スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空からの眺め

ポルピがピシスに赴く途中、ついでだからと、コンヌースラノの各所を巡ってタイトルを取らせたんですけど、地上絵をめぐるのに鳥さんで飛んでいったんですよ。
#「鳥の絵はコンヌースじゃなくてラノだとのご指摘を頂きました。やべっ(^^ゞ

上から眺めると、なんか新鮮ですねぇ(*^^*)
上からの眺め
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

度が過ぎた…

キャンプでの彼女の一言に…
度が過ぎた胸


ポルナ「度が過ぎた胸って…ナオさんのこと?w」
#ちげーっwwwwwwwwwwwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

なにごと?w

ある日…
いつものように、教授がログインしようと、キャラ画面に入ってみると…
ちょwwおちrwwアッーーーー


教授「アッーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?」

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり強かった

えー、前回はどたばたしてしまって済みません(^^ゞ
本人が風邪っぴきで寝込んでしまった(爆)ので、なんとか濡れずに残っていたSSから一枚(^^ゞ

やっぱりクマー?わつおかったですw

一応、結晶も集めてみようってことで、キツネさんと遊んでみたようです。
ただ、ちゃんと選ばないと、彼女から見たキツネさんやほかのモンスターたちは、AWFULとかSTRONG。へたするとBOSS級なので、あっという間にナオさんのお世話になるハメにw

で、困った彼女は、奥の手をw
そう、我らがペット軍団で、唯一の戦闘系であるサンタクマさんの出番なのですw
最初の一週間にどんだけ育てられるかがキモらしいクマさんですけど、うちのクマさんは、やっぱりまったりレベル上げなので、貧弱なのだと思うのですが、それでも、彼女に比べれば天と地。
次々とキツネさんを仕留めていきます!
頼りになるわーw


で、肝心の「結晶」はどうだったかというと…
なんか、ぜんぜんドロップしなかったそうです(爆)
#ぇーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ごぶちゃたっ(^^ゞ

うーん、寒いですねぇ?><;
今年は、いつだかみたいに盛大に積もりこそしませんでしたけども、うちにも雪が降りました。
中途半端がいちばん困るのよねぇ?
#?w

足場がぐちゃぐちゃでさー?いっそのことさくさくっと鳴るくらい積もってくれると気分も盛り上がるのにさ?w
#寒くて外でないくせにwww

あははははw


さて、そんなさっむーい冬のイベントらしく、今回のイベントでは、氷の剣…アイスソードを作ろう!ってコトらしいのです。
#ほー?

元々寒いのが苦手だし、クリスマスのイベントでは、ラルナがくたびれもうけ(爆)してきたもんだから、どうもピシス地方となると出足が鈍るのですが、今回は珍しく乗り込んだようです。
#誰の話をしてるんだ誰のw

あははははw

とりあえず様子を見てみましょう。
現地のポルピさーん?

ポルピ「><;;;;;」
#?w

ポルピさぁ~~~んっ?
ポルピ「(がくぶるがくぶる…」
夜釣りは寒いw

#wwwwwwwwwww

ちょwww
だからあれほど厚着をしていけとwww
#ww

#だめだよw
#あの娘雪なんて見たことないんだからwww
#寒さの基準がわかってないw
それにしたってなんて格好で><;
あれじゃ寒すぎるw

#一応手袋してるみたいよ?w
ちょwww

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

再びバルクルムへ

むぅーんっ ><
今日も寒いですねぇ~?
寒いの超苦手なポルナですっ!
こにちわーっ(*^^*)ノシ

さて。
FFXIの無料期間が、今日で終わります。
予想通りというかなんというか、結局ジョブは2つしか試せませんでした。
最初がシーフさんで、次が戦士さんです。
どちらも前衛さん?ですねぇ。(^^ゞ

実は、拡張データを使わず、最初から選ぶことのできるスタンダードジョブ(戦士、モンク、白魔道士、黒魔道士、赤魔道士、シーフ)ならば、ジョブチェンジ自体は制限がないっていうか、お金とかも必要なくて、自分のモグハウスでジョブチェンジのメニューを使えばいつでもジョブを変えることが出来るんですけれども…
それなりに強力な、そのジョブの特徴とも言えるジョブ・アビリティを、Lv1、5、15といった区切りとなるレベルで覚えるので、ジョブ独特のアビリティを使った戦闘などを体験するには、やっぱり15くらいまでは上げてみないと、なんとも言えないといった感じなのです。
#ちなみに、白魔道士、黒魔道士さんたちは、Lv5ではアビリティは追加されないようです
#また、赤魔道士さんは、Lv1で最初からもっている連続魔しかアビリティがないようです
#もちろん、(アクティブな)アビリティ以外に(パッシブな)特性も身につけます

たとえば、シーフさんなら、Lv15で覚える不意打ち、戦士さんなら、同じくLv15で覚えるバーサクを使ってみたいですよねっ!?
さらに、各武器ごとに覚えるウェポンスキル(WS)も、2つめの技をLv10台の前半くらいから覚えてくるのです。

というわけで、最初にシーフさんをLv15に到達させたチルにゃんは、次に戦士さんに挑戦!
そして、やっと…つい昨日…というか今日の未明wに、Lv15に到達することができました!
でも、まだバーサクは試してませんっ><;
時間なくて…(^^ゞ

そしてそして…
冒頭でお話したとおり、今日はもう無料期間が終わってしまうのですですっ><;;
#ぇーw
チルにゃん「まじかーーっw」

このまま、やっと使えるようになったバーサクを試すことなく終了してしまうのかっ!?
チルにゃん「ケアルとかも使ってみたいよーーっ><;」
#www

だよねぇ?(^^;

しょんなヴァナ初心者にゃんこさんの切なる叫び(おなかが鳴ってるだけって噂もあるが(爆))を切実に受け止めた(かどうかはしらにゃい)中の人は、なんと!
太っ腹にも!
FFの延長…つまり課金に踏み切ったのですですですっっ!><
ぱちぱちぱちぃ~♪
ぱふぱふっ!

#ふふふふ(^^)
#ふふ、ふははははははははっ(≧∀≦)

笑いすぎ(爆)
#(^^ゞ


と、いうわけで、めでたく…(お財布的には危機的に(爆))、2月末までは、チルにゃんがヴァナをうろつくことになりました♪

チルにゃん「わーいっw」
おめーっ?w
#(≧∀≦)b


そんなチルにゃんの、2度目のバルクルム砂丘での活躍(?w)は、ちょっとまだSSの整理がついてにゃいので(汗)次回ということで、今日は、モグハで合成にチャレンジしている一枚をご紹介しますね!

むきザリガニに挑戦


緑色の風のクリスタルと、町中のお掘りで魚釣りをすると釣れることがあるザリガニさんを使って、むきザリガニを作っているところです。
でも、このむきザリガニが、一体なにに使えるのかは…
ちっとも全く全然、しらにゃいチルにゃんなのでしたっ><(爆)
#多分釣りの餌だとおもふw


ああ、そうそう。
そいえばですね?
端数になっていたクリスタルを、ちまちまと、「W.W」の人に納めて…
やっと次のミッション「2-1」を受けられるようになったので、早速受けてみたのですけれども…

ミッション2-1


どうやら、すっげぇ怖いところに出向いて、なにやらアイテムを見つけてこなくちゃならないらしいのです!><;
うーんw、いったいいつになることやら…(^^;

がむばれ!チルにゃんっ!!w








テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

やっと精錬が4に!

普段からあまり掘りに行かないもんだから、遅々として進まない精錬のトレーニングなのですが、やっとこさ…
精錬4

ランク4に到達♪

そろそろ、金だの銀だの、ミスリルだのを買い込む時期なのでしょうか?
んー。
あんまりお金かけたくないから、やっぱり自分で掘るかなぁ?
どんくらい時間かかるんだろう?w

イカダとか

いあー、冬本番ってかんじで、寒いですねー?
皆様、体調とか大丈夫ですかー?

しゃて、
最近出番が多くてホクホクしてるラルナっち。

転生させてもらったものだから、いそいそと探険がてら、クルクレ地方とかに出向いていたりするわけなのですが…
イカダが気に入ったご様子w

どうも、イカダが気に入ってしまったご様子(*^^*)
#w

モノは試しと、滝からダイブを体験してみたものの…
キラキラと水底で光っている鉱物を採取するための装備を準備していなかったり、そもそも初めて立ち寄る場所で、右も左もわからないご様子w

とべにゃいーっw



ラルナ「どっちだーっ!?」
ラルナ「出口はどこだーっ!?」
#wwwwwww

地図には現れないトンネル

このトンネル。
壊れているからなのか、マップにマークが表示されていないんですよね。
おかげで、どうやったら抜け出せるのか、悩んじゃいましたw

すぐソコで、ちゃんと見れば見えていたくらい近くだったのに、採掘中の方に…
「すみませーんっ><; ココ、どうやって帰るんですかー?」
などと伺ってみたり(爆)

まだかー?


トンネルが開くまで暇なので…
辺りを散策してみると…

なにやら曰くありげな祭壇


ラルナ「むぅ?」

これなんだろうねー?w
なにか仕掛けがありそうだよねっ!w

ラルナ「むぅw」

ラルナっちの「ぷち冒険」の旅は続きますw
いいわねぇ?楽しそうでw
#www

福袋

そうそう。
忘れてましたw
#いつものことでしょw

(^^ゞ

お正月に発売されていた、福袋。
迷ったんですけど、2つだけ買い込みました。
1つはランダムカプセルのクーポンがついてる大袋で、もう一つはキャラクターカードの小さいやつ。
この際だから、3つとも大袋かっ!?
などと、一瞬迷ったりもしたんですけど、まぁ、FFXIにそれなりに投入しそうな気配も漂っているので、ここは節約?しておくことに…
(^^ゞ

で、その福袋でもらったランダムカプセルを開けてみると…

お?
#ん?w

福袋のカプセルから出ちゃいましたーーーっ(≧∀≦)b

うはwww
なんか出たーっっww

聞いたところによると、このお洋服、すっげぇ高いそうじゃないですかっ!?w
期待してなかっただけに、超びっくりww

いやー、予想外の幸運てあるんですねぇー?w
#^^;


早速お気に入りの色に染めて…


早速、いつものように黄色系で染めまくって…
#お約束だねww

満足♪


大満足なのでしたーーっ(≧∀≦)b

むーw
でも、またペットたちのインベが圧迫されるなぁw
ファッションに詳しい子が増えちゃうよ(爆)
#あはははははw

ストリート騒音家(もといw…ミュージシャン)

ダンバの片隅で…
まったりとお気に入りの楽譜で暇つぶしw

最近、たまーに、ダンバの広場の片隅で、お気に入りの楽譜をまったりと演奏してみたりしています♪

ラルナ「やっぱりリュートがいいわねぇ♪」

打楽器はやくこないかなー?w
どんな感じになるんだろうー?w
合奏楽しみだなーw
#だねーっ(*^^*)

バルクルムって美味しいの?

えーっw
カテゴリ作ってからほったらかしだったらFFですが(爆)

ちゃんと遊んでますよー?w
ていうか、ハマっちゃって、このままだと課金コースになりそうです(^^ゞ

さて。
チルにゃんの母国にあたるウィンダスがあるのはミンダルシア大陸なのですが…
言葉だけだとわかりづらいので、ちょっとマップを見てみましょう。
ワールドマップ

えーと、これがヴァナ・ディールのワールドマップなんですけども…
右側の大陸が、ミンダルシアですね。
ウィンダス連邦のちょっと北にある、サルタバルタ地方あたりが、いつもうろちょろしているところなのです。

続きを読む »

そう言えばすっかり忘れてたケド

連休でまたお休みモードになっちゃったポルナですっ(^^ゞ
あはははははw
#笑ってごまかすなよw


さて、何をすっかり忘れてたのかというとですね?
この方の出番のことです…
久々にこの方の出番がw


続きを読む »

また収集イベントかー^^;

休みボケ?でなにかと動作が鈍い(爆)ポルナでーっす(^^ゞ
こばにゃーっ!(*^^*)ノシ

なんか、また収集な感じのイベントがきましたねぇ?^^;
今回はモンスターじゃなくて、探検でってことなので、競争率が高いんじゃないかなぁ?^^;
うーん。あんまりやる気がおきにゃいなぁ…(^^ゞ

なにもらえるんだろう?
とりあえずおみくじでももらって、結んでくるかなぁ…。

今日もお魚釣りなのですものっ♪

お休みが終わっちゃうよーーっ><;
とか半泣きっぽいチルにゃんなのですっ(爆)
こにちわーっ(≧∀≦)b

さて。
今日もお魚釣りの様子を紹介しようと思うのですけども、なんと!
FFXIでは、お魚釣りが結構な収入源になることが大判明してしまったのです!w
#おー!?

そんなわけで、今日も…
今日も釣るぞー!
がむばるぞーっ!w

…。
……。

うーんw お月様綺麗っ♪
うーん。綺麗なお月様だなーっ!
#(*^^*)
…。
いあいあ、見とれてる場合ぢゃないよね!
がむばって稼がねば!w
#w

…って、あり?w
さー!どんどん釣って…って、あり?(^^ゞ 朝になってれりっっww
朝になってれりっっww
#ぶw


てな感じで、まったりしすぎ感爆裂ちぅだったりなかったりなのですけどもw、ああ、そいえば、釣りのこと説明してなかったですね!(^^ゞ
#あははw

えーと、まず、釣りをするには、竿と餌が必要です。
チルにゃんが始めたウィンダスでは、港のマップに漁師ギルドがあって、そこのショップで買うことがでるのです。
まだ始めたばかりなので、最初は一番やっすい竿と餌で挑戦なのですw
えーっと、【ヤナギの釣竿】が44Gで、餌の【リトルワーム】は3G、【ゴカイ】は9Gです。
竿はしばらく(大物がかかって折れてしまうまで)使えるのですけど、餌は1回釣ると1個なくなってしまうので、いくらか買いだめしておくのです。

そうそう、FFXIの世界では、なんか、アイテムをまとめる単位が12個なのです!
いわゆる、「ダース」ってやつですね!?
どうやら、FFXIは、ほかのMMOとは違って、世界のあちこちから同じ鯖にプレイヤーが集まるらしいのです。
#ほぉ?
なので、北米版のFFXIの人とかも同じワールドに居るんですね!
まとめ単位が、ダースなのは、そのへんに理由があるのかもしれにゃいです。
#ふむふむ。
そのあたりのワールドワイドっぽい話題は、また機会を改めて書こうと思うので、今回はパスなのですw
#w


さて、竿と餌を買い込んだら、早速釣ってみるにょです!(≧∀≦)b

漁師ギルドさんとこのすぐ横の桟橋でも釣れるみたいなので、挑戦なのです!
#がむばw
うみゅ!



…?
あり?w
#ん?

なんか釣れにゃいのですっ!?w
#?w

おっかしーなー?
これでいいはずなんだけども…??w
#??w

うーん、餌がわるいのかしらん?
#さは?w

うーん、一番安いリトルワームだと、ここのお魚さんのお口には合わないみたいなのです(^^ゞ
そりならば、ゴカイに変えてみるですっ!

いざっ!!


続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

8+int(D/9)

↑(タイトル)だけでピンとくるシトはアタシ的に通認定っ(爆)

いあ、そんなことのたまってると、普通に住人な方に怒られちゃいそうですけどw、まぁ、始めたばっかの私にしてみれば、そういう感じなので許してくだちゃいっ><


なんとなくやっぱり弓だろ?wとか思ってシーフさんで弓を使ってみる今日この頃だったりなかったりなFF XIなんですけどね?w
FF XIの弓ってば、弓と矢それぞれにダメージに関連する数値があるんですよ。
#ほぉ~?

武器には、D値とかいう数値が割り振られていて、武器によって違うんですけど、当然というかD値が大きいと与えるダメージも大きいぽいんです。
まぁ、最初は「ふ~ん?」程度だったんですけど、よくよく見てみると、なんと矢にもD値があるじゃないですかっ!?w
#w?

つまり、FF XIの弓では、武器(発射台?)の弓そのもの以外に、使う矢によってもダメージが違うぽいんですよね。
#ふんふん?

で、LS(リンクシェル≒ギルド)のみんなに聞いてみたんですよ。
「やっぱ弓のダメって、弓と矢を足して決まるの?」(うるおぼえ(爆)

ありがたいお言葉1「ググれ」
ありがたいお言葉2「わかったら教えて」
#うはw

ですよねーっっ><wwww
#がむばww


って、ことで、弓と矢のダメージ諸元とかを調べてるうちに知恵熱で寝込んじゃった寝落ちたチルにゃんが通りますよっと(爆)
#wwwww


で、調べた結果、色々と細かいコトはあるものの、大まかに言うと…

遠隔通常攻撃のFD=発射台のD+{8+int(発射台のD/9)}x2+矢弾のD


出典:固定ダメージ(こていだめーじ/FD/Fixed Damage) -FF11用語辞典-

なんだそうです。
…。
……。




…????w
#w(爆)

んーと、FDってのは、「固定ダメージ」のことだそうで、「固定」ってのは今までの経緯で残ってる言い回しで、ステとかによってちっとも「固定」じゃないらしい(爆)んですけどw、まぁ、ダメージ計算の中の大きな要素らしいんです。

発射台っていうのは、つまり弓とかクロスボウとか銃とかの武器のこと。
矢弾ってのが、矢とかボルトとかの要するに弾ですね。

足し算になってるので、大まかな理解としては、やっぱり「弓と矢の攻撃力が足されてダメージになる」という理解で正しいようです。


そして、あちこち読みあさってみると、どうも弓とかの遠隔攻撃?にあたる攻撃では、距離によってダメージや命中率が減衰する補正がかかるらしいんですよねぇ。
どうりで当たらないわけだ(爆)
#><;

さらに言えば、接射すると、適正距離で攻撃した場合に比べて、65%程度までダメージが落ちてしまうそうなんです。><;
#うはw

知らないで、思いっきり接射してたよw
#なむw


そしてそして、まだよくわかんにゃいんだけど、弓な人が狩るには、ミミズさんがいいらしんですよ!
#ほぉぅ?

ミミズさんなんていたかなー?
(まだサルタバルタからほとんど出たことがにゃいチルにゃん><;)

ソロでまったり狩りしてると、よくTellで誘われる、バルクルムとかいうとこに行けばいるのかしらん?
野良PTでお世話になった方から聞いた情報によると、そのバルクルム砂丘?とかいうあたりは、定番のLv上げ場所なんだそうです。
#ふぅ~ん

でも、マップを見ると、どうやら海の向こうらしいんですよねぇw
#うはw

ウィンダスにも港や空港?があるけど、まだ使い方とかわかんないしなぁ。
むやみにロットインするのはお行儀がよくないとかいうのも、つい最近教えてもらうまでよくわかってなかったくらいだし^^;
そんなトコまでたどり着けたとしても、きっと迷惑かけちゃうよねぇ^^;
#><;

まー、いいやっw
とりあえず、弓のD値がらみでちょっと賢くなった(爆)ので、満足満足っ♪(*^^*)
#ww

Lv上げ以外にも、釣りとか合成とかえらくやることが多いので、さすがビックタイトルだなぁ!とか感心することしきり。
#w

昨日は初めて釣りに挑戦してみました♪
結構面白いですw
なにが釣れるかな~?w



あー、そうそう。
そいえば、ちっとも紹介してなかったですよね?
#うんw

ヴァナ・ディールに初めて足を踏み入れたのは、チルナの分身、Thilnaです。
自称「チルにゃん」(爆)
モグハウスでくつろぐチルにゃん

種族はミスラ(にゃんこさん)で、ジョブはシーフさんです。

なにかと可愛いキャラがお気に入りなので、タルタルにもかなり心惹かれたんですが、ちっちゃいからか、どうも個性が目立たない感じがしてしまい、結局にゃんこさんにしました。
普通にヒュームの女の子がいいかな?とも思ったのですが、しっぽがかなりツボだった(爆)のと、微妙ににゃんこさんの方が、身長が低いらしいのも決め手に。

ジョブについては、これまたかなり悩みましたけど、なんとなくにゃんこに似合っていそうなシーフさんに決定。
ケアルとか使える白魔もいいなと思ったのですが、やっぱり序盤はある程度は攻撃できないとアレでしょうし、基本的な叩く感じの間合いとかも知っておきたかったとか、どうやら比較的簡単にジョブチェンジできるぽいとかいう理由で、とりあえずは前衛っぽいジョブから始めてみることにしたのでした。

武器的には、やっぱりというか当然というか、弓がお目当てなのですけれども、弓が得意なジョブである狩人さんは、ほかのジョブでLv30になってから転職しないとなれないらしいんですよねぇー。
#ふーん?

でも大丈夫っ♪
シーフさんでも、ちゃんと弓を装備して使うことができました♪
#おぉw

まー、でも、武器ごとにある特別なスキル、ウェポンスキル(WS)は使えませんけど><。
#なむw


あちこちうろちょろしながら、クエストをやったり、まったり狩りをしたり、合成を試してみたりと忙しいチルにゃんなのでしたw



もう何日かヴァナ・ディールで遊んでるわけですけど、とにかく奥が深いって印象ですね!
それに、やっり良く出来ているというか、こなれているというか、安定感というかなんというか。
もう5年くらい経つんでしたっけ?
1つも拡張コンテンツを入れてない状態でさえ、全体を見渡すのにいったいどのくらいの期間を要するのか見当もつきませんっ><;
多分、1ヶ月の無料期間では見切れないでしょうねぇ。
期待していたチョコボさんも、入手して育てるのは、いきなりは無理らしくて、ほとんど課金前提みたいです。
まぁ、ゴールドワールドパス?とかいう紹介システムを使って引っ張っていただいたので、実は試乗券をもらってたりするのですがw
まだ勿体なくてつかってませんっ><
#ww


ああ、そうそう。
コレはかなり意外だったのですケド、SSが直接撮れないんですよ!
いあ、ちゃんとPrintScreenで撮れることは撮れるんですけど、なんか鯖に保存?されてるんだかなんだか、ディスクを探しても見あたらないし、PlayOnlineビュアー?から閲覧しても、画像としてディスクに保存するメニューがないんです!
メールに添付してどっかに送ることはできるみたいですけど。(メンドイw
#ぇー?w

しかも、この標準の機能で撮れるSSには、メニューとかは写らないし、サイズも大体半分くらいの解像度なんですよね。

ありがちな等倍のSSを撮るには、みなさん外部ツールを使ってらっしゃるみたいなんです。
仕方ないので、動画撮影も見据えてFrapsを本格導入することにしました。
現状だとマビの動画撮るのも、ほぼFrapsの一択みたいですし、まぁいいかな~?的なw


そんな感じのヴァナ初心者なにゃんこさんは、今日もいそいそとログインするのでしたーっw
んであ、いっちきまーっす(≧∀≦)b




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

新年の最初のDはペッ下でしたw

Uターンも峠を越えて、お正月気分が名残惜しい感じもしてまいりまちたっ><;
2クール目はまだですかっ!?(お正月Second!トカ(ナニ

しゃて。
まったり巡回でするかー?とかログインすると、いきなりギル茶で、「ペッカ集合ね」との勅令。

えええw
いきなりですか?w
てか、いまからとつぬー?w(既に零時迷子なお年頃w
#^^;;

まぁ、久しく行ってにゃいので、望むところなのですけれどもw



で、さくさくっとマグロ三昧バンシーちゃんをしばいてきました♪
いやー、やっぱわいわい言いながらDとつぬーは面白いですね~っ(*^^*)
最近ソロばっかですっかり忘れてたよ(^^ゞ

久々のバンシーちゃんは、こんな感じでした。
超落下!w

#いやいやいやいやww

うあー、お肌とかみずみずしいですねーっ!
#マテマテw
#全然まったくちっともペッカぢゃないよww


むー?お疲れモードですかー?
超ジャングルっ!

#だからwww
#なに?間違えたの?故意??w

しばらく行かない間にペッカも緑が増えたんですねー?

ラルにゃん「人のSSで遊ぶなっ!w」

あはははw
ごめんちゃいw

あけおめーっ(≧∀≦)b

あけましたーっっっww(≧∀≦)b

いあー、なんか思いっきり寝てしまって色々と見逃して残念無念なポルナですっ(^^ゞ
みなさまどんな年越しだったですかー?
新年早々食べ過ぎ(*^^;)→ちょっとヤバイ(´д⊂)感満載でお送りしておりまs(爆)

なにはともあれ、
本年も、よろしくお願いいたしますりんぐっ!(≧∀≦)b
テンプレもお正月っぽくして、今年もがむばるぞーっ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。