

クリスマス仕様

クリスマスに鶏さんを食べすぎて、きぼぢわるかった(爆)ポルナですっ
(^^ゞ
こんばんわーっ(≧∀≦)b

どこもかしこもクリスマス一色だった年の瀬、みなちゃまいかがお過ごしでせふか?w

あたしわっていうと、まあその、例のごとく眠かったですっ(マテ



エリンでもそこらじゅうクリスマスな雰囲気で、

クリスマス仕様


みーんな、ナオさんからサンタ帽とケーキをもらってましたーっ(≧∀≦)b

去年は、サンタさんまで駆け抜けろイベントで盛り上がって、カチューシャでしたけど、今年は帽子でしたねー?
また、駆け抜けるのかと期待してたんですけど、ごく普通でしたwww

ケーキがたくさんww
どうしようww
太っちゃうwww

テロップでてたケーキは、ナオさんからもらうケーキじゃなくて、作るみたいですね?
チルナんサボってて、作ってないですwwww

とりあえず、全員に帽子を被せて、記念撮影…
って、全員は写らないのかww
チルナん顔が切れてるよwww
どまーーーっ(^^ゞ



一方で、FE Zero の方もクリスマス仕様だったりします。
ほれw

こっちもクリスマスww


こちらは、対人戦闘色が色濃いゲームだけあって、クリスマス期間は、サンタ衣装は「硬い」という特典つきっ(≧∀≦)b

好評らしく、26日のメンテまでって話だったのが、年末一杯まで延長だそうですwww

まー、へたくそで、マグロを標榜するあたしとしては、大して恩恵なかったりしますがwwww(オィ
FE の方は、衣装をもらうのもクエストになっていて、3人分3セット揃えるのは結構大変です。実は、フルセット揃ってるのはポルナんだけだったり。(^^ゞ
それに、帽子はリアルマネーで買わないといけないんですよー!
ポルナんだけ、買ってあげましたw
まあ、季節ものだしねww



今のところ、年末年始にこれといった予定は確定してないんですが、多分親戚へのご挨拶とか行くと思うので、微妙にログインしなかったりするかもです。
見かけたら遊んでやってくださいっっっ m(__)m

んであ、みなちゃまも、よいお年をーーーーーっっ!
まったにーーーーーっっ(≧∀≦)b

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

戦争の合間のボランティア

いやーっw
さっすが師走ってくらいで、もう忙しいったらありゃしないポルナでーっす!(*^^*)ノシ

あいかわらず、ファンタジーアース ゼロマビノギを二股してるわけですけど、もうねーっ?ブログ更新してる暇がないのよねっww
ごめんちゃいっっっ(^^ゞ

それどころか、リアルがなんかすんごい忙しくって、眠いしー?w
例のごとく、帰ってくると寝ちゃったりするんだけど、最近は朝まで目が覚めなかったりとかで…
そんなことしてるうちに何日もたっちゃって、気がついたらバイト回数が減りまくりんぐ????w



マビのほうは、聖堂ボランティアするのに巡回ログインするくらいが多くなっちゃってます。
なにやってたんだか、すっかり忘れてるよー。(^^ゞ

で、FE の方はというと、メインのポルナんが、それらしくスキルを使うことができるレベルには到達。
まー、こっからキャップのLv40までが長そうなんだけどねぇ…。
昔は、もっと経験地テーブルが楽で、結構な速さでLv40まで到達したらしいんだけど、いまのテーブルだと、かなりやりこまないとLv40なんてとてもとても…。
(^^ゞ

て、ことで、FE の方も長くまったりって感じになりそうな予感です。
いまのところオープンβで無料だけど、アイテム課金始まったらどうしようかなー?とか思う今日この頃。
まぁ、ちょぴっとは課金するとは思いますけどーっww



そんな感じで、超忙しくしております。(^^ゞ
ぼちぼち更新はするつもりなので、懲りずにまた、見に来てくださいねー?(^^ゞ

では、また、そのうち。
(*^^*)ノシ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

メインの立場

まぁなんだ…
メインといいつつ、ポルナんが成長しなくなって久しいわけですが…(爆)



そんなポルナんでも、ちこっとは日々成長してるらしくてね?

いあ、胸はお察しなんだけど…(マテ


















レンジとか

マグとか


ふむー?
まー、なんとなく弓師って感じ?(コラ



でも、生産系とかほったらかしだから、火力はお察しなのよねぇ。
(^^ゞ

精錬とかすぐ飽きちゃうし、紡織もそこそこだし、裁縫とかちっとも進んでないし…。


んで、仕方ない(?)ので、出かけたわけですよ。

ていっww


フィリアです。
ココの炉は、古いので、成功率が低い…5%くらい?…らしいんです。
DEXが多くて、嫌でも成功しちゃうポルナんですから、失敗分のトレを埋めるには、バンホールよりもこっちのが便利なんですね。
多分w

こっちの炉は、薪を持っていかないと使えません。

ほうほう?
なるほど。
薪を燃やして火を使うのねぇ…。
まぁ、当然というかなんというか…。



で、薪が燃え尽きちゃうと…
水車が停止中


え?w

水車??


水車???w


水車ってどこだーーーーーーーーっ!?w


水車なんてねぇーーーーっっwww



















こほん。
#wwwww


まぁ、気を取り直して、精錬三昧ですよ。
ええ、ええ、貯めてありますとも鉱石。
そりゃあもう、銀行枠いっぱいに…。




これだけあれば、あっという間に修練が…。
























え?w


0.04??






ちょww
一回で、それしか進まないの??

まじかっ?w
すくねーーーーーーーっっwww






ふぅ。
落ち着け落ち着け。

確かに鉄だと、そんなもんよね?

金とか銀とかでやれば、もっと進むのよ!
うんうん!
大丈夫大丈夫!!


…。



…だよね?w
#さは?w






ちゃんと案山子装備もばっちりだし、タイトルも「経験」つけてあるし、これなら失敗だって…

































99%地獄・・・


ちょwwwwww

マテマテマテマテ…www

99ってどういうこと?w
#ほとんど成功ってことじゃ?

いやまてwwwそれはそうだけど、いやそういうことじゃなくてwwww

フル装備でなおかつ古い炉なのに?w
#www

これじゃ失敗しないじゃんかーーーーっっw
#御意っw

いあ 御意じゃなくてっwww

どうしろと?w
#さは?w




むむーーー。
#なむーーーっww













わかったわよ!
100回やればいいんでしょ?
#?

そしたら1回くらい失敗するんでしょ?w
#そぉかー?w

そおよっ!w







みてらっしゃい!w
絶対失敗してみせるんだからっっww
#wwwwww
#そんなとこで燃えなくてもwww

うるちゃいっw















しばらくおまちください。(爆)























































失敗きたーーーーーっw


きたーーーーーっっwww

みたかっ!(えっへん!
#いや、ふんぞり返られてもなぁ?ww






これで安心?w


これで、あと99回は、成功だけしか出ないわよ!
みたかっっ!w(えっへん!!

#あのー。



#趣旨が思いっきりズレてるような?w

??w













さすがメレスたんww


#wwwwwwww
#さすがメレスたんwww
#言うことが違うっwww











おまけ
やりーっw

なんとなく拾ってしまったキア中ソロチケ。

豪華だっw

まぁ、草が豊富だし、たまには行ってみるか…

痛ってーーーーーー!?w

って感じで、ちょっくらいっちきました。
まる。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

たまにはマビ三昧

久々にマビでいろいろやってみたポルナでーっす!
こんばんわーっ(*^^*)ノシ

いあー、掛け持ちしてるのもあるけど、最近忙しくてー(^^ゞ
ブログ更新が後回しっていうか、ぜんぜん更新できなくてごめんなさいっっwwww
(^^ゞ


昨日は久々に、マビで色々とやってきました。
例のごとく巡回中のティルコで、でっかいクマさん見かけたり、たまに歩き回るとやっぱ楽しいですねー?w
でっかいクマさん


続きを読む »

そしてオープンへ!

今週は忙しくて、ログイン時間が超短かったポルナでーっす!
こんばわーん(*^^*)ノ

しゃて。

ついに・・・

ファンタジーアース ゼロ オープンβテストの日程について

ぢゃーんっ!!ww

ついにきますよオープンβ!!!!


うーんw長かったwww
なんかキャラ移行とか名前とかの致命的な感じの問題がいくつかクリアできたらしくて、やっとオープンに移行するみたいです。

バランスとか、課金対象の話とか、工作員問題とか、まあ不安要素はあるんですけど、今以上の賑わいを見せそうで、どうなっちゃうのかとっても楽しみ…でもあり、更に不安でもあり…
(^^ゞ

なにはともあれ、クローズド外れちゃったよー(つд`)という方も、晴れてオープンで参戦できるわけです!
これを機会に、ちょっぴりでも体験してみてはいかがですかー?

ただの対人戦というだけではない、興味深い「戦争」があなたを待っています!
#んなおおげさなwww


ん?
で、マビはどうするのかって?w

うーんw
まあ、もちろん続けますよ?w

んー でも、スキルリセットしまくれるクローズドのうちに、もうちょっとがむばっちゃおうかなー?とか思ってます。



テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

