スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとそろいました。

あー、そうだ。忘れてました。

コレクトブック、やっと1冊コンプリートです。


毎週大量に手に入ってしまう指輪たちのコレクトブック。
やっとこさ、1冊コンプリートです。

いやー、結構揃わないもんですよねー?
あたしの場合は、なぜかバックルが多いんですよねぇ。
エリンに帰ってから確かめてみるとバックルでがっくりってことが何度もw

まだ6冊くらいスタンバってるので、どんどん収集していこうと思います。

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

お師匠様の憂鬱

梅雨真っ盛りですが、みなちゃまいかがお過ごしでせふか?
あたしは例のごとく眠くてそれどころぢゃありまs(ry
#マテマテマテw

さて、トリプルファースト状態で色々と手を出してしまってるのはお話しましたが、転生したまんま半分放置(爆)されてるポルにゃんはいいとして…
#いいのかっwww

あとの二人の様子をちょっと覗いて見ましょう。
#いいのかーーーっww

うるさいわねっw いいのよっww


さて、まずはラルナっちから…
※微ネタバレ

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

転生とか…

ごぶちゃたーっ (^^ゞ

久々に転生なんぞしてみまちたっ (^^ゞ

ちっちゃくなったポルナっち♪


いやー。
ほんと久々で、10歳の小走りがなんかとっても新鮮でしたっww
ちょこちょこちょこっっってね?w

これでもうだれにもおばあちゃんとか言わせませんっ!
#いってねぇww


せっかくちっちゃくなったので、精錬とかしてみたんですが…
さすがわ我等がメインキャラっ!
すんごい成功率で、失敗がぜんぜん埋まりませんっ (´д⊂)

いやまぁ、調子に乗ってスキル上げちゃったからねぇ ^^;
そこそこな Dex なわけですよ。
もちろん今時の高Dexな方々の足元にも及ばないんですけどね?w


ああ、そうそう。
ミルトレの方は、おかげさまでランク1のBOSSは埋まりました。
AWFULはあといくつだったかなー?
微々たる数のはずです。
残るはSTRONGとかなわけですけど、まぁこのへんは、まったりじっくりと埋めていこうと思います。


そんな感じなもんだから、スキル解放も、もうあとちょっとですねぇ。
なにから上げようかな?w
やっぱアローリボルバー?
それとも、近接系かなー?
スマッシュ元にもどすとか?
FHに手を出しちゃうとか?w
あー、ちっちゃくなったから、メイキングマスタリでもいいかもなぁ?



ところで、最近は、往年のRooさお得意だったダブルファーストどころか、トリプルファースト的な状況でマビってたりします。
(^^ゞ

メインのポルにゃんは、めでたく G3 を終わらせたので、なろうと思えばダークナイトになれるんですけど、まぁ弓ですしね。
パラディンのままでいこうと思います。
当面の目標は、精錬と裁縫かな。
精錬は普通に堀まくるわけですけど、裁縫のほうは、紡織もちまちまとやりつつ、主にアルバイト回数を稼ぐ方針です♪
いやだって、バイト回数を 1 にしちゃいましたからねぇ?
(^^ゞ

バイトで裁縫トレになるようにするには、またコツコツと回数を重ねていかねばなりません。
うぅw
そういうの一番苦手だwwwww


セカンドのラルにゃんてば、保存の粉を入手したところです。
タルさんとこ持っていって、メガネをもらってこなければなりません。
あまり急がずに G1 を進めるつもりです。
なんせ、雷とアイスしかまともに使えないので…まぁ、演奏とかできますけどww、演奏じゃねぇ?w
あの世に行くまでに、チェーンキャスティングの改造とかしてみようかとも思ってます。
ワンドは熟練が楽らしいしね?
高いけどwww


で、最近がんばってるのが、サードのチルにゃんですっ♪
実はチルナだけは、お魚ギルド(Fish)じゃないんですよね。
あるご縁で、キーネ小隊でお世話になっています。

そのチルにゃんは、お料理担当ってことで、ずーーーっと忘れていた大会参加権をゲット。
実は前に一回もらったんですけど、都合がつかなくて大会には出なかったんです。
次回は挑戦してみようと思います。
で、お料理にも実は大事なのが、Dexですね!
Dex高いと、ゲージのブレが少なくなるんです。

基本的にはお料理以外は初期レベルなチルナですから、Dexもたいしたことありません。
(^^ゞ

そこで、紡織とか裁縫をこなして、Dexを底上げすることにしました。
よく考えたら弓でもいいんだけど、まぁ、生産系を行ってみようかと思ってます。
月曜になると糸車のあたりでうろうろしてたりしますw



そのほかは、倉庫メンバーで気が向いたときに何かやってたりしますね。
この前は、マハ常駐係りの polna が、センマイに入り浸ってフレッタちゃんをストーキング(?w)したり、クマさんと戯れつつミルトレしてたりしました(爆)。
まぁ、そろそろ AP が底をつくので打ち止めっぽいですけどw


そいえば、最近はエルフさんで弓の熟練やってないなぁ。
あれ、ミルトレにもなるし、ちょうどいいのよねぇ。


うーん、そのほか何かあったかな?
…?

あー、そうだ。
装備関係では、ハムハンとかの低ダメ装備とか作ってたりします。
最初は AR で弓熟練!とか考えてたんですけど、よく考えたらポルナのダメじゃ、いくら補正したってかなりのダメージをたたき出してしまうので、身も蓋もありませんでした(爆)
エルフさんならどうかな?
今度試してみようと思います。

新たに手を出してみようかと画策してるのが、低HP装備ですね。
いわゆる「全身盗賊」です。
まだ計算してないんですけど、7箇所として、-15×7=-105?
いまポルナってばHPいくつだったかな?
いや、一回、HPが1桁ってのを体験してみたいかなぁ?とかね?w

はてさて、どうなることやら?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ラルナの挑戦

またまた最近眠くて…
いや、朝方まで起きてたりするからなんですがwww
みんな夜更かししてますかー?(おぃ

このところ、ある程度ログイン率が戻っているマビでなにやってるのかというとですね…?

週末にはポルにゃんのG3ラストをどうにかしちゃおうとは思ってるんですが、とりあえずは…



これだったりします。
あー、そだ。

微ネタバレなのでご注意ください。


たまにはヒュージ♪w


そう、ヒュージ三昧っ♪

・・・。
いえ、うそですww ごめんなさいw

サンダーで仕留められなかったのねww


どういう訳か、いまさら(?)キアに通い始めたラルナっち。
ボスのゴレさんに、サンダー放って返り討ちにされてるところですww

ラルナ:「ちょwww 余計なもん掲載しないでよww」

でも、なんでキアなの?
修練とかなら、ラビのが近いし楽なんじゃ?
元気棒とかあつめてるの??

ラルナ:「ふふふふw」
ラルナ:「見るがいいっ!神の雷をっ ふはははははw」

どちらのム○カ大佐ですか?w
見る限り、ラルナんのがゴミのようですがww

ラルナ:「ちょwwww」

それに、雷効いてないみたいだしwww

ラルナ:「くっwww」
ラルナ:「まだちょっとランクが足りないのよww」
ラルナ:「というかAPが足りない(汗」

ラルナ:「っていうか、なんか全弾ヒットしなかったっていうか…w」

あははははw

ラルナ:「だいたい、貴女がG3ほったらかしなくせに」
ラルナ:「ちっともログインしないかr…」

まぁまぁ…^^;
最近はちゃんと通ってるじゃんかw
ね?w

ラルナ:「通ってたって、あたし転生させてもらえないじゃんかww」

あははははww
まあ、もうちょっとレベルあげなよ?
ね?w

ラルナ:「むぅ・・・w」


で、なんでキアなのよ?

ラルナ:「ふっw」
ラルナ:「見て驚けっw これだっw」


なぜいまさらキア?と思ったあなたっw 実はコレですw


Σ(@っ@ノ)ノ
こ こりわっw
G1かっwwwwww


ラルナ:「ふふふw」
ラルナ:「もうポルにゃんだけにいい顔させないわよw」

ちょwww

ラルナ:「ああ、そえいば、こんなこともあったよ?w」

ん?


タルさんも公演アクションを取得してましたwwww


げw
タルさんっ
いや、ラルにゃんっ
タゲきてるからwww
演奏してる場合じゃ…

って、タルさんも、いつの間にかちゃんと公演アクション持ってたのねーっww

でも、スケさんたちは、お金いれてくれないと思うなぁwww

ラルナ:「御意w」


クリっちも、なんかアップグレーデッド?w こんなエフェクトかかってたっけ?w


ラルナ:「クリっちは、相変わらずっていうか、まぁ、綺麗だったよ」
ふーむ。

ラルナ:「久々だったから、ちょっと台詞噛んでたけどね」
え?w

ラルナ:「うそですwwww」
ちょwww



うーん。
でもさー?
ラルナ:「ん?」

貴女、はっきりいって、雷しかないじゃん?w
ラルナ:「うっw」

ほかは、演奏ばっかだし?w
ラルナ:「ぐっw」

いまはまだいいけど、あの世とかどうすんのよ?w
ラルナ:「だ、だいじぶよっ き きっとw」
ラルナ:「アイスだってそれなりに高いのよ?」
ラルナ:「雷で一掃してやるわよっw」

えー?w
それでなんとかなっちゃうなら、みんな雷三昧なんじゃ?w
ラルナ:「むぅw」

まー、ものは試しっていうしね?w
いけるトコまでいってみてもいいかもね?w
ラルナ:「ふっw まかちぇなちゃいっ(≧∀≦)b」






はてさて…
どうなることやら?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

パソコン君のご機嫌を取るには…

ぇーw またかよーっ!?(^^;
勘弁してよ~っ!? なポルナでーっす!(何w

ちこっとご無沙汰、みんな元気~?(*^^*)ノシ


さて、今日の話題は、我が家っていうかアタシ専用ザク(ぇ
と化しているうちのパソコン君のご機嫌のコトだったりします。


まずはこちらをご覧くだちぃ。
なにやら深刻な…


( ゜Д゚)...

(つд⊂)ゴシゴシ


なんとっっ!?w


  _, ._
(; ゚ Д゚ )...!?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




そうなんですっ!
ついにまた、この時がやってきてしまったのです…

定期的に、ご機嫌が悪くなる、我が家の…ってかアタシ専用ザ(ry
…ですが、(^^;

今回は、起動するときに、なにやらスキャンディスクっぽい英文が表示されたかと思うと、なにやら必死にお仕事中…!??w






( ゜Д゚)...?

つたない英語力を総動員して解読(?w)してみると…
まあ、多分こんな雰囲気らしく…

小人サンA:「ちょwwwコレwwなんかディスクヤバくね?ww」
小人サンB:「おkwwww速攻チェックしるっwwwww」
小人サンA:「マンドクセっww却下っwwってのもアリwww」
小人サンA:「ケド、激しく推奨wwwww」


そして、続くお仕事経過報告らしき数行が、なにやらどんどん増えていき…

小人サンA:「ちょwwwコレwwマジヤバいっすwwwww」
小人サンB:「コレ、ダメwwww」
小人サンA:「うはwwwwこっちもダメwww」
小人サンB:「ktkrwwwココ全滅wwwwww」



( ゜Д゚)...





前回のいきなりブルースクリーンよりはマシってだけで、深刻なダメージを被ってしまったのに変わりはありませんでした。

システムディスクとは別のディスクだったので、今回は起動こそしてくれて…
冒頭のイベントビュアーの記録を探すとかはできたわけなんですが…

問題のディスクは、主にゲーム関係の…つまり、アタシにとってはかなり重要なwものが入っていたディスクでした。

ひぃwwww


ログオン直後でも、デスクトップのいくつかのアイコンが、見慣れないものに変身してたりして、不安を煽りましたが…
恐る恐る調べてみると…

小人サンA:「マビ全滅wwwww」
小人サンB:「FEZもお亡くなりwwwwww」
小人サンA:「その他もろもろ床上浸水wwwww」



ちょwwwwwww




そして、今。
お亡くなりになってしまったゲームをダウンロード&再インストールしているわけなんですが…


気になるのは、再起動するたんびに現れる…

小人サンA:「うhwwwwおkwwディスクチェックしるっww」

という感じの警告文。
なにが気に食わないのか、毎回表示されるようになってしまいました。
(´д⊂)

さすがに、エラーを検出して修復したりはしてナイぽいんですけど、いままでなんの問題もなかったのに、毎回出てくるようになると、やっぱり不安を煽ります。

うーん…。

いつものごとく、パパさんに相談すると…。

パパさん:「そりゃ、おまえ、ディスクがお亡くなりになりそうなんだよ。」
パパさん:「今回は結構早かったなぁ…」
パパさん:「ちょっとすぐには新しいのって訳にはいかんから、」
パパさん:「まぁ、だましだまし使っとけ。」


( ゜Д゚)...


えぇ~~~っ!?www


いや、だましだましってwww






最近、特にスタンバイにしちゃって長時間ほったらかしておくと、いつもディスクが調子悪い感じはしてたんです。
つい昨日も、ついつい忘れてほぼ1日スタンばらせてしまったんですよねぇ…
アレがトドメを刺してしまったのでせふか?w
#^^;;;;


最近はディスクも更にお手ごろ価格になってるそうですけれど、それでも今月はピンチwwだそうで…いっつもピンチな気がするケドww…しばらく新調ってわけにはいかないそうです。

わたしも、ついこの前、かしましでハマって散財してしまったので、お小遣いに余裕はありません。
(´д⊂)


パパさんが言うには、大抵の場合は、ディスクをフォーマットし直して、再度インストールとかをすれば、調子よくなる…とのことなのですが、そのディスクは、動画だのなんだのも入っているので、簡単にはバックアップもできない始末…。
(´д⊂)


うぅーむw
とりあえず、動いてはいるけどなぁ…。
なんか、すっげぇ不安wwww

みなさんトコのパソコン君は元気ですかー?w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。