

マグロの日

×:キンカッシュ古戦場跡/防衛/vsネツ:毎度のごとく南東を取られて…
×:キンカッシュ古戦場跡/攻撃/vsネツ
○:キンカッシュ古戦場跡/攻撃/vsネツ:やっと勝てたーっ(*^^*)
×:デスパ:やっぱ北全力じゃないとだめぽw
×:シディット:喧嘩をやめてー
×:キンカ:入ってみたらゲブ援軍っ(゚Д゚;≡;゚д゚)
×:タマライア/防衛/ネツ:南西キプってはじめて見たかも
×:シディット:どうでもよくなってきt(マテ
○:キンカ/攻撃:人数先行逃げ切り


2勝7敗
最終ポイント:??

鷹と鳶と

レインもうまく当たらない気がしてきた…。
もしかして、すんごくへたくそになってるんじゃ??ww
・・・。
はぁ…。


[昨日の戦績♪]
○:キンカッシュ古戦場跡/防衛/vsゲブ:敵ナイトに囲まれて
…も痛くないっww
なんだったんだあのナイトさんたちw
×:キンカッシュ古戦場跡/防衛/vsゲブ:今度は負けた~(つд`)
×:シディット水域/防衛/vsゲブ:死にすぎ(つд`)
×:水曜日:だーめだこりゃw
×:キンカ:勝てない…(゜Д゜)

1勝4敗
最終ポイント:??

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

鍛錬

いままで、トゥルーとかピアとか、当たりやすいスキルに頼っていたもんだから、トゥルーやピアが使いにくい場面が多くなると、とたんに要らない娘に成り下がる始末。(^^ゞ

うーんw、これは修行が足りませんなっwww


と、いうことで、チュートリアルでの模擬戦に参加してきましたっ
(≧∀≦)b

相手はこの…
相手は・・・?w

よくわからない生き物でs(マテ


実はひっそりファンだった(爆)殿下がチュートリアルでなにやらやると言うので、ここぞとばかりにくっついていって、参加してきましたっw

久々に召還さんの講習もやってもらえて、レイスとかナイトさんの動きを教えてもらいました。

いやー、レイスさんのつおいことつおいことw
戦場で囲まれて袋叩きにあった記憶がトラウマになってるのか(爆)、レイスでは闇を巻きつつウロウロするくらいしかやってなかったんですけどw、改めてバインドの射程の長さとかを体験して、かなりイメージが変わりました。

あと、ナイトさんの、「後だし+引き撃ち」にも目からウロコっ!
「後だし」が基本っていうのは聞いてましたけど、「引き撃ち」は知りませんでした。
反則的に一方的な撃ちあいになってしまう「引き撃ち」。
実際に体験してみると…

ちょwwwwwまjwwwアリエナイwwwwwwww
なんで一方的に当たるんだーwwww

まー、ナイトさんは基本的に1:1になるシチュエーションが少ないっていうかソレは運用としてはタブーだから、使う機会は少ないと思いますけど、それにしても鬼のように強いのを目の当たりにすると、少なからずショックでした。(^^ゞ

元々PSがヘロヘロなので、1:1とかほとんどやらないし、あまり好きではないんですが、たまにやると燃えますよねw

最近、イーグルやレイドが当たらない気がしてるので、トゥルーやピアばっかやってないで、もっと練習しなきゃなぁ・・・とか痛感した日でした。



話は変わりますけど、ジャイさんの砲台のとこに乗っかってみたいなー?とか思いました。
あそこに乗って運んでくれたら、これがホントの輸送ジャイ?w
#コラコラコラw

弓スカを5人くらいのっけて、「レインジャイ出ます!」とかw、皿さんをのっけて、「ジャッジジャイいきまーっす!」とかおもしろそう!
#マテマテマテww

でも、ジャイさんが転ぶと、いっぺんに振り落とされて痛そう?w
#あははははwww




[昨日の戦績♪]
○:ローグローブ台地/攻撃/vsネツ:奪還/あたらねーっww
×:レイブンホード島/攻撃/vsゲブ:うーん・・・

1勝1敗
最終ポイント:25

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

Wakka

春一番も通り過ぎて、はやくあったかくならないかなー?とか思ってるポルナですっ
こんばんわーっ(>_<)ゞ

しゃて…
なにやら怪しげな輪っか?がもらえるって聞いて、あちこち駆け回った末に、どうやら男の子から絵本をプレゼントしてもらわないとダメってことに気がついたポルナっち。

うーみゅ。
入手経路の目星はついてるものの、肝心のくろにゃんがいませんっ(爆)
こればっかりは、待つしかないので、気もそぞろに戦争でうろちょろしつつ…







ついにつかまえたぞーw
Wakka つけた変なオヤジが一人(爆)


へんなオヤジっ(マテ
#ちょww

大流行の針金つき輪っか装備っww


あちこちで、どう見ても針金がはっきりわかるというネタ風味満載な輪っかが大流行っwww
うーみゅw
クリスマスの召還さんのお化粧といい、お正月の杵やコマといい、まるた&がめぽはネタがお好きなご様子♪
#あはははww

いっそのことハリセンとかタライとか実装してくんないかなー?w
#マテマテマテw

ドレスな輪っか少女も激写っw


久々にログインしたケナっちも、輪っかに釣られて登場したのでなんとなく激写w
#www



[昨日の戦績♪]
×:キンカッシュ古戦場跡/攻撃/vsネツ:重すぎるっ

0勝1敗
最終ポイント:??(-??)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

ひとやすみ♪

[昨日の戦績♪]
×:レイブンホード島/攻撃/vsゲブ:たまにはランクイン♪
×:ウェンズデイ古戦場跡/防衛/vsネツ:イーグルが当たらない(つд`)
×:ゴブリンフォーク/防衛/vsゲブ:(つд`)防衛連敗
×:レイブンホード島/攻撃/vsゲブ:勝てないものは勝てない(ぇ

0勝4敗
最終ポイント:28(-22)


バレンタインクエスト真っ盛りっ♪
久々にログインすると・・・

ここしばらくログインしてなかったんですけど、久々に…。
…と、見慣れないNPCが立っていました。
見知らぬおじいさんが・・・??

実はこのおじいさん、バレンタイン限定クエストのNPCだったのです!

そのクエストとは、
1)MOBドロップで手に入る「ハチミツ」を拾ってきて渡す
2)「ハチミツ」の代わりにもらえる「チョコ」と「絵本」をGET
3)「チョコ」と「絵本」を別のNCPに渡す
4)天使の輪っかGET!!(≧∀≦)b

って感じのクエストで…

あり??
なんか、チョコばっかくれるなー?
クリスマスんときみたいに、何回もやんないとダメなのかしらん??



・・・むぅ?w
マジでチョコばっかなんですけどっっ?ww
































え?w
女の子はチョコしかもらえないの????w
まじ?w
#マジですっwww

ぇーーーww
どうすればいいんだ?w







つまり、男の子のキャラな人と、チョコ/絵本をプレゼント交換して、両方を手に入れないとダメらしいのです。
むーw
MMOらしいって言えばらしいけど、こういう肝心なときに限って…



どっかの誰かさんに逢えなくて、チョコばっかが増えていく…(爆)^^;;;
やーんwww

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

イベント

月曜日は、中央大陸の覇権(?w)をかけたイベントがありましたっw
まー、例のごとくっていうか、寝ちゃって全く参加しなかったわけですけどねっっww・・・・・orz
うぅっ、けっこう楽しみにしてたのになぁ・・・
なにやってんだかあたし・・・orz



[昨日の戦績♪]
○:シディット水域/攻撃/vsネツ:裏方
○:クローディア水源/攻撃/vsネツ:ナイト
○:ラインレイ渓谷/防衛/vsネツ:ナイト・前戦
○:クローディア水源/防衛/vsネツ:キマ炸裂ww
○:シェルン緑地/攻撃/vsネツ:奪還
×:クローディア水源/防衛/vsネツ:前戦
×:ゴブリンフォーク/攻撃/vsゲブ:惜敗
×:デスパイア山麓/防衛/vsネツ:前戦、惜敗
×:ウェンズデイ古戦場跡/防衛/vsゲブ:前戦
×:ゴブリンフォーク/攻撃/vsゲブ:だめだwあたしへたくそだw

5勝5敗
最終ポイント:40(+17)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

記念日

[昨日の戦績♪]
×:ゴブリンフォーク/攻撃/vsゲブ:惨敗
○:ラインレイ渓谷/攻撃/vsネツ:快勝
×:シディット水域/攻撃/vsネツ:死ななかったけど…
○:キンカッシュ古戦場跡/防衛/vsネツ:堀
○:ジャコル丘陵/攻撃/vsゲブ:前戦
○:ウェンズデイ古戦場跡/攻撃/vsネツ:前戦
×:ウェンズデイ古戦場跡/防衛/vsネツ:前戦
○:ローグローブ大地/攻撃/vsネツ:防衛放棄らしいw

5勝3敗

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

なんだやっぱり連敗ぢゃんかw

[昨日の戦績♪]
×:エリカ島/攻撃/vsネツ:惨敗wwwwww
○:キンカッシュ古戦場跡/防衛/vsネツ:ナイト(≧∀≦)b
○:ラインレイ渓谷/防衛/vsネツ:前戦
○:キンカッシュ古戦場跡/防衛/vsネツ:ナイト
○:ウェンズデイ古戦場跡/攻撃/vsネツ:前戦
×:ジャコル丘陵/攻撃/vsゲブ:南東取れたのに(つд`)
×:デスパイア山麓/攻撃/vsネツ:南前戦
×:デスパイア山麓/攻撃/vsネツ:北前戦
×:デスパイア山麓/攻撃/vsネツ:北前戦
×:キンカッシュ古戦場跡/いい加減どうでもいいy(マテ
4勝6敗
最終ポイント:23(+0)



疲れてくるとだんだんボロが出てくるってことなのか、前半は神がかり的な勝ち越しだったのに、あれよあれよという感じで5連敗。
^^;

世の中、バランスするようになってるのねぇ…
#そういう問題なのかっ!?w

おぼえていますか?

いや、某劇場版アニメのテーマソングじゃないんですがw

もうすぐです♪
早いものですねぇ…(*^^*)

ちゃんと覚えてるのかーーっ!?(クスクス

「すっかり忘れている」に、35エミヤーンっ(マテ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

連携

いつもほとんどソロで戦っているポルナですっ!
おっはよー?(*^^*)ノン



[昨日の戦績♪]
○:デスパイア山麓/攻撃/vsネツ:南西前戦
○:デスパイア山麓/防衛/vsネツ:南西前戦
○:デスパイア山麓/防衛/vsネツ:南西前戦
3勝0敗
最終ポイント:23(+14)



メインキャラはエルソードだったりする黒さが来てたので、一緒に戦場にいってみたんです。
黒さ、カセでは短剣スカウトさんなんですけど、連携が超難しかったです。

まー、ソロでばっか動いてるあたしは、そもそも連携して戦うこと自体、慣れていないんですけどね?(^^ゞ
おまけに、短剣はほとんどやったことがないもんだから、どう動けばいいのかサッパリ??(^^;


続きを読む »

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

連敗シンドローム



[昨日の戦績♪]
○:ウェンズデイ古戦場跡/vsネツ:前戦
×:レイブンホード島/vsゲブ:前戦。死にすぎ(つд`)
×:ゴブリンフォーク/vsゲブ:前戦。いつの間にか大差。

1勝1敗
最終ポイント:9(+0)

なんか、ピアがすっごく当たりにくくなった気がする。
射程が短くなったのかしら?
修正入るのってトゥルーとパワショだよねぇ?
それにまだ修正されてないよねぇ??w
イーグルの偏差も多く取らないと当たらなくなった気がする。
おっかしーなぁ?
妙に動きが鈍いキャラとか増えた感じもするし、
ズレてんのかしら?

チュートリアル

手がかじかんで、うまくキーが押せないポルナですっ!
ストーブ、ストーブっw



[昨日の戦績♪]
×:キンカッシュ古戦場跡/vsネツ:ナイト撃沈(つд`)
×:ウェンズデイ古戦場跡/vsネツ:前戦(2k,2d)
○:ウェンズデイ古戦場跡/vsゲブ(ネツ援軍):前戦
1勝2敗
最終ポイント:9(+0)



しゃて…
いつか詳しく紹介するとか言って、放置してたんですが、
FE Zero のご紹介など今更ながら… (^^ゞ

オープニング

クライアントのオープニング画面です。
この青空ですけど、どうやらランダム(?)に様相が変わるらしくて、曇りだったり、夜だったり、夕焼けだったりするらしいです。
あたしは、いっつも青空な気がするなぁ?夕焼けとか見てみたいよー!

では、今日はまず、ログイン画面から、首都に入るあたりまでをご紹介しましょう!


続きを読む »

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

マグロ漁船

なんとなく戦績をつけてみることに。



[昨日の戦績♪]
×:ウェンズデイ古戦場跡/vsゲブランド:輸送ナイト三昧♪
×:ジバーグ遺跡/vsゲブランド:狩りしてたら開戦w堀&ナイト。
○:ジバーグ遺跡/vsゲブランド:やっぱり狩りしてたr(ry
1勝2敗
最終ポイント:9

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

出遅れた見物客

最近寒くて、お布団から出たくないポルナですっ(^^ゞ
こんばんわーっ(*^^*)ノン


いつものようにバイト回数が減るギリギリまで粘って(?)のログインで、バイト巡回に余念がない(??w)感じのファンタジーライフ。
#ありゃりゃw

さすがに8人もいると、毎日のように、だれかしらは、彼女に拉致られるわけですが…


拉致るのも一苦労?



いや、「ちっ」って貴女・・・w
ナオさん困ってるじゃないっ!w

時間ギリギリだったのはわかるけどwwwwww



なんとかいっぺんに巡回して、ほかのことしようとあせっているときに拉致られちゃうと、「あぁぁぁぁwこれで間に合わなくなるぞww」とかけっこうへこみますよね?ね??w
最近は、毎日巡回しているわけでもないので、拉致られる回数も減って、アクセの在庫もあまり増えませんけれどねw



巡回が終わるころ、ギル茶でなにやらおもしろそうな会話がながれていました。
「6,7南確定らしい」
とかなんとか…
なんのことだかわかりますかぁ?w

わかるあなたはかなりの通とお見受けしましたっw


このごろではほとんど見学にもいかなくなった、ドラゴンさんの話だったのです。
早くから、出現タイムテーブルが解析されて、最近では出現前に大抵はどのへんに現れるのかわかるみたいですねぇ。
わたし自身はあまり興味がないし、参戦しても重いから、ほとんどは見に行かないんですけれど、今回は1回しか見たことがないデザートドラゴンさんらしいので、「まぁ、遠めに眺めてみようかしらん?」くらいのつもりで出かけたんですよ。

・・・?
ん?

ああっ!?w
蜜蝋がないっっwwww



そうなんです。
毎日エリンで遊んでいた頃は切らしたことがなかった蜜蝋ですが、8人もキャラがいるくせに、最近はまったく在庫がないか、あっても全て期限切れ(爆)になっていることが多く、すぐには駆けつけられなかったんですよねぇ…(^^ゞ

おかげで、砂漠に着いて、「どのへん~?」とかお伺いを立てたころには、「もう終わったよwww」とかお返事が返ってくる始末っw
あははははwwwwwww

まーたやっちまったよ。(^^ゞ






しかたがないので、久々に砂漠で発掘してみることにしました。
ちょうど、精霊さんがお腹を空かせていたので、なにかアイテムをゲットできれば一石二鳥!w

・・・。

宝物を探して…


んー?
ないなぁ・・・




「ぽっ ぽっ ぽっ・・・」

お?w


「しゅぱーーーーーっ!」

おーっw
ん?

ありゃw マナポだけかぁ・・・
んー、微妙にハズレ?w




・・・。
うーん、結構見つからないもんだなぁ・・・



あんたもちょっとは探しなさいよっw
どこぞのわんちゃんは、「ここ掘れバウバウっ」って教えてくれるんだよ?

お供のお仕事?

#ちょっと違うようなwww



しばらく歩き回ったものの、見つかったのは、マナポと日誌2ページ。
思ったよりも見つからないものだから、あっという間に飽きてしまいました。(爆)

ついでにミルトレ


道中で見かけた STRONG なトカゲさんで、ついでにミルトレをちょこっとだけやって…。

一路、東へ!


もうちょっと向こうにいってみよう!
今日も暑くなりそうだなぁw
#そりゃあまあ、砂漠だからねw



ん?
なぁに?
え?お腹空いた??

もーw
さっきイチゴあげたでしょう?
しょうがないわねぇー?
キャンプかダンバに戻ったら買ってあげるから、もうちょっと我慢しなちゃいっwww

食べてばっかりだと、いっつもローブ着てるハメになるわよ?
#あんたぢゃねぇwwww

あはははははwwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

