スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏イベント真っ盛りっ

いよいよ夏本番ですねーっ
今年は我が家は海に行かないのかしらん?とか思ってるポルナでーっす。こんばんわーっ!(*^^*)ノ

エリンでも、恒例(?)の夏イベントが開催されていますね!
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

前回の花火は逃しちゃったんですけど、釣り大会はちょっとだけ参加してきました。

どんな大会かっていうと…詳しくは上で紹介したURLを見ていただくとして…


●マビノギ 釣り王決定戦

日時/場所7月27日、8月20日の20時~23時、各サーバーの特定チャンネル
参加手順NPCから「釣り大会用エサ箱」を購入→「釣り大会用エサ箱」で釣る
賞品1各チャンネルの大きさ上位5名分がテロップ表示
賞品2各サーバー上位20位までにペットカードをランダムで1枚
賞品3123、456、777、789、1234、5678匹目を釣ったらネクソンポイント500ポイント

※諸注意
  • 記録は各開催日3時間分の総計
  • 同じキャラクターでの記録はもっとも大きいもの1つのみ
  • 「釣り大会用エサ箱」購入が可能なら何度でも釣り上げ可
  • テロップ表示は各ch毎の順位だけど賞品贈呈対象者は各ワールドの上位20名まで



ふむふむ。
なんかテロップ流れてるし、あたしもちょっくら釣ってみようかしら~?
ねくそマジックで、いきなり超大物が釣れちゃうかもしれないしねっ!
#いやいやww

例の、川の巨大肉食魚が釣れちゃったらどうしよう!?w
#いやいやいやいやいやwwww

あ、でも、テロップみてるとみんなカジキだなー?
うーん、チルナっちがちょっと釣っただけで結構大きなのが釣れるって話だから、やっぱり狙うならカジキかしらん?
カジキだと、港の近くの浜だよね~?
#まあそうね…w

おしっ!
いっちょ釣ったるかーっ!(*^^*)
#いやに張り切ってるわね?w

うふふふふw
隠された才能ってやつを開花させてご覧にいれませふっw
#ぇーw


続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ごめんね?(^^ゞ

いやー、なんか暑くなってきた感じ?
まだ関東近辺は本格的な梅雨明けじゃないらしいけど、明らかに暑くなってきたよね?

あ、西の方とかの方。
雨とかで大変ですよね。
ご無事でありますことを…。


で、そんな国内でさえ遠くはなれたところのことはあまり関心がなくて、休みだっていうのにお家でマビばっかりしてるわけですが…。
(^^ゞ

今日は、ちょっぴりこのブログのテンプレートとかをいじってみました。
いえ、見た目とかほとんど変わったのわかんないとは思いますけど。
(^^ゞ

いま現在使っているテンプレートは、左にメニューがある2列タイプなんですけど、全体的な見た目と、メニュー部分のすっきり加減とか幅とかが気に入ってます♪

で、2列の弱点というと、やっぱメニュー部分がどうしても縦に長くなっちゃうんですよねー。
でも3列だと標準的な画面じゃあ横幅が足りなくて記事が隠れちゃったり狭すぎたりするし…。
結構大きな画像とか載せちゃうから、3列だときついんですよね。
まあ、最近は大きな画像はサムネイルで載せてるんですけど、昔の記事はそのままなので、過去記事とか遡っていくと結構悲惨な感じにwwwww
でもめんどいから、修正しませんけどねっ(ぇ

さて…
そんな感じでつかみを振っておいて、本題なわけですが…

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

百面相??

うーん、どうもこう、やる気が起きないっていうか、やる気が起きても一回の戦闘で 0.01 しか進まないトレとか、そりゃもうなんていうかうんざりっていうかつまりあと2000回くらい瀕死になれと??w

あぅ…^^;
2000回とか…まじですかっw

いや、しかも、2000回でやっとランク4突破なダケとかマジですかっていう感じなわけですよええもうほんとにまったくもうっっwww

たとえば、一日がんばって20回ひーひー言ったとする。
4突破までに100日かかる計算ってなに??w

え?
桁が1つ少ない??

いやだって、一日200回とか無理でしょww

え??
場所が悪い?

そお?

え?どこでトレしてるのかって?

んー、昨日は、砂漠の蜘蛛さんだったんだけど…
え?
いや、白縞砂漠蜘蛛さん…

え?
強すぎ?

いやだって、AWFULでやらないと…

え?え?

…。
STRONGでも一匹当りの進捗は…同じ…なの?

orz


せめて黒マングースにすればよかった…
いやそもそも、それならラビの赤スケさんとか鉄スケさんとかでいいんじゃんか…

(つд`)








いやでも、それでも一日200とか…

うーん…

たしかに、シクレさとか、一日2000とか言ってたような言ってなかったような…

実際にやってみると、とんでもない数だな…

(つд`)








で、そんなミルトレに、速攻で飽きてしまったわたしは、例のごとくすぐに他のことを始めてしまうわけで…
(^^ゞ


続きを読む »

初心者の憂鬱

こんちわーっ(*^^*)ノン
昨日は、がんばってミルトレするぞーっとか思ってた割りに、なんか眠くて早めに寝ちゃったポルナでーっす!

しゃて。
溜まってるネタをこなしてしまいませふ。

大陸移動したら…


ww

ロッドを持って、事の次第に状況を把握できていないマグロが一尾。ww

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

サイバーフロンティア

気が付けばFc2のマビスレは3万突破!
おめーっw

そういうあたしは、最近なにやってたんだか忘れてますw
うーん、バイトくらいはした覚えがあるんだけど…
ポルナっちってば、転生できるんだよなー。
うーん…
でもまだミルのトレ終わってないしなー。
どうしようかな…

なーんて考えてるような考えてないような今日この頃。
みなちゃまいかがお過ごしでせふか?

しばらく更新してなくて、ネタが溜まってますw
まとめて幾つかご紹介しましょうね。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Professor rhapsody

教授ーっ!
きょ・お・ぢゅーーーーーーっ!!?w

出番ですよぉーーーーーーっ!!ww



クルク:んぁ?

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ぷち復帰♪

ぢゃっぢゃぁ~ん♪
たっだいまぁ~~~~っ
(≧∀≦)b

「ぷち」って程でもない間でしたが、件の「お母様」事件から数日。
ついに「ポルナ専用ザク(ぇ」が前線復帰しましたっ!



あれから…足りなかったグリル…もとい、グリスを買ってきてもらったのは木曜日で…もう一台のパソコン君は、パパさんが頻繁に…というかほとんどフルタイムで使ってるので、なかなかログインもままならない感じでした。

土曜日になってやっとこさ、再び解体整備に引っ張り出されたパソコン君。
例の大きなブロック+扇風機の…えーと、ヒートなんちゃらを取り外されて見えるようになったCPUは、なんかホントにそんな大事な部品なの??というほど小さく見えました。
取り外して見せてもらうと、平べったい四角いCPUの裏には、ちっちゃな針みたいなのが、綺麗に沢山並んでいました。

…んー。どっかで見たことあるな。
ああ、生け花とかに使う剣山ですねw

再び所定の位置にはめ込まれたCPUの上に、例のグリスとやらをちょこんと付けて…

って、そんなちょっぴりしかつけないの??ww

なんか、CPUの中央に、ほとんどお米一粒くらいの量を申し訳なさそうに乗せられたソレは、うーん…なんというか…そう、木工用ボンドみたいな白い接着剤みたいな感じで…。

最初は接着剤なのかと思ってたんですが、そうじゃないんですって。
正確には、今回パパさんが買ってきたのは、グリスじゃないそうです。
一般的には「シリコングリス」っていうのを使うそうなんですが、今回のは、もっと熱伝導性(??)がいいモノなのだそうです。

前回の記事でもちょっと触れましたけど、CPUはものすごく熱くなります。ホントに火傷するかと思いました。
素のままで放って置くと、すぐに熱のせいで壊れてしまうんだそうです。
それで、ヒートシンク+冷却ファンを乗せて、冷やしてあげるんだそうです。

まー、あたしだったら、夏の暑いさなかにあんな箱の中に閉じ込められて、面白くもない計算ばっかりさせられたら、嫌な汗がどっと出そうだし、冷やすまでもなく寝てるような気もするよねwww
CPU君乙っwww

ああ、話がそれちゃった。(^^ゞ
えーと、で…、そうそうシリコングリスね?
そのグリスとやらをCPUとヒートシンクの間に塗っておくと、熱がよく伝わるんだって。
ふーん?
熱がよく伝わらないと、いくら扇風機を回しても、ちっとも冷えなくて、CPUも扇風機もウンザリ?ってことらしいです。
いまいちその有り難味を理解できない感じで、あんな米粒一つくらいちょこんと塗るだけのために数日待たされたっていうのが、なんか納得いかない気もしないでもないですけど、まあ、また壊れちゃったら困りますからね。うんうん。

そういうわけで、めでたく元の姿に組み直されたパソコン君。

運命の一瞬!(ぇ




ぽちっっ…

ぴぽっ
しゅぃーん…
かかっ かかかかかかっじじじーーーーーっ


お?w
ちゃんと起動し始めたっ!(*^^*)

見慣れた起動画面が流れていきます。
わーいっww

数日見なかったWindowsXPのロゴマーク。
うーん、懐かしい気がするよw

デスクトップが現れて…
ああ、そういえば壊れちゃう直前に壁紙を取り替えたんだっけ…
どこか南国の真っ青な海を背景に、アイコンが並んでいます。

ごちゃごちゃとスタートアップのツール君たちが例のごとくノロノロと立ち上がって…

ぴちちちちっ

いつものようにマウス君もお目覚めです♪
うんうん。ばっちりだねっ(≧∀≦)b



…と、見慣れないダイアログが中央でなにやら主張しています。

ん?



















「システムは深刻なエラーから復帰しました」


あははははははwwwwww
たしかに深刻だったよww
そりゃもう、蒼くなったものwww



キラさまやアスランさまなら、「よくこんなOSで…」とのたまってしまうwような遅々とした立ち上がりを見せるWindows君でも、しっかり「深刻な事態があった」ことは認識しているようです。w

ああ、ぜんぜん関係ないけど、b-chでSEEDの1~5話が無料視聴開放中♪

またまた、全然関係ないけど、Windowsで稼動しているモビルスーツで宇宙に昇りたくはないなぁ。
#wwwwww
アプローチ・シークゥエンス中に「…をMicrosoftに送信しますか?」とか致命的なことやらかして衝突爆散とか頻発しそう。(つд`)
#wwwwwwww
でもきっと、キラさまがあっという間に書き換えてまともな感じにしてくれるので大丈夫っ(≧∀≦)b
#でも、貴女には扱えそうにないわよねっwwwww
うるちゃいっw


しゃて。
ひっさびさにエリンに降り立つとしますか。
なにやってたんだっけかなー?w
すっかり忘れてるよw
#いってらっしゃいw


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

新しいお母様

#いやだから、誤解を招きかねない台詞…
#って、タイトルにするなwwwwww

あはははははwwww
(^^ゞ


ぴぴぴぴぴぴぴぴ…
とか断末魔を轟かせてお亡くなりになってしまった「ポルナ専用ザク」ことパソコン君のマザーボード、通称「お母様」(ぇ)の後日談です。

いえ、「お母様」は語りませんが。(笑)

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

マザーが泣いた日

おはようございます。
一大事です。
ええ、そりゃもう…街は大騒g…でもないか。
まだ早朝ということもありますし当然ですね。
#いやそういう問題じゃないとおもわれww


なにが一大事かって?
本当にお分かりにならない?
#わかるかっwww


マザーが「よよよ…」ならぬ「ぴぴぴぴぴっ」って泣き始めたんですよっ!!!
#なんのこっちゃwww
#ちゃんと説明しなさいっwww

んー。
めんどくさいなー
#コラっw

わかったわよーもー
んー。
つまり、こういうコトが起こったわけです…

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

お待たせしました! 規模調査の時間でぇ~っす♪(*^^*)

はぁ~いはいはいはいっ♪
今月もやって参りましたよーっっ(≧∀≦)b

お待ちかねっw
ギルド規模調査の時間がやって参りましたぁ~~~っ!!
(*^^*)ノン

やーっ…
お待たせしちゃて済みませんっ (^^ゞ

今月はアレな感じに考査があったりとかで、一応ソレっぽく調査自体はしておいたんですが、コレまた整理する暇がなかなか取れなかったとかでですね?
(^^ゞ

なので、お詫びというか、ちょっぴりナニな感じのオマケとか付けておきましたので、よしなにっ
エヘっwww

では、そんな関係代名詞爆裂な感じで、早速いってみましょーーーーっ
(≧∀≦)b

#正確には指示代名詞だけどねっ(ボソ
うるちゃいっwww

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

かに座の日

いやーっ 今回の考査も散々でしたよ…(ォィ
まあそういうアレコレは終了した途端に数万年昔の氷河期と同じくらい記憶にないのでほっといてですね…(爆
#いいのかそれでっww

本日のネタは、かに座です♪



まずは基礎知識からリサーチです。
かに座


モノによって、6/22~だったりすることもあるようですが、まあ大体そのあたりってことで…
(^^ゞ

あー、ところで…
「ポルナちゃんは何座?」とか聞く場合のいわゆる星座は、「黄道12星座」を指すわけですが、もっと一般的に星座というと、“トレミーの48星座”あたりがメジャーということでしょうか。
コレについては、「星座の設定者たち」辺りが参考になるかと…。
また、まさに星の数ほどある星座っていったいどのくらいあるの?とかググってみると、どうやら88くらいはあるらしいです。
こちらなど参考になるかと…。

で、その沢山の星座たちのうち、私たちから見てお日様が通る線、つまり黄道に分布している星座たちを、ゴールドセインt…もといっw…「黄道12星座」と呼ぶわけですね。
個人的によく覚えている星座というと、冬に目立つオリオン座、いつでも見つけられる北斗七星な大熊座、時節柄話題になる「夏の大三角形」の一角を担っている白鳥座あたりですね。
そういえば、今年も七夕は星が見えなかったようなというか見なかったな寝ちゃったよwww
皆さんは夜空に思いを馳せたりしたのでしょうか?

で…、
あたしの周りには、どういう訳か「かに座」な方が多くてですね?
かくいう自分もしっかり「かに座」だったりするわけですが…。
「長いものには巻かれるかに座」とか言うとか言わないとか…w
そ、そうなのかww微妙に納得wwww


さて、そんな感じで個人的に「かに座」には少なからず思い入れがあったりなかったりなのですが、マビで「かに座」といえば、ナオさんからもらえる「20歳アクセ」シリーズの一つ。
主な効用がDex補正という微妙な「20歳アクセ」で、露店の売値もそこそこお手軽価格という、貧乏マグロには嬉しいアクセだったりします。

当然ながら(?w)、かくいう黒マグロちゃんwwwも、かに座が大のお気に入りです♪


そんな「かに座」的ネタと言えば…
前回はコレでしたが、今回もやっぱり「かに座再生」だったりするわけですっ
#またかいっwwww

では、いってみませふっ♪(*^^*)

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ナオさんと一緒♪

むー。いまいち今回も気分が晴れない期末考査な感じが漂うポルナですっ
こんばんわーっ

こんにちわーっ♪


今日はいつものように、ナオさんに逢いに行ったときのお話です。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ジョニー危うし!?

ふと開いたポータルのニューストピックに、どっかで見た文字列を見つけてなんとなく見てみると…
おぉ?w

[男前豆腐店]工場長ら書類送検 大豆がら違法処理

いや、ぜんぜん危うい感じがしないんだがwww
でも、例のシュールなHPとか、なぜか見れなくなってるしwww
どうしちゃったんだろう?w
※んー?メンテだったのかな?今は見えてるね。^^;


まあ、そんだけw
期末考査期間中なのでこのくらいで。(^^ゞ

ぢゃねー?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

怖い図書館再び…

うーん、いつの間にかまた新しい週が始まってしまいましたねーっ?
転生サイクルを迎えてることに気が付いたものの、ミルトレがまだ完了してないので、転生どうしようか迷ってるポルナですっ
こんばんわーっ(*^^*)ノン


さて…
そんな今日のネタは、図書館です。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

インプのささやき

先日、ぱっちんがギル茶でこんなことをのたまわりました。

「誰かインプ貼りたい人いるー?」



Σ(@っ@ノ)ノ


ノノwwwwww







なんでも、オレンジのハーブが出現する期待値が一番高いといわれる「セイレーンダンジョン」で、草刈りしてたらしいんですよ。
#セイレーンに草刈りに行くって時点でレベルが違いすぎるwww


で、なんと、「インプES」が出ちゃったらしいんですよね。
おめでとーーーーっwww




で、そのあとすぐのこの発言です。wwww




なんでも、ターゲットはあくまでも草であって、ES はいらないんだそうでwwwwww
お金にもあまり興味がないとかwwwwww

うひーっ!?w





いやもうねっ
飛びつきましたよっ(そういう時だけwwwwww)



ということで、早速ダンバの銀行に直行して、貼っていただきましたともwwww



インプのささやき


持ち出したのは、先日ラッキーにも購入してしまった、金ローズです。
怖くて、ペットに預けっぱなしだったのですが、やっぱり持ってるだけじゃもったいないよね?w

はるぞーっww


成功率は77%!
さ、さすがwwww
ランク2は伊達じゃないwwww

あ、鎧がちがうよwwwww
アセアセっwwww(^^ゞ









で、結果はというと…
















































77%を3連続失敗wwwww

さすがネタの女神様wwww ここぞという時にやってくれるwwwww




77%を3連続で失敗とか、チルナっちの小麦粉と同等のリアルラック変動ですねwwwwwwwwwwwwwww


あ、いや、ぱっちんの名誉のために言っておきますが、決してぱっちんの能力が低いわけではありませんよ!?

ヤクザ医師会の暗黙の絶対ルールには、「抽出や貼り付けの成功率と、高性能のES効果出現率は、貢ぐ量に依存する」というのがあります。
ええ、ありますともっwwwwww

今回は、なんといっても急な話だったので、貼り付け前に貢いだ上納品は、草数本とかいう情けないものだったのです。w

いやもう、これでもかっ!?ってくらいインベ一杯の上納品で挑んだときは、FOX4-2 とか「しれっっ」っと一発抽出&貼り付けしてくれるご夫妻ですから、そりゃもう能力的にはお墨付き(だれの?ww)なわけなんですよっ

当然、貢物が少ないと、FOX1-1 とか、ある意味超レアな品物を作ってくれたりするわけです。(爆)





さて…。
3度の失敗にもめげずに、ある程度の耐久を保った金ローズ。
当然ながら、まだ接頭は貼ってませんし、熟練もぜんぜん溜まっていません。
実践投入される日はいつなのか??wwwww



多分ずーっとペット持ちぢゃないかと・・・・(爆)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

お子ちゃまの音

かなりショックを受けたポルナですっ
こんにちわーっ(*^^*)ノン

マビネタじゃないんですけど…

先日、りっとるさのトコで紹介されていた、「お子ちゃま専用着メロらしき音源」のお話。

ふぃりすさのトコでの解析結果によると、

「15KHz~18KHz」あたりに問題の音がある

そうです。
ほうほう…

うーん・・・
それって、つまり、どういうこと??w
#wwwwwwwwww おばかっww





例のごとく(?w)、パパさんに聞いてみました。
音の周波数が大きい=つまり高い音 と…
ふんふん。

ヘルツ(Hz)って、たしか習った覚えがあるようなないような…
15KHzというのは、1秒間に15,000回震える(?)音なのだそうです。

ちなみに、Wikipedia によると人間の可聴域は、「20Hz~15KHzないし20KHz程度」だそうで…
課長行き…もといw(なんて変換するんだこのIMEはw)…可聴域っていうのは、つまり聞き分けることのできる周波数の範囲ってことらしくて…

20Hz は、1秒間に20回震える…ほむほむ。

えw
1秒間に20回なら、耳じゃなくて、肌とかで感じそうじゃない??w

さらにちなみにw、可聴域より低いほうを「低周波」、高いほうを「超音波」というそうです。
おーっw
なんか聞いたことある単語だなww
賢くなった気分wwwww
#wwwwwwww おばかっwww


またまたちなみにwww、犬笛で有名(?w)なワンちゃんはどうかというと、トリマーPunch!によれば、

犬は16Hzから12万Hzの範囲を聞きとることができます。
さらに、音の強弱については人間の16倍、音源の方向定位は人間の16方向に対し、犬は32方向を区別できるとされています。



ほほーっ!
12万Hzってことはつまり、120KHz か…。
うあー、10倍近い周波数の超音波も聞き分けちゃうのねー?
しゅごいww








まあ、それは置いておいて、
本題に入ろうか…w


で、本題というか、問題はですね?


あたしは、その音が「聞き取れなかった」んですよっっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




以前から、人の言うことをうまく聞き取れなかったりすることが多かったのですが、よもや、他の(多くの)人に聞こえて、わたしに聞こえない音があるとは思いもしませんでした。
#注意力が散漫てだけじゃ??www


○| ̄|_





いあ、最初はね?
例の音源の最後のほうにある、何かを叩いているような「カン!カン!」ていう2回の高い音のことだと思ってたんですよ。

でも、人によって(というか加齢によって)聞こえたり聞こえなかったりするような高い音にしては、低すぎないか??とか思ったんですよ。
いやわれながら、鋭い洞察力でしたよ。(ぇ
#こらこらこらwwww


教えてもらって、メディアプレーヤーで、リアルタイムに音の周波数分布を見てみました。

再生中のメディアプレーヤーを右クリック→(ショートカットメニューの)「視覚エフェクト」→「バーとウェーブ」→「バー」



こんな感じです。
お子ちゃま用着信音?w


右の方に、2本だけ離れているバーがあるでしょう?
あ、ちなみに、左の方が低い音で右の方が高い音なんだそうです。

どうも、その右で仲間はずれになっている2本が、問題の音らしいんですよ。
興味のある方は、再生してバーの様子をご覧になってみてください。

右の2本の音は、ほぼずーっと鳴ってる(?)でしょう?
つまり、どういう音なのかわたしにはわかりませんでしたけど、(背景の雑踏の音なんかと一緒に)ずーっと聴こえているはずなんです。

要するに、あたしには「全く聴こえない」らしいんですよねwwwwwwwww



あああああwwww
しょんなwwww

コノ若さ(?)で、肉体年齢はもしかして40歳とか言われちゃうのかしら??wwww

なんでも、可聴域が減ってくるのは20歳くらいかららしいんですけど、それにしたって、早すぎだろっwwwwwwwww>あたし

うーん…w
病院いって見てもらったほうがいいかしらん??w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日の一枚

虚空を眺めて


不思議な世界が広がっていました。
ありえない方向にラディカが見えて…

え・・・

しばし呆然と眺めていました。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。