

精霊さんがお亡くなりに・・・

たまには火曜日に赤で稼いで見るか?とか思ってるポルナですっ
こんばんわーっ(≧∀≦)b


ランク4のミルトレ。遅々としながらもそれなりに進んでおります。
(*^^*)

目論見から外れて、ゾンビさんが AWFUL に成り下がっていたというハプニングはあったものの、試しに「弱くなる薬」とか使ってみたりして、まあ今のところ許せる範囲でトレーニングが進んでいる感じ。
んー。
でも薬常用ってわけにはいかないので、このあとのトレーニングが心配だったりwww



で…
ミルミル大回転ばかりしてると、そりゃあもう滅入ってくるしつまらないもんだから、ついついほかのことを始めてしまうわけなんですが・・・
(^^ゞ

…そこいくと、一日に1000体もこなしてしまうシクレさとか、尋常じゃないなとか感心しまくりんぐっっ
(゜Д゜)…1000てwwwナニwwww

いや、それ以前に5桁のトレ回数とかいうミルのトレ自体が尋常じゃないわけですがwww




どうせ AWFUL でトレするなら、赤Dでスケさん達をロックした方が、なんとなく魔符も溜まるしお得ぢゃぁ~ん?w
というわけで、赤に篭ろうか思ったわけですよ。

で、ふと武器を切り替えてみると…。


??!?ww





え?w


えーと・・・

もしかして・・・


精霊さん、お亡くなりになってる???ww
















いや、正確には精霊さんが宿った武器がお亡くなりになってるだけで、あの高飛車な姉ちゃん(聞こえてないだろうな?www)は多分ブツブル文句言ってるんだと思うけどwwwwww

まあ、とにかく、精霊武器の耐久が 0 になっちゃったんですよ。
(^^ゞ

「あ~…そろそろだなー。修理…」
とか思ってたのすっかりさっぱり忘れてまちたwwww






で、
耐久が 0 になってしまった精霊武器は、普通に(精霊さんのメニューで)修理できません。

「精霊武器の蘇生薬」とかいう、めっちゃ怪しげな、そりゃあもう、なんでそんなに高いのよっっwwwってくらい高い薬を買って「蘇生」してあげる必要があります。

で、その薬というのが、こちら…

精霊さんの蘇生


うーんwww
薬ひとつで約5万Goldってどうよ?ww


精霊さんの高飛車な態度に、最近さすがにちょっぴり「むむむむっ」とか思ったり思わなかったりしてたので、ほんのちょぴっとだけ、「いっそのこと解約しちゃえば?w」なんて思ったような思わなかったようなwww
#ええええっ!?w

ウソウソww
まあ、態度はでかいけど、それなりに気に入ってるのよ?精霊さん。
(*^^*)

たまにカチンとくるけどねwww

えらそうな口ぶりながらも、高価なアイテムを手に入れると、ホクホクしてるのバレバレだったりするあたりとか、憎めないなー?なんて思ってる今日この頃だったりします。w


で、まあとりあえず、蘇生薬で蘇生してあげたわけですよ♪
(*^^*)







・・・。


・・・・・・。
#?w



ん~~?w
#どちたの?w




・・・^^;
#ん??w



修理用の熟練レザロン用意してなかったよwwwwwww
#ばかちんっwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日の一枚

落し物

チルナっちで、お料理トレの麺作りに励んでいると、橋の下に見慣れないアイテムが…

え?w
ガゴ剣??w

拾ってみようと思ったけど、どうも釣り上げられたものらしく、「貴女のぢゃないでちょっっwww」的なメッセージが…w

うーみゅw
ティルでこんなの釣れるのかwww

まー、淡水のくせに「サメ」(の よ う な 淡水魚?w)が釣れるくらいだからなーww

小川でサメが釣れるなら、浜とか、そのうち実装されるであろう漁船では、いったいどんな獲物(?w)が釣れるやらwww
巨大タコとか巨大イカとか実装してくんないかなー?w
あと、海チョコボとか(爆)
#釣るんかいっwww

そういえば、ティルで釣りって、久しくしてないな。
いっつもマハだもんなー。
たまにはティルで釣ってみるかなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日の一枚

あー…
また更新開いちゃってるよ・・・(^^ゞ
こんばんわーっww


んーと、今日の一枚は、これにしよーっと♪
お金持ちまでもうちょっと?


久々に開いた露店で、売り上げ記録更新ですっ♪
今回は、赤クロスが売れたので、大幅アップですーっww

品物を補充しつつ、連日露店とかやると、ギルドタイトルが取れそうな感じ?w
あー、でも品物が続かないかー?

あたしの露店の主な高額商品は、熟練弓と指定アンプルなので、品物がそろうまで結構時間がかかります。
だいたい3~4週間に1度のペースで露店してる感じでしょうか。
案外時間効率いいなー?とか思ったのが、糸ですねー。
最近(自分では)売ってないですけど。
鉄も1Fループだと効率いいんでしょうか?あたしはなんとなくラストまでやっちゃうので、あまり効率よくないですw

露店も普段気ままに開ければいいんですけど、1日放置とかって休日くらいしかできないし、休日は休日で思いっきりマビりたいから、なかなか難しいですよねー。

今回は初めてブラウニーに店番を頼んでみました。
というのも、お店を開きつつ動き回るには、やっぱりペットのインベントリがどうしても欲しくなるんです。
ペットに店番させてると、インベ開けませんものね。
かなり便利だと思いました。
これでキャラチェンジできれば完璧なのになーw
よくばり?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

初夏のこわぁ~いお話?w

そのときの鯖とかクライアントのご機嫌によって、ちょっぴり こわぁ~い(?w) 現象が起きるマビですが、肝試し本番シーズンを前にして、ありきたりなアルビでちょっぴりこわぁーい体験をしたチルナっちのお話です。


題して…「アルビ開かずの扉」(ぇ

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ラルナっちだってがんばってますっ

なんかキアでの恥ずかしいSS晒されちゃってご機嫌斜めなラルナっち(爆)の名誉のために(ぇ

ちゃんとがんばってますよっw

ほれっw
知識7


イリアで、鬣(たてがみ)ブタさんの爪を5つ集めるクエストをこなすと、音楽知識を7にする本を貰えます♪

演奏が次のランクに上がったために、作り溜めていた特訓楽譜が全部使い物にならなくなってしまったラルナっちwww

急遽 Wiki でリサーチして、音楽知識を上げることにしました。

でも知識はここでキャップなんですよね?
もうこれ以上は特訓楽譜でバーストトレーニングはできません。

あとは、気長にランダム演奏で上げていくしかないみたいです。
聞くところによると、20分がんばっても数ポイントしか上がらないとか…

えぇ~~っ!?w
まじ?w
音楽もやっぱり地味にマゾいんだなー?w

まー、がむばってねっ?ラルナっち♪






おまけ:
雷9


雷だってがむばってるよーw
転生して、やっとAPが溜まったのでランクアップ!w
数字ランクとつにゅーだぁ~っ♪
おめでとーっ(*^^*)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

だーれだっ!?w

細々したコトをちょっとずつ進めて、なんとなくホクホク気分のポルナでぇーっす!
こんばんわーっ (*^^*)ノシ


しゃて・・・
これが誰かわかりますかー?w
この方(娘?w)は誰でしょう?


最近近寄ってなかった(爆)ので、最初は誰かと思いましたよっww
いえ、キア中に誘ってくださったので、ちょこっと行ってきたんです。
ポルナっちはちょこっと都合が悪かったので、ラルナで殴りこみ(?w)ですっ
(^^ゞ


ああ、ラルナっちの話はまあこの際どうでもよくてですね?w


毎回、性別とか見た目とか変えちゃうそうなので、なるほど、例のインパクトある姿(爆)以外に印象が濃い姿を思い出さないのも頷けます。(ぇ


正解者には、ご本人のサイン入りなアノSSをっ(ウソw

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

たまにはポルナも釣りを・・・

チルナがここで大物を釣り上げたとか自慢してたのに触発されて、自分でもちょっと挑戦してみました♪

うーんw
でもこれ・・・
ちべたいっっwww
てかポポラ溺れるwwww


って、ポポラっw
あなたっw
そこで座ったら溺れるからっwwwww

ほらむせてるしwwww
ばかちんっwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

蒼い空

ツンデレ祭り・・・改め・・・フレッタちゃんに貢ぎまくり修行を終えたポルナですっ
こんばんわーっww


なんとか、休憩と応急の本を買い込むことができました。
休憩B


次はキャンプかなー?
キャンプはアイラちゃんで普通に売ってるんだっけ?

む?w
ああっw
銀行残高ががががwwwwww

か、稼ぎにいかなきゃwww




しゃて・・・
マビってたまーに、こういう感じでいい画が撮れますよねっ
蒼空のポルナ

なんか主人公っぽ?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

飛剣が倒せませんっ

いやっw 倒せますよ?たまには・・・(爆)
ていうか、弓なら楽勝なんですよ。多分・・・(爆)

昨日、ふと思い立って・・・というか、ルポポが爆弾もらっちゃったので、消化しちゃおうとか思ってルンダいったんです。

普通に黒い飛剣でるじゃないですか?

ルポポっちは、弓どころか全てヘロヘロ(笑)なので、そりゃあもう、基礎的な近接戦闘なわけですよ。

で、飛剣混合で・・・













ち~ん♪


あはははははwwwww
なすすべねーーーーっっww

うーん。w
Wiki とか見て、ほおほお、スマ>FB>カウンタが基本ですか?
とかやってみたけど・・・

あり?w
叩かれてますがっ?w
てか、ああっ LB 食らってるwwww
ああっ・・・・ち~ん♪

ナオさーんwwwww

もうねっ
マグロ大漁ですっw

うーん。
最近弓火力が上がってからというもの、弓でなんとかなっちゃうケースがほとんどだったりするから、近接がすごくへたくそになってるのかもwww

ルンダでゾンビしまくりとか、やっぱ練習足りない?w
てか、微妙にラグくて、IB のあとカウンタが間に合わなかったりするのよねー。
そうすると、ルポポじゃ一撃だしなー。
え?言い訳だ?ww

いやもう、当初の目的だった爆弾消化なんかどうでもよくなって、意地で突き進みましたがw、あと2部屋でボスってところで、何故かネットが切断して強制ログアウト・・・えっ?w
mjsk?ww

手元には拾っちゃったルンダ下級チケが2枚。www
いらねーっww
てか、この時間じゃ無理だろっww
メンバーいないってwwww





まあアレです。
ルポポの名誉のため(?w)に披露しておきましょう。
ちゃんとかっこいく(?)戦えますよっ?w

なんかかっこよく撮れたので♪w


ここで拾ったヒーラードレスがなんとなく気に入っちゃって着込んでるルポポでした♪w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

迷子の狐さん

迷子の迷子の子狐さん♪


いやーww


あたちが迷子でしたっ(爆)



だって…w
好奇心旺盛とかはあちこちに居るのに、全然見つからないんだものーww

砂漠に居るんだと思い込んで、砂漠全域をくまなく捜索しちゃいましたよwww
やっぱリサーチ大事よね?ww

まさかボスみたいに時間によって居たり居なかったり??とか疑い始めてから、そういえば、便利な地図があったっけ!?とか思い出してチェックしてみると…

げげげww
砂漠じゃないじゃんか!w

ごめんね?ユニポ。(^^ゞ
無駄に走らせちゃって…(^^ゞ

ニンジン買ってあげるから…ん?キャベツがいいの?
お塩も??w

微妙にショボいグルメ(爆)ねあなた・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

演奏してまーっw

演奏7


本業がかなりご無沙汰だったラルナっちwww
久々にがむばって演奏してみました♪

でもさー?
知識を上げないと、用意した特訓楽譜じゃトレにならないことが発覚wwww

うーみゅ。
知識の本て、どこで手に入れるんだっけ?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

けこーんふぃーばー?

今更感が微妙に漂う中、休憩と応急の本を手に入れるべく…フレッタちゃんに「ほかの用事」攻撃を受けてるポルナですっ
こんばんわーっw

先週は、どういうわけか結婚式が2つも!
急遽というか直前に知ったので、なにも用意できなくて残念でした。

改めて、お祝い申し上げます♪
末永くお幸せに♪

☆うさタンの結婚式
うさタンの結婚式


2次会はアリーナでw
最初はラビに言ったんだけど、パラかダークナイトじゃないと入れないことが発覚www
知らなかったwww
そのままアルビに移動して、久々にPvPしてきました。
たまにやると萌えるねw


☆璃魅ちゃの結婚式
璃魅ちゃの結婚式


もうちょっと早く教えてもらえれば、なにか用意したのになー。
あの世に行くのにレベル上げなくちゃだったから、2次会行かずに退散してきちゃったけど、結局Lv22までしか行かなくてあの世は間に合わなかったの。
2次会行けばよかったー。(´д⊂)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日の一枚

トンネルを抜けると・・・

∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
雪国??w
一瞬シドスネッターに迷い込んだのかと・・・w

白くなったり黒くなったりは茶飯事ですけど、お天気と時間が相まって、ほんとの雪原に見えました。

シドスネッターとか雪のマップでは、足跡が残るともっとリアルなのになー?
さすがに無理?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

インプ戦士?

パラ書クエストも佳境っていうか、実はラストのコイルソロはなんとか終わって、やっとポルナもパラディンスキルを追加取得しました♪
いやーっw コイル、予想通り嫌なとこでしたww

さて、そんなポルナっちのクエストの様子を振り返ってみましょう。
前回は、クリっちのところでしたよね。

クリっちから、カムガン君の名前を聞いて、バンホにやってきたポルナっち。
さて、今回はどうなることやら?w


あ、例のごとくネタバレですのでご注意くださいw

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日の一枚

まーたやっちまったポルナですっ
こんばんわーっ (^^ゞ

え?
なにをやらかしたのかって?w

うーん…
まあ、いいや、暴露しちゃいましょう。


実は、転生だったんですよ。
いえ、もう数日前というか、先週から転生できる状態だったんですが、いろいろあって、延び延びになってたんですよね。

で、やっと落ち着いたし、最近ゾンビさんやってなくてミルトレが進んでないから、あの世にも行きたいし、はやく転生しちゃおう!て感じだったんですよ。

で…
転生したのが、土曜日の夜22:00頃…
#はいっ?w

いやだから、土曜の22時に転生。
#ちょw、それじゃ…

うん。(^^ゞ
やっぱり間に合わなかったのよwwww
#ばかちんっwww
#いくらなんでも遅すぎだろww

(^^ゞ




でも、たった2時間で Lv22 までは到達。
おーっw
最速記録かな?w
間に合わないことがはっきりしてからは、まったりモードに戻ったんですけど、もう必死に狩りまくりましたよwwww
#そりゃそうだww

教えてもらったイリアの効率いい場所とかでがんばったんですけど、やっぱりちょっと(?)時間が足りませんでした。
感覚的には4時間あれば、間に合ったかも?(^^ゞ

でも、ずーっと狩り続けるような作業が大っ嫌いなあたしには、かなりキツかったです。(^^;

反動か、既に転生前のレベルに近づきつつある(今回も30ちょっとという低レベルでの転生でした)今日は、バイト三昧でまったりしっぱなしwwwww
ラルナに演奏させたり、チルナでお料理したりといった感じです。


さて、そんな感じのまったりイリアで、チルナっちも探検を初体験中。
このところ、羊さんの毛を入れる羊毛袋がお気に入りです。
4マスの袋に羊毛が20も入るんですよっ?
もう3つ目ですが、貰いに行ってきました。

毎回場所忘れちゃうのよね。(^^ゞ
今回も教えてもらいました。(爆)
忘れちゃっても大丈夫なように、今回は SS 撮っときましたーっww

羊毛袋の柱

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日の一枚

ああっw もうっw
またしても連日ほったらかしで、バイト回数が減ってるポorz なポルナですっ
こんばんわーっ

今日の一枚はこちら~♪

ゾンビさんもセールがお好き?w


先日、例のごとく弓の熟練してたときの一枚です。
修理を終えて戻ってくると、なにやら行列がっwww

おぉっ!?w


バーゲンとかで人が並んでるの見ると、自分は買う気もないのに、なんとなく並んぢゃわないと損な気がして(爆)ついつい最後尾を探しちゃいますよね?ね?w

で、ハタと我に返ると、何故かお財布が軽くなっていて、代わりに着るあてもない新しいお洋服とかを握り締めていたりしますよね?ね?w

帰宅する頃には、買うはずだった本とか買ってないことに気がついて、またやっちゃったよwwwとかちょっぴり後悔したりしますよね?ね?ね?ww(コラ


で、今日はなにを売ってるの~?
(トコトコ…)

(びしっ)Σ(@っ@ノ)ノ
(ずしっ)えっ?w
(ぼごっ)ぐぶほっ
(ばしっ)ぐぇっ
(ずしゃっ)ほあっ!?
(どこーんっ)・・・・ち~ん♪wwwwww


『You Win!!』


いやっw Win てw あたし負けてるんですけどwwwっていうか誰かたちけてっwww
#(--;

残すところあと10話

いや、バンダイチャンネルで配信されている、ガンダムSEED Destiny の話なんですがw

OPもケミストリーに変わって、いよいよ佳境って感じです♪

もう出し惜しみしないで、一気にラストまで配信しちゃってくれーっっwww
大体4話ずつの配信だから、あと3回かなー?
月ごとの配信だったら8月くらいまでかかる感じでしょうか。
ううっw 早く見たいww
いや、レンタルするって手もあるんですけど、まあ、気長に待つかな。w




で、その新しいOPソング、CHEMISTRY の Wings of Words なんですが、気になる歌詞が・・・

「どんなぁ~フェシミストもぉ~♪」ってやつなんですけど・・・

フェシミスト?って?

…ああ、女の子至上主義なアレ?(オィ
#そりは、ふぇみにすとっw
#そりと、至上主義ちがうっww

…ん~?w

Webの辞書とかあたってみましたけど…あり?w引っかからない?w


仕方ないのでググって見ると…
おおっw
あるあるっw

どうも、発音がちょっと違うらしい…

フェシミスト?


ほほーっ?
なるほどっ、そういう意味ならまあ納得?

んーでも、P と F じゃかなりちがうような?w
綴りが phe~ ならわからなくもないけど…

あたしの耳がおかしい??w

ちなみに反語は、optimist 楽観主義者。
あたしは、根っからコッチみたいだなwwwww
あはははははwww

今日の一枚

気がつけば…
∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
い 一週間近く放置してるwwwww
ヤバwwwwww



連絡ぅ~船にぃのりぃ~♪


まあ、アレです…気が向くと、連絡線で大陸間移動です♪
なんか、タイトル貰っとかないと、漁船に乗れないらしいですからね。
(*^^*)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

戦闘力

例のごとく、目が覚めたら夜で、しかもあの世に行きそびれてしまったポルナですっ
こんばんわっw

いつの頃からか、このカテゴリに類する記事を書かなくなって久しいですがw、まあ、気にしてないわけじゃないんです。

最近、ここで暫定?公開されている戦闘力データですが、みなさんは戦闘力幾つでらっしゃいますか?
そうそう、いつも覗きに言っているブログで、こんなのも教えてもらいました。

わたしは、現在 1410 でした。(^^ゞ

戦闘力

※休息? に休憩を当てはめると 1430 になっちゃうww
※Wiki だと、休憩D(7)、応急E(3)、なので、1410 です。
※レベルと年齢のファクターもわかんないかなー?w

わたしの周りには、軽く?超2000な方々が沢山いらっしゃいます。

わたしの場合、
いまボチボチ進めているミルのトレが終わって、ランク1まで持っていってから、レンジとか弓系スキルでがんばったとして、
ミル1、レンジ1、AR9、メイキング9あたりにすると、1700をちょっと超えるくらいになるはずです。
うあーっ?w
そこまでがんばっても1700?w
ぢゃあ、2000て・・・wwww
ひーっwww

改めて、周りの方々の凄さに感嘆ですっ
(゜Д゜)





ところで、話題のこのデータですけど、信憑性というか…うーんちょっとニュアンスがちがうな…具体的に敵のランクを予想する場合にどの程度目安になるんでしょう?

元ネタは多分本国のファンサイトかなんかでしょうけど、各スキルのほかに、ステータスや現在Lv、累積Lv、年齢などの要素がどう影響するのかは話題になってないのかなー?
データの数値って、そのスキルランクによるステータス補正も含んだ値なんでしょうか?スキル相当分だけなのかなー?
もしかしたら、スキルランク毎の値と、ステータス毎の値が別々に影響するのかもしれないし…?
年齢によって差がでるのは、ステータス分の違いかもしれないですもんね?

まあ、詳細にわかったからどうなるわけでもないですけどねw

それと、こっちの表だと、ところどころに敵の戦闘力らしき数値が書いてありますよね?
たとえば、ゾンビ 2090 とか。
どの程度の戦闘力差があると、強さ表示がどうなるのかも知りたいですよねー?


さてと…
あの世行きそびれちゃったしなー。
なにしようかなー?

あ、ツンデレ祭りでもするかっw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日の…

前から
後ろから

公式のBBSのアバターが、ここ数日おかしな感じ。
本来とちがう髪型になっちゃうんです。
なんていう髪型なんだろうなー?
てか、誰の髪型?w

ActiveX掃除したほうがいいのかしらん?
みんなもなるー?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

インスパイア?wされてみまちた(爆)

なんとはなしに誤爆王

特に書くネタがないわけでもありませんけどコピペでも。
誤爆王イメージ(ぇ

わたしの中の誤爆王イメージ(5分)

・誤爆
・とにかく誤爆い
・ライダー??w
・なにかと太りたがって誤爆クサイ
・いい人っぽいから誤爆
・振り向くと「ユルセナイ」とかゆう人がいる
・むしろそっちが正体
・GOVAシンドローム
・スマクリ
・巧みに誤爆ってとってもいい人なのに・・・
・よくハニハニして男の子だか女の子だかわからなくさせつつ草むらに放火して迷惑をかける

※画像を無断借用&加工しているのは演出であって手抜きではありません

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

バリ前留学♪~異文化こみゅ?w~

今日は大更新だなwwww


さて、NOVAうさが聞いたら大喜びしそうなタイトルですがwww
あ、クマさん見かけると我慢できない某うさちゃんは別かな?w

今朝方、一部で(いやかなり一般的に?w)有名な例の方々と縁深そうな(?)人と、バンホでお話し(?)する機会がありました。

うあww どうしようwww

続きを読む »

精錬A

んー?
精錬とか生産系スキルのカテゴリはどれにしてたっけ?w
まあいいや、これでwww


精錬A


ぼちぼちと、マイペースで進めている、生産系スキルのトレーニングですが…

ラルナっちが「褐色オンライン」をすると、いくらか石が溜まるので、ポルナで精錬のトレーニングをするわけです。
で、今回やっと、 ランク A に到達♪

どうも飽きっぽくて、続けてトレできないポルナっちww
次のランクはいつになることやらww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

暗褐色の姫さま?

さて、この人は誰でしょうwww

さて、この人は誰でしょう?www

このブログでしか彼女を知らない人は、きっとわかんないんでしょうねw

あたしも、初めてこの姿を見た時には、かなり、びっくりしました。
何を隠そう…

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

海原に漕ぎ出して…

気がつくとバイトがおろそかになっていて、回数が減っちゃいそうなポルナですっ
こんばんわーっw

皆さん、大陸間の移動ってどうしてます?
やっぱり直接移動ボタンですか?
それとも、蜜蝋?
船を使ってる人って、少ないのかな~?

船に10回乗ると、タイトル貰えるらしいですよね。
あたしでも、船に乗るだけなら取れるだろう、このタイトルは、美味しいかも?
効果とか未チェックですけどw

なーんて思いつつ、イリアからの岐路で船を使ってみました。
ふと気がついてMAPを出してみると…
へーっ ちゃんと実装されてるよっw

ほおっw
ちゃんと海の上にいることになってますねww

MAPって結構同期してなかったりするバグ(?)があるので、ちょっと期待したんですがw、ちゃんと表示されました。

そういえば、本国のテスト鯖では、漁(というか釣り?)ができる船が実装されるとかされたとかなんとか?w
そこでしか手に入らないものがあるとかないとか?w
ちょっと興味あったりなかったり?ww
楽しみだなーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ラルナの褐色大作戦♪好評(?w)継続中wwww

褐色オンラインに突入して久しいラルナっちですが…

…。


いまだに制覇してませんっwww




だってさw
さすがにこれだけのチケあるとねー?w
まだ、銀行に沢山あるよwww

そうそう集中して何周もする感じぢゃないしねw

今回は、この方とご一緒しました。
おおw 分裂してる?w


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日の一枚

ほ、ホントだww
浜からカジキ釣れましたよっwww
稲妻を映し寄せる水面の先に…


朝…(いやお昼?w)ご飯を食べにいく間、釣竿を引っ張りだして、ケアン港そばの浜で釣りをさせてみました。
あわよくば、お料理できる食材をゲットできればと、チルナっちも張り切ってます。(*^^*)

それほど長く放置するわけでもないので、インベの整理もほどほどに、中の人はご飯を食べに…

チルナ:「ほむ…」
チルナ:「んじゃ、まあ、あたちもトレーニングがてらちょっと食べるか…」

お料理トレ中のチルナっち。
「ふとっちゃう~?」とかビクビクしながら「揚物」をたいらげます。w


おなかも膨れたことだし、レッツふぃっしんぐっっ(≧∀≦)b

さー、なにが釣れるでしょうか?

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

おひさー?またまた探し物ですよーっ?w

パラ書(?w)のページを探して、こんどはクリっちを訪ねたポルナっち。
魔族本の翻訳ではお世話になってるクリっちですが、さすがにパラディンの本はどうだろうなー?w
ま、でも魔族さんが手を回して無き物にしようかしたくらいなんだから情報くらい持ってるかも??

はてさて…

はひっ お探しでしゅっ


はひっ
お探しなんですよっ これがまたっww
いっつもごめんね?こんな話ばっかでw
あ、あとでボランティア手伝うからさっ?w
なにか知らない?w

…?w

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

音楽知識

演奏8


ラルナっち、音楽娘だったことは、一応、忘れてなかったみたいですwww
探検してるとよく手に入る「土笛」のクエストでもらえるのが、音楽知識の8ランク。
これで、ちょっとは演奏トレが楽になるかなー?

知識って、どこまで開放されたんだっけ?
つぎはどこでもらうのかなー?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日の一枚

うーみゅ
なんかお休みモードはいいけど、朝方ログインするの忘れてて蜜蝋をもらい損ねたポルナですっ
(つA`)
こんばんわーっ

内緒の入り江?


きれいだよねー?
どうも、降りられないし、地形からして浜伝いでもたどり着けないみたいなのよね。この入り江。
まぁさぁにぃ~?まーめいどらぐーぅーんっ て感じなんだけどなー。
限定で水着とかアイス屋さん実装と一緒に開放してくんないかなー?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

