

10歳でもできる黒ヒグマ狩り

はたして、これが戦闘スキルなのかっ!?とかいう突っ込みは無視してですね?w
とりあえず弓も使ってるし・・・(ぇ
(^^ゞ

では、講師(?w)のクルクっちにご登場ねがいませふ♪

先生っ おねがいしますっ

続きを読む »


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

なんてこったい (つд`)

冬休みに入って、マビタイムが激増っ!?とか思っていたら、なぜか逆にログインしてなかったりするポルナですっ
こんばんわっ

そして・・・
なんと・・・・

あんなに楽しみにして指折り数えていたケコーン式・・・

逃してしまいましたっ


○| ̄|_



(つд`)
あうあうっ

えーんっっっ (つд`)


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

クルクのイベントダイジェスト

普段はボランティアとか穀物採取とかばっかりで、ちっとも遊ばせてもらえないクルクっち。
さすがにクリスマスまでバイト三昧ではかわいそうなので、イベントのことを教えてあげました。

そしたら、予想外に瞳をきらめかせて・・・

え?w
そ、そんなに張り切らなくても・・・w

てか、あなたがカチューシャもらってもな~?w
自分で使うの??w

まさかね~~~っ
誰にプレゼントするつもりなのよっw

白状しなさいっwww


ってコラっw
まてぇ~~~~っww


むー?w
逃げ足早くなったなww

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

楽しいクリスマス♪

久々に長くログインしてたら、けっこう疲れて、お休みだからとかわけワカメな理由でお昼寝しまくったポルナです。
こんばんわっ

そんなわたしをよそに…
エリンでは、


楽しいクリスマス♪

絶賛開催中♪♪


ええっ ええっ
わたしも行ってきましたともっ!

サンタ…さん?ww



え?w

えーっと…
あなたがサンタさん???

む~?w
ほ、ホント?w

あ、いえっ こっちの話ですっw

そりゃあもう、はりきって持ってきますともっ
ええっ ええっ
まかしてくださいっ
伊達にマグロはやってませんっっ(ナニ

で?
なにを持ってくればいいの?
(おぃっw





続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

マビノギSC!!?

えええっ!?

ま、マビノギにもSC(セカンドチャプター)がくるですかっwww



Mabinogi DATA'sさんを見ていたら、「チャプター2」の話題がっ!?

なんでもアチラでは、2月にお目見えとかっ!?
おおおおっw


で?
で??

なにがどうなるの?



つ「新大陸イリア

エリンとは別に、新たな大陸が登場!?
なんとエリンの5倍の広さ?
ひゃ~~~w

なんでも、SC は冒険と開拓がテーマとか。
プレイヤーは地図のないところを開拓しつつ、自分が開拓したところの地図をやりとりする「地図システム」が実装?
ほ~?


つ「新種族

エルフとジャイアント?
わーっ!?
え、エルフっ!早く見たい~~~~っ
特別な魔法とか使えるのかな~?
エルフとジャイアントは敵対関係にあるとか。
ふーむっ
これは面白そうっ!


つ「

(゜Д゜)
お、お馬さんに乗れるみたいっ!
ま、待ってました!
(≧∀≦)b

広い大陸を移動するための手段として導入されるらしいんだけど、もしかしたらエリンでも乗れるのかも??
詳細はわかんないけど、なんでも二人乗りできるとかなんとか!?

はやくみたい~~~~~っ
乗りたい~~~~~~~~~っ


あーんっ
日本というかインターナショナル版はいつくらいの予定なんだろう?
楽しみだな~~~っ

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

だめぢゃんっっwww

クリスマスを直前にして、とっても悲しいことが…
なんか、エリンではクリスマスデコレーションされてるみたいなので、あとでログインして癒されるつもりなポルナですっ
こんばんわっ


で・・・
ナニが悲しかったかというとですね?


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

新しい剣士服♪

ひっさびさですねっw このカテゴリー。
(*^^*)

おまたせしました。
新しい剣士服。ロングタイプを着込んだラルナっちです♪


続きを読む »

ADSLの新しいモデム

うーんと、正確にはモデムじゃなくてルーター?とかいうらしいんですけど…

その新しいヤツが、数日前に届いてたんです。
で、切り替え日?が 19日 だったんです。
つまり、昨日ですね。

かなり昔に、やっぱり交換(速度アップ?)したことがあって、そのときは例のごとくパパさんが、パパパパパっと片付けちゃって、なにが起こったのかぜんぜん理解してなかったんですけどね?

今回は、なんとわたしが担当に抜擢されてしまいました。


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

G3の不安

ここんとこ、久々に数日間、日記を空けちゃってるポルナです。
こんばんわ。

それがね?
なんか体調微妙に悪くて寝ちゃったりとか、ADSLの新しいモデムが届いてごそごそしてたりとかで、ぜんぜんログインしてないんですよ。

ああ、今朝、もらい忘れてた曜日アイテムをぎりぎりセーフで貰いに入ったりしましたけど。
ついでにシクレさんに拉致られて、早朝アルビ4中とかしてきましたけど。w


で、ですね?
ここ数日で思ったこと…。


1) 解禁で弓がすごいことになってる

これは、拉致られていったアルビでのこと。
ついてみると、どうも、シクレさ、ちょろさ、あたしの3人で突入な雰囲気。

え゛っw
さ、三人なの?ww

とウロタエルわたしに、お二人は、「余裕w」とのこと。

え~っ!?w


いやねっ
もうびっくり (゜Д゜)

マジで余裕なんですよっ


わたしがいつものように、あたふたしながらマグロにされかけていると、あっという間に残りを掃討しちゃった二人がフォローしてくれるんですっ

マグはすんごい威力だし、AR の連射でどんどん片付けちゃうんです。
AR だけでも別世界なのに、さらにその上の領域です。

ちょろさのブログとかじゃ、ケオ暮らしで経験地がっぽりとかいう話も出てますけど、確かに1ヒット撃沈ならケオでもすごい勢いでレベル上げできますよね~っw

はぁ~
あたし、一気にランク上げるような AP 貯めてなかったし、今回の転生だって器用になるためにスマやLBに振っちゃってるからな~?
レンジもマグもまだ5にさえ上げられません。

わたしにも、いつか、ランク1の別世界が訪れるのでしょうか?
はぁ~
(つд`)


2) G3のダンジョンがすごいらしい

これは既にG3クリア目前??なんて方のブログを拝見した時に思ったんですけど…。

あたし、G3 制覇できないかもしれないっwww


だってね?
えーっと、バオルダンジョン??

なんか、すんごい難易度らしいんですよ。

ギブちんなんかは、ほら、
ある程度どういう感じのスキル振りのキャラで行っても、なんとかなっちゃったりするでしょう?
私でさえ助っ人できるくらいですもん。

でも、そのバオルってとこは、近接、魔法、弓のそれなりのキャラが揃わないと、攻略が難しいらしいんです。

(゜Д゜)

えーっw
わたし・・・「弓のそれなりのキャラ」になれるのかしらっww
だって、魔法とか近接はまったく望みなしなのにっw
弓さえマスターできなかったら、絶望的??


なんかね?
前にもカンコック情報でちょっと斜め読みした記憶があるんだけど…
「見つかる(タゲられると)と死ぬ」らしいんです。

ま、mjsk?w
そ、そんなとこどうやってクリアするのよっwwww




なんか、すんごく不安になってきちゃった。
(つд`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

目指せ魔法音楽っ

G3っていってもいまいちピンとこないっていうかやること同じよね~?とかオオボケかましてたのに始まってみたら目白押しの目移り全開っていうかむしろ全壊で萌えまくりなポルナですこんばんわっ…っていうか句読点入れようね>あたし(爆)


さて・・・
G3が開幕して、ログインすると女神様の夢が…

プロローグ


Σ(@っ@ノ)ノ

し、しまたっ
予想しておくべきだったっっ
SS ちゃんと撮れてるかな~~~?(^^ゞ


ほむ・・・
一応大丈夫みたいねっ


おしっ
ぢゃ、お洋服とかフレッタちゃんのクエとかを物色しに・・・

#・・って、おぃっwww
#「助けて」されてるのよっ!?
#ほったらかしかいっwww


(^^ゞ
だって~~~~~っww

だいじぶよ~~~っ
あたしよりつおい人がやっといてくれるからっw
#・・・って、そんな身も蓋もないコトをっwww

(^^ゞ


と、いうわけで、G3 開幕第一弾は、音楽関連からっ
(≧∀≦)b

続きを読む »

祝♪G3開幕っっ!

ついに待ちに待った(?)その日がやってきましたっ

G3開幕ですっ♪



って、まだログインしてないわけですがっw
我ながら、のほほんとしてるというか、おっとりしてるというか、ぼけ~っとしてr(ry

さてさて、
では今日の G3 アップデートの内容を見てみましょう・・・

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

polnaのG1開幕♪

G3までに器用が間に合いそうにないので、エリンでも現実逃避してるポルナですっ(ぉぃ
こんばんわっ


だってさ~?
少なくとも Lv25 にしないとダメだしさ~?

一生懸命スマだけでも細心発動ランクにしようと思ってがんばったけど・・・
ちょっと無理ぽなんだものっ
(つд`)


で、アドバンストアイテム回収のためにログインした polna で、なんとなく魔符消化とか思って、灰色オオカミさんとか、コヨーテさんとか狩ってたんですよっ

雪国はひさびさだな~?
とか思ってたんです。

ん?
そいえば、この娘は、まだ指輪拾ってなかったか・・・

雪ダルマさん、おひさ~っ



まあ、ついでだし、拾ってくか・・・。

#あのさ~?
ん?

#ちょっといい?
いいけど?

#そんなことしてる間にポルナのスマ上げたいんですけどっw
あ゛w

#てか、アイテム回収のはずなのに、
#ナオさん復活の時間なんですけどっ
あ゛ぁ~っw
(^^ゞ

まあまあっ
そういうこともあるよっ
(^^ゞ

#ぅぁぁぁああああぁぁあんっ(つд`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

未明の定置網漁

最近、帰ってくると耐え切れずに寝ちゃって、深夜から未明にばかりログインしてるポルナですっ
こんばんわっ

心なしか体調も悪くて、風邪っぴきばっかだ。
(つд`)
クリスマスとか近いのにどおしよおっw



さて、そんな未明にエンジンがかかるポルナっち。w
今回はエミやんとアルビ下級にいってきました。

エミやんとアルビ♪



まあ、下級ですからねっ
複数タゲばっかの中級とちがって、和み系なわけですよっ
#ポルナっちも言うようになったわね~~~っ
(^^ゞ




調子に乗って2中突入&定置網で大漁だったことは内緒(マテ

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

器用になれるかな?(中編)

思惑を外れて、器用になるためには素の Dex が足りないことが発覚したポルナっち。w
はたして、首尾よく器用になれるのでしょうか?
(^^ゞ


装備の補正や素のステなどを確認するためにログインした彼女は、F リストに はけーんw した Roo さんの別垢さんに早速報告(?w)しますが・・・


「永遠に不器用な」タイトルゲットw



とか突っ込まれてしまいましたっ

えええええっw
い、いやぁぁぁぁぁああああぁっ
(>_<)っっ


「ネタのためにそこまでするとはっw」


ちょwww
ちがっwwww

狙ってないっwww





うーむ。
それにしても・・・
どおしよおっ?w

おねえさまに、月曜までに装備返さなくちゃだし・・・
チルナだって・・・・




ここ1日程度の出来事を思い出しつつ、途方にくれるポルナっち。
転生直前に、イーゼお姉さまからタイミングよく装備をお借りしたあたりに時間を遡ってみましょう。



続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

器用になれるかな?(前編)

肝心なことをすっかり忘れて転生するためにナオさんに逢いに出かけたポルナっち。
ああっ
「肝心なこと」に気がつくのはいつのことやらっw




そんな「うっかりポルナ」の話の顛末はあとのお楽しみにとって置いて、まずは「器用」タイトルの基礎知識を・・・

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

レベルアップの悲哀

器用取得するために、お姉さまから装備一式をお借りした途端に、またもやうっかりLv40にレベルアップしてしまったポルナですっ
こんばんわっ

いやね・・・
もうちょっとだったので、赤Dで無難にレベルアップしようと思ったんですよっ
93%だったんですよっ
そこまではよかったんですよっ

赤D吶喊♪



ところが・・・

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

そしてフィアDへ

あや~っ
もう土曜日か~
って、
Σ(@っ@ノ)ノ
イベント逃したっっっ

むーん・・・
せめて魔符交換会くらいは逃さないように気をつけようっ
とか思ってるけど、実は今日も眠くて寝ちゃいそうなポルナですっ
こんにちわっ




さて。
器用取得のために、器用装備を借りて Dex200↑ でレベルアップしなくちゃならないんですが・・・


○| ̄|_


気が付いたらレベルアップしちゃって、EXP 貯めなおしに陥ってます。
そんな週半ば・・・

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

ラルナの武者修行

このところ、バイトとボランティアばかりで、ちっともログインさせてもらえないラルナっち。

次回の転生時期までに目標レベルに到達できるのでしょうか?
(^^ゞ

#うーん、でも地道にダンジョン篭るのも飽きるからな~?
#ポルナっちで篭らなきゃだしさ~?


#お?
#久々にケオゲートだ・・・
#これは・・・
#たまには、ちょっといってみる?w






ということでやってきたのはご存知ケオ島。

さっそくお花を摘んで・・・・
ぢゃないっwwwww


ほれっw

武者修行



うむっ
なかなかかくぃ~感じで撮れてるぢゃないっ
(≧∀≦)b

って、ラルナっち・・・
その服でゴレさん相手にしてるのっ!?
け、削れちゃうよっっっwww

あ・・・




















ぷちっ








言ってるそばからっっwwwww
ナオさん呼ぶからっw

ホドホドにしときなさいよ~?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

出張キャスバル君?

「器用」のためにEXPをとか思いつつ、気がつくとレベルアップしちゃって、さらにEXPを稼ぐハメに陥ってるポルナですっ
こんばんわっ

さて、EXP獲得のために大嫌いなフィアに通ってるポルナっちですが、影武者(?w)・・・もといっ、5th の polna はというと・・・

出張キャスバル君?


あやっ
あんなところにもキャスバル君がっww

おーいっ
今日はお散歩~?
てか、ここ熊さんいぱいで危なげよ~~??

んぁ!?
こ、この穴・・・入れない・・・
(゜Д゜)

き、キャスバル君っ
ど、どうやって入ったのよっwwww

#いや、それは別人(!?w)だとおもわれっw
#てか、そんな危ないとこで貴方はなにやってるのっ?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

紡織Dの壁

うーんと・・・
そういえば、生産系のスキルのためのカテゴリを設けてなかったので、とりあえず日記カテゴリで・・・

あ、音楽とかお料理は作ってあるけどね・・・
紡織とか裁縫とかのは作ってないのよね~。



さて。
その紡織なんですが、

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

器用しすたーず

やっと暴食・・・もといw
紡織Dの壁を突破したポルナですっ
こんばんわっ


さて、マハで紡織三昧していたポルナっち。
例のごとく糸を紡ごうかと思って立ち寄ると・・・

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

10歳転生と17歳転生と・・・

普段、みなさんは何歳に転生してますか?

ポルナっち、最近は・・・
土曜の午前中に10歳転生>すぐに11歳
というパターンがお気に入り。

一方で、他のサブキャラたちは、こぞって17歳転生です。

しゅくぴ~集めのために、聖堂ボランティア中だったポルナっち。
ふと素朴な疑問が・・・。

なんで私だけ10歳転生なんだろう?

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

キツネの特訓

シクレさの別キャラ、イノセントちゃんが駆けつけてくれて、キアに殴りこみに行くことになった、銀キツネのナルポ。

果たしてダンジョンで実力を発揮できるでしょうか?

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

銀キツネの実力

あの世に行きそびれて、生産三昧なポルナです。
こんばんわっ


ログインするのが遅すぎたので、黒バリソロ走破が間に合わなかったんです。
扉を開けられずにトボトボとバンホに戻ったわたしは、「エリンで何しようかしら~?」と、しばし黙考。

とりあえず、黒バリで拾ってしまったキア4中をどうにかすべく、ギル茶でヘルプを頼むと、心強い味方が馳せ参じてくださいました♪


でもね~?
やっぱそこまでなんですよねっ
とたんに暇になって・・・


うーむ。
この際だし、ペットたちのレベル上げでもしてやるかっ

そんな感じで出かけたのは、ティルコの南の野原でした。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

マス上級でEXPを稼ぐ

土曜日にすることといえば、TVで映画鑑賞・・・
#今日はロストワールドだねっ

ぢゃなくてですねっww
あの世遠征なわけですが・・・

金曜にギル茶を横目で見つつ、何しようかな~?
とかマッタリしていると、イゾーさが、レベル足りなくてレベル上げに勤しんでいるご様子。
とっくにG1制覇してるのかと思いきや、じつはまだ女神Dが終わってないとか・・・

あやや (つд`)
この切羽詰った状況・・・1日でレベル25まで速攻で上げるには・・・

つ「銀Dでレベル上げ」
#いや、それ、卵と鶏だからっ(^^;

でしたねっwww
(^^ゞ

うーむ。
エリンで効率のよいレベル上げといえば、
やっぱりマス上級でしょうか。

でもあそこ、チケ入手がね~?
EXPの下方修正後は、人気ががた落ちみたいで、最近は売り看板を見ません。
つまり、自力でチケを出さないとダメということ。

まあ、でも、わたしもあそこで精霊さん用のリムーバを拾いたいし、これはチケ狙いでマス三昧か?w

ということで、いってきましたマスダンジョン。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

ついにG3が来るっ!?

ついに待ちに待った大型アップデート・・・G3がやってきますねっ

公式の掲示板はこの手の話題でもちきりっ
そりゃあもう、

街は大騒ぎさっ


「G3 ダークナイト」導入についてのお知らせ

うーむっ
ハウジング楽しみだな~?
日本ではどのシーズンで来るのかしら?
とりあえず、結婚は早々に来るみたいですねっ

うーむ。
ウエディングドレスには興味があるけど、さすがにこればかりはお相手が必要ですからねっww


ほー?
あと、ペット対戦がくるですかっ
うーみゅ。
ペットぜんぜん育成してないぞっっw
荷物は持たせてるがっww
たまにはログインして、EXPのマイナスを解消してやんないとな~?
#って、マイナスにばっかしてんのかいっっっw






そして、もうひとつのとっても気になるお知らせが・・・

『マビノギ』 基本接続料金無料化についてのお知らせ


(゜Д゜)


無料!!?



無料って、タダってことよね?w

いやまて、落ちつけっっw
いっつも早とちりして恥ずい目に会うんだからっ
よく読むっ
うむっw


・・・・。
・・・・・・・。


(゜Д゜)



どうみてもタダです。本当にありがとうございms(ry



(しばらくおまちください)











(@っ@


つまり、アレよね?
いままでの、7日間無料って状態が、ず~~~~っと続くようになるわけよね?
ファンタジーライフクラブとか、エクストラストレージとか、そういうオプションを使わずに、転生もさせなければ、最初のキャラクターカードだけで、ずーっと遊べるってことよね??



こ、こりは、一大事ですぞっ
殿っっ 殿下っっっ (゜Д゜)くぁ
#誰っっwww


うーむっ
これは一時露店用とかで作ってた捨垢が復活かっ!?w
それに、大量の初心者さんとか、復帰祭りとか、マジで大騒ぎになりそうな予感っっw
Oβのころの聖堂ボランティア争奪戦が復活かっ!?w
活気のあるティルコとかが帰ってくるのかっ!?w

これは目が離せないわ~~~っ
次回のギルド規模調査が待ち遠しいわねっ
(≧∀≦)b

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

お料理のコレクションブック

最近ログインが少なくてネタが尽きてきた・・・
やばスwwww
と、のほほんとテレビ見てるポルナですっ
こんばんわっ


えー、どの話題にしようか迷ったんですが、今日はお料理の話題から。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

恒例♪樽鯖ギルド規模調査♪

お待たせしました♪
恒例になっているギルド規模調査の時間ですっ

調査結果は、例のごとくこちらをどうぞ♪

今回の調査で気になったのは、
常連さんの
Littlewish と
Phoenix の動向です。

どちらもメンバーが減ってます。
Phoenix は6人減と、まだ許せる感じ(?)ですが、Littlewish にいたっては24人減!!?
(゜Д゜)

い、いったいナニがっっっwww
光神さんとこみたいになにかトラブったのでしょうか?


そして今回の注目株は、圏外ながら 50Up の61位に付けてきた、
こすもげら さん。
なんとも言えないギルド名だなっw
なにか元ネタがあるのかしら?ww
メンバー数は7名増の30。
中堅の仲間入りといったところでしょうか。
まだこの圏内では、数名の増員で劇的にランクアップしますので、上位を目指してがむばってもらいたいところ。


全体のメンバー数の推移はいつも通りというか、微妙に増えてます。
ねくそっ まだ大丈夫よっ(ナニ
でも、ダンジョンのネクソントラップの強化ばっかりしてると愛想付かされるわよっ?(だからナニっw
早くG3実装してねっっ!(激しく同意っwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

期待はずれ

ダンバでフラフラしていると、久々なバイトがもらえました。

お題。
「3時間以内に牛さんからお乳を奪取せよっ」


おー
コリは久々だっw

そいえば、最近グリニスさんとこ寄ってなかったもんな~?

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

雷の使い手

なんか忙しくてマビれずに欲求不満な感じのポルナです。
こんばんわっ

さて。
今日のお題は・・・雷。

ライトニングボルトではなくて、サンダーのほうです。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

