

カレー担当

いいお天気ですねーっ!?
調子はいかがですか~?
ポルナでーっす(≧∀≦)b

さて。
さすがオープンβ突入&GWにも突入ってコトで、着実にスレ数が伸びてるコンチェですが、ちょっとやってみた限りでは、かなーりマゾいゲームみたいですww
(^^;

まあ、それでも、それなりには育つっぽいので、もうちょっと続けてみようと思ってます。
ただし・・・

[愚痴すいっち、おぉぉぉぉぉおんっっw]

ナニが何でも全員同じワールドにぶち込むって仕様はどうにかしてくださいっwwwww
せめて、ささやきチャット(個人チャットとかTellとかまあ呼び名はなんでもいいんですがw)くらい実装してくださいっwwww

マップ移動するたんびに、
MJDSK?w

とか、マジ勘弁してくださいっww

まあ、運営さんも、その辺はさすがにマズイと思ってるらしくってw、
お達しw

とか公式にアナウンスされてる訳ですが。w

とりあえず、ハード(鯖のこと?)は2倍に増強したらしいんですけど、なんていうかさー…
全員同じワールドっていうのが、そもそもマズいと思うのよねぇ?
鯖とか拡張&増強して、なんとか収まるようになったとしてもですね?

スペックぎりぎりとかで接続してるユーザーさん…いあ、お友達にちょうどそういう方もいてですね?…は、画面内に人が溢れてるだけで、カクカクオンラインていうか、超ワープオンラインていうか、あれラグアーマーじゃね?(ゲーム違っw)とかいう状況なわけですよ!

運悪く、満杯なマップで落ちちゃおうものなら、しばらく接続さえもできなくなっちゃうわけですよ!

「ひとつのエリアに1000人」とか、ワールドもチャンネルも分けてなければ、そりゃ集まりますよwwww
いまどき、人気or話題タイトルは、同時接続数万人とか普通だと思うわけですよ!
いあ、それがどんだけ凄い技術に支えられてるのかとか、そういうのは別次元のお話でですね?
どこぞの新興企業ならいざしらず、超メジャーなハンゲさんで、そういう状況が想定できないわけないと思うんだけどなぁ…(^^;

まあ、きっと、十二分に判ってらして、鋭意努力ちぅっ!って感じだとは思うので、是非、超がむばってもらいたいですっw
応援しちゃいますよっ ええっ ええっw

がむばーーっっ(≧∀≦)b


ふぅ・・・
気が済んだので(爆)(ぇ
本題いきましょうっw

続きを読む »


テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル : オンラインゲーム

コンチェルトゲート

黄金週間とつぬ~~~~~~っwwwwww
とか浮かれまくってるポルナですっw
こばわーーーーっ(≧∀≦)b

えーっ
世間的にも、あたし的にも黄金週間真っ盛りって感じですけど、みなちゃまいかがお過ごしでせふかっ!?

さて。
前回ちょっとだけ話題に出した、コンチェルトゲートですが、ちょっとだけプレイしてきましたので、ご紹介しまーっす!

まず最初に現れたのは、
洗濯するの!?w

キャラクターの洗濯・・・もといっw 選択画面でしたー!
#洗ってどうするwww

さー、気合入れてキャラつくるぞーーーっw

続きを読む »

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - ジャンル : オンラインゲーム

かなりすごいアップデートが!?

ぇー・・・
みなちゃま今晩わっw
最近いろいろと手を広げすぎて破綻しかかってる(爆)ポルナですっw
いぇ~っ(≧∀≦)b
#いぇ~ぢゃねーだろwいぇ~ぢゃっww

さて・・・
先ほどちょっと公式を覗いてみたらですね?
マビでかなりヤバめなアップデートがあったようです・・・

ほぉ?

どこどこ?


・・・・。
ふんふん?


・・・。
ほうほう?












ん?w












Σ(@っ@ノ)ノ

なwwwww



ジャイアンが予想外に早かったのもアレだけど・・・












こ こりわ・・・w



やばいだろこれわwww




ラルナっち最強伝説かっ!!?ww




いやーんww

これはもう、GWにも突入だし、課金して復帰か?w
復帰なのか???w

うーん、迷うっ!ww
コンチェもまだ何もやってないしなぁ?w
ラテもアップデートだし。w

どうしよーーーっww

#・・・つ 「寝ないでエンドレスオンラいn(ry」

ちょwwww
mjdsk?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

最近の動向など…

ご無沙汰してまーっす!(^^ゞ
春というか初夏になろうかって時節柄、ぼけーーーーっとしてる(爆)ポルナでーっす!w

いやーっ
春眠暁がなんとやらってくらいで、よく寝る寝るっ(マテ

あははははww

マビ日記どころか、日記じゃなくなって久しいですが、
例のごとく浮気性?な感じで、ここ数日いろんなゲームを物色してます。



よく拝見しに行く、kurukumaさんトコなんかで色んなゲームを試してるのを見て、なるほどなるほど…。なんて思ってたんですが…

Cβに当選してしまったものだから、マビから浮気して参戦したファンタジーアースは、メインのポルナがスキル的には育ちきってしまったのもあって、なんとなく放置気味。(^^ゞ
もともとプレイヤースキルが貧弱なあたしですから、目に見えて育たなくなると、どうもモチベーションがねぇ?(^^;;
まぁ、ほかの職でも育てればいいじゃん?てご意見は当然ながらあるとは思うんですが、あまり前戦でガチンコ勝負になる職は、性に合わないっていうか、やられるとかなり悔しくてへこみまくりなんだけどやられまくるっていうかwww
あはははwwww

どうも要領がよくないし、そもそも動体視力とか反射神経とかいう単語が辞書に登録されないAIを搭載してるもんで…(マテ
そのくせ、根性とか努力とか反復とかいう単語は、意味とか解説欄に、「なにそれ?美味しいの??」なんて書いてある始末で…(マテマテマテww



で、最近は記事にもした、ラテールにはまってたんですよ。
横スクロールな2Dのゲームなんですけど、キャラが可愛いのと、細かな作りこみっていうか小ネタがツボです。(^^ゞ
こちらも、最初のうちの、クエストとかガンガン進んでいくあたりは楽しくて仕方なかったんですが、Lvもそこそこに育ってくると、途端にレベル上げ作業が辛くなってきました。
#^^;

徘徊できるマップも一通り見てしまったようなので、大型アップデート(5/22って線が濃厚との噂)までは、ボチボチ…って勢いかなぁ?なんて思ってきてます。



そうなるとですね?
マビに戻るとかって選択肢もあるんですが…
なんか、色々とアップデートとかイベントが来みたいですし…。

でも、ほかにもアタシにぴったりなゲームが、実は転がってるんじゃないかしらん?とか思ったわけです。

なにせ、どういうめぐり合わせか初めて体験したマビが面白すぎたもんですからw、ほかのゲームとか、あまりやってないんですよね。

ああ、言わずと知れたROとかパンヤも誘われてちょっとはやったりしたんですけど、まあ、それなりって感じですねぇ。
(^^ゞ
やりこんでないので、実は面白いところを体験してないって噂もあるんですが、ROは、見た目がそれほどピンとこなかったのと、いきなりレベル上げがキツい感じがして、やる気が失せちゃったりで。(^^;
パンヤは、たまーに行って、お友達とちょっと遊ぶとかいうのは楽しいんですが、最近はみんな別のゲームに行かれてるらしくて…。



で、4Gamerとかで物色して、ほうほう?とか思ったのがですね?

まず…、君主です。
お試し中なので、まだよくわかってないんですが、いわゆる「クリックゲー」ってやつなのでしょうか?
わたしは、戦闘システムよりも、生産とかほかの要素でなにか琴線に触れるものがないかしらん?とか思ってたりで、このゲームの場合は、なんでも経済とかがテーマだそうで…。

…?w
#実はわかってないんでしょ?

あはははwwww
んーと、お金儲けがテーマなのかな?^^;
#ちょっと違うと思うけど、まあ本質はきっとそうよ・・・多分・・・。

自分だってわかってないジャンかwwww
#^^;

ちょっとやってみた感じはですね?
キャラの見た目がいまいちっ!
そして、服とか少なすぎっ!!
#^^;

ボツフラグ濃厚です。(ぇ




そして!
期待しているのが、kurukumaさんトコでも記事になってる、コンチェルトゲートなのでーっす!

実は、明日からオープンβらしいんですよ!
見た目が結構かわいらしいのと、ベースキャラクタ自体でなんと34種類もあるんですよー!?
しかも装備とか服とか多くて、見た目で同じキャラを探すのに苦労するとかって話なんです。
しかも、職が初期で15種類!?
全てのモンスターを「封印」して「使い魔」にすることができる(いわゆるペット?)とか、これ、かなり期待しちゃってますっ!

Cβやってた人に聞いたら、なんかレベル上げとかかなりマゾいって話なんで、そこだけ非常に不安だったりするんですが…^^;



まー、そんな感じで、あちこちフラフラしてるポルナでしたーっ。
(^^ゞ

気が向いたら、それぞれのゲームのプレイ風景なんか、ご紹介しますねーっ?w
であ、またーーーっ(*^^*)ノン



テーマ : トキメキファンタジー ラテール - ジャンル : オンラインゲーム

