

帽子染色成功おめめ~♪

エミやんの送別会で、シクレさが手に入れた例の帽子。
以前、らっきーにもラルナっちが手に入れたあの帽子です。

シクレさんのイデタチだと、やっぱり黒ってことで手に入れた側から染色されてましたwが、残念ながら片側しか黒になってなかったんです。

余ってる染色アンプルを差し上げる話をしてたんですが、スッカリ忘れてたんですよねっw
ごめんちゃいっw


で、思い出したので、丁度ログインしてらしたシクレさを捕まえて・・・
最初は「自分で使って・・・」とか遠慮されていたシクレさですが・・・

最近貧乏で服を新調してないせいか、染色アンプルは今のところ使うアテがありませんし、指定アンプルが溜まっているので、当分はゴミになってしまいそうだったんですよね。
(^^ゞ

で、まだあの世にいらしたところを無理を言って、エリンにいるサブキャラさんで駆けつけていただきました。
なんか、お手間とらせちゃってごめんなさいっ
(^^ゞ




結果は・・・・
帽子染色成功っwおめ~~っw


もちろん題名の通り、一発成功♪
黒で一発ってけっこう難しいよねっw
おめでと~~~~っっっ
(≧∀≦)b

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

まいペッツw

珍しく何回もアルベイに潜った今回のあの世遠征ですが、赤Dではロックが連発して、久々にペット君を連れて歩いたりしてました。w

人気者?w


丁度イイ感じで二人カウンタロックしたので、間に座って記念撮影♪

あたしってば人気者??w
#いや、その方たちには人気無くていいからっwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

あの世遠征

先週も週末はあの世に遠征してきたポルナです。
こんばんわっ

今日はなんか時間が取れなくてまだログインしてません。
もうかなりな時間だし、どうしようかな~?
生産月曜日過ぎちゃったしな~?



さて、今回のあの世遠征ですが、(わたしにしては)結構な回数、銀だの赤だのと回ってきました。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

エミやん休止ぱぁ~ちぃ~♪

エミやん送別会01


さてさて。
そうです。送別会の会場は、ご存知ルンダダンジョン。

マハエリアのダンジョンには滅多に近づかないわたし。
もちろんルンダも数えるほどしか入ったことがありません。
前回来たときは、初めて上級に誘っていただいて、身も心もボロボロになった記憶がががが・・・
(つд`)

でも、まあ、今回は送別会ってことで通常ダンジョンですしね。

あ、でももちろん準備は怠りませんよ?
出来る限りイベントリを空けて、POTや包帯や食料を詰め込まなければねっ


あちこち飛び回って、なんとかイベントリと銀行を整理して、
矢と食料とPOT類を出来る限り買い込んで、
修理も一通り済ませて・・・。
#あうっ(つд`)
#またお金がなくなっちった・・・


蜜蝋で飛んだマハからルンダに駆け足っっ(>_<)

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

チルナの熊さんトレーニング

久々にルンダで通常>下級>上級と堪能してきて、またしばらくは行かなくていいやっっw とか思ってるポルナですっ。
こんばんわっ

ルンダ。
実はエミやんの送別会だったんです。

12月は色々とお忙しいらしくて、しばしの休止だそうです。
G3が来たら復帰するっておっしゃってましたけど、早く帰ってきてくださいね~っっ(*^^*)ノシ

その送別会の様子は、あとでちょこっとだけご紹介するとして、
まずは送別会の知らせを聞く直前のチルナの様子を・・・。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

萌えバトン

なんか濃いのきた~~~~~~~~♪


ひろさのブログから、ついにわたしんトコにも回ってきましたっw

いつくるか?いつくるか?とドキドキわくわくしてたんですが、いざ本当に来て見ると・・・
(^^ゞ

こ、これって・・・
は、恥ずかしすぎるっっっっwwwwww


で、でも、自分だと恥ずかしい反面、他の人のは

ものすごく聞いてみたいっっっwww






ということで、


やっぢまいなぁ~~~!!(爆)

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

フィア2中のキツさ

レベル上げもそうだけど、使い切ってしまったしゅくぴ~を仕入れなきゃな~?なんて考えてるポルナです。
こんばんわっ


オズさの歓迎会よりちょっと前の話になりますが・・・

なんとなく暇しつつ、うーむ今日はどこでレベル上げしようかな~?
なんて考えつつ、バリでホリホリしていると・・・

シクレさからメッセが。


ええ、そりゃあもうお暇っていうか、是非連れて行ってくださいっっw


ということで、駆けつけたのが




フィア2中





フィア2中シクレさ


※台詞に深い意味は・・・・ん?w


ここ、実は、はじめてでした。

4中には何度か入ったことあるんですよ。
で、アルビ4中より楽?とか思ってたんです。
まあ、相変わらずジャッカルさんは嫌らしいですけどね(^^ゞ

シクレさ曰く、おそらくルンダ上級とかの新参ダンジョン以前では、難易度ぴか一の「上級クラス」のダンジョンではないかとのこと。

ふーむ。
そ、そうなのかっっ



で、蓋を開けてみるとですね?



ぐはっっw
こ、こりは・・・
予想以上の難易度です・・・・(^^;



なにが嫌って、バカ痛い熊さんももちろん嫌ですけど、ルンダの脅威であるあのネズミさんがココにも居るんですよっ!

そりゃ、ルンダのに比べると柔らかいし、痛さも控えめですけど、やっぱり複数でガシガシかじりに来るのは物凄くウザいです。
(つд`)

4タゲとか普通なんだもんっ
(つд`)



テンパッてたので SS はありません。
あしからず。(^^ゞ




フィア2中ハーブ


途中、出会うハーブが結構美味しかったです。
この部屋なんかは、青3つ♪
せめてもの慰めって感じ?w




フィア2中メガネが削れて


私よりはるかに硬いシクレさんでも、この通り。
めちゃ高いめがねが削れちゃって、傷心の乙女っ

あ、そえいばグラビア撮るの忘れてたっっw




で、そのシクレさですが、どうも新コスチュームでパワーアップというか萌え要素増量っていうかあの可愛らしさにメガネ属性装備でかなりツボにきてますっっ
(≧∀≦)b

フィアの熊さんとかにも絶大な人気を誇るらしく、あたしにタゲがあったはずの熊さんが目を奪われるわ、開幕早々全部の熊さんがサイン欲しさ(?w)に殺到するわで、もう街は大騒ぎさっっっ♪(爆

#えーっと、ココはダンジョンですがなにか?w








いーやでも、マジで硬いですねっ
お嬢様っ

あたしなんてちっとも羽使ってないのに、シクレさんの羽はガンガン減る一方で・・・・
(^^ゞ


その、おモチのような純白の柔肌がなんでそんなに硬いんでしょうか?w

鋼のように黒光りしてそうな私のが軟いってのは、まあディフェンスランクのせいにしておこう。w
17狐のタイトルも、土台の保護が低すぎなのか、あまり効果がないみたいで、結局ボコボコされると新鮮マグロって感じで。
(^^ゞ






で、ココ、フィア2中のボスというと・・・

こちらっ

フィア2中ボス



そう、アルゴスさんです。


アルゴス



シクレさによると、韓国情報では、この2中のアルゴスさんも 10P を落とすってことだったんですが、日本ではドロップ情報がないそうです。

いや、こんなとこ通うハメにならなくて、ホント助かりました。

どうみてもマグロ冷凍工場です。
本当にありがとうございました。





だって・・・・
パラなのにストンプの嵐で急速冷凍黒マグロ一丁なんだものっっw


テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

弩級新人??w

久々に十分堪能しちゃって満足げなポルナです。
おはようございますっ



で、なにをそんなに堪能しちゃったのか?・・・w

それは・・・

恒例♪新人さん歓迎会♪



今回の新人さんはですね~?

もう、なんていうか・・・


弩級新人さんですよっw


※弩級(どきゅう):〔「弩」は1906年建造されたイギリス戦艦ドレッドノート号の頭字の音訳。当時画期的な巨大戦艦だったことから〕巨大な等級。「―艦」「超―」/出典:三省堂大辞林


その新人さんとは・・・・



続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

ロリ路線じゃなかったの?w

一部のコアなファン(だれっ?w)から、ロリ系な魅力満載と好評(ホントかっ?w)なチルナっちですが・・・

およ?背が高い?


なんの気なしに、いつものようにシェーナちゃんとこに赴いてみると・・・


ん??

チルナっち、背が伸びた??



チルナ:ほ~?
チルナ:ねえちゃんてば、ちびっ!??

#こらこらこらこらこらっっwwwww





いや、チルナっち・・・・
実は、貴女が、加齢して大きくなってるのよっw


てか、既にロリとかいう年齢じゃなくて、果てしなくオバs(ry




はっ

この雰囲気はっっっ


ナベはダメよっ!?w ナベはっっっw


って、探すなぁぁぁぁぁあっwwwwwww
ひ~~~~~~~んっwwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

セイタカさん

キャスバル君といえば、3倍速の赤い彗星ですが・・・

とあるブログで仕入れた情報によれば、あのウレイドの森には、もう一方、侮れない存在の方がいらっしゃったのでありまするんるん♪

その方とは・・・

「セイタカさん」こと、アルテイシア嬢ですっっwww

アルテイシア嬢01


この方です!



ん?
ブリットニーちゃんだ??


いや、それは、アルテイシア嬢に「書いてある」内容でしょ?w



あー・・・そか。
「どのへんがアルテイシアなのか」っていうあたりは、灰色な方向で(ぇ

まあ、とにかく彼女(?w)も「三倍」なのですよっw


ほれっ このとおりっっw

アルテイシア嬢02


そして、彼女の場合は、木の実ではなくて、主に「」目当てなわけですっ
(≧∀≦)b



ああ、べつに「玉」集めして、銀球量産してもぢぇんぢぇんお~けぇ~っすっ
(≧∀≦)b

てか、集めてきましたっ(爆




アルテイシア嬢03



さーって、
キャスバル君の生存確認もしたし、ついでに木の実の補給も終わったし、みんなが大変っていう釘の入手も目処が付いたし♪

今日はなにしようかな~?

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

転生6回目

どうも「日記」のはずが、数日おきに更新になっちゃうポルナですっ
こんばんわっ (^^ゞ

予定よりも伸びちゃいましたけど、やっと目標レベルの 40 に到達して、転生してきましたっ
(≧∀≦)b

転生6回目01


ナオさ~ん?
いつもマグロ処理w ありがとね~? (^^ゞ

やっと目標レベルになったの~~~~
転生よろ~~~


転生6回目02





で、いつものガゴさんマップに寄らずにやってきたのはトゥガルドアイル♪

え?なんでかって??

ほら、あたしってば、いっつも忘れてたのよっw

10熊タイトル♪




#ファーストのくせに、10熊をいまだに持っていなかったポルナっちですが、今回の転生でやっとGETできました♪
#いや~っごめんねっっっ?w>ポルナっち

あははははははっっw



そして、今回は目論見通り、10歳転生>すぐ11歳でAP的にちょこっとお得♪♪

さーって!
レベルアップしまくりで、AP 取り捲るわよ~~~~?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

恒例♪樽鯖ギルド規模調査♪

ぢゃっぢゃぁ~~~~ん♪
さぁさぁ、やってまいりましたっ!
ギルド規模調査の時間ですっっっww

勉強するはずが、ふと思い立っていつの間にか本腰いれて調査しちゃったポルナです。
こんばんわっ

#おぃおぃおぃおぃっw



結果はこちら


えー、今回の調査では、上位陣について GPGold も調べてみました。
え?待ってた??

まーっかせてっっ(≧∀≦)b



コレを見るとですねっ?

なんと我が Fish は GP では一位ですねっ(≧∀≦)b

そして Gold では惜しくも二位っ (>_<) クゥ~ オシイッ

さすがに独走ってワケにはいきませんけど、トップグループです。

株主タイトルとかやってて、みんな寄付してるだろうから・・・とか思ってたんですけど、意外や意外。50万を超えてる「仕立屋ひつじ」さんとこが堂々の一位。
うーむ。

って、あたしも最近は献金サボってたからな~(^^ゞ




で、今回の注目株は・・・

53位 乱れ桜
58位 心技体
59位 Cerberus
63位 もっふぁり系

です。
どのギルドも、メンバー数20程度から30前後へと1.5倍(10名程度プラス)という大躍進っっ!
約半月で10人というのは、すんごいですよねっ?

いや、うちもあの新人さんラッシュのときは結構いっぺんに入ったから、セカンドやサードを一気に登録してれば同じような感じだったとは思いますけど・・・。



そして、サーバー全体でのギルド加入メンバー総数はというと、着実に伸びてます。
ただ、微妙に尻すぼみ感が否めないんですが・・・(^^ゞ
むーん。
新規ユーザーが減って飽和し始めてるんでしょうか?
ま、でも年末には G3 も来るって話だし、そうすると復帰する人とかも居るだろうから、年内に 12000 の大台には届きそうかな。



ふーん。
12000 か~。
同時接続数の平均はどのくらいなんだろう?
1000人とか?
そんなに多くないか?
どっかで「現在の接続数」とか、チャンネルごとに見れればいいのにね~?




さてと・・・
満足したし(爆)、曜日アイテムもらって寝るかな~?w


テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

うーん。うーん・・・(つд`)

試験の結果に打ちひしがれてやる気が全く出ないポルナです。
こんばんわ~~~

いやぁ・・・
今回はね~
ちょっと、まずいんですよ。
いや、マズいだろうなぁとは薄々感づいてたんですけど。
(^^ゞ

さすがに、成績に響きそうな感じなクセにマビ漬けになってると、周りの視線が痛いっていうか、雑音が五月蝿いっていうか・・・
いえ、こっちの話です。ごめんなさい。勉強しまs(ry




(しばらくおまちください)



















というわけでですね?
#どういうワケだだだだだwwww


(^^ゞ

うーん。
いや、マビしたくてたまらないというか、禁断症状がどうのこうのというか、ぶっちゃけ今からでもログインしちゃおうかと画策してはいるんですけど・・・


うう。
地理の点が・・・・(つд`)
地理なんて知らなくても女の子は生きていけるのよっ(ナニ
いえ、こっちの話です。ごめんなs(ry




(しばらくおまちください)





というわけでですね?
#どういうワケだだだだだwwww

(^^ゞ
#(^^;





いや、だって、試験の結果が悪かったからって、そんな当日とかにどうこうしたって、成績がいきなり良くなるわけないじゃないね~~?
そりゃ、最近お勉強はなんていうかおざなりな感じがしないでもないっていうかマビ尽くしっていうか・・・
いや、だから、マビしたいんだけど・・・


ああっ!?
そ、それはっ
あ、いや、ごめんなさいっ
もうしませんっ てか いや、するけど、その・・・
お願いだからお小遣いだけは減らさないでぇぇぇぇぇ
マビの課金がぁぁぁぁぁぁああっっ(つд`)

(しばらくおまちください)





















わかりましたよ、すればいいんでしょ?
勉強しますよっちょっとだk(ry


(つд`)
#(^^;
#なにやら激しい攻防があったようで・・・おつw

(つд`)

まあ、がんばりますよ。

机 λ・・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

マリーちゃん再び♪

糸も鉄も溜まってるから月曜日は生産しまくりんぐだだだだwwwとか硬い(?w)決意で週明けを迎えたはずなのに気が付いたらもう火曜日だったお調子娘の名前はポルナですこんばんわ。(狭間お兄さん風味w/てかクドクテン入れようよ読みづらいw)

(つд`)


さて、本日のネタは、マリーちゃん再来です♪

最近、マリーちゃんになれるようになってきて、とってもゴキゲンです。(≧∀≦)b

今回は、タークスでおなじみの霜月さたちのRPをお手伝いに行ったときに、逢うことが出来ました。
そして、アルビではなく、ラビ。
そうですっ
今回は、AR を体験できたのですっっ!

く~~~~~っ
萌えるっっっ(*^^*)
いや、燃えるっっw(>_<)


では、ご覧ください♪



続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

ちょろさと銀D

さてさて。
硬い決意(?w)とともにやってきたあの世。

なんか久々な感じがするな~w

ここんところ、どっちかというとエリンでまったりな感じだったわたしは、前回来たのは、うーんと・・・多分女神のお手伝いの時。


とりあえず、祭壇でPTに入れて頂いて、銀Dをサクっと・・・。

いや、相変わらずガゴさんは苦手なんですけどね?w



2周ほどして、祭壇で息抜きしていると・・・

おおおお!?



普段は見かけない、見覚えある名前ががががwwww


ちょろろさ01



そう、ちょろろさんです♪

普段は、7chにいらっしゃるちょろろさ。
なんでも、今日は7chが壊れてるとか・・・。

え?w
壊れてる??ww


なんか、モンスターサーバー?とかいうのが調子悪いとかで、ダンジョンに入れないんだそうです。
それに、ゾンビさんとか、モンスターが居ないとか。

ええ?w
い、居ない??

はたまた、ダンジョンでモンスターが居ないために、部屋をクリアできなくて閉じ込められちゃうとか。

ええええ??w


その様子は・・・
ちょろろさんとこの7ch壊れた?
とか、
シクレさんとこのシクレは封印されました
とかでご覧になれます。


8chは普通よね~?
チャンネルごとに、サーバーが違うのかな?
それに、モンスターサーバーって・・・w
別のサーバーなのかな?





ちょろろさやシクレさには災難だったけど、おかげでわたしは、ちょろろさに逢うことができました♪

ちょっとだけだけど、銀Dを堪能して、既に満足げwwだったのですが、ちょろろさが赤に潜るとか・・・
お金稼ぐんですって。

おお!
稼ぐといえば、私もかなり稼ぎたいかもっw

ご一緒しても??



快くOKしてくださったので、ルンルン気分でいざ赤Dです♪



ほら、わたし、普段は弓な方と一緒にダンジョンって少ないんですよ。
ギルドでは、あまり弓が流行ってないので。

最近は野良PTってやりませんけど、特に中級ダンジョンでは、弓の初動の遅さとか、外すのが当たり前というギャンブル性は好まれませんよね。
いや、好まれないというか、疎まれるというほうがしっくりするか。
(^^ゞ


だから、弓専(?w)な方とご一緒できると、それはそれはウレシイんですよ~~~w
しかも、ちょろろさんですからねっ
(≧∀≦)b


あ、そういえば、シクレさんは、最近ご無沙汰です。
シクレさんは、ログイン時間が一定しないそうで・・・
ちょうどこのときはいらっしゃいませんでした。

あとでお見かけしましたけど、タイミング合わず、遊べませんでした。





で、ちょろろさんの弓さばきですが・・・

いやね~?
もう、その、すさまじい火力がね・・・。

反則的に強いですよ。
おまけにAR持ちですからね~~w

だって、飛剣とか、3撃で撃沈ですよ?w
弓ですよ?マグじゃないんですよ?


このときの弓は、犠牲装備だったそうです。
うーむ。犠牲か~。
あれは・・・アルビだっけ?犠牲の鎌?

うーむ。最近アルビ行ってないしな~~~。





なーんて思っていたら・・・。
ほら、銀とか赤だと、チケがたくさん出るじゃないですか?

でまくりましたよ。w

アルビ2中にアルビ1中。
しかも2枚ずつwww

ほかにもキア下とかバリ下とか・・・w

うーみゅ。
これは、エリンに帰っても楽しめそぉ?


あ、でも、さすがに眠いな~?
一回寝ちゃったら、もう時間切れ確定だしな~?
うーむ。迷う・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

最速記録?

おお!ついにfc2のマビスレが1000オーバーだっ!
あ、1001か~w、キリ番取り損ねたな~~~ww

あ、久々にダンジョン三昧で燃え尽きたポルナですっ
おはようございますっ


土曜日は、演奏会があったのですが、ログインするのが遅すぎで、あの世に行く前にいろいろと片付けたり雑務とかあって、泣く泣く断念しました。
(つд`)

最近演奏会少ないから、是非聴きに行きたかったんだけどね~。
(つд`)



で、演奏会を断念してまで行くことにしたあの世。
なんでそんなにこだわったのかというと、転生サイクルが原因なんです。
今回の転生スパイラルも、実は既に転生可能になっています。
でも、目標レベルのLv40に達してないんですよ。
(つд`)
思ったよりもレベル上げが大変っていうか、もっと真面目にダンジョン行こうね?>あたし
(^^ゞ

なかなかダンジョンに潜る時間を作らない(作れないんじゃないあたりがナンダカな~w)あたしも、さすがに転生可能なのに出来ない状況になると、焦ってきます。
早くAPが欲しくてウズウズしてるので、なんとしても今週末は効率いいレベル上げ・・・と思っていたわけです。

レベル上げの筆頭といえば、やっぱり銀Dですよね。
お金的にも赤Dは外せません。

まあ、マス上とか、最近はキアもけっこういいらしいですけど・・・。
マスはチケが入手しづらいしね~。
キアは・・・なんでか、行く気になりません。(ぇ



で、そのあの世行き。
ログインしたのは既に22:30ころ。
あわわ。
修理したり、イベントリ整理したり、しゅくぴ~用意したり、えーっとあとなんだっけ?まだあったはず・・
そうそう、黒チケはどこだったかな?
なんて、ドタバタしていると、あっという間に1時間くらい経ってしまって・・・

げげげwww
ま、まずいよっ
バリなら楽勝だからソロであの世行きとか思ってたけど、いまからじゃヤバイかも・・・
(^^ゞ

万一失敗して間に合わなかったら、演奏会を断念した意味ががががw




一計を案じて・・・
お友達にメッセを飛ばしまくります。(^^ゞ

でも、さすがにこの最終便の時間帯だと、既にあの世入りしてらっしゃる方が多くて、スグに行けそうな方が捕まらない。
ま、まずいっっw




と、そのとき・・・
いや~、持つべきはお友達ですよねっっ(≧∀≦)b


開きまくって画面いっぱいになってるメッセ窓wに、待ちに待った反応が!




今回、最速クリアに付き合ってくださったのは、くろにゃんエミやんでした。
(≧∀≦)b

お二人とも、急な要請に快く応えてくださって、ホントありがとうございましたっ!
(*^^*)




で、わたしはというと・・・

・・あ、ベアクエ忘れてるよ。
ちょっと買ってくるね?

#って、おいおいおいwww
#もう、残り時間は10分になろうかってこの時間にw
#いまからクエ買ってくるのかっっwwww




おまたせ~~~~~♪
#いや、お待たせってw
#もう23:50過ぎてるんですがww
#マジヤバイんであ?


黒バリ最速?



さあ!
一気にいくわよっ!?w
「とにかく速攻w」











力押しで、ゴブさんをなぎ倒し・・・
とにかく殲滅を急ぎ・・・

#うはw
#その突っ込み精神は天晴れだけど
#万一死んじゃったらその方がタイムロスなんであ?w














ふい~。
間に合ったよw
ありり~~~~♪
#冷や汗モノだったんですがw




今回のクリア所要時間は、約7分。
まじ、ギリギリでした。(^^ゞ




さーって!
潜りまくるわよ~~~~?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

火葬?w

バリでほりほりしていたら、手に入ってしまったキア4中チケ。

しばらく行ってないダンジョンですし、これは有効利用しようということで、ギル茶で募集。

現在放浪中のルーシュさんにも声をかけてメンバーを集め・・・

やってきましたキア4中。


アルビやフィアに比べると、クマさんとかも出るものの、和み系という感じのキアです。



続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

エンチャ伝説

なんだかんだで、まだ精霊さん始めてないポルナです。
こんにちわ。

土曜日です。
加齢の日です。
あの世遠征の日です。
そして、転生の日でもあります。

レベル上げが目標(Lv40)に達してないので、まだ転生できません。
(つд`)

あの世でレベル上げするか・・・。



さて、今日のネタですが、エンチャントです。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

久々に会ってみると

毎日・・・とか思いつつ、気が付くと3日くらい経っちゃってるポルナです。
こんばんわっ

ベクトさんに久々にお会いしました。
ベクトさん2


なんか、もう、ベテランの冒険家ですよね~。(*^^*)

はじめてお会いしたのは、7月の終わりくらいだったと思います。
エンデリオンさんとこで、なぜか近くに居たわたしが拉致られてw、初心者ツアーに出かけた覚えがあります。
・・・
ああ、あったあった。
そんときの SS です。
ベクトさん1


年齢が違うのもありますけど、なんての?こう、風格みたいのが出てますよねっww

よく見ると、サブマスマークついてるしっ!
そうそう、オズさんが、どういう風の吹き回しか、マスターやめてしかもギルドも抜けちゃったそうで、今はイーゼお姉さまがマスターしてるそうです。
そうえば、オズさ、明日試験だっけ?
がむば~~~~っ(≧∀≦)b

ベクさ、エリンにきて3ヶ月で、サブマスという権力の座(?w)までのし上がった(?ww)のね~?
やるわねっ(ナニ



一方で、わたしの方はというと・・・
はじめてエリンに来た頃の姿に先祖がえり・・・

ぢゃなくて、倉庫番の polna です。w
なんか懐かしくなっちゃってさ~(^^ゞ
いろいろ手をだして、銀行枠厳しくなっちゃったしね。
いや、最近、魔符交換会をサボることが多くて、魔符が増殖してるのよっwww

ほとんどログインしない娘だけど、見かけたら、よろちくねっ♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

24時間耐久・盗賊コボルト退治

いえ・・・

私じゃありませんっ



mabinogi*Tuppari onlinEで、毎回楽しませてくださっている、狭間お兄さんがやってくれますw

ええ、もう大真面目みたいですw
告知はこちら♪

樽鯖なら様子見に行くのにな~w

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

音楽戦隊

天が地が呼ぶ、人が呼ぶ・・・
悪を倒せと轟き叫ぶっっ

・・・レッドっっ!
・・ブルー・・グリーン・・・ピンクっ・・・
フルートイエローっっっ

(≧∀≦)b


人呼んでっ! 楽器戦隊、ハズレン・・・




ぐぶほっ!?




ちょwwwwww
台詞終わる前に叩かn(ry




ちーん♪









































ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ
ごめんなさいっ





だって・・
マビ辞典アルナムさが投稿してて・・・

どうしても我慢できなくて・・・(^^ゞ


---
ランクアップへの協力ありがとうございます♪
ひろさんとこに追いつくかっ!? (≧∀≦)
blog人気ランキング
引き続き、宣伝にもご協力おn(ry
マビノギWeb-Ring

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

チルナの貢物大作戦♪

なんか、数日空いちゃいましたね。(^^ゞ
今日も既にかなり眠くてログインしようか迷ってるポルナです。
こんばんわっ♪

3人娘の中では、誰が一番人気があるのか、素朴な疑問だったりしますがw、今日はチルナが登場です♪

そういえば、登場回数はどうなってるんだろう?
集計したことないな~?
まあ、いいや、そういう面倒なことは、暇なときで。(ぇ

というわけで(どういうわけだっw)全国のロリっ娘ファンのみなさま(だれだっw)お待たせしました。(まっとらんw)
チルナ嬢のボケっぷり、ご堪能ください♪


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

ラルナの演奏トレーニング

今日もたっぷり寝てしまったポルナです。(^^ゞ
こんばんわ。


さてさて。
ポルナっちのお使いで、あの世で熟練貯めさせられてたラルナっちですが、エリンに帰ってきてからは・・・


必死に演奏のトレーニングに励んでましたっ
(≧∀≦)b


演奏トレ01


むむむむっ
もいっかい!

演奏トレ02


むずかしいな~~~っ
(>_<)

うーん・・・
気分を変えて、お外で練習しようっ!

演奏トレ03


○| ̄|_

むむむむっ
超むずっっっっ

まけないぞっっ

演奏トレ04


おしっ
こんどはいい感じ~~~♪








てな感じで、延々と演奏した結果・・・






ぢゃぢゃ~ん♪

演奏8


やったね!ラルナっち♪(*^^*)


---
ランクアップにご協力お願いします♪
blog人気ランキング
宣伝にもご協力おn(ry
マビノギWeb-Ring

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

木の実ぼろぼろ

まずはご報告せねばなるまいっっっw

キャスバル君は今日も快調でしたっっ


え?なんのことだかわかんない?

まーたまたっ
このこのっっw




ん?

マジでわかんない??


#わかるかっっっっっwwwwwwwwwww




うーみゅ。
そなのかっ

しかたない。
解説しませふっ





私たち女の子の永遠のテーマといったら、やっぱり、どうやって男の子にもてr(ry



(しばらくおまちください)


























おほんっ
失礼しました。

どうやって、美しいボディラインを保つかですよねっ?

で、うっかり食べすぎちゃって、ローブが脱げない状況とかになっちゃったら、もうそりゃあ、必死でダイエットっていうか、木の実オンラインなわけですよっっ
#最近そこまでいってないけどねw


で、いざ、「まずいっっw」ってコトになってから、必死に木の実を探して木を叩きマクっても、そうそう木の実が落ちるわけではありませんよね。
木曜日でもタカが知れてます。



ところがっっ

この悩みを一気に解決しちゃう裏技(?w)があるんですよっっ



いや、実は、これを公表しちゃうのはとっても躊躇(ためら)われたんですけど、この際皆さんにもお教えしませふ。
うむ。



場所は、ウレイドの森です。
え?そんなトコしらない??

またまた~っ
このこのっっっw







どびしっっっ

すぱこんっっっ


あいたたたっっ!?Σ(@っ@ノ)ノ

な、なにすんのよっww



え?
ちゃんと説明しろ?



うーん。わかったわよ===。





あれですよっ、木こりさんマップの西側の、クマさんとかいることです。
あそこがウレイドの森。

で、そのウレイドの森の奥。
ちょっと北側に、デク人形っていうか、案山子さんていうか、そういうのがあるでしょう?
ほら、枝がまるで天使の翼みたいにくっついてるあの人形です。


あの人形、叩くと木の実とか枝とか落とすの知ってました?



で、ですね?
ちょっと前までは、おそらくバグで、あの一帯のほとんど全部の木で、木の実がぼろぼろドロップしたんです。
そりゃあもう、木の実オンライン大繁盛で、すごい時には一撃で3つとか4つとか落ちるんですよ。
あっとういまにイベントリ一杯です。


でも、そのバグ(?)は、このまえのパッチで修正されちゃったんです。
いまは、あのあたりの木を叩いても、普通のドロップ率です。


ところがっっ
あの人形だけは、今でもすごい数で落としてくれるんですよ。

体感的には普通の3~4倍・・・
いや、もっとかな~?

木の実ぼろぼろ


これが、普通の木を20回叩いたところ・・・

キャスバル君


で、こっちが、問題の人形を20回叩いたあと。
ね?ぜんぜん違うでしょう?



というわけで、お世話になってるあの人形君に、名前をつけてあげたんです。
3倍の男と言えば(いや、女の子かもしれないけどw)、そう・・・


赤い彗星のシャア

#おいおいおいっw


♪♪おっさんですか?♪♪シャーですか?♪♪
って感じなわけですよっ

#んなわけあるかっっw


いや、でも、さすがに「シャー君」ぢゃちょっとね~?
ほら、神楽家の方にお許しとか貰ってないですしっっw

#なんのことだがわかんない方は、古っるーい記事を見てね?w


で、考えた末・・・
一名・・・


つ【キャスバル君

#たいして変わっとらんだろっっっw



今日も、メンテ後に修正されちゃってないか確かめるついでに、お腹一杯、イベントリ一杯、カバン一杯、ペットも一杯♪で、木の実オンラインしてきましたっ♪


キャスバル君!ぐっじょぶ! (≧∀≦)b

おあとがよろしいようで。
#いや、ぜんぜんオチてないんですけどっっw


テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

色っぽかわいいシクレさん

「さあっはじめるぞっっ!」とか言っといて、未だに精霊さんのクエを始めてないポルナですっ(^^ゞ
こんばんわ♪

今日のネタは・・・
ふむ。

お友達ネタを続けてやっちゃいましょう♪

以前にもご紹介したことがある、弓の先輩でもあるシクレさんこと、シークレットさん。覚えてらっしゃるでしょうか?

先日、久々にメッセを頂いて、ちょうどそのときにキア2中のチケを持て余していたもんだから、早速お誘いして、行ってきたんです。



あ、そうそう。
シクレさんといえば、同じギルドの ちょろろ さん。
実はめずらしく8chのダンバでお見かけしたんですけど、うっかり SS 撮り損ねちゃったんですよね~(^^ゞ
ちゅみまちぇんっ(^^ゞ
なんでも、なにか実験をしてらしたとか・・・
なんの実験だったかは、ちょろろの弓使いメモで紹介されているので、そちらをどうぞ。w



えーっと、で、そのシクレさんなんですけど、前回登場していただいた時にちらっと着ていらしたちょっとエチィ~w服、あったでしょう?
ビアンカドロワーズレイヤードスカートですね。
今回も着ていらしたんですけど・・・


シクレさん01


ほらっっ
前よりも、ずっと色っぽく・・・w
加齢して大きくなったからでしょうね~?
うんうん。
でも、たしか10歳転生して着れなくなっちゃうとかおっしゃってたような気がしました。
ちょっと、もったいないかもね?w

シクレさん02


そして、もう一着。
この、エレノアヒーラードレスもまた見せてくださったんですが、こっちもよりかわいらしくなってましたっ(≧∀≦)b

それにね?
タダ、かわいいダケぢゃなくて、この服も意外に色っぽいんですよ。
わたしはローブですけど、違いがわかるかな~?
こう、腰がね?キュキュっと締まってるんですよっ!
くびれ方が尋常じゃないんですっっ
レザミニとかも体の線が強調(補正)されますけど、この服もかなり変わりますね~。


うーむっ!
こうしてみると、このドレス、とっていいよねっ!?
あーんっ
またほしい服が増えちゃったよ~~~~っっっ(;*^^*)ゞ

わたしが着るとしたら、こんな配色かな~?
きゃらしみゅしてみました♪


うーむ。
けっこういいじゃんか~?
あーんっ
お金はないし、銀行も一杯なのに~~~~っっっw







さて、そんなわたしの懊悩はほっといてですね?w
冒頭でお話したように、このあと、キア2中してきました。
いや、早い早いっっっw
シクレさんもARを取得されたんですけど、もうなんての?
反則的ですよね~?あれ。w

いいな~っ(>_<)
わたしも早くほしいよ~~~っ(>_<)



キアに向かう途中でパシャリ。
どうかな~?わたしも弓師っぽくなってきたかしら?w

シクレさん03


むー。w
まだまだみたいねっw
あはははははw

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

やっと逢えた♪

時間がメチャクチャになってて、昼間ねまくっちゃったポルナです。
こんばんわ。

以前から、ちょくちょくお邪魔して覗いていたブログのひとつ、kurukuma印の仕立て屋さん
何回か書き込みさせていただいて、管理人のkurukumaさんとは、ブログでは顔見知りでした。

ゲーム内でも、一回メッセもらったことあったんですが、都合が合わなくて、いままでお会いできなかったんです。

ところが・・・・




今日は、そんな kurukuma さんご紹介しましょう。



さてさて・・・
いつのまにやらいい歳(?w)になっていたラルナっち。
頼み困れて断れなくて、嫌々w あの世にいって、ポルナの精霊さん用の弓で熟練上げ・・・つまりゾンビさんをチクチクしてたわけですが、やっとこさっとこ熟練が溜まったので、すたこらサッサとエリンに帰ってきました。
ちょっと目標レベルに程遠い状態だったのですが、思い切って転生することにしました。
というのは、もちろん、また20歳アクセを貰うためです。

ということで、今回のラルナっちの転生は17歳。
まあ、適当な装備でも戦える無難な選択というところでしょうか。

ラルナの転生


とりあえず、いつものように転生マップでガゴさんを相手にレベル上げをこなして、颯爽と(?w)ティルコに舞い戻ってくると・・・




!!!?
見覚えのある感じの衣装に、見覚えのある名前・・・。

kurukumaさん


kurukuma さはけーん♪www

うひゃ~~~っ
やっとお逢いできたよ~~~~~っっ(*^^*)
うれしい~~~~~~~っっ

ずーっと、お会いする機会が無くて、とっても残念だったんです。
ブログのコメントで、是非どっか遊びに行きましょうとか書いておいて、なかなかタイミングが合わず・・・。


一時井戸端モードに浸ったあとは、ちょこっとキアに遊びにいきました。
時間が時間だったので、1周してさようならしましたけど、是非、次回はたっぷり遊びましょうね~?
楽しみだな~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

クルクの日常?

さてさて、今日はクルクっちの非日常をご紹介しましょう。

え?日常じゃないのかって?
あはははは。

だって、日常はさ~?
ちょこっと呼び出されて、聖堂ボランティアするとか、そんなのばっかだからね~w

で、たまに、クマさん狩ってレベル上げとか、ちょっと違うこともさせてもらえるクルクっち。

この日は、はじめて釣りをさせてもらえるってことで、どうせならレア狙いでケオだろ~?
って感じで、ゲートもちょうどいいし、ケオ島に渡ってきました。



クルク、アルさに逢う


とりあえず、アルさんにご挨拶♪
あやっw
そんなに、じぃ~~~~っと見つめちゃって・・・w
一目ぼれ??w
まあ、アルさ、綺麗だもんね~?


気が済んだ?
じゃ、早速釣りを・・・・・・




って・・w
おいっw

クルクのゴレタイトル01



なにやってるですかっっっw
釣りしにきたんでしょっっっ!?w


え?
ゴレさんを「釣りました」???
おいおいおいおいっw
あなたもボケ体質かいっっっw


クルクのゴレタイトル02


って、おおお!
タイトル取れたのねっ!?

そういえば、キアのゴレさんも倒してなかったよね~。
おめでと~~~~~っ!(*^^*)


黒ゴレさん


んぁっ!?
こ、こりはっ!?

く、黒いゴレさんだっ!?
あそこって、赤いゴレさんだけじゃなかったのかっ!

え?ボス?
へー、たまに沸くのか~?
え?レア??
え゛っっ
このゴレさんが、鎧落とすの???

そうなのか~~~っ
で、クルクが倒したの?レアでたの?


ん?他の人?
なぁ~~~んだっ
びっくりしちゃったぢゃないっw
も~w




へ?
お友達になったから、一緒に遊んでくる??

えと・・・・釣りは?
チルナがお魚期待してたよ??

って、おいっw
どこ行くのっっっ!?w


クルクのオーガタイトル01



(゜Д゜)



ご、ゴレさんの次はオーガかいっっw

クルクのオーガタイトル02


まあ、この際だからタイトル取っちゃうのもいいけどさ~?
しっかり死んだでしょっ?w
あははははは。
やっぱりね~~~w



巨大白くまさん


Σ(@っ@ノ)ノ




あ、あなた、なにげにすんごくツイてない?w
黒ゴレさんの次は巨大白クマさんですかっw




で・・・
クマさんてことは、センマイあたりで遊んだの?


ん?様子見??
なにの??


ペッカ特攻?




Σ(@っ@ノ)ノ

こ、ここは・・・・
ま、まさかっ

ぺ、ペッカ行ってきたの????
(汗)

いや、一部屋見てきただけって・・・
そういう問題なのかっw


あ、あなた・・・
その、無謀な性格は・・・
なんとかしたほうが・・・
いいと思うのはわたしだけかな?w

え?
強い人が一緒だから大丈夫だった?


ほー?
まじ?w
マグでゴレさんに1000↑ダメ???

す、すごっw

え・・で、Dex140超え??w
しかもマイナス補正効いてて??

じゅ・・純正弓師さんだったのね?

むーっw
わたし、まだやっと100超えたとこだよ~~っ
なんて差だっw
うかうかしてらんないな~~~っ

---
ランクアップにご協力お願いします♪
blog人気ランキング
宣伝にもご協力おn(ry
マビノギWeb-Ring

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

工作始めました♪

最近、生産づいてるポルナですっ
こんばんわっw

自分も手製矢を作ってみたいな~?
とか思って、ついに手を出してみました。
ハンディークラフト・・・工作スキルです。

工作01


ほむ・・・

工作02


こうか??


お~!w
できたっw



とりあえず作ってみたのは、折鶴。
これ、1000羽鶴にしたら、ほんとに願いがかなうのかな~?w
暇をみて、ちょこちょこやってみようと思います。w

そして、お玉。
おっ!
真っ赤なお玉が出来たぞっw
うーむ。チルナ欲しがるかな~?
あ、でもお鍋の黒と合わせて黒いお玉使ってたから、いんないか~?

次はなにつくろうかな~?
うーん・・・
あ、釣竿とか作れるのか~っ!
うむ。
じゃあ、糸を集めに行こう♪

---
ランクアップにご協力お願いします♪
blog人気ランキング

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

裁縫始めました♪

新しいカテゴリ作ろうかどうか迷ったんですが・・・
まあ、そんなに頻繁にアップするわけでもないし、まあ日記でいいか。
という感じなんですが、

裁縫が D になりました。

裁縫D


いや、はじめて裁縫したのは、オープンβの頃なので、果てしなく昔なんですが・・・
(^^ゞ

ずーっとほったらかしだったんですよね~?
で、久々にやってみると・・・

こ、これ、面白いっっっw

紡織とちがって、作ってる感じがすごくするし、最初のうちダケかとも思いますけど、そこそこ元も取れるし。

まだ、ポポスカとバンダナくらいしかやってませんけど、いろいろ作ってみようと思います。

この感じだと、鍛治も面白そうよね~?

鍛治っていえば、やじりとか作れるんですよね?
手製矢のダメアップとかオイシイし、鍛治も始めようかな~?

---
ランクアップにご協力お願いします♪
blog人気ランキング

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

恒例♪樽鯖ギルド規模調査♪

G3S4の実装によって、ギルド規模に変化があったでしょうか?
そして、上位陣の動向はっっ!?

おまたせしましたっ!
恒例♪ ギルド規模調査♪ですっ!!(*^^*)


今回は、ギルド規模やユーザーの分布と、総メンバー数の推移も調べてみました。

まずは、上位陣の動向ですが・・・
2Upでトップに躍り出たSoulstation。メンバー数が80の大台に乗りました。すごいw
前回トップのshadowheartさんは伸び悩んでいるご様子。
また、前回8位のElementさん、小幅ながらメンバーを増やして2Upです。

次に、ギルド規模とユーザー数の分布ですが・・・
予想通り、少人数(10人未満)のギルドが大部分を占めています。
そして、ユーザーがどの程度の規模のギルドに分布しているのかというと、けっこう満遍なく分布してるようです。
もっとも、やはり少人数のギルドにいる方が多い傾向がハッキリしていますが。

最後に、総ギルドメンバ、ユーザー数の推移。
もちろん、ギルドに入ってらっしゃらない方が大勢いるわけですが、単純にギルドに入る方が増えていることはわかりますね。
全ユーザー数も増えてるんでしょうか?
各鯖の総ユーザー数って、どっかでわかんないのかな~?



ふと思った素朴な疑問。

ギルドに入らない方って、どういう感覚なのかしら?
わたし自身は、MMO初体験がこのマビで、あっというまに拉致られてwギルドに入っちゃったワケですが、お友達の中にもずーっとソロでやってる方がいらっしゃいます。
ギルメンの方々にお世話になりつつ、新人さんのお手伝いを楽しみつつ続けているマビですが、とっても楽しいし、今のギルドに誘ってもらえてホントにラッキーだったと思っています。

あえて(?)ソロでやってらっしゃる方は、なんでギルドに入らないのでしょう?
まあ、人付き合いが苦手とか、拘束感がいやとか、色々と理由はあるんでしょうけど。

わたしも、人付き合いとか、あまり得意なほうじゃありません。
束縛されるのもちょっと引きます。w
でも、たまたまなのか、うちのギルドの人数が多いからか、まとまってどうこうという感じはなく、コレといってルールもありませんし、わたしはギルメンと遊ぶよりも、一人でフラフラしたり、他のお友達と遊ぶ時間の方が多いような気がします。
まあ、ログインする時間帯に、ギルメンが少ないってのもありますが。w

さーて、今日はなにしようかな~?

---
ランクアップにご協力お願いします♪
blog人気ランキング

テーマ : マビノギ - ジャンル : ゲーム

