

チルナのお料理&誘惑クエスト

気が付けば、日記をサボってたポルナですっ
こんばんわ~っw

さて今日は、久々に登場のチルナ嬢です。

先日のメンテで開放された、パラディンスキルに伴って、パラディン関連のクエストが実装されましたが、どうやらそのクエストがらみでTボーンステーキがいるらしいんですよね~?
あと、大きなニジマスと、花束だっけ?

ここ数日、Tボーンだの、スコーンだの、お料理の依頼が何件か舞い込んできます。
活躍の場ができて、嬉しい限りです。

続きを読む »


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

バトンなど・・・2つほど。

イーゼ姉さまから、恋愛バトンが、
そしてクルさから、未来像バトンが回ってきました。
ほかにもあったような気もしないでもないけど、すっかり忘れてしまいました。(ぇ
「回したぢゃんっ!w」て方はご連絡ください。(ぉ

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

赤い彗星…堕つ!?

いやーっ
昨日またもや貫徹しちゃって壊れ気味なポルナですっ
こんばんわっ
いびきかいてなかったか超心配っ(つд`)なのはここだけの話(爆)


さて…
本日は、やっぱりこの話題からでしょうっ!
そう、ついにきましたっ
あっぷでーとーっ!!!!w





続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ちっちゃくなったラルナっち

あの世でバリチケを大量入手して、レイブン発掘隊編成とか思っていたら、軒並みチケがゴミになって悲しいポルナですっ
こんばんわっw

さて。
月星を誤って買ってしまったラルナっち。
ギルチャでの如何わしげな話題に触発されたからかどうか知りませんが、なにを思ったのか、10歳転生。


Σ(@っ@ノ)ノ
えええっw

あのスタイル抜群で、なにを着せてもばっちり着こなす、
隣のお姉ちゃん代表格的(ぉぃw)なラルナっちが、
よりによって10歳?w

どうやら、以外に多いらしい、微乳ストライク(コラw)がかなり気になるご様子で・・・(ぇ

てかさー?
それはどうなのよ?w

いやだって、その微妙なあたりの担当はあたしなわけだし、かといって、低年齢&○リ担当はチルナっちでしょう?
#おいおいおいっww

やっぱ、ラルナっちには、熟女とは言わないけど、こうなんての?
爆乳お姉さんを全うしてもらわないとさー?

ラルナ: 「・・・・・。」
チルナ: 「・・・・・。」
教授: 「・・・・・。」
#・・・・・。

ラルナ: 「ポルナっち・・・」
チルナ: 「もしかして・・・」
教授: 「その壊れっぷりは・・・」
#飲んでる?w

はい?w
未成年(?w)に向かってナニ不謹慎な疑惑を投げかけてるですかっw
いや、飲んでないよ?ホントだよ?
いや、お気に入りの午後ティー(ミルク)は飲んでるよ?w
#いやエリンにソレは無いだろうっw


いやまてっw
無理やり話題を変えようたって、そうはマグロが卸されない(?w)っていうか昨日もかなり発送されたケド(爆)いやそれはどうでもよくってごまかされないわよっw
#え?w

そりゃ、ほとんど相談もなしに結婚とか決めちゃったのは悪かったと思うけど、だって止められるのは目に見えてっていうかひがんでるのね?そうなのね?(コラ
#え?w

だめよっ
今日は、妙に色気づいちゃった(?w)ラルナっちの様子を紹介するって決めたンだからっw
#・・・・?(^^ゞ

ラルナ: 「ひーんw」
チルナ: もぐもぐ(だから無理だっていったぢゃん)
教授: 「いや俺的にはそういうラルナはいい感じというか・・・」
(ばきっ)
教授: 「あいたっ!?」
#○リは黙ってなさいっww
チルナ: 「あたし○リぢゃない」
#そこも黙らっしゃいっwww


さて。
ぢゅあいってみませふっ♪
(いそいそっ)

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

過ちの月星 ~大きいだけぢゃダメ?w~

例のごとく昼夜逆転で、眠すぎなポルナですっ
こんばんわっ

リアルでもそうですが、エリンでも色々とやることが溜まっちゃったりで困ったちゃんな毎日です。
(^^ゞ

そうやって、日々の中に埋もれてしまわないうちに、ラルナっちネタをちょっとばかり紹介しておきませふ。

らくえん?


タルさんから言われて、メガネガールから貰った本を読んだラルナっち・・・
「楽園」のキーワードに「??」しまくりで、ちっとも状況がわかっちゃいねぇご様子www
いや、その鎧で「?」してると、ものすごく間が抜けてる感じがしてGOOdよっラルナっちwww(マテ

まあねぇ、半年以上も放置されてたG1クエストですから、ラルナっちが「?」なのも頷けます。(ぇ

ところで、ラルナっちが着ている鎧。
ご存知「月星」の鎧ですが、この鎧にまつわる秘話(?w)などちょっとばかりお話しませふ。


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

マウスとパッドとショートカット

えーっ
今週も~っ
あの世遠征の時間がぁ~っ
やっっっっっっっってまいりましたっ (≧∀≦)b

ってか、昨日帰ってきたばっかですが。(爆)

今回は、めずらしくポルナがあの世に置き去りにされるという状況下で、ラルナっちに動きがありましたが、その話はまた別の機会に。
(^^ゞ

で、ですね。
いくつかネタが溜まってるんですが、どれもぱっとしないのでw、なんでもギルチャで話題になったらしい、ショートカットのお話を。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ねぼすけポルナの結婚式♪

風邪っぴきもやっと治ってきましたーっ
放置気味で、何やってたんだか忘れ気味なポルナですっ
こんばんわっ

おまたせしましたっ (≧∀≦)b
ねぼすけポルナの結婚式、その模様をまとめてどどーんと振り返ってみましょーっ



続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

発掘隊1次報告

えーっ
結婚式とか緊張が続いて無意識に無理してたのか、無事終了した途端に体調崩れまくりなポルナですっ
こんばんわっ

いやーっ
思いっきり風邪ひいちゃいましたーっ
(つд`)

もうねーっ
お鼻ぐずぐず、喉がらがらで、頭は痛いしぼーっとするし、身体はだるいしぎしぎしするしで、テンション下がりまくりですっ
(つд`)

今朝朝一で、こりゃダメだと観念して、ずーっとお布団でゴロゴロしてました。おかげで腰だのなんだの痛くなっちゃったよ。
(^^ゞ



で、一日暇なのに、どうもログインする気分にならなくて、発掘作業とか気が向いたときにゴソゴソしてたんですが、どうやら映像だけは、式の終わりくらいまで残っているみたいです。
(*^^*)

音声は残念ながらないみたい。
どうも、ディスクが満杯になってしまったのが原因みたいですねー。
でも、満杯状態になってもしばらくは頑張っていたらしく、サイズが 0 の中間ファイルがいくつか残ってました。
まー、満杯なのに強引に動いてたんだから、PC ごと落ちちゃうのもうなずける。www

皆様も、ご利用は計画的にっ♪(ナニ



さーって。
アドバンストアイテムくらいは回収してくるかー。
あーっ 頭いたいーっ (つд`)
薬効いてるのかしら~?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

お宝映像発掘隊

昨日は、結婚式&2次会に、本当にたくさんの方々にお集まりいただき、まことにありがとうございましたっ
改めて、御礼申し上げます!

気を落ち着けてからログを見返してみたのですが、パニックで何がなにやら分かってないうちに、たくさんの方が声を掛けてくださっているのをスルーしてしまっていた事が発覚っ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ごめんなさいーっっ (つд`)


式の途中録画していたのですが、2次会に入る前にPCごと落ちてしまって、これまたパニックでした。
中間ファイルくらいは残っているだろうと思っていたのですが、なぜか何も記録されていなくて、大ショック。
(つд`)

というのも、録画から抽出するつもりで一枚も SS 撮ってなかったんですよ。
せっかくの晴れ姿ががががっ (つд`)


・・・と、今日になってなんかいろいろとPCの調子が悪いので、これはおかしいっ!? 昨日の無理が祟ってディスクでもおかしくなっちゃったのかしら?とか調べていると、なんとシステムディスクとデータディスクの両方がほぼ満杯状態にっっ!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どこにそんなにゴミが溜まってしまっているのかしら?・・・って、そんな大容量を使うなんて、画像や映像しかありえないっっ!?
こ、これは、きっとどこかに昨日の中間ファイルが埋もれているにちがいないっっ!



ということで、大発掘部隊を編成って一人だけですが。(爆)
現在発掘作業に没頭しつつ、パパさんのお仕事用PCを無断借用して記事を書いてたり・・・(^^ゞ
首尾よく発掘できたら、結婚式の模様なりをアップしますので、ご期待くださいっ
(≧∀≦)b


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

皆様、本日は多数お集まりいただき、真にありがとうございました!

予想していたとは言え、さすがにあの人数だと混乱は避けられず・・・
ちゃんとご挨拶もできませんで、申し訳ありませんでした。

お忙しい中、本当にたくさんの皆さんに集まっていただけで、感激ですっ!

また、ご都合がつかずに、残念ながらお越し願えなかった方々からも、お祝いの言葉をいただき、重ねてお礼申し上げます。

おかげさまで、無事に式を挙げることができました。


ただ、せっかくだからと録画させていたソフトが悪かったのか、PCごと落ちて録画したはずのものが全くないっ!?なんてハプニングもあり、楽しみにしていたドレス姿が撮れていないのが残念。(^^ゞ
参加していただいた人数を、それを元に「野鳥の会」するつもりだったのに、ネタが減ってしまった。(爆)


あたふたしてるうちに始まってしまって、例のごとく遅刻というお約束だった2次会も、予想外の速さで進行し、日付が変わる前に終了という大盛況ぶりで、うれしい限りです。


これからも、ポルナくろにゃをよろしくお願いいたします♪
取り急ぎ、お礼まで。
では、また、エリンでお逢いしませふっ♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

忘れ去られたフレッタクエ(4)…魔法音楽

前日だというのに、招待状配りが完了していなくて…といか半分も残っていて絶望してるポルナですっ
こんばんわっ

いや、今日と明日でスパートかけますよっ
あ、でも定連さんはほとんど配り終えちゃったかもだから、進捗は悪いだろうなーっ
(つд`)


さて、一方で、ラルナっちのフレッタクエストも佳境に入ってきました。
特チケで入手した本から、なんとあのネイルさんが、著者の弟子だったことが発覚!

早速いろいろ根掘り葉掘りしにw、マハへ赴くラルナっちですが…

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

目指せ株主

しばらく…というか、かなりながーい間、すっかり忘れていたことがあります。

われらがギルド Fish には、ギルド内で独自に冠する様々なギルドメンバータイトルが存在します。

たとえば、私なら、

「弓使い」:レンジ9ランク以上

とかですね。
あ、最近レンジがあがったから、

「強弓の」:レンジ5ランク以上

が貰えるなーっww
やったww



で、そのタイトルの中のひとつに、
以前から狙っていつつ、
いつでもジリ貧なわたしには、ちょっと荷が重いタイトルがあります。

「株主」:ギルドに10万献金(要SS

株主系のタイトルには、100万献金という「大株主」もあるんですけど、さすがにそれは無理っwww
だって、いままで一度も残高が3桁いったことないんだもんっっww

そんなわたしは、臨時収入があってちょこっとだけ裕福wになった時に、1万ずつギルドに収めることにしていました。

先日、運良く AR の 8P ドロップに遭遇することができて、久々に目減りする残高が復活したので、久々に献金にいってきました。

で、めでたく累積が10万に達したので、タイトル申請です♪
あ…「株主」って分割でもいいんだよね?w

とりあえず晒しておきますねーっ
よろしくお願いしまーっす!

祝10万♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

うさっこ姉さまのしっぽ帽子

招待状配りであたふたしていてる中、うさっこさんとお話する機会がありました。

姉さまが何人もいるwわたしですけど、うさっこさんは、また特別な姉さまです。

ついこの間も、AR の 9P を、「ぽいっ」って感じで渡してくださった、うさっこ姉さま。
今回は、そんな姉さまのお話です。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

プロポーズ大作戦(4)…婚約の儀

いよいよ、その日が近づいてきて…乙女心全開でマリッジなんとかでどうのこうので全壊!?とかいろいろとネタを考えてみるつもり(爆)だったのに、蓋を開けてみればやっぱしというか当然というか、招待状配りでそれどころじゃないポルナですっ
こんにちわっ

いやだってさー?
自分でやっといてなんだけど、やっぱり130人超とか尋常じゃないっww

え?微妙に増えてるって?
あはははははww
いやだってほら、FL から泣く泣く削除した人たちもいるわけだし。
ログイン状況の把握とかメッセをすぐ送れるようにとかってことで、どうしてもギルメン偏重になっちゃうでしょう?
おまけにお魚ギルドはそれなりに人数が多いからね~。
新人さんが増えるたびに、そりゃあもう、悩みまくって FL を整理するわけですよ。
(^^ゞ

で、ですね。
そんな招待状配りも、日数的には山場を迎えておおわらわな訳ですけど、ちょっと時間をさかのぼって、月曜日…。

あたしが盛大にねぼすけ全壊wだったり、くろにゃが都合でINできなかったりとタイミングが合わずに後れてしまった、大切なイベント。

そう、聖堂で行うアレです。
ちょっとだけ様子を覗いてみましょう。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

アロー マグロバー!?w

連日、招待状配りに奔走っていうかいつの間にか話し込んじゃって全然配布が進んでないポルナですっ(爆)
こんばんわっ

さてさて…

いつものように(?w)夜風に羽をふわふわさせて、ちょっぴり現実逃避してるポルナっちですが・・・

そもそも、いったい何があったのでしょうか?
手がかりとなるのは、ふわふわと所在なげに漂う羽の下…キャスト中にやられてしまったらしきスキルアイコンです。

ふむ。
こと、こういう調査もの(?w)に関して、最近鼻が利く?と噂の、アノ人にご登場願いましょう。

続きを読む »

夜風

いつか感じたのとそっくりな、
気持ちの良い夜風が、頬をくすぐります。

遠くでクマさんが、吼えています。


… ぅがうっ



辺りには誰もいません。
月が静かにわたしを眺めています。


…気持ちいい夜だな~。




・・・・・。



・・・・・・・・。































静かな夜


マグロになっていなければね?w


#(つд`)






キャストされたままのスキル。

キャストされたスキルとは?


小さくて、いったいなんのスキルなのか判別できません。

まあ、クマさんにちょっかいだして、返り討ちに逢うのは、お約束というか茶飯事というか、マグロの性というか…(爆)


でも今日は…
そう、今日はいつもとちょっとだけ事情が違うようです。


果たして、事の真相は?
なぜ、ポルナっちは、夜風に吹かれて、一人黄昏ちゃってるのでしょう?ww


それは…
次回のお楽しみっ(ぇ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり忘れられたフレッタクエ(3)…メガネガールの秘密商店

いやーっ またやっちゃいました。
土曜日に婚約して、そのままあの世直行で招待状を配りまくるとか画策してたのに、なんか寝れなくて前日貫徹しちゃったら、夕方に力尽きてそのまま20時間くらい寝ちゃいました。(爆)
しばらく頭がぼーっとして働かなかったポルナですっ
こんばんわっ

さて、そんな働かない頭も、やっと冴えてきたところで、やっぱりというか、思った通りというか、すっかり忘れられていたクエストの続報です。
(^^ゞ


めでたくフレッタちゃんから、「アイラの特別商品チケット」なるものを入手したラルナっち。
はたして、メガネガールはナニを売ってくれるのでしょうか?


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

器用になれるかな?(後編)

えーっ…前回、12/12にポストしてから、すっかり忘れ去られていた、このネタを、そろそろ片付けてしまいまs(撲殺


…てててっw
ちょwww
いきなり背後から殴ったのだれよっ!?w
むー?だれもいない…?


まあいいか。
#いいのかっww


えーっ、気を取り直してっ
ついに大物タイトルを手に入れたポルナですっ
おはようございますっ


前置きが長くなっちゃいましたが…そうですっ
ついにポルナっちも、弓師ならば誰もが憧れるあのタイトルをGETしたのですっっ
(≧∀≦)b

いやーっ
長かったわよっw
ホントにっ

ではっ、お待ちかねの後編をどうぞっ
#いやっ、みんなっていうか、貴女すら忘れてたからっw
#だーれも、待ってないからっww(爆)

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ケコーン式&2次会

いざ整理してみると、ご招待した方々の数に、今更ながらびっくりしてるポルナですっ
こんばんわっ

いやーっ (^^ゞ
とりあえず FL とか元に、二人でリストにしただけで既に120人を超えてますっww
いままで、泣く泣く FL から削除した方もいらっしゃいますので、まだ微増する可能性もあります。

できる限り参加して頂けるようにと、土曜日(11日の祝日)の20時からということにしました。

4日土曜日の20時過ぎに婚約手続きをして、招待状の配布作業にかかりますが、なにせ数が数ですからねー?
(^^ゞ

勝負はやはりこの土日でしょうから、もう走りまくるつもりです。
見かけたら声かけてくださいねー?
(*^^*)ノシ

それから、いまから弱気でどうするっ?という気もしますが、どう考えてもすべての方に招待状を配りきるのは無理な気がしています。
できる限り奔走するつもりですが、タイミングが合わなかったりでお渡しできないことがあるかも知れません。
最初は、みんなに手伝ってもらおうかとも思いましたが、やっぱりこういうのは手渡ししたいなーと思う次第。
ちょっと矛盾してるけど、がんばりますのでよろしくです~。

そして、招待状が間に合わなかったりして手元にない方でも、当然ながら、ぜひっ、式と2次会に参加して頂ければと思います。

当日のご都合など、この記事のコメントに書いておいて頂けると、大変助かります。
重ねて、よろしくお願いいたしますっ (>_<)ゞ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ゆりさのバオル最終

このところ、眠すぎで寝ちゃって朝方起きるとか、時間がメチャクチャなポルナです。
こんにちわっ

今日はいろいろとメゲて、おうちでぬぼーっとすることにしました。

さて。
今日のネタは、しばらく前のことになってしまうんですが、
あの、最凶最悪と名高いバオルのネタです。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

プロポーズ大作戦(4)…蒟蒻は大して好きじゃありませんがw

9P取得の好機のはずだった、せっかくの火曜日を逃してしまって、結構へこんでるポルナですっ
おはようございますっ

このところ徹夜とかして無理が祟ったのか、思いっきり爆睡してしまいました。
(^^ゞ

色々とやらなきゃいけないことが溜まってきて、忙しいったらありゃしないっw


そして、このブログでの最近の懸案事項といえば・・・
そう、例のアノ件ですねっ

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

