

大事なことなので二回いいまs(ry

mabinogi_2009_06_16_001-2

ベリタさんwwww

そこ?w

そこなの??ww

 

 

 

 

 

 

 

いやですね?

mabinogi_2009_06_16_001

ルビーが必要なので、しばらく放置していたG8のお話なんですよ。(^^ゞ

#なぜまた放置><w

 

だって、ルビーってば浜で雨で昼にしか取れないっていうじゃないですか…。

 

…。

めんd

#wwww

#それどこのそうこさんwwww

 

ところが、銀行でいつものようにくっちゃべっていたら…

#いあその暇あったらシャカシャカしに出掛ければいいのでは?w

 

うるちゃい!w

とにかく銀行でお話してたら、ルビーの話になって、なんと!あっさりと入手っていうか恵んでもらいまちたっ><w

#うhwwおkwww

 

持つべきモノは友ですね!><;

ありがとーっ(*^^*)

 

 

さっそくクエストを進めにいってきましたーっ!

なんか、思っていた展開というか期待をしっかり裏切られて、えええーーっ!?w

的なポルにゃん!

どうなっちゃうんだー!?><;

続きが微妙に楽しみです(^^ゞ

 

 

 

てな感じで、テロップに引かれて黒豹さんと遊んだり、タイミング良く降ってきた雨に歓喜しつつ燃料&化石をザックザクしたりと、ザルディン入り浸り状態だったのですけども…。

化石が欲しいって聞いてたから召喚してあげた姫から、なにやらアルビ中級のハードにいくって話しがるとかなんとか!

 

ほうほう!?

ハードモードってあんまり行かないからなー!

こりは是非くっついていかねば!!

ということで、混ぜてもらいました♪

mabinogi_2009_06_16_005

見慣れないのが沢山でてきて、おまけにかなり痛いし…。

でも人数いたので、カオスな感じに大暴れできて楽しかったですっ><

やっぱりダンジョンはコウじゃなきゃねー!w

 

あ、でもでも、援護というか追撃のタイミングが難しくて、何度も割り込み発生一撃マグロを誘発してしまいました。orz

ごめんよ~><;;;

 

それでもさすがにフルPTで人数が揃っていたからか、サクサクと進んで気がつけば終了&勢いで上級ハード突入!!!!!w

#うはww

mabinogi_2009_06_16_006

上級ハードのBOSSさんは、名前だけは知っていたこの方!

 

うぇww

絶対でっかいクモさんだと思い込んでいたけど、人型なのねっ><

 

 

 

mabinogi_2009_06_16_007

お約束のフルボッコ祭り><w

 

 

 

 

 

 

 

けっきょくオイシイものは特に出ませんでした(^^ゞ

あ、エミヤンかだれかがHuge出してたなそいえば…。そんくらい(^^ゞ

 

 

あ、そうそう。

ハードの敵はとにかく硬いので、必死にお手玉に持ち込もうとしてたんだけど、ペッカのホローナイトさん?と一緒で、フツウのお手玉じゃだめなのが多いんだそうで…。え?基本??w

むーw でも知らなかったんだもの><w

 

ふつーは、「Aスマ>A魔法>Bスマ>B魔法>…」じゃないですか?

ところが、ダメなタイプの敵だとスマいれてもタゲが移らないんだそうです。

なので、「Aカウンタ>Bスマ>A魔法・カウンタ>Bスマ>A魔法・カウンタ…」みたいに、魔法カウンタの途中にスマ追撃を挟むだけにするんだそうです。

ん?カウンタ起き上がりだと危ないのかな?

魔法いれてもらってからスマのがいい?

あー、魔法いれてからだと安定するけど時間かかるのかー。

んでも、アタシへたくそだからそっちのがいいかも(^^ゞ

 

まぁ、とにかくそんな感じなので、この場合はStrお察しなポルにゃんは素直にマグ追撃だけにしてたほうがいみたいです。

 

…。

でもきっといつか次回連れて行ってもらったときはすっかり忘れていてまた「ちょwww」とかいいつつマグロ直送なんだろうなぁ…(^^;

#あるあるあr…いあまてなにをs…


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ワイバーン狩りの様子

ニコだけ紹介じゃぁ、なんか手抜きっぽくてアレ(?w)なので、自前の動画も紹介しましょうね!w

以前、「こんど録画してみますねー!」とかいっておいて、すっかり忘れていた(爆)、ワイバーン狩りの様子です♪

今回は気合いをいれて、ちゃんと解説も入れてみました!w
#おぉw

動画の中でもちょっと触れてますが、メインキャラとはいっても…
レンジとマグナム、それにミルのランクが1になっているほかは大したコトないポルナなので、防御も低いし、Dexだって多分同じ累積のヒトと比べると低いんじゃないかと思う感じなのです。
全身をアイス属性にして被ダメ軽減を図ったり、ヒーラーエンチャントでライフの増強を図ったりしています。多分ライフは200ちょっとくらいだと思います。

改造鎧とかディフェンススキルとかで防御が高い方なら、もっと楽に狩れるんじゃないかなぁ?
あと、魔法(チェーンキャストのファイアボルト?)でのワイバーン狩りはまったくやったことがないのでそっち方面はよくわかりません><;

マグナムが数字ランクという方は、是非試してみてください!
最初はムリだろうと喰わず嫌いで手を出していなかったワイバーン狩りですが、やってみると意外に大丈夫だったりしますから!

であ、ご覧下ちぃ♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : マビノギ ワイバーン 気球 狩り ソロ ポルナ 解説

バオルでドロップ狙い

久々の転生&Lv上げで、微妙に楽しいポルナですっ(≧∀≦)b
こにゃちわーっ!


Lv上げ風景とかは、まぁ日常っていうかつまんない?wので、滅多に行かない場所の話題でも…。
バオルでドロップ狙い

行ってきたのはご覧の通り、バオル(最終)ダンジョンです。
ポルにゃんは既にクリアしてしまっているので、自分自身では行くことができませんが、今回は そうこ01 こと、SYKさが連れて行ってくださいました♪

狙いは、ドロップ品!
ワタシは、ナイトがついたフルートショートソード。売ると、大体8万くらいでしょうか?
実は、この間ネタ的に大成功wしてしまった、スパイク/トゲのコンポジに気をよくして、トゲフルショを作ってみたくなってしまったのですw
#おまw

前回の経験から、トゲはやっぱ下地を用意するのが大変だと感じました。
フルショの場合、このナイトフルショなら、丁度ランク6なので、直接下地にできるわけです!
まぁ、いつも愛用しているsuf9のレイヴンフルショのほうが、そこそこの性能で入手も楽だったりするんですけど、さすがに高ランクだけあって、トゲのほうが高性能ですしね!
別に急がないので、気長に狙ってみようと思います。

一方、SYKさの狙いは、マナがついた剣士の靴(男性用)です。
多分売却用?w 相場は50万程度らしいですw
#うはw高っw

結局、火曜日にもかかわらず、お目当ての靴は出ませんでしたw
なむーw
フルショは出たんだけどねー?w


ところで、最近お気に入りになっている、バンシードラブレによる低HPポルにゃんですが…
ちょっと油断すると、ミミクさんでこの有様ですw
ミミクが強敵ひーw

いやぁ、むかーしお姉様が「ミミクが強敵」とのたまっていた理由がわかりましたw
確かに強敵だよコレwwwwwwwww
#あはははははw

あ、そうそう。
ご一緒してくださったロクロさが、ポルにゃんと同じ服を着てらしたんですが…
同じミニでもこんなに違う
同じ服でも、ずいぶんと印象が違いますよねーっ!?
このあたりが、マビが好きな一因だと思います♪
オシャレのし甲斐がありますもんねーw個性が出るって言うかなんていうかw楽しいです♪(*^^*)
まぁ、ポルにゃんの場合、普段はローブつけてるので、なにを着てるかわかんにぃですけどw
#あははw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

結構つおかったラルナっちw

先日、ソロで突入して痛い目にあったメイズのガゴさんパーツD。
おなじブーツDに、今回はラルナっちが挑戦ですっ♪
あ、でも一人じゃないよ?w
今回は、パーツの提供者、石さも一緒。(*^^*)

結論からいうと…
なにが強いってサンダーがやっぱすごかったw

ラルナのが強い気がしましたっ(爆)

ポルにゃん「Σ(@っ@ノ)ノ」
#なむw

いあだって、サンダーつおいわっw やっぱw

二人だったのもあるし、サンダー詠唱中とかタゲとってくれるヒトがいるってのが大きいですけど、それにしても、あれだけ苦戦した同じダンジョンとは思えません。w
さくさくっとボス部屋まで到着してしまいました。
うーんw

数が沸く部屋でも、3チャージで確殺ですから、一気に数を減らしていけますし、敵が透明になっちゃうとこでも、その間にチャージしてればいいので、ガンガン殲滅できます。
消費は激しくても、1チャージ連射で、ほとんど間合いを詰められずに仕留められます。
危ない場面でも、的確にフォローが入るので、すごく安定します。

同じく二人で突入したとしても、ポルナだったらこうも楽に進んだかどうか…。
#^^;


まー、でも、
でも生ポ(マナPOT)はお察しw

連射しまくりんぐなので、必要なマナはお察しw
エリクサー飲みまくりですから、そうそう出来るもんじゃありませんよねw


気がつけばサンダーのトレも100を超えていて、APさえあればランクアップできるようになっていたんですけども、残念ながらAPが足りません。w
ずーっと転生させていませんでしたからねぇ(^^ゞ

ヒール9
サンダーのランクアップは次回の転生サイクル(いつだよw)に先延ばしするとして、とりあえずヒールを上げてみましたw
#そっちかいw

そいえば、ラルナっちもそろそろG1進めてあげないとなぁw
どこまでいったんだっけ?w
#さは?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ガゴさんのブーツが光ると何が嬉しいのか

お待たせしましたw
久々のダンジョンネタですw
#おぉw
#でも待ってないけどねw

あはははwwwww


で、今回出向いたのは、
出向いたのは、メイズ平原の遺跡でした

メイズ平原遺跡。
まぁ、ウルラのダンジョンよりは敵もそれなりだし、STRONGな方々を相手にしないとミルのトレーニングにならないから丁度(?)いいんだけど…




普通に回ってなんとなくポロっと出て拾ってしまったブーツ。
#むw

とくに急ぐ用事もないので、そいえばコレでもっと強いダンジョンいけるんだっけ?的な軽いノリで。

なんとなく突入。
#ええええw

すでにボロボロになってたどり着いたBOSS部屋で

時限的なピンチも乗り越えて(爆)BOSS部屋にたどり着くころには、いうまでもなくボロボロにw
#wwwww

よっ

ココ、2層だとかのたまったのはっ!w

どこが2層よっ!?
5層もあったじゃないっw

#でも制覇したのかw

したわよっw
毎回、「下層」って文字が見えると、きっともう次で終わるからがんばろうとか自分を言い聞かせて耐えたわよっw

#あはははw

たいした準備もしてこなかったのに、痛い弓はとんでくるし、ゴーストさんも多タゲだし、POT切れるし、矢は残り少ないしw
#^^;

おかげであまりがちなチケットをすんごく有効に使えたわよっ!w
#ぶw

知ってたら絶対ソロなんてしないのにっw

よっ!

「たしか2層」だとかシレっとのたまって、「下層」の報告するたびに「あれ?もう1層あったか」とか曖昧なこと言ってくれたのわっw

おかげで、久々にダンジョンでソロとか堪能しちゃったぢゃないっ!w
#おめ?w

おめでたくないわよっw

次どっかいくときは、罰として拉致るからそのつもりでいなさいよねっw
#拉致るんかw


パラ解除の危機w

BOSS部屋で早々に時間切れになってしまったパラ化のあと、必死でマグってしとめたガゴさんは、光り輝くブーツを履いてらっしゃいましたw

むぅw
まだいるのかw
#そりゃいるだろw


薪を常に設置して

たき火を常に設置して、火矢マグ連射で攻略です。
いやー、こうやってみると、ポルにゃんもいっぱしの弓使いですねぇ。(遠い目
#そなんか?w

で、

がんばってはみたけど、何も出なくて

結局ガゴさんは、さらなるDへの優待券を落とすことなく横たわってしまって、
#なむw

まぁ、期待してなかったけどねw

でも、必死で一人でたどり着いたからには、なにかご褒美ほしいぢゃん?
#んー?w


期待した宝箱も

ドキドキしながらあけた宝箱からは、

ラルナっち用のエンチャ用品

ラルナっち行きのエンチャ用品がでましたっ^^;
#おめー?

むーw

やっぱさー
Dとかソロするもんじゃないよねぇ。
大人数でわいわい言いながら楽しくいかないとw
#御意w


どうしても、ひとりで行かなきゃならないってヒトのために、今回アタシが使った奥の手をご紹介しましょう。
#ほぉ?w

ずばりっ
#ズバリ?w

つ「ペットdeミサイル」(爆)
#うはw

ほとんど荷物持ちばかりで、ぜんぜん育っていない我らがペット軍団ですけどw、
その数だけは自慢できますw
#自慢すなw

ついこのまえ、20匹の上限が取り払われたので、鳥さんを仲間にいれて21匹になったしねーw
#多いよねw

数にものを言わせて、
召還>叩け!w>3ヒットで召還解除
を繰り返します。

たまに1ヒットでのけぞったりすることもあるので、油断は禁物っていうか、うっかり卵抱えてる猫ちゃんで喰らってしまったのは内緒w
#うはw

卵75個がwww
#なむぃw

さすがに20もいると、一撃離脱を繰り返しても、クールタイムを気にしないでどんどん召還することができます♪
#ww

まぁ、戦闘中とか直後の召還解除は、EXPだのゴールド(持たせていた場合)だのペナルティがあるって噂なので、そのへんは我慢ですけどw
#^^;


でもペットつおいわw
あれって、相手がヘビースタンダー持ちじゃなければ、最強なんじゃ?w
#www





そいえば、全然話しちがうけどさぁ?
#ん?


ポルにゃんてば、
DEXありすぎで精錬がきついのよーw
#なむw

だもんだから、ペッカに通って、例のブツとか手に入れようかと思うんだけど、誰かつきあってくれる暇な強者いないかなー?w
#すっげぇ条件の厳しい求人だなw

(^^ゞ

