

似たもの夫婦

またしても大大大更新で一気に書きまくってるポルナですっ
こんばんわっ
もう少しですからお付き合いくださいっw


さて、28日サーオインの一大イベントといえば・・・

そうっ

イーゼ姉さまと黒雨さんの結婚式でありますっ
(≧∀≦)b



まあ、式の様子とかは、他のところで紹介されるでしょうから、わたしは一風変わったところをご紹介しましょう。


続きを読む »


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

プロポーズ大作戦(3) え?w浮気っ!?w

ネタを貯めすぎちゃって、どれから整理したもんか困り果ててるポルナですっ
こんばんわっ

今回は、最近出番の多いラルナっちです。


え?タイトルと微妙に合わない?
まー とりあえず読んでみてくださいw


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

男っぽい?w

しばらく前のことですが、なんか気になるコメントがついてたので、何気に記事にしてみたりなポルナですっ
こんばんわっ


コメントの海に紛れて今告白します・・・
・・・最初男キャラだと思ってました、ポルナさんのこと。



(^^;


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

とりあえずはお礼から

ご無沙汰しております。
気がつけば数日日記をサボっていたポルナですっ
こんばんわっ


えーっと・・・ここ数日の挙動不審リスt・・・ちがたっw
ここ数日のエリンでの生活なんですが、なんか、あまりにも意識を集中しなきゃならない事柄と、予想外の超ラッキーな事柄が連発して、すっかり忘れましたっ(爆)

それぞれの詳細は、改めてということで、とりあえずは忘れないうちに・・・




このブログも、コレといって役立つ情報とかない割りにwは、なぜかコンスタントに多くの方が来訪してくださっているようで、気がつけばもうすぐ3万ヒット達成です。
あと2~3日ってとこでしょうか?
本当にありがとうございますっ
(≧∀≦)b

で、エリンをいつものようにマグロ驀進wで彷徨っていると、読者だという方から声をかけて頂けることがあります。
たまーにですがっw

先日も突然(あたりまえかw)声を掛けて頂いて、中の人もポルナもすっかり舞い上がりましたっ
(^^ゞ

もうねっ
すっごく嬉しいんですよーっ
(*^^*)

おどおどしてたり、口数がすくなかったりしても、多めに見てやってくださいっ
(^^ゞ

その瞬間は、どっきりびくびくで、なに答えていいやら、頭真っ白状態ですのでっ
(^^;

恥ずかしいやら嬉しいやらで、挙動が不審なんだろうなーきっとww
いっつも、しばらくして落ち着いてから、あー もっとお礼を言っておくんだったとか、かわいい服着てたかしら?とか、そりゃもう大変です。(爆)


なかなか、オズさんのように、すべてのコメントにお返事を書くようなマメなことができずに申し訳ありませんっ
がんばってコメントするようにしますねーっ
(^^ゞ

感想とか、一言でも、1文字でもいいので(?w)足跡を残してくださるととっても励みになります。


これからも、ポルナたちと、このブログを宜しくお願いいたしますっ
m(_ _)m


ではっ またエリンでお逢いしませふっ
(≧∀≦)b

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

危うしっ!?キャスバル君!

昨日は、例のごとく早々と眠りこけてしまって、結局ログインしなかったポルナですっ
おはようございますっ



気が付いたのはもう空も白んできたころ。
「うーん…もういいや。」
「ねちゃえっ (^^ゞ」

で…

「はっ!?」
「いけないっ!アドバンストアイテムもらわ…」
「○| ̄|_ 7時過ぎてる…」

最近、逃しまくってるような気がするなー。
ちょっと反省。



さて、
そんな朝っぱらの気が抜けた雰囲気をぶっ飛ばすかのような話題が飛び込んできましたっ
#いや、そこまで凄くないでしょっww

あの、木の実ボロボロ3倍速の、キャスバル君の話題です。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

プロポーズ大作戦(2) 逢えない日もあるよね

ここんとこ、会う人会う人、多くの人から聞かれます。
「どうなったの?」
「その後の進展は?」


そう、例のプロポーズ事件のその後のこと・・・

でもねー?
ご期待に添えなくて残念なんだけど、
これといって進展はないんです。


んー。
でもまあ、ここ数日の経緯でもお話しましょうね。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

忘れ去られたフレッタクエスト(2)

また忘れ去られてしまわないうちにw、
さっさと更新してしまいましょう。



さてさて・・・
首尾よく3つのアイテムのうちひとつを入手したラルナっち・・・
残る2つを手に入れられるのでしょうか?

2つ目のアイテムは・・・
つ【天使が育てる薬草】

「天使」というキーワードから、目星をつけたのは当然というか聖堂です。
早速、ジェームスさんとこに訪れますが・・・はてさて?



続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

雷で大ピンチっ!?

そうそう、忘れてました。
プレミア冬服をもらおうと、ナオさんとこに派遣したのはラルナっち。

なんか、最近派遣業務はラルナばっかりだなっw
乙っw



転生マップでいつものように・・・
んー?
ここってなんか名前があったよね?
なんだっけ?

まあいいや。

転生マップのガゴさんで、いつものように初期のレベル上げを・・・とか思って、ガゴさんが密集してるのを見て閃きました。

あー そういえば、ラルナってばサンダー取得したじゃん!


これはもう、一発試してみなければなりませんともっ うんうんっ
(≧∀≦)b



って・・・
詠唱したら、歩けないのかっっww
すっかり忘れてたよっw


むーん。
こりは けっこう問題だぞー?


だって、レザーロングの射程でも失敗するとタゲられるのに・・・
サンダーの射程じゃほぼ確実に気づかれます。
しかも、弓とちがって、5回もキャストしなきゃいけないのに・・・




・・・3
・・・4
うあっ!?気がついた!?w
・・・5っ

えいっっっっww






やっぢま゛ぃなぁ~っ



サンダー炸裂・・・大ピンチっ!?w



んん!?

げげげw
やっつけてないじゃんwww


ひーーーーっw

に、逃げ・・・


ぐぶほっ!?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

たまには全開・・・全壊ぢゃないよ?w

おはようございますっ ポルナですっ
今回も、ねらい目の火曜日にアルビを逃してしまいました。(つд`)
どうも、忘れちゃうんだよねー (^^ゞ


さて、もう随分と前のことになりますけど、溜まっていた SS から一枚。

たまには全部あけてみる・・・



全部開けられると、なんか気持ちいいよねーっ
(≧∀≦)b

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

目指せっ 全身案山子っ娘(≧∀≦)

昨日は、久々にヤクザ医師会で焼きまくってもらったポルナですっ
こんばんわっ

なんか、案山子が流行りまくってるわよねーっ?w

オズさも案山子叩きまくったらしいじゃなぁ~い?w

あたしもね?
理想系のお手伝いしてるときに話題がでて、その流れで手伝ってもらいつつ、ななーんと・・・

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ラルナっちの冬服

いやーっ (>_<)
いい加減どうにかしてほしひっ ってくらいに寒いですねーっ!?
それに花粉が始まったらしくて、グシュグシュするわ痒いわで、散々なポルナですっ
こんばんわっ

今日の一発目は、ラルナっちから♪

最近、彼女。
性懲りもなく(?w)転生してきました。

なんでも今回は、限定発売のプレミアカードを使ったとかで、例の「冬服」をゲットしてきたのですっ!
おーっw

早速、見せてもらいましょうーっ (≧∀≦)

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

都市伝説…ヤクザ医師編

「忘れ去られた」で思い出しました。
忘れていたネタ。w


ある日、いつものようにインベントリだの銀行だのを圧迫してきた献上品を、医師会に貢ぐため、会長の Roo さのとこに足を運んだポルナっち。

そこで、都市伝説を体験することになりました。
さて、その伝説とは…?


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

忘れ去られたフレッタクエスト(1)

えーっ
なんかここ数日あわただしいポルナですっ
こんばんわっ



今週は珍しくあの世に遠征して、銀を満喫してきました。
最初に持っていった18本と、オズさを迎えにいったときに補充した8本のあわせて26本のベアクエ…数本は配布したんですが、少なくとも15本程度は消化しましたっ
ほぼ8人フルメンバーに近いPTでのループは、もう激しいのなんのって、まるでルンダかキアにフルPTで殴りこんでるかのような、凄まじい争奪戦っwww

われ先にとスイッチを叩きまくるもんだから、ナニが出てくるか…もとい…ガゴじゃないかは、全部出てからじゃないとわからないという…(爆)
結果、おそらく3スイッチ全部沸いたガゴさまで満たされた部屋は修羅場にっww
もうね、真っ黒ですっ (゜Д゜)
自分の周りには少なくとも5匹、いや6匹のガゴさまが!
自分見えませんっ(爆)
すでにチャージしていたマグを放ち、レンジカウンタへのコンボからミルミルあたりまでは覚えてますが、そのあとはどうなったのか…?w
気が付けば、3匹を仕留めた後に、ボコボコにされて発送準備が整った(爆)マグロががががwww

ソロだと飽きるけど、大人数だとやっぱり楽しいですねーっ
(^^ゞ

久々に銀を満喫して、しばらくいかなくていいやとか思ったポルナでした。



さて…
そんなポルナをよそに…
エリンには、忘れ去れたセカンド娘が…

みんなも忘れてたでしょー?w
開幕と同時にとりあえず始めたあのクエストです。
そう、フレッタクエ。

はてさて、その顛末は?
とりあえず覗いてみましょう…

続きを読む »

きたーーっっwwww

いやもうっ
ついにきましたよっっっ
今回は、てんこもりだよっっwww

期待しすぎると残念感が増すからと、あまり期待しないようにしてた今回のメンテですが…

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

お姉さまづくし(3)

姉さまネタ第3段!
忘れないうちに怒涛の猛スパートだだだっw


ご登場いただくのは、現役な姉さまの一人。
イーゼお姉さまですっ

うさっこ姉さまと一緒に、ヘロヘロなポルナのG1を手伝ってくださり、「お姉さま」称号の誕生に一役買ったその人です。

もちろん、戦闘能力も「お姉さま級」なのは言うまでもありません。

その、「ダケモノのお姉さま」たるイーゼお姉さまですが、
ケダモノのマスターだったオズさが、ギルドを抜け、しばらくはマスターをしてらっしゃいました。
と、いつのまにやらそのイーゼ姉さまもマスターをセカンドに移し…
気が付けば、ギルド「ケダモノの嵐」自体が解体され、しばらくはソロでいらしたんですよね。


研究室の方の忙しさなどで、しばらくはあまりお会いする機会もなかったんですが、見つけては「案山子」装備をお借りしたり、「器用」の相談をさせていただいたり、「遠隔」してくださったり(汗)と、なにかにつけてお世話になっておりました。その節はどうもっ
(^^ゞ


で…
どういうめぐり合わせなのか、「ケダモノ」のお姉さまだったはずのイーゼ姉さまが、なんとギルチャに登場っ!

ぐはっっww
いったい今日はどうなってんだっ!
エスペ姉さまが復帰したと思ったら、イーゼ姉さまが「お魚入り」だよっっっwwww


こんな偶然があっていいものでしょうか?
まさに、姉さまづくしっ ww


にわかにポルナ的エリンは、嵐の様相を呈してきましたっ(ナニ
いやーっ 目が話せませんねっ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

お姉さまづくし(2)

怒涛の更新が続きますっ
だって、ホントにここ数日あわただしくて…


姉さまネタの第2段は、初代姉さまにご登場願いましょう。

てか、SSは撮れなかったんですけどね(^^ゞ


初代姉さまといえば、エスペリアスさんその人です。

ゆりさにティルコの広場で拉致られたわたしを、右も左もわからないド素人を、こともあろうにトゥガルドアイルに連れ出して、いきなり くまー? させるというスパルタな古株のお一人。

ホントに怖かったんだからーーーっww



そんなエスペ姉さま。
第1印象は、全身を白装束で固めた、美しくて華麗な強いお姉さま。

ずーっと休止してらしたんですが、昨日、いきなりギルチャに現れてもうびっくり!!

夕食の時間だったり、ゆりさのバオルに行くことになったりで、お会いできませんでしたけど、復帰されたんなら、すぐに会えますよね?



そんな姉さま。
とりあえず転生してらしたみたいなんですが…
転生前の年齢を聞いて…(゜Д゜)

え゛っw
61?w
えーっと、還暦??www

それって…
お姉さまじゃなくて、「エスペおばあさま」なんぢゃ…(爆)

そんな失礼極まりない台詞に、
ご本人はかなりショックだったご様子。(^^ゞ
でも、見たかったなーw 61歳の姉さま。w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

お姉さまづくし(1)

昨日は、ゆりさのバオル最終に、こともあろうにG3を始めてもいない私が同行してきましたっ
お約束どおり足を引っ張って全滅しまくってきたポルナですっ
こんばんわっ

バオルでの惨状(?w)は、また別の機会に…





さてさて、タイトルの通り、ここ数日はまさにお姉さまづくし。

エリンでポルナ的に「お姉さま」の称号を持つ方(?w)はそれなりに限られますが、あえて数え上げるとすると…

初代お姉さま: エスペ姉さま
2代目お姉さま: みるく姉さま
ケダモノのお姉さま: イーゼ姉さま
3chのスペサル姉さま: うさっこ姉さま

この他にも、姉さまというよりむしろというかやっぱりというか、組長だの院長だの編集長だの「長」のつく称号がぴったりな Roo さとかもいらっしゃいますが、エリンもそんな女傑たちで世界が動いているご様子。(ナニ

あ、いや、話がずれてきたな(爆)


でですね?
そんな姉さまのお一人、うさっこさんからメッセが…

あら久々だわーっ とか思っていたら、
つ「いますぐ体育館裏に出頭しなs(ry」
てな感じ(爆)に、村長さんちの裏手に呼び出されますた。
(゜Д゜)




えーっと…
ねえさま?
あの、あたし、こんどはナニをやらかしてしまったのでせうか?
(^^ゞ

えーっと、お仕置きかしら?w(びくびくっ
(^^;



と、おっかなびっくりなポルナっちをよそにw、姉さまはいつ似なく神妙な面持ちで…

開口一番…






結婚してっ




はいっっ!?ww


えーっと、いや、あたしそっちの気はないっていうか、むしろ姉さまとだと、隠れ M 属性っぽなわたしかもしれないのでヤバイげな関係に(げほんげほん




なんてオロオロしている私をおかしそうに眺めながら、
一発かまして場を和ませつつも、やっぱり思うところありげに話し始めるねえさま…


お話は、予想通りというか、今回のプロポーズ騒ぎの件でした。

今回のことが起こってから、何人もの方が心配して気を使ってくださいます。
普段、やりたい放題で迷惑をかけっぱなしな私のどこがそんなにっていうかそもそもそれだからほっとけないんだろ(爆)ってあたりにやっと気が付きました。いつもごめんなさい。ホントに有難うございます。
ジーンとしちゃって、うるうるきそうなのを我慢しつつ、お話を伺っていると…

いままで詳しくお聞きしたことは無かったんですが、うさっこ姉様も、某MMORPG出身なのだそうです。
そして、いまの私のように、初めてのMMOではまりまくって、暮らしていらしたそうです。
そんな中、いまでは姉様というよりは「姐さん」的な風格(ごめんなさいーっw だってーっww)を漂わせるうさっこさんにも、乙女心をくすぐる、鯉の季節…もといっw 恋の季節があったのです。

そして…
こうやって心配してくださることから窺えるように…その結末は、思い出したくない記憶に。




わたしも、今回の状況に追い込まれて(?)、実際に自分が当事者になりつつある状況でやっと、まじめに考えてみました。

でも、いまいち、釈然としないというか、自分の状況がそういう目くるめく恋の予感(?w)だったり、シリアス(?)なものとは違うような気がしてます。

いまはまだ、恋愛と呼べるかどうかも怪しいし、ポルナと中の人の同じようで違う人格の壁(?)もあるし、なんとも言いようがないというのが正直なところなんです。

うまく言葉にできなくてもどかしいのですが…。
多分ポルナは大丈夫です。
多分ですけど。(^^ゞ


いやだって、よく言うでしょう?
「恋は、するものじゃなくて墮ちるもの」だって。

しかも、墮ちたことは、当の本人は自覚しづらいってのが相場だったりと悩ましい限りな憎い奴っ (>_<)


たしかに、ポルナが、言いようのないワクワクドキドキ感で浮かれているのは認めますけど、一方で冷静にことの次第を眺めている中の人もいます。


だから、姉さま?
あまり心配しないで、しばらくは、生暖かく(笑)見守ってください。
(^^ゞ




なんて感じのお話を…
ん?
それにしては、「ポルナっちに手を出す奴は、ぬっころすっw」とか不穏な台詞が飛び交っていたようないなかったような…(爆)


「だいたい姉さま姉さまって、か弱い少女を…」
って、だれがか弱いのよっww

ゴレを基本形だけで軽くあしらったり、鬼のように硬かったりするくせにっwwwww

言ってるそばから、ケオに拉致って披露してくれたのは、そのナも「うさっこすぺさる」という必殺コンボ(爆)。

あの赤ゴレさんが、ほぼ1ターンで確殺という見事な技の冴えに感嘆のポルナっち。
ていうか、これは、あからさまに誰かさんへの威力行使なのであ?ww

うーん…w
本人じゃなくてあたしに見せてるあたりが、微妙に奥ゆかしいというか、ピントがずれてるというか、姉さまらしいというか…(爆)





くろにゃー?
前途は多難(?w)みたいよー?(ぇ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ヒーロー見参っ♪

久々のカテゴリ新設ですっ♪
それも、いまいち主旨を測りかねるカテゴリです(爆)

ことの起こりは、とあるこわーいダンジョン。
いや、エリンのダンジョンはどこも怖いわけですが。
#モンスターの方が(ぇ


そのダンジョンで、いつものように「マグロ出荷準備完了~♪」(爆)というポルナっちの前に、颯爽と!どこからか現れたその方は、言葉少なに美少女(?w)のピンチ(?ww)を救い、名前も告げずに去っていったのでありますっ!

おーっ 王道ねっ!
かくいーーーーっw
萌え~~~~っっww


最近、なぜか浮きまくった話で有頂天の彼女。
調子に乗りまくって、「実はあのかくいー方は、あの人だった」みたいなシチュエーションを期待したのかしないのか(爆)、恋愛ドタバタモノではお約束感120%のヒーロー的展開に入れ食い状態ですっ(核爆


とはいうものの、中の人の陰謀か、制限解除されたねくそまじくの気紛れか(ぇ 「その方」がどこのどなたなのかサッパリ?w

名前もわからなければ、咄嗟のことで、姿までおぼろげ。(ぉぃ


とりあえず、かすかに覚えているのは・・・
そのたくまし(…かったよね?(ぉぃ 後姿…
後姿…って ちがうっww


って、これはバオルでマグロってるところでしょっwww
ちがうちがうっww

うーむっ
だめだっ
さっぱり思い出せないっ(爆)



ということで、会員番号001番ポルナっち、ヒーローの大捜索をダイダイ大発令でありますっ(ぁ

情報をお持ちの方っ
ファンクラブまでご一報くださいっ (>_<)ゞ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

まっくろくろすけ

怒涛の更新第3段!!
お次は、こなさに誘われてマスにやってきたときのお話。

上チケ狙いで再三突入するも、出るのはリュートばかりというお約束パターンのマスダンジョン。(^^ゞ

そんないつもの通りのマスで、いつもとちょっと違う事件がおきました。

それは・・・

まっくろくろすけっw


これですっwww

え?なんのことかって?w

ねくそまじっく!?w


いやね?
いつものように、噴水をぶっ叩いたんですよっ
そしたら・・・

つ「お腹が空いた」

へ!?w

って、なにこれっ!?w
まっくろじゃんっ!




いやーっ
最近、制限解除でやりたい放題(?w)のネクソンマジックですが、ダンジョン構成にとどまらず、噴水効果まで制限解除でとんでもないものが出やすくなっているのでしょうか?

もうねっ
お肉をまるかじりですよっw
こんなにいっぺんに食べたのは久々だなーっ
いや、ポルナとしては初めてかも。
チルナなら、お料理トレで、かなりヤバイw量を食べましたけどねーっ

なんたって真っ黒ですから、気にせずばくばく食べましたともっ
いやー 食った食ったw 満腹っ♪


-------
おまけ

寝姿


食べ物つながりで・・・
いつになくかわいらしいポルナっちの寝姿を公開♪

最近ポルナっちってば、妙に色気づいちゃって(?w)ダンジョンにも「おされ着」を着ていくようです。w
まあ、ポルナっちも女の子だったってことでしょうか?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

レンジ始動

うーっむ。
このカテゴリ、何ヶ月ぶりだろう(爆)

既にだれも期待していないんじゃないかwと思われまするが、我等がヒロイン(?w)ポルナっちの目指す先は、言うまでもなく一端の弓師だったりするわけで、当然、彼女が重点的に伸ばすスキルは・・・

おめでとーっ レンジ5!



そうっ!レンジコンバットマスタリー!
ついに制限解除領域に突入ですっ

このところ、「起用になれるかな?」のために、APは温存傾向だったのですが、我慢できなくなってあげちゃいましたっ(^^ゞ
いや、よくよく考えてみれば、レンジ上げれば当然ながらDexもついてきますしねっ

まあでも、本格的に上げるのは次の転生サイクルですね。
微々たるAPですが、もうちょっと温存です。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

夜道

なんか、いつの間にかSSがごっそり溜まってるので、コマってしまってらんらんららん♪らんらんららん♪(ぉぃ
今日も今日とて壊れかけてるっていうか、既に全壊なポルナですっ
こんばんわっ


なんか、気に入った感じのSSが取れたので、とりあえず公開♪

月夜のセンマイ


どこ行くの~?
こんな夜更けに女の子一人でこんなとこ通ったら危ないわよー?
クマさんのほうが・・・(ぇ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

蜜柑娘の大失敗

一部・・・というか大部分(?w)のコアな読者層から、続きを期待されちゃってプレッシャーでハイテンションなポルナですっ(ぉぃ
こんばんわっ

あんまり期待しないでよーっw
小説家の人の気持ちがちょっとだけわかたよなわかんねーよな・・・(笑)


さて、ヒートアップしそうな「例の件」はほっといてですね(爆)
主人公たる彼女の日常?を覗いてみましょう。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

プロポーズ大作戦(1)

なんか、予想外に反響が大きくてびっくりしてるポルナですっ
こんばんわっ


なんか次の記事を期待されちゃってるみたいなのでw、とりあえずお相手だけでもご紹介しておきましょう。
(^^ゞ

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

インフラストラクチャ

昨日はロールバック騒ぎでヘトヘトだったポルナですっ
こんばんわっ


パソコン君につきっきりでゴタゴタしてたもんだから、夕食はパスタでお手軽に済ませたものの、お風呂に入ってサッパリしたのは日付も変わった頃でした。


ご心配をおかけしましたが、一応はログインできる程度には復旧しました。

パパさんは、3日くらいは無理だと思っていたらしく、予想外(?w)の執念で復旧にいそしむ(?w)わたしに、ちょこっとびっくりしつつも感心したご様子。
(えっへんっ)

でも最後に一言。
「ちゃんとこまめにバックアップしとけば、最初のリカバリだけで済むんだぞ?」
うぅぅ・・・おっしゃるとおりでございまする。(つд`)



続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ロールバック

またやっちゃいました。
約束してたのに、ログインできなくてごめんなさい。


でも今回は、不幸な偶然が・・・
ああ、ちがうか・・・
結局は自分が怠慢してたツケが回ってきただけなのかもしれない。




目の前の、見慣れているはずの画面に表示されている、作業の進捗状況を示すゲージ。
丁度前回の記事で、「それでも 世界は ただそれとして 流れてゆく」などとカッコつけてたにもかかわらず…
そのゲージは、遅々として進まない。

じりじりと、そのゲージが一気に完了を示さないものかと見つめる瞳には、諦めの色が濃く澱み、急かされる気分をなんとか紛らわそうと、いままさに、書きなぐっているこの原稿のは、いつもの慣れ親しんだキーボードではなく、妙に込み入ったかわいらしいノートパソコンのものだったりする。

当然ながらとういか、残念ながらというか、書いている張本人は、同じようにあのいつものログイン画面の泉で、やきもきじりじりしているだろう「ポルナ」ではなく、「中の人」その人である。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

それでも 世界は ただそれとして 流れてゆく

タイトルを見て、何事!?とか心配してくださった方(いるのかっ!?w)、だいじぶですっ(爆)
今日も今日とて、あいも変わらず元気というかマグロ三昧なポルナですっ
こんばんわっ
(≧∀≦)b


いやですね?
個人的に(ポルナ的にも中の人的にも)すんごくインパクトのある事が勃発してですね?
(^^ゞ


最初は、どうやってネタにしよう?(爆)
とか、いろいろ考えてたんですけどw、
まあ、普通に日記にして、自分もその経緯をわくわくしながら体験していくのもいいかな?
とか思い至ってですね?
とりあえずご報告を。


ナニが起こったのかというと・・・

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

黄色づくし

コスモスさと桃さから、指定アンプルをいただきましたっ
(≧∀≦)b

コスモさからは、点滅の黄色♪
桃さからは、明るい黄色♪
ありがとーっっ ノシ

自前のアンプルとあわせて、一着分確保できました。
(*^^*)

また衝動買いしちゃいそうだなーっw
我慢我慢っ (>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ごめんなさい m(_ _)m

連休半ば。冬休みも残りわずかで、なんとなく寂しいポルナです。
こんにちわっ

えーっ
まずは、取り急ぎ、お詫びを・・・

昨日、例のごとくというか、久々というか、またしてもというか・・・
アルビ4中メンバーに入っていながら、祭壇でちょこっと休憩とか席をはずして寝転がっているうちにウトウトして・・・

「んーっ まずいっ かなり眠い・・・」

とか思っているうちに、なぜか家のブレーカーが飛び・・・
あまりに面倒だったので、そのまま放置してしまいました。

帰りを待ってくださったんじゃないかと思いますが、
すみませんでした。ごめんなさい。
今度から気をつけます。
懲りずに次回もよろしくお願いします。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

炎髪灼眼の討ち手

冬休みも先が見えてきて、お正月ボケ全開っていうかむしろ全壊なポルナですっ
こんにちわっ

スレッドテーマとも微妙にズレてるし、カテゴリもどうしようか迷ったんですが、まあ、エリンでの雑談からの流れなので、いいかっw
ってことで、最近ハマってる文庫のお話をちょっと。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

古きよき時代

えーっ
お正月ってことで、寒いのキライなわたしは、おうちでゴロゴロしっぱなしなわけですが、何故かログインしてなかったりします。(爆)
皆様、いかがおすごしでしょうか?


さて、新年を迎えて、昨年の反省だとか、今年の抱負だとかいろいろ考えてるわけですが・・・

なにを血迷ったのか・・・

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

