迫った危機的状況風味満載な今日この頃でも、あちこちの動画うぉっちんぐは欠かさないというか現実逃避にはうってつk(ry
#おまww気合い入れて終わらせろよwww

で、捕捉した笑えるネタがこちら。><w


なんか動きはすごいけど、2枚動かす…しかも一枚はひっくり返すだけ!という動作で1分近くかかてますよ!この子!w
これ、たとえば09:59から10:00に変えるときは、一体どのくらいかかるんだろう?
その次は、しれっとした顔(?w)しつつ、10:02とかにするのかな?(爆)

なんかとってもアナログっぽいデジタル時計なロボットさんのお話でしたw
んであ、またーっ(*^^*)ノシ

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : コンピュータ

タグ : ロボット 時計 のんびり アナログ デジタル

ちょwwそれなんてファンネル!?w

ちょっと土曜日に気合い入れすぎたせいで、日曜日はまるまるねぼすけ爆裂だったポルナですっ><;
やべw仕上げがおわってNEEEEEEEEEEEEEっ><;;;;
こばにゃっ(^^ゞ

さて。
今日も暑くてだるーーーーーーーっとしてたりしてなかったりするワケですが、例によって4亀とか見回っていると、「こっ…こりわっ!!w」というような新作…というかローンチ時期も未定なゲーム「ブレード&ソウル」を捕捉っ!w

012

4亀の「マウントパンチや関節技(!)まで繰り出せるアクション性の高さに注目。MMORPG「ブレード&ソウル」のプロモムービーをUp」にあるムービーを是非ご覧になって頂きたいのですが、その戦闘シーンの爽快感とか躍動感、なにやら「これでもかっ!?」というほど高そうな自由度、美麗なグラフィックに美女だのモンスターだの悪漢(?w)だのがてんこ盛りですよ奥さんっ!w
#うはwwおkwww

「おまwそれはまんまファンネルだろおまえww」という感じで剣が飛び回るし、マウントポジションからちょっとは自重しろよってくらい殴り倒すし、壁だろうが屋根だろうが忍者顔負けで走り回るわ飛び回るわ…。たしかに関節技も入ってましたね。w

まー、強いていえば、あまりリアル系なキャラは好きではないのですが、その東洋風の顔立ちな美少女キャラを見ると、これはこれでアリかもしれないなどと思ったり思わなかったり。(^^ゞ

もちろん、眼鏡っ娘とかパンチラとかに食いついたのは言うまでm(ry
#マテマテマテw

最後のおまけっぽい1シーンで、のどかに食事中だったモンスターさんが、絶句しつつ食器を取り落としたのには爆笑!w

いやー、これ、楽しみなタイトルです。
いつ頃実現するのか未知数ですけど、気長に待ちましょう!

タグ : 新作 4亀 眼鏡っ娘 ぱんちゅ プレイムービー ファンネル 関節技 爽快感

予想を遙かに超えるクォリティで

ハルヒネタを探していたハズなのに、いつの間にかFEZネタで腹筋崩壊していたポルナですっ><w
ニコ恐るべしwww

FEZ知らないヒトには、なにが面白いんだかサッパリだと思うのですが、ちょっとヤバイ感じでツボに入ってしまったので貼っておきます(^^ゞ
FEZな方はご堪能くださいw

まずは、ご存じ組曲のFEZ風味からどうぞ♪
やばいw 歌詞うますぎwww


お次は、ヲリさんの入門?ww動画など…
やべぇw 腹筋がwwww


ヲリがあるなら短カスがあってもいいじゃないとばかりにw
どう見ても見分けがつかない技とかあってもうなんていうかww


しばらくの間だ、FEZにINすると思い出し笑いしちゃいそうです!><;
この二つ以外にも良作が揃ってるみたいなので是非ニコでうp主の説明文とか見てくださいw

さて、盛大に笑ったあとは、ちょっとかっくぃぃヤツをw
コレ見てると短スカやりたくなりますw

アタシもこんくらい動ければなぁ><;w
一時期挑戦してみたけど、見事に短カスでwww
やっぱ短スカは難しいです(^^ゞ


テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

ユキがこわりてるww

こりわw
ごめんwツボった><;




おまけw

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : コンピュータ

タグ : ニコニコ動画 長門ユキ 漫画 こわりてる

【第11回 まびたる演奏発表会 ~あめあがりのそら~】を観てきました♪

今回のまびたるも、期待を裏切らない完成度を誇っていて、感心したり感動したりだったポルナですっ><;
こにちわー!

ちゃんと最初から見れたんですけど、残念ながら、録画は半分失敗してしまいました><;
#なむ><

録音音量の設定がうまくいってなくて、音が全然はいってなかったんです~><;
ざんねんっ(´д⊂)

途中からですけど、うpしましたのでご覧下さい。
特に最後の方は、これでもかっていう神がかりな演奏で、もうなんというか…。

ごめんなさいっ><(爆)
#なぜ謝るしwwwww











mylist/7770590

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

