

音楽知識C

えー、ラルナっち続きということで・・・


ぢゃっぢゃぁ~~~んっ♪

えへへへへ。
いつのまにか上げてたんですよっ!
てか、自分でもすっかり忘れてたんですけどねっ!w

しばらく、レベル上げとか、ほかのことに忙しくて、演奏してなかったんですけど、最近になって、そういえばそろそろ上げておかなくっちゃということで、スキルを確認。

お~?
演奏がランクアップできそうってことで、ごらんのように C に上げました。
するとですね・・・・
自分で作った楽譜だと、ランクが低すぎて、練習にならないんですよっ(爆)

な、なんてこったいw
そこで、これまた仕方ないので、音楽知識も C にランクアップです。
これで、短い楽譜で演奏の練習ができます♪

・・・そういえば、ラルナっち、G1進めてないな~?
みんなセカンドさんも着々と育ってるのに・・・
わたしってば、ポルナはS1終わってないし、ラルナはG1まだまだだし・・・
なんでこんなに差がつくんだろう?
感覚的には、ダブルスコア以上よね~?
時間は、結構使ってるつもりなんだけどな~?

なにか、気がつく点とかあります?


ラルナのラビソロ

ふんふん・・・で?これを押してお話するの?
ほ~、で SS はどうやって?
ああ、なるほど・・・

え?
始まってる?
え?
・・・うそっ!?w
早くいってよっ (^^;


え、えーと・・・
れ、レディオクエスト ウェンズデーっ
今週はポルナっちがあの世に出稼ぎ・・・もとい、取材にいってるので、急遽、代わってわたしがお送りしますっ!
自称音楽娘のアイス使い、ラルナですっ!
こんばんわっ
よろしくお願いしますっ!


今夜のオープニングナンバーは・・・
え?
押してるから次いけ??
だって、OP流さないと、台本読めな・・・(ぷちっ)






----

えと、失礼しましたっ
気を取り直して・・・(^^ゞ

まず最初は「エリンの秘境」のコーナーっ
毎週、リスナーの皆さんから寄せられる、エリンに散らばる数々の秘境やダンジョンの情報を、おもしろおかしくお伝えする、このコーナーっ
今週は、ラビダンジョンですっ


みなさんも、ラビなら行った事ありますよねっ?
え?まだない?
あや~っ
そういう方は、ぜひ一度いってみてくださいっ

ラビダンジョンは、骨さんシリーズばっかり出てくるダンジョンです。
スケルトンさん、レッドスケルトンさん、メタルスケルトンさん・・・
それに、骸骨オオカミさんとかですねっ
あと、ミミックさんもたくさん落ちてますっ

え?わたし?
もちろん行った事ありますよっ!
実は、今夜は、そんなわたしのラビソロの様子をご紹介しようと思いますっ


このラビダンジョン。
出てくる敵のパターンがほとんど変わらないので、アイスカウンタさえできれば、ソロでなんとかなっちゃうことで有名ですねっ!?

かくいう私も、弓とかへたくそだし、剣もあまり上手に振れなくて、不安だったんですけど、アイスだけは、ちょっと自信あるんですよっ

で、アイスカウンタでなんとかなるって聞くし、ちょうど「誘惑」クエストがきてたし、「サッキュバスを倒した」のタイトルも欲しかったので、思い切って挑戦してきたんですっ

その様子は追々ご紹介するとして、リスナーさんから、こんな質問がきてるので、ご紹介しますねっ!?

「ぼくは、アイスカウンタはできるんですけど、ソロでやってると、マナとかスタミナがすぐに足りなくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか?」

ダンバートンの電波ネーム「10歳くま~」さんからのご質問です。


うーん、実はわたしも、最近までスタミナとかきつかったんですよっ
でもほら、最近新しいスキルで、メイキングマスタリーっていうのができたでしょう?
あれって、スタミナが増えるので、お勧めですっ
APもあまり食わないですしねっ

あと、カウンタのランクがC未満だったら、ぜひ、Cに上げることをオススメしますっ
スタミナの減り方がぜんぜん違うんですっ


うーん、あとはね~?
あ、そうそう!
わたしもつい最近できるようになった、かなり美味しい技をご紹介しますねっ?

みなさんは、「ロック」ってご存知ですか?
え? ミックジャガー? クイーン?
はい??
え? ミュージシャン?
いえいえ、その「ロック」じゃなくてですねっ (^^ゞ

は?
緑の髪? 光の剣??
え? 聖 悠紀?
いやいやいや、「超人ロック」でもありませんっっ
しっかし、コアなファンだな~w

いや、わたしが言ってる「ロック」っていうのは、敵のスキルを「ロック」させて、攻撃してこなくしちゃう技のことです。

いろんな敵で応用できるんですけど、「1対1属性」っていって、必ず1体しか攻撃に参加してこない敵で使える技です。

敵が、なんらかのスキルをキャストした(光った)直後に、アイスとか弓とかの遠距離攻撃をヒットさせると、そのスキルがロックして、ずーっとそのままになっちゃうんですよ。

そうすると、いま相手をしている敵以外は襲ってこないわけですから、完璧にフリーになります。
すぐそばで座って回復とかできちゃうんですよっ!

ね?
この技を使えば、時間さえかければ、スタミナとかも心配ないでしょ?


で、やり方なんですが、アイスを1発、できれば2発ためておいて、敵の様子を伺います。
「!!」になった敵がいたら、その敵に注目です。
運良く、なにかスキルを発動したら、即、アイスをぶち込んでやります。
向かってきちゃったら、いつものようにアイスカウンタで沈めます。

しばらく待ったけど、放置されてる(w)場合は、仕方ないので、アイスを1発当てて、「!!」にします。
あとは、同じですね。
とにかく、スキル発動直後に当てればいいわけです。

あ、運悪く、スマッシュだった場合は、スマッシュしてきますので、普通にカウンタ待機はしておいてくださいねっ?w

で、相手が発動したスキルがディフェンスかカウンターだった場合、その、ディフェンスかカウンターがロックされます。

再度、攻撃しちゃわない限り、ずーっとそのまま、ディフェンスかカウンター待ちしてくれるんですよ。
ディフェンスのときは、ゆっくり近づいてきますし、カウンターだったら、ずーっとその場で立ちんぼしててくれます。w

ね~?便利でしょう?


そして、相手がカウンタロックして、その場で硬直しててくれるなら、こんなこともできちゃうんです。

こう、
どぱぱぱぱっっっ!


って吹っ飛ぶと、きもちいいのよ~~~っ
(>_<)ノシ ばしばし

もう、ミルし放題です。(笑)
ロックしてる敵にさえ当たらなければ、ミルしても、新たなタゲは取りません。
つまり、相手はやっぱり攻撃してこないんです。
好きなだけ、ミルで攻撃して、やっつけてください。



え?押しマクってるから、次いけ?
あ、はいはい (^^ゞ


じゃ、そんなわたしのラビソロの様子を、続けてご紹介しましょうねっ!

当然というか、ダンジョンには、こういうふうに、ハーブ生えてますよね?
わたしは、ブルーハーブ・・・つまりマナ草がお気に入りです。

でもね~・・・
わたし、薬草学を知らないんですよっ (^^ゞ
ポルナっちなら、練習中なんですけど、わたしはまだアルバイト経験が足りないとかで、ヒーラーさんとこにお邪魔しても、教えてもらえないんです。
(; ;

だから、ぜんっっっっぜん、抜けないんですよ。(^^ゞ

スタミナ切れちゃって、休憩中に、ふと上を見上げると・・・

こんなシャンデリアがあったの・・・知ってました?
わたし知らなかったです (^^ゞ
なんか、新鮮な感じですよね~?
てか、あのロウソクとか、誰が取り替えてるのかしら?w
スケさんが当番制でロウソク持ってくるのかな~?w
ご苦労さまね~?

で、草摘み再開したんですけど・・・

やっぱり抜けませんでした。
30分も粘ったんですけど、結局抜けたのは2本。
(つA`)
ええ、ええ、あきらめました。
薬草学覚えたらまたきますって。(^^;


はい?
もう時間ない?
え?
だって、まだ最初のコーナー・・・(ぷちっ)





えー、失礼しましたっ
えと、時間の都合で、飛ばしてご紹介しますねっ (^^ゞ

ラビソロと言えば、この人っ
さっきゅんですよねっ!?
わたし、初めてお逢いしました。
その時の様子をごらんくださいっ

--- . --- . --- . ---

ご挨拶の代わりに、1曲聴いてもらうと・・・


なんか、じわーっと、涙をためて・・・
え~?そ、そんなに感動した? (^^ゞ
てか、泣かなくてもいいじゃん~?
嬉しいけどさ~?
ね?
・・・ん?
んん?
今のスキル音なに? (^^

・・・・・。







なんで襲ってくるですか~~~~っw
ちょ、たんま~~~~っ (^^;
そ、そんなにワタシの演奏ひどかったの?
ねえ?そうなの??w

って、あいたたたたっ!
ライトニング痛いってばっ!
悪気なんかこれっぽっちもないんだからっ~~~
ご、ごめんっ
こんどから気をつけるから~~っ
って、なんで演奏して攻撃されるんだか理解不能なんですケド~~~?w



・・・?
ん?
追ってこなくなった・・・?
どしたん?
お腹いたいの?
ん?




・・・って、

なにいきなり脱いでるですかっ!?w
ディアさんのお友達ですかっ?w

え、ちょっ!w
わたしは脱がないってばっ!?w
だめっ
こらっっ
って、くすぐったい~~~
あははははっ
や、やめれ~~~っ
ちょ、どこ触ってんのよっっ (^^ゞ
もうっ
いい加減にしろっっ!!

ていっ!


わけもわからず、戦闘突入です。(爆)
さっきゅんてばさ~?
なにげに剣術とかも上手でさ、つおいのよ~っ (^^;

しかたないので、ファイアの打ち逃げ敢行ですよっ
だって、ライトニングは痛いし、剣だって、あんなので切られたら死んぢゃうよっw

で、何度も打ち逃げしてるうちに・・・


はぁはぁ・・・
も、もうおわり?
はぁはぁ・・・・

ったく、てこずらせてくれたわっ
なんで、演奏して攻撃されんのか、いまだによく理解できないけど・・・
ん?
なに?この楽譜・・・
へ?お詫びに??

・・・・・。
えーと・・・・ありがと。
??

最後まで意味不明な娘ね~~?
じゃあ、あたし、これで帰るけど・・・・
その姿で寝てると、風邪引くよ?

あ~はいはい。
余計なお世話でしたね。
じゃね?


も~、散々だわっ
ぷんぷんっ


--- . --- . --- . ---


てな感じだったんですよ~?
みなさんは、さっきゅんに会ったことありますか?
最初はね~?
こう、かわいい娘だな~?とか思ってたんですよっ
でも、もう、あの意味不明さ加減は、常軌を逸してますよね?
あれと比べれば、チルナっちでも超普通だわっ

え?みなさんときは、もっと柔和だった?
ん~?
わたしの演奏ってそんなにひどいかな~?
これでもそれなりにランク上げてるんだけどな~?



は?
時間切れ?
え、だってまだリスナーさんからのお手紙が・・・
え?
ラストの曲いけ?





あ、失礼しましたっっ
えーと、残念ながら、今夜もお別れの時間となってしまったようです。
不慣れなご案内役で、お聞き苦しい点もあったかと思いますけど、ご勘弁くださいっ!
次回までに練習してきますっ


では、今夜のラストナンバー、ワタシの演奏で、「ナオの子供達」を聞きながらお別れですっ







・・・・しーん。


あり? (^^ゞ

え?
機械壊れたっっっ!? Σ(@っ@ノ)ノ

そ、そんなバカなっ!
いくらなんでも、そこまでひどい演奏じゃないよっっ!w
陰謀だ~~っ!
ぜったい誰かの悪巧みよっ!
罠よっ!




・・・っは!
チルナっ!?

いま、そこにチルナいたでしょっ!?
いやっ、絶対あれはチルナっちでしたっ!
まさか、あの娘っ!?



って、あ・・・。
はいはい。

では、ラストナンバーを変更して・・・・
えーと・・・
Fly me to the moon を聞きながらお別れですっ

レディオクエスト ウェンズデー
お相手は、ラルナっちでしたっ





----

こらっ!
チルナっ!
まちなさ~~~~いっ!
全部あんたの悪戯ねっ!
白状しろ~~~~っ






ん?で、タイトルはどうなったのかって?
んふふふふふ。(にやにや)
ほれっ

どうよっ!
んふふふふふ。(ふんぞりっ)

あっ!
チルナっ!w
こらっ! 返しなさいよっ!
あんたじゃそのタイトルつけらんないでしょっ!?
まて、こら~~~~っw

ルンダ下級

夏休みおわっちゃう~~~(; ;
かなりブルーな気分のポルナですっ
こんばんわっ♪


さてさて、マビの夏休みも今日でラストですね~。
早かったな~。
そういえば、浴衣着てないな~
それに、花火もしてないやっ
ダメじゃんっw


そんな夏休み中の、ラルナっちの一こまです。
出稼ぎ中のポルナに代わって、ラルナっちが初めてのダンジョンに挑戦ですっ

つ「ルンダ下級」

初めてのくせにいきなり下級ですかっw
・・・w
いや、募集があったのでついつい (^^ゞ
それに、ラルナっちってば、最近結構つおいんですよ~っ
あ、まだ火力はポルナのマグナムに比べれば雲泥の差なんですけど、音楽そっちのけ(爆)で上げてるアイスボルトが結構使えるようになってきて、いい感じなんです。
まあ、その他は例のごとくヘロヘロなんで、結局は中級とかは無理無理なんですけどねっ
(^^ゞ

で、そんなルンダ下級なんですが、入ってまずびっくりしたのが・・・

なんていうか、広い感じがするんですよっ
見た目のせいだけで、実際は同じ広さなのかもしれませんけど、ほら、高い壁がないでしょう?
フィアみたいに視界をさえぎる木とかもないからか、微妙に開放感があるんです。

で、初めてのダンジョンで、どんな敵が出てくるのかと思っていたら・・・

さっ、魚だぁぁぁぁぁっw
きもちわる~~~~いっw

魚シリーズなのかな?w

んん?こ、これは??

犬?w
あ~、あの、エジプトとかの壁画に描いてありそうなやつかしら?w

このこたち、複数タゲみたいなんですョっ
攻撃力もそこそこ高くて、ラルナっち大苦戦です。

それに、この犬もどきが、けっこう頻繁にミルを使うんですョっ。
うっかり近寄っちゃったり、味方のそばに飛ばしちゃうと、ミルで吹っ飛ばされます。w

もう、POTがぶ飲みですっ

と、そこへまたまた新たなモンスター登場っ

ぐはっw
こ、これはもはや形容しがたいなっw
アルゴス・・・・どっかで聞いた・・いや、読んだことあるような・・・・

あっ!ARの10Pかっ!
ぐわ~~~っ
こんなのと戦うのかっ!w
おまけに、これ、スモールって・・・・ (^^ゞ
つまり、ARで相手にしなくちゃなフィア中級のはもっと大きいのかしら?
いやだな~っ
こんなのと戦うの・・・(^^ゞ
激しくやる気がうせるんですけどっ (ぇ

気を取り直して先に進むと・・・

ありゃ?w
また、わんちゃんもどきだっ(^^;
ん?このこも名前が「ノール」だぞ?
さっきの黒いのも「ノール」だった気が・・・?
ふーむ。
顔がわんちゃんなら、みんな「ノール」なのかしら?
なんか、神話とかに出てきます?
そういうの疎くって・・・(^^ゞ


どんどん奥に進むにしたがって、混合が増えてきます。
聞くところによると、4種混合とかあるそうです。
だれかがボソリと・・・「予防接種・・・」
いえいえ、それは・・・つ「3種混合」

こんな複数タゲが4種類?? (^^;
無理っ (; ;
絶っっっっっ対に、無理っっっっ!w (>_<)

新人さんも混ざってる状況で大丈夫かしら?なんて、びくびくしながら進んでいったんですが、そこはそれ、もうあの世でソロ楽勝(?)な感じのメンバーもいるからか、なんとかかんとかボス部屋まで到着。

ひ~、こわかったよ~~~
(つA`)

やっと終わるのか~~~
#おいおい、まだボス残ってるのよっ?w




そのボスが、こちらっ


ネコきたぁ~~~~っっw




見た目どおり(?)それほど強くなかったです。
・・・・いえ。
てんぱってて様子みる余裕なかったです。(^^;
生還できたので、きっとそんなに強くないはずですっ(爆)




で、宝箱から出たオタカラは・・・

ぬあっ!?w
なんて帽子だっ!
見たことないぞっw
しかも・・・この・・・ツートンカラー (^^;
また組み合わせるのが、ひっじょうにむずい帽子だな~っw
ぐー、この青は水色はいただけないよね~?
でも、なんか、幼稚園みたいで、チルナとか意外に似合ったり?w

え、子供じゃないって?w
いやそういう意味じゃなく・・・あいたたたっ
だからお鍋なげないのっ!
死んじゃうでしょっ!?w


はぁ、はぁ。
幼稚園そのものって感じの帽子を買い込んで喜んでたくせにっ(ボソ)
いえっ、なんでもありませんっ!
なーんも言ってませんっ!
ホントだよ?嘘じゃないよ?いい娘にしてるよ?w
って、包丁もだめ~~~っ
あぶないっっ!w


はぁ、はぁ・・・
じゃ、じゃあ、わたしはこれでトンズラするのでっ w
また、エリンでお逢いしませふっ!

(脱兎)

新人さんラッシュ・・・続き

ロクロさんのSS見つかりましたっ (^^ゞ

これは、ルンダ下級の募集に駆けつけたときの一こまです。
なぜか一人離れて、いつものように(?w)空っぽなあんこりんは、ほっといてください。(爆)

この、浴衣姿で D に突入しちゃうのがロクロさん。w
もう、すごすぎっw

あ、実は、わたし、ルンダは初めてだったんですよっ
マハエリアの D には、まだ入ったことなかったんです。
このいきなりな状況で、駆けつけたのはなんとラルナっち。

ポルナっちはどうしてるかというと、あの世に出稼ぎにっっw
いや、だって最近また貧乏でさ~w
がんばって稼いでもらわないとっ
ごめんね?>ポルナっち

そんなポルナっちは、あの世でどうしてるかっていうとですね・・・
璃魅さんの爆弾発言をスクープしてましたっっ(爆)

く、黒の下着で見せるですかっ!?w
ディアさんを凌ぐ裸娘登場かっっっ!?w

うーん、新人さん侮りがたしっっ (^^ゞ

久々の新人さんラッシュ♪

Fish に久々に新人さんがやってきましたっ(*^^*)
久々ですね~w

実は、メンバーの公募を再開したんです。
あまり気にしてませんでしたけど、もう随分長い間、募集締め切ってましたからね~。
すっかり忘れてましたっ (ぇ

新人さんなのに、いきなりこんな SS がっw

あの世の緑Dです。
始めて間もないっていうのに、こんなとこ連れてきちゃって、あいかわらずスパルタね~?w
っていうか、スパルタ度がグレードアップしてるんですがっw
わたしがこのくらいのころは、あまりティルコから出てなかったような気がするんだけど・・・ (ぇ

ともあれ、以下の3人が新たにメンバーに仲間入りっ♪

璃魅さん
スティスさん
ロクロさん

あ、SS ではロクロさん不在ですねっ (^^ゞ
ロクロさんもすごいんですよっ
ルンダ下級はいくわ、アルビ中級はいくわっ!?
まだマビ始めて1週間 Σ(@っ@ノ)ノ だっていうんだから、驚きもものきなんとやらです!

1週間っていったら・・・わたし、まだアルビソロクリアしてなかったかもw
ティルコで看板とか木とか叩きまくって、玉とか木の実とか必死に集めてましたよ~w
ポポスカートを作りたいのに、材料とか型紙とかが買えなくて、必死でバイトしてましたよっw

この差はなんなんだ~~~っw


なんにしろ、これからよろしくお願いしますねっ!
(*^^*)

[G2-03-3] キュービッドによろしくっ!

調子にのって連続更新だだだだっw
S2がきてだいぶ経ちますけど、みなさん進み具合はいかがですか?
わたし、まだこんなとこでウロウロしてます。(^^ゞ

では、ポルナのえせキューピッドぶり。ご堪能ください。
#え?むり?w (^^ゞ



さびしい人か~。
とりあえず、すぐそばでお花を売っていた、デルちゃんからリサーチ開始です。
数打てば、あたるわよね?きっと・・・。

うーん。
そうなのよ。
でもさ~?
ここって、結構華やかな街でしょう?
そんなひと居るのかしら?


おおっ!なんとっ!
聞いてみるもんね~?
いきなりヒットか?w
さっそく聞いてくるよっ!
ありり~w

で、早速、ガルビンさんに話を聞いてみると・・・・
ガルっち、ホームシックなご様子。(^^;
なんでも、寂しさを癒してくれる彼女がほしいとか・・・。
・・・。w
とてもそうは見えないけど・・・?


まあ、いいか。
おけっ!
まかしといてっ!?
すぐに探してくるからねっ!
で・・・
どんな娘がタイプなのよっ!w
このこのっw

#いや、タイプがどうとかってのじゃないでしょっw
#寂しい娘をさがさなきゃっw

とりあえず、最寄のデレンちゃんからリサーチ開始っ



そうなのよっ
でね?
こう、いかにも寂しそうな娘いないかしら~?
その、容姿とかは、ちょっとアレでもいいのよっw
いや、カワイイ方がもちろんいいんだけどさっw

・・・。
ん?w

んん??
え、いいけど・・・。
なに??

わたし?なに?


・・・・。







Σ(@っ@ノ)ノ
ええっ!?w
あ、ごめん・・w
だ、だって・・・
とてもそうは見えなくて・・・(^^ゞ
この街の人って、見かけによらないのね・・・(^^ゞ
だって、デレンちゃんくらいの器量なら、ほっとく男はいないでしょう?


は~。
そういうもんですかね~?
うー、でも、それを言ったら、わたしなんて・・・(^^ゞ

え~?そお?
なんか、こう、何人もはべらせてそうな雰囲気が・・・(^^ゞ
あ、うそうそっw

って、そんなことしてるんですかっw
あなたわっw

ちらっと、デルちゃんを伺うデレンちゃん。
も~。w
この娘たちは双子なのに、もっと仲良くできないの?w
と、二人を伺っていると・・・

ん?
あ、あはははははっ
そ、そりゃあ、わたしも、年頃の乙女ちっく満載ですからっw
もう、ミミドシマ全開っ?
いや、むしろ全壊っっ!?w
ていうか、善行の修行じゃなかったら、自分が取り持ってもらいたいっていうか、いい人いないかな?(^^ゞ


#なんて、恋人にしたい男性ベストなんちゃらw
#みたいな話に花を咲かせて、
#肝心の寂しい人探しがどっかへ
#ぶっ飛んじゃってるご様子。

#えーと、ポルナっち?
#いきなり寂しい娘を見つけちゃったんだから
#即、報告でしょっw


・・・・。
って、そうかっ!
デレンちゃん、寂しいのよね!?
うんうん。
ならね、ちょっと待っててね?
すぐだからっ!

早速、ガルっちんとこに戻って、デレンちゃんのことを話します。

そなのよ~。w
意外よね~?

へ?

ほ?

と、強引に渡されたのは・・・


うあ~~~?
か、かあいいっ!
ど、どこで売ってるの?これっ!?
ほ、ほすぅぃっ!
・・・って、わたしが貰っちゃだめなのかっ (^^ゞ

しゃあないなぁ。
よひよひ。
いま渡してくるから、カツモクして待てっっw



もう、夕方です。
早くしないと、夜になって、明日になって・・・二人の気持ちがグラついちゃうかもです。
急げ即席キュービッドっっw


(こくこく)
(ドキドキ)
(わくわく)
・・・・。




え゛・・・w



って、選り好みするかっ!w
この娘はっw

#や、毎日そんなに近くに居るんだから
#その気なら既に二人はくっついてると
#激しく思われるのはワタシだけ?w

も~、どうもエリンの人たちって、まどろっこしいというか、見ててカユイというか・・・(^^ゞ
タルさんとクリっちもイライラするしね~?w

まあ、でも、気に入らないんじゃしょうがないか・・・。
うーん。
でも、ホントはマンザラでもないんでしょう?
あ、デルちゃんの目が気になるのね?w
そうでしょうっ!?w
あとでこっそり会いに行くのねっ!?w
そうなのねっ!w
もーっ!
デレンちゃんのイケズっっっw

ガルっちってば、かなり乗り気だったわよ~?
あれで、容姿はそんなに悪くないんだから、思い切ってお付き合いしてみたら?
けっこう、イイ線いくかもよ~~?


なんて感じで、もう夜も近いってのに、またお話に花が咲いていると・・・

うん、そうなのよっ
こんな、ヘタレキューピッドのまねしてるのも、その一環なの。
どっかに困ってる人いないかしら?

ほうほう・・・。
で?

あ~
なるほどねっ

そりはいいことを聞いたわっ
ふんふん。
よしっ
さっそく事情をリサーチだっ

ありがとね~?
あ、あと、お幸せにっ w
くすくすっ(*^^*)

早速、ターゲットを、さっきからなんとなくコチラの様子が気になっている感じw のデルちゃんにスイッチして、善行スマッシュ炸裂・・・いあ、人助けボンバー発射・・・いあいあw、お話を伺いにいくのでした。

まったく、世話の焼ける双子ね~?
#(^^;
#世話が焼けることについては、あなたに勝てる人はいませんっ



妙なことで喧嘩しちゃってる(?)二人を仲直りさせる(?)ため、派遣された国際救助隊特派員ポルナ(うそw)。
彼女がそこで遭遇したのは、世にもマレな爆裂娘でした。
ポルナたち3人娘をも軽く凌駕する天然ぶりとは、一体っ!?w

次回。「爆裂天然地雷娘」。
こんなところに地雷を仕掛けるなっっっw



[G2-03-2] メディックを呼べっ

どうも更新を忘れがちなポルナです。数日開いちゃいましたね。 (^^ゞ
こんばんわっ♪

では、ポルナの善行修行レポート(?)再開ですっ!w
ごゆっくりお楽しみくださいっ


ホームレスさんの助言で帰ってきた善行キーワード・・・

ふーむ。
やっぱ病気とか怪我っていうと、ヒーラーさんよね~?
イメンマハの広場をうろうろしながら、ぼーっとそんなことを考えていました。
イメンマハでヒーラーさんていうと、アグネスさんねっ?
ふむ。
まあ、ダメモトでいってみるか。

うん、まあ、治療したいっていうか、こうなんての?お手伝いできることないかしら?

うぐ。
そ、そりゃあわたし、アルバイトはしたことあるけど、専門的にヒーラーのお仕事習ったことないけどさ・・・。
でもほらっ、ERとか見てるわよっ?
「血圧120の60っ!腹部に深い裂傷!Oマイナスを2単位っっ!」とか叫べるわよっっ!?
#おぃおぃおぃおぃっっ w


#ううぅ アグネスさんっ 流してくれてありがとうっ
#もう、どうなることかとっ w

「わたしの合図でっ!1っ2っさんっっ!」とかさっ・・・?
#もうええっっちゅうねんっ w
へ?



お?
・・・・ほむほむ。
ほほ~っ

なるほどっ
応急してあげればいいのね?
・・・って、それだけ?
ああっ!そうかっ!
この「???????」とかなってるとこが、ERなのねっ!?
#だから、ちがうっっ w

うんうんっ!
じゃあ、いっちきますっ!(わくわく)


#なんだかよくわかってないみたいだけど、
#大丈夫なんだろうかっ!?w
#いきなり短剣で切り刻みはじめないでよ?w

#ん?
#って、いきなり誰と立ち話してるですかっ?w

アグネスさんとこで偶然であったのは、マ一ルディアさん。
ちょうど、同じクエストを進めてるそうなので、いろいろとお話を伺ってみました。

すると、どうやらAP不足でスキルを取得できずに、クエが進められないとか・・・。
あやっ!
それは大変っ!
これも人助けっ!早速お手伝いだっ!

詳しく聞いてみると、あと1つレベルが上がれば、なんとかなりそうな感じ。
ふむ。

じゃあ・・・ つ「クマさん吹っ飛ばしてウマ~(゜Д゜)」
え?だめ? (^^ゞ

じゃあ・・・ つ「ケオでゴレさんとお遊戯会(*^^*)」
え??もっとダメ? (^^ゞ

・・・うーむ。
じゃあ、仕方ない。 つ「骨狼さんでホネロック」

おおっ!
ご納得いただけましたかっ!
じゃあ、早速しゅっぱ~っつ!(^^)


え?
ホネじゃない?
「のれん」がついてる?w

・・・w
いや、最初はちゃと骨狼さんのクエとスケさんのクエを地道にやってたんですよっ!
でもさ~、二人だから、ちょっと飽きちゃって・・・ (^^ゞ
ちょこっと、ヒグマ&ダイアのクエに手を出しちゃって・・・ (^^ゞ

で、ガイレフをうろうろしてたら・・・出たんですよっ
ノレン男っw

え?
で、クエはどうなったのかって?
ああ、ちゃんと消化しましたよっ

もう、治療しまくりですよっ!
復活しまくりですよっ!
#ペット達にもトコトン協力してもらいましたっw

最前線を駆け巡るメディックよろしく、もう縦横無尽に大活躍ですよっ!
#ホントかぁ?w

#後日、あと5匹だけ残った骨狼クエを、
#大至急クリアするハメになったのは内緒ですっ w

・・・?
・・・・・・・。

ありり?
もうおしまいっ?
ERはっ?
ロス先生はっっ!??
#あのねっ!?w


微妙に納得いかずに(笑)すごすごとアグネスさんとこに戻ってみると、

うう。グリーン先生は?
#・・・(^^;


・・・え?
ほんとっ!?
えへへへへへ。
いあ、それほどでもっ!?
そうかなっ!?
えへへへへへへっ。
#すぐその気になるっw



へ?
心の治療??
・・・・。
そ、それは・・・また・・・難しそうね・・・・。
#てか、自分のそのお調子アタマを治療してもらいなさいっw



#てなかんじで、ちょっと危なそうなERフリーク娘は、
#さっさと追っ払われましたとさっw


うーむ。
心の治療か~。

こんどは誰に相談しよう・・・。



言われるまま、素直に人助けに精を出すポルナ。
ほんとに趣旨を理解してるのかしら? (^^ゞ

こんどは、寂しい人の仲をとりもつことになるみたいです。
・・・。
てか、自分が取り持ってもらいなさいっっw

次回。「キュービッドによろしくっ!」。
ご期待ください。

ペットきた~~~♪


シーズン2になって、ついに待望のペットシステム稼動ですっ♪

いや~~~っ
もうね~~っ

かぁいいのよ~~~っっ♪



普段のしぐさもさることながら、戦闘中に絶妙に助っ人してくれたり、微妙にジャマしてくれる(笑)あたりが、もうなんての?ぎゅ~~~~ってしてあげたいわっっ♪

で、あまりにかわいいものだから、調子にノって3匹も買っちゃいましたっ(^^ゞ

順々にご紹介していきますけど、とりあえずSSのある ナルラ からです。

ペットは、プレイヤーキャラクタから呼び出して、文字通りペットとして連れ歩くこともできますし、それが楽しいのですが、ペットとしてログインすることもできるんですね。
で、早速入ってみたんですけど・・・

なんかね~?
つおいのよっっ Σ(@っ@ノ)ノ

がんがんレベル上がっていくうちに、既に素の強さではポルナをも上回ってるんじゃないかって勢いなんですっ!

レベル1桁台で、既に白オオカミさんは1ターン終了♪

す、すごいっ Σ(@っ@ノ)ノ

おまけに魔法も覚えちゃうし・・・
うーむ。これはマジすごいよ。


ペット自体を成長させる(強くする)には、ペットとしてログインしないとダメみたいなんですよね。
キャラが連れてるときは、経験値がキャラに行っちゃって、ペットが成長しないみたいなんです。
ふむ。
これで、また時間配分が・・・(^^ゞ



で、とりあえず狐さんの ナルラ でログインして、灰色オオカミさんとか白オオカミさんを狩って(すごい狐だなw)レベル上げしてたんです。
やっぱり、わんちゃんとネコちゃんが多いですね~。
まあ、予想通りってかんじ?w
たまにオオカミさんとか、狐さんもみかけます。

と、まじかに狐さんがっw

こんにちわ~?(*^^*)

この狐さん、このあとマスターさんとも何度か再会しちゃって、なんとなくご縁がありそうな予感w

よろしくお願いしますね~?(*^^*)




で、この ナルラ ですけど、すぐわかるようにw ラルナっちから名前を貰いました♪
他の2匹も、おんなじ感じで、ポルナやチルナから名前を貰いました。

ナルラは狐さんです。
まだ1歳ですけど、これからが楽しみですね~。

狐さんの特徴はですね、魔法系なんですよ。
キャラクタのIntとかを上げてくれるんです。
ラルナが魔法系なので、ラルナっちのペットということになりますかね。

あと、狐さんは、移動速度が、もうびっくりするくらい早いんですっ!
3倍速くらいかな?
#あとでわんちゃんでも試して見ましたけど、わんちゃんも速かったです~
#でもやっぱり狐さんが一番かな?

狐さんで移動してるのに慣れちゃうと、普通のキャラの移動が、もう、まどろっこしくていけませんっ(爆)


まだログイン時間も短くて、わからないことだらけのペットですが、とりあえず1つ不満があるとすれば、チャットですね。
飼い主のギルドのギル茶が見れるといいんですけどね~。
残念ながらギルドにすら入れませんでした。
つまり、他のメンバーと連絡を取るには、ささやくか、メッセするかくらいなんですね。
それだと、かなり情報量が落ちちゃいますよね~?
ペットの間は、メンバーで何が起こってるかさっぱりです。
#でも、普段もP茶にしてたりして、G茶見落としがおおいでしょうっw

え?
いあ、そんなことは・・・・な・・・・(^^ゞ
・・・あるかも・・・(^^;

ごめんちゃいっっ♭

めいきんぐますたり


ちゃんとご紹介してませんでしたケド、
実は、エリンでは、G2S2・・・
つまり、

ジェネレーション2 シーズン2 が開幕していますっ!

G2S2 が来て、いくつかスキルが追加されてるんですけど、注目なのがコレっ

つ「メイキングマスタリ」

青酸系・・・もとい(あぶないってのw)・・・生産系のスキルで、スタミナを上げてくれるんですよっ
元気ESの入手がかなり困難なわたしには、願ったりかなったりなスキルなわけですよっ

でも、AP足りナインですけどねっw

さっそく風車娘のアリサっちに、スキルを教えてもらいにいきました。

さくさくっとスキルを Get して、とりあえずは スタミナ+10 です♪
やた~(*^^*)‰


ブルークーポン


しばらく前の話になりますけど…
課金したら、クーポンもらえるじゃないですか?・・・期間限定のやつ。

で、すっかり忘れてたんですけど、久々にあちこちチェックしていて、なにやら「ブルークーポン」とかいうのがあることを はけーんw したわけですよっ (笑)

早速銀行で貰って確かめてみると・・・




ほほ~っ (@っ@)

こ、こりはいいかもっ!

とくにこの 赤クマ カイトシールド ってのが秀逸ですっ
なんかね~?
地が白で、縁が金色なのよっ!
いいわっ これっ!
うんうん!
もったいないから、銀行に保管っっっっと。(*^^*)
よひよひ。
うふふふふふ。(^^ゞ
なんか得した気分じゃぁ~~ん?w

ん?もう一枚あるのか・・・
こっちは・・・・
シルク??
3枚??

ふーむ。
最高級ってくらいだから、きっとすごく高価なんだろうな~?
うーむ。
でもなぁ。
わたしまだ裁縫とか上げてないしな~?
銀行枠もったいないし・・・。

どうしよう?
売っちゃう?
数十万になるかも???

うーん。
でもせっかく貰ったのに・・・
いまいち売っちゃうってのもな~?

で、悩んだ挙句、ギルメンの Roo さんが「欲しいっ」っておっしゃるので、プレゼント。(爆)
#そ、それでいいのかっ!?w

え~?
だってさ~、やっぱり欲しい人に使って欲しいじゃん!
それに、わたし、ギルドではみそっかすで、ぜんぜん役に立ってないしさ~?
こう、なんての?
たまには、こそこそっ(笑)と貢献しないとね~?w


当ブログで使わせていただいているフォントの配布が・・・


はたして、実際に「そのフォント」を使って、ご覧になってくださっている方がいるのかどうか、怪しいのですが(笑)、当ブログでは、いつの頃からか、

で表示することをオススメしてたりします。

ところがっっ!

その「ことり文字ふぉんと」が、現在ダウンロード休止中になってるみたいなんですよ。 (つA`)

わたしはフォントのこととかは、ほんとにど素人で、さっぱりだし、パソコンに最初から入ってるようなフォント以外をダウンロードして使うなんてのは、初体験だったのですが、この「ことり文字ふぉんと」は一目ぼれっていうか、とってもかわいくて、もうっ めろめろ~(*^^*) って感じだったんですよ~ (^^ゞ

「現在、作業の関係で、配布を少しおやすみ中です。」ってことなので、いつかは再開してくださるんじゃないかと期待してるんですが・・・ (つA`)

普通のフォントではなくて、「ことり文字ふぉんと」で見ていただくとですね、こう、なんての? ポルナ、ラルナ、チルナ3人娘のお間抜けぐあい(笑)というか、ぶっ飛び具合(汗)というか、お恥ずかしい部分(爆)が微妙に強調されて、とってもいい感じ(?)なんですよね~?



で、ですね・・・。
フォントをインストールしていない方が、同じ記事をごらんになると、どうなるかというと、デフォルトのフォントでちゃんと表示されます。
ですから、ちょっとだけ、わたしが意図したフォントじゃないだけで、記事自体はちゃんと読んでいただけるんですよ。

記事のフォント指定自体は、これからもやるつもりですので、既にフォントをダウンロード&インストールされている方は、そのままお楽しみください。

フォントを配布されいたのは、

です。
もし興味がおありでしたら、チェックしてみてください。
#問題のフォントはダウンロード休止中ですけどっw




えーと、それで・・・
問題のフォントがダウンロードできないってことは、インストールして、そのフォントでこの記事を見ることができないじゃないですかっ (^^ゞ
仕方ないので、他に気に入ったフォントがないかどうか探してみました。
なかなかいい感じのフォントってないんですよね~。
こう、なんての?微妙に脱力感があって、やわらかい感じで、いかにも手書きがいいんですよね~?

そんな中で、目にとまったのは、「みかちゃん」。
感覚的には崩れ具合をもうちょっとっw とか思うんですけど、でもフォント化されてる漢字が多い手書きフォントってホントに限られていて・・・(つA`)

で、即採用っっ♪ (爆)

配布はこちら・・・・


よかったら、インストールしてみてください。
次回からは、「みかちゃん」フォントでお送りする予定です♪


[G2-03-1] したたかホームレス生活


いえ、わたしがホームレスするわけじゃあありませんっw
また、人気番組のコーナーでもありませんっww


善行ってなによ?ってことで読んでみた本と、アイラちゃんの助言から、マハで貧乏な方を探すことにしたわけですが・・・

ここイメンマハで、貧乏な方っていうと、すぐに思いつくのは、広場の近くでいっつも座ってるあのホームレスさんですよね?

うんうん。
いかにも貧乏大驀進って感じで・・・
でも、いつも血色いい感じなのは、気のせい??w

まあ、いいや。
とりあえず、早速いってみませふ。


ほむ。
こうやってマジマジと見ると、けっこうイケメンじゃないのよっ
このひとっw

いやいやいやいやっw
そういう趣旨じゃないわよねw

えーと・・・そうそう、助けてあげるんだった。
うー
恵んであげればいいのかな?
ふむ。
てっとり早いのは、お金よねっ やっぱり。

じゃあ、とりあえず・・・

つ[1000G]


(*^^*)
そ、そうかなっ?w
えへへへへへ。
#(^^;

うーん、なんかいいことした気分だわ~w
あ、そうそう、ホカに誰か困ってる人とかいないか、聞いてみようっ
うんうん
ホームレスさん仲間とかいるかもだしっ
#(^^;



て、天使っ!?w
う、
うははははははっ
いやぁ~~~っ (^^ゞ
そ、それほどでもっ (^^ゞ
そ、そうかな?w
そ、そう?
えへへへへへへっ
(*^^*)
#いやいやいやいや
#すぐ乗せられないようにっ w



お~?
な、なるほどっ
病気とかで困ってるひとね?
うんうん
そりゃあそうよねっ
うんうん
そうかっ

ありがと~~~♪
じゃあ、元気でね~?
がむばるのよ~?

#天使とかおだてられて、すっかりご機嫌なポルナ
#でもね・・
#中の人はこっそり聴いちゃったんですよ・・・
#ホームレスの人が
#去り行くポルナの背中を見つめながら
#ぼそっとつぶやくのを



#Σ(@っ@ノ)ノ
#・・・・Tボーンステーキっっ
#・・・・チェーンメイルっ!?w
#そ、それって、かなり・・・
#高価なんじゃ!?w
#ポルナっち~~~っw
#貴女の方が貧乏よっw
#だまされてるわよ~っw


天使かぁ・・・(^^)
えへへへへへへ。(^^ゞ
#ダメだっw
#全然聞いてないよっ この娘 (^^;




傷ついた人を助ける・・・・
次の目標をなんとなく成り行きで決めちゃったポルナ
傷といえばヒーラーさん
とりあえずマハでヒーラーしてるアグネスさんとこを訪れるポルナでした

次回。「メディックを呼べっ」。
至急応援をっっ [ずびゅ=っ」 応答せよっ 至急応援・・・・ [ががっっ]

[G2-02-6] 善行って?

プライスさんから、アイラちゃんを訪ねるように言われたポルナ。
なんでも善行に関する本があるそうで・・・


ふーむ。
善行ね~?
善行・・・

善行って・・・なに?w
#おいおいw

小首をかしげながら、めがねガールのとこに馳せ参じたわけですが・・・

あ、うーんとね?
プライスさん知ってるでしょう?
いろいろあって、プライスさんが、この本をアイラちゃんが持ってるはずだからって教えてくれたのよ。
ちょっと読んでみたいかなぁ~?なんてさ?
(^^ゞ
あはははは。


うん。
必要っていうか、ちょっと読んでみたいのよっ (^^ゞ


お~?
ありがと~ (^^)
じゃ、よろろ~?w




てなわけで、ふくろうさんが届けてくれた本を読んでみたんですよ。
なんか、むかーしのマハの二人の女の子のお話だったんですけど・・・
で、ですね・・・。
頭の悪いわたしには、なんていうか・・・
とりあえず、貧乏な人助けるとおっけ~?
って感じに読めたんですけど・・・・
合ってるかしら??(^^ゞ

うーん、読解力なさすぎ?w

あ、そうだっ!
本のことなら、だれあろう、めがねガールことアイラちゃんに聞けばいいんじゃんかっ!
冴えてる~~っ>わたし
#おいおいw

そうよ~っ
暇があれば読書ばっかりしてる・・・かどうかは知らないケドw・・・そういう感じのアイラちゃんなら、なにかいい助言をしてくれるに違いないわっ!?
うんうん!
#・・・あのねっw


かなぁ~?なんてサっ?
(^^ゞ
あはははは。


ほむほむ。


お~
なるほど~っ


っつ~ことで、なんとなく成り行きでマハで善行(?w)をすることになったんですよ。


うーん・・・
でも、これとパラディンと、どう繋がるのかしら?
#あ、あのねっ
#趣旨がわかってなくてやってんのかいっw



いまいち、趣旨をよく理解していない様子のポルナ。w
はたして、彼女は首尾よく「善行」を行うことでパラディンになることができるのでしょうか?

も、ものすご~~~っく、不安だっっw

次回。「したたかホームレス生活」。
君も貧乏料理に挑戦だっっ
#いや、それも趣旨ちがうっっw

Gの悲劇


えー、補償期間もおわっちゃって、衝動買いしまくりで、結局お財布がさびしいポルナです。
こんばんわっ (笑


G ってなにかって?
も~、いやだなぁ~っ
G と言ったら、デューク東○さ に決まってるじ・・・(げふんげふん

いえ、Green つまり、緑D(アルベイダンジョン:緑)のことです。 (^^ゞ


え?
じゃあ、悲劇はなんのことかって?
も~いやだなぁ (^^
わたしで悲劇っていったら・・・


大トロ一丁っっ♪


に決まってるじ・・・(げふんげふん



(^^ゞ
あははははは。

補償期間のうちに、ポルナもレベル上げしなきゃだし、あわよくば赤Dで 「魔符魔符 まうまう」を狙って、あの世遠征したときのことです。
時間も時間で、メンバーも散らばって、微妙に暇。

ルーシュさんをはけーんw して、連れてって?とお伺いするも、ソロの練習だそうで、お断りされちゃって (^^ゞ うーん、どうしようかなぁ??
という感じだったんですよ。

ソロの練習かぁ・・・
わたしの場合、ソロだと死亡率がものすごいことになっちゃう(爆)ので、最近は滅多にソロしないんですけど、マグナムとかも上げたことだし、今回は一応フルレザー着てきてるし、

もしかしたら・・・?
結構いけちゃうんであ??

なんて甘い期待をかわいい(?w)胸に秘めてもぐったわけですよっ。

でもね~~~ (^^ゞ
まあ、ごらんのように、ガゴさん出ると、一発ですっ (^^;
まったく歯が立ちません。(笑

悲劇っていうよりも・・・既にお約束状態?w


あ~
まぁ、悪いことばっかじゃなかったですけどね?
魔符はそれなりに集まったし、

こんなのも出ましたし。(*^^*)


でも、さすがに飽きちゃって、そそくさと エリン に帰ってきました。(^^ゞ


フルショートソード


カテゴリ的には戦闘スキルかな?とも思ったんですが、本来は弓師を目指すポルナのためのカテゴリなので、普通に装備カテゴリで・・・(^^ゞ

最近、ラルナの育成に注力してるんですが、ラルナっちのメイン武器は、お気に入りの黄色いショートソードでした。
盾も黄色でコーディネイトしているんですが、あいにくとラウンドシールドなので、あまりレベルの高いところへは潜れません。

で、無難な狩りとか、せいぜいラビソロくらいで稼いでるわけですが、ポルナのサブ武器のブロソと違って、ショートソードは3打武器なんですね。
たまに遊びで、マンドリンとかでも叩いちゃうんですがw、あれも3打。

けっこう、4打を出すタイミングも慣れてきました。(*^^*)
シビアなのは、ラゴさんとか、クモさんですね~。
オオカミさんとかは、結構楽に4打いけたりします。


で、そのショートソードなんですが、キアに潜ったり、黒オオカミさんを狩りまくったりしていたら、耐久が 0 に・・・。
いつものように、破壊神に修理をお願いしに行くと・・・



破壊神、絶好調っっっ♪ (T_T)




一気に3つも耐久削られましたよっ!(T_T)


もうMAX3です。
4打でやってると、ちょっと狩ると、すぐに壊れちゃうんです。

これでは、メインの武器としては使えません。
は~。
まあ、かなり長い間使ってたし、そろそろ引退かな~。
あまり戦闘しない、チルナか、クルク君にお下がりですね。



で、ラルナっちの新しいメイン武器が必要になったわけですが、以前あの世でらき~にも手に入れた、ナイト フルショの出番と相成りました。
最初は、抽出してなにかに張っちゃおうかとも思ってたんですが、いざ、4打武器限定で考えてみると、フルショって結構いい感じです。
ショートソードで慣れちゃったので、1打の攻撃力の低さもあまり気になりませんね。
逆に、未改造のままで、フル改造済みのショートソードど同程度の威力だし、クリが乗ると、ショートソードを上回ります。
改造済みのショートソードは、剣自体のクリティカルが 0% だったので、フルショに持ち替えただけでクリが乗ることが多くなりました。
ふーむ。
こうやってみると、クリティカルってけっこうオイシイのね~?
フルショはもともとがクリティカルを重視しやすい剣なので、クリティカル重視で磨いてみようかと思いました。


アイスA



ラルナっちです。w
音楽を育てまくるつもりが、ついついアイスに割り振っちゃって・・・(^^ゞ
今回の転生分のAPも、Lv30を達成したので頭打ち時期に突入です。
がんばればあと5レベルくらいは伸ばせるでしょうか。

5つか~。
演奏上げておしまいだな。w

久々のフルPT


ラルナもあの世に送り込んで、稼ぐ気満々のポルナですっ!
こんばんわっ♪

ここ数日、フルメンバー(8人PT)でのダンジョン突入が面白いです。
自分がちょっとは上達してるのもあって、あまり大人数ではダンジョンに入らなくなってきていたんですが、たまたまメンバーが集まっちゃったのもあって、キアにフルメンバーで潜ったりしていました。

フルで入ると、そりゃあもう激しいんですよっ!w

みんなやりたい放題っw

そこそこ攻撃力の高いメンバーが揃うと、敵に一回も触らずに次の部屋に進んじゃったりすることも多いもんだから、もう、叩きまくりというか、大混戦というか・・・(^^ゞ
ミルで蹴散らすは、スマッシュは入り乱れるわ、単調にアイスカウンタなんかできやしませんっw
あっというまに、誰かに取られちゃいます。(^^;

会戦と同時に、いち早くタゲを取らないと、敵にあぶれてしまうので、速攻でスマッシュをぶち込むか、アイス連撃で予約wするか・・・

勢いあまって失敗しても、大抵は誰かがフォローに入ってくれるか、横取りしてくれます。(爆)

経験値とかは配分されちゃうのでそれほどおいしくないんですけど、なんといっても爽快感がたまりませんっ!
混戦中もチャットログはがんがん流れるし、テンポ良く攻略が進むので、飽きが来ないし。

たまにはいいですよね~。大人数もっ♪


で、あの世バスに便乗させてもらったラルナっち、あちらで久々にギルメンでのフルメンバーに参加することができました。



記念撮影の一こまです。
最近流行のおこちゃま転生のせいで、ラルナだけ大きいです。w
ラルナはセカンドなんですが、加齢APがオイシイおこちゃま転生よりは、サポートを兼ねた生産なんかを睨んで、スタミナが豊富な17歳転生をしました。
まあ、いろいろ試してみてるんです。最近は。

・・・ん?
ディアさ?w
しっかり脱いでるのねっw
お約束なの??w


で、そのアルベイですが、ラルナもけっこう育ってきて・・・

いや、スキルはそんなに伸びてないんですよ、強いて言えばアイスにつぎ込んでるので、アイスカウンタやりやすいかもしれませんけど、戦闘に慣れてきたってことでしょうか?・・・人数のオカゲで、死にまくることもなく、なんとか攻略についていけました。

うーん、ラルナも育ったもんだな~。(*^^*)

って、音楽はどうなってんのよ?音楽はっ?w

オズさの女神D挑戦


ついにその日がやってきましたっw
いろんな都合で伸び伸びになっていた、オズさのG1クリア挑戦。
ついに敢行ですっ!w


ゆりさんのあの世バスに欠員ができて、タイミングよくラルナっちを乗せることができた日でした。
バインドクエもやらずに、いきなりアルベイ三昧なラルナっち。w
めでたく目標レベルの30に達したところで、オズさに遭遇。w
みっちゃんさから、オズさもあの世に来ていることは聞いてましたが、まだ会えてなかったんです。

と・・・、お話を伺っていると、修さも女神挑戦だそうで、ケダモノギルドであの世にいるメンバーだけでは、2回に分けて挑戦になるとか。
はたまた、弓を持ってきてないので不安とか・・・。

ふーむ。これは、お手伝いするしかありませんっ!
私もお世話になった、女神請負人(w)のうさっこさんは、残念ながら IN していないようです。

自分は他力本願でクリアしてしまった G1 ですが、あのときと比べれば、レンジは育ってますし、マグナムも上がってます。
それに、女神ロングがあるっ!w
さらに、直行できる女神チケまであるのだから、これなら、よわよわな私もなんとか力になれるのでは??

ふむ。
でも・・・もうひとつ問題が。
2PT同時に突入となると、6名必要なわけですが・・・わたしを加えても二人足りません。
ふむふむ。

まてよ?
今日はバスで一緒にきたギルメンがわんさかこっち(あの世)にいるじゃんか!

で、見回してみると・・・
いましたっ!(^^)
もう、完璧なライトスタッフがっw



最近、オズさとも親交のあるルーシュさんですっ(*^^*)
早速、強引に拉致ります。
「ルシュさが 行きたいって!w」(爆)

ふむ。
もうひとりか~。

と、こんどはルーシュさんが、そばにいたラックスさんをしきりにアピール。w
拉致決定。
「ラックスさも 行きたいって!w」(爆)
ちょうど弓持ってらっしゃるし、ばっちりです。

めでたく2PT組めることになった一行は、早速買出しして準備を整え、
いざっ、ギブちん戦へっっ!!


も~w
オズさってば、両手に花ねっ!w
・・・いや、順当にいくと・・・





両手にマグロかっっ!?w




#ええっ!?w

いざっ!
ギブちん覚悟っ


で・・・・どうなったかって?w
もちろん、成功して、めでたくオズさは G1 クリアしましたともっ
ええっ ええっ!
そりゃあもう、わたしも、ルーシュさも、大活躍ですともっ!

こんな感じでw


え?ゲージが黒いような気がする??
いえいえいえいえ、そんなことはありませんっっ



・・・って、やっぱり死んでますねっ(爆)
すみません、嘘つきましたっ (^^ゞ



予想通りっていうかなんていうか・・・(^^ゞ
いや、もちろん、そんなつもりはまったくなくて、もう、さくさくっとクリアする予定だったんですよっ!
ホントですよ?w

ただ、ちょこっと、ガゴさんたちの機嫌と、ギブちんの機嫌が悪かったというか、なんというかですね・・・(^^ゞ



もう、両手どころか・・・・


全員マグロっっw




#ダメじゃんっw

2回も全滅しちゃって、遠隔羽のお世話になる始末です。
ディアあさ~!ありり~ (^^ゞ


まあでも、このあとは、順調に封印スクを集めつつ、決戦になだれ込みます。
封印スクを使って無敵状態になったあとは、ミルミルしてもらいつつ、わたしが炎矢マグナムを連撃して、一発クリアですっ!
うーん、さすがっ!w
#ええっ!?さすがって、どのへんが?w


今回の基本戦術は、ギブちんハメでした。
#スルーかいっw

わたしのときは、よくわかってなかったんですが、ギブちんを上手に引くと、通路ではまっちゃうんですよ。
ほら、お尻を残して、壁に埋まってるの見たことあるでしょう?
アレです。

ルシュさんに教わるまま、様子を見ながら通路までおびき寄せてから、遠くまで逃げてタゲを切ると・・・・

おおっw
はまってるよっw


そういう状態になると、ギブちんはBOSS部屋まで戻りませんし、沸くガゴさんの数も激減するんだそうです。
たしかに、ギブちんははまってるので、戻りませんね。
うんうん。

あとは、毎回はめるようにマグナム打ち逃げしつつ、沸いたガゴさんを倒して、封印のスクロールを集めます。

ガゴさんが少ないので、時間はかかりますけど、ダブられる危険が少ないので、戦力に不安がある私たちでも、なんとか(全滅しつつもw)スクロールを集めていきます。
おまけに、何度もマグナム打ち逃げする間に、微妙にギブちんのHPを削ってます。w
おおっ、なんからっきーw


今回集めた封印スクは、オズさんが5枚、ルシュさん5枚、私1枚。
結局、最後の決戦は、1発だったので、あまっちゃったんですけどねw



これでやっと、オズさんは、ここのブログを読破できます。
え?どういうことかって?
いえね?w
オズさんてば、ネタばれ驀進なもんだから、ブログ読むの我慢してたんですって。w

十分堪能してくださいませっ。w
大した記事じゃないですけどね?w

とにもかくにも、オズさん、ルーシュさん、お疲れ様でしたっ!


p.s.
別働隊で突入するはずだった、修さんチームは、ご本人が突入直前に落ちてしまって連絡とれず、せっかく最大戦力のイーゼお姉さまがいたのに、挑戦できなかったそうです。
なむ~ (>人<)

FBL はじめました


いえ、ポルナじゃありません。(^^ゞ
ポルナは初級エレメンタルマスター持ってませんからw

ラルナっちです。
レベル上げとメインクエとタイトル取りをかねて、キア三昧だったのですが、FBL の1,2Pがぽろっと出ちゃったので、ラルナで始めることにしました。(^^ゞ
ポルナの AR とどっちが早くコンプリートするでしょうか?w

ちょこっと日記をサボリ気味


えー、またしても何日か日記をサボっちゃったポルナです。(^^ゞ
こんにちは。

ここ何日か、ラルナっちの育成と転生で忙しかったです。
夏服が欲しかったので、ある程度レベルの上がったラルナを転生させました。
AP も欲しかったので、ちょっと早いか?とは思ったんですけど、思い切って転生です。

今回も、顔のパーツはほぼそのまま。
髪型を変えました。色はそのままです。

どうも、中の人の感覚では、ラルナっちは、3人娘の中では音楽&ファッション担当路線みたい(笑)で、ラルナの転生が一番苦労します。
今回の髪型も散々悩みました。
夏服目当てというのもあったので、夏服の色も大事なポイントだったのですが、顔のパーツはいじりたくなかったし、肌の色も気にいっているので、ある程度変えてもいいなと思えるのは髪形くらい。
最後は髪型をとるか、夏服の色をとるか・・・

結局、髪型優先で、夏服の色は・・・なぜか、以前そろえた赤系にマッチした赤っぽい色に。(笑)

おかげで、靴を新調しなくて済んだみたいですけど、あの色だと、ポルナやチルナには似合わないかもな~(^^;
ラルナ:なんで、スケさんと雑魚寝で死んでるとこなよのっ!?w
ラルナ:ぜんぜんファッションじゃないよっっ(^^;
ポルナ:あはははは。
ラルナ:それにこの靴、転生でもらったやつじゃん!
ラルナ:ちゃんとお気に入りのやつ履いてるのをのっけてよ~(^^;
ポルナ:あははははは。(^^ゞ

まあでも、今回はラッキー(?)にも、黄色点滅の色指定アンプルがもらえたので、いざとなったらそれで染めちゃいますけどね。(^^ゞ

ラルナ:そなんだ(^^;
ラルナ:あたしのために用意してくれたんじゃないのね・・・
ポルナ:まあ、まあ・・(^^ゞ
ポルナ:着てみたくなるまで、ラルナっちのでいいから。ね?
ラルナ:・・・・・微妙に悔しい。(ーー;
ポルナ:も~、なんだかんだでラルナの衣装が一番お金かかってるんだよ?
ラルナ:・・・ぐ。
ポルナ:ほら、次いくよっ!次っw

---

で、ここ数日のラルナの動向なんですか、
転生直後は、お約束のガゴさんマップですね。
しばらく遊んで、もうちょっとで Lv14 か??
というあたりで、ナオさん尽きちゃいました。(^^ゞ
あまり長居する予定ではなかったので、包帯とかちょっとしか持っていかなかったため、無理せずに帰還。

一人でもできるお手ごろレベル上げは?ということで、ラビに潜ったり、溜まっていた銀行のしゅくぴ~を売りさばいたり、やっと出来上がった炭鉱節と大東京音頭の楽譜で演奏しまくったり、と、なんだかんだで大忙し。

え?
そのあいだお約束のネタはなにもなかったのかって?
あははははは。
ありましたとも
ええっ ええっ!
ありましたよっ!w

露店めぐりをしていいて、見慣れない ES が売られてたんです。
最近、ポルナ用に、Dex か防御関連の ES を集めようかと思い立って、そのつもりでお店とか見てるんですけど・・・
見つけた ES は 刺繍ES

暴食・・・・もといw・・・紡織を上げると、Dex とスタミナがアップする ES です。
Dex を上げる予定なので、そのうち紡織ももっと上げるわけで、ほむほむ、いいジャン!
というわけで即決購入。
ほくほくしながら銀行へ保管。

既に ES ですから、制限時間があります。
3人娘は、総じて INT は低めです。
ラルナがちょっと高めかもしれないですけど、それでも90台。
できれば賢明持ちな方に貼っていただいたほうが確実です。

リスさんはいないし、ゆりさんは赤D潜ってるらしいし・・・
ギル茶でお伺いしてみると、やぱりゆりさんは赤D中。
と、最近賢明をとられた Roo さんが、修理のためにあの世から帰還するとのこと。
おお!これはらっきー♪
さっそくお願いしたんですけど、戻るのはもうちょっと経ってからとか・・・
ほむ。

それなら、さっきソロで手に入っちゃったラビチケを・・・
「どなたかいかが~?」
早速挙手してくださったのは、あんこりん♪
お~!
でも、ラビでいいの?

なんでも、巻き戻り事件の補償期間で EXP だの魔符だのがおいしくなってる影響で、ラビがいいんだとか。
スケさん系の魔符で、1周150~300Kは儲かるらしいのです。
これは行くしかありませんっ!w

さっそく待ち合わせして下ラビデート♪
ごめんね?チーママw
#シャーっっっ!
Σ(@っ@ノ)ノ
・・・・・ゆ、雪さん!?
ガクブルっ


え?ぜんぜんネタじゃない?
いえいえいえいえ。
ちゃんとオオボケかましてるんですよっ!
ラルナっち。


Roo さんがあの世から帰還したとの報を受けて、下ラビデートを中止wして、ダンバへ急いだラルナっち。
さっそく ES と粉と、貼り付け予定の剣士服(刺繍 ES は服にしか貼れません)を銀行から出して、交換窓に入れようと・・・・

ん?

・・・・・。

んんんん???

・・・・・・・・・・・。
(--;

ら、ランク!?



「B」じゃないんだ・・・(汗

○| ̄|_

は、貼れないじゃんっ!

そうなんです。
数字ランクの ES は、そのすぐ下のランクの ES に上書きしていかないと、貼れないんですよ。
つまり、ランク 8 の刺繍 ES を貼るには、ランク A>9>8 と上書きしなきゃならないんです。

うっかりラルナ爆発っっw

せっかく駆けつけてくださった Roo さんに、お詫びして、傷心なラルナ。(^^ゞ

これで売りさばけなかったら、かなりの散財です。(^^;
ちょっと高めだったんですよ。
10K超えてました。買ったとき。
あ~、なんでちゃんと確認しなかったのよ~~~(^^;

まあ、幸いにも、かなり安目に設定した値段のおかげか、無事に売りさばくことができて、損失は数Kで済みましたけど。w
みなさんも気をつけましょうねっ!?w
#いや、貴女くらいしかやらないから大丈夫w



ふぃ~。
傷心もつかのま・・・一段落しちゃったラルナっち。
あと1枚あったラビチケを消化するか~?
とか思ってると、ハプニングでデート中に振られた(笑)あんこりんは、もうすぐクリアするけどご用事で再突入は無理とのこと。
うぐ。
途中で振っちゃった手前、無理を言うこともできません。
うーむ。

チャットでおひまそうなルーシュさんの捕縛にも失敗し(笑)、ソロで入っちゃおうか悩んでいると、お友達からタイミングよくメッセがw

持つべきものは友よね~?w

一緒に潜ってくださったのは、まうさんとベクトさん♪
ナンパなケダモノみみく登場♪(爆)

ギルメン以外と遊ぶことの多いわたしですが、最近、まうさんたちはログイン時間がけっこう合うみたいで、ご一緒することが多いです。

ああ、そうそう。
ラルナっちがかぶってる兜は、最近狙っていたガーディアンです。
なかなか金色が出なかったんですが、露店で発見!
ES 付きで4万超えと高価だったのですが、この色はなかなかお目にかかれないので、衝動買いで即決。w


ポルナがあの世放置wなので、とりあえずラルナっちが使ってます。

ん?
ポルナはあの世でなにやってるのかって?
ほむ。
じゃあ、ついでにそっちもご紹介しときますか。

こんなことしてます。(^^ゞ

やみさんが、ゾンビさん相手に弓撃ちまくってるのを目撃したんですよ。
なんでも、ゾンビさんハメて、弓撃ちまくると、熟練上げが楽なんだそうです。
さっそくやってみました。
・・・。
お~!こりはらくちん!
ゾンビさん、足が遅いから、弓だとかなり安全でしょ?
#まあ、ダメは1固定ですがw
それに、ハメとくと、99%まで持っていけるので、ほとんど外しません。
これで、自動戦闘モードにしておくと、矢が尽きるまで、自動で熟練上げっっ!w
うーむ。これはいいかも。
飽きるけどね?
まあ、自動なので、ほっとけばいいわけですが。w


ああ、そうそう。
忘れてた。
ポルナっち、稼いだ AP でマグナム上げました。


次の転生でマグナムも壁(6)まで持っていけるかな?


今日はコンテストのエントリ締め切り


お魚ギルド主催のファッションSSコンテスト。
今日がエントリの締切日。

もう滑り込みエントリラッシュで大変ですっ
嬉しい悲鳴とはこのことねっ w

まだ2時間ちょっとあるけど、もしかしたらまだまだ滑り込みできそうな予感w

まだ間に合いますよ~~~♪

会場はこちら・・・・
http://polnafish.exblog.jp/

[G2-02-5] プライスのお願い


やっとのことで、フィアードで騎士ルーらしき影を・・・チラっとだけ・・・見ることができました。


白く煙った姿・・・。
まるで、ボォっと光るかのような・・・。
そう、あれはきっと、幽霊さんです。

でも、光の騎士ルーの幽霊は、ちらっと姿を見せただけで、すぅ~~~っと消えてしまいました。

うー。
なんかさ。
全くもって、なんの参考にもならないんですケド?w


仕方なく、教えてくれたプライスさんトコに、もう一度話を聞きに舞い戻ってみました。




うー。
なんかね?
プライスさんも、こう、なんての?
人の話を聞かないのよね~?w

わたしは、光の騎士のなんたるかみたいなとこに興味があって、光の騎士になりたくて、育成所ではなんかズレてる気がして困ってるって話はしたのに・・・

やれ、光の騎士といえばルーさんだとか、リダイアさんは光の騎士とは言えないとか・・・
そんな話ばっかなのよ。
口調も妙だし。w (※)


そんな感じではあるものの、とりあえず「ふんふん」と聞いていると・・・なんか、話が変な具合になってきました。



なんでも、プライスさんのお客さんで、やっぱりリダイアさんについて詳しく聞きたいって方がいるらしく、プライスさんも調べて回ってるんだそうです。

ふあ~??
じゃあ、結局詳しくは知らないんじゃないかっっ!w


あああああ。
あの、フィアードでの苦労はいったいなんだったの??w
単に、ルーさんの姿を見せたかっただけ??
まあ、たしかに、ぱっと見、かっこよかったような気もするけど・・・。
でも、そんだけじゃんっ!



で、しまいには、もっと詳しい人を探して、聞いて来い状態です。(^^ゞ

はぁ~?
○| ̄|_

もうね・・・いやだこの人・・・。
うー。
まあ、仕方ない。
とりあえず、隊長にでも聞いてみますか。


・・・・。

隊長さぁ~ん!
ちょっといいです??



ぐ。
そうきたか。

いえ、その、意見の相違といいますか、肌が合わないといいますか・・・
で、ですね?
ちょっと伺いたいんですけど、
リダイアさんについてなんです。
聞いた話だと、ダークロードにこっぴどくやられて亡くなったとか・・・


はぁ・・・そうなんですか・・・

いや、そこまでは言いませんよっ
ただ、ちょっと私の目指すものと違うかな~?って・・・ (^^ゞ

(げ、なんか怒っちゃった??w)


はぁ・・・
あ、いや、それはもう、そうですよねっ!
うんうん。
いや、すごいと思いますよっ?

うー。
でも、その、わたしは特にマハだけを護りたいからパラディン・・・ていうか、光の騎士になりたいわけじゃなくてですね・・・
その・・・

え・・・
えと・・・
いや、その、見くびるとかそういうんじゃなくてですね?
その、わたしの話聞いてます??

なんか、触っちゃイケナイとこ突付いちゃったみたい(汗)で、熱っぽく語る隊長さん。w
そして、取りつく島もないうちに・・・




・・・ぐはっ (^^;
(なんかトラウマでもあるのかしら?)
(ここまで過激に反応する?ふつう・・・)
えと・・・
その・・・
済みませんでしたっ
きをつけますっ
んでわっ! (>_<)ヾ シュタっ

( くわばら くわばらっ )



ひ~っ
もう、しばらくあそこ行けないわ~?w
すんごい剣幕だったな~?
なんかさ~
痛いトコ突かれて、逆ギレって感じ?w
自分でもちょっとヘンとか思ってるから、人に言われると余計に頭にくるのよね?きっと。
うんうん。
そうに違いないわっ!

まあいいやっ
とりあえず、プライスさんに、いまの話をしておこう。

・・・と、またまたプライスさんとこに舞い戻ってきました。


はあ、そですか・・・。

・・・・。
じゃ、あたしわ これでっ!


へ?
ああ、まあ、執着ってわけじゃないんですけど・・・
(も~、だから人の話をきけっっっ)
(光の騎士のなんたるかってヒントが欲しいのよっw)

はあ・・・・
なるほど。
それは一理ありますね~。
ほむほむ・・・・。

ほ?

・・・?
えと・・・こりは??

ほほ~?


はあ・・・・。
うー。まあ、単純というか、バカというか、すぐ真に受けるというか、そういうトコはありますけど・・・(^^ゞ
ふむふむ。
なるほど。


あ、はいっ!(^^
ありがとうございますっ
勉強してみますっ
(なんだっ!w)
(話聞かないヤツとか思ったけど、けっこういい人じゃんw)
#おいおい (^^;



そうよね~。
こう、なんていうか、参考になればと思って光の騎士って呼ばれてた人のこと聞いてまわったけど、真似すればいいってわけじゃないわよね。
うんうん。
なかなかいいこと言うわよね~。

ふーむ。
善行か~。




・・・ん?
で、善行って・・・。
なに??w






プライスやクレイグをとやかくいうポルナですが・・・
どうも、ピントがズレていることにかけては彼女もかなりのモノの様で・・・w

とにもかくにも、次の目標は読書と相成りました。

さて、次回。「善行って?」。
お楽しみにっw

※補足
どうも、急いで移植したからなのか、このあたりのNPC(特ににプライスさん)の台詞が妙ですw
誤字っていうかなんていうか・・・壊れた中華って感じ?w
見てて違和感ありまくりだったので、今回は SS 少なめでお送りしました。w
最近、SS はりまくりでしたからね?
ちょっと反省も込めて、今後はもうちょっと考えます。

※後日談
「考えます」とか言っといて、選りすぐり(?)の SS だけでなんて話はどこへやら・・・
もう、張りまくり驀進で・・・(^^ゞ
まあ、いいや。
どうせネタバレだっっw
#そおか~??w

[G2-02-4] フィアード




ほんとはね。
こんなとこ来たくないのよ。

だって、ココ大嫌いなんだもん。
3D酔いするし、ジャッカルさんいやらしいし、牛さんこあいし。

でも、ぱらでん への道を進むには、避けて通れません。

(T_T)



死ぬのは目に見えています。
そう・・・絶対何度も死ぬでしょう。



で・・・、
やっぱり死にまくりました。(T_T)





装備が落ちちゃって、仕方なく緊急脱出(リログ)して、再度、布切れをもらいにプライスさんとこを訪れると・・・


ぐ。
だらしない・・・ときたか。

はぁ。
まあね。
みんなこんなとこ、「さくさくっと」終わらせちゃってるんでしょうけど。

わたしには無理っっっ (T_T)




とりあえず、一回行ってみた経験から、もう何度も挑戦するハメになる確率 120% 。

そこで、布切れをイベントリに入るだけ何枚も貰っておきました。w
とりあえず銀行に預けて、フィア再挑戦です。
そう、何度も、何度も。



あるときは、やっぱり装備を落としちゃって・・・。
またあるときは、POT がそこをついて・・・。
またまたあるときは、包帯が切れて・・・。

最後は、もうお金の許す限りのPOTや包帯を持って・・・。

ナオさん全部に、完Pを何本も。
POTは200以上。
包帯も100は使ったはず。

なんでそんなに死ぬのかって??

ヘタだからですよっっっ!
ふんっ!


え?裸でゾンビすれば楽勝??
いえいえっ
そんなの絶対に嫌ですっっ!w
脱がないぞっw
脱ぐもんですかっw




何度も何度も死にながら、だんだんと死ぬ間隔が伸びてきました。

安全に素通りできそうなスイッチは押し逃げで。
いっぱい出ちゃって、後から通るとき危険そうなら、仕方ないので掃除して。

どの敵でも、遠くからマグナム連発できると、接触しないで済むので、距離が取れるならマグナムで。

近くなっちゃうときは・・・
ジャッカルさんは剣の基本形に切り替えて。
ベアさんは、マグナム+ファイア+レンジカウンタのコンボで。
蛇さんは、いつものように・・・。
そして、牛さんは、何度も死にながら、ファイアカウンタで。

もう、布切れが最後の一枚になったとき。
銀行にしまってあった、フルレザーとクィラシアヘルムを引っ張り出して、微々たるものだけど防御を底上げ。


考えてみたら、ここって、いままで身に着けた全ての要素を満遍なく使わされるんですね。
もうね。
近接系のスキルのヘタさ加減も含めて、自分がどの程度の実力なのか、思い知っちゃいました。


ほら、ここの前は、バリだったでしょう?
あそこ、マグナム初撃で沈んでくれる確率が高いので、すんごく楽だったんですよ。
でも、ここの敵は、初撃だけでは沈んでくれませんでしたから、そのあとの要領が問われるんですよね。
まあ、普通のことなんですけど、その普通がへたくそなんですね~。(^^ゞ





さて。
いつまでも愚痴っててもおもしろくないですね。

最後の最後で、踏ん張って、もうだめかっ!?ってところで何とか牛さんを片付けて・・・
次の部屋は??
・・・と足を踏み入れると、



おおおおおお!
や、やっと逢えた!

お、終わったよ~~ (T_T)
やっと終わったよ~~!

ううっ
永かったわっ
#なんか、さっきもレンジスキルネタで言ってたような (^^ゞ


あ・・・・
あり?

コレだけ??w
おしまいなの??w

えと・・・・
その・・・・
こんなチラっと見るだけなのっ???


ええええええええええっ!?

○| ̄|_

この達成感の薄さはなに?w
もっとこう、なんてのか、劇的な・・・衝撃的なムービーとかないのっ????


○| ̄|_

あああああ・・・
何回通ったと思ってんのよっっ w
幾ら使ったと思ってんのよっっ w


ばかばかばかばかばかっ (;_;
のろってやるわっ
なにが光の騎士さまよっっ

散々もったいぶって・・・
#いや、そういうわけではないのだよ w

散々手間取らせてっ
#いやいや、みんなサクっと終わってるからっ w



えーんっ! (T_T)
ぜったい いぢめ だわぁ~~~っ





大嫌いなフィアードダンジョンで散々な目に逢ったポルナ。
ボロボロで舞い戻った彼女にプライスが告げた言葉はっ?

次回。「プライスのお願い」。
疲れたよ、ママンっ

ケダモノギルドのお引越し


オズさんとこのギルド・・・ケダモノの嵐

先日の「巻き戻り事件」の影響と思われる大事件発生っっ!

なんと、お墓が消失っ!w


えええええええええっ!?w
まじ??w

#マジです。




で、仕方なく再設置なわけですが、せっかくなのでわかりやすいところへってことで、Fish のお隣に越してきました。w



ご近所さんね~?(*^^*)
これからも、よろしくね~?


レンジ 6


念願の・・・
そう、念願の!



ぢゃっぢゃぁ~~~んっ♪




やっとだよ~~~ (つA`)
永かった~~~~っ

うう、辛い日々だったわ。
近接上げたいの、必死に我慢して・・・

うう。(T_T)
やったわっ
ついにやったわっっ!

次はマグナムよっ!
もう、とことんまで行くのよっ!w

防御がなによっ
ミルなんていらないわっ!
#ホントか?w
スマッシュってオイシイの??(爆)





・・・・でもね。
ほんとは、ディフェンスとか上げたくてしょうがないの。
G2 でしかたなく、大嫌いなフィアに通ったのよ・・・。
もうね、死にまくりで・・・・ (つA`)
そりゃあ、へたくそなのがいけないってのは良くわかってるわよ?
でも、もうちょっと耐えられれば、POT飲んで生きてるかもしれないでしょ?



ううん。そんな弱気でどうするんだっ>あたし
突き進むって決めたんだから、がむばるのだっ
そうよっ
ホカがてんでダメダメでも、弓さえ つおければ いいよのっ
#ホントか?w



・・・多分。(^^ゞ


今日も障害が・・・

なんか、ログインできないよ~ (つA`)
昨日から露店放置してたんだけど、お昼過ぎになって活動しはじめたら、蹴り出されちゃって、それから入れなくなっちゃった。
あうあう。
結構売れてお金入ってたの・・・大丈夫かしら?
心配だ~ (T_T)

長引くメンテ

こりは・・・
もしかすると、今日はログインできないかもしれないなぁ・・・
やっぱりお盆休みで、対応できるスタッフが居ないのかしらん?

しかたない。
もう夕方になっちゃったけど、ちょっとお出かけしてこようかなぁ。

アルビ中級


G2 を進めながらも、そこかしこでチケを手に入れることがあります。
今回は、アルビ中級二人 に挑戦したときのお話。

アルビ中級自体は初めてではありませんでした。

初めて入ったのは、もうかなり昔のことです。
明け方にアルビの宝箱から出たチケは、アルビ中級4人用。
朝になって、ログインしてきたギルメンを捕まえて、挑戦したことがあります。
そのときは、最初の部屋で灰色ベアウルフさん。
2部屋目か3部屋目で、クマさんにぼこぼこにされて、そそくさと撤退したのを覚えています。


どこかで手に入れた(鎧スケさんかな?)一人用チケで、無謀にも単身乗り込んだのは、つい最近の話です。
どうせすぐ撤退だろうと、POTも包帯もそこそこで挑んで、予想通り、1Fをクリアできずに撤退。最後はカイトを落としちゃって、1chにリログして起こしてもらうという有様。
やっぱり、ぼろぼろです。w


で、やっぱり、アルビの宝箱から出てしまった、二人チケ。

うーん。
どうしよう。
だれか、ペアがわたしでもいいっていう奇特な方がいるかしら?



いましたっ!(*^^*)
その名は、ロッシュさんっっっっっっ!

ありがと~~~~~っ
もう、王子様、ダイスキっっっ!


で、こんどはそれなりにPOTや包帯を用意して、挑んだ アルビ中級二人。

結論から言うと、なんとかクリアはできたものの、やっぱりぼろぼろ。(爆)


何回死んだのかしら?w


こうやって、うまくレンジカウンタに持ち込んでも・・・
あっというまに2タゲ3タゲ・・・ひどいときには全タゲ(笑)食らって・・・


ち~ん♪ w


もうね~。
なんていうか。
わたしの行くトコじゃないよ。

ある程度は自信のついてきたわたしの最大火力であるマグナムでも、削れるダメはちょっとダケなんです。

それに、敵の攻撃力が高すぎ。
いやいや、ちがうな。
わたしの防御力が低すぎなんです。

HPを鬼のように上げるか、防御と保護を底上げしないとダメね。
よく言われるのは、防御と保護を2桁にするって方法。
うーん。
鎧+エンチャとかよね?
鎧か~。
フルレザーは持ってるけど、特に重鎧って高いし、いまいちカッコがな~?

あとはエンチャか。
ああ、改造もあるわよね。
まずはすぐにでも着手できる改造・・・というか熟練上げね。

あとは、エンチャ調べなきゃ。
いままであまり気にしてなかったので、ほとんど知識がありません。
ふー。

あと、火力という面では、まだまだマグナムの火力が足りないってのもわかりました。
先は長いわね。
ランク上げるのも大変だし、Dex 上げるのも・・・。
APが足りないし、紡織もトレきついしな。
いまから剣・・・というか近接系に振り分けて Str とか上げるのもバカバカしいしなぁ。
それじゃあ面白くないもんね。

まあ、気長にいこう。
ぼろぼろでも、クリアできないって訳じゃないことはわかったし。




おまけ。

ここ(二人用)のボスは、牛さんとライカンさんでした。
牛さんも、1:1なら、多少ミスはするものの、ファイアカウンタで時間をかければなんとか倒せました。
ライカンさんは、ミルミルで普通に。
まあ、二人だしね?w


ケオ訪問


エリンをあちこち飛び回る用事があって、ティルコからマハに飛びたかったんですけど、ゲートのタイミングが合わず・・・。

ん?ケオか・・・。

ケオって、マハの近くなのよね?
ゲートでしか行けないって話だけど、出るときもゲートなのかしら?
なんか、マハにいく抜け道とかないのかな?

まだ行ったことないし、ちょっと時間もあるし、行ってみようかな?




で、訪れたケオ島。
いきなりゴレさんがいるのかとビクビクしてたんですけど、ゲート付近は平和なのね~?

お、釣り人さんもいる。

ん?
こんなとこに・・・ゴロちゃんのお友達?

はぁ・・・やぱし人間に育ててもらったの??
え゛・・・プライスさんなの??w
うーむ。
あのオジサン、侮れないわねっw

で、この先が きけ~ん! 地帯なのね?
ふむ。
まあ、物は試しっていうし・・・

おそるおそる・・・


ん?
どっかの SS で見たことアル入り口(階段)だな。
うー。
でも、あんな近くに赤いゴレさん寝てるよ~。(^^;

そろーり。そろーり。

ほっ。無事通過~。(^^)

お・・・・、誰かいる・・・。
あの~~~。
っは。このひとも人間じゃないんだっ!
てか、浮いてるっっ?


精霊さんなの?
どうしてこんなとこにいるの~?


あまり多くは語ってくださいませんでした。
G2 のストーリーに関わってくる方なのかしら?




とりあえず、それ以上なにもおこらなそうだったので、外に出ることに・・・。



と、出た瞬間に、

赤ゴレさん起床っっっ!


え゛っ!?w
なんも用意してなかったので、あっというまに・・・

ち~ん♪


こらこらこらこらっ w
わたしは戦うつもりないんだってばっ!w

貴重なナオさんを~~~~!w
カンベンしてよ~? (^^;


もうっ
しばらく来ないわっ
ええ!
くるもんですかっっ w


[G2-02-3] ダークナイト

時間をすこしさかのぼり、ポルナが訓練生をクビになったころのことです。
ルエリさんの窮地を救ったモルガントは、ルエリさんとトリアナちゃんを連れて、敵・・・パラディン候補生たちの手の届かない場所まで退避していました。




そうだったんだ・・・
まあ、領主になれる地位を捨ててまで極めようとした剣の道ですもの、当然と言えば当然なのか・・・

・・・・。
ルエリさんがいたころから、既になにか違っちゃってたのね・・・。


・・・。
ルエリさんの過去か・・・。
いろいろあったんだろうなぁ。
お城飛び出しちゃったわけでしょ?
・・・。
マリーちゃんたちとはどこで出会ったのかしら?

ま、マリーちゃんっっっ!
やっぱり、か、かぁいいっ!(*^^*)
この、ちょっぴり生意気なとことかも、いい味でてるわよね~w




・・・どうでもいいことだけど・・・
ルエリさんの後ろに居るのは・・・タヌキさん?w
一緒にキャンプなの?
木こりさんとこかしら?






ぐ。
お説、ごもっともだわ。






悩み?
・・・。

・・・。
それはわかるけど・・・。
でも、犠牲者だったら、人間にだっているわ。
もちろん魔族にも・・・。

そうよっ!

誤解ですって?

そのためにギブちん復活?
たまたまあそこで仕留められたからよかったものの、エリンに舞い降りちゃってたらどうするつもりだったのよっ!
考えを変えるどころか、滅びちゃうわよ?
自然もなにも、一緒くたに燃やされちゃうのよ?

うんうん。
そうよ、たいして変わんないと思うわ。
身勝手よ。

魔族に共感できるかどうかは置いといても、少なくとも破滅をはらむ考えには共感できないわね。

ダークナイト??
任務?
傲慢と私欲については、まあそういう悪い奴がいるのは認めるとしても・・・
だれに任ぜられた任務よ?
キホール?
あなた、あの悪意に満ちたオーラを感じないの?
視野を広げろとかルエリさんに言う前に、あんたの洞察力をどうにかしなさいよっ!

ちょっとはいいヤツかもとか思ったけど・・・
ダメね。
あなたのバカさ加減のほうが罪よ。

ルエリさっ
黙ってないで、なんかいってやりなさいよっ!


え?
・・・・?
はいっ?




・・・そんな。
嘘でしょ?
だって・・・
なんで人間のあなたが、魔族仕切ってんのよっ!?
支離滅裂よっ!




いや、なんとなくそういう気がしないでもなかったけど・・・。
まさかホントに人間だったとは。
ぐ。
それに・・・ルエリさん。
なんか嫌な感じの展開だわ。
まさか、ルエリさんまで魔族・・・いえ、キホール側に加担しちゃったりしないよね?


うー。
ポルナっ!
ぐずぐずしてないで、さっさとパラディンになるのよっ!
マジで一刻を争うわっ!
これ以上、ナオさん悲しませてなるもんですかっ!
急げっっ!!





鬱蒼(うっそう)と生い茂る木々。
低く唸るジャッカル。
牛が響かすパッシブ音。

いつものようにゾンビアタックを強いられるポルナが見るものとはっ?

次回。「フィアード」。
刹那にかけろっ!レンジカウンタっっっ!
#あ、外れた・・・(^^;

