

パスタのトレーニング

昨日の続きっていうか、土曜日つながりということで、お料理大会ネタを1つ。

この前の土曜日は、久々にお料理大会に出てきました。
今回は忘れずに参加しましたよw
#あははwwww

久々に大会参加


大会でもらえる本は、かなり前にもらってたし、月間大会にはそれほど興味もないので、順位は二の次です。
じゃあなんで大会に参加するのかというとですね?
うーん…なんとなく?(爆)

ところで、お料理大会ネタとしては、こんなのもあります。
大会参加者は、会場でタダで食材を手に入れられるんですけど、なんと小麦粉も置いてあるんですねぇ!
つまり、小麦を刈って製粉するステップを経なくても、小麦粉が手に入ってしまうんですよ!
これはとっても便利です!

そして、一応バグってことらしいんですけど、大会で手に入る小麦粉を使って、パスタのトレーニングとか出来てしまうんですよ!
ただし、ちょっと気をつけないといけないことがあります。

その1) 大会の食材を使ってその場でパスタを作ってもダメ
目的はパスタのトレーニングなんですけど、大会で直接パスタを作ってもダメなんです。
作れますけど、トレーニングにはならないんですね。
ただ、大会終了後、会場の外で、大会で作ったパスタ生地と普通に用意した材料(水や卵)を使ってパスタを作れば、ちゃんとトレーニングになります!
つまり、小麦粉が必要なパスタ生地を作るところだけを、大会中にやってしまうということです。

その2) 大会で作ったお料理には時間制限がある
今回ならパスタ生地ですけど、大会で作ったお料理には時間制限があります。
1時間です。
1時間経つと、使えなくなってしまいます。
大会が終わるまでに、十分な数のパスタ生地を作っておいて、1時間以内に、パスタにする必要があります。

以上の2点に気をつければ、わざわざ小麦粉を挽かなくてもいいんです!

あー、もひとつ、大事なコトが…
上記のように、大会で作った材料を使ってトレーニングするのは、Wikiによるとバグ利用行為なんだそうです。><
ですから、あくまで自己責任でお願いします!


せっかくだから、大会に参加して、お料理作ってきましたw
#参加したのかw

今回の課題は、ポテトフライ、オレンジジュース、ポテトサラダの3品でした。
ポテトフライもポテトサラダも楽勝だったんですけど、なんと初歩的なオレンジジュースに手間取りました^^;
何回やっても究極がこないっw
#ぇー?w

結局8回くらい挑戦して、やっと究極がw
#うはw

全部終わった頃には、残り時間もあとわずか!
#えええw



結果…
大会には入賞できず…
あふんっ>< 時間切れだーっ!

トレーニングもできませんでしたっ(爆)
#ぶwww
#意味NEEEEEEEEEEEEwwwwww

バグ利用しようとした罰かしらん?w
#ぇー?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

お料理大会

おっはー?
梅雨明けまだかなー?
みんな元気ー?


さて。

いつかは手に入れたいタイトル


3rdのチルナで、久々にお料理ネタです。

トレーニングのための本が、料理大会に参加しないともらえないってことで、しばらく放置していたチルナですが、最近は料理大会参加者も減ってきてるみたいなので、忘れがちな参加権バイトをどうにか忘れずにこなして、参加してきました。

早速ランクを上げて…


おかげさまで、次のランクに突入です!
これでパスタのトレをこなすことができるように・・・

トレーニングを…ってアリ?w


おしっw
時間さえあれば、究極もそこそこ出るし調子いいぞーw
一気にトレを終わらせ・・・


・・・ってアリ??w
なんで進んでないの??w









料理大会会場では、トレーニングにならないそうです。

orz

#wwwww
#なむーwww

#ぢゃあ、材料だけもらって、外でやればいいんじゃね?w

むぅw
頭いいなっw
#w

和食でご~♪

イベント開催中のFEZでは、なんかカセが連敗しまくってますw
なんでこんなに弱くなっちゃったんだーーーーっw



さてさて、
前回に続き、今回もレシピでいってみましょーっw
今回は、和食に挑戦ですっ!
準備わいいかぁ~~~っ?w


続きを読む »

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

突然ですがレシピなど♪

いやー、放浪してほったらかしてるうちに、マビでも新しいレシピがきてますねー?
チルにゃんにがむばってもらわねばw

さて。
スレテーマにマビいれてる割に、実は今日のレシピは、リアルのレシピだったりします。(爆)


そんなに難しくないのに、それっぽい一品になってしまうという、有難いレシピ!
そんなのあったら苦労しない??w
いぇいぇw
これがあるんですよ!w

では、さっそくいってみましょーーーっ(≧∀≦)b

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コンソメって美味しいよねっw

ひっさびさにお料理ネタですっw
いや、ネタ自体はかなり前に撮って置いたんですけどっw
(^^ゞ


今日は、あまり見ない珍しいお料理を作ってみましょう。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

