

ペットなラットマン

最近、あちこちで凍結技の記事がでてますが、ロックでは古株のRooさんが、キアで披露してくれました。

ペットとしては、あまりうれしくない・・・ですけどっ(笑)
ハムちゃんならまだしも、ラットマンじゃな~?(^^;
ラゴさんもいまいちかわいくないし・・・(^^;
・・・って、やっぱりあっというまに撲殺されてましたっ(爆) なむ~。



寝落ちは誰だ!(笑)

え~、久々のこのコーナーですが・・・タゲられたのは、もちろんこの人っ!!(爆)




・・・じつは・・・

半分狸寝入りだったみたいですが・・・
大丈夫です、ちゃんとカウントされますからっ!(爆)
タイトルまだかな~?(笑)

ラルナっちもたまにはオシャレ

風邪っぴき&貫徹でヘロヘロしつつも、朝方までがんばっていると、ジュリさんがログインしてきました。

このところ、タイミングが合わず、お逢いしてなかったんですけど、今回はリス広場でお話することができ、あたらしく染めたレザミニをお披露目してくださいました。

なかなかお目にかかれない 銀色 です!
実際にジュリさんが着用してるところは、きっと次回のコンテストで見れると思うので、楽しみにしてください。

で、ちょっとお借りして、ラルナっちに着せてみました。
#ポルナはちっちゃくなっちゃったので、色っぽさがいまいち・・・(笑)


すかざず、「ちょっと太った??」と突っ込まれてしまいましたが、確かに食べすぎで太っちゃったんですよね~(^^ゞ
まあ、でも、そのちょっとムッチリした太ももあたりもご堪能くださっ(笑)

さすが、ラルナっち。
ポルナじゃ醸し出せないですね~、この雰囲気は。
ラルナっちもいろいろ着せたくなってきました。(^^;
ああ、またお金が・・・(爆)

それにしても、よくこの色で揃えられましたね~?
ジュリさん曰く、「G1は忘れても、染色の日は忘れない」とか・・・(^^;
なるほど、入れ込み方が違いますねっ!?

青い月世界

えー、今日は、3人目のくろんぼ娘をご紹介。
しばらく前に、倉庫係&お料理係として誕生させたチルナっちです。
あまり頻繁にはログインしない子ですし、別に急がなくてもいいかなと思って、みなさんにはご紹介してませんでした。
まあ、見た目でバレバレって感じみたいですけど(笑)
見かけたらよろしくです♪

で、細かい紹介は、はお料理スキルとかのお話と一緒に改めてしたいと思いますけど、今日は別件で登場です。

ポルナっちで、チャイナさんたちとラビに潜っていると、どうやら、チャイナさんがギルドを作りたいらしいんです。
でも、なんかうまくいかないと、悩んでらっしゃいます。

あ、そうそう、「チャイナさん」というのは、ニックネームで、キャラの名前はたしか・・・「蒼銀の青」さんです。
難しい名前だし、初対面のときのインパクトが強すぎて、わたしの中では、もう完璧にチャイナさんです(笑)。

で、どうやら、PTにギルド未加入メンバーが5人いないと、ギルドが作れないらしいんですよね。
時間も時間だったので、なかなか手伝ってもらえるお友達がいないらしくて・・・。
で、「そういえば、チルナっちはギルドまだ入れてなかったなぁ・・・」と思い当たるわたし。

たまたま、ダンバでログアウトしてたような気がしたので、早速CCして連れてきました。

ぢゃっぢゃぁ~ん♪
ギルド「青い月世界」誕生です♪

とりあえずお手伝いってことで加入したので、スグにメンバー定員割れ(笑)ですけど、その後お逢いしてないので、どうなったのか伺ってませんけど、チャイナさんのギルドだもの、きっと楽しくなるんでしょうね~?

あ、チルナっちは、お料理意外はほとんどログインしませんので、あしからず。(笑)
幽霊部員だわ(笑)

[G1#10-3] 復讐の書 第2巻 入手!

で・・・・・
ご想像の通り、キアでまたしてもボロボロになったあたしは、なんとか第2巻を手に入れることができましたっ(>_<)

もうお約束ね~?(T_T)
ファイアカウンタ、ぜんぜんウマく使えないし・・・。
クマさんだと、けっこう(といっても5割くらいだけど)成功するのにな~?

あの、ストンプが曲者よね~?
単純にカウンタ待ちしてればいいのかと思ってたら、バシコンっっって食らって・・・ち~ん♪おちまい♪って。(爆)

よくよく考えてみたら、みるくさんとか、華麗に絶妙な距離を保ってたもんなぁ。
でも、カウンタ後にいきなりストンプされちゃうと、逃げるの間に合わないよ~?
ファイアキャストより先に距離を置いたほうがいいのかな?
でも、カウンタモーションキャンセルで即ファイアキャストしないと、突っ込まれたら間に合わないよね~?
うーん。まだまだ練習が足りないな~。
まあ、ゴレさんは、ソロは2回目だからね~?


ああ、復讐の書の話だったよね?ごめごめ(^^ゞ

で、手に入れた復讐の書は、当然、そのままだとあたしには読めませんから、クリっちに翻訳をお願いにきました。


ん?そぉ??
んふふふふふ(*^^*)
まあ、どってことないわよ?これくらい。(*^^*)
まかせなさいって!(^^)
#いぁ、装備がボロボロだろ(笑)>あたし
#見栄はるなら、修理してから来ようね?(汗)>あたし

と、そんな様子にも気が付かずに、クリっちは快く翻訳を引き受けてくれました。

しばらくウロウロしていると、これまた、バリっ早で、お知らせが・・・


クリっちにそう言わしめる第2巻の内容は・・・
長々引用するのは面倒(笑)なので、要点だけに絞ると・・・

「女神が味方だ!自然を破壊し調和を乱す利己的な人間を滅ぼせ!」

ってことね。

ことさら、人間の我侭とか、女神様も見放したんだとか、我に正義ありっぽいことが繰り返されてるような気もする。
なんていうか、こう・・・プロパガンタっていうの?
大義を振りかざして扇動するっていう感じが、いただけないわよね~?
胡散臭いっていうか。
だいたいあなた(マウラスさん)は、個人的な恨みが根底にあるじゃない?
それに、人間を滅ぼせって・・・
自分が奪われた家族だって、大切だった家族だって人間なのよ?
そりゃ、人間だって、いろいろ自然の恵みをもらってるし、それはやりすぎだろ~?ってのがないとは言わないけど・・・みんながみんなそういうわけじゃないんだしさ~?

まあ、とりあえず今の段階では、その内容がどうのってのは置いといて、早速ダンカンさんに報告だっ!



うーん。
やっぱり、そういうことになるのね?

まあ、そうよね~?この内容で、上級魔族の間で有名ってことになると・・・
そういう可能性が高いわよね。

ふへ~。
十中八九そういう展開だろうとは予測してましたけど。
やぱり、そうなりますか。(^^ゞ
あたしも人のこと言えないけど、ダンカンさんも、かなり他力本願よね~?
まあ、上に立つ人ってのは、そういうもん?(笑)
あたしは、こう、なんての?乗りかかった船っていうか、言われなくても捜すつもりだったから、いいんだけどさっ(笑)

ん?ああ、わかってます。
言っても信じてもらえないだろうけどね。
逆にあたしの頭を疑われちゃうわよっ(笑)
まあ、デブ鳥さんとお昼寝でもしながら気長に待ってくださ~。
手に入ったら、またスグ持ってきますから。
じゃ、どもでした~。
失礼しまーす。

はてさて、こうなると、最後の第3巻を、早速捜索せねばっ!
って、いっても、闇雲にダンジョン潜るわけにもいかないし、ここは、やぱり、アイラちゃんよね?
例の学者さんだか冒険家さんだかに、再度聞いてもらうとか・・・とにかく、ダンバにとんぼ返りだわ~。

[G1#10-2] 復讐の書 第2巻はいずこ?

第2巻の捜索(?)をアイラっちに他力本願(笑)したわたしは、久々にダンバでバイトオンライン♪
クリっちんとこで、しゅくぴ~♪などと、鼻歌混じりでルンルンしていると・・・

あやっ!?

あっというまにお知らせがきました(笑)

なんだ~!今回はバリ早ね~?(^^;
早速アイラっちんとこにとんぼ返りです。

どもども~~~!(*^^*)
いや~、速かったわね~?
で、どうだった?なにかわかったの~?

ほむほむ。さすがアイラっち、顔が広いのね~?
で?


ほほぉ~!

んぁっ!?
キタ~~~~~~~っ(^^;
またもやダンジョンだ~~~~っ!
またキアか・・・
ゴレさん相手にするのね~?
ふーむ・・・・・
また、ゾンビアタックかしら・・・(^^ゞ
前回はボロボロだったからな~?
うーん、ま、でも、今はファイアもとってあるし、ファイアカウンタでなんとかなるかしら?
でも、マナ少ないしな~?どうしよ~?

うぐっ・・・
そんな、あなた・・・・
また、この娘は・・・・
にこやかな顔して、さらりと「お祈りしてます!」って・・・(^^;
たしかに潜るのはあたしで、あなたじゃないけど・・・(笑)
この、悲壮感漂う雰囲気を察してくれてもよくない?(汗
ご丁寧に翼までつけてくれちゃって・・・(^^ゞ

いまからスグいけと?行って来いと?
ゾンビアタックがなんだと?(^^;
はぁ、わかりましたっ!いきますよ。
いきゃあいいんでしょ??(^^;

じゃ、逝っちきまぁ~~~っす(>_<)


[G1#10-1] 復讐の書 第2巻

マスダンジョンでマウラスさんの記憶を垣間見たわたしは、とりあえずダンカンさんとこに、相談に訪れました。
とりあえず行き詰ったらここですよね(^^ゞ

すると、ダンカンさんは、復讐の書を直に読んでみたいと仰います。

まあ、そうですよね~。私だってちょっと信じられませんもの。


うぇ!?他の本?


ふーむ。
そりゃまあ、この本だけじゃねぇ・・・。
うーん。あたし的には、本の内容っていうか、マウラスさんがどうするかとかより、ティルナノイに行く方法とか、女神様の本心とかが気がかりだわ~。
釈然としないのは同感だし・・・わかったわ。聞いて回ってみる。

・・・で、流れ着いたのは、またもやクリっちんとこでした(笑)。


あや~。そなのか~。
上級魔族さんたちには有名なの?ふーん。
ん?そういえば、タルさんは、この本どうやって入手したんだろう?ダンジョンで拾ったのかしらん?

ほむほむ。
メガネガールんとこね?
まあ、本の虫っぽ(笑)だけど・・・さすがに魔族さんの本までは・・・ねぇ?(^^;
うーん、でもまあ、ほかに手がかりはないし・・・ダメモトでいってみるか。

うん、そうなの~。知ってる?

やっぱ、アイラちゃんだって知らないよね~?いや、そうだとは思ったんだけどさ~(^^ゞ

ほあ~?さすがっ!
ん?ああ、そうそう、3部作らしいのよ~。

え?・・・あははは、まあ、そうよね?いや、そうかな~?とかは思ったんだけどさ~(^^ゞ
クリっちも、本のことならアイラちゃんだっていうしさ~?
なんか情報ないかなぁ~とか・・・。あははは(^^ゞ

え゛っ・・・そ、そぉかな?(^^ゞ
あ゛はははは・・・・
そ、そんなことないよ?うーんと、ほら、お料理の本とか、そゆの読むしっ。
いや、自分でもちょっとオタ入ってる?とかは思うけど・・・。あはははは(^^ゞ

お!?
マジ??
やり~~~!
さすがアイラっち~~~!頼りになる~~~!
もう、今度、詩集とか持ってきちゃうっ!

うんっうんっ!
もう、全面的に大々的におまかせしちゃうわっ!(*^^*)
頼りにしてるわよ~~~?よろしくね~~~?
あ、でも、今回は、あんまり長引かないことを切に希望っていうか、懇願しちゃうかも・・・
ん?あ、いや、こっちの話です(^^ゞ
じゃ、お願いね~~~?

うーん、さすがアイラっちだわ~!
さて、せっかくダンバきたし、クリっちんとこで しゅくぴ~ でも仕入れるか~。
#そんな他力本願でいいのか?>あたし (^^;

質問リレー

オズさんとこから質問リレーが回ってきました。
こういうの初めてだ~。

1.Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

うーんと、とりあえず今常駐してるのはマビノギ空の軌跡(FALCOM)ですけど・・・これで2.2GBくらいかな?
空の軌跡は3週目の途中でほったらかしになってます。マビにはまっちゃったので・・・(^^ゞ
あと、フライトシミュレーターが入ってるはずなんだけど、どこだったかな~?
あれは、ジャパンシーナリーとかいうのが入ってるので、かなり容量食ってるはずなんだけど・・・

2.The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

進行中なのは、マビだけかな。前述の通り、空の軌跡は一応クリアしちゃってほったらかしなので。

3.The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

空の軌跡。
#こればっかだな(笑)
まぁまぁオススメです。
チビキャラが動き回るので RO と見た目が似てるかも。
ど派手なアクションとか、流麗なグラフィックとかじゃないですけど、よくできてるRPGだと思います。続編の発売が待ち遠しいです~。

最後にお金使ったという意味では、今進行中のマビですけど、これ、課金ですもんね?
買ったっていうのと微妙に違うような気がするので。

RO もやってみたいな~。そのうち。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

うーん、これは迷うな~。

1) ドラゴンクエストIII

いまだに音楽が耳に残ってます。

2) FF VIII

X-2 にしようか、VII にしようかと、FF からひとつと思って迷ったんですけど、 学園モノってところがスキなので VIII で♪
XII は年内発売らしいですね~?楽しみ。

3) エースコンバット3

このシリーズも続けて買ってるな~。
3 は賛否両論。空中戦の完成度は高いですけど、シナリオ色が強いあたりに馴染めないって方もいるらしいですね。私は好きです。
Microsoft の空中戦モノもやりましたけど、リアルすぎてどうも馴染めません。
やっぱりミサイル撃ちまくりでガンガン撃墜できる方がスキ。
最新作はまだ買ってないです。

4) ANUBIS (Zone Of The Enders)

切って切って切りまくる爽快感、一体感が秀逸。
アクションモノは苦手な私が、これには、はまりました。
前作はやってません。

5) FS2004

フライトシミュレーターならやっぱりコレですね。
ジャパンシーナリーとセットがオススメ。限りなくリアルです。
夕焼けから群青の夜空に変わっていく時間帯に飛ばすと、最高です♪
超ムズで、いまだにセスナくらいしか飛ばせませんけど(笑)。

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

うあ、5人も?(^^;
じゃあ、内輪で(笑)。
1) ゆりさん マイホームドリーマー
2) Rooさん Rooの成長記
3) みるくさん みるくたんのマビノギ日記
4) りっとるさん りったー
5) アシドさん 傲慢に突き進め

・・・って、みんな見てくれてるのかしらん?w

PTで遊ぶってこと

お友達のブログで、初めてお会いしたときのエピソードが紹介されてました。

>ラルナさんから「一緒に狩りしませんか?」と誘われました。
>この時、自分の年齢の事とかで迷惑かけないかなと思って尋ねたのですが・・・
>それでも構わないって事で、ご厚意に甘える事にしましたw

うーんと、ご厚意っていうか・・・単に一緒に遊んでほしかったんですよね~(^^ゞ



たまーに目にしますよね?
「PTに迷惑かける」って言い方。

まあ、そういう見方も、確かにあるとは思うんですよ?
うーんと、例えば、基本的には1:1でハメて倒す敵と、1:1に持ち込んでアイスカウンタしてるとするじゃないですか?そこで、横槍いれられて、パターンが崩れて・・・ちーん♪・・・とか。
はたまた、レベルとか低くて、ダメくらいまくって、死にまくって、包帯や羽がどんどん消費されて・・・とか。
そういう見方を全否定するわけじゃないんですけど・・・
なんていうか、べつにいいじゃんかぁ~?っていう感じなんです。

あ、もちろん、それが嫌な人に押し付けるつもりとかは毛頭なくて、そゆの嫌な人に自分が横槍しちゃったりとかしたら、それはもう、大変申し訳ないと思うんです。



ただ、わたしがこのマビノギ・・・っていうかMMORPGってことになるのかな?・・・にハマっちゃったのは、その世界でのお友達と、わいわいおしゃべりしたりとか、ふれあいのある擬似的な生活感や、その中でのPT戦とかの要素がとっても大きいと思うんです。
たしかにゲームシステムとかストーリーもそれなりには面白いと思います。けど、その部分だけで言うなら、今までやってきたゲーム機のゲーム・・・FFとか・・・の方が、面白かったかなと思います。

だから、モンスターと戦うにしても、PTでわいわいしながらやっつけたり、やられちゃったりする方が、ソロでやってるよりも何百倍も楽しいと思います。

そして、そのPTには、いろんな人にいて欲しい!
たとえ、10歳Lv1でも!
いぁ、そういう人は逆に滅多にお見かけしないので、狙ってたり。(笑)


だって、PTメンバーが、みんな同じように高レベルで、同じような装備で、同じようなスキルで、おなじような戦術で戦ってたら・・・ものすごくつまんないと思いません?
しかも、会話がなかったりしたら・・・(汗


わたし、超初心者の頃にファイアーボルトがティルコの広場の垣根でくるくる回ってたのを目撃して、感心するあまり、ついつい独り言で「なにこれ!?炎がくるくるしてる!?」とかそんな感じで口走っちゃったんですよ・・・
そしたら、ギルドのゆりさんに「そこの初心者風味の人!・・・」って、拉致られました(爆)。

そんなわたしは、PTでご一緒させていただいても、それこそ迷惑の掛けっぱなしで、死にまくるは、横槍はいれまくるわのオンパレード。(汗

でも、その中で、ほんとにいろんなことを教えていただきつつ、自分が段々成長していくのが、面白くてたまりませんでした。



ですから、思うんです。
中には、そういうおせっかいが迷惑に感じる人もいるかもしれないけど、きっと私でもお役に立てる人がいて、その人に楽しいな~って思ってもらいたいって。

逆に、今でも、上手な人とPT組ませていただくのは、とっても勉強になるので、やっぱり大好きです。

普段ご一緒しない方・・・いろんなスタイルの方と一緒にPTで遊ぶのは、これまた新しい発見があって、楽しいですよね~?
目から鱗ってこともしばしばなんです。


たとえばですね・・・うーん・・・
この前、最近お友達になった方とキア下級に潜らせていただいたときに、いつものように、ラットマンさんにアイスカウンタしてたんです。
私的には、基本だったんですね。
そしたら、その方が一言。
「ラットマンは、アイスの後ディフェンスの方が効率いいよ?」

んん?

つまり、ディフェンスであえて攻撃を受けてから、アタックの3打とか4打で削った方が、カウンタで削るより与えるダメが多いってことだったんです。


特に私は、弓系なので、弓カウンタとか多用しますから、アイスや弓の迎撃の後はカウンタっていうのが、もうセオリーというか当たり前で、それ以外の可能性って、すっかり念頭から消えてたんですね~。
もう、そういう思い込みとか激しくて・・・(^^ゞ
お姉さまにも、いろいろ試してみなくちゃだよ?って教えていただいてたんですけど、なかなか、頭が固いみたいで・・・(^^ゞ

もう指が覚えちゃってたので、アイスの後にディフェンスいれて、なおかつそのあとにアタックする一連の動きが、いまいちしっくりとこなくて・・・
ラゴさんだと普通はディフェンス+アタックですけど、あの場合はアイス入れませんものね?
ディフェンスのつもりでいつものカウンタになってて、相手が吹っ飛んでるのに、そのあとアタックしちゃったり(爆)とか、ディフェンスの後に、クセでアイスをキャストして死んじゃったりとか(爆)
しばらくあたふたしてましたけど・・・
試してみると、Strがヘロヘロな私でも、うまくクリが乗れば、たしかにカウンタよりも格段に殲滅が早いんです。
まあ、その分スタミナは喰うわけですけどね。


そういった、新鮮な発見とか、新しい話題とか、そりゃもうPTは大好きです♪

あ~、そりゃ、わたしも、予想外の横槍でパターン狂って死んじゃう事とかありますよ?
でも、私は、自分のミスで死んじゃう率が異様に高いからかな~?(笑)
あまり気になんないですね~?
逆に、そういうアクシデント時に、うまく切り抜けられたときなんかは、そりゃもう歓喜に一人騒いじゃいます。「よっしゃ~~~~~っ!すごいっ!えらいっ>わたしっ!」って。(^^;



だから、最近、PTにお誘いして、断られちゃうのがとっても悲しいです。
迷惑にならないようにとか、そう思って断ってらっしゃるんだとは思うんですけど、別に短時間でもいいから、いっしょに遊んでもらえたら・・・って、そう思います。
#中には、逆にすんごく迷惑がってる方もいるかもですね・・・(^^ゞ

わたし的には、大人数のPTが好きです。
まあ、ダンジョンとかだと、さすがに8人だと多すぎってこともありますから、たまーに多くなったときは分割したりもしますけど、たまにはフルメンバーで回るダンジョンも、面白いです。とっても。
みんな余裕が出てくるから、チャットも盛り上がるし、ちょっとサボっていても、戦力的には余裕だったりするので、いろいろ観察できたりとか。(笑)



あははは。なんか話が逸れまくりですね~?すみません(^^ゞ

要するに、なんとなく閉鎖的な方向性の考え方とか、そゆのが当たりまえになっちゃったら、つまんないなって、そう思ったりしたポルナでした。
駄文読解おつかれさまでした♪

みなさん、これからも、たくさん遊んでくださいね~?
よろしくです~。

ルーちゃ 侮りがたしっ!・・・ってか、すごっっ!

Rooさんのブログを拝見してたら、こんな記事が・・・。

もうびっくりてばっかりのポルナですっ(>_<)

まずクマさん。
11歳ですよねっ?アイスカウンタでっ?
うう、なんで私には出来ないんだろう?w
何回か挑戦したけど、毎回何度も死んじゃって・・・
ふーむ。もっとよくクマさん観察して、パターンを覚えなきゃだめなのかなぁ・・・
うぅ・・・学習能力の低さが露呈してるっ(T_T)

次っ!クモさん。
そ、そんなウラワザがっ!?w
いや、表なのかっ!?w
いつも、墓場で集めてました。
どっちが早いだろう?墓場もそれなりによく集まるけど、やっぱりその場で吐きつづけてくれるほうが早いかしら?

次っっ!ヒュージ!
わたし、ヒュージって滅多に出ないんだけどなぁ?
いいなぁ・・・
Luckが低すぎなのかしら?
RooさんLuckいくつ~?

次っ!キア下級。
いきなりキア下級ソロってのもびっくりっ!
なんて強気なんだっ!w
たしかに、スタミナきついんですよね~?
わたしもダンジョン入るときは、ハングリーつけて、スタミナ補正。
ラビだと、スケさんばっかりだから、弓カウンタに持ちこんで、スタミナ喰わないようにするんですけど、キアはラゴさんいるからな~。
ラゴさん、意外に復帰早くて、弓カウンタ間に合わなかったりするから、どうしても近接戦になっちゃって、スタミナが足りないのよね~。

そうだ。話ずれちゃいますけど、ラットマンさんて、いつもどうやって相手してます?
わたしは近接系より弓・・・つまりDexの方が高いので、アイスカウンタも弓でやってたり(笑)しますけど、Str系が強ければ、実はアイスカウンタよりアイスアタックの方が効率よかったりするんですよね~?
最近うさっこさんに教えてもらいました。
最初は慣れなくてキー操作パニクってましたが。(^^ゞ

次っ!巨大白っ!
いいな~!いいな~!
このあいだ、超らっきーにもラルナっちが倒したんですけど・・・・
・・・まだクエ始めてなかったという大失敗でw
なかなか空いてる時間にあたらないのよね~?
はぁ・・いつになったら取れるんだろう。(>_<)

次っ!ガゴさん。
これはさすがにルーちゃさんじゃないけど・・・w
ガゴさんに囲まれちゃったら・・・・
あたし絶対生き残れないわ・・・
でもG1進めるには、いつかやんなくちゃならないのよね?(>_<)
うーん。どうすれば・・・いいやら・・・

次っ!裁縫。
裁縫って、そんなに短期間に上げられるものなの??
あたし、すっごく初心者のころにポポスカ何着か作ったきり、ほったらかしてある・・・(汗

なんか・・・根本的に、中の人のスキルが足りないのね・・・きっと。
・・・久々にかなり打ちのめされちゃったわ。○| ̄|_

お友達ご紹介

えー、
どんどん増えちゃうお友達っ!w
既にどこでお知り合いになったのかわかんなくなっちゃってる方も多くて・・・(^^ゞ
ごめんちゃいっ(^^ゞ

今日ご紹介するのは、会長さんこと怪鳥音さんです。

こう、見た目からいうと・・・
Rooさんとルーシュさんを足して2で割ったような・・・(^^ゞ

お名前はそのまま「かいちょうおん」さんって読むそうです。
「怪鳥」にしたかったけど、既に使われてたから・・・ってことでした。

かわいらしい、そっくりな妹さんがいらっしゃる会長さん。
妹さんのほうも、機会があったらご紹介しますね?w


さてさて、この日はどういう勘違いか、会長さんから空(?)メッセが来たと思い込んでた私が、会長さんにメッセして、雑談してたんです。(笑)
そしたら、丁度タイミングよく、ゆりさんからバリチケのお誘いが・・・!
こりは、いくしかありませんっ!w


ラルナっちも最近はそこそこ戦闘慣れしてきて、まだまだヘマして死んじゃうことも多いですけど、バリでも回れるようになってきました。

会長さんも、その せくし~ ないでたちながら、ばしばしハンマーでw

かと思うと・・・

あやっ!w
いくら深夜だからって・・・こんな往来の場所でっ・・・w
・・・感染してるの?w




あ、横のお二方は、やっぱり最近お友達になった、りあるらいふ の あゆ さんと うさっこ さん。
りあらい の方々は、いつもは3CHで活動してらっしゃるそうです。
りあらい の方たちも、機会があったら詳しくご紹介しますね?w



[G1#9-4] マウラスのメモリアルダンジョン

クリっちからマウラスさん縁のアイテムを入手したわたしは、早速、マスダンジョンへやってきました。

今回のRPでは、G1ネタバレ大驀進です(汗
あえて自分で謎に迫りたいという方は、ご覧にならないほうがいいと思います。
以前、クリっちがらみのRPでは、ある程度ネタバレを控えてましたが・・・
なんていうか・・・ちょっと展開についていけない自分がいまして・・・(^^ゞ
忘れないように記録しておこうかと・・・(^^ゞ
そんなわけで、今回は会話内容のオンパレードです。
見たくないってかたは、マウラスさんのご紹介あたりでやめといてね?(汗


では、まず今回の主役。マウラスさんにご登場願いましょう。


え~・・・
ご覧の通りです。
タルさんのお師匠さまであるドルイドのマウラスさん。
もう、反則技とも思えるスキル状況です。(汗
ランク1!
1ですよっ!?
しかも、チェーンキャスティングで、1キャストでアイスもファイアも満タンです。
そして、ステのほうはというと・・・

こんな感じ。
マナ630・・・・。(゜Д゜)
もはや敵なし?(^^;

最初のうちは、ファイアでばしばし飛ばしてたんですが・・・

もうね・・・アイスで充分なんです。
アイス連発で、がんがん倒していけます。
アーチャーだろうがなんだろうが、お構いなしです。
手当たり次第、アイスをぶち込んで・・・ものすごい殲滅速度です。

うーむ。
魔法特化でこれだけすごいとは・・・。
だって、マウラスさん、素手ですよ?(゚Д゚)
武器も盾も持ってないんです。
それでもこの別格の強さ。
感服いたしましたっ!

今はまだ想像するしかありませんけど、G3とかG4とかになると、このくらいの戦闘力がないと太刀打ちできないってことなんでしょうか?
いまの私のスキルとかステだと、なんていうか・・・雑魚未満?(^^ゞ

まあ、敵の大将さん(?)の最終魔法とやらを防いじゃったんですから、このくらい当然なのかもしれませんけどねぇ・・・。













で、ここから問題のストーリーの方へ・・・




さてさて、そんなマウラスさん。
なんでマスダンジョンなんかをうろついてるんでしょう?





ふーむ。
どうやら、例の戦争直後らしいですね~?
マウラスさん、やっぱり死んだんじゃなくて、生き残ってたのか・・・。
・・・でも、裏切られた?後ろから刺された??
どういうことでしょう?

そうこうしているうちに、いかにも強そうな奴等がご登場です。




彼等の口ぶりから、マウラスさんは一旦は殺されちゃったらしいことが伺えます。
そして、女神様の意思で生かされている・・・?


またまた、いかにも怪しげな方がご登場です。
名前伏せられてるし・・・(^^;

だよね~?
いくらなんでも、さっきまで(?)戦争してた相手の言うことを、鵜呑みにできるわけがありませんよね?当然です。












うーんと・・・
つまり、マウラスさんの仲間が、英雄になっちゃったマウラスさんが邪魔(?)になって始末したってこと?
なんで邪魔なのかいまいち理解に苦しみますけど・・・。
おまけに、本人だけじゃなくて、家族まで??

それに、この「???」さん・・・
この人(?)も、以前は人間だった・・・?
この人も復讐のために魔族に加担してるってことでしょうか?





衝撃の真実(?)を叩きつけられて、ぐらぐらきちゃってるマウラスさんが案内されたところには・・・
そう、この方がいらっしゃいました・・・


女神様がいるってことは、ここはティルナノイ??
微妙にはぐらかしてる女神様・・・

マウラスさん。
既に復讐の鬼状態です。
うーん。
どれがホントでどれがまやかしなのか、微妙だと思うんだけど・・・




人間に対する期待を捨てた??
真の平和のために・・・人間を滅ぼす??

この女神さまは・・・タルさんの言う通り・・・
その・・・私たちから見れば・・・悪者ですね・・・(>_<)



はぁ・・・
マウラスさん、完璧に復讐に燃えちゃって・・・女神様の手先状態ですね。

うう。
これって・・・全部真実なのかしら?
マウラスさんの記憶でのお話だし・・・
マウラスさんにしてみれば、自分だけでなく家族までも殺されちゃったわけで・・・
復讐心に駆られるのもわからなくはないけど。

女神さまは?
女神様は、どうして復讐なの?
それに、「???」さん・・・・怪しすぎます。(^^;
伏せられてるってことは、この先のストーリーで、明らかになってくるんでしょう。
うーむ。これは、もたもたしてないで、G1進めなきゃだわっっ!




新たにリンクを

新たに、DhiarさんDhiarの裸日記と、ひろさんの春日堂・つらつら日記~マビマビしすぎ~にリンクさせていただきました♪
よろしくお願いします~♪

[G1#9-3] クリっち~!マウラスさんの落し物預かってない~?

いそいそと、エヴァンさんとこに着いたわたしは、さっそくマウラスさんに関わる落し物が届いていないか聞いて見ました。
すると・・・・

一足遅かったようです。
クリステルさんが、引き取っていったとか・・・。
まあ、聖堂の司祭さまだし、信用はされてるのよね~?

なんだかんだで、タルさん連れてこないことを根に持ってるのか、いまだに、さりげなく卵攻めとかしてきて、好敵手健在って感じ(笑)

クリっち~~~?
マウラスさんの落し物ってどれ~?


なーんだ!クリっちも結構冴えてるじゃなぁ~い!
で?



ほー。

あや~w
も~
手回しがいいわね?今回はw
なに?いつもの卵攻撃、悪いとは思ってるのね?w そうなのね?w
まあ、いいわ。許してあげる♪

じゃ、さっそくいっちきま~す!

今日はお友達シリーズだな

さてさて、大更新で、読むほうも大変だとは思いますがっ(笑)
貯めとくと、またどんどん更新が面倒になっちゃうし、お休みで時間とりやすいから、いっきに更新しちゃうことにしました♪

今回ご登場いただくのは、ジーツさんとビズさん。
そして、ギルメンからはうずらさんです。

うあっ Σ(@っ@ノ)ノ
ジーツさ、いつのまに 猛者 のタイトル取ったのっ??
ジーツさもつおいのね~?
壁抜けが上手なだけじゃなかったのね?(笑)
#もう修正されちゃいましたが、くねくねシモンさんとこで、
#壁を通り抜けるっていう技が使えるバグがあったんです。
#私は最初うまくできなかったんですけど、ジーツさんに「流行ってるよ?」って
#教えてあげたら、あっというまにマスターしちゃったんですよ。(笑)
#しばらく練習したら、私も出来るようになりましたけど。
#あれ、面白かったのにな~。残念。


うずらさんは、ペンペンさんのセカンドさんです♪
こうやって見ると、Roo さんとそっくりね~?
黒い衣装でシックに決めてますね。黒い衣装でも、
赤毛だとうまい具合に映えて、いいですね~?

それにしても・・・・ジーツさ
いくら転生してちっちゃいからって、だっこしなくても・・・w
まあ、いいけどw

しばらくまったりお話していると、ビズさ ご登場です♪

あやっ!w
ビズさまでっ!?w
ジーツさんはジーツさんで、「とられたっ!」とかいって悔しがってるし(笑)。

あたしは、ぬいぐるみですか?おもちゃですか?はい、そーですか。(*^^*)

遊んでくれるから、いいわ♪
ちっちゃいのもいまのうちだしね♪
かまってもらって、なんか嬉しいし♪

「でね?でね?それでね・・・・」

まだまだお話のネタが尽きない夜でした。

[G1#9-2] タルさんのお師匠さま

同じドルイドってことで、マウラスさんのお話をタルさんに伺いにきました。
はたして・・・

うあ!ビンゴだ!なんと、タルさんのお師匠様だったんですね!

え?
お師匠様?マウラスさんが?
じゃ、ご本人なの?この本の著者って・・・

う・・・

・・・・・・・


もー (~~;
いやだなぁ~
そういうふうに聞かれちゃったら・・・ねぇ?w
悪戯心がうずいちゃうじゃないかぁ~~~(^^ゞ
当然、「いやです」w

(^^ゞ
あははは、はいはい。
そうね。今回は、更新も滞ってSS貯まってるし、まぁこのくらいで勘弁してあげるわ♪
いつも愚痴聞いてもらってるしね♪


ふーむ。
まあ、弟子のタルさんが言うんだから、きっとそうなんだろうけど・・・
でも、なんで~?
英雄さんなのに~?
自分の身を呈してまで、人間を救った英雄さんが、なんで魔族を手伝うの~?
ふーむ。ますますわかんなくなっちゃったよ~。

ほむほむ。
エヴァンさんとこね?
そういえば、預けっぱなしのベレー帽があったっけ・・・
あ、いや、私のアイテムはこの際どうでもいいか。
マウラスさんの落し物を探すのね?
らじゃっ!
さっそく行っちきますっ!

今日はまとめて大更新 鍵箱制覇!

ちょっと前のことですが・・・
キアで2Fループしようとソロで頑張ってたときでした。
いつもは、1つかせいぜい2つしか出ない鍵箱のキー。
この日はばしばしドロップして、なんと完全制覇♪

ESが出ました。(*^^*)
いやー、こういうこともあるんですね~?

いつもダンジョンてわけじゃないんです

自分のブログをあらためて眺めてみると、なんか結構、戦闘バカ?って感じがしないでもないですね~?
でも、実際は、ネタにするのがダンジョンとかだったりするだけで、普段はバイトしたり、お話したり、ふらふらお散歩したりと、普通のエリンの日常を送っていたりします♪
ついつい、きつかったダンジョンとかをネタにしちゃうんですよね(^^ゞ

昨日はまったりとバイトしてました。

丁度、イベントとかダンジョンとかでしゅくぴ~を使い切っちゃったのと、しばらく紡織のトレーニングがご無沙汰だったので、戦闘で疲れたし、まったりバイトオンライン~♪ってわけです。

そうそう、みなさん、羊さんでもふもふするとき、羊毛って 地面から拾って ますか?
羊毛って、出現した直後に空中でキャッチできるのご存知でした?
卵とかでもできるんですけど、卵とかジャガイモとかは出現場所がころころ移りますから、難しいですよね。そこいくと、もふもふは必ず同じ位置に出現するので、カーソル置いてまってるだけです♪
すぐに羊さんが移動するのを待ち構えられるので、微妙に便利(笑)

それから、これはまだ自分で試したことはないんですけど、羊さんとこに狼さんを釣ってきて、羊さんを戦闘態勢にさせると、その場から動かなくなるんですって!
ただ、釣ってきた狼さんを倒しちゃうとモードがキャンセルされちゃうらしいので、ひたすら狼さんの攻撃に耐えて、狼さんがあきらめるのを待つ必要があるらしいんですけど・・・
狼さんて、諦めてくれるの??w
そこまでするなら、普通にもふもふしたほうが早いような気もしないでもないけどなぁ・・・?w



羊さんとこでウロウロしていると、釣りしてるところを逆ナン(?)しちゃった縁でお友達のうぃるそんさんにばったり♪

生産PT組んでらっしゃるそうなので、お願いして入れていただきました。
こんど一緒にダンジョンに行くお約束もとりつけて、収穫の多いバイトオンラインでした~♪

お友達のわっ!

今日は、最近のお友達をご紹介。

オズさんことオズワルドさんと、みっちゃんこと麻生美月さんです。

オズさんは、骨オオカミさんところでPT募集していてお友達になりました。
みっちゃんさは、オズさんとこのブログで拝見してましたが、お会いするのは今回がはじめてでした。
よろしくです~♪


こちらは、ちょっと見づらいですけど、骨狼で一緒にお友達になった中尉さんこと狼中尉さん。
中尉さんは、建物横で座ってリセキしていたら、いつのまにか、かなり離れたところでご臨終になっていた(笑)という、奇特な経験の持ち主です。

あれれ~?このひと遺跡の近くで座ってたよね~?
なんでこんなところで死んでるんだろう?
ずーっと死んだままだよ~~~?(^^;
って思ってたら、戻ってきたら、知らないところで死んでた(爆)んですって!
そういうこともあるんですね~?

おっきなスケさん

わたしは2回目の遭遇でした。
マスに出現する巨大スケさんです。


イベントの後に、主催者の りあるらいふ の皆さんにマスに遊びに連れて行ってもらったときでした。

また、あたらしいお友達が増えました♪らき~♪
これからもよろしくお願いしますね~?

第2回 【ギルド対抗】たるらっクマー【イベント】

2005年6月24日(金) 22:00~
タルラークサーバー 3CH で、ギルド対抗のイベントが開催されました。
第1回は、あの世での開催だったので、わたしは残念ながら参加できませんでしたが、今回はしっかりと参加させていただきました♪

いや、準備というか、メンバーを誘うのがぎりぎりになっちゃって、冷や汗ものでした。
急遽のお誘いに集まってくださったギルメンの方々!
改めて、有難うございました!

わたしの段取りが悪くて、メンバーに入れなかった方々、ごめんなさい~~~!
もっとちゃんと準備してれば、2PT組めただろうに・・・ほんとごめんなさい!
また、次回よろしくお願いしますね?



開始前のひとコマです。
いや、実は、チャットや競技に夢中で、ほとんどSS撮れてないんです~~(T_T)
これまたごめんなさい!

これだけの人数が一斉に移動すると、それはもう大騒ぎ&超重くて、予想はしてましたけど、とっても楽しかったです♪


これはスタート直前のひとコマです。
スタートは、みんなが一斉にスタートできるように、お料理のムービーを使っていました。
みんなで焚き木を囲んで、お料理のムービーをスキップせずに最後まで見終わったら、スタートです。


さあ!スタートです!
いっそげ~~~~!はしれ~~~~~!

って、SSここまでです(爆)

・・・ああっ!いたいっ!石投げないで~~~っ!?
あいたっ!リンゴもダメっ!
いたたっ!枝もだめっ!(T_T) チーズでも痛いってば~~(>_<)
うごっ!?誰っ!?お鍋投げたの!死んじゃうじゃないっ!?

はぅはぅ・・どきどき。
だって、夢中だったんだもの~~~
こういう競技初めてだったし・・・



あ、簡単に競技内容を説明しとかなくちゃですよね(^^ゞ

競技内容は、PT(ギルド)同士でのクマさん狩り競争でした。
1PT7人までの構成で、指定されたクエストスクロールをいち早く完了させたところが優勝です。
何故7人なのかというと、きちんと指定クエを完了させたかどうかを確かめるために、完了させる瞬間に、審判をもう一人加えてから、完了させるためです。

一般のイベント外PCさんに迷惑がかかりにくいようにということらしく、今回の狩場はセンマイ平原がメイン。
狩る対象は、「黒ヒグマ10+幼い黒ヒグマ20」でした。

そして、所持してよい武器は・・・・抽選で決定されました。
木の棒、麺棒、お玉、鎌、リュート・・・
鎌が一番武器っぽいかしら?
わたしたち Fish は鎌になりました。

また、抽選した武器を必然的に使うようにということで、弓は禁止。
同様に魔法もある程度制限されました。

つまり、メインの戦術は、とにかくスマッシュ(笑)、ひたすらミル(笑)。

ターゲットが限定されているので、もう、沸いた瞬間に、どどどど~~~~って人が集中して、くまさん瞬殺されます(爆)。


非強制で、PT単位で同じユニフォームを着用ってことだったんですが、Fish は段取りが悪くて、みんなで私服でした(^^ゞ
同じローブ着てるだけで、チームって感じがして、面白かったです~。
学院の方々が、ロナ服で揃っていて、いい感じでしたね~?


さて、競技の行方はというと・・・
これがね~~~。
もうちょっとなんとかならなかったかと思います。
同じような競技を考えていらっしゃる方がいたら、是非参考にしていただきたいんですけど、

なにせターゲットが限定されているので、なかなかクエが進まないんですよ。
黒ヒグマさんは10頭だったので、まあなんとかなったんですけど、幼い黒ヒグマがね~~?
もう、探しまわってるだけで、だんだん飽きちゃって(笑)
最後の方は、沸き待ちでまったりしちゃったり(^^ゞ
なんとかクリアしたものの、スタートから1時間半くらいかかってました。

イメージ的には、もっとガンガン狩れて、スピード勝負って感じだったんですが、
スピード感は最初のうちだけで、あとはウロウロとセンマイ平原をいったりきたり(笑)
宝探しみたいでした♪

クマさんのクエってほとんどやったことないんですけど、数種類用意して、10頭ずつそろえるとかだったら、もっとすんなり進んだかもしれないですね~?



次回は、生産系での競争にしようかなどと、主催者の方は、既に企画を考えてらっしゃるみたいですが、生産系のほうが面白いかもしれないですね?

それと、深く考えてないですけど、借り物競争とか、オリエンテーリングとか、そういう要素も入れると、幅が広がっていいかも。
STRバカの独壇場のステージとか、弓師がいないとほとんど無理とか、裁縫バリバリじゃないとだめじゃんとか、完璧な演奏で10点とか・・・
そんな感じでいろんなステージでポイント制にして、いちばん多くのポイントを集めたところ優勝なんてのはどうでしょう?

小数精鋭でも、数で勝負でもおなじようなバランスになるようにすれば、参加の間口も広くなりますよね?きっと。
STRバカやFBマスターは、つおい敵を狩ってポイントを集めて、ランク高いけど生産系なの~って方々は、裁縫してポイントを稼いで・・・スキルへろへろだけど人数だけはいますって場合は、木の実を集めまくるとか・・・
バランスが難しすぎかな?w


ということで、SSがないのを文字で埋めてごまかしてみました(爆)
・・・そこっ!鍋用意しないっ!

じゃ、そゆことで。

P.S
うさっこさーん、主催おつかれさまでした!
次回も是非参加したいと思います。
お手伝いできることあったら、是非おっしゃってくださいね!


巨大くまさん

人もまばらな時間帯。
マイネさんとダンバでばったり♪
ちょこっとお話しから、どこかいきます~?ってことに。
レベル上げたかったので、骨オオカミさんでもよかったんですけど、
一度も狩ったことがない、黒ダイアさんに連れて行ってもらいました。
ふむふむ。
黒オオカミさんの強化版って感じね?
うーん、狩場的には空いていていいけど、そのかわりオオカミさんも空いてるわね?w

スタミナが足りない私は、いつものようにレンジカウンタで勝負。
あうっ!やぱり死んでるよ~~~(笑)
まあ、お約束だからね。(^^ゞ

で、そんなこんなしていると・・・
出ました!

うっわ~~~!やっぱ大きいわね~~~?
なにを食べるとそんなに大きくなるの~?
お肉?やっぱクマ肉とか?え?それじゃ共食いだろって?
失礼しました(^^ゞ

あたしは危ないので、横で観戦させていただきました。
マイネさん、危なげなく撃破してたわね~?さすがね!

黒さっきゅん

ラビといえば、さっきゅんですよね。
やっとソロで到達できるようになったので、ポーション切れで危なかったんだけど、また逢ってきました。
私の対さっきゅん戦術は、初めてのときからいつも マグナム打ち逃げ です。
安全確実。


そういえば、みんなさっきゅん脱がしてるけど、あれって、どうやるの?
スマッシュ入れるとか??


それにしても・・・
さっきゅん・・・
寝姿がまた色っぽいわね~?その衣装だと更に・・・(^^;

よかったわね~?ピリルさん。さっきゅんに惚れちゃわなくて・・・(爆)
だって、滅多に逢えないものね?(^^;

はじめまして!ちびスケさん♪

最近になってやっと、あぶなげながらも、キアとかラビとかソロでそれなりに進めるよになった私です。
先日は、キアチケを求めて、ラビソロにいってきました。

実は転生しちゃってから、マナとスタミナがヘロヘロで、すぐに底をついちゃうんですよ~。
仕方なくポーション飲むんですけど、そのまま続けてるとあっというまに中毒になっちゃいます。
まだまだですね~。
そんな私がソロで突き進むにはどうするかというと、レンジカウンタです。

まえにチクチク信号団の記事でもご紹介しましたけど、レンジかサポショを使っている限り、ほとんどスタミナを消費しません。
カウンタをCまで上げてあるので、カウンタのスタミナ消費もそこそこに落ち着いていて、マグナムを連射しなければ、スタミナ的にはかなり節約できるんです。
あ、当然、マナもいらないですよね。

ですから、スケさんだらけのラビでは、ギャンブル性が高いものの、レンジカウンタで進んでいくと、マナとスタミナがヘロヘロな私でも、なんとかかんとか対応できるのです。

で、そうやって何回かナオさんのお世話になりつつ進んでいくと・・・

Σ(@っ@ノ)ノ
でました~~~~!ちびスケさんシリーズです!
初めてみた~~~!かわい~~~~!!
ちょこちょこ走っちゃって・・・うぉっ!意外に早いのね!?
ぅげっ!は、速過ぎっっ!?

ふいー。あぶあぶ。カウンタ間に合いました。

ざんねんながら ネタ武器 はドロップしてくれませんでした。
こんどはいつ逢えるかな~?

[ギルメン探訪#2] ゆりさん

えー、第1回UPしてから、すっかり忘れていた企画ですが(笑)・・・ちゃっちゃといきましょう。
っていってもね~~。実は、SSが足りないのよ~(^^ゞ
取材してまわらなきゃ・・・(^^;
それはそれで楽しそうだけど(*^^*)

で、第2回は、やっぱり ゆりさん です。
確か Roo さんのブログで Fish 創設のころの経緯っぽいのが紹介されていましたけど、
Fish は、ロッシュさん、ゆりさん、そして Roo さんが集まって作られました。
まだオープンベータテストの頃の話です。

前回のロッシュさんの回では、さらっと流しちゃいましたけど、昔話(?)などちょっと・・・

あの頃は、まだG1もなく、スキルも高位ランクはめずらしくて、タイトルも一発クマとかさっきゅんとかオーガは見かけましたけど、猛者とか賢明とかは見たこと無かったです。
ゲートにペッカがなかったんですよね~。
で、アップデートで 「空白」 のゲートが現れて・・・後にペッカになりました(笑)。

まだ釣りが実装されていなかったので、ティルコの貯水池は、とっても静かなお気に入りの SS 撮影場所でした。
たまにいくと、先客にカップルがデートしてたりと、穴場的な場所だったんですけど・・・

ああ、話がずれてきちゃいましたね(^^ゞ

さて、Fish 創設にかかわるゆりさんですが、私が出会ったころから、トレードマークの真っ赤な魔道士の帽子に白いローブといういでたちでした。(*^^*)
ゆりさんのブログのロゴ画像でおなじみですね♪

これはお気に入りの一枚です♪
200万ゴールド達成後、アイドルリボンドレスとかいろんな衣装に着替えたりしてらっしゃるので、トレードマークのいでたちじゃないこともしばしばですが、ゆりさんといえば、やっぱり赤い帽子に白いローブ♪

とっても面倒見の良い方で、超々初心者の私を Fish に誘ってくださったあとも、手取り足取りいろいろと教えてくださいました。
もう、なにからなにまでわからないことだらけで、あのころは本当にありがとうございました~。
いま自分で考えても、かなりお荷物だったですよね~?(爆)

そんなゆりさんのスキル的な特徴というと、やっぱりファイアーボルトでしょうか。

昔から・・・初めて見たときから思ってますけど、このファイアーボールって、やっぱり目を引きますよね~?
キャストが終わって準備完了です。

ねらってねらって~~~!

どっかーん♪

アイスじゃ硬直短くてカウンタが間に合わない敵には、やっぱりこのファイアカウンタですよね。
吹っ飛ばしてくれます。
わたしも最近やっとファイアを取って、クマさんで練習中です。

えーと、ゆりさんのセカンドさんは ちびゆり こと なちゆり ちゃんです。

初めて逢ったときの衝撃は、いまでも忘れられません!
「あぁっ!なんて可愛いの~~~?めろめろ~~~♪」
「おもち帰りしてよい?よい?」
はっ! Σ(・っ・ )≡( ・_・)ノ キョロキョロ
ゆりさん見てないわよね?
いかんいかん、また釣り竿でペシペシされて、釣られるところだった・・あぶあぶ

最近ご一緒してないですけど、また遊びにいきましょうね~?
・・・ってか、みんなどんどんG1クリアしちゃってるし、あたしとってもノロノロとしか上達しないから、どんどん置いてかれちゃって、さびしーな~?

[次回予告]
次回は、3人目のギルメン。Roo さんの予定です。
Roo さんて、意外に SS 少ないのよね~?
取材しにいきますので、よろしく~♪

で、音楽のほうはどうなのよ?

今日はラルナっちシリーズということで。(*^^*)

音楽娘のラルナっち。
あんまり戦闘もしてないし、バイトもたまーにこなすくらいなので、絶対的にEXPが足りません。
つまり AP が足りない。

演奏、作曲、音楽知識。
どれから伸ばすとか、順序は決めてませんけど、演奏のトレを伸ばすには、ある程度難易度の高い楽譜が必要です。
いや、楽譜無しの演奏でも上げられるんですけど、自分で作った短い楽譜のほうが効率がいいのです。
でも、まだ音楽知識が低いので、難易度の高い作曲ができません。
実は、もう本も買ってあるんですけど、APが足りなくて音楽知識をあげられないんです。
もうすぐ加齢の日だから、来週には上げられるかな~?

そんなラルナっち。
暇があれば、演奏に夢中です♪
今日も銀行でw

ほむほむ。まあまあね~。

あやや。いまのはちょっとここで演奏するのは、恥ずかしいかな~(^^;

お~!

おぉ!やるじゃーん!なんて曲?アンコール!もういっかい!

うっわ~~~!すごい!上手だね~~~!?
なんだ~!ダメダメとかいいながら、結構やれるんじゃーん!
おみそれしましたっ!
これで、戦闘もそこそこなんだから、まったく・・・・。
ファーストのポルナの立場ってもんが・・・(笑)

速く音楽知識とれるといいね~?
頑張ってね!

ラルナっちの紡織修行

音楽娘のラルナっち。
あまり時間が割けないので、バイトもそこそこの回数しかこなしてません。
紡織Fもほとんど残ってます。

一方で、弓っ娘ポルナは、暇を見て紡織トレに励んでいるので、細い糸はコンプリート。
太い糸もそこそこ。
生地やシルクを作らなきゃと、日々精進しています。
問題は、生地やシルクに使う糸。

そこで、ラルナのトレをかねて、作った糸をポルナにまわすことにしました。

おぉ!ラルナっち結構器用じゃんか~?やる~!


あやや(^^;
まあ、そういうこともあるよ・・・頻繁に・・・(^^;
めげずにがんばろね?

ラルナっちの大失敗

ラルナっち。やってくれました。(笑)
いや、中の人のせいなので、彼女が悪いわけじゃぁないんですけどね(^^ゞ

聖堂バイトをしつつ、紡織のトレーニングを進めるべく、墓場でクモの糸を採集したりと、まったりしてたときでした。
いつものように、テロップが・・・

「おぉ!この時間に巨大白オオカミ!こ、これはチャンスだ!」

早朝で、人もまばらなこの時間なら、ラルナっちでももしかしたら倒せるかもしれません!
ダッシュ!

おお!まだ手付かずだ!誰もいなーい!やり~♪

スマ~~~っしゅ!カウンタっ!
がうがう!
うぐ!

すま~~~っしゅ!カウンタっっっ!
すま~~~
がうっ!がうがうっ!

・・・ちーん!(T_T)
ここでめげてなるもんですかっ!
こんなチャンスは二度とないかも!
ラルナ!根性よっ!

その場で何回復活したでしょう・・・
ついに・・・!!


やった~~~~!

でも、さすがに満身創痍のラルナっち・・・

うぅ、よく頑張ったね!
えらいっ!

さあ!早速報告にいこう!

・・・・ん?
いあ、だから・・・倒してきたんだけど??
えと・・その・・・だから、その巨大白オオカミを倒したんだけど・・・??
え?いや、今さっき倒したばっかりなんだけど・・・


どういう状況かおわかりでしょうか?
そうなんです・・・

ラルナっちは、まだ巨大白オオカミのクエをスタートさせていなかったんですっっっ!
残念っ!

うぅ、ごめんよ~ラルナっち。
わたし、てっきりもうスタートさせてたと思ってたの~。
ほんっとにごめん!

それにしても、ラルナっち。
死を体験したり、巨大白オオカミを倒しちゃったりと、ポルナっちよりも断然戦闘娘。(^^;
でも音楽なのね・・・w

重大な誤算・・・っていうか気づけよ>わたし

ジュリさんに連れて行っていただいた、初のアルベイ赤から帰ってきたわたし。
転生したばかりで、まだスタミナもマナも32とか31なので、しょっちゅうすたぴ~だのまなぴ~だのを補給しなくちゃなりません。
HPはエンチャントが効いていて、まあまあなんとかなる程度なんですけど・・・。

ふーむ。このステータスで乗り切るには、やっぱりレンジをもっと安定させて、マグナムを底上げしないとダメだな~?
早く加齢して、ステ増えないかなぁ・・・

・・・・・・・・・
・・・・
・・!??



賢明な読者の方は、とっくの昔に気が付いてらっしゃいましたよね。きっと。
わたし、いまのいままで気が付きませんでした。(T_T)

なにをって?

11歳に転生した私は今12歳です。あたりまえですが。

一方で、G2が始まる7/21までは、約4週間です。

12+4=16

そう、G2ぎりぎりまで粘っても、16歳なんです。

いや、わたし、
「G2まではまだ一ヶ月もあるんだし、ゆっくりやればいいや♪」
とか、
「11歳スタートなら、Dexお得だもんな~♪」
とか、そんなことばかり考えていて、G2直前・・・つまりG1をクリアしなければいけないタイムリミットの時点で自分が何歳なのかをよく考えてなかったんです。

転生直前の経験から、Lv30を超えると、次のレベルまでに必要なEXPが極端に増えて、逆に死んでしまったときのペナルティーがかなり痛くなってくることがわかっています。

16歳じゃ転生できません。
つまり、G2までに入手できる AP は、もう転生で増やすことができないんです。
ということは、スキルのランクアップによるステ上昇などのメリットもたかが知れています。

うがっ!?
16歳って・・・たしか、けっこう貧弱だったような気がする・・・
17歳のあんこりんにあっという間にレベル抜かれちゃったんだったような・・・

うー。
HPはまだしも、マナとスタミナがきついかもしれない。

いや、普通の人なら大丈夫なのかもしれません。
でも、私の場合は、ポーションがぶ飲みでなんとか瀕死でピンチ状態危機一髪なんです。

うーん。
17歳転生にしていれば、あと1回転生できたので、少なくとも 20 AP の差が生まれることに。
20は大きいな~。
いまヘロヘロなスキルをどれかひとつ数字ランクまで持っていける量じゃんか!!

FBをあげてもよかったし、クリティカルかディフェンスでもよかったかも。
ミルって手もあったろうし、いやいや、マグナムにつぎ込んでも結構使えたかも。

こりは・・・・・・大失敗だ・・・(>_<)

うーん。
でも、いまさら悔やんでもしょうがない。
なにか対策を考えなきゃ。
まず、エンチャントを研究だな。

・・・それから、こうなったら逆に弓をもっと特化する方向も検討してみよう。
なにか光明が見えるかも。



・・・・・ん?
いぁまてよ?
この際、ポルナは置いといて、ラルナっちを鍛え上げちゃった方が賢明だったりしないか?
あの娘既に転生できるんだし・・・。
17歳に転生すれば、ぎりぎりもう一回転生できるはず・・・。
ふーむ。
考えることが山のようだ~(>_<)

初アルベイ赤

みんなあの世ばっかりで、タルさんに愚痴こぼすのも飽きちゃった(笑)わたしは、しかたなく(?)自分もあの世にいくことにしました。
というのも、丁度、こなさん(チャイナさんのお友達)がゾンビクエに挑戦するので、同行者を探していらっしゃったのに便乗するチャンスが回ってきたからでした。

ところが、せっかくあっちに行ったのに、急用でログアウトしなくてはならず、ダンジョンはおあずけ状態のままだったのです。
その後も、現世でラルナっちを鍛えたりしてて、ずーっと、向こうのダンジョンには挑戦していませんでした。
ポルナはまだ向こうにいるので、ログインすれば挑戦できるという安心感(?)からか、別に急がなくてもいいや・・・なんて、ほったらかしでした。

そんな感じで、現世でぷらぷらしていると、メッセ着信。
ジュリさんからのお誘いです♪
最近ジュリさん、よく誘ってくださって、とっても嬉しいですぅ~~~♪
今回は、あちらのダンジョンへのお誘い。

お~!これを逃す手はありません!
たまたま、魔符交換会の最中だったのですが、もちろん、早めに切り上げて、ご一緒させて頂くことにしました。

アルベイ初挑戦は、赤です。
初めてだったのでどれでも良かったのですが、なんでも赤はお金がたくさんだそうで・・・
最近(っていうかいつもだけど)貧乏なので、ここはとりあえず赤かな?
ってことで、赤Dに連れて行ってもらいました。


さすがに、わたしの今のステータスでは、かなりきつくて、SS撮ってる余裕がありませんでした。
一瞬でも気を抜くと、あっというまにやられてしまいます。

最後のボスは、ナイトメアヒューマノイド・・・悪夢の馬面さん(笑)です。

この馬面さん、なんかコロコロ色が変わります。
色によって、属性が変わるってことでしょうか?
ジュリさんは、黄色は弓が効かないっておっしゃってました。



「チェンジナイト3!!」とか言っちゃって、なんか悪者(?)の癖にヒーロー気取りです。(笑)
たしか、あと黒にもチェンジしてたような気がします。
白、赤、青、黄色、黒・・・5色かな?

ジュリさんがソロで挑戦するってことなので、私は横で見学させていただきました。
おかげで、初めての赤Dなのに、SS撮る暇ができて、らっき~♪

お宝部屋には、なにやら見慣れないものが・・・
あ、うっかりSS撮り忘れた~(^^ゞ
そう、黒い玉が鎮座してるんです。
これを叩くと、黒い玉のカケラが落ちるんだそうです。
カケラを4つ集めると、玉が完成して・・・・ってことらしいんです。
そういえば、ドウガルさんとこで、そんなクエ売ってたよな気がするな~?

ジュリさんに促されるまま、玉をバシバシ叩いていると・・・
出ました♪

ほむほむ。
こりは、らっき~~~♪

てな感じで、何回かやられちゃったものの、そこそこの戦果を挙げて赤D初挑戦を終えたポルナでした♪





・・・・で、実はここにきて、重大な誤算が発覚!
おかげで今日はかなりブルーな気分です(T_T)
はたして、その重大な誤算とは?
待て次号!(笑)

