

箒さんと昇級クエスト

みなさん、箒はもうゲッツしましたかー?w
早速限定箒を確保してしまったポルナですっ><;
おっはー?(*^^*)ノ

さて。
下書きしておいて、すっかり忘れていた記事が発掘された(爆)ので、連続投稿です。
(^^ゞ


箒さんに乗って沼へ探検に ポルナ: きゃーーーーーーっ

箒さん、可愛いですよねーっ!?><w
かなりツボに入りましたっw
えぇ、えぇ、ストライクですw

個人的に、剛速球ストレートだった点を列挙してみると…

  • 可愛く座って飛ぶことができる!
  • 後ろにキラキラ奇跡が残る!
  • イリアでは、鳥さんのように高く飛べる!
  • 結構速い!(シャイアやハーフリンガーと同じくらい)

といったところでしょうか。

ほかにも、「掃除!」と叫ぶと、そのへんをサササっと掃いて、たまにお宝(ゴミ?w)を見つけてきてくれたりとかw

あちこち飛び回ってみた感想は…
いぃ!コレいぃっ><w

#ww

普通に乗った状態でも飛んでいるので、そこから上空へあがったり、上空から降下したりしながらビュンビュン飛び回ると、すっごく爽快ですっ><w

ちょこんと座って飛んでいる姿もとっても気に入りました♪(*^^*)

唯一、ちょっとこれはどうよ?w
という点もあるのですが…
というのは、特定の操作をすると、縦に立った箒に、座って乗っている状態になってしまうのです。
んー、SSがないので、説明しづらいんですけど…^^;

その状態をみて、連想したのが…
レンくんの「のぼり棒」です。
#ちょまwwwwwww

あれはちょっと、頂けないとおもうのです。
#おまえがなっ(爆)

さて。
そんな箒さんを引き連れて、久々にクルクレの沼で探検してきたんですけれど、いつのまにか探検レベルが20に!
#おぉ!

今まで、大抵は「黒しっぽの毛」を消化できる16あたりまでしか上げていなかったんですが、今回ついに、次の昇級段階まで到達です!

フクロウさんがクエストを持ってきてくれたので、早速挑戦してきました!

初めての昇級クエ

砂漠にある、あの門をスケッチして回るのですねー!
いやぁ、あれ、目立つし、なんか意味があるんだろうとは思っていたんですが、いままでこのクエストやったことがなかったので、とってもスッキリさっぱりな感じです(爆)

#あははははw

スケッチ♪

スケッチできる時間がエリン時間で1時間程度と、とても短いので、もたもたしていると逃してしまいます!

おまけに、エリン1日に1回しかチャンスがないので、うっかり逃してしまうと、随分と待たされてしまいます。
#><;

沼で探検して、発掘品を復元してもらっていると、結構なスピードで探検経験値が貯まっていくので、この分なら、初の探検レベルカンストも夢ではないかもしれませんね!w
がんばってみようと思います!w

 

あ、そうそう!
SS見て気がつきました?w
#ん?

実は、箒さんを買った記念に、今までずーっと欲しかったけど我慢していた服を新調してみました!
そう!ダービー服です!w
#おぉ!そういえば!w

早速、それっぽい感じの配色に染めてみました!w
白と黄色系の配色が基本イメージなので、今回も、白をベースに、淡い感じの暖色系で。
#ふんふん

もともとチェック生地の風合いがポイントな服ですし、ちょっと制服っぽいイメージもあるので、おとなしめな感じにまとめました。どうでしょうか?
(^^ゞ

自分では、かなり気に入ってます!w
最近のお気に入りだった、飛行帽とも合いますし、当分はメインの服にしようと思います。(*^^*)
早速エンチャしなきゃな~w
なんにしよう?やっぱヒーラーかなぁ?
#さー?w


ちょwwそれ、ウマウマすぎだろwww

週末なのにお天気悪いなぁ…なんて思っていたら、なんか集中豪雨らしいですねぇ。
東北のほうとか、大丈夫なのかしらん?などとちょっと心配なポルナですっ><;

さて、今日の一発目は、こちら…

4亀でこの間紹介されていた、韓国で7月3日からオープンβテストが開始されるゲーム、TARTAROS Onlineなんですけど…。

ウマウマエモ

?(゚Д゚;≡;゚д゚) ウ…ウマウマ? w

…。

ウマウマその2

??(゚Д゚;≡;゚д゚) ウ…ウマウマ???? ww

どうみてもウマウマです。本当にありがt(ry

是非、リンク先のデモムービーをご覧になってくださいw
いやもう、マジで、ウマウマすぎですwつか、気合い入れすぎじゃね?

このTARTAROS Online、実はMMOじゃなくてMOらしいことがわかって、ちょっとがっかりだったDragon Nestこちらもどうぞ)に近い感じの爽快感が伺えます。

まぁ、Dragon Nestの、あの…

爽快な弓

弓の連射にはかないませんけどw(こっちも気合い入れすぎぢゃね?w

どんな戦闘システムなのか、興味津々ですっ><;
日本にもくるのかなぁ?w
キャラは可愛い感じでいいなぁ(*^^*)
…。

ウマウマしたいなぁ(爆)

はまってりゅーーーw

お友達と待ち合わせで、ラルナっちがティルの広場に赴いてみると・・・

mabinogi_2008_06_28_001

なにやら、例のよどみなく働きつづける方が、看板にご執心のご様子で・・・(爆)

mabinogi_2008_06_28_002

なんだかなぁ・・・(^^ゞ

ねくそ、がんばれよwww

てかこれ、やっぱ通報したほうがいいのかな?w

うはやべぇwww これクリソツwww

ロロロ画伯が原稿そっちのけで似顔絵を描いてくださいまちた。(ぁ

マグロ

#いやいやいやいやwwww

しゅげぇ!
エラとかヒレとかそのまんまぢゃんっ!
#まてまてまてwwww

・・・。

冗談ですw
あまりにツボったので、ついw

既にプロフィール画像に設定しましたけど、ホントは色々背景とか加工して、扉絵にさせて頂こうかとも思ったんですが、よい背景が見つからないので、とりあえずプロフ画像で(^^ゞ

ロクロさんから

しっかし、ホント良く画けてるなぁ・・・(*^^*)

ありがとうございましたーっ><;

仕込みがちがうw

まーた週末お天気これだよっ><; なんなんだよもぉーっ><w
久々に露店を開いて在庫整理してるポルナですっ(^^ゞ
こばにゃーーっ(*^^*)ノン

さて、昨日は、モリアンサーバーで、ブロガーの集いがありましたので、キャラを作って観に行ってきました♪

mabinogi_2008_06_27_005

連動企画でみるらじが放送されて、紹介されたブロガーさんの人気投票とかあったんですけど、なんか盛鯖のネ申なシトがダントツぶっちぎりでΣダブル受賞とかすごいことになってました。

もうね。
仕込みっていうかネタがすごかったです!w
前日からステージ上に戦闘不能キャラを用意してたとかw
#そこまでやんのかよwwwwwww

mabinogi_2008_06_27_003

ほとんど他鯖へは行かないので、こういうときは樽鯖と微妙にちがう現地の空気が感じられて、面白いですよね~。

ぽえさ のいつもの危なげない司会に合わせて、観客のノリもよくて、楽しかったです♪(*^^*)

そうそう!
イウェカらじおで楽しませてくださった、椿屋さんもいらっしゃてました。
mabinogi_2008_06_27_002

何気なく席についたら横にいらっしゃってびっくりwww
小心者なので、ご挨拶もしないでコソコソチロチロしてました。(^^ゞ
#あはははははははw

ところで。
実は、いま水面下で夏と言えばこれでしょーっ!?w という感じのイベント企画が温められていたりいなかったりしているのです。多分w
まだスケジュールとか内容とかも決まっていなくって、雑談ノリでネタから生まれたような話なのですけれども(^^ゞ、結構真面目に考えていたりいなかったり(^^ゞ
#どっちだよwwwwww

ちゃんと決まったら、かっそり告知したりしなかったりするので、そのときはよろちくです(^^ゞ
#それ告知にならないよwwww

----
おまけ:
mabinogi_2008_06_27_006 おまいらノリよすぎwwwww

降らない夜><w

七夕イベント…もとぃw…星降る夜イベント、堪能してますか~っ?w
テラ堪能ちぅなポルナですっ><w
こばにゃーっ(*^^*)ノ

今回のアップデートは、なんかホクホクですよ!w

箒さんは可愛いし、流れ星もきれいで、なんか得した気分です(*^^*)

さて、そんなホクホクポルにゃんですが、最初からホクホクしてたわけでもありません。
というのも、最初は流れ星がなかなかみられなくてヤキモキしていたのです。

降らない夜(爆)ポルナ: お星様こないねぇ…

ケルラの浜にいってみたのですが、噂に聞いた通り、お馬さんでうろうろする人を見かけるものの、期待していた流れ星はちっとも降ってきません><;

ポルナ: むぅ…場所が悪いのかなぁ?
ブルル: ぶるるっ><

ポルナ: でも、目印とかないしねぇ^^;
ブルル: ぶるるるっ><

そんな感じでぼけーーーーっと待っていたのですが、結局夜が明けてしまいました。
(ノヘ;)シクシク..

そこで、場所を変えてみることに…。
前々から、ソロで気球にチャレンジしてみようと思っていたので、すぐ近くのカリダ湖にいってみることにしました。
昼間は気球にチャレンジしつつ、夜は湖で流れ星を待つっていう算段です。

すると…

星降る夜ポルナ: きたーーーーーーっ

焦って、いい感じにSS撮れなかったんですけど、とても綺麗でした!><
後で録画してみようと思いますw

ところで、この流れ星。
一晩で数回、10個くらい?が降ってくるんですけれども、さすがに始まったばかりとあて、すごい競争率ですよね!><;

降り始めたとたん、取り合いですっ!w
お馬さんにのって、どどどどどどどどどどっww

あまりに競争率が高いので、朝方の過疎っている時間に再挑戦することにして、このときは拾うのをあきらめました。
(^^ゞ

それに、拾った流れ星を、コレクト本に収集するためには、化石の要領でコンペイトウを取り出さなければいけませんけれども…
これがまだ、難易度が高くて…><;

最初はちっとも成功しなくてメゲかけました。(^^ゞ
★の形自体は削りやすいんですけれど、制限時間が超短いですよねーっ?><;
でも、何度かやっているとコツ?みたいのが判ってきて、8割9割は成功するようになってきました。
(≧∀≦)b
思い切りが肝心ですっ!w
えぃっw やぁっW とりゃりゃーーーーーーっ><w
てな感じですっ!w
#どんなだよ?w

ん~…
言葉だと説明しづらいなぁ…(^^ゞ
これも録画してみようかな?w
#期待っ><w

 

あ、そうそう!
気球の方も、結構いい感じだったんですよ!
#ほうほう?

そっちも今度紹介しますね!w

もごもご、もぐぐごもっ♪

mabinogi_2008_06_23_003ポルピ: もぐもぐ、もぐぐごもっ♪

・・・・。
はぃ?w
#なに?www

mabinogi_2008_06_23_006ポルピ: もももっ♪

ポルピ: ももむもっ! むぐぐもむむむっ!w

えーっと…w
なにやらいつになく饒舌で嬉しそうなのはわかったけど…w
なに言ってるんだか、さっぱりなんですけど?w
#うんうんw

 mabinogi_2008_06_23_004ポルピ: ?

そこ、ロンガだよね?
いつもの熟練&矢集めかなぁ?
てか、なんでマスクしてんの?w
#さは?w

そのマスク…ぁー、なるほど…。
そこで拾ったんでしょ?w

mabinogi_2008_06_23_005ポルピ: もぎゅーっ><w

そかそかw
それで嬉しくて、なんとなく付けてみちゃったと…。ふむふむw
#あははははw

でもさぁ…。
もしかしてわかってないかもだから、念のためいっとくけど…
それって、コガネムシさんが落とすんだよ?w
それに、もともとは、亡霊ハンターさんのだったかもよーー?w

mabinogi_2008_06_23_007ポルピ: ・・・・・・。

mabinogi_2008_06_23_010 (ぶわっ・・・

ポルピ: (きゅぅぅぅぅぅ~・・・ポテっ
mabinogi_2008_06_23_013

ちょまwwwwwww
#しっかりしろwwwwww

ブルルっ!w

ブルル: ぶるるっ?

ちゃんと連れて帰ってくるんだよっ?w

ブルル: ぶるるっwwwwww

わはーいっ>< 放棄…もといw…箒キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

天才は、忘れたコロにやってくる♪
#いあそれ、天才ちがうからw

ほぇ?
ぢゃあ、転載??
#マテwwww

むぅ?
まぁいいや…。
今回やってきたのは、天才かどうかしりませんけど、箒くんですっ><w
#ぱふぱふ~♪

速攻で、限定カードのしゅーちんぐすt…ぢゃなかったw
フライングスターをゲッツ(≧∀≦)bしてきました♪
箒くん1

飛べるんですねぇ~♪
乗れちゃうんですねぇ~♪
でも黒猫のジジはついてないですねっ><w
それに、デッキブラシじゃなかったですっ><ww
#おまww

 箒くん2
ん?
#?

先生っ><
#はぃそこっ(∂_∂)

1歳と5歳で見た目の変化がありませんっ><;
#まぁ、箒だからねぇ…^^;
#逆に育ったら怖くね?w

あははははははw

さて。
お話かわって、登場するのはラルナっち♪
#ほぉ?

ナオステージでニコニコ顔のラルナっち
ナオさんステージで、なにやらニョニョしてるご様子です…?

 久々にコレ本がコンプしたのでご報告♪
あー!なるほどっ!
アクセのコレクト本 がコンプリートしたのね!
最近転生しなくて本少ないし、ちゃんと毎日ログインしてないから、アクセも埋まらないしねぇ…(^^ゞ
久々だねっ♪(*^^*)
#そうだねぇw

そいえば、お魚Wikiで、アクセの流通ページ作ろうとかなんとかいう話題があったようななかたような?(^^ゞ
#うはww ごめんw すかりわすれてた(^^ゞ あはははははは(^^ゞ

だろうと思った><w

よしw みなぎってキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!www

サビの主旋律に突入っ><w

乗ってきたぁ~~~~~っw
やっぱサビは盛り上がるっっwww

うーん…大変だろうとは思っていたけど…

予想以上に手こずってます…。

まだAメロの途中までしか…orz

ていうか、ベースがうまく聴き取れない…w

めげそうです><;

こりはwwたしかにアウトだwww

最近忘れてたりなんだりでチェックしてなかった「ぼからん」ですが…
久々にチェックしにいったら、結構秀作が増えていて嬉しいかぎりw

で、なにやら除外らしいので、どんだけアウトなのか見てきましたっ><(爆)



ほうほう?
ん~?これアウトなの?そんなに凄くないようn…
たしかにアウトだwww

ぶwwww
たしかにこれはアウトだwwwwwwwww




そしてこれは、久々に中毒ソング来襲っ><;w

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : コンピュータ

釣りイベント終了~♪

沖縄は梅雨明けですってね~?w
夏が待ち遠しいポルナですっ><;
こにちわーっ(>o<)ノ

しゃて。
昨日のメンテで釣りイベントが終了しましたねぇ。
みなさん、釣果のほどはいかがだったでしょうか?w

大きさじゃかなわないから、釣果部門で…とか思っていたんですけども、よく考えたら、釣果部門だって、これでもかってくらい連続接続釣り三昧でないと、上位には入れないですよね?w
#デスヨネーw

むりだっwwwwww
#wwww

まぁ、最初はそんなに深く考えてなくて、でも海だと例のごとくやっぱり無理っぽいだろうと思って、淡水部門で挑戦することにしたんですけれども…
一番最初に赴いたのは、レウス川。
チョウザメを狙ってみたんですけど、当然ながらちっとも釣れないwばかりか、いちいち穴を開けなくちゃならないのが面倒で断念。
#あははははw

次に、マハでニジマスを狙ってみました。
そこそこ釣れるんですけど、このあたりで連続接続に無理があることに気がつきます(爆)

そこで次に選んだ釣り場が…
mabinogi_2008_06_18_001 
ティルの川です♪

狙うのはもちろん、さまですw
まぁ、狙ってほぃほぃ釣れてしまうくらいなら、そこらじゅうの人全員が「釣りバカ」タイトルつけてますよね!w
でも、(SSの方じゃないんですけど)お隣で釣ってらした方が、主さま釣り上げてました!!
#おぉ!?w

こりは期待できるかも~~っ!?w
とか思ってイベント期間中の常駐大決定ですっ><w
#あははははw 単純すぐるwww

結論からいうと、やっぱり釣れなかったんですけど(爆)、いつの間にか釣りランクも上がって、えーと、いまBだったかなぁ?w
なんかお得な気分です(*^^*)
#やっぱり単純だw

うるちゃいっ><w

でね?
ふと、お隣で同じ白い麦わらかぶって釣ってらした方をふとみて気がつきました。

mabinogi_2008_06_18_002
あれ?w
この人、橋のはじっこに立ってる!?w
#え?www

まじか!w
どうやってそんなぎりぎりに立つ…っていうか、高くて怖くないの?w
#そこかよww

しばし、うろうろカクカク(爆)してみたんですけど、やっぱり端っこまではいけません!

むぅ?w

しばらく悩んだ末、やっと見つけました!w
ティルの銀行の横から奥に進むのと同じような要領で、橋のはじっこに向かって橋の上に入る?感じです!

何回かやってると、成功するはずです。
ほれw
mabinogi_2008_06_18_003
この位置で釣ると、余ったアイテムは下の川に落ちてしまいますw
環境破壊~?w
いぁ、オートリリースで自然保護??w

どうした愛知!?w

ほら、うちのブログ、「Geoたげ」のブログパーツ設置してあるじゃないですか?
なんか、ここ数日、愛知県がランキング急浮上なんですけどwww
#ほぉ?w


なにが起こっているんだっ!?w


ちょっと後で、検索ワードとか見てみようかなぁ?(^^ゞ
すっかり忘れてそうだけどw
#あるあるw


…。


私が犯人です!って人は挙手っ><w
#マテマテマテwww


 


ふむ。
まぁ、忘れちゃうし、ネタ的に面白そうだからちょっと見てくるか…。


(ごそごそ…)
#しばらくおまちくだちぃw


 


ただいまーっw
検索フレーズでは、マビの釣り関連と、SetPointやJoyToKey関連がいくつか目についたくらいだなぁ。
#ほー?


さすがに、検索ワードと位置情報は結びつけられないので、どのワードが"愛知"がらみなのかわかんないですけどw、どれかの記事がお役に立っていれば幸いです。(^^ゞ


ところで…。
多分愛知とは全く関係ないんだけど、
久々に検索フレーズみていて、ツボだったのが一つ。


つ「[Yahoo!JAPAN] FEZ お詫びちゃん ごめん


#ぶwwww


誰だーーっ!?w
誰なんだーーーーっ!?w


Veoh登録手順

ブログエディタを導入したのに、ちっとも更新頻度が上がらない…というか逆に落ちてる(爆)ポルナですっ(^^ゞ
あはははははw

…。

orz

さて。(^^ゞ
コメントでビオ(Veoh)の登録の仕方とか聞かれてしまったので、適当に紹介しようと思います。

内容は簡単っていうかアリガチな感じなんですけど、なんせ全部英語だから引いてしまっているという方も多いのではないでしょうか?
でも、無料だし、べつにクレジットカードの番号聞かれるとかいうコトはないのでw、安心して挑戦してみて貰いたいとか思います。(≧∀≦)b
あ、一応大丈夫だとは思うけど、かくいうワタシも、Terms of Use | Veoh Video Network(使用条件)とか熟読してるわけではないので、自己責任でお願いしますっ><;

であ、早速やってみましょう♪(*^^*)
まずは、ビオのサイトに行かなくて始まりませんw

veohregi02 
こんな感じで表示されましたかー?

画面右上に、ある…
veohregi01
メニューの「Register」から、登録画面に飛ぶことができます。

こんな感じの画面になるはずです。
veohregi03
適当に解説書いときましたので、参考まで。(^^ゞ

最初が「ユーザー名」ですね。
入力してると、もしかしたらこんな風に…
veohregi04 
「Username Not Available」(その名前は使えないよぉ~ん♪)とか言われてしまったかもしれませんね。
既に使われていたりすると、ダメ出しされるので、変えてみてください。
使える名前だった場合は、こんな風に…
veohregi05
チェックマークがつくはずです。

次は、「メールアドレス」ですね。
お知らせとか来るので、Googleメールとかの無料アドレスでかまわないので、ちゃんと記入しておいた方がいいと思います。

次の2つが「パスワード」と、「パスワード(確認)」の入力欄です。
veohregi06
「use 6 to 128 characters」と表示されるかもしれません。
「6文字から128文字で入れてね~?」ってコトです。
「Password」と「Confirm Password」(確認)の2ヶ所に同じモノを入力すればOKです。

次の2つが、「」と 「郵便番号」です。
veohregi07
「Country」は当然「JAPAN」ですよねw
「Zip/Post Code」は、アメリカ(UNITED STATES)だと必須項目ですけど、日本の場合は入れなくてもよいので、ほおっておきましょうw

「Gender」は「性別」です。男の子が「Male」で女の子は「Female」ですね。

「Birthday」と「Birth Year」が「誕生日」です。
Birth Year(生まれた年)のほうは必須項目なので、必ず選ぶ必要があります。
また、あんまり適当に最近の年とか選ぶと、あとで拒否されます(爆)
#そんなら選択肢に入れとくなよwwwww
だよねー?w

面倒なのが、次の「画像認証」ですねぇ。(^^ゞ
veohregi08
最近ありがちなんですけど、機械…というかBOTさんで自動登録とかされないようにっていう対策みたいで、画像に書かれている文字とかを読んで、入力欄に入れることで、「ちゃんと人間が入力した」っていう確認をしてるみたいです。
veohregi09
英単語が書かれているので、読み取って入力欄に入れてください。
微妙に読みづらいこともあるので、そういう場合は、赤丸してあるボタンで、別の画像(単語)に交換できるので、何度か押してみて、読みやすいものがくるまで頑張ってくださいw
あ、単語は2つ表示されますけど、スペースを挟んで2つとも入れてくださいね。あと、半角でねw

そのすぐ下にある、「Sign me up for the Veoh Vision newsletter.」っていうチェックボックスは、「ビオビジョンニュースレターを購読するからよろしく!」っていう感じの、メルマガ?の購読をしたい人がチェックするところです。要らない(どうせ英語w)人はチェックをハズしておきましょう。

一通り入力して、満足したら(?w)、「Register」ボタンを押して次のステップに進みます!

あ、最後の「* Indicates Rquired Field」は、「*印 は必須入力項目です!」って意味です。

さて、特に問題なく各項目が入力されていれば、
veohregi10
こんな画面に進むはずです。
この画面は、でっかいお世話(汗なんですけどw、お友達への招待メールを送信する為の画面です。
必要ならあとから管理画面から送れるし、英語で送りつけられても困ってしまうだけ(爆)なので、一番下にある、
veohregi11
「Skip This Step」(このステップは省略する~!)というリンクをクリックしてパスしましょう♪
(*^^*)

更に次の画面…
veohregi12
も、でっかいお節介なんですけどw、プロフィール情報の入力欄です。
プロフィール情報は、自分の投稿動画とかコメントなどから、他の人が閲覧できる情報です。
動画を見るだけなら、全く関係ないっていうか不要っていうか、内緒にしておいてよwwwwって感じなので、これもスキップしてしまいましょう♪
(^^ゞ

ここまでで、登録は完了です!
うまく行きましたかー?w

うまく行っていれば…
veohregi13
みたいな画面に移動するはずです。
左上に、入力したユーザー名で「Hi ユーザー名!」って感じで表示されてますか?
最初に「Register」リンクを選んだ右上のメニューも、ログインした状態なので、ちょっと変わっているはずです。(ログアウトするリンクとかが出てます)

ところで、左上のユーザー名のすぐ下(オレンジで丸してあるところ)に、
「Your content filter is set to: On」とか表示されていると思います。
コレは、「子供は見ちゃダメよ~?的な動画が表示されないようにするねー?」っていう機能らしいです。
デフォルトでONになっているんですけど、普通のアニメとかでも、このフィルターに引っかかる「18歳以上」指定になっちゃってるものがあるwので、ハズして(Offにする)おいたほうが無難かもしれません。
On」の部分が管理画面へのリンクになっているので、飛んでください。

veohregi14
「Your Family Fiter is ON」になっていると思うので、
「Turn Off Family Filter」ボタンで、Offにしましょう。

以上で、めでたく登録完了でーっす!><w

ようつべやニコよりも高画質なアニメとか見まくってくだちぃ(爆)

あー、そうそう。
Veohは、高画質な動画をダウンロードすることもできるんですけど、そのためには、VeohTVっていう再生用ツールをダウンロード&インストールする必要があります。
普通にWebから動画を見るだけなら別に要らないんですけど、サーチ機能とかライブラリ機能とかもついてるので、動画をダウンロードしたい人は、別途ダウンロードして使ってくださいね。

最近は、TVから録画したアニメとかのグレーっていうかかぎりなく黒い(汗)コンテンツが、ニコとかで削除攻撃に遭って、ほとんど見れなくなってしまいました。
幸い(?w)というか、Veohでは、数はそれほど多くないものの、放映中アニメとかも見れて、重宝してます♪
(*^^*)

個人的には、放映直後のアニメとかニコでコメ楽しみながら見るのが好きなんですけどねぇ(^^ゞ
ここぞっていう弾幕とか燃えるよねっ!?w

 

愚痴:
なんか、先週放映だったはずの11話がうpされてないんです…orz
見逃したと思ってたけど、もしかして先週は放映なかったのかなぁ?w
明日が楽しみですw

相変わらず…仕込んでるなーw

0617_7 
ちなさのブログから拝借♪

ゲーム内で売られている本(小説)の再現に挑戦された、「あいにすべてを The White Doe Story 0」は、ぅるぅる(´д⊂)しながら拝見しましたけれども、その撮影現場では、やはりというかなんというか、壮絶な展開があったようでw

たのしそーw

こんどやるときは、是非、近所の褐色娘の役で呼んでくだch(マテw

うはw 東京がんばりすぎっwww

FireFox 3 の灯火

おもしろいこと考えるなぁw

FireFox3ダウンロード数でギネスに挑戦!?

Download Day

また、なんか面白そうなことやってるなw
普段FireFoxユーザーなアタシとしては、機能だとかセキュリティだとか見た目だとか改善されるのは喜ばしぃ限りっ><

で、公開は、日本時間だと明日(18日)になるそうです。

超混んでそうだよねー?w

なんとなく(^^ゞ



教えてもらって なんかウケたのでw ぺたっ><w

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : コンピュータ

ブログエディタを試してみる

微妙にご無沙汰な感じのポルナですっ(^^ゞ
こんばんにゃー(*^^*)ノン

またちょっと更新をさぼってしまいまちた。
あははははははw(^^ゞ

やっぱこう、なんての?
更新が面倒なのがいけないと思うn(ry
#マテマテマテマテw

…。
いあまぁその…一応反省してるんです。ほんとです。ホントだよ?w
#?w

反省したので、簡単にブログを更新できるツールを探してみました。
#はぁ?w

なんでも、最近は、ブログエディタなるジャンルのツールが流行っているらしくてですね?
#ほぉ?

いあ、そういうツール自体は昔からあったそうなんですけど…
知らなかったっていうかなんていうか。(^^ゞ
#w

どういうコトをしてくれるツールかというと…
んー…。

普通ブログを更新するときって、ブラウザでブログの管理画面に飛んで、新しい記事を書くページに移って…
とかやるじゃないですか?
あと、SSとか貼りたければ、更に画像のアップロードのページに飛んで…
とかやるでしょ?
#まぁ、そんな感じかなぁ?

でも、それって、特に画像のアップロードとか面倒ですよね?
#ん~、まぁ、そうだねぇ^^;

あたしの場合 は、Fc2ブログなわけですけど、ココの画像アップロードって、1枚ずつ画像を指定してボタン押さないといけないわけなんですよ。
更に、アップロードされた画像の一覧から、記事に挿入するボタンを押して、挿入されたタグをちょこちょこっと整形っていうか、改行とかして…

とまぁ、意外に面倒だったりするんです。
#^^;

もうちょっとこう…
ワープロで編集するみたいに、適当に貼り付けてレイアウトして、最後に投稿ボタンみたいの押したら完了~♪
みたいにならないのか!?と…
#それ便利~♪w

でしょー?w
で、そういうコトをまさにやってのけてくれるのが、ブログエディタってワケなのですよ~♪(*^^*)
#おおぉ!?w

編集画面も、エディタってくらいで、ブラウザの投稿画面よりも使いやすいし、なんたって広いですもの♪(*^^*)
#ほうほう?

とまぁ…
そんな夢を見ていた時期があたしにもありました。
#えっ!?w

いえ、ちょっと言ってみたかっただけです(爆)
#おまwww

でね?
幾つか漁ってインストールとかしてみたので、さくさくっとご紹介してしまおうかと思うのですですw
#おー!w

良さそうだなー?とか思ったのは、このへんでした。

ツール 概要 (*^^*) orz 
xfy Blog Editor

編集画面がブログそのものにみえるのが秀逸!

綺麗!
下書き投稿可 
重っw
BlogWrite

機能限定無料版ならフリー。 ただしアカウントは1つのみしか管理できなくて、雛形が使えないらしい。 軽くて使いやすそう。

軽い
サムネイル対応
下書き投稿不可
Windows Live Writer Microsoft製。
ほんとにエディタって感じ。
画像エフェクトとかついてる。
軽い
サムネイル対応
記事一覧がわかりづらい
ScribeFire FireFoxの拡張機能。
一番お手軽で、ブラウズしながら引用とか超便利だけど、画像の連続投稿に問題が。
引用に便利
下書き投稿可 
画像一括投稿不可(バグ?) 

ひとつずつ、見た目とか特徴とか、述べまくってみようとおもいまふ。

xfy Blog Editor

見た目が一番気に入ったのはコレでした。
というか、ほとんどブログそのままって感じのレイアウトで編集させてくれるので、どんな風に見えるのか感覚的にとてもわかりやすかったです。

ただ、改行がらみで微妙におかしな挙動を示すときがあって…
うまく説明できないんですけど、改行が多くなったり、思ったようにはいらなかったり…
ソースも見れるので、こまめに訂正すればいいんでしょうけど、やっぱ面倒なので放置な方向d(ry
#wwww

画像の貼り付けも、ドラッグ&ドロップで簡単です♪

編集画面はこんな感じで…
ブログからテンプレやらCSSとか取り込んで、ほぼそのままの見た目になります!


#すげーw

でしょー?w
ただねぇ…
このツールの欠点は…
重いっ!w
#^^;;;;

それ以外は、まぁ、サムネイル対応してないけど、下書き投稿もできるし、便利でした~♪

BlogWrite

メイン画面
一覧というか、メイン画面はメーラーみたいな3ペインの画面。
左がカテゴリのツリーで、右側は記事リストとそのプレビューです。
記事をダブルクリックしたり「記事の作成」ボタンを押すと、編集画面が別に開きます。
こんな感じ

編集画面

まだ使い込んでいなので細かいところはなんとも言えないんですけど、一番気に入ったのは、画像の扱いですね。
画像はドラッグ&ドロップで貼り付けることができるんですけども、

画像の貼り付け画面
こんな画面が出てきて、サイズ調整したり…

サムネイルの指定ができる
サムネイル形式を指定したり、

一括アップロードに対応
個別にアップロードするか後から一緒に一括アップするか選んだり、

配置なんかも指定できるらしい
代替テキストとか配置指定のプロパティを設定できたりするんです。

サムネイルの機能が秀逸だと思いました。
試した中では、サムネイル形式を選べるのってこのBlogWriteとLiveWriterだけでした。

出来れば大きくて綺麗な画像を見て欲しいときってありますもんねぇ。
でも記事の中では、小さなサイズにしておかないとレイアウトが崩れてしまうので、サムネイルからフルサイズに飛べるのはとっても便利だと思うのです。
当然、サムネイルとフルサイズを別々にアップして置いて、自分でタグを描けば同じ結果になるんですけど、これがまたかなり面倒です。
Fc2のブラウザからの画像アップロードでは、サムネイルを自動的に作って、サムネイルから飛ぶ形でタグを埋めてくれる機能がついているので、普段はそれを使っているわけなんですが、できればブログエディタでも同じことがしたいですよね!

というわけで、一押しはこのBlogWriteなんですけど、唯一困った欠点が…orz
記事を「下書き」としてアップロードすることができないのです。
普段の記事書きでも、いきなりアップしてしまうこともあるにはあるんですけど、大抵は下書きしておいて一応プレビューで確認してから正式公開することが多いです。
やっぱり全体の見た目とか気になりますしね(^^ゞ

そこさえ押さえてあれば、課金しちゃってもいいかもぉ?ってくらいの完成度という感想でした。

Windows Live Writer

我ら(?w)がMicrosoft謹製のブログエディタ!

そんだけ(爆)
#ちょまwwwww

LiveWriter01

うそうそw
ちゃんと紹介するってww

起動すると、いきなり↑みたいな編集画面が開きます。
他のツールにある、記事リストみたいなペインがあるメイン画面はありません。
最初は、ブログの過去記事をどうやって取得するのかすごく悩みました。(^^ゞ
答えはこちら…

LiveWriter02

そうw
ファイルメニューの「開く」だったのですw
#うはww なんという孔明www

ここに、過去記事の一覧を見る機能があります。

LiveWriter03

あ、ただねぇ…デフォルトの設定だと、あたしの場合(Fc2の場合?)は文字が化けてしまって、なにがなんだかわかんなかったんです。
で、あちこちいじってみたら…

LiveWriter04

このブログの設定から、

LiveWriter05 

「文字セット 」っていうのを、初期設定のEUCからUTF-8に設定したら、ちゃんと見えるようになりました。(*^^*)
でも、たしかFc2ってEUCがどうのってどっかに書いてあったような気がしたんだけど・・・。
まぁ、ちゃんと投稿もできるっぽいので、よしとするかw
#w

慣れてしまえば、このまさにエディタって感じの軽さはいいかもしれません。

まだ使い込んでないので詳しくはわからないんですけど、画像の回転だとかすかし入れだとか、なんかエフェクトかける機能がついてるぽいです。
上の画像でも、微妙に影がついてるのわかります?w

そうそう、サムネイルから大きな画像に飛ぶサムネイル形式が使えるのも秀逸です。

ScribeFire

最後に、ちょっと変わった感じのブログエディタ、ScribeFireです。
これは、FireFoxのプラグインていうか、拡張機能でインストールするヤツです。

ScribeFire01

わたしは、普段使っているブラウザがFireFoxなので、実はこのツールが一番期待大だったんです。
マビのプレイ日記とかなら、ほかのツール…LiveWriterとかの方がお手軽なんですけど、4亀とかの記事を引用したりするときは、やっぱりブラウザでそのまま記事にもってこれるととっても便利♪

大抵は、最初に立ち上げるのがブラウザなので、そのままブログも更新~♪てな流れできっと更新頻度もバッチリなのです!うんうん!
#ホントかよwwwww

たぶん…(^^ゞ
#おぃw

サムネイルでの投稿ができないのが不満ですけど、普通にちょっと記事を更新するなら、これがわたしに合ってるかもしれません。

ただ、いまのところ、致命的な欠点が…orz
#あら?w

画像をドラッグ&ドロップで記事に入れられるんだけど、その方法で画像を入れといて、一括でアップしようとすると、エラーっていうか、一枚一枚、画像のパスを編集しないとうまく行かないんです。
#は?w

うーw
説明むずいw

他のツールでもそうなんだけど、画像を挿入するときに、挿入ボタンを押して、一枚ずつ埋め込む方法と、エクスプローラーとかから一気にドラッグ&ドロップで直接貼り付ける方法とあるのね?
#ふんふん?

んで、当然というか、普通はドラッグ&ドロップして、何枚か貼り付けて編集するでしょ?
#まぁ、そうだよねぇ?

んで、レイアウトとか記事本文とか色々調整してから、最終的にうpるでしょ?
#うん

ところが、そうやってまだうpされてない画像を一気に記事と一緒にうpしようとすると、画像のうpだけ失敗しちゃうのよ!
#はぁ?w

ん~。
「そんくらいちゃんと対応しろよ!」って感じなんだけど、まだうpされてない状態だと、画像のファイルパスは、パソコン君のスナップショットのフォルダとかでしょ?
#ふむ

でも、最終的には、ブログのサーバーのどっかにある画像へのリンクみたいにならないといけないわけでしょ?
#ふんふん?

で、一括アップするときは、まず画像がアップロードされて、アップロード先の画像のパスを使って、記事に埋め込んだ状態で、記事全体がアップされるわけじゃん?
#ほうほう!

ところが、画像をアップしようとするときに、どういうわけか、パソコン君の中の画像のパスが、「file:///C:/Document and Settings/...」みたいな感じになってて…んと、普通は「C:\Docu...」とからしいんだけど…んで、最初のパスだとうまく画像を捕まえられないらしくて…?いつまで待っても画像のうpが終わんないのよ!
…。
わかる?w
#すみませんwww ぜんぜんわかりませんwwwwww

あうw

ん~。
画像貼るときに、挿入ボタンで一枚一枚指定すると、このScribeFire君は、そのたびにブログ鯖にうpってくれるみたいなのね?
#ふん?

そんときは問題ないのよ。
でも、ドラッグ&ドロップして貼り付けとくと、ダメなのよwwwww
#わっかんねーwwww

いいっw
もういいw
とにかくダメなのっw
#あぃ^^;

 

こんな感じで、4つほど、さくさくっといじってみたんですけども、いかがだったでしょうか?(^^ゞ
雰囲気伝わったかなー?

人によっては、「記事書くくらい、普通にブログのブラウザの画面でいいじゃん?」とか思う方もいらっしゃるかと思うんですが、画像だのなんだの貼り付けることが多かったり、たまに気分が乗ると今回みたいに長い記事を書き殴ってしまうwわたしとしては、やっぱりブログのWebの編集画面だとイライラしていしまうのです。(^^ゞ

それに、これはブロガーなら誰でも一度は経験したことあると思うんですけど、なんかの不都合で、書いていた記事をうpする前に消されてしまった!なんてコトあるでしょー?w

通信エラーだったり、うっかり戻るボタン押してしまったり、タブ消しちゃったりとかw
#あるあるあるw

長い記事だと、そのヘコみ具合といったら、放心状態になっちゃうくらいでww
#だよねーww

その点、こういうツールを使っていると、編集は画面が広くて楽だし、不意の事故で記事が飛んでしまうことも少なくなると思うのです!
#うんうん!

 

あ、そうだ…。
忘れてたよ。
#ん?

んーと、今回紹介したブログエディタ君たちは、「XML-RPC」とか「Metaweblog API」いう規格を使って、記事だの画像だのをブログ鯖(あたしの場合はFc2)に送信してくれるらしんですけど、その送信先のアドレスは、普通にブログを閲覧するときのアドレスとは別なんです。
当然というか、ブログ管理のユーザーIDだのパスワードだのも、ツールに設定するんですけども、送信先アドレスも教えて上げないと、記事をアップロードできないわけなんです。
で、そのアドレスっていうは、ブログサイトによって、微妙にちがうらしいんですよね。
#ふんふん?

Fc2ブログの場合は、「http://blog.fc2.com/xmlrpc.php」ってことらしいです。
ツールによっては、対応ブログとして「Fc2」っていう選択肢が既に用意されてたりするんですけど、ない場合は、手作業で、規格だのアドレスだのを設定してあげる必要があります。
#なるほど。

あたしも、一番最初にハマったトコなので(^^ゞ
#www

 

さーて、今日はなんか、すっごくいっぱい書いて満足したのでw、マビでもしてくるかなー?w
#いちらーw

 

 

おまけ:
画像のうpだけでいいからもっと簡単にしてーwというブロガーさんにはこちらw
Fc2Upload

ドラッグ&ドロップで画像を一覧に登録して、送信ボタンを押すと、一括でアップロードしてくれるスグレモノです。

スリーポイントシュート 気持ちいい♪w

ぜんぜんマビノギ日記になってない今日この頃(^^ゞ
またもや、4亀を漂っていたら、こんなのに捕まってしまいました(爆)




公式サイトはこちら♪
カンタン!無料のオンラインバスケットボール フリスタ!

もしくはハンゲからもいけます。

基本操作はキーボード。
←↑↓→のカーソルキーで移動して、WASDでスキル?発動です。
WASDは、オフェンスの時とディフェンスの時で、適切なスキルに自動的に切り替わるみたい。
たとえば…
攻撃してるときは、Dでシュート!
ディフェンスならDでブロック!
という感じ。

まだチュートリアルをちょっとさわってみただけなので、対戦の雰囲気はちょっとわかりませんけど、微妙に暇なときとか、面白そうです♪
クリックゲーやってると、たまーにこういうのやりたくなりますよねw

ただなぁ…
キャラがあんまり可愛くないんですよね。
もうちょっと可愛かったらなぁ…
また放置ゲーが一つ増えた気がしないでもない(爆)

テーマ : フリスタ! - ジャンル : オンラインゲーム

ちょまw どんだけ貢がせれば気が済むんだwww

ガメポ商売上手だなww

リンちゃん登場

4亀 - ミクに続いてリンも! 6月5日,「パンヤ」に「鏡音リン」衣装が登場

やばいーw
また買っちゃいそう><;
貯金崩壊www

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

駆け出し登頂者がスライムさんに挑戦!

えー…
今度紹介するとか言っておいて、すっかり忘れてたポルナですっ(^^ゞ
ごめんごめんw

まだ始めたばかりの時のプレイ風景ですけど…
最初に相手にするのは、街からすぐ近くをウロウロしているコウモリさんとかネズミさんたち…

Online Videos by Veoh.com
基本クリックゲーなので、一回ダブルクリックしてタゲると、あとはほおっておいてもOKです。
一応、この時点で唯一使える攻撃スキルは入れてますけど(^^ゞ

普段のレベル上げとか、資金集めのための狩りなんかは、フィールドで行う…というか、塔の中だとEXP入らないのでw、レベルを上げるならフィールドで狩りをしなければならない仕組みになってるんですねぇ…このゲーム。

で、肝心の塔には何しにいくのかというと…
各階で、謎解きをすると現れる宝箱…エニグマボックスの中身を狙ったり、謎解き自体を楽しむ…らしいです。

最初は、塔なんかきっと、Lv高くないとダメなんだろうし…
などと思っていたのですが、実はそうでもなかったんです。

というのも、各階ごとに、キャラクターにLv制限がかかってしまうのです。
各階層には、階数×2に相当するLvがないと昇れないんですが、逆に、それ以上のLvになっていても、階数×2のLvまで強制的に落とされてしまいます。
#Σ(@っ@ノ)ノ

それぞれのスキルごとに、どのLvから使えるとかいうのがあるわけですけど、塔の制限でLvが落ちてしまうと、その落ちたLvで使えるスキルしか役に立たないわけで…

つまり、1階なんか、Lv2相当なので、出来ることといったら普通に殴るくらいで(爆)
#うはwww

で、殴りに行ってみたのがこちらw

Online Videos by Veoh.com

Lv2のスライムが強いこと強いことwww
もうPOT飲みまくりですよww
しかも大きいしww

てんで採算に合いませんw
塔にソロで入るのは自殺行為という意味がよくわかります。

2階で出てくるブラックスライムさんは、更に硬くて、とてもじゃないけどソロで全部倒すとかムリすぎます><;

適切な構成のPTで挑まないと、効率悪かったり、そもそも攻略自体がキツかったりと、なかなか良く出来てる…逆に言えば、敷居が高い感じが漂ってます^^;

あー、そいえば、ぱにゃってたり、マビってたり、FEZで戦争してたりで、ここんとこサッパリだなぁ…ドルアーガw
たしか生産が実装されたんだよね?
ちょっと様子みに行ってくるかなぁ…?w

テーマ : ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル : オンラインゲーム

ネギとポンタとエアーナイト

ぇーっ!?もう梅雨なのっ??って感満載の梅雨入り宣言で微妙な気分のポルナですっ!
こばわぁ~(*^^*)ノン

ここ数日、パニャに夢中ですっ><;
いやほら、あのミ「クー」ちゃんやらネギクラブセットやらでw
ガメポ、商売上手www
FEZと合わせると、幾らつぎ込んでるんだろうアタシ^^;;;;;
#おまwwww

で…、
ぱにゃのコミュでは賛否両論飛び交うミ「クー」ちゃん
ミ「クー」
と、ネギクラブセット
ネギクラブセット
ですけど、CPガチャのレア品ということで、かなりつぎ込んでるのにでないよーっ><と嘆いてる方も多数いらっしゃるご様子です。

アタシはというと…
なにかの掲示…もといw…啓示を受けてしまった巫女さんのごとく… CPに巨額を投じて…
#どんなだよw

…って、きっとつぎ込んでる人から言わせると額がちがうんでしょうけど(^^ゞ
まずは、ミ「クー」ちゃんを購入っ><;
瞳の色がアレですけど、まぁそのほかは見事な再現率っていうか、可愛いです♪(*^^*)
ロビーに入る画面で流れるミクの歌声もあってか、気分が盛り上がります♪
…。
中には、嫌悪感を感じて、音切ってしまう方もいるとかいう話ですけど…。
#ええええw

…。
すみませんニコ厨でっ><w
#あはははw 

そして、ネギのほうは、15回くらい回したら…キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
#(*^^*) ヤターッ!

やばいですw ヒコウキとか落ちてこないか心配です><w
数万円回してるとかいう人もいるのにw
#wwww

11枚の抽選券セットを使い切ったときに、続行しようか、冷静になって諦めようか(爆)悩んだんですけど、念入りにお祈り?wして更に追加購入した11枚セットで来ました!!
#おめーw

さっそくミ「クー」に装備させてまわってみたんですけど…
これ…

声に違和感ありまくりんぐっwwwwwwwwwwwwwww

いや、声優さんとかにはありがちっていうかデフォルトですけど、ミクのイメージからすると、かなり声質が違うような気がしますねぇ^^;
ミクの声を期待してた方には、ショックが大きいんじゃないかとww
#あはははw

まぁそれでも、「いっくぞぉ~↑!」だの「手加減なしだからねっ!」とか「もう帰るっ><」とかのたまってしまうクーちゃんはなかなかキュートで一見の価値がありますっ(*^^*)b

パン屋ぁ↓~♪」だけはいただけないと思いますけど(爆)

ワタシとしては、はちゅねっぽく、「ぎたぁーとべぇーしゅのくべちゅが…ちゅぃてない~♪」だの「まぁていりゅ~♪」なんてのを期待してt(ry
#マテマテマテマテw

あと、コミュでも言われてましたけど、イーグルとか出たら、はちゅね化してネギを振りまくってくれる(爆)とかww
(未実装ですw念のためw


 

ところで…

キャラ的に見て、エリカとクーは、どっちもどっちというステータスというか能力なわけですが…。
…たいして変わりませんよね?w
#さは?w

フルにあっぷぐれーでっどな状態と仮定して比較してみると…

ステータス

エリカ

クー

パワー

13

15

コントロール

15

15

正確度

6

9

スピン

3

4

カーブ

5

2


といった感じです。
#ふむふむ。

まず目につくのは、パワーですけども…
最近、続けてプレイしていて思うのは、ワタシ的にはパワーはあんまり要らないかも?というコト。
#ほー?

ランクにも寄るんですけど、キャラと装備の合計パワーが20を超えてしまうと、その分、コントロールと正確度?だっけ?にペナルティ(減点)がついてしまうのです。
#ほうほう?

そして、コントロールがいいと、ショットのときにゲージの動きがゆっくりになって、合わせやすいんですね!
つまり、動体視力とか運動神経とかセンスとかいう大事な感じグッズが軒並み欠乏症シンドロームなポルにゃんとしてはですね…(´д⊂)

コントロールないとお話にならNEEEEEEEEEEEEEEEEEっ><;
#wwww

衣装とかクラブセットとか色々比べてみたんですけど、大抵の組み合わせだと、既にエリカのパワー13でいっぱいいっぱいなんです。
これ以上ステを伸ばしてしまうと、ペナルティがつき始めるんですよね。
キャラステ13でも、装備によっては23とかになってしまって、ペナルティでコントロール-3とかされちゃうんです!
#あらら^^;

いままでは大して気にしていなかったというか、あんまりやり込んでなかったのでわからなかったんですけど、ペナ付きでやると、体感でわかるほどゲージのスピードが速くなっちゃうんですよー!
#ほうほう…

まぁ、大会とかでぶぃぶぃ言わせてる上級者の方に言わせると、なに甘っちょろいことを抜かして…って感じなんでしょうけども…><;
「リズム感だよ!」とか聞きますけど…

ごめんなさいっ><;リズム感とかそれ美味しいの?状態ですっ><;;
#ひーw

普通にパニャるだけならまだしも、スペシャルショットでコマンド入れようと思うともうだめですっ><;
てんでタイミングが合いませんっ(´д⊂)
ものすごくハズしてしまって、ティーグラウンドでアタマ抱えちゃう始末ですっ><;
#あはははははw

調子に乗って、クーちゃんのパワーをアップグレードしてしまったら、コントロールが下がって痛い目みた(´д⊂)ので、泣く泣くダウングレードしました。(^^ゞ

次のコントロールは同じなので、省略。

正確度は…。
えーっと…なんだっけ?w
#おぃw

あぁ、そうそう、ぱにゃスポットの両側にあるピンクのエリアが広くなるらしいですね。
うーん…
ミスったときでもそれなりに飛んでくれるっていうのはわかりますけど、それほど重要とも思えないかなぁ?
エリカに比べると、クーちゃんのがかなり高いので、追々比べてみようと思います。

スピンは微妙にクーちゃんのが高いわけですけど、スピン能力が高いと、今のワタシにはテクニカル過ぎるっていうか…。
用途としては「転がらないで止まる」ように打つくらいなので、あまり転がってしまうとその分読むのが面倒というかなんというか(^^ゞ
#ww

スピナーと言われる方々だともっと違うプレイスタイルがあるのかもですけど、まだあまり上手な方とまわったことがないので、なんとも…(^^ゞ
#だよねぇ^^;

最後にカーブ
更によくわかんないというか、ほとんど使ったことがないので、比べようがないというかなんというかw
ちゃんと説明読んでなかったので、今更ながらに、コマンドで入れる矢印と実際の軌道がイメージと違ってたことに気がつきました(爆)
#^^;;

カーブが必要な場面というかコースをほとんどまわらないので、いまのところどうでもいいかなぁ?って感じですねぇ。
#エリカ涙目ww

 で、ですね?
その、コントロールを出来る限りアップグレードしたキャラとクラブを使って、更にキャディーにポンタくん(某遊園地に出没する武装したボンタくんではありません念のためw)を採用して、コントロール特化にしても、へたくそなワタシは、パニャ成功率が、50%とかもっと低かったりするんです。(´д⊂)
そんな状態だと、積極的にスペシャルショットを狙っていくとかもう雲の上のお話だったりするわけで…。
orz

でもでも!しょんな貴女に朗報ですっ><!
#お?

ブチブチと切れてしまって手の付けようがない運動神経でもパニャ率を飛躍的に向上させてくれる素敵アイテムがあるのですっ!
まずはコレをご覧くださいっ><
広いぱにゃスポット
#(゜Д゜)…

どうよ?w
#これわwwww たしかに広いwwwwww

でしょ?w でしょ?w
この夢のようなパニャ率向上アイテムが…
マジックエアーナイト
これです!
普通のエアーナイト
 エアーナイト
と比べてみると、パワーがないw代わりにコントロールと正確度が強力になっていますね!
高いコントロール性能でゆっくりなゲージに加えて、あのぱにゃスポットの広さです!
これなら、不器用な黒マグロも安心っ(*^^*)b

このマジックエアーナイトは、鯖を選んでから表示される画面
最初の画面
から、「パンヤを学ぼう」を選んで、「キャディと練習」に進むと出てくる…
キャディと練習
初級のチュートリアル
初級のチュートリアル
をこなすと貰えます♪
ちなみに、いっしょにキャディのポンタくんも貰えます♪(*^^*)b

まだやってない方は是非やってみてくださいね!
チュートリアルですから簡単な内容ですし。

あ、ただですね…
さすがにこれだけ反則的な性能のクラブセットなので、制限があります。
#ほぉ?

装備できるのは、ビギナーAまでらしいです。
#ぁ~、なるほどねぇ…

次のランクに上がってしまうと、使えなくなってしまうので注意が必要ですね!
#ふむふむ~。

パワーがお察しなので、飛距離がある程度ないと攻略がキツイようなコースでは困ってしまいますけど、それでもパニャの出しやすさからくる、スペシャル乱れ打ちの快感は格別ですよっ(≧∀≦)b
このクラブを手に入れるまでは、スペシャルショットとかムリ過ぎてぜんぜん眼中になかったんですけど、ある程度キメられると、その面白さが分かってきました♪(^^ゞ
#ww

そんなワケで、今日もパンヤ島を駆け回っているポルナでしたーっ><;
#おつーw

おまけ:
マジックエアーナイトを使っているところをチョットだけw
録画のせいでタイミングシビアでした(爆)


テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

これから要注目っぽいMMO

韓国で5月28日~6月1日に第2次クローズドβテストらしいAIKA Onlineプレイムービーが4亀で公開されてました!

曰く、「なにこのGP(グッドパンツ)…」と話題騒然なAIKAですが…
#ちょまww

爽快な戦闘シーンはなかなかですね!斬りまくる感じがたまりませんっ><
クリックゲーなのかなー?多分そうだよねぇ^^;
それでも結構おもしろそうー><

あたし、あのパンダくんと一緒にGP(ぐっどぱんちゅ)?wで応援する役ねっ!?w
とか思っていた(爆)ら、なんかアレ、「注目コンテンツである娘タイプのペット(?)“PRAN”(Princess of Air Nymph)」なんだそうです…むぅw
#ペットなのかw

そして、これまたほぼ全ての方が激しく同意してくださること請け合いだと思うのですが、なんといってもプリさんのスカートのひらひら具合がこれまたなんとm(ry
#そこかよwwww

ルナティアっぽいジャンプも出来るみたいなので、もうそこらじゅうでヒラヒラさせまくりんぐなプリさんで埋め尽くされるのはRO2の膝枕くらい確実ですっ><;
#どんなだよwww

楽しみだなー?はやく輸入されないかなー?w
がめぽ頑張ってくれないかなー?w
あ、そうかハンビットなのか…
ハンビットっていうと、アレですね!
「こっちか!?」「こっちなのかっ!?」と移動するたびにうるさいくせに、3キャラ同時操作でパニックになるグラナド・エスパダですね!?w
#www

なにかと喋りたがるキャラが新鮮だったけど、いまいち可愛さが足りなくてすぐに飽きてしまったのが懐かしいですw
うーん…期待していいのだろうか?w
#www





これわwwやばいwwwほっすぃぃぃぃい~~~っ><w

ネギクラブセット


4亀でも紹介されてましたけど、なんとこのクラブセットをクーちゃんに装備させると、"藤田咲さんの声でしゃべる"らしいですwwwww
#まじかwwwww

やっべーww
FLCそっちのけでつぎ込んじゃいそうだよwwwww
#まてまてまてwwwwww

マビに来なくなったら、ガチャにつぎ込んで破産してると思ってくだちぃ(爆)
#まてーーーーーーーーっwwww

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

