

でた~~~~!?

りっとるさんがやりました!
す、すごいゴールドが!
逃さずSS!
#Rooさーん!私も記者に雇って~~~(笑)


[G1#1] 指輪を探して雪だらけ?

雪ダルマさんのいる北の森へ、ダンカンさんに頼まれて指輪を探しにいきました。
雪ダルマさんのなかから見つけるっていうのは聞いてたけど・・・
ま、まさかこんなにいっぱいいるなんて・・・(゜Д゜)

しまった~(T_T)
これじゃあ、いつになったら見つかることやら?


おまけに、オオカミさん?とか油断していたら、そばをうろうろしているコヨーテさんが突然アタックしてきて!
あっというまに死んぢゃいました~(T_T)
ナオさんに助けてもらったけど♪

このサンダル・・・底の色が

最近気が付いたんですけど、私のサンダルって、その日によって底の色が変わるみたいなんです!
不思議ですね~?
みなさんの履物はどうですか~?


レンジDをパーフェクトにするには?

レンジDの最後のトレーニングが完了できないんです。
どうやら、すごく強い敵のレンジ攻撃を受けてダウンしなくちゃならないらしいんですけど、どこの誰に攻撃されれば?
キアのスケルトンさんかな~?確か弓打ってきますよね?
でも、一人じゃたどり着けないんであ?(汗)
・・・って
、試してみましたが・・・
やっぱりまだ無理だぁ~~~(T_T)
あっというまに、ナオさんのお世話になることに。(^^ゞ

うーん。今度みなさんに連れて行ってもらったときに相談してみようかな。

17歳になりました!

今週も(笑)無事歳を重ねることができました(^^)。
段々と大人びてきた感じ?
ううん。これからもポルナは、弓とハンマー片手にお転婆です!(笑)
では、17歳のステ一覧~~~♪

これといって特筆することは・・・
あ、そうそう、迷ったあげくにヒーリングを覚えました。
やっぱり便利ですものね~。
それにいっつも、治していただいてばかりで申し訳ないし。

チビゆり かわいすぎ~~~


もう、めろめろです~~~!(>_<)ノシ

なんなの~!?この可愛さわぁ~~~~!?
お持ち帰りしてよい?

あたしの膝にすわって~~~~~~~(爆)
#あぁ、そんな、釣竿でピシピシしないで・・・(T_T) 冗談です・・・
#・・・そうか、姫ってそういうことだったのか・・・わかりました。ピリルさん・・・
#あり?でもそれは女王さまっていうんじゃ・・・
#きゃん!?いタタタタ!?ゆりさん!?針ついてますから!針!
#ひーん!ごめんなさい~!もうしません~~~(T_T)

いいこともありました!

ゴレさん起こしてボコボコ事件では、司令官殿にコメントを頂けないほどの顰蹙を買ったわたしでしたけど、悪いことばかりじゃありませんでした。

新しく、ジュリエッタさんが、Fish に入ってくださいました!

弓の大先輩だそうなので、きっといろいろ教えていただけるんじゃないかと思います。
やた~~~~!
「一緒に死ににいきましょう」って(笑)誘ってくださいました。
是非、ご一緒させてください!よろしくお願いします!

そしてなんと!ダンジョンでお世話になったあのみるくたんさんも、ねこぱんちを出て、Fish に入ってくださるそうなんです!

きゃ~~~~!(>_<)ノシ
すごく嬉しいです!

ちょうど、服もハンマーもラウンドシールドも同じだったので、まるでなにかのユニットのよう!(*^^*)

みるくさん!よろしくお願いしますね!

反省・・・


今日は、ダンジョンで大失敗。
せっかく誘ってもらって、連れて行ってもらったキア下級で、うっかりゴレさんを動かしちゃいました。(T_T)

ゆりティルコ方面司令官殿から、お約束の「みんなでスマッシュ!」のブリーフィング中に、ゴレさんの横に回りこもうかしらん?なんて歩いていたら、視点が悪かったのかすごく近づいちゃったのです。
まずい!と思ってあせって、Shiftキーで歩こうと思ったら、なぜかCtrlキーを押してて、離れるつもりが猛突進!?

なぜ~~~~~~?
血迷ったの!?>あたし

パニックになりつつ、もう一度別の場所をクリックしたんだけど、ゴレさん、気が付いちゃいました。(涙)
お約束で、後ろからボコボコに・・・(>_<)

すぐに気が付いたみんなが、加勢してくれたんですけど、もうだめです。
あっというまに、オレンジの羽募金会場です。

ごめんなさい!ホント、ごめんなさい!

バンダナとサンダルが落ちちゃってたのですが、このまえのローブみたいになくなっちゃうと嫌なので、女神像まで戻りました。
明日、官庁さんまでいってみます。裸足で・・・(汗)
#やっぱりわたしは、裸足が似合うのね~

で、反省の意味をこめて、「迷える子羊」になってみました。
ちょっとは救われるかしら??


カメラガールさんに逢いにいきました

最近、カメラガールさんがタルラークのサーバーにいらっしゃるようなので、
1CHまで逢いに行ってきました!

ちゃんと映ってるかなぁ~? (*^^*)

そういえば、カメラガールさんは、映したビデオをどうしてるんだろう?
あれって、多分家庭用のムービカムとかだよね~?
自宅で鑑賞?(笑)

ピリルさんにいただいた、男の子用の初心者服

ピリルさん、残念ながら課金後は続けないってことで、餞別にいろいろと手持ちのポーションや服を譲ってくださいました。
ピリルさんが着てた初心者服だそうです。(^^)
不思議ですよね~?ちゃんと私の背丈に合わせて大きくなってます!
ブラウン系の自分の初心者用スカートもいいけど、この白い初心者服も私にぴったり!
ピリルさん、ありがとうございました!

16歳のポルナ

特にエリンでは月日の経つのが早いもので、ポルナももう16歳。
どのくらい成長したのかっていうと、このくらい・・・(笑)


うーん、やっぱりなんとなく器用貧乏?(^^ゞ

新人さんがきた!

正式サービス&G1がスタートしました!
結局、最初は2000円のコースでスタートすることにしました。欲張り♪

で、なんと!ナンパスキル ランク3(って噂)のゆりさんが、またまた、新人さんをGETしてきました~(>_<)
すごーい!

で、早速、ご案内パーティってことに・・・
!?
え?わたしがリーダー?
って、ゆりさん既にいないし・・・(笑)

というわけで、庵さん、雪さん、よろしくおねがいしますね!

月夜のリンゴ狩り・・・どっちがイウェカ?

明日からついに正式サービス開始です!
今日はあとで WebMoney を購入に行くつもり。
どのコースにしようかな・・・
銀行は増やしたいし、ナオさんのサポートも魅力だし、ポーションとかもほしいし・・・
でも、2000円はちょっと高すぎな気もするし・・・
うーん。
・・・って、あれ?もしかして、決済完了するまでは、もうログインできない?(゜Д゜|||)
多分そうよね・・・
うぁ~そしたら早く決済しなきゃ~(ーー;)

そういえば、最初に2000円のコースにしていて、後から1500円のコースに変えたりできるのかしら?そういう場合は、銀行の枠が減っちゃうケースはどうなるんだろう?

とりあえずは様子見ってことで、銀行枠だけ増やそうかなぁ?
悩むなぁ。

・・・で、本題(笑)
今日は課金開始だけでログインできないので、こうしてブログを更新したり、マビノギ関連のサイトをサーフィンしたりくらいしかすることがない・・・
え?勉強しろって?・・・(汗)
・・・だってねぇ(^^ゞ
えへへへ
・・・そう、することがない(断言:笑)ので、撮りためていたSSから一枚。



エリンには2つの衛星があります・・・ホント?(笑)
って、赤いのと、白いのと・・・確かに2つあるみたい。
どっちがイウェカ?両方?
いつも両方一緒に昇ってくるのかしら?
そういえば、いつも満月って気もする。満ち欠けしないのかなぁ?
いっつも満月でしかも2つなんて!!・・・
エリンの人たち(わたしも?)や動物たちはいっつも狂気じみてる(笑)のかしら?
ダンジョンのモンスターさんたちは、いっつも狂気って感じだけど。(笑)

でも、この晩は、なんとなく静かで、わたしが木を殴る音が妙に大きく木霊して・・・
近くをウロウロしてた熊さんたちも、気のせいかおとなしかったみたい。(*^^*)
わたし、賑やかなのもモチロン好きだけど、静かな夜も大好き!
なにをするわけでもなく、ただ単にぼぉーっとして・・・
またお散歩にきますね~熊さん。


ラウンドシールド


実はこのシールド、いただきモノです(*^^*)

上級者になると、この程度の装備は安いってことでしょうか?
わたし、すっごく助かっちゃってます!
ありがとうございます!

シールドっていうと、四角いのを想像しますけど、名前の通りこのシールドは丸いです。
それに、木を合わせて作ってあって、なんとなく私がもってても違和感がないっていうか、気に入ってます。
特に、ローブを脱いで、ハンタースーツの時は、ぴったり!

今日はゴーレムさんもこの通り!

またまた、キア下級に連れて行ってもらいました!
今回はRooさんがリーダーです!
いつも気が付いてなかったけど、リーダーって大変なんですね!


今回は、慣れてきたこともあって、ゴーレムさんにボコボコにされずにやっつけることができました!ま、あたしはそれほど役に立ってないと思いますけど・・・(^^ゞ

って、あれれ?
Rooさん!りっとるさん!なにをお探しで??
ゴーレムさんになにかくっついてるの??
って、そんなわけないか(^^ゞ


弟がいなくなっちゃう(;_;)

以前、ダンバートンでのバイトの極意(?)を伝授してくださった、私にそっくりの男の子。
ピリルさん。
ログインする時間帯がちがうようで、その後ちっとも逢えなかったんですけど、
この週末に再会できました。

で、気になってたことを聞いてみました。
「ピリルさんは、課金後も続けるんですか?」

残念ながら、多分やめちゃうそうです。
他にやりたいゲームがあるので、お金はそちらに使いたいんですって。
こればかりは、好みの問題なので、いくら私がエリンの世界を気に入ってても、ピリルさんもそうだとは限りませんよね・・・(涙)

餞別っていって、食べ物とかポーションとかいっぱい頂きました。
お似合いのヘルメットもどう?って言われたんですけど、さすがにヘルメットはな~(笑)
丁重にお断りしました(笑)。
実は、ハンマーの件は、ピリルさんのアドバイスもあったんです。
ピリルさんも弓がお気に入りだそうで、自分っぽい武器としてハンマーを選んだそうです。
まぁ、たしかにピリルさんの風貌ならぴったりかも。
微妙にアンバランスなあたりが、むしろ可愛いっていうか・・・いい感じ♪

それにしても、残念です。
ギルドにもお誘いしたんですけど、もうすぐ止めちゃうから・・・って。

そうそう!びっくりしたんですけど、ピリルさん、ロッシュさんやゆりさんのこと知ってました!
え~~~?何で~~?って、聞いた話では、なんでもアルビダンジョンでついちょっと前にパーティーを組んだそうです。(そうなんですか?)
「ギルドにはやさしいお姉さまたちや、かっこいい勇者さまがいるんです!」って言ったら、
「そいえば、昨日、まさに勇者って感じの鎧着てる人とパーティで一緒になったよ。
胸に青い十字架みたいなラインがあって、かっこいかった」だって・・・
「!!?その方、もしかてロッシュさんっていいませんでした?」って聞いたら、「あー確かそんな感じだった」とか。
ねほりはほり聞いていると、なんとゆりさんまで一緒だったって・・・
#マジ?あたし、なにか騙されてない?
ゆりさん、ピリルさんは「姫」って呼んでましたよ~♪
でも、怖かった(?)って・・・何故??(笑)強かったから?

それにしても、ピリルさん残念だなぁ。
あんなにそっくりで、まさに弟って感じだったのに・・・
もしいつかエリンに帰ってくることがあったら、是非またお友達・・・っていうか「弟」になってくださいね!

最後に記念撮影してもらいました。


ハンマーなら私でも・・・?

弓メインでいこうと決めてはいるものの、やっぱりダンジョンでは弓だけではどうにもなりません。
攻撃力も体力も貧弱なので、弓装備ではあっというまにやられてしまいます。
ですから、持ち帰る接近戦用の武器が必要です。
あ、当然、魔法でカバーするって手もあるんでしょうけど、私はまだ魔法を覚えるかどうか迷ってます。APを魔法にまで振り分けるべきかどうか・・・

で、この前までは、譲っていただいたバスタードソードを使っていたのですが、じっくり他の武器も眺めてみると・・・
同じ2打の武器の中で、ハンマーに目が止まりました。

自分で買えるお手ごろ価格で、攻撃力に幅があるのにバランスが・・・?って感じはするものの、最大攻撃力はものすごいし、バスタードソードよりクリティカルが高い。しかも耐久は1ランク上です。

自分は弓メインを意識してAPをつぎ込んでるので、クリティカルは高目なはず・・・っていうか、将来的には高くなっていくはず。
ならば、一発の攻撃ではハズレが出るかもしれないけど、クリティカルも含めたターン全体の攻撃力としては、バスタードソードよりこのハンマーの方が有利なのでは??
と思ったのです。

太い木の棒の時のように、思いっきり武器に振り回されてるリアクションがいかにもって感じで、結構気に入りました。
ただ、これ持ってる女の子って・・・(^^ゞ
・・・

まぁ、ハンターだし・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・シクシク
お嫁にいけないわ(>_<)

拾い物でも・・・

貧乏性な田舎娘ポルナは、拾っちゃったローブでも、大事に着てたりします(笑)。
色的には、茶色か黄色系が似合いそうだと思ってるんですが、拾っちゃったのは水色。
うーん、これはちょっと・・・でも、もったいないし・・・
で、迷った挙句、ふつーに着用(笑)。
なんだ、それほど悪くないじゃん。いかにも田舎娘が間違った色使いって感じだし(爆)。
逆に目立っていいかも~♪
#そうか?>わたし

久しぶりにティルコで収穫

最近は、バイトというと効率のよいダンバートンでって感じだったのですが、
アルビダンジョンのソロに挑戦するために、しばらくティルコに滞在することにしました。
で、お約束の聖堂バイトは、大麦のクエストでした。
早速畑へGO~♪

今回は楽勝だわ~♪


リンゴの落ちない日「なんで枝ばっかなのぉ~!?あなたわ~~!」

ダンバートンの聖堂バイトでは、ジャガイモやリンゴを集めるクエストがよく出ます。
「今日はバイトの日~」って決めてるときは、それなりに準備してから聖堂に向かうのですが、ちょっと時間が空いたときや、寄り道しながら聖堂に赴いたときは、在庫にリンゴがないこともしばしば。
#良く死んじゃうポルナは祝福Pの消耗が激しいので(涙)、ちょくちょく聖堂に寄ります

で、運悪く在庫のないリンゴのクエストになっちゃうと、仕方ないので急いで収穫に向かいます。
でも、そういうときに限って、リンゴって落ちてこないんですよね~?(-_-;)
しまいには、さすがの私もキレます(笑)

こんなにやせ細ってるか弱い(?)娘が困ってるのに!
なんで枝ばっかなのよ!?
#って、痩せすぎ!たまにはお肉も食べなさい!>わたし

勇者さまってば お・ね・む♪

先日のことです。
みんな眠くなって落ちていきます。
「わたしもそろそろおしまいにしようかなぁ・・・」なんて思っていると、
なぜかロッシュさんが広場で棒立ち。
「あれ??勇者さま、聖堂の時間待ちしてるっていってたけど・・・取り込み中?」

しばらくバイトしながら様子を見ていましたけど、一向に動く気配がありません。
チャットにも反応しないし。
どうやら立ったままご就寝されたみたい・・・(笑)

こんなチャンスは滅多にありません!そう、きっと今を逃したら二度と・・・
で、早速SS撮影(笑)
勇者さまとツーショットです~♪

あぶないところを助けていただいた田舎娘と勇者様の図って感じ?
#ぅげ!いつものことであ??がーん

アルビダンジョン ソロ敢行!

ついに!ついに!やりました!
アルビソロ大成功~~~~!
やっと、死なないで最後まで行き着くことができました!
えらい!>わたし

ボスの大蜘蛛さんとの対戦直前です。

やっつけた直後・・・でも、舞い上がってるうちに、ひっくり返ってる大蜘蛛さんは消えてしまいました・・・記念にツーショットしたかったのになぁ。え?嫌?そですか・・・

ギルドの先生がた~、ありがとうございます~
ポルナもちょっとは成長してます~(^^)

苦手だった防御をほぼノーミス!
一回だけ蜘蛛さんにかこまれてボカスカやられちゃいましたけど・・・(汗)
レベルが上がってきたのが効いてるのか、死にませんでした。
よーし!どんどん練習するぞ~
次は、防御+カウンターを使い分けられるように練習だ!

ゴーレムさんに目の敵にされた日

ギルドのみなさんに、キア下級に連れて行ってもらいました。
このあいだ連れて行ってもらった普通のキアに比べて、すごく長いし、出てくる敵も違うので、別のところだと思ってました(汗)。

まだ、周りをよく観察する余裕が持てなくて、迷惑かけっぱなしです。
ごめんなさい~~~(>_<)

孤立してるように見えた敵に攻撃したら、実は他のメンバーが戦ってる最中で、思いっきり邪魔しちゃってたようです。
ホント、ごめんなさい~~~!(>_<)(>_<)

自分が攻撃しちゃっていいタイミングなのかどうかが上手く見極められません。
相手が吹っ飛んだ直後なら、いいのでしょうか?それもダメ??


最後のゴーレムさんの部屋では、みんなに付いて行こうと、部屋に入った直後に、ゴーレムさんに見つかって・・・

最初は、何故自分がやられているのか(しかもなぜか逃げられない?)サッパリで、すぐ後ろにゴーレムさんがいるのに気が付きませんでした。

部屋に入るタイミングをもっと気をつけて計らないといけないんですね。
2回もほとんど同じ場所でやられてしまいました(涙)。
あたしってば、学習能力ゼロ??(>_<)

かなりヘコんだ日でした。

ロングボウ


夜に撮ったので、ちょっと見づらいですね(^^ゞ
エスペさんに譲っていただいたロングボウです。
ショートボウに比べてすごく長いのがよくわかります。

正確に測れないのでよくわからないのですが、感覚的にはショートボウの倍の距離で照準できるようです。
ただ、遠い分、照準に時間がかかりますし、同じ距離でもショートボウの方が早いような気がします。

遠くの敵に当てられるので、マグナムとあわせて使うと、同レベル程度の敵なら、一度も接触しないで倒せますから、かなり有利です。
そのかわり、スタミナ消費が激しいんですけどね。(^^;

でも、ティルコネイルの南の野原に、狼さんと戯れに(笑)いくと、狩をしてる人たちが多いときなどは、私が照準してる間にやっつけられてしまうことがしばしば・・・(汗)
なかなか練習も難しいです(笑)。

ショートボウにしても、ロングボウにしても、相手がスマッシュで急接近してくるとお手上げです。
うまくクリティカルが出て、マグナム+クリティカルで間一髪セーフってこともありますけど、間に合いそうになくて、照準の途中で矢を放って失敗すると、あとは成すすべがありません(涙)。

課題は、すばやい装備の切替です。
瞬時に剣に切り替えて、スマッシュを迎撃できれば、しのげるかもしれません。
同レベルならなんとかなっても、強い敵だと、あっというまに倒されてしまいます。
祝福ポーションの消費が激しいこの頃です(涙)。

正式サービスが告知されました

公式HPのお知らせに、正式サービスの開始(課金)について告知されました。
思っていたより料金が高くて、1500円/月~。
とりあえずはいまのところ面白くてしょうがない(笑)ので、続けるつもりなんだけど、もし、ギルドの皆さんがやめちゃうんだったら、どうしようかなぁ・・・・って感じです。

それと、ギルドで作れるって噂のお城やお家のことは書いてありませんでした。
まだ提供されないみたい。残念~~(>_<)

マグナムショット

弓は遠くの敵を攻撃できる反面、一撃の攻撃力が低いので、数多く当てないと倒せません。
でも、マグナムショットを使えば、攻撃力を一気に高めることができます。

が、やっぱりいいことばかりじゃないんですね~(汗)
スタミナを湯水のごとく使います。(゜Д゜) モウナイノー?
いままで、Dexとクリティカルはかなり意識してましたけど、スタミナは軽視してました。
マグナムショットをうまく使うには、スタミナも結構大切だなぁと、いまさなながら・・・(^^ゞ

でも、マグナムショットが成功すると、同レベルくらいの敵ならかなり長い間ひっくり返っていてくれるようなので、その間に第2撃の準備ができます。
だいたい、3回当てれば倒せるみたいです。
クリティカルがそこそこ出てくれるので、同レベルの相手なら、なんとか弓だけで倒せるようになってきました。

でも、相手がスマッシュやカウンターを使ってくると、もうボロボロです。(>_<)
やっぱり、剣と併用する戦い方をマスターしないとダメでしょうか?
弓の体制から切り替えて防御しても、大抵は間に合いません。
同じように、スマッシュやカウンターに移るときも、なかなか思うようにタイミングが合いません。
まだまだ修行が足りないですね~。(ーー;)

そうそう、今日はひとつ気が付いたことがあります。
弓は、相手までの距離が短いと、照準するのに必要な時間が短くなるみたいです。
射程ぎりぎりのときに10の時間で照準が完了するとしたら、すぐ近くにいる敵には2くらいの時間で照準できます。
と、いうことは、すぐ近くでなら連射できるってこと??
でも、遠くで第一撃があたって、突進してきた敵には至近距離での攻撃がまず成功しません。
これはどういうことなんでしょう??
うーん。奥が深いです~~(汗)


ダンバートンでアルバイト生活

新しい服が欲しかったりでお金を貯めるために、ダンバートンでアルバイトしました。
最初は怖くていけなかったダンバートンですけど、何回か往復してみると、ちっとも怖くないことがわかりました。えへへ。

ダンバートンでは、うまくこなすと一日に7つくらいのアルバイトをすることが出来ます。
実はピリルさんに教えてもらったんですけど(笑)。

ポイントは、順番と下準備です。

[順番]
回る順番がけっこう重要です。
だいたい、こんな感じに回ります。
1) ヒーラーの家(大抵は羊さんから羊毛を集めます)
2) 衣料品店か鍛治屋さん
(私のレベルだと、配達か簡単な裁縫。今は配達が多いです)
3) 冒険家組合(配達です)
4) 聖堂(ジャガイモかリンゴの収集が多いです)
5) 食堂(配達とか木の実集めとか)
6) 書店(配達です)
7) 武器屋さん(配達です)

1、7は確定です。
2~6は、その日の仕事内容によって適当に入れ替えたりします。
4聖堂と5食堂と6書店はお昼からの募集なので、なるべく他のところを先に済ませます。
2で時間を取っちゃった場合は、3とか6を減らして調整します。
あと、4聖堂と5食堂、6書店は、時間や内容によって入れ替えてもいいです。
なるべく待ち時間が少なくなるように調整します。

[下準備]
武器屋さんのバイトが終わってから、次の日のヒーラーの家のバイトまでの夜の時間を準備に使います。
収集してくるものを先に集めちゃうんです。
ジャガイモやリンゴ、木の実なんかです。
でも、羊さんは時間的に依頼されてから集めてちょうどいい感じです。
羊毛を先に集めておいても、報告できるまでちょっと時間があるので、なんとなく手持ち無沙汰になっちゃいます。

[順番の調整]
実際にアルバイト内容を聞いてみると、準備してある収集物と依頼内容がうまく合わないこともあります。
配達が欲しかったのに、もっていない収集の内容だったりもします。
そういうときは、あきらめてほかのバイトに移ります。
それと、既に収集できてるバイトは後回しにするといいこともあります。
例えば、聖堂はジャガイモやリンゴの収集が多いんですが、既にジャガイモやリンゴを持っているなら、すぐに聖堂にいっても、報告まで待たされてしまいますから、先に食堂や書店の配達を済ませてしまうと丁度よかったりします。
逆に、配達はすぐ完了させられるので、わざと後にずらして、先に時間のかかるバイトをやっちゃうのも手です。

こうして、その日の仕事内容と順番がうまく合うと、7つのバイトをこなすことができます。
え?なんで8つじゃないのかって?
えへへ、私、まだ紡織のスキル持ってないので、鍛治屋さんは大抵パスなんです(笑)

[その他]
この手順では、うまく時間をずらして待ち時間をなくすのがポイントなんですけど、混んでるとすでに募集人数いっぱいでバイトがなかったりします。できるだけ空いてる時を狙うといいみたいです。
それから、このやり方は一人で回ることを前提にしてますけど、実はパーティーを組んでやるとスキルの成功率が上がるそうなんです。仲間内で役割分担とかして効率を上げてる人たちもいるそうです。
私はまだ紡織のスキル持ってませんし、裁縫もへたくそで、パーティに入れてもらうのはちょっと気が引けるので一人で頑張ってますけどね。(^^ゞ

えー?自分のお家が持てるの??

今日は、耳より情報を入手!
なんと、自分のお家が持てるようになるらしいのです!
あ、でも、まだ実装されてないそうなんですけど・・・残念。

まだ噂の段階で、どういう仕組みでお家が持てるのかはよくわかってないそうです。
課金が関係してるとか、ギルドでお城(?)を建てないといけないとか・・・
いったいどういう仕組みになるんでしょうね!?
すっごく楽しみです!
私も自分のお家がほしぃ~~~~~~!
でも、貧乏だから、無理かなぁ?
最初はアパートみたいに賃貸でもいいんだけどなぁ。

で、ゆりさんによると、どうやらギルドの人数が条件になるんじゃないか?ってことなんです。
じゃあ、じゃあ、いっぱいメンバー増やさないとですよね!

よーし、こんど弟(ピリルさん・・・勝手に弟にちゃいました(笑)ごめんなさい)も誘っちゃおー!

15歳になりました

え~?もう15歳??って感じです。
エリンではほんとに時間の経つのが早いですね!
わたし、狼さんや狐さんと戯れて(笑)ばかりで、このままでお嫁にいけるのかしら?(謎)
なーんて、ちょっと村の高台で一人物思いに耽ってみました。(笑)
似合わないですよね~~(汗)
でも、お裁縫くらい上手くなりたいなぁ。お料理はちょっと苦手だし・・・

15歳になって、背も伸びたかしら?
あれ、ちょっと太ったからかなぁ~逆に縮んだように見える??(爆)


ハンタースーツを買いました

ダンバートンでバイト生活をして、ちょっとお金が溜まったので、服を新調しました!
私にはドレスみたいなきれいな服は似合わないような気がしたので、活動的な感じのするハンタースーツにしてみました。
弓使いを目指してるし、ぴったりでしょう??
たまたま、もらった帽子の色もよかったので、あわせてみました。
どうでしょう?
#左肩のタトゥーは、この服のデザインみたいです。
#最初はびっくり!・・・えー??私いつこんなアザつくったの??って(笑)





あれれ?
ちょっと痩せすぎだったから、お肉とかチーズとか栄養ありそうなのを多めに食べてたんですけど・・・ちょっと太りすぎ??(笑)
もうちょっとほっそりしてるほうがいいなぁ・・・
うーん毎日の食事って難しい・・・(汗)

この黄色いショートソードは、前回、初めてダンジョンに連れて行ってもらったときに、余ってるからと譲っていただいたものです。
こうやってみると、ぴったり!
ありがとうございました~(*^^*)

