

マウスの設定を弄る

帽さんトコロジクールのマウスの話が出てたので、便乗してみるw

我が家でも、ロジクールのマウス君は大活躍で、あたしのは安いやつみたいだけど、パパさんのはすっげぇ高いやつですw
やっぱり SetPoint っていうボタンとかの割り当てツールが入っていて、それでどのボタンになにさせるかとか設定できるのですです。

帽さんとこのSSだと、なんかタブがあたしのより多いみたいだけど、きっとマウスが高級だからだよね~?w
一応、ロジクールのサイトから、最新版をダウンロードしてみたんだけど、なんかバージョンがすげぇ上がっててビビったww
うちの2.xx台だったのに、いつのまにか4.xx台になってるw
儲かってるのかー?>ろじくーる
#でっかいお世話だww

早速インストールしてみたんだけど、インストーラーで出てくる…
すっげぇ視線が気になるww

お姉さんの視線が気になって仕方ありませんっ(爆)
#ほっとけwwwww


さて、では本題っていうか、いかに SetPoint をおいしく戴くかtt(ry

続きを読む »


テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

ニコとかの動画フォーマットで貼ってみる

動画をflvにエンコして貼り込んでみました。

Get the Flash Player to see this player.


こんなかんじー。

Get the Flash Player to see this player.


つづき~♪

Get the Flash Player to see this player.


らすとーっ♪(*^^*)

ニコのSMILEVIDEOでWEBエンコさせるとものすごく荒くなっちゃうけど、自分でエンコするとこの程度にはなるぽい。
…。
あー疲れた orz
#wwwww
#おつかれw

続きを読む »

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

すぱむ

なんか、かなり前の記事に、今頃コメついたんですよ…。
むぅー?とか思ってコメ読んでみたんですよ。

>ご利用誠にありがとうございます^-^
はい??
>弊社は今R0とかリネ2とかFF11とか扱っております
はぁ???

よくよく見てみると、名前が「RMT」wwwwwwwww
まじかよwww
ご利用してないっちゅーねんっwww

それとか、
>[mmorpg]オンラインゲームで使用するパソコン補助装置があります。
コレは前にも来た覚えがあるなぁ…^^;
使わないっちゅーーーねんっwwwww

もうさー…
誤解招くようなコメント禁止っっwwwww
まぁきっとBOTさんがやってるんだろうと思うけどさー?
とりあえずURL拒否しときましたっ(爆)

あー、ここんとこちょっとサボり気味でネタが枯渇してるな。(ーー;)
週末がんばろーっと!w

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

オープンβも最終日へ

オープンβの最終日が明日に迫ったRO2。
ずっと放置だったので、ちょっと顔出してきました。(^^ゞ

まずログインで躓きましたw
例のごとくパッチが当たったんだけど、なんか不具合があるみたいで、一向にログインできなかったんです。
公式を漁っていると、なんかオプションで日本語を再選択しろとか書いてある。
むぅ?
書いてある通りに選択するも、変化なし。orz
フルチェックしるっ!ってのも試してみたけど、竜巻相手じゃ意味がないやっぱり変化なし。
むぅww
フルダウンロードさせてみたけど、これもアウト。
むぅwwww
いい加減面倒になって諦めようかと思い始めたとき、ふと、公式に飛ぶボタンを押してみた。
すると…あれ?wこのURL韓国じゃ?w
たしか、それは修正したって書いてあったような…?
つまり、ちゃんとパッチが当たってない??

こういうときは、仕切りなおすのが一番ですよね!
さくっとアンインストールして、セットアップからやり直してみると、一発でログインできました。
むぅwwww
噂にたがわぬ重力の斜め上っぷりに感服っ(爆)

まあ、そんなトラブルで時間を削られつつも、なんとなく修正されたらしいクエストをこなして…
そういえば、魔法使いになろうと思ってたんだよなぁ…
でも、いまから転職しても、Lv上げするまもなくオープンβ終了か…
そんなことを思いながら、ダラダラと、他の人のクエストを手伝ったり、突っ込んで死んじゃったり…w

やっぱこのゲーム、爽快感に欠けるわりにLv上げきっついよwww
あんま向いてないかなぁ?(^^ゞ
でも、画面はきれいで可愛いんだよなぁ…

途中、気になったのがコレ。
光り輝くラルナっち

なんかね?
BOSSっぽいのを倒すとなるみたいなんだけど、キラキラ光だしちゃうんですよ。
これは、ボスクプイ討伐のお手伝いしてたときに、なっちゃったんだけど、しばらくの間、光りっぱなしなんです。
右下に羽がついた感じのアイコンもでてるでしょー?
なんだろうねぇ?これ。
ステでも上がってるのかなぁ?細かくチェックしなかったけど、すごくまぶしくて、見づらいんだよねwww


だらだらした狩りとかにも飽きたので、最後はお約束の膝枕をして帰ってきました♪
お約束


いまのキャラは、オープン後も残るらしいので、正式サービスでももしかしたらINするかもしれません。
あぁ、でも1DAYとかなかったら行かないと思うけどねw
可愛いのは気に入ったけど、マビの課金やFEZのアイテムを諦めてまで行こうとは思わないかなぁ…残念ながら。
(^^ゞ

そんな感じのRO2でした。まる。

テーマ : ラグナロクオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

レインのスコア

最近、大きなアップデートに伴って、鯖の調子が悪かったり、細かなバグが出たりしているFEZ。
最近入り浸っているA鯖は、鯖自体がおかしいらしくて、メンテ&メンテ&Waitingオンラインだったりなかったり…orz
一時期は、A鯖のキャラがいる垢でキャラ選択画面に入るとこでWaiting状態になってしまって、他の鯖だろうがなんだろうがログインすらできないとかいう事態も…。
A鯖だけ、負荷軽減のメンテとかやってるみたいですけど、はやくまともにして欲しいものです。


そして、火曜日から、過日のランキング一位公約のボーナス期間も3週目の壺期間に突入しています。
壺期間ていうのは、本来は専用のアイテム(壺とか)がないとスキルリセットできないんですけど、期間限定で無料でスキルリセットNPCが利用できるというもの。
1週間はスキルリセットし放題ということなのです。
当然あたしも、いろいろと試してみようと思ってます。
まずは、メインのポルナをハイブリさんにしてみようかと。
あとは、チルナもハイブリとか片手さんにしてみようかなー?

さて、スキルリセットして、しばらくは純弓さんとはお別れです。
そこで、純弓たるものこうあるべしっ!wというレイン撃ちまくりんぐなポルナがどの程度のスコアを出せるのか試してみました。
最近、スコアは狙っていなかったので、どのくらいいくのか興味あるところです。

で、結果…

レインのスコア


(゜Д゜)・・・
しゅ、しゅげぇwwwwww
ポルにゃんけっこう育ってたんだねぇwwww

しばらくは、こんなスコアともお別れです。(爆)
まー、スコア狙ってると、戦争自体にあんまり貢献してるとは言えないケースもあるし、レインばっかりやってると面白くないからねぇ…
^^;

リセット期間で、色んなタイプのハイブリさんを試してみようと思います。
とりあえずは、ハイドで姑息なポルにゃん登場っ(爆)

であ、戦場でお会いしませふw

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

マジックシールド

見たことのない木


見たことないような木が生えている、新しいフィールドに突入したチルにゃん。
この先には、どんな冒険が待ち受けているのでしょうか?
早速様子を見てみましょう!


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

新たな大地へ…(後編)

寝落ち放置なチルにゃんww


中の人が寝落ちてしまったものだから、さっむーい雪原で、ぼーっと立ちんぼさせられたチルにゃん。
#なむぃw

やっと起きてきた中の人にぷんすか文句を言いながらも、各地を回るためにブルルを召還します…
はてさて…


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

9/22訓練風景

ぇー。
もう旬が過ぎちゃった感満載ですけど、やっとこさPublish成功したみたいなので公開♪
(^^ゞ


どうも、拡張子だとかが気に喰わなかったらしいのと、Webからのだと失敗しやすいみたいな気がする。
拡張子をdivxにして、プレイヤーからUPしたら、すんなり数分でPublishされた。
時間帯とかにもよるのかなぁ?

続きを読む »

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

新たな大地へ…(中編)

ここに来たかったの?

おもむろに、イリアの地を放浪して辿り着いた地下トンネル。
このあたりは、ポルにゃんでもあまり近づきません。
強いて言えば地元娘のチルポりんくらいがたまーに立ち寄るくらいでしょうか。
ジャイアンのジルナなんか、ダンバやティルが気に入ってしまったらしく(爆)、地元のバレスへはまったく帰省する様子がありませんww

さて…
始めて地下トンネルに足を踏み入れるチルにゃん。
一体ナニが待ち受けているのでしょうか…?



続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

新たな大地へ…(前編)

目指すのは…

あまりダンバやマハから出ることのないチルにゃん。
今日はどういうわけか、イリアまで出かけてきているようです。
どこに行くつもりなのでしょう?


メトス?

ええっ!?
チルにゃん、メトスいくの??
あそこ怖いよーーーっ!?
ゴーストさん出るよ!?

違うらしいw

え?…?w
ソコじゃなかったの?行きたいところ…。

ここでもないの?

ここでもないのー?
ドコに行きたいのよ?w


ドコへ向かっているのかな?

一体ドコへ向かっているのでしょう?
いや、本人にも実はわかっていないのかも?w


ヌベス?

んー?
そっちはヌベスだよー?

ああそうか…チルにゃんはまだ向こう側まで行ったことがないのか…

あ…。
そうか。
チルにゃんは、まだヌベスとか、ピシス地方には行ったことがないんですね。
そかそか…。

ということは、トンネルとか模様を記録して、探検家のタイトルをもらうつもりなのかな?

ここに来たかったの?

ココに来たかったの?
うーん、ハーブでも抜くつもりなのでしょうか?
それともやっぱり雪国が目的地??

チルにゃんの冒険は続きます・・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

愚痴

ついにきましたーーっ(≧∀≦)b
大規模アップデート!

待ってましたよーww

今回のアップデートでは、新たに「クルクレ地域」が追加されて、G7に突入です!

自分が特に気になっている点を挙げてみると…
1) 鳥さん
2) イカダ
3) ミル弱体化

あたりかなぁ。
残念ながらまだSSとか動画はほとんど撮ってないので、後日ということで。
(^^ゞ

じゃ、細かくみてきましょう。

1) 鳥さん
早速限定のサンダーバードを購入して乗ってみました!
キャラとかペットごとの20体までという制限が外されて、合計で80体まで持てるようになったので、21匹目のペット誕生ですw
操縦感覚にちょっと不満があるものの、やっぱり空からの眺めは格別でした♪
唯一操作がねぇ…
ミニマップクリックである程度扱えるとはいえ、やっぱ十字キー(やマウス)で、ピッチやバンクを制御して飛ぶ感覚にして欲しかったなぁ…。
まあ、十分気持ちいいので許すっ(爆)
鳥さんに乗ってエルフさんが弓撃てるのかどうか気になるところ。まだ検証してません。


2) イカダ
これ、思っていた以上に楽しかったです♪(*^^*)
初体験の川下りでは、なんとイカダが陸送してしまって(爆)、お腹痛かったですwww
そして、よくわからないうちにイカダの上はオレンジの羽募金会場にwwww
楽しかったーw
また是非いきたいです♪


3) ミル弱体化
まだ肝心のポルにゃんでじっくりプレイしていないので、どのくらい深刻なのかなんともいえないんですが、DEXによるミルダメが無効にされたらしいです。
ミルだけじゃなくて、スマも。
まぁ、スマはもともとそれほど多用してなかったので、感覚的にそんなに影響ない気がするんですけど、ミルは深刻です。
(´д⊂)

2年越しでやっとランク1までもってきたのに、無駄骨とかもう涙目すぎますww

大体において、「今まで弓が強すぎたからいいんだ」とかいう発言を良く耳にしますけど、弓スキル自体はあんま弱くなってないんですよ?
そりゃ、ARのスタミナ消費は増えたりしたでしょうけど…。
「強い」の大きな部分を占めるだろうダメージ量に関しては、(ほとんど?)変わってないんです。

そりゃ、ARが強いのはわかりますよ?
でも、それを言ったらサンダーとかのが強いと思うのです。

それに、ARのスタミナ増加とかは、まあ、いいんです。
高ランクのARが強すぎるっていう意見には、頷く部分もあります。

でも、スタミナ補正にしたって、高ランクARで、リンゴ魔人だった人たちを基準に考えた補正って気が、すごーく!するのです。

そもそも、ARを入手できていない、初心者~中級な感じの弓師は、レンジカウンターを封印されたレンジと、マグでやりくりしてるんです。
この2つだけじゃ、弓が80%の壁ですぐに詰むのは周知のはずです。
どうしたって、近接スキルが必要なんです。

高ダメージソースとして、スマもミルもカウンタも有効に使えて、弓なんかなくてもそれなりに戦える近接さんに比べて、弓だけじゃどうにもならないアタシたちには、ハンデが大きすぎると思うのです。

魔法使いさんだって、高ランクの三色ボルトで、ガンガンいけるんじゃないでしょうか?
魔法効かない敵がいるじゃんてのは的外れです。それ言ったらナチュラル持ちだっています。
え?ミルにInt効果はない?
むぅ…。

わかってますよ…要するに愚痴ってるだけですよ。
orz


はぁ…。
エルフさんのミルトレもどうしようかなぁ…。
ダメソースとしてのDEXを上げるために、STRを得るのに比べて格段に面倒な生産とかやってきたポルにゃんもそうだけど、エルフさんだって涙目だよなぁ…。

まぁ、ぶっちゃけ弓にこだわらないで、近接上げればいいんですけどね。
高DEXなハイブリさんの出来上がりなんですけどね。
それもわかってるんです。

まぁ、いいや。
ミル終われば、色々と好き放題上げられるんだし、またLv上げスパイラル始めて遊びますよー。
うんうん。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

くまぁ~♪

くまさんを狩るのです

Σ(@っ@ノ)ノ
姉さまが久々に出現♪

姉さまがくると、なぜか激しい感じのマビになっちゃう不思議w
いまだに安定して狩れないくせに、魚から浜までのあたりに出没する白だの黒だのいった熊さんを狩りにいってきました。
痛かったですっ(爆)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

女の子っぽくなりました♪

エルフさんのプレミア服が欲しくて仲間入りしたポルピちゃん。
早いもので、もうこんなに大きくなりました。
女の子らしくなってきました♪.

体つきも更に女の子っぽくなって、白が基調の衣装もさまになってます。
(*^^*)


でも、中身のほうは…
中身はあんまり変わってない?w

なんかあちこち興味津々みたいwwww

いやいやいやいやww飲めないからwwww

いやいやいやいやいやwwwww
それは飲めないからwwwwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

キャラメイク~Lunatia~

キャラメイク中の様子をうpしようと思ったんだけど…

むーん…Stage6の公開マネージャサーバーが死んでるらしくて、動画がうpできにゃい…。
それらしいスレ覗いてみたけど、何人も「昨日からうpできNEEEEEEEっorz」って嘆いてるらしいことはわかるけど、なんせ英語ばっかでさっぱり原因とかわかんにっwww
多分鯖が死んでるのよねぇ。

あそこはサイズとか気にしないで高画質で扱えるから気に入ってるんだけど、死んでるんじゃ仕方ないよね…orz

で、次に試したのがニコなんだけど、無料ユーザーなのでものすごい荒いヤツしかうpできないぽい…orz

アレじゃあまりにもなんなので、ゆーつべでもトライ

こんな感じ。
これも荒いけどニコよりマシかなぁ。
Stage6が復活したら差し替えますねぇ。






※差し替えというかPublish終わったので追加。

テーマ : ルナティア - ジャンル : オンラインゲーム

久々のフィアード

すっごい久々にフィアード(通常)など巡ってきました。
もう何年ぶり??ってくらいwのご無沙汰。(^^ゞ
久々にフィア通常など

フィアードは、難易度的にはもう大したことないし、ポルにゃんも強くなってしまっているのでミルトレにしても、ある程度限定な感じなんですが、ある最大の問題を抱えているダンジョンだったりします。

つまり、フィアだと、あたし、3D酔いしちゃうんですよww
オープンβの頃から、全く改善の兆しがなくて困ってるんですが、体調が悪かったりすると3部屋目でもうアウトって感じなんです。
^^;

一度、何人かで入ったときに、無理して最後までやったことがあるんですが、もうヘロヘロで、ログアウトしてすぐ寝込んじゃったコトがあります。
それがトラウマなのか、ココにくると、必ず程度の差はあれ、酔ってしまうんですよねぇ…。
困ったもんです。(^^ゞ

もともと、戦闘機での3Dシューティングとか大好きで、ACEコンバットとかお気に入りだし、3D自体は結構耐性があるはずなんですが、視界の悪さとかが原因でしょうか?
ルンダでも、程度は軽いけれどちょっと酔い気味だったりするんですよねぇ。


サクサクっと終了♪

そんなハンデ?があっても、調子がよければ2~3周なら平気です。
今回もサクサクっと終了させることができました♪
しかも、どういうわけか、すごくツキまくっていて、ヒュージは2回もくるし、最高級革のオマケ付き♪
(≧∀≦)b

いやー、明日とか交通事故に逢わなきゃいいけどwwww
気をつけなきゃw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

フリーなのにクローズド?

Lunatiaの1次クローズドβテスト終了しました。
矛盾してない?w

次回は、28日からだそうです。
でもさぁ?細かいことだけど、クローズドβなのにフリー参加ってどういうこと?w
フリーならクローズドじゃないじゃんwwww
まあ、いいけどw


で、
最終日は、サブJOBのプリを育てて終わりました。
終了イベントと称して、また販売アイテムが追加されていたので、いくつか購入してみました。

水着

夏も終わりですねぇ…
気分はまだ常夏ですけどww

触れてませんでしたが、このゲームも実は泳ぐことができますw
RO2みたいに潜ることはできませんけどね。
海がないのが残念です。


新しい服とか羽とか

羽は前回から売ってましたね。
この服は追加されたやつです。
サングラスも追加されていたので買ってみました。
ファッション装備でも、エンチャントスロットがあるモノは、エンチャントを追加して、防御とかを底上げすることができますので、お得な感じです。


未体験のマップ

最後に、まだ行ったことがなかったマップを一通り走り回ってみました。
ファンタジーっぽい風景で、なかなかいいなぁという感じ。
さすがにMOBのレベルが高すぎて、逃げるだけで必死でしたけどねw

最終的に、1stジョブのシーフさんはLv15、サブのプリーストさんはLv14まで上げることができました。
シーフのときは、ソロが多かったので時間かかりましたけど、プリではほぼフルPTで狩ることに専念したので、1日でLv14まで上がりました。
レベリング効率が今後のテストやオープンでどう調整されるかわかりませんけど、序盤の効率としては、こんくらいがいいんじゃないかと思いました。
やっぱり最初は色んなキャラでそれっぽいスキルを試して感触をつかんでみたいですものねー!?

プリさんは、攻撃魔法もそこそこありますけど、特徴としてはやっぱりヒール系の魔法でしょうか。
ヒールじゃなくてリカバーっていうらしいですけどw
あと、防御の底上げとかのPTスキルがいくつかあって、定期的にメンバーに付与してあげられるのが役に立ってるぽくて気に入りましたw
でも、肝心の回復魔法は、ほとんど使いませんでした。
適正レベルをある程度の人数で狩っていると、ライフはほとんど減らないのです。
減るのはMPですねぇ。POTを使いまくりです。

まぁ、いまのところお金の使い道の大部分はPOTって感じなので、大量に買っても特に問題ないんですけどね。
テスト用の調整なのか、けっこう装備をドロップするので、武器や服を買う機会はほぼありませんでした。
ただ、他職の装備ばっかりドロップするような気がしました。そういう設定なのかしら?w

プリやってて思ったんですが、魔法職だと、遠距離のMOBを釣れるので楽ですねぇ。
ソロならまだしも、PTだと固定沸きにちかいところで乱獲するのが効率いいので、ちょっと離れたとこに沸いたMOBを魔法で釣ってフルボッコwwというパターンがなかなかいい感じでした。
数人で魔法を打ち込むと、適正レベルのMOBだと、それだけで半分くらいは削れるので、ガンガン狩れる感じで…MPきっついけどね?w

あと、未体験だったヲリさん?の範囲攻撃がすごい強力でした。
わらわらと沸いたときに、ずばんっ!と決まると、あっという間に殲滅されてましたねぇ。

適正レベルのPT狩りは、効率いい反面、単調で飽きが来るという感じも…
また、コンボのブーストや、オーバーキルが控えめって感じがして、爽快感を売りにするならもっと強化したほうがいいと感じました。

【コンボのブースト】
色違いのスキルを重ねることで、コンボが成立して追加ダメージが入る。
コンボはPTメンバーでも有効。
【オーバーキル】
既にライフがゼロになり倒したMOBに追加で攻撃できることがある。
追加攻撃できる場合は、一旦倒れたMOBが若干のライフ復活とともに起き上がるので、追撃すればよい。




最後に…
ここを見てることはないと思うけどw、PTでご一緒してくださったテスターの皆様、ありがとうございました♪
次回のテスト以降、またお逢いできたらよろしくお願いしますねー♪
(≧∀≦)b



テーマ : ルナティア - ジャンル : オンラインゲーム

乗り物がきましたよ!

ぽつぽつと、Lunatia関連の記事が出てきてるみたいですねぇ。
Stage6でも、lunatiaってtagで既にいくつかの動画がアップロードされてました。
公開マネージャ直ったのかな?
あとで試してみますねぇ。

昨日の夕方から、「クローズドβテスト参加感謝イベント」と称して、ゲーム内通貨でのアイテム販売が開始されました。

- 販売アイテム -
ハウピー(5R)素早い乗り物  
飛竜の翼(1R)背中に装備できる翼  
バロンズハンド(2R)ウォーリアー専用装備。見た目のみが変わる
ブローディセイントワード(2R)プリースト、メイジ専用装備。見た目のみが変わる
キャットトレーサー(2R)シーフ、モンク専用装備。見た目のみが変わる
痛んだ羽の帽子(50S)アクセサリ。男女共用
ニャーカバン(50S)アクセサリ。男女共用
イエロービーニー(50S)アクセサリ。男女共用
ワシ仮面(50S)アクセサリ。男性用
ホワイト羽(50S)アクセサリ。男性用
ブラックベアーカバン(50S)アクセサリ。男性用
ラッキー亀の殻(50S)アクセサリ。男性用
すずめ仮面(50S)アクセサリ。女性用
リボンカチューシャ(青)(50S)アクセサリ。女性用
デカリボンベルト(50S)アクセサリ。女性用



あたしも幾つか購入してみました。
なんでも、激安販売らしいので、オープン後はもっと値段が高いのかもしれません。
もっとも、クローズドのキャラはワイプされちゃうので、あくまでテストってことみたいですケドね。

ハウピーっていうのは、コレです。
弾む乗り物

びぃよんっ♪びぃよんっ♪

呼び出し用の箱を装備しておいて、箱をスロットに登録しておいて呼び出します。
乗り物ってよりもペットみたいですね(*^^*)
動きも可愛くて、びぃよんっ♪びぃよんっ♪って弾みながら進みますwww


ファッションアイテムの服

キャットトレーサーを着て、リボンカチューシャやデカリボンベルト、ニャーカバンを装備してみました。
あ、カチューシャは、販売されたのは(青)ですけど、これは頂き物(ドロップしたらしい)の(黄)です。

胸のあたりがなかなかせくちぃですよね?(^^ゞ
これらのアイテムは、普通の装備とは別に装備スロットがあって、いわゆるファッションアイテムみたいな位置づけらしいです。
見た目だと、この服だけ着てるように見えますけど、実際は他の装備を各部に着装しています。

販売開始直前から、例のかなりオカマっぽいNPC(www)の前に、みんなが群がりだして、そりゃもうこれぞ負荷テスト(爆)ってくらいの賑わいになりました。
もうね、NPC見えないってのwwww
ログもカオス状態で、なにがなにやらwwww
あー、しまった。あのすごい状況こそ、SSとっておくんだったー。失敗。
(^^ゞ

クローズドはこういうのがあるから楽しいですよねぇ。(*^^*)
画面オプションで、表示キャラを制限すると、やっとなんとかNPCを発見w
また、Ctrl+TabでNPCだけタゲを移すことができるという技もあるみたいです。
タゲってしまえば、あとはFキーで選択できます。


で、この日は、メインのJOBであるシーフのLv上げを敢行。
もうちょっとでペット(ロボットみたい)をもらえるはずなので、がむばりましたよw
ペットもらったら、サブJOBを育ててみようと思います。
もうちょっと時間が欲しかったなぁ。
多分サブはメインほど育てきれないと思います。
できれば、全部の職を体験してみたかったんですけどねぇ。
9月28日から2次Cβらしいので、そのときにでも試してみようと思います。

さて、クエストで退治させられた、BOSSぽいMOBとの戦闘風景をご紹介して終わりにしようと思います♪

ほれw
いやそれw喰われてるからwww

#いやいやいやいやwwww
#戦闘っていうかww
#既にそれ、喰われてるからwwwwwwwwwww

テーマ : ルナティア - ジャンル : オンラインゲーム

久々のラテール

久々にログインしたLaTaleでしたが、なんか色々と変わってて、浦島太郎状態でしたww

まずしょっぱなから…
スプラッシュ画面

ログイン画面が出るまでの間のスプラッシュがこんなになっていて、夏っぽかったです♪
もう秋ですけどねww

ショートカット周りとかが変更になったり、パッドが正式対応されたりで、感を取り戻すまでかなりかかりました。
特にパッドの設定が深刻で、正式対応のほうの割り当てを取り払わないと、今までの割り当てで使えない状態になってしまって…。
正式対応でも、今つかっているPS2コントローラーの12個のボタンを使って、3パターンまでのボタン割り当てにできるんですけど、アナログスティックは、カーソル移動か、上下左右のどちらか固定になっちゃってるんですよねぇ…
まあ、普通に考えるとそれ以外ないと思うんでしょうけど…
パッドのボタン割り当てを、切り替えボタンも割り当てることで、3パターンまで使えるっていうのは、他の正式オプションでは見たことないレベルの割り当て機能だなぁとか感心もしたんですけど、やっぱ今使っているJoyToKeyには敵わないんですよねぇ…
(^^ゞ

JTKでも、当然、切り替えボタンを割り当てて、他のパターンにしたりできますし、アナログの使い方も自由ですし、どのくらい遊びを持たせるかも設定できちゃいます。
まず、いちばん困るのは遊びの設定。
これがないと、カーソルがちょっとずつ動いちゃったりするんですよね。
方向キー設定になってると、微妙に座りっぱなし状態になったりとか(爆)

それに、もともと方向キー(4方向)の移動しかないのと、「すばやく→→とかすると走る」なんてのもあるから、実はアナログだと使いにくいんですよね。
普通の方向ボタンのがいいんです。
さらに、↑→C↑連打でハシゴやロープをすばやく登るなんて小技もあったりするので、↑割り当てには連射も設定できるとGOODだったり。
さすがに連射機能は割り当てないもんなー。^^;

なもんだから、アナログスティックにはコマンドを割り当てて使ってたんですよね。正式対応のアナログ設定を切れないもんだから、JTKでコマンドを割り当てたままだと変なことになっちゃったんです。
仕方ないので、アナログの4方向に設定してあったコマンドは、別の配置に振り替えたりとかして、新しいパターンを考えなきゃならなかったんです。
当然、新しい配置で慣れるには、時間がかかりました。
^^;

まー、そんな感じで、それっぽく狩ができるようになるには、あっち触ったりこっち試したりとなんか忙しかったです。
やっと慣れましたけどねぇ。

狩場もけっこう増えてるそうですし、スキルも色々と解禁になってるらしいので、Lv上げしてスキルとりたいなぁ…とかも思いましたけど、さすがに今週は時間ありませんw
また今度の機会にでも…。



今回INして特に気になったというか、お友達からかなりプッシュwされたのが、課金衣装。
衣装もそうだけど、スキルリセットとかで、かなーり貢いじゃってるらしいんですよねぇ…w
アタシそんなにお金使えないよwww
まあ、でも見るだけならタダなので、ちょこっと覗いてきました♪w

ポイントショップ

こんな感じなんですけど、商品をクリックすると、左上のキャラが試着してくれるんですよ!

お気に入り(その1)

お気に入りのセットその1。
キャミをベースに、短いパンツですっきりまとめてみました。

キャミセット

キャミ:22LP
パンツ:23LP
スニーカー:21LP
キャップ:24LP
バングル:16LP
おまけのデニムスカートw:29LP
〆て…135LP=1350円。うはww


お気に入り(その2)

さらに、別のこのセットもいい感じでした。
こちらはノースリーブを基本にしたセットで…

ノースリーブセット

ノースリーブ:28LP
スカート:29LP
メッシュキャップ:24LP
シューズ:21LP
ブレスレット:19LP
おまけの帽子は28LP。
〆て、149LP=1490円。むーんw

可愛いくて欲しいことは欲しいけど、これに1500円もかけると思うとなぁw
ファンタジーライフ1回+FEZでエンチャかPOT買えちゃうよw
まー、いつか、ラテをメインにする日が来たら考えましょう。ww

ついつい、色々試着したりで、時間を忘れてしまったラテな日でした♪


テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

なんか今週末はすんごい忙しいです

あちこちと飛び回ってます。
昨日はLunatiaにいくはずが、なぜかLaTaleに入ってたりwww
久々に遊びにいったんですが、すっかり忘れていて…
(^^ゞ
まあ、いつものコトですよねw

で、今日はFEZとかやってたりするわけですが、実は昨日いこうと思っていたLunatiaも、Cβが火曜日までなので、余裕はないのです。うむ。
こまった(爆)
もう一人ポルにゃんどっかにいないかしら?
#いるかっwwww

FEZはFEZで、いまEXP2倍週間で、これは月曜のメンテまでなのです。
取っておいた400%ブーストの書を使う絶好の機会なので、こっちもハズしたくないんですよねぇ…。

で、悩んだあげくに、現実逃避でSSなどぱしゃり…
いいおしり(ぇ

うむ。
なかなかいい感じのお尻ですn(ry
#マテマテマテwww

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

画面はこんな感じ…

とりあえずプレイしてきたので、感想など…

全画面

画面はこんな感じでしたー。
アニメ調で、そんなに重くはない感じです。

今のところは、キャラの動きもスムーズだし、まぁまぁじゃないでしょうか。
まぁ、まだCβだからねぇ?
ホントの負荷がかかったときどうなるかは未知数かな?

操作は、キーボード。
WASDですね。
マウスでクリックして、ソコまで移動ってのもあるけど。

パッドはいまんとこ未対応。
しかも、クラ起動すると、キー/マウス/パッドなんかのカスタマイズツールが使い物にならなくなるので、素のキーでやるしかない模様。
升対策だろうけど、強力だなぁ…。
アタシPADないと辛いんですけどwww

で、クリックゲーでした。
MOBクリックすると、自動戦闘開始で、ショトカ(数字キー)のスキルを叩き込んでコンボしてく感じ。

マビやFEZのアクション並を期待すると失望するかも。
アタシにはちょうどいいかもwww
#wwww



結構可愛いキャラクター

ポルにゃんでーっす(≧∀≦)b
ちっちゃい種族にしようかどうか迷ったんだけど、やっぱポルナは、人間タイプだよねっ?w
なかなか好みの感じで嬉しいです。(*^^*)
既に初期装備からアップグレーデッドなので、スカートじゃないんですけど、スカートも可愛いよ。
あと、スカートじゃないとぱんちゅ見えないd(ry
#wwwww

なんでも小さい種族で、特定の場所から見上げるとすごいことになるらs(ry
#wwwwwwwwww

職(JOB)は、スカウト…じゃなかたww、シーフにしました♪(*^^*)


ネタもあるぽいww

これは、なんか、某きこりさんを彷彿とさせる感じで、ツボりましたw


あ、ツボったといえば、コレがすごかったですよ…
人間大砲で…

このでっかい大砲で…

どっかーんwwwwスッパマンになれますwww

打ち出されましたーーーーっwwwwwww
ほとんどスーパーガール気分ですっ(≧∀≦)b


Lv上げは、RO2よりは楽ですねー。
ていうかRO2がマゾすぎなんですけどね?w

PTを組むと、おいしいみたいです。
最大7人まで組めるんですけど、人数が増えるとボーナスがつくんですよ。
7人で360%って噂です。
ただ、3Lv以上強いMOBだと、EXPに補正かかって少なくなっちゃうので、同じくらいのLvのMOBを乱獲しないと効率よくないです。
狩場が混んでるとダメですねぇ。
強い敵でもPTで狩れればいいのになぁ。
11Lv以上強い敵だとEXPが全く入りません。

逆に考えれば、ちょっと強い人たちのPTに混ぜてもらえば、補正はあるものの、吸わせてもらえるってことですね。

あと、クエストで倒すMOBのカウントやアイテムがPTで共有されます。
これはすごく楽でした。
だって、クエスト受けて、ちょっとアイテム整理とかしてるうちに、完了しちゃってたりするんですよwwww
#まじかwwwww


んー、あと特筆すべきコトは…
ああ、そうそう。
サブのJOBをもてるんです。
メインJOBがLv10になったら出来るようになるんですけど、サブのJOBを登録しておいて、変身(?)スキルでJOBチェンジできるんです!
LvはJOBごとに記録されていて、元のJOBに戻ると、元通り。
ちなみに、補助スキルなんかで補正がかかった分は、JOB変わっても残るみたいです。
変身のクールタイムは1分みたい。
まだ他の職は試してないんだけど、メイジ(魔法使い?)がつおいらしいです。
ヲリさんは、マゾいらしいです。
ヲリさんで弱いとか、なんか違和感がww

あと、唯一回復スキル持ってるプリーストも微妙っぽいかなぁ?
だって、あんまり強いMOB狩っても補正でEXP入らないからねぇ。
強いとこ行って意味があるなら、回復も重要なんだろうけど、いまんとこいらない娘に近いようなwww
まぁ、試してないのでなんとも言えないですけどね。

あと、モンクってJOBがあるんだよね。
強そうだけど、比べてないからまだなんとも…。(^^ゞ

弓職もあるらしいんだけど、まだ未実装。ざねーん。orz




あとは、うーん…

えーと、コンボ?
攻撃スキルに「色」っていう概念があって、種類とか属性みたいな感じかなぁ?
で、スキルで攻撃すると、コンボが効く様になって、色が違うスキルだとコンボ成立なのね?
どんどん違う色のスキルを重ねていくと、ダメにボーナスが付くらしい。
いまいち実感が薄いんだけど、ボーナス分が低いのかな?
これも、だいたい同じくらいのLvのMOBばっか狩ってるもんだから、効果を実感するまえに倒しちゃうんだよねぇ。
(^^ゞ

このへんは、爽快感を売りにするなら、ちょっといただけない感じです。
もっとバシバシバシってコンボ決まって、がんがんブーストされて、つおい敵もみんなで殴れば怖くないっ(爆)というのが欲しいですよねーっ!?w
#他力本願wwwwww


まぁ、まだ"負荷テスト"とかいってるCβだしねぇ?^^;
てか、公式に掲示版くらいつくってよw ジャレコさんwww






ウサミミもらえましたーっ(≧∀≦)b

最後に、やっともらえたウサミミを披露して、とりあえずおしまーいw
Cβは18日までみたいなので、今週末は入り浸る予定でーす!
2鯖なので、当選してる方は、声かけてくださいね!
ではまたーっ(≧∀≦)b

#鯖じゃなくてchだろうというツッコミを戴きました。
#あれ、鯖じゃないのか…なるほど。
#じゃあ、CBT2にいる人からCBT1にいる人にコンタクトする方法あるのかな?

テーマ : ルナティア - ジャンル : オンラインゲーム

プロ訪問

はじめてのプロンテラ。
船で渡るんですよねぇここ。
船旅は、とても短くてなんかがっかり。
もっとのんびりしててもいいのになぁ…。

はじめてのプロンテラ


魔法使いさんになるはずだったラルナっち。
なぜかまだノービスやってますwww


大きな宮殿が…

大きな宮殿があって、ながーい階段と坂を上っていくと、クエストで訪問する自称お姉さん(25歳)が…
とても25歳に見えないんですggggwwwwww

うーん、転職どうしようかなぁ。
もうちょっとがんばっちゃおうかなぁ?

テーマ : ラグナロクオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

orzってwwww

現在、Cβ開催中♪
なんか当たっちゃったので、ちょっち遊んできますよ(*^^*)

とりあえずは、クラをDLしてっと…。
…約730MBかぁ。結構あるなぁ…。

…おし。インストールっと…ん?
#?

んんっ!?w
#なに?w


ちょwwwww
#なになに?ww

orzばっかりwwww


orz勢ぞろいっwww

おまいらっww
やる気あんのかっwwwwwww
#ぶっwwww


まあ、自分が orz ってならないようにがむばってきますよwww
#がむばーw

テーマ : ルナティア - ジャンル : オンラインゲーム

新アイテム!?

なんとなく見てみた新しいチャプター2プロモーションムービーなんですけど…。

主人公の男の子が持っているこのアイテム…。
なにこの棒wwwほっすぃーww(プロモから


釣竿ではなさそうだし、先っちょにぶら下がっている小さな袋…。
すっげぇ気になりますwww
てか、ほっすぃ~~~~っwww
#おぃおぃwwww

なにが入ってるのかなー?w
やっぱパンとかチーズかなぁ?w
#妥当な線だねw

こういうネタ系のアイテムには目がありませんっ(爆)
是非実装してほしい今日この頃です。
#あのねww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

幻の木

以前にもご紹介しましたけど、鳥の模様にある幻の小さな木。
また遭遇したので、ちょっと調べてみました。

確かに…ある。


ほら、確かに中央に写ってるでしょ?
でも、チャンネルを変えてみると…

ないっ!?


ないっwwww

どうやら、ログイン直後の1回目だけは、あるみたいなんですよねぇ。
それと、一箇所じゃないんです。
いまんとこ、2本あることがわかってます。

これはログイン直後。
ある…。

CCすると…
ないwww

ね?ないでしょ?
#うーむww


まあ、そんだけですけどwww
#www

なんとなく不思議ですけど、これといって、それ以上の意味があるようには思えないですしねぇ…

なんとなく調べて満足(爆)したジルナん、先輩のチルポりんが覚醒したって聞いて、自分もがんばらなきゃ!とか思ったような思わないような?w
#wwww

メダル集めに奔走中です♪(*^^*)
#がんばれーw



でも、やっぱりスレートさんとか出てきちゃうと、ペットたちに「おまかせ」の御様子。
おまかせモードww

#あははははwwwww

うちはペットの数だけならMAXだからねぇ(^^ゞ
#うむw

呼び出して、「いけっw」の号令のもと、初撃の2~3発が決まった瞬間に、「よしっw」って感じで召還解除&次の子召還っ!
#ww

スレートさん程度なら、一周するまえに片付きます♪

もちろん、卵係りのニャンコや、ダメ1とか情けない感じの羊さんとかは、スキップです(爆)
#あははwwwww

そういえば、鳥さんくるんだっけ。
どの子で転生させるか考えとかないとなぁ…。
#そだねぇ。

インベがなぁ…多分減っちゃうよねぇ。
#わんこを転生させるなら減っちゃうねぇ。

だよねぇ…。
たしかウルラだと乗せて飛べないって話だったから、お馬さんは残しておきたいしなぁ。
#そうだねぇ…。

祝と生ポが溜まってるから、そろそろ露店だして銀行整理して、銀行に幾つかしまうかぁ…。
#服はあんまりしまいたくないけどねぇ。

そだよねぇ。
ふぅ…。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

覚醒

草原に降り立つ少女…

草原に、静かに降り立つ少女…。
何処とも知れぬ中空の一点を見つめ…。
瞬間を…待つ。


そして…
覚醒

瞬間は…訪れた。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

また神がかり的なシンクロ率を誇るMADを見つけてしまいましたw

元ネタ(ANUBIS Z.O.E)を知らない方には、なんのこっちゃか全くわからないと思いますけど、知ってる方ならかなりツボること間違いなしだと思いますっ!
(^^ゞ

【MAD】 HARUBIS Z.O.E ”Beyond The Bounds” (最終版+)



いやー、懐かしいよぉ…。(*^^*)
ロイドの台詞、「勝てるかどうかはランナー次第だ」ってやつ、「活かすも殺すも…」って覚えちゃってたのが悔しい(爆)


あー、ちなみに元ネタはPS2のゲームなんですけど…
OP動画で弾幕張ったり斬り付けたりしてるところは実際のプレイ画面です。
すごい躍動感というか浮遊感というかスピード感でしょー?
少ないボタン割り当てで、あれだけ自由な感触で飛びまわりつつ斬りまくりんぐ撃ちまくりんぐ出来る操作感は他に知りませんっ。
挿入されるアニメやCGのストーリーへの感情移入度も高くて、世界に没頭してしまいました(>_<)。
マジお勧めの作品です!

そしてBGというか主題歌ですよ!
結構ゲームやってる方だと思ってるんだけど、このBeyond the Bounds Theme from "ANUBIS"を超えるテンションにしてくれるBGは他にないんじゃないかと思うんですよねぇ…
どっかに音源転がってないかなぁ…サントラ買っちゃおうかな?w
(^^ゞ

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : Z.O.E ANUBIS "Beyond the Bounds"

飛ばし杉www

懐かしいナナクラの神動画が置いてありました。
#前にも紹介したっけ?

これ一時期燃えたよなーっw
ハイスコアは忘れちゃったけど、確か1万とか2万とかくらいだったと思います。(^^ゞ

ところがこのうp主さんは、なんと150km…つまり15万も飛ばしてるんですね!
もうね。コンボっていうか、タイミングを熟知していて、ちょっとミスったくらいだと、軽々とリカバるんですよ!
世の中、すごい人いますよねぇ。(^^;

そいえば、この動画の広告で知ったんですけど、元ネタはPS2のゲームだったんですね!
画が可愛い感じで興味津々。
うーん、でも今は、オフゲーに出すお金ないなぁ…。


シンクロし杉wwwww

これはクオリティ高いですw
つい最近まで知りませんでした。(^^ゞ
やっぱり片山が注目あつめてますねぇw
個人的にはアイドルマスターのがあったのに感心。

ついにG7っ!!?

Fc2Blogの管理画面になにやら見慣れない項目が…?とか思って、コミュとかさまよっていると…
マビノギ@9月20日にG7が来る!?

えっ!?w mjsk?ww
ソースは「おんらいんゲーマーズ Level.70(impressTV)」なんですけど、動画の最後でかっそり情報が!
てか、イソッチさらに老けたn(ry
ポーション中毒にツボってるあたりがなかなかイソッチらしくてほほえましかったでs…ってそういうコトじゃなくてwww

G7ですよ!G7っ!
川下りとか、乗って飛べる鳥さんとかっ!!

えーっと…公式の告知はまだなので詳細はわかんにぃけど、
【マップ】ゴール、クルクレ地方
【スキル】マジックシールド、野生動物調教
【期間限定プレミアムカード】探検家の衣装
【ペット】ペリカン、イーグル、サンダーバード(期間限定)
ってことらしいです。

新しい地方では、筏(イカダ)で川下りしながら戦ったりするみたいですねぇ!
マジックシールドは、なんか制空権ぽくてかっくぃぃ感じでしたw
やっぱマナリフみたいなもん?クリっち…もといw、サッキュン大ピンチ~?w
限定衣装の探検家服、興味津々ですっ(>_<)
でも、ナオさんの探検家の服とは違うっぽい。あの服なら買いだめしちゃうんだけどな(爆)

そしてそして、ポルにゃん的に一番気になるのが、やっぱ鳥さんですよー!
なんたって、乗って飛べちゃうんですよ!w
いままでのお馬さんでパカラっパカラってのもいいけど、空戦シューティングもの大好きっ娘なポルにゃんとしては、やっぱ空なのですよっ(ナニ
ペリカンさんも愛嬌あるぽいし、イーグルはかっこよさげだし、限定のサンダーバードは…なんかカラフル杉てどうよ?wwww

うーん、ペット枠既に満杯なんだよなぁ…(^^ゞ
どの子を転生させようかしらん?
まぁ、インベ目当てのわんこが多いから、やっぱ「昔は軍の犬でした」(爆)な鳥さんになっちゃうのかしらん?ww

楽しみだなーっ(*^^*)ワクワク

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

海鮮OP

絶賛放映中の海鮮OPが話題(爆)のアニメ。
ヒロイック・エイジ

海鮮OPの一部を見てみましょう…(ぇ
イカ出会うぅストーリィ~♪

カニが言うぅなぁらぁ~♪

アナゴ~♪うなぎ~♪


まだこの稀に見る海鮮OPを未体験な方は、是非ニコで体験してくだちゃいw
比較的すぐに消されてしまう傾向なので、鮮度命ですww
#さすが海鮮ものwww

毎週、海鮮弾幕を見るのが楽しみで仕方ありませんっ(爆)
この前も、見事に弾幕になってましたーっ(≧∀≦)b
#wwwww

次回も楽しみだなーw
